« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

RickRack オトナT*フレンチスリーブ ダダダ縫い!

夏休み前に裁断し、放置されていた『RickRack 大人のTシャツ

勿論!半袖なんだなぁ~フレンチスリーブt-shirt

首周りは自分好みに変え(広くしました)、ピンクの花柄で作ったあのTシャツの形が気に入って、3枚分裁断したんだけど、縫わずに夏を越しちゃったよぉ~

ここのところグッと気温が下がって、七分袖Tを着ているワタシですがー、来年に持ち越したら、きっと縫うのが嫌になるだろうと思い、昨日おもーーーーーい腰をあげましたgood

タグもなし!飾りもナシ!のダダダ縫い!!

とにかく、“仕上げてしまいたい”のココロbleah

で、裁断してあった3枚が無事完成~shine

20110929_2

グレーのボーダーだけ、なんとなく何かをつけたくなって、前身頃の下のほうにキラリハートをこっそりひっそりアイロン接着heart

20110929_3

高校生の頃、駿台の夏期講習でブルーのボーダーTシャツを着ていたら、講師に「そこの囚人!」って指されてしまったdown 20年以上経っても記憶から消えてくれないcrying 埼玉県北部から、はるばる御茶ノ水(だったと思う)まで行って、囚人扱いdown ワタシがボーダーを着ると、マリンと言うよりも囚人なのか?(似合わない??)

ボーダーを見ると思い出しちゃうこの出来事、だから何かをつけたくなっちゃうのかもhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

プレ企画のドイリーたち、昨日発送準備をしましたよぉsmile

こんなんが届きます~メール便にて本日発送の予定♪ 

20110929_4

目印はcat編み猫ラブリーが指している「ゆっきーのなんやかんや」シール。

お手元に届くまで、もう少々お待ちくださいねwink

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

今、お話を書いてます byはっち /ゆっきーの追記

『瞳とルイの恋!?』

第一話

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

七星 瞳

高校2年の女の子 好きな科目は図工と音楽 苦手なのは体育

夢は、ファッションコーディネーター

趣味はデザイン画を描くこと

・・・私、お嬢様なの 

みんなには秘密 2人だけはのぞいてね・・・

香奈「瞳お嬢様、香奈です.」

瞳「どうぞ」

香奈は、家の家政婦さん 

よくいろんなアドバイスをしてくれるの

瞳「どうしたの?」

香奈「お客様です.」

瞳「私に?」

香奈「はい、戸三田さんです」

実はこの前、戸三田さんから、相談があるって言われていたの

瞳「分かったわ.私の部屋にお通しして」

ちなみに、戸三田さんって言うのは、私の同級生で、私がお嬢様なのを知っている1人

ファッションセンスはイマイチだけど、とっても優しい子 

今、片思い中らしいの

ルイ「こんにちは、おじゃまします」

瞳「相談って・・・?」

ルイ「実は、好きな子に、デートに誘われて・・・」

瞳「えっ本当?良かったじゃない」

ルイ「あのね、一昨日、下校中に、垣内に“来週さ、都合いい?”って、聞かれて、“ま
ぁ.”って答えたら、遊園地へ、誘われて.

で、初めてのデートで瞳に相談をと思って」

えっなんでっ?

・・・あそっかうちの学校制服制だぁ

ちなみに、垣内っていうのはルイが片思いしてる子

うぅ・・・でも初めてのデートって、大事だからなあでも、断れないしなぁ

うーん・・・

よし

瞳「がんばってみるよ」

ルイ「本当?ありがとう瞳」

瞳「明日、ショッピングモールへ行こう」

* * * * * * *次の日* * * * * * 

ルイ「やっぱり瞳、センス良いね」

瞳「ありがと さ、いこ」

私たちがまず向かったのは、

「コレクションガール」

色々な洋服があるコレクションガールでは、色々なタイプの洋服が買えるの

瞳「遊園地だったら、ポップ系とか、アクティブ系が理想的ね」

私がコーデに選んだのは

・黄色の星と、ロゴがプリントされた緑色のキャップ

・黄色のロゴがプリントされた緑色のTシャツ

・オレンジの止め具の、黄色いベルト

・青の短パン

・黄色の丸がついた靴下

・青い運動靴

・黄色の腕時計

・オレンジと黄色の肩掛けバッグ

の8つ


ルイ「わー」

本人も気にいってくれたので、購入

ルイ「コレで決まりだ」

瞳「がんばってきてね」

ルイ「うん」

香奈「お帰りなさいませ」

瞳「つかれた・・・お水を1杯」

香奈「はい」

うまくいくかなぁ デート明日だよね・・・

香奈「お持ちしました」

瞳「ありがとう」

* * * * * 次の日 * * * * * *

ルイ「うまくいくといいな」

あっ来た

垣内「ごめん遅れた」

ルイ「今来たとこだよ」

とことん遊んで、食事

ルイ「おいしかったね」

垣内「あのさあ、連絡先交換しない?」

ルイ「いいけど・・・」

やったーーーー一回で、連絡先ゲット

垣内「じゃあまた明日学校で」

ルイ「うん」

ルイ「瞳?あのねあのね、連絡先ゲットだよ」

瞳「へ、へえすごいねぇ」

ルイ「またいこうっていわれたよ!」

瞳「よかったね」

ルイ「また明日」

瞳「また明日」

* * * * * 次の日 * * * * * *  

瞳「おはようルイ」

ルイ「おはよう瞳」

キーンコーンカーンコーン

ルイ「瞳」

瞳「あぁルイどうしたの?」

ルイ「明日、クロコレ付き合ってよ」

瞳「いいよ」

ルイ「じゃあ、十時に駅で」

瞳「どうしたのいきなり」

ルイ「次のデートが決まったの」

ルイの次のデート・・・か

二話へ続く

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ポチっとよろしく!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ゆっきーです♪

最近、PCのWordを使って、夢中で作ってます~はっちワールド(?)

もうお話の構想はかたまったようだけど、最終話まできちんと続くのかどうか(*^m^)

小4女子の書くお話ですので、どうか大らかな気持ちでお付き合いくださいませm(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

ドイリープレゼント*抽選発表~♪

おはようございまーす(* ̄0 ̄)ノ

予定より遅い時間になっちゃったけど、抽選しました~♪

まずはno.1~6(除no.2)を順番にくじ引きにて。

20110928_120110928_220110928_3

その後、Wチャンス賞の5名様をくじ引きで選び、あみだくじにてドイリーナンバーを決定。

20110928_4_220110928_520110928_7

最後に、はっちに書き出してもらいました。

20110928_8

1番人気と2番人気のドイリー、Wチャンス用のドイリーとしても編んだのですが、当たった方はそれぞれもともと希望されていたドイリーが当たるという偶然の一致に、私もはっちも「おぉ~!」と声を上げちゃいました♪

消しゴムはんこや編みねこのプレ企画の時に当選された方の名前も出てきて、これまたビックリ!

え?そんな事より発表しろって?happy02

はいはい~それではっsign03

20110928_9

名前の後ろにピンクの○がついている方は、こちらのメールフォームから送付先をご連絡ください♪
 ↓
メールフォーム

それ以外の方は、そのまま届くのをお待ちくださいね~wink

残念ながらはずれてしまった方、ご応募ありがとうございましたm(__)m また次回、どうぞよろしくお願いします。もっと沢山編めたらよかったんだけど・・・ごめんね。

応募フォームのコメント欄に元気を頂きました。どうもありがとうございましたsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 

追記)今年のレース編みはこれで終わりにしました~。そこでふと気づく、ブログ村のカテゴリー『レース』を外さなくてはってcoldsweats01 今夏、ブログ村『レース』から遊びに来てくださった方、ありがとうございました♪また来年よろしくお願いしますm(__)m
どこのカテゴリに変えるべきか考え中なので、一旦『今日作ったもの』に全て戻しますね。 
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

よっぽど恋しい?

よっぽど恋しい?

ぐっと気温が下がって、朝晩は肌寒く、早くも「こたつ出して~」ってウルサイはっち

先ほど、歯医者の帰りに寄ったスーパーでこたつを発見(^_^;)

そんなに恋しいか??

ワタシは恥ずかしいよぉ~

にほんブログ村 今日作ったもの
人気ブログランキング


| | コメント (9) | トラックバック (0)

グラスデコ~じじばばへのプレゼント作り

クリスマスにはっちの相棒&ママからプレゼントで頂いた『グラスデコ』 絵具のようなチューブ状になっていて、ステンドグラスのようなシールを作る事が出来るんだ♪

20110923g_2

作り方は簡単!~↓
20110923g_5_3

イラストの下絵もいくつか入っているので、とりあえずその中から選んでシール作り
20110923_g1

完成したシールを無地のマグカップにぺたりんこ。
写真が小さいよね~sweat01 完成写真を撮り忘れていたので、ばーばにメールで送ってもらったのさ~
20110923_g3_2

ここでちょいと心配が・・・洗えるのか?? かなりの粘着力でぴとーっと張り付いたんだけど、“貼ってはがせる”ってなってるからなぁ。心配したところで、もう渡してしまったからどうにもならないけどぉcoldsweats01

実は・・・勘違いしてたのです。グラスにデコれるペイント素材だと思い込んでいて、マグカップを購入後、「さあ作ろう!」って時に、思い込んでいたものとは少し違う事が判明。ま、とにかく作ってみようという事になったのでした。

窓ガラスや鏡のデコに使えるから、クリスマスの頃にはこれで窓をデコるのも楽しいかも~♪

マグカップは心配だけど・・・happy02 食洗機を使わなければ大丈夫そうなんだけどなぁ~うーむ・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ここのところ気温がぐぐぐーっと低くなって、とうとう秋~って感じだね。

秋と言えば秋刀魚fish

そして、秋刀魚の塩焼きと言えば・・・↓
20110927

はっちの食後の楽しみは秋刀魚の骨(素揚げで塩)

美味しいよねー!でも私の分もはっちが食べちゃうんだよなーsweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日、はっちの帰宅後に抽選しまーす(^o^)丿

私もドキドキですよぉ~happy02

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

Wチャンス・ドイリー5枚あがりぃ~っ!!

Wチャンス用のドイリー・5枚、仕上がりましたーshine

プレゼント企画に当選されなかった方の中から、再び抽選を行い、5名の方にプレゼントでっす!

お好みのドイリーをお届けする事は出来ないけれど、お許しをぉぉぉ~

では、写真smile

7

8

9

10

11_2

あっ!発送準備もせねばならぬのぉ~忘れてたsweat01

頑張るよぉ~scissors

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ご応募ありがとうございました♪抽選は明日!

プレ企画へのご応募ありがとうございました♪

no.6は一番人気、二番目はno.1だったよー!

これは最後まで変わりませんでした。

20110927

さてさて、本日抽選をって思っていたのですが、くじ引き担当のはっちが、今日はお友達と約束があるらしく、帰宅後すぐに出かけちゃうようなので、明日抽選しますね♪

抽選結果は木曜日のupになるかな。準備が出来次第upしますので、もう少々お待ちくださいね。

Wチャンス賞用のドイリー、全部で5枚編めました!今日はこれからアイロンだ~good

アイロン仕上げが終わったら、写真をupしまーすwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もうちょっとレース編みをしたい気持ちもあるけれど、気温もぐっと下がってきたので、今年のレース編みは終わりにすることにしました。

昨夜、レース編み関係の物をしまって、ウールの毛糸をガサゴソガサゴソして入れ替え~♪

そして、ウズウズしていたアフガン編みでスタートでーすhappy02

20110926

赤×白・・・早くもクリスマスが待ち遠しくなっちゃう色だよね!

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

ライフ*観てきた!運動会の振休

ライフ*観てきた!運動会の振休
睡眠時間3時間のワタシ
食べていれば起きていられるので、大きめのキャラメルポップコーンで最後まできちんと観ました
ライフ、良かったよん!!

にほんブログ村 今日作ったもの
人気ブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

やったー!編みあがったぁ(^-^)vの速報♪

やったー!編みあがったぁ(^-^)vの速報♪

プレゼント企画のWチャンス用、2番人気のno.1と同じドイリー

やったったー♪今、編みあがったよぉ(^-^)v

間に合って良かった!

糸始末と仕上げをしなくちゃだけどね

これでWチャンス用のドイリーが5枚となりました♪

プレゼント企画のご応募は明日いっぱい

ご応募はコチラからどうぞwink → 

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

☆運動会☆『祭り』

昨日は、はっちの学校の運動会でした♪ 4年生は、スーパー綱引き・短距離走の他に、北島三郎さんの『祭り』に合わせての踊り(?)がありました。先生のお話では「力強い動きを表現する」と言うのが課題だそうです。課題があるんだね~知らんかったなぁ。

これはみこしを担いでいる表現↓
20110924_1

こちらは・・・なんだろう?sweat01 でも楽しそうでしょ? 「楽しそうにやってたね~」って言ったら、「だって先生が楽しそうにやれって言うんだもん」byはっち happy02
20110924_2

みこしは牛乳パックで子供たちが作ったもの。はっちは担ぎ手。この写真は踊り終わって退場を待っているところ。
え?はっちが巨人に見える??coldsweats01
20110924_3

担ぎ手4人は身長差があるから、担ぐ時に腰を低くしなくちゃならないって言ってたなぁ。一番最初にこのみこしを担いで登場したんだけど、私は一生懸命列に並んでいる子の中からはっちを探そうとキョロキョロしていて、はっちが見つからなくて焦ってたんだよね~。だから腰を低くした姿勢でみこしを担いでいる姿は見れませんでしたーdown

みこしを良く見ると、折鶴とか黄色いふさふさがついてる・・・今気づいた!このふさふさ、持ち帰って作ってました。何に使うんだろうって思っていたけど、ここにつけたのね~。
20110924_4

埼玉から朝早くじじ&ばばが来てくれて、写真をパシャパシャ撮ってくれました。2人の写真を合わせると200枚くらいcoldsweats01 あまりに多くて見る気が・・・sweat01 あとではっちとゆっくり見ようっと♪

2人のカメラ、私のへなちょこデジカメとは違います~スカイツリーもこんな風に撮れる!
20110924_5

クレーンまで見える~eye
20110924

運動会は土曜日・・・そう、空手もあった!休むのかなって思っていたら、頑張って行ったはっち。ぱぱらっちと2人で自転車でね。
その頑張りに『頑張ったで賞』はpigとんかつpigでした。
20110924_6

疲れたっぴーgawk 「あんた案外体力ないのね」なんて母に言われ・・・

我が家で一番体力があるのは、やっぱりぱぱらっちかな~。私とはっちがヘロヘロ状態でベッドに入った頃、始めてたもんgameドラクエgame

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

プレゼント企画はコチラからジャンプ→

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

ちくちくピヨちゃんand親子でちくちく*ハートを沢山!

初作品のウサちゃんを作った翌日・・・学校から帰って来るなり、また始まりました~ちくちくスタート!
学帽も脱がずにやってたよぉ( ´艸`)プププ
写真は学帽を脱いだ後↓
20110922y_1

購入してあったハマナカの羊毛フェルトキットは、うさぎとひよこの2つ作れる材料が入ってたの。
H441294

はっちの第2作目は、この“ピヨ”ちゃんchick

最初は足もつけてたけど、表情が納得いかなかったみたいで、「ブサイクー!はっちが作るとブサイクになるぅ~~~crying」って騒いだ後に、なぜか足をむしりとっちゃったのよshock

なかなか味があるお顔でいいと思うんだけどなぁ~

どうでしょ??

20110922y_2

羊毛フェルトは未知の世界・・・それって何なの?と言う方のために。
↓写真手前に写っているふわふわの着色された羊毛を、フェルト針という特殊な引っ掛かりがある針で根気強くちくちく刺していくと、羊毛のキューティクルが絡まりあってフェルト化されてまとまり、色々な形を作る事が出来るんです♪
20110922y_3

(たけぞうさんへ:謎はちょっぴりスッキリしたかなぁ?)

もの凄く夢中になってちくちくしているはっちを見ていたら、私もやってみたくなって初挑戦scissors 大好きなハートを作ってみたのだ♪
20110922y_4

私がハートを作っているのを見て、「はっちもそういう綺麗な形のハートを作ってみたい!どうやって作るの?」って。そんな風に聞かれると、ギクッとしちゃう~超初心者だし、なんとなく作ってみたから言葉で説明ができなーいsweat01

私のシドロモドロな説明を元に、ガンガン作っておりました~。そしてプラスワンな飾りつき。途中「上手く行かないよぉ~」なんて嘆きながらも、夢中でちくちくconfident

羊毛フェルトの良いところは、「こうじゃなきゃいけない」と言うお約束がないところかなって思いました。

うっかり指をブスッと刺すと、痛いけどね~happy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日、はっちの学校の運動会でした~つかれたっぴー!

連休中はコメ欄を閉じようと思っていたけど、運動会が終わって気持ちも落ち着いたので、またオープンさせて下さいね♪ 
はっちへの励ましコメントを~(* ̄0 ̄)ノ

あ、そうそう!レース編みのドイリー*プレゼント企画、ご応募は9月26日いっぱいです。初めましての方もどうか遠慮なくご応募くださいね~!勿論、いつも読み逃げなあなたもwink 支離滅裂気味な私のブログに遊びに来てくれるだけでとっても嬉しいですconfident 間違ってたどり着いたあなたも・・・これも何かの縁に違いないsmile 

プレゼント企画はコチラからジャンプ→

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

びっくり!電力削減率・45%(v^ー゜)~その要因は?

9月分の電気使用量のお知らせを見て、はっちと2人でビックリ!!

20110923

「今月分は昨年と比べ 45%減少しています」

昨年は33日間、今年は31日間の使用量だから、厳密には45%までいかないかもしれないけれど、それでもビックリだわ~。

考えられる要因、それはやっぱりTVtvかな。なんとなくつけていたTVをきっぱりやめたの。

前にも“家庭で電気を使う物の第三位はTV”と言う記事を書いたけれど、これほどの結果が出るとは!

TVを絶対に見ないとか、TVを見る時間を決めるとか、そういう事ではなくて、ただ単に“見たいときにつける&見ていないときは消す”を実行しただけ。以前は、朝ぱぱらっちがつけたTVをそのままなんとなくつけっぱなしにしちゃってた。見てないのに・・・。反省。

環境のためにも、これからも実行して行こうって思いました♪ 環境だけではなく、家計にも嬉しいしねwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

レース編みドイリーのプレゼント企画、まだまだご応募受付中でーす(* ̄0 ̄)ノ

プレ企画へのご応募はコチラから
 ↓
プレゼント企画

↓ぽちぽちっと~ありがとデス↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6

コメント欄、連休中はクローズしますね~!

| | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

手作りラー油***再挑戦!美味しくできたよー/編み編みは・・・

昨年“激辛ラー油”を作ってから、早1年3ヶ月。ようやく再挑戦してみたよぉ~scissors

20110922_1

前回は大量に出来ちゃったけど、今回はなかなか適量じゃない?

そして!今回はね、にんにくチップとフライドオニオンも手作りしちゃいましたwink 

写真はにんにくチップ↓

20110922_2

ボールに調味料を合わせておいて、熱した油をジューっと注ぎ、冷めてからにんにくチップとフライドオニオンを入れて混ぜてみたんだ。
写真左はジューっとした後のボール、右はフライドオニオン↓

20110922_3

さっそく白いご飯にonして食べてみる・・・

20110922_4

lovely うまうま~ lovely なんと言っても、にんにくチップとフライドオニオンのカリカリ感が効いてるぅ~happy02

① にんにく(1玉)・・・縦2~4等分にしてからスライスし、水にさらす。水気をふき取り、お皿に広げてレンジ600w2分程度かけてから、サラダ油でカラリと揚げる。目指せきつね色♪

② 玉ねぎ(1/2ヶ)・・・粗めのみじん切りにしてから水にさらす。水気をふき取り、お皿に広げてレンジ600w2分程度かける。冷めたら小麦粉をまぶしてからサラダ油でカラリと揚げる。

※ にんにくを揚げた油で玉ねぎを揚げて大丈夫。使った油はラー油作りにそのままつかうよー!

④ ボールに、粉唐辛子キムチ用(大さじ2)、白ごま・黒ごま(各大さじ2)、しょう油(大さじ2)、味噌(小さじ2)、砂糖(小さじ2) を入れて混ぜる。

⑤ 1と2を揚げた油にサラダ油を足して200mlにし、油を180度くらいに熱してから、④のボールにジュジューっと注ぐ。軽く混ぜ混ぜ~熱いから気をつけてね!

⑥ ⑤が冷めたら、①と②を加えて混ぜ混ぜ~

味噌はもうちょっと少なめでも良かったかな~って感じがします。サラダ油の一部をごま油にしてもいいよね。私が大好きな“石垣島のラー油”はごま油が使われていなかったので、サラダ油だけで作ってみたんだ♪

今回は美味しくできて大満足だぁ~~~sign03

超久々の“料理ねた”でしたーhappy02

三連休なので、コメント欄を閉じますね。サラリと読み逃げしてくださいませbleah

ゆっきーのテンションあっぷにご協力ありがとうございましたm(__)m

Wチャンス用に編んでいた一番人気のno.6完成shine
20110921a

続いて2番人気のno.1を編み始め、昨夜ここまで編んだんだ↓
20110922b
今朝見たら、どーにもこーにもイマイチ感が私の中で膨れ上がっちゃって、思い切ってほどいちゃいましたsweat01 最初からやりなおしだよーんcoldsweats01 でも、何とか間に合いそう♪ 

プレ企画へのご応募はコチラから
 ↓
プレゼント企画

foot今日作ったものランキングfoot人気ブログランキングfoot
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6

↑気がむいたらポチってね(^-^)

| | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

ちくちく・ちくちく~初作品! & 編み編み途中経過

昨日は台風の影響で、学校は給食後に下校となり、その後どんどん酷くなる雨と風。そんな中、4時から学研でしたー。前日に振り替えとして入れてもらったので、休むわけにも行かず・・・あまりの雨風の凄まじさに、サスガにはっちを一人で出すのはかわいそうだったので、ついて行きましたsweat01

「こんなお天気の日に行くのはちょっと面倒だけど、まぁいいこともあるもんだなぁ」byはっち

あは~一緒に出かけられるのが嬉しかったようで・・・sweat02

学研のすぐ近くに図書館があるので、私はそこで待機watch 帰りは図書館で合流し・・・「はっちもちょっと本を見たい」と、うっかりのんびりしちゃったらsign03

帰る頃には・・・もの凄い雨と風・・・shock

傘をさせる状況ではなかったので、びしょびしょになりながら、途中吹っ飛ばされそうになりながら、2人で手をつないで帰ってきましたーwobbly

皆さんは大丈夫でしたか??

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて~前日から「明日はこれをやる!」と宣言していたはっち。昨年のクリスマスに、はっちの希望でプレゼントした羊毛フェルトのあれやこれが、ようやく引っ張り出され開封されましたーhappy02

羊毛フェルトheart01 私もやった事がないので、とりあえず“キット”を1つ作ってみる事に♪ 2人で説明書を見ながら、スタート!あ、私は説明書を一緒に見ただけ~やったのは、はっちだよーん!
20110921_1

途中、やらかしましたね~指にブスっと・・・何度もね~。ブスっとやると、しばしいじける、そんな繰り返しだったなぁ。
20110921_2

でもね、めちゃめちゃ楽しかったようで、黙々とちくちくちくちく。ひたすら、ちくちくちくちく。
20110921_3

そろそろ寝たい時間になっても、ちくちくちくちく・・・。

そして完成したのがコチラ↓はっち初作品shine
20110921_4

ちょっと甘えん坊感漂う、うさちゃん( ´艸`)

20110921_5_220110921_6_2 

これでやっと寝れるよぉ~って思っていたら、そのまま動かず、またちくちくちくちく・・・・gawk 余った材料でハートを作ってましたー!
20110921_7

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

はっちがちくちくしている間、私は向かい側で編み編み~。一番人気のno.6、半分くらい編めたかな♪
20110921
プレゼント企画、9月26日いっぱいまでの受け付けでーす!この調子だったら、2番人気のno.1も編めるかも??がんばるじょーgood

コレを押して、ゆっきーのテンションあっぷにご協力おねがいしまーすwink
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

コッチも押してくれると、もっともっとテンションあっぷですぅhappy02
 ↓
Br_decobanner_20091127140953_6人気ブログランキング

どうもありがとkissmark^^^heart04

プレ企画へのご応募はコチラから
 ↓
プレゼント企画

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後に、昨日の論理脳ドリル問題の回答だよぉwink
_0004_2
_0003_2

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

回答発表!ぷらす2///変形パイナップルのドイリー♪

昨日upした『アインシュタイン式 子供の論理脳ドリル』からの問題の回答だよぉ~sign03

の前にーーー( ̄▽ ̄)

人に出しておいて自分がやってないんじゃなぁって思って、朝やってみました~♪

冷や汗出たかもhappy02

20110920_2

まずは、ヒント②より、図工・○○・音楽 か 音楽・○○・図工 となる。
ヒント⑩より、音楽・○○・家庭科 となるため、➁の音楽・○○・図工とすると、図工と家庭科が重複してしまうことになるので、図工・○○・音楽・○○・家庭科 の順になることがわかる。

次に、社会と理科がどこに入るか考えてみる。
⑥より、 大隈・○○・勝
⑧より、 西郷・○○・板垣
欄は横5マスなので、
大隈・西郷・勝・板垣 か 西郷・大隈・板垣・勝 となり、残った伊藤は左端か右端に来ることがわかる。

左から2番目に社会が入ると仮定すると、伊藤は左端に。④より、板垣は理科の2つ隣になるので、左から2マス目に入ることになるが、そうすると上の下線部分と矛盾。よって、左から2番目に理科、右から2番目に社会が入ることがわかる。

ここで“好きな教科”の欄が確定
図工・理科・音楽・社会・家庭科

・・・てな感じに解いていくのです・・・

むずむず虫出てきちゃった?私は問題を解きながらむずむずしておりやした~impactでも解けたら“スッキリ”flair

コチラが回答だよ~↓

Photo

もうそろそろこのドリルが終わりそうなので、昨日書店で買い足しました~下の2冊♪
20110920_3

こちらは子供用ではなくて、一般用。2冊のうち右の1冊から、最初の問題と最終問題をピックアップwink

_0001
PDFダウンロード→「new_ronri_1.pdf」をダウンロード

_0002 
PDFダウンロード→「new_ronri_2.pdf」をダウンロード

回答はまた明日~(*゚▽゚)ノ

面白いからこの本GETしたい!と言う方のために・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

プレゼント企画・Wチャンス用のドイリー3枚目が完成でっすscissors

変形パイナップルのドイリー。パイナップル部分が玉編みになってるんだよん。

20110920_1

さてお次は~一番人気のno.6に取り掛かるよぉ。吹け吹け~クロッシェの風typhoonぴゅるるるる~~~~~typhoon 

プレゼント企画、9月26日いっぱいまでの受け付けでーす!初めましての方も増えてきました♪ありがとうございますm(__)m 読み逃げ大歓迎ですよぉ~!「応募するのは図々しい?」なんて思わずに、お気軽にご応募くださいねwink ご応募くださった方たち、一人でも多くの方へお送りできるよう、ギリギリまで編み編みがんばるじょーgood

コレを押して、ゆっきーのテンションあっぷにご協力おねがいしまーすwink
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

コッチも押してくれると、もっともっとテンションあっぷですぅhappy02
 ↓
Br_decobanner_20091127140953_6人気ブログランキング

どうもありがとkissmark^^^heart04

あ!!そうそう、プレ企画へのご応募はコチラから
 ↓
プレゼント企画

ふぅ~忘れるところだったよぉΣ(;・∀・) 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

チャレンジしてみる??/プレ企画まだ受付中だよー

皆さん、ご心配おかけしましたー!!大丈夫です♪復活できました~(v^ー゜)

休み明けの我が家のリビングは、毎週毎週ほんとーに「これでもかーっ!」ってぐらい凄まじく、今朝も障害物競走でもやるのか?ってな感じでした。週明けの朝はイライラ虫が爆発impact

開けたら閉めろぉ~!

出したらしまえぇい!

つけたら消さんかいっ!

ゴミはゴミ箱に入れろぉー!!

・・・と、大声で叫びたいのを飲み込んで・・・

えいっ、やーっ、とぉ~~~~~sign03 っと片付けたのでありましたーbearing

あースッキリshine

ところでー!昨日の『アインシュタイン式 子供の論理脳ドリル』、どんな中身なのかを紹介してなかったので~!!ご紹介wink

まずはやり方↓
1_2

そんでもって、やってみたい方がいるかも?なので、問題を1つ↓
2_2

印刷してゆっくりチャレンジなあなたにはPDFで
やり方ページ→「ronri_1.pdf」をダウンロード
問題ページ→「ronri_2.pdf」をダウンロード

問題は、このドリルの一番最後の問題だよぉ~♪

論理脳ドリルは、他にも出版されているみたい。
興味のある方はコチラを見てね→

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

プレゼント企画はまだまだご応募受付中でーす!

初めましての方もどうぞお気軽に(^_-)-☆

ご応募はコチラからどうぞ→shineプレ企画shine

参加中のランキング、いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

オモシロイらしい アインシュタイン脳ドリル

昨日の午後、突然の体調不良で、リビング床に5時間ほど突っ伏していた゛ゾロ目のゆっきー゛でやんす。突発的に胃と背中が痛くなり、体を起こしていられず…まぁ考えてみたら予兆はあったんだけど、気づかなかったのよね~今日も座っているのがしんどいので、床に転がって、携帯からのろまな更新でぃ(^.^)
さて、昨日はそんなこんなで、夕飯の買い物へ行こうとようやく起き上がったのが7時半。はっちの10歳記念の写真も受け取って来ようと思ったのに、写真館はすでに閉店(-_-;)
仕方なくブラリと隣の書店へ。
で、こんなん発見↓
「面白そう!やってみたい♪」って言うので買ってきた♪
黙々と…(^-^) 面白いらしい。
と、そこにゴルフに行っていたぱぱらっち帰宅。
「パパはそういうの、得意なんだよなぁ~」って、本当に得意気に…
「じゃあ、やってみてよ」とはっち。
「パパが簡単に解いちゃったら、つまんないだろぉ~」とぱぱらっち。
(-.-)
「結構難しいんだからぁ!やってみなよー!」とはっち。
で、ぱぱらっちが挑戦~
はっちの表情に注目♪
簡単に解いてやろうと言っていたぱぱらっち、「あれれ、難しいなぁ」って…
考え込む…( ̄ー ̄)イヒヒ
まいったかー!(笑)
※追記(9/20)※
このドリルの内容紹介記事をupしました♪
問題も1問載せてみたので、チャレンジしてみてね!
コチラから→ 

↓ポチってね(^.^)

にほんブログ村 今日作ったもの
人気ブログランキング

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

W用もういっちょ!そして悩み中~/誕生日のこと♪

プレゼント企画のWチャンス用ドイリー、もういっちょ完成でやんすgood

昨日、はっちの空手を待っている間も編み編み~だったので、編みあがっちゃったのさぁ~

あ、プレ企画の応募はコチラからどうぞ♪
→ 
読み逃げで応募のみでも勿論OKだよん。
「コメント残さなくちゃかな?」とか「初めましてだし、どうしよう・・・」なーんて悩んでいる時間があったら、ポチッとご応募くださいましねwink

20110917_1

携帯でちゃちゃっと写真を撮ろうとしたら・・・のん子ちゃん登場~coldsweats01 最近、携帯写真のサイズがおかしいと思ったら、どうやら“のん子”なはっちの仕業みたいsweat02 あまりにも細長いので、はっちの顔半分は容赦なくカットしちゃいましたbleah

現時点でのご応募をグラフにしてみると↓
20110917_1_2

no.1とno.6が圧倒的人気w(゚o゚)w よーく見ると、no.3は1票もないっ∑(゚∇゚|||)  

ここで悩み始めた“ぞろ目”のゆっきー

Wチャンス用のドイリーとしてすでに3枚目を編み始めてるんだけど、コレが終わったらno.1とno.6をもういっちょ編むか??って・・・うーん、うーん・・・時間があればの話なんだけどね。3枚目を編みながら、考え続けよっとhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

16日の誕生日・・・この日は、はっちが給食前にて早退し、都立病院へ行って来ました。本人はめっちゃ元気なのでご心配なく~薬をもらいに行ってきただけなのです。ちょっと遠くて、バスを乗り継いでいくから・・・ちかれたっぴ!

ぱぱらっちが出張ってことで!夕飯はラクして外で食べてきちゃったのよーん♪

20110917_4

写真上:厚切り牛タン定食(はっち)
写真下:天ぷら定食(ゆっきー)

お互い大好物が食べられて大満足♪ え?はっちの手paper? 気づいちゃったのね~そうよぉ、お歳をあらわしてるんだよぉ~gawk

この日は「お誕生日だから」ってことで、都立病院付近の手芸店と、夕飯を食べたお店付近の手芸店、2ヶ所も付き合ってくれましたsmile でも、GET商品は1つもなく・・・crying

はっちは、コチラをGET↓
20110917_3

ゆっきー家は、「頂いたお年玉の半分を貯金し、半分は自分で使える」、そうなってるんだけど、はっちはほとんどお金を使わないから、まだまだお年玉が残ってるんだ。(いいなぁ、はっち・・・)

その中から、私への誕生日プレゼントも用意してくれていました。201109175

髪留めを二つconfident まだまだ暑くて髪を下ろせないけど、涼しくなったら毎日使うのだーlovely

↓ポチってね(^.^)

にほんブログ村 今日作ったもの
人気ブログランキング

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

プレ企画のWチャンス用*1枚完成!

プレ企画のWチャンス用*1枚完成!
小さめパイナップル模様

「華麗なドイリー」小林恭子著から

今日はバタバタなのさー

ぱばらっちがまたもや出張のため、私がはっちを空手に連れて行くのだよーん

昨日はお祝いコメントをどうもありがとうデス♪

誕生日だからと言って特別なことは何もなく、他の364日と同じ…いつもと同じ

でも、「いつもと同じ」が実はとっても幸せなことなんだよね

震災から半年たって、被災地外では「いつもと同じ」が当たり前になってきているけど、忘れてはいけないって、そんな風に思った1日でした

↓ポチってね(^.^)

にほんブログ村 今日作ったもの
人気ブログランキング

↑ブログ村をのぞくと、他のブロガーさんのプレ企画がチラホラ~この時期って多いのかな?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

プレゼントだよぉ~!!感謝の気持ちをこめて♪

突然ですが~記念日に感謝の気持ちをこめてshine

ささやかなプレゼントpresent

今日でお歳がまたプラスワン。“ぞろめ”のゆっきーとなりました~!
22歳なのか? それとも33歳なのか? もしや44歳? それとも55歳? まさか66歳?
( ̄▽ ̄) 内緒じゃないけど、ご想像にお任せするでやんすよぉ。
はっちが10歳なので・・・わかったかなぁ~??

ちょっと気に入ってます→“ぞろめのゆっきー” 
ブログタイトルをこれに変えようかな?って思っちゃったほど。でも、来年はどうする?ってことになるので、やめておくわー!あ、ハンドルネームを変えるとか??ヘ(゚∀゚ヘ)

え?どうでもいい??happy02

さて、それでは本題に!

プレゼントさせて頂きたいのは、クロッシェの突風が吹いて、編み編みしていたドイリー達。編みながら・・・プレゼント企画にって、ヒソカニ思っていたのでーす♪

「んー、でも欲しいっていってくれる人いるかなぁ」そんな不安もチラホラあったけど、もし誰もいなかったら、仲良くしていただいているブロガーさん達に勝手に送りつけちゃおうか?なーんて企んだり~イヒヒヒヒ~happy02

趣味で編むレース、しかもピン打ちなしのお気楽仕上げsweat01 それでもいいよぉって言ってくださる方、下のフォームから送信して下さいね~!勿論、初めましての方も大歓迎です♪

では、編んだ順に6枚中5枚を↓ 
大きさは竹尺から想像して下さいm(__)m

1
3
4
5
6

応募期間は、9月26日(月)いっぱいだよぉ~
お1人様、1回のご応募でお願いしますwink

携帯の方はこちらから→ドイリー*プレゼント♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

*2番目に編んだ楕円のドイリー、これはイマイチなので外しました。せっかく仕上げをしたので写真だけupしまーす*
2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

引き続き編み続けておりまするよー!応募期間中に何枚仕上がるかはわからないけれど、抽選に外れてしまった方の中から、Wチャンスプレゼントとして、もう一回抽選できたらいいなぁなんて思ってますsmile

いつもありがとう。これからも親子共々よろしくお願いしますconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

かのこ模様のコースター / ジビッツ作り♪

アフガン編みのかのこ模様で、またまたコースター♪

20110914_1_3

ジグザグ・ジグザグな編み目で、厚みもアップ。問題は・・・編みあがっても、編み方があっているのかどうかが、わっからーん!!どこか間違えた目があっても、気づかーん!!ゆえに、不完全燃焼的な満足感がありまする(なんだ、そりゃ?) ま、いっかbleah

20110914_2

厚みのある木のボタンを赤い刺繍糸で縫いとめて、ニンマリ~。全体を写してみると、あれれ?ゆがんでいるではないかーっcoldsweats01 いいんだよぉ~コースターだから、ゆがんでいたって支障ないもーんsign03 

20110914_3

・・・ホントニソレデイイノカ?・・・

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

9月だというのにこの暑さsun アフガン針を持つ手も、糸をかける手も、とにかく汗!汗!汗!!! 温かそうな毛糸ですからぁ~sweat02 あっぢぃーsweat01 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

手の汗を拭いて、お次は卓上で楽しい作業~ジビッツ作りscissors 前回のジビッツはおおかたなくなりました・・・crying ジビッツっていつの間にか取れてなくなってたりするのよね。

先日映画を観にいった時に、パーツ屋さんでいくつか買って来たパーツを、全てジビッツに変身させちゃいました!

20110914_4

上から見るとこんな感じ↓

20110914_6

前回はクラフトボンドでつけたけど、今回はグルーガンで。

20110914_7

入切スイッチすらないお手軽価格のグルーガンだけど、この程度の作業なら問題なく使えます。グルーガン作業、簡単で楽しいから、色んなものをくっつけたくなっちゃうhappy02 他に何かグルーガン作業できるものはないかな?って家中探し回ってみたけど・・・なかったよー残念!

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

湯上がりターバン♪

001

プーさんのタオルを3枚

009

湯上がりターバンに
そう、はっちがいつも風呂上がりにしてるやつ

008

え?誰か「おばさんターバン」って言った??(笑)

作り方は左列、「でかでかターバン」にあるよん♪

にほんブログ村 今日作ったもの
人気ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハーモニードイリー完成〜6枚分の仕上げ*なう♪

ハーモニードイリー完成〜6枚分の仕上げ*なう♪
6枚目は、「花とパイナップルのハーモニー」と言うタイトルのドイリー
実は7枚目を編み始めているんだけど、編む手をとめて、6枚分の糸始末をするのだっ!気が向いちゃったのよーん(^-^)v
がんばりまーす♪

にほんブログ村 今日作ったもの
人気ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

娘が考案*TS制度( ´艸`)

昨夜、私がお風呂から上がってくると、なにやら一生懸命作ってたはっち。なんだ??

20110912h_1

お金のような・・・?“TS”・・・?

聞いたら、TS=テンション。100TSと10TSを沢山作ってました。

ちょっと前に、「脱いだ服を洗濯機に入れてくれるだけでも、ママのテンションは上がるのになぁ」ってつぶやいたら、私のテンションを上げるため、脱ぎ捨てることがなくなったんだ~。。。数日間だったけどね。で!洗濯機に入れると「ママのテンション上がったかな~?」って私の表情を確認しに来る(*^m^) その度に「ママのテンションが100上がった♪」な~んて言ってたんだけど・・・そう、数日間でそれも忘れられてた。

だから、お金のようなものの単位がTSなんだねーhappy02

20110912h_2

水色の紙を見ると・・・はっちがやった事に対して私が渡すTS価格が書かれてた。
あれれ?かた“ず”けるって・・・coldsweats02

20110912h_3

ここでちょっとギモン~これで集めたTSは何に使うの?

そしたら裏にまた書き書き↓

20110912h_4

私がやった事に対してはっちが渡すTS価格。

( ´艸`)プププ

スタート時点でTSは全部私が持ってていいらしく、はっちはTSを稼ぐため、昨夜さっそく肩たたきをしてくれましたsmile

なんだか得した気分だわ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

プレーンアフガンのコースター*アフガン編みにチャレンジ♪

20110912_1

プレーンアフガンのコースターを2枚。

先日買ったダブルフックアフガン針で、シングルフックのような使い方。

基本の“表目”で四角く編んで、細編み+バック細編みで縁編み。

初チャレンジのアフガン、本とにらめっこしつつも夢中になっちゃいました♪

2枚ともナニカの残り糸。ちょっぴりの糸で出来ちゃうコースターは練習にはもってこいだな~

20110912_2

1枚にはボタンを、もう一枚にはテープ&ボタン。

20110912_3

編み目が“V”scissors ほ~ら、Vが沢山!

20110912_4

何があってもめげるなよ~って言われてるみたいじゃない?( ´艸`) 最近の私にピッタシかも~smilev

参考本:『アフガン編みのナチュラル小物
使用糸:うーん、多分並太くらいかな
使用針:ダブルフックアフガン8号

まだ基本の表編みしかやってないけど、編み方自体は難しくなかったよー!普通のかぎ針と違って新鮮で楽しかった!!でもね、この暑さにやられて2枚でギブアップだったのでしたー!

アフガン編みの楽しさを知ってしまったちょうどそのときに、編みかけのドイリーが最終段に突入。どうよ、このタイミングhappy02 こういうタイミングが私のスイッチを切り替えちゃうのよねbleah さてさて、クロッシェの突風は勢いを弱めて、アフガン風が吹き荒れるのか??

私にもわかりましぇーんtyphoon 気温にも左右されるだろうしね~

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

映画『くまのプーさん』~三度目の正直!!

三度目の正直sign03 昨日観て来ました~映画『くまのプーさん』

やっと、やーっと観る事が出来たよぉcrying

一度目()、二度目()の失敗を乗り越えて・・・shine

20110911_1
20110909_1 ←前回の時

表情が違うわな~当たり前かっsweat01

今回の映画、プーさんの顔が少し変わっていたのと、声優さんが違うため、私にはちょっと違和感があって、その違和感は映画が終わるまでずーっとつきまとっていました。それでも癒し効果は抜群~度々あがる子供たちの笑い声にも癒されたなぁ。

『一生懸命やってるのに、上手く行かない事ってある?』
はちみつを食べたいのになかなか食べられないプーさんがイーヨーに聞くと、イーヨーが答えます。
『その気持ちわかるよぉ』

このやりとりが、とっても印象的だったな・・・私もココロの中でつぶやいた!「その気持ちよーくわかるよぉ」ってhappy02

映画を観た後、跳ね橋近くをぶーらぶら。開放的な場所で、フォカッチャと紅茶でお腹を満たしてから帰りました♪
20110911_2_2

帰りにしつこくもう一枚camera
20110911_3

無事観る事ができて、ヨカッタ、ヨカッタsign03

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

チューリップのドイリー/ご存知の方、教えて下さい♪

20110910

相変わらず編み続けてます~ニカッ(v^ー゜)

編みあがったのは、写真左下のno.5

『レース編み 華麗なドイリー』の中から、“チューリップ”のドイリーtulip

編みあがると同時に、次が編みたくなる・・・もはや中毒症状?

こうやって並べて写真を撮ってみると、そろそろ糸始末&アイロン仕上げをしないと、っていう気持ちになってきたsweat01

好きじゃない事をまとめると大変だもんねー

あははー・・・わかっていても、気が向かないとできましぇーん・・・

“仕上げちゃお”な風typhoon、ぴゅるる~んって吹かないかなぁtyphoon

吹かぬなら 吹くまで待とう 編みながら

( ̄▽ ̄) 結局、編むのであーる ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コレ↓多分、冊子になっているものだと思うんだけど・・・

201109102

はっちが友達にもらってやってみたら楽しかったようで、本屋さんで探したんだけどわからなくて・・・

ご存知の方、教えてくださーい!!

おまけ・・・↓
201109101
ちょっと“なまはげ”チック~( ´艸`)プププ

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

ウソでしょー!!orz

前回、時間に間に合わなくて観る事が出来なかった『くまのプーさん』の映画。(そのときの記事はコチラ→

金曜日に観に行くために、学校が終わってからでも間に合う上映館を調べ、“ららぽーと豊洲”に決定!昨日・・・「今度こそ!」と2人で気合を入れ、かなり早めに家を出た。

行く途中の電車の中で、「もしまた映画を観れなくても、今日の映画館は同じ建物に沢山お店が入っているから、ブラブラ出来るね~はっちの好きなとんかつ屋さんもあるし~」なんて冗談を言いながら、余裕な時間に映画館へ到着!

チケット売り場へ行くまでの間、「あのお店、帰りに寄りたいなぁ」って2人ではしゃぎながら・・・

チケット売り場で電光表示の案内板に“くまのプーさん”が表示されていなくて、なんかおかしいなぁ~ってチラリと思ったものの、上映時間は頭にピシっと入ってたから問題なし!「5時20分の回の“くまのプーさん”を・・・」ってワクワクしながら買おうとした私。

輝く笑顔のお兄さん、ちょっと困った感じで、

「本日の“くまのプーさん”の上映は、4時の回が最終となっておりまして・・・」

ん?∑(゚∇゚|||)・・・

慌てて時計を見ると、4時45分・・・しばしコンランtyphoon

ウソでしょー!だって、ちゃーんと調べたのよーっ!!shock

il||li _| ̄|○ il||li

どうやら私が頭にピシッと叩き込んだのは、4時の回の終了時間だったようで・・・crying

ナンテコッタイ orz どよよ~んsweat02

20110909_1

電車の中でふざけて話していた「もし、また観れなかったら」が現実となってしまいましたーcrying

かなりのショックでなかなか立ち直れず・・・前回のはっちの泣きじゃくった気持ちが、よぉ~く、よぉ~くわかったわ!

「次回こそ!三度目の正直、だね」って言ったら、「わかんないよぉー!二度あることは三度ある、って言うしね」byはっち

・・・とりあえず、これで“おあいこ”だね~という話に落ち着きましたbleah

まずは“とんかつ”食べて、元気を取り戻し・・・ぶーらぶーらしてきたよん♪

20110909_2

はっちはお小遣いで、くまさんの洋服を買ってました♪
20110909

次回・・・“三度目の正直”となるか、はたまた“二度あることは三度ある”となるのか?

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

母親修行?/5枚目、編んでるよー!

昨日・・・「面白そうな宿題からやろっと」と漢字プリントを広げ、
20110908_2
確かに面白そうだけど、なかなか手強くてやる気ダウンdown

その後、ゲームとかゲームとかゲームとかに夢中になり、時間はあっという間に過ぎていく。

「宿題は?」ってヒトコト言えば、「今やろうと思ってたのにー、やる気なくなったー」って言われるから、じーーーーーーっと待つ、待つ、待ってみる。たまにはじっと待ってみよう、そうココロに決めて、とにかく忍耐力をかき集める私。

なかなかゲームを切り上げないので、先にお風呂へと促したら、今度は「お風呂に入る」と言ってから実際に入るまで1時間近くかかり、歯を磨くと言ってから実際に磨くまでに30分以上かかり・・・一体何時になったら寝れるのか・・・まだ宿題だってあるのに・・・忍耐力も限界に近くなると、よからぬオーラが私の周りを漂い始め、それをはっちは敏感に察知(?)

歯磨きしに行ったと思ったら、あっちゅう間に戻ってきて、「歯、磨いたよっ!」って・・・ちゃんと磨いたのか確認すると、「だってママ早く寝たいでしょ?だから歯磨き急いだよ」って。

そこをはしょるなー!!磨きに行くまでの時間をはしょれー!!

(*^ω^*)ノ彡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

一昨日は・・・

私   : 明日の仕度した? 

はっち: したよー!

私   : ランドセルの中身だよ?

はっち: したってば~信用できないんだったらチェックしてみたら?

私   : え、いいよぉ~したんだったらそれで

はっち: あと社会を入れれば完璧!

私   : `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! それ、やったって言えないじゃん!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日はじーっと待っている間、黙々と編み編み。進み具合は、私が待っていた時間を表しているのさ~
20110908_1
右は失敗!中央部分の編み方がゆるかったようで、編みなおしたんだよ~ん♪

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

4枚目あがりっ!小さめドイリー/間に合わなかった・・・残念な思い

1日編むのをガマンしていたので、クロッシェの突風は勢い増したのか??happy02 ちょっと小ぶりだったから編み上がりが早かっただけ~bleah クロッシェ突風4号の完成good

20110907_1

最終段の“サザエさんの頭”のようなピコットが可愛い~( ´艸`)プププ20110907_2

9月6日、図書館に予約を入れたあの本、昨日借りてきましたー!!

『レース編み 華麗なドイリー』

レース編みの本って、どれもこれも似たようなデザインのものが多くて、1冊の中で実際に編んでみたいと思うものは数枚という場合がほとんど。本によっては、過去の作品をまとめなおしただけという感じの物もあって・・・と思うのは私だけ? 

でも小林恭子さんのレース本は、どれもこれも編んでみたい、そんなステキな1冊。みているだけでワクワクしちゃうーlovely やっぱりこの本欲しいなぁ~bearing 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

9月3日から上映されている『くまのプーさん』 プーさん大好きなはっち、観に行くのをめっちゃ楽しみにしてましたー♪

昨日は4時限授業だったので、レッツラゴーrun

20110907_3

上映館が少ないようで、歩いて20分ちょいのバス停からバスで映画館へ。気分はハッピーなので歩くのも苦じゃない感じ~信号待ちも楽しい? “とまれ”のfootマークにピッタリと足を合わせる人(*^m^)

がーっ!かなり時間的に厳しいものがあったのだ!

出かける時間をはっちに言っておいたのに、「ちょっとだけゲームしてから、宿題やって映画に行く」と・・・結局ゲーム時間が長くなって、出かける時間になってから慌てて宿題を始めたはっち。間に合わなくなっちゃうから、宿題は帰ってきてからにしたら?と言う私の言葉にも耳を貸さず、家を出るのが遅くなっちゃったんだ。

今までどんなときもなんとか間に合ってたから、大丈夫だと思ったんだろうな。

映画館まであと数分ってところで、もうすでに上映開始時間sweat01

「遅れて観るのは嫌だーcrying」・・・ということで、日を改めて出直す事に・・・

「はっちが・・・はっちが悪いんだーはっちのせいだーcrying はっちがダラダラゲームやってたからぁcrying うわぁぁぁんcrying

このまま帰るのもなぁ・・・と思った私が「せっかくここまで来たんだし、手芸店付き合ってくれる?」って聞いたら、手芸店が嫌なはっち、今度は私に八つ当たりsweat02

八つ当たりに対して、雷thunder1発落として・・・そのままバスに乗って帰る事に・・・catface

バス停からの帰り道、「こう言う事もあるさ~楽しみにしていた分、残念な気持ちは大きいんだよね。次は時間を気にするようになるだろうし、まぁこれも良い経験じゃん?」って話したら、ゲラゲラ笑っておりやしたぜぃ~gawk 本当にわかってるのか??

行って帰って1時間半。。。crying

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先ほど洗濯機を開けたら・・・shock

Photo

何故にキッチンハイターを洗っちまったんだろう?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

クロスステッチのピンキープ/ホッとしちゃう瞬間

刺繍は大・大・大苦手な私、久々のチャーレーンジsign03

ブログ『ヌイヌイ、アミアミ手作り日記』のルルさんが作られていた“レース模様の刺繍”にギュギューっとココロをわしづかみにされて、悩みに悩んで購入した“ちいさなてしごと”のクロスステッチのキット。

ここのところクロッシェの突風に巻き込まれて、編み編み続きだったため腕も痛くなり、昨日は編み編みはお休みーcrying でも、何かやりたい! てな訳で、いよいよクロスステッチに取り組む決心がついたのでした~happy02

ドキドキしながら(大袈裟なようだけどホント!)最初の1針を入れたら・・・楽しいっlovely もう止まらない~夢中になってチクチクxチクチク~うひゃひゃな時間となりました!

あ、どんなすごいものを刺したのかな?って思った人、ごめんなさい。イニシャルを1つでごじゃるよぉsweat01 “ゆっきー”の“Y”

20110906_1

これをピンキープに仕立てます。
20110906_2_2 20110906_3_2

大きさは 6.5 x 8.5cm
20110906_4

横にはレースがぐるり。ここに針を刺して使うらしい。
ピンキープってなんだ?って思ったら、ピンクッションと同じ役割りみたい。せっかくなので刺繍に使う針用にしようと思いまーす♪
20110906_5

このキット(ちいさなてしごと*ピンキープ)には、アルファベット26文字全ての図案が入ってました。実際に入っていた刺繍糸はブルー系だったけど、私はパープル系で作りたくて家にあった刺繍糸を使いました。

価格は¥938-だったよぉwink
20110906_6

楽しかったから、他のキットを買って来よう!と思い、スイミングのお迎えの帰りにはっちに付き合ってもらって手芸店へ~。でも適当なキットがなく・・・買ったのはコチラ↓
20110906_7

ブログ『みゆの青い空』のミユキさんが編まれていた“アフガン編み”。ずっと私の頭を離れず、手芸店に立ち寄ってはアフガン針を見ていたのだー。今すぐは編めないかもしれないけれど、GETするまで手芸店をのぞいちゃうのはわかりきってたし、いつかは買うのもわかってた・・・だから買っちゃいましたー!

でもさ、買っちゃうとやっぱりすぐにやりたくなるんだよね~happy02

あれもこれもやりたいことがてんこ盛りfuji あぁどうしよ~sweat02 頭の中、色んな突風が吹き荒れてるわtyphoon

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は保護者会がありましたcatface 事前に「ちゃんと行くんだよ」って、はっちから釘をさされていたので、ちゃーんと行って来たんだもーんgawk 

いつも参加人数が少ない保護者会・・・昨日は10名。予想通り「夏休み中のお子さんがどんな風に過ごされたかと、この夏休みにお子さんの成長したところを1人ずつお話して下さい」ってshock

・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li・・・・・

毎回の事だけど“成長したところ”を言えない私down 子供の事をきちんと見ていないからか?って反省させられる瞬間sweat02 

そして、他の人の話を聞いて、我が家はコレでいいのか?なーんて思っちゃうdown

保護者会が終わった後の私、“ダメ親認定”を受けた気分になるのでありますsweat01 つかれたぁ~~~~sign03

そんな時、はっちのこんな姿を見るとホッとしちゃうhappy02

20110906_8

頭に傘をのせて、バランスをとりながら歩くはっち。
「これ、めっちゃ楽しいー!」だって(*^ω^*)ノ彡
20110906_9

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

ホイッ!3枚目~愛用書から♪/限定販売*江角パクト&菅野パクト

クロッシェ突風3号typhoon ぴゅーっと吹いて完成だよ~ん!!(v^ー゜)

20110905_1

もう何度も編んでいるデザイン、一枚も手元に残ってないけど・・・はっちが幼稚園の頃にもバザー用に編んだなぁ。以前編んだものが手元にないので、上達しているのかどうかは不明sweat01

中央のお花がかなりスキなお気に入りの一枚

20110905_2

愛用書『優美なレース編み』から、突風のように編んでます。この本を買った頃にはあまり興味がなかったデザインも、改めて見るとココロ惹かれたりするから不思議だな。私にとって、完全保存版的な1冊。

20110905_3

まだ販売されているのかな?って思ってアマゾンで調べてみたら・・・
あったにはあったけど、「出品者からお求めいただけます」だって~ビックリ!しかも、中古価格が定価よりも高いsweat02 この本、大事にしよう・・・

同じ方のデザインで、ドイリー特集の1冊も発見!あるなら欲しいlovely
でもやっぱり中古本しかないようで、価格が・・・「¥5500から」ってcrying 人気の一冊なのね~高すぎーcrying どーゆーこっちゃねんcrying 

こういうときはーっsign03 図書館さんに頼るのだbleah 資料検索したら、あった、あったぁ~up すかさず予約shine 

とまあ、こんな感じでクロッシェの風は吹き続けているけれど、ちょっと両手が悲鳴を上げ始めました・・・編みたい!でも腕が痛い!・・・葛藤ですなぁ~happy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、記事upした“ぽんぽんチーク”

実はチークを購入したときに、便乗購入(予約)したものが1点。

Pakuto

『ライナーまで見たまま塗るだけ』のアイシャドー&口紅パクト。

しかもー!“限定販売”shine

パッケージデザインは“菅野パクト”と“江角パクト”の2種類から選べるんだよー!これがとにかく可愛いの♪簡単そうで可愛くて~ついつい購入予約しちゃったのだ。

気になった方は急げ~run~なくなる前にGETだじょーwink

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

ハートのモチーフ と ぽんぽんチーク 

ボルドー色のレース糸40番で、ハートのモチーフをひとつheart

20110904_1

一緒に写っているのは、パフィーチーク (ソフィーナ)。江角マキコさんのCMでお馴染みのポンポンチークだよん~日曜日に使う必要があったので、先週購入したのだ♪(この話は後で・・・)

ハートのモチーフは、海外フリーパターンから。

20110904_2

R リング, C チェイン , - ピコット, + ジョイント

上の4種が主だけど、今回初めて目にした編み方も!

“SCMR (Self-Closing Mock Ring)”

慌てない、慌てない~ちゃんと編み方が載ってました。

“SCMR”の編み方はコチラ→

完成サイズ:約 5.5cm
パターン:海外フリーパターン『Christmasu Hearts
使用糸:Zakka Lace #40 (color.416 ボルドー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、日曜日にチークが必要だった訳はコレ↓

20110904_3

1/2成人(10歳)の記念にドレスを着て写真を撮りたいって、随分前から言っていたはっち。今年はこれがお誕生日プレゼントとなりました♪

こちらのスタジオ、ヘアセットと口紅はしてくれるけど、化粧はしてくれないらしく、店員さんに「チークだけでもかなり違いますよ」ってアドバイスを頂いたので、慌ててチークを買ったのだcoldsweats01

自分の顔にチークを入れるのだって難しいワタシーsweat01 パッと頭に浮かんだのは、「この私がポンポンするだけで綺麗に見える」って言うセリフ。コレなら簡単そう~って思ったのでしたhappy02

実際、チークナビというのがついていて、つける位置で悩まなくて済むようになってるんだよんgood助かりました~sign03

今回4着のドレスを着て写真を撮り、最後にアルバムにする写真を選び終わるまで、ナント4時間shock いやぁ~ちかれたびーwobbly 自分の希望で4着のドレスを着たはっちも、終わった頃にはヘロヘロでした!お腹も空いてたしねsweat02

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

もういっちょ完成(v^ー゜)*編み癖///こんなことが・・・

思ったよりも小さくて~あっさり編み終わりましたーshine 

昨日は、ぱぱらっちが出張で不在のため、はっちの空手の送り迎え担当が私になり、空手が終わるのを近くのカフェでコーヒーを飲みながら編み編みして待っていたのでーす♪空手の場所が、はっちを送った後に一度家に戻れるような距離じゃないのさ~crying

風が気持ちよかったので、テラス席で過ごした待ち時間。気づけば、両肘を何箇所もアイツに刺されてた。恐るべし“蚊”sweat02そんなに私の血がウマイのかーbearing

ってな話は、あっちに置いといて~coldsweats01

勿論(?)、糸始末もアイロンもまだでーす!そんなんは、あとあと~!!

20110903_1

コレは中心がモチーフ5枚で構成されているので・・・考えるだけでゾッとする糸始末shock 半分に折るとよくわかる糸の数~(クラゲみたいだねー)

20110903_2_2

編みあがってから気づいたんだけど、写真の破線部分(下の写真↓)、ここがもっとピッと綺麗なラインが出たら良かったなぁthink 20110903_3

このクネクネがどうにも気持ち悪くて、アイロンでどうにかなるかな?って、手で引っぱったり縮めたりと色々やってみること数十分sweat02 ちょっとキビシソーsweat01

人それぞれ“編み癖”ってあると思うんだけど、私の編地は鎖編みがゆるみがち。気をつけているつもりでも、夢中になってると忘れちゃうんだよね。何年経ってもなかなか直らないな・・・だから“編み癖”って言うんだろうけど・・・

破線部分の鎖編みを1目減らせば綺麗なラインが出るかも??

そんな風に考えたって、編みなおす気力なんてないしーgawk 次回に活かせばいいのさーbleah いつかまたコレを編みたくなったときのために、本にメモしておきましょっと♪

さてと!次はどーしよっかなぁ~up やっぱり糸始末が2ヵ所でOKな、まあるい物でもいってみましょっか~happy02 ワクワクゥ~typhoon

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日のカフェ時間の後、空手終了時間に迎えに行こうと自転車のところへ行ったら・・・
20110903_4
写真、わかりにくいけど・・・自転車の後ろ部分の子供をのせるところに“ゴミ”を入れられてました。きっと通りかかった人が、カゴ状のこの部分を見て、ポイッと捨てていったんだろうな。たいしたゴミではなかったけれど、やっぱり気分は良くなかったです。

自分勝手なちょっとした行動が人の気分を害するという事を、改めて考えさせられた出来事でした。

気をつけよっとconfident

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
  にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

いっちょあがり~ハイッ次ー!!*クロッシェの風は吹き続く

突然起こった“クロッシェ”の突風typhoon 以前の勢いはないものの、まだまだ吹き続けておりまする~typhoon

ヒュルルルル~~~typhoon

1枚目が編みあがり(写真手前)、2枚目(写真奥)に突入~smile

20110902

1枚目の糸始末もまだだけど、そういうことは後回しだーっrock

だって面倒なんだもーんbleah

今は編みたいので、編むのであーるlovely

・・・と、ここで思い出す・・・刺繍キットの存在sweat01 1枚目を編み終わったら取り掛かろうと思ってたんだった~sweat02あはは~

ま、風の吹くまま気の向くままでいいのさぁ・・・orz

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 
 ↑ にほんブログ村  and  人気ブログランキング 
 ↑
1日のランドで、
はっちと一緒に撮った唯一の写真だーcrying 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

夢の国で過ごしたお誕生日;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

昨日は、はっちの10歳の誕生日でした♪

東京に引越してきてから、いつの間にやら恒例となってしまった『お誕生日はディズニーランドへ』 今年も行ってきたよぉ~! いつもはアフター6だけど、今年は朝からGOsign03

多くの学校が始業式だからか、空いていました。一番待ったアトラクションで15分くらいかな?

でもね、もうとにかくジメジメ~っと暑かったcrying 一日雨だろうと覚悟して出かけたので、それを考えれば降られなくてラッキーだったけど・・・sweat01

普段汗をあまりかかない(かけない)私も、昨日はTシャツがジットリ~&拭いても拭いても汗がじわぁ~sweat02 はっちはシャワー後のような姿になってましたーcoldsweats02

ではでは~どのくらいアトラクションをまわれたのか、数えてみましょーsign03

1) ビーバーブラザーズのカヌー探険
Photo

2) イッツ・ア・スモールワールド
Photo

(抜けてましたー!9/2夕方に追記)

3) グランドサーキット・レースウェイ
1

~ここでお昼~
Photo_2

4) プーさんのハニーハント
Photo_4

5) バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
Photo_3

6) ミッキーのフィルハーマジック
Photo_6

7) アリスのティーパーティー
Photo_7

~この後、プーさんコーナーにて買物♪~

8) ディズニードローイングクラス(ディズニーギャラリー)
Photo_8

~買ったものをコインロッカーに入れようと歩いていたら、プーさん発見eye 13:45くらいでしたwink
Photo_9

9) バズ・ライトイヤー(2回目)
10

10) ウエスタンランド写真館
Photo_10

11) カントリーベア・シアター :写真ナシsweat01

12) カヌー探険(2回目)
Photo_4

~パレード・・・ジュビレーション! かな?~
飛んできたシャボン玉に遊ばれてます(^^ゞ
Photo_12

13) キャッスルカルーセル
Photo_30

~お茶タイム♪~
Photo_5

14) バズ・ライトイヤー(3回目)
Photo_15

15) スタージェット
Photo_6

~トゥーンタウンへ~
Photo_17

Photo_29

16) ロジャーラビットのカートゥーンスピン
Photo_18

17) プーさんのハニーハント(2回目)
Photo_19

18) バズ・ライトイヤー(4回目)
Photo_8

~ここで夕飯♪~

~エレクトリカル・パレード~
Photo_21

19) ピーターパン空の旅
Photo_22

20) 空飛ぶダンボ
Photo_23

21) イッツ・ア・スモールワールド(2回目)
    はっち、限界か??
Photo_24

22) プーさんのハニーハント(3回目)
Photo_9

23) グランドサーキット・レースウェイ(2回目)
Photo_31 Photo_32

24~27) バズ・ライトイヤー ×4回 happy02

結果=27アトラクションshine 

9時半くらいから夜の10時まで。汗・汗・汗の一日だったけど、かなりの満足感でした~good 途中にちょこちょこと設置されているミスト噴射機(?)、とってもありがたかったぁcrying
Horz

お土産は今回もプーさんだらけぇ~
1_2

おまけのお土産↓ペットボトルの蓋を開けやすくするものみたい
2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

帰宅時間が23時。。。それから宿題の算数プリントを2枚やっつけ、シャワーを浴びて、寝たのは1時・・・

今朝のはっち↓
Photo_28

だーよーねーcoldsweats01 眠いし、ダルダル~sweat01

お休みさせてあげたいところだけど・・・
“学校の後に夜遊びした翌日や、学校を休んで遊びに行った翌日は、どんなに辛くても、とにかく行く”そういう約束confident

なので・・・私もゴロゴロダラダラなどとは出来ませぬcoldsweats01 
頑張ってお掃除するのであります(  ̄^ ̄)ゞ

へー orz ・・・ガンバロっとrock

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  Br_decobanner_20091127140953_6 
にほんブログ村  and  人気ブログランキング 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

夢の国なう

夢の国なう
とにかく、あっつー(^_^;)
でも空いてる♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

初オリジナル♪/コロッケと言えば~アレ(v^ー゜)

先日ニトリで買った、はっち用のホワイトボード。学校から帰って来るたびに、「あぁ、まだついてないんだ・・・」ってがっかりしていたはっちのために!昨日忘れずにフックを買って来たのよ~ん♪フックと一緒に、ホワイトボード用のペンと磁石つきイレイザーもねwink

無事設置完了~scissors ふふふ~大袈裟?happy02
写真・右下にちゅうもーくっsign03eye
20110831_1
ペンは磁石つきではなかったので、エコクラフトで作ったのだ!ピッタシサイズsmile 初のオリジナルでごじゃるよぉ~lovely
20110831_2

本当のところ・・・本を見ながら作り始めたんだけど、上手く行かないので“我が道を行く”精神で突き進んだのでありますbleah 
底はまあるくて直径4cm、高さは7cmくらい。
20110831_3
今まで作った少ない経験が合わさった、初オリジナル(って言っていいのかー??happy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

北海道へ出張で行ったぱぱらっちが、どういう風の吹き回しか、じゃが芋を箱買いして送ってくれた。“北海道のじゃが芋=コロッケ”の図式が出来上がっているゆっきー家。随分料理もさぼっていたので、ここは頑張りましたよぉ~good 3人家族だけど、いつもこのくらいの量作るのだhappy02
20110831_4

そして翌日・・・私の頭の中にはヒソカニ“コロッケ=コロッケバーガー”と言う図式があるsmile 実はコロッケはそんなに好きじゃないんだなぁ~でもっ!コロッケバーガーは好き♪どうしてもコロッケバーガーが食べたいのココロは抑えられず~せっせとパンを焼いたのでしたー。
20110831_5
焼きたてパンに揚げたてのコロッケlovely超うまうま~lovely

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて本日、rainだろうがtyphoonだろうがthunderだろうが、夢の国へ行ってまいりますsweat01

24時間限定“姫”のために、体力勝負な一日なのでーすsweat02 頑張るよんwink

いつもポチっと応援ありがとう(*゚▽゚)ノ^^^heart04

今日もお時間ありましたら、ポチっと押して下さると嬉しいです♪どうぞよろしくね!***出来ればあっちとこっちを…(*´v゚*)ゞ
 ↓                     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  Br_decobanner_20091127140953_6 
にほんブログ村  and  人気ブログランキング 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »