« 3兄弟?完成( ´艸`)///ゲリラ泣きの理由 | トップページ | フレンチリネン糸 x ボタン***バッグチャーム/涼をとる方法? »

2011年8月11日 (木)

麻紐*マルシェバッグ~Takezou*Marche♪

麻紐のマルシェバッグ。そう、あの『Takezou*Marche』の自分用。数ヶ月間放置してあったのを、ようやく仕上げましたーscissors

第1号の『Takezou*Marche』は、持ち手の長さが65cm。これは“基本、肩掛けで使用するので、65cmくらいに”と言うリクエストでした♪

自分用の場合・・・肩掛け&腕掛け&手持ち、の3パターンで使えるようにしたくて、長短2種類の持ち手をつけようか、それならどうやってつけようか、って考えていて、なかなかいい案が浮かばず、結果“放置”となっちゃったのだ。

放置期間が長くなればなるほど面倒になり、私の頭から忘れ去られていったのでしたーsweat02

ところがっ!突然“マルシェの風typhoon”が吹き、なんとも簡単な解決策を思いついちゃったのでーす!

えへへ~ただ単に、持ち手を短く、ちょっぴり太くしただけよ~んbleah 

1

持ち手の芯紐を2本多くして、長さは42.5cmに♪

なんとも中途半端な長さに聞こえちゃうけど、肩にかけても、腕に引っ掛けても、手で持っても、なかなかイイカンジの長さだと思うgood
2 3

腕丸出しでオハズカシイですがーーーhappy02

バッグ本体に何か飾りをつけようかなぁって思ったんだけど、このシンプル過ぎな感じ、気に入っちゃいました♪ あ!けっして“面倒だから”ってー訳じゃないよぉ~coldsweats01

でも、バッグチャームのようなものをひっそりとつけたいかも~lovely 

追記(2011/08/14)
編み図upしました♪→ 

遊びに来てくれてありがとねconfident 
応援ポチもありがとうm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  Br_decobanner_20091127140953_6 
にほんブログ村  and  人気ブログランキング

|

« 3兄弟?完成( ´艸`)///ゲリラ泣きの理由 | トップページ | フレンチリネン糸 x ボタン***バッグチャーム/涼をとる方法? »

編物」カテゴリの記事

コメント

わ~、完成したのですね
持ち手の感じ 丁度いいですねhappy01
ゆっきーさんの1作目を見て編みたくて
息子に編み糸を運ばせて 編んでいます
早く完成させたいですwink

投稿: みっこけ | 2011年8月11日 (木) 16時06分

こんにちは

このバッグ 良いですね
持ちやすいでしょうね
編みたい 気分ですぅ
でも もうソロソロ体調整えておかないとね
孫の面倒見れないよ トホホ

とても良い感じに ゆっきーさんに
似合ってます ぽち

投稿: ミユキ | 2011年8月11日 (木) 16時11分

突然“マルシェの風が吹いたのね!
ヨカッタ ヨカッタ♪
私も放置期間が長くなればなるほど完成することはなくなりますsweat01

肩掛け、手持ちどちらもいい感じですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
そして二の腕を晒せるゆっきーさんが羨ましい・・・

投稿: ルル | 2011年8月11日 (木) 20時50分

実家から久々に訪問になります!
このマルシェの完成ひそかに待ってましたhappy02
大きさが良い感じ~!
今シーズン、とうとう麻紐にたどり着けなっかただけにゆっきーさんのこのマルシェが輝いて見えます~shine
肩掛け&腕掛けにできる長さはいいよね~。
シンプル、いいんじゃないgood
私もついついシンプル派。
でもだからこそその時気分のバッグチャームが生えるよねwink
さてさて、これから過去記事見に行きまーすpaper

投稿: こりえり | 2011年8月11日 (木) 20時59分

シンプル好き好きupheart04
ゆっキーさんの二の腕によーく似合ってるsmileわ^^

(*^m^)今日出来上がった『アレ』ぶら下げるとピッタリだわさー*(*^m^)(*^m^)

投稿: *まあ* | 2011年8月11日 (木) 21時10分

こんばんは。。
いよいよ完成ですね。。
これで、おそろになりましたね。。
持ち手をアレンジしてくるあたりは、
さすがですね。。
私のTakezou*Marcheは、
温泉のお供に大活躍中なうですよお。
どうぞ皆様、Takezou*Marcheをよろしくです。。

投稿: たけぞう | 2011年8月11日 (木) 22時37分

いいなぁ☆彡
前回もとっても素敵だったけど、今回も素敵素敵heart04
どんなお洋服にも合うし、使いやすそうlovely
こんな作品も作れちゃうなんて、毎度、惚れ惚れ~shine

ゆっきーさんの腕、細くて綺麗ですよ。
私は、最近のやけ食いのおかげで、どんどん肥えちゃってpig
腕なんてひどいことにぃ。
やばいですよ。

投稿: miffy | 2011年8月11日 (木) 23時55分

すごい可愛い♪
シンプルが良さなんだと思いますよ。
持ち手の長さがいいですね。
私も肩からかけるので長さ的に魅力的♪

今日もポチ★

投稿: お天気ママ | 2011年8月12日 (金) 08時10分

たっぷりと 入りますね。 
シンプルで大きくてもち手の長さも両方OKなんて いいですね。
私も こんな可愛いバッグほしいな。
ゆっきーさん 腕ほそ~い。

投稿: mimi | 2011年8月12日 (金) 09時46分

heartみっこけさん
息子さん、麻紐を買って運んでくれたんですね♪
優しい!!
みっこけさんの麻紐バッグ、完成が楽しみ♪
頑張って下さい~(^o^)丿

heartミユキさん
麻紐なので、持ったときにちょっぴりチクチク感があります~(^^ゞ 慣れると気にならないんですけど。使っていくうちにケバが取れて、チクチクもなくなるんじゃないかと期待してます♪

あ!もうそろそろですね!!
万全の体調で備えておかないと!ですね(^_-)-☆

heartルルさん
夏が終わる前に、マルシェの風が吹いてよかったー!
そのときの気分でしか動けないので(^^ゞ
一時は、持ち手をつけないで“カゴ”として使っちゃおうかとも思ったくらい!

二の腕…髪の毛を結わくだけで“ムキッ”と力瘤がでるのです。抱っこ好きだったはっちに鍛えられちゃいました(T_T) しかも、ビックベイビーだったし…

heartこりえりさん
ようやく、本当にようやくな完成~♪
放置期間が長くなると、その存在すら忘れちゃうのよね(^^ゞ
バッグ本体をミシン部屋に置いてあって、ミシンを使うたびに目に入るから大丈夫って思っていたけど、夏休みに入りミシンを触れなくなっちゃって、バッグ本体が目に入ることもなくなり・・・
危ないところでした~!
私は、来年こそスタークロッシェ夏バージョン!って感じです♪

heart*まあ*さん
二の腕に似合ってる??happy02
このバッグ、大きいからさ、オシリが小さく見えるかも~なんてちょっと期待しておりまする♪
“アレ”?なになにー??めっちゃ気になるぅ~!!

heartたけぞうさん
ようやく完成しましたgood
夏が終わる前に完成してよかったぁ~♪
このサイズ、本当にいいですね!ぞっこんですよぉ~
チラリと見ては、ニンマリしてまーす!

heartmiffyさん
ビッグベイビーだったはっちは、抱っこ大好きで、幼稚園を卒園するまで「抱っこ星人」だったのよ~それで鍛えられてしまった私の腕(T_T)
髪を結わくだけで、ムキムキッとなります。
下半身はまったりとユルンデいるので、その差が激しくてbearing
このバッグ、大きいから、オシリが小さく見えるかなぁ~なんて期待shine
隠せ!第二のオシリ!って感じ(*^m^)

heartお天気ママさん
私も基本、肩かけ派♪ でも肩が凝ってくると頭が痛くなるので、腕にかけても使えるようにしたかったの♪
ようやくの完成なので、壁にかけて眺めてニンマリしてまーす!

heartmimiさん
写真を撮るとき、中に45cm角のクッションを1つ入れたの。
それでも、まだまだ入りそう~♪
調子に乗ってバンバン入れたら、重くなるだろうけど(^^ゞ
麻紐だから、手荒な扱いにも耐えてくれそうですよね~丈夫そう!
ナイロン製のバッグに比べると、ちょいと重いのが気になるところです。

投稿: ゆっきー | 2011年8月12日 (金) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/41168339

この記事へのトラックバック一覧です: 麻紐*マルシェバッグ~Takezou*Marche♪:

« 3兄弟?完成( ´艸`)///ゲリラ泣きの理由 | トップページ | フレンチリネン糸 x ボタン***バッグチャーム/涼をとる方法? »