« とっても小さな*バラモチーフで***ちょこっとハンドメイド | トップページ | 麻紐*マルシェバッグ~Takezou*Marche♪ »

2011年8月11日 (木)

3兄弟?完成( ´艸`)///ゲリラ泣きの理由

ママ友Hちゃんの長女virgoからリクエストがあった、にゃんず(cat×3)

ようやく完成!shine

色はvirgoの希望色、淡いブルー・淡いパープル・濃い黄色

いつも使っている合細ウールに“濃い黄色”がなくて、エミーグランテを使ってみたじょ~。エミーグランテは光沢があるからどうかなぁって思っていたけど、これはこれでなかなかいいかも♪でもコットンはどうしても柔らかさに欠ける仕上がりなんだよねsweat01

20110810_1

Hちゃんとこは、長女・長男・次男と3人兄弟。真ん中の長男君とはっちが同い年で、幼稚園の年長さんからのお付き合い。そのころ次男君はまだ入園していなくて、参観のときにはいつも飴を食べてたんだ~。飴をあげるとすんごーく喜んでくれて♪その子に飴をあげるのが、参観時の楽しみの一つとなっていたくらい!

3匹の編み猫を見ていたら、どうしても3人の姿と重なっちゃって~happy02 一番小さい黄色のcatに持たせちゃいましたbleah

20110810_2

左と中の編み猫は、どちらも合細の糸を同じかぎ針で編んでるんだよ。なのに大きさが違う~!同じように編んでいるつもりなんだけどね。ま、これも編みぐるみの魅力だよね、ってことにしておこうbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、昨日はっちがゲリラ泣きしました。いえいえ、私が雷を落としたわけじゃあございませぬpaper

原因はコレ↓
017

“わがままファッション・ガールズモード”

「はっち、悩んでるんだけど・・・新しく最初からゲームを始めるか、それとも今のデータでそのまま続けるか」

今までにも何回か(何回も)あった。その度に、「悩んでいるなら、そのまま続けた方がいいんじゃない?」って答えてた。

昨日も同じく、そう答え・・・

数十分が過ぎ・・・watch

突然sign03 ゲリラ泣きcrying

どうやら、ゲームをひと通りクリアしたので、ガマン出来ずにリセットし、最初からゲームを始めたものの、「やっぱりやめておけばよかった」と後悔の嵐となったらしいcoldsweats01

「もぉ~キライ!cryingだからはっちは自分がキライなんだっ!crying何回も同じ事して後悔して、わかってたのにやっちゃうんだもんcryingはっちのばかぁ~crying crying crying

┐(´-`)┌ 

「ママはそういうことないの?わかっているけどやっちゃって後悔するってこと、この気持ちわかる?」

・・・よくあるよー、わかっちゃいるのにやっちまったぁ~って事はね。

「じゃ、そういう時はどうするの?」

・・・仕方ないからさ~あーあ、やっちゃった~ってつぶやいて終わりcatface だって、どうにもならないでしょ?

「そうだけどさぁcrying crying crying

 

散々泣いた後・・・今度は怒り出すgawk

「だいたいさー、ゲームを作っている大人は子供心をわかってないよっ!pout どうして1つしかデータを保存できないわけ?pout クリアしたデータを取っておいて、もう一回やりたいじゃん!pout そういう子供の気持ちがどうしてわからないのかな?pout はっちも悪いけど、ゲームを作っている会社も悪い!pout

だってー ( ´艸`)プププ

ついつい笑っちゃった私につられて、はっちも泣き怒り笑い(*^m^) 子供の感情と表情はコロコロ変わって面白いなぁ

ゲームの容量が大きいから、データを何個も保存できないんじゃないのぉ?納得出来ないなら、ゲーム会社にお手紙書いてみたら?と言ってみる私。

手紙を書く気満々になっていたけど、その後スイミングへ行って気持ちが落ち着いたのか、帰宅後にはまたゲームしてましたー 

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

たかがゲーム、されどゲーム、子供はいつだって真剣??(゚m゚*)

遊びに来てくれてありがとねconfident 
応援ポチもありがとうm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  Br_decobanner_20091127140953_6 
にほんブログ村  and  人気ブログランキング

|

« とっても小さな*バラモチーフで***ちょこっとハンドメイド | トップページ | 麻紐*マルシェバッグ~Takezou*Marche♪ »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

ありますよね~やめといたら良かったって後悔。
気持ちわかる。
結局納得できなくて怒りが違う所に( ´艸`)


あみぐるみ、毎回違ってきますよね~
だからこそいいんだと思いますよ♪
私も久しぶりに1つ完成しました(*^▽^*)

投稿: お天気ママ | 2011年8月11日 (木) 12時39分

はっち、何でも思い通りにならないのが世の中の常さ。
だからこそ、ガンバレはっち
応援☆

投稿: れいちぇる | 2011年8月11日 (木) 21時30分

うわ〜heart013兄弟かわいいheart02
3人の性格がでているのかなぁ。みんな個性的に見えちゃいます。私もまたつくろうかなぁ。
はっちちゃん、うちの娘もおんなじゲーム持ってるよん。
娘はもう5回ぐらいリセットしてはやってます。それくらい面白いゲームなんだねぇと感心しています。きっと前回とは違う楽しみがあると思うよ〜note

投稿: えびちゅん | 2011年8月11日 (木) 21時52分

heartお天気ママさん
そうそう!よくあることですよね~♪
下手に口出すと、とばっちりを受けるから、穏やかに左耳から右耳へ流してましたー!
お天気ママさんも新作完成したのね!
マックで編み始めたやつかな?
写真up楽しみっ!!

heartれいちぇるさん
はっちにとって、れいちぇるさんはもはや“師匠”♪
コメントを見て、ニコッとしてたわぁ。
れいちぇるさんのいう事は、素直に受け止める…これから来る難しい思春期、いざというときにはヨロシクでーす!smile

heartえびちゅんさん
パーツの縫い合わせが、以前よりも面倒に感じちゃった(^^ゞ パーツを編むから誰かつないでーって言いたくなる感じhappy02

はっちに後から指摘されたんだけど、ゲリラ泣きしたソフトは「モデルおしゃれオーディション」らしいです。で、気分を変えて、今は「ガールズモード」をやっているみたい。こちらも随分前から何度もやってるなぁ。
お姉ちゃんが何度もやるくらい楽しいゲームなんだね♪ゲームソフトって高いなぁって思うけど、何度も楽しめるゲームだと、まぁ高くないのかなって思えるかも。。。

投稿: ゆっきー | 2011年8月12日 (金) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/41166540

この記事へのトラックバック一覧です: 3兄弟?完成( ´艸`)///ゲリラ泣きの理由:

« とっても小さな*バラモチーフで***ちょこっとハンドメイド | トップページ | 麻紐*マルシェバッグ~Takezou*Marche♪ »