« レシピだよぉ★PBキャップの磁石つきピンクッション | トップページ | もういっちょ!ついでに作り方☆バックチャーム♪ »

2011年8月16日 (火)

夢中です!/プチ編みモチーフ*クローバー

勉強もこれだけ夢中になれたら、宿題も苦痛にならないだろうなぁ~bleah 興味があれば、楽しければ、夢中になれる・・・問題はそこだよね!

20110812_1

暑さも忘れて、何に夢中になっているのかと言うと、“デザイン画の描き方”。

上手に描けるようになりたいって言っていたはっち。先日二人で図書館に行った時に見つけちゃったのだ!この本↓

20110812_2

中身は、小4には難しそうだったけど、そこはほら、“どうしてもやってみたい”と言う最強の魔法だよねshine 

夢中になれるものがあるっていいもんだーconfident

その姿を見ながら、私は机の反対側でちょこっと編み編みタイム♪

20110812_3

葉の部分が1.5cmのプチ~なクローバー・モチーフclover 2段構成だから、すぐ編めちゃう!糸始末は・・・down 何かのワンポイントに使おうと思って編んだので、裏側でぎゅぎゅっと結んでボンド処理にしちゃおっかなbleah 

遊びに来てくれてありがとねconfident 
応援ポチもありがとうm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  Br_decobanner_20091127140953_6 
にほんブログ村  and  人気ブログランキング

|

« レシピだよぉ★PBキャップの磁石つきピンクッション | トップページ | もういっちょ!ついでに作り方☆バックチャーム♪ »

はっちのこと」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

はっちさんは、デザインに夢中なうですね。。
何か1つをとことんやるぬいちゃった方が、
今の世の中では、いいのかなぁぁって思ったり。。
幸せを呼ぶクローバー、どんなところでワンポイント登場するのかなぁぁ、楽しみにしてますよお。。

投稿: たけぞう | 2011年8月16日 (火) 21時24分

夢中になれるってすばらしいよね~。
やりたいことって、ちっと難しくても頑張れちゃうんだよね。
はっちちゃんがデザインした洋服をゆっきーさんが作るってどう?
クローバーのワンポイントいいね~。幸せ呼んじゃうね。
☆応援☆

投稿: かっちゃん | 2011年8月17日 (水) 06時32分

おはようございます☆
夢中になれることがあることはいいことですね!
今からデッサンの勉強したら、
それがきっかけで美大に行くことになるかもしれませんね☆
夏休みもあと少し、
たくさんいい思い出ができるといいですね☆

投稿: yuuki | 2011年8月17日 (水) 06時34分

おはようございます。。
☆ポン。。また来ます。。

投稿: たけぞう | 2011年8月17日 (水) 06時44分

heartたけぞうさん
スケッチブックを買ってから、色々なデザインを描いていたけど、まず頭部を描いて、下に下がりながら順に描いていくから、足を描くスペースが小さくなっちゃって短足に…
( ´艸`)プププ
この本で、全体のバランスとパーツの描き方を練習中だったのです♪
本の中身、まるでパースの描き方のようになっていて、「○:○の長方形を描き、短辺を○等分して・・・」って!頑張ってました~♪

heartかっちゃん
私も本をちょっぴりのぞいたけど、むずむず虫発生!「うぎゃー!」って叫びました~(^^ゞ
ヒソカニ、よくチャレンジする気になれるなぁ~なんて思っちゃった。
何かを上手にこなすということよりも、自分が好きで夢中になれることが増えるといいなって思うんだ。
でもね、この本に書かれている内容をひと通りやった後、何度も練習するのかなって思ったら、「終わったー!」だって(○゚ε゚○)

heartyuukiさん
凄く夢中になっていたのに!ひと通り描いてみた後、「終わったー!」って...終わりになったようです( ´艸`)プププ
何度も練習してみる、そういうことは頭にないみたいで。
長いと思っていた夏休みもあと1週間ほど。
なんにもしないうちに…毎日「あっつぅ~」って言っているうちに…終わってしまいそうデス!

投稿: ゆっきー | 2011年8月17日 (水) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/41193576

この記事へのトラックバック一覧です: 夢中です!/プチ編みモチーフ*クローバー:

« レシピだよぉ★PBキャップの磁石つきピンクッション | トップページ | もういっちょ!ついでに作り方☆バックチャーム♪ »