« アンケート“追記”について~どうぞよろしくデス! | トップページ | 3兄弟?完成( ´艸`)///ゲリラ泣きの理由 »

2011年8月 9日 (火)

とっても小さな*バラモチーフで***ちょこっとハンドメイド

20110809_1

小さなバラモチーフを、大好きな黄色のレース糸で編み、ヘアピンを作りました♪

20代前半からずっと黄色大好き!

色んなことが変わっていくけれど、黄色が大好きなところは全く変わらないなぁ。

どうして好きなのかは自分でもわかりましぇーん!

心地よいというか、安心するというか、元気が出るというか・・・とにかく、惹かれちゃうんだもーんhappy02

さてさて~ここ数日、滅茶苦茶暑い日が続いていて、前髪すらおろしているのが鬱陶しいwobbly

おでこがヒロビロ~しているので、普段は前髪をおろしているけれど、この暑さじゃおでこの事まで考えていられない!

せめて、前髪をあげるのがちょっぴり楽しくなるようにと、ヘアピンを作ってみたのだ♪

20110809_2

グルーガンで簡単接着good 溶剤がはみ出ているけど、そんなことは気にしなーい!bleah

20110809_3

今日からは、このヘアピンで前髪をガッと上げるのじゃーsmile

あ!ところで・・・バラに見えるかな?coldsweats01 

遊びに来てくれてありがとねconfident 
応援ポチもありがとうm(__)m 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ Br_decobanner_20091127140953_6 

|

« アンケート“追記”について~どうぞよろしくデス! | トップページ | 3兄弟?完成( ´艸`)///ゲリラ泣きの理由 »

編物」カテゴリの記事

コメント

黄色好きなゆっきーさん、おはようございます。。
一番のり。。
ヘアピンで、がっつりあげたい気持ちわかります。
うだるような暑さですね。。

投稿: たけぞう | 2011年8月10日 (水) 06時53分

おお~~っup
私も黄色が大好き~note
元気になる色って、わかる気がする。
最近は、藤色みたいな、紫系も好きheart04
☆応援ポチ☆

投稿: かっちゃん | 2011年8月10日 (水) 07時34分

heartたけぞうさん
夏休み中の乱れすぎな生活リズムがバレバレな更新ですわぁ(^^ゞ
夏になると思うこと…坊主、もしくは短髪にしたい…
涼しそうだし、洗髪後のドライヤーも必要ないし~
暑い時のドライヤーはジゴクですからぁ(T_T)
でも、切らせてくれないはっちなのでしたー


heartかっちゃん
きゃー、黄色好きなのぉ??
めっちゃうれぴいー♪♪♪
私も藤色みたいな紫系も好きー!
その時々で気になる色は出てくるけれど、黄色好きなところはずっと変わらず、なの。

投稿: ゆっきー | 2011年8月10日 (水) 09時33分

バラに見えますよ~
私も、もう髪を結ったままです。
暑くて~

今年は残暑厳しそうですよね。

投稿: お天気ママ | 2011年8月10日 (水) 09時51分

お久しぶりです!雪乃です。
黄色は私も好きな色ですよ。
気持ちが明るくなる色ですよね(^^)
そんなにかわいい髪止めはないですけど、暑いから私も前髪上げてます。笑

ところで、こちらのブログってリンクの交換とかしていますか?
私もブログやってるんですが、お気に入りリンク集を作ろうと
思ってまして、よかったら何かリンクの交換がしてみたいです☆

投稿: 雪乃 | 2011年8月10日 (水) 13時17分

とっても可愛いわ~note
薔薇細かいのに綺麗に出来上がってるgood
イエローはゆっきーさんカラーね。
shineらしいわ~ぽち。

投稿: sweet pink | 2011年8月10日 (水) 14時29分

うちのな~しゃんのラッキーカラーが黄色
名づけの時にそうなってました。
暑すぎですからね~。
私も毎日でこっぱちです。
応援☆

投稿: れいちぇる | 2011年8月10日 (水) 22時10分

先ほど 帰ってきました。
留守中も応援ありがとうございました(o^-^o)

夜遅くなってしまいましたので応援のみで失礼します。

投稿: ルル | 2011年8月10日 (水) 23時06分

おはようございます☆
毎日暑いから、髪の毛も鬱陶しく感じることがありますよね。
小さいアイテムは、可愛らしいですね☆

ネコ一族も暑さでより一層やる気なく見えます(笑)

投稿: yuuki | 2011年8月11日 (木) 06時47分

heartお天気ママさん
バラに見える?ありがと!
夏はおろせないよねbearing
若い頃はおろせていたのに・・・なぜ??って思っちゃう!
急に気温が上がると、体がついていかないわぁ

heartsweet pinkさん
細長く編んだものを丸めて作るんだけど、指先が太いから苦労しちゃったよん!
何回もやりなおしていると、なんだか糸の塊に見えてきちゃって~(^^ゞ

heartれいちぇるさん
名付けの時に・・・?
名前の画数とかで決まるのかな?
ホント、暑すぎーsweat02
“でこっぱち”って懐かしい感じがするよぉhappy02

heartルルさん
おかえりなさーい!!
まったりな時間を過ごせましたか?
お疲れのところ、ご訪問・応援ありがとうです!
あ、でも、ぽちしなくちゃっ!って思わずに、
まずは移動の疲れをのんびり取って下さいねconfident
体が一番!wink

heartyuukiさん
“一層やる気なく見えます”にお腹を抱えて笑っちゃいましたー!!
ねこ達、体がウール製だから・・・見てても暑いですhappy02

投稿: ゆっきー | 2011年8月11日 (木) 11時18分

heart雪乃さん
コメントの表示とお返事がめっちゃ遅れてごめんなさい!!
雪乃さんも黄色好き仲間なんですね♪
やっぱり前髪、鬱陶しいですか!
綺麗なおでこだったら堂々と出せるのですが、私のデコはどーだー!!ってくらい広いので、外に出るときは一生懸命直してから(^^ゞ

ブログを初めて2年以上経つというのに、イマイチよくわかっていない私デス。
リンクの交換…お気に入りに表示させていただくということかな??
どうぞよろしくお願いしまーす(^o^)丿

投稿: ゆっきー | 2011年8月22日 (月) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/41149310

この記事へのトラックバック一覧です: とっても小さな*バラモチーフで***ちょこっとハンドメイド:

« アンケート“追記”について~どうぞよろしくデス! | トップページ | 3兄弟?完成( ´艸`)///ゲリラ泣きの理由 »