« ハートのモチーフ と ぽんぽんチーク  | トップページ | クロスステッチのピンキープ/ホッとしちゃう瞬間 »

2011年9月 6日 (火)

ホイッ!3枚目~愛用書から♪/限定販売*江角パクト&菅野パクト

クロッシェ突風3号typhoon ぴゅーっと吹いて完成だよ~ん!!(v^ー゜)

20110905_1

もう何度も編んでいるデザイン、一枚も手元に残ってないけど・・・はっちが幼稚園の頃にもバザー用に編んだなぁ。以前編んだものが手元にないので、上達しているのかどうかは不明sweat01

中央のお花がかなりスキなお気に入りの一枚

20110905_2

愛用書『優美なレース編み』から、突風のように編んでます。この本を買った頃にはあまり興味がなかったデザインも、改めて見るとココロ惹かれたりするから不思議だな。私にとって、完全保存版的な1冊。

20110905_3

まだ販売されているのかな?って思ってアマゾンで調べてみたら・・・
あったにはあったけど、「出品者からお求めいただけます」だって~ビックリ!しかも、中古価格が定価よりも高いsweat02 この本、大事にしよう・・・

同じ方のデザインで、ドイリー特集の1冊も発見!あるなら欲しいlovely
でもやっぱり中古本しかないようで、価格が・・・「¥5500から」ってcrying 人気の一冊なのね~高すぎーcrying どーゆーこっちゃねんcrying 

こういうときはーっsign03 図書館さんに頼るのだbleah 資料検索したら、あった、あったぁ~up すかさず予約shine 

とまあ、こんな感じでクロッシェの風は吹き続けているけれど、ちょっと両手が悲鳴を上げ始めました・・・編みたい!でも腕が痛い!・・・葛藤ですなぁ~happy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、記事upした“ぽんぽんチーク”

実はチークを購入したときに、便乗購入(予約)したものが1点。

Pakuto

『ライナーまで見たまま塗るだけ』のアイシャドー&口紅パクト。

しかもー!“限定販売”shine

パッケージデザインは“菅野パクト”と“江角パクト”の2種類から選べるんだよー!これがとにかく可愛いの♪簡単そうで可愛くて~ついつい購入予約しちゃったのだ。

気になった方は急げ~run~なくなる前にGETだじょーwink

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

|

« ハートのモチーフ と ぽんぽんチーク  | トップページ | クロスステッチのピンキープ/ホッとしちゃう瞬間 »

つぶやき」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

ゆっきーさん こんにちは
とてもステキheart04
私も若い時よく編んだけれど 
まったく残っていません

あまり無理しないでね
手を傷めては 好きなこと出来ないもの

投稿: ミユキ | 2011年9月 6日 (火) 10時50分

ほほ~う・・・heart01
名の通り、優美なレースだね!
やっぱり腕を痛めながら頑張っているんだね。
無理のないようにね!

メイク。。。。
最近はサボリ気味。イカンね~
いちお日焼け止めとファンデ、マスカラは毎日するんだけど・・・
この前のお盆に久しぶりに会った兄に
「オマエ、老けたな」
ガーン。

ポチ☆

投稿: yuma* | 2011年9月 6日 (火) 13時53分

仕事が早いですね!
ゆっきーさんのスピードにびっくりhappy01

アマゾンの検索してみました
似てますね~
あれをもっと横長にした感じがバスティドールです
今 細い毛糸すぎて 少しも進まず
記事にならないんですweep

頑張りすぎないでくださいねって
ゆっきーさんの 気持ちは わかるのですよ~heart04

投稿: みっこけ | 2011年9月 6日 (火) 14時06分

もう№3も編めちゃったのですか!?
編むのが早くてビックリです。
私はドイリー1枚編むのに3日は掛かりますよ。
本のタイトル通り優美で素敵なデザインですね。
今度は手元に置かれるのかな~

このアイシャドーはパレットの配置どおりに塗れば良いから簡単で良いですよね♪
限定品は良い色がありましたか?
限定って思うとついつい買わなきゃって焦っちゃうのよね(*^m^)

投稿: ルル | 2011年9月 6日 (火) 19時52分

アイシャドウなんてどれくらいつけてないんだろう・・・
ちょっとはオシャレしなくては!!
応援☆

投稿: れいちぇる | 2011年9月 6日 (火) 22時09分

スパイダーマンもびっくりな網目ですね。。
愛用書大事にしないといけませんね。。
中古でプレ値とは、作り上がったら
幸せな気持ちになれるからかな。。ポン。。

投稿: たけぞう | 2011年9月 7日 (水) 00時24分

こんばんは☆
突風、吹き続けてますね(^з^)-☆ 繊細なレース編み、惚れぼれします☆ 額に入れて飾ったらステキ~(>_<)
ソフィーナの「これ」良いですね~♪ 最近、お化粧には、あまり興味がなくなってきてましたけど、口紅のコンパクトが大好きだったこと、思い出しました。私も買っちゃおうかな~(*^^*)
ちなみに、ゆっきーさんは、どれにしたんですか? 差し支えなければ教えてくださいφ(..)

投稿: ひぐみん | 2011年9月 7日 (水) 02時40分

おはようございます。
レースの本ってレアなのですね~。
そりゃ~大切にしなくちゃです。
編みたい気持ちと、腕が痛いのと・・・わかります。冷やしたり、揉んでみたりなどしながら、腕を痛めないように頑張ってください。
☆応援☆

投稿: かっちゃん | 2011年9月 7日 (水) 05時52分

おはようございます☆
本も高いものは高いんですね。
さすがに5000円となると簡単には買えないですよね。
図書館での予約、購入品共に楽しみですね☆

投稿: yuuki | 2011年9月 7日 (水) 06時30分

すごい高価な本なんですね~
定価より価値が上がってるって!!

あまり根を詰めて無理しないでくださいね。
手を傷めてしまいますよ~

投稿: お天気ママ | 2011年9月 7日 (水) 08時26分

おはよーsun
とても綺麗に仕上がってるレース編みnote
とってもエレガントよshine

コスメ。2種類あるのね。興味あるーdash
ソフィーナ覗いてみようかな?

ゆっきーさんは、どちらにしたのかな?
ぽちん。

投稿: sweet pink | 2011年9月 7日 (水) 08時26分

heartミユキさん
ミユキさんのコメントを見て、昨日は一日レース編みをお休みしました!
でもじっとしていられず、刺繍にチャレンジ♪
今度は目がショボショボでーす(^^ゞ
でも、腕はラクになりました!
どうもありがとうございます♪
とうとう、買っちゃいました!アフガン針lovely

heartyuma*さん
昨日は編み編みお休みしましたー!
メイク、家にいるときはなーんもしないなぁ。
顔を洗うだけーって感じ(^^ゞ

お兄さん…crying
私は以前母に言われた事あって、その後化粧品のサンプルが母から送られてきたよsweat01


heartみっこけさん
アマゾン、見てくださってありがとうございます!
やっぱり似てるんですね~
あの本、すごく気になっているのですが、本を買ったところで道具がなければ出来ないということに気づきました。

バスティドール作品、楽しみですよぉ♪
細い糸だと大変なんですね。

昨日は一日編物を休みました!でもじっとはしていられず他の事を♪腕がラクになりました!!

heartルルさん
やり始めると止まらないんです(^^ゞ 気持ちが遠のいていくと、1枚編むのにかなりの時間かかりますが、レース編みは久しぶりなので勢いがついちゃって♪

“限定”や赤札には滅茶苦茶弱いです~happy02
ついつい買いが多いかも!

heartれいちぇるさん
私…カバンにおむつや子供の着替えを入れるようになった頃から、化粧品を持ち歩く事がなくなったー!
特に口紅は気持ち悪くてつけられなくなっちゃいました。
このパクト、口紅も入ってるんだよね~つけてみようかなぁ・・・

heartたけぞうさん
たけぞうさんの発想に( ´艸`)プププ
確かに、くもの巣っぽいかも!
この本の著者のかたのデザインは人気があるようで、復刻運動のようなものもあるみたいです。
あの価格にはひっくり返りそうになりました!

heartひぐみんさん
額に入れて…そんな飾り方もあるんですね♪
なるほど!って思いました!!

パクト、4色あって、中でもCMで実際に江角さん(パープル系)と菅野さん(ベージュ系)が使用している2つが人気が高いみたいです。
悩みに悩んで、無難なベージュ系にしました!
ナンバーで言うと『04』でーす。

heartかっちゃん
昨日は一日編物をお休みしましたー♪
腕もラクになったわぁ!
ついつい夢中になって編み続けると、長時間同じ姿勢が続くからダメなのよね…時々揉んだりしてほぐしつつやろうと思います。ありがとー!
レース本、あんな価格じゃ手が出ないわ(T_T)

heartyuukiさん
もうビックリです!
おそらく定価は1500円程度だと思うのですが…
さすがにあの価格では手が出ません(T_T)
あ、他の中古本屋さんだったらあるのかなぁ
探してみます~♪

heartお天気ママさん
ホント、ビックリ~!!
手芸本で中古価格がこんなに高いなんて!
図書館で借りたら、もっと欲しくなっちゃったりして・・・
手軽にGETできないと思うと、余計に欲しくなっちゃう!
でも、あの価格じゃ手が出ないわぁ

昨日は一日編み物をお休みしました!ラクになりました~ありがとうです♪

heartsweet pinkさん
予約販売分で完売しちゃう事が多いらしいよぉ
そんな事言われたから、ついつい買いしちゃいました!
4色あるうち、CMで実際に江角さん(パープル系)と菅野さん(ベージュ系)が使用している2つが人気が高いらしく、悩みに悩んで、無難なベージュ系にしました!
ナンバーで言うと『04』でーす。
パープル系も綺麗な色だったの。
他の2つは、ブラウン系とオレンジ系。
パッケージも悩んで、黒だと指紋汚れが目立ちそうだから、薄いピンク色の菅野パクトにしました~

投稿: ゆっきー | 2011年9月 7日 (水) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/41528590

この記事へのトラックバック一覧です: ホイッ!3枚目~愛用書から♪/限定販売*江角パクト&菅野パクト:

« ハートのモチーフ と ぽんぽんチーク  | トップページ | クロスステッチのピンキープ/ホッとしちゃう瞬間 »