« レシピ☆麻紐マルシェバッグ~Takezou*Marche♪ | トップページ | PBキャップで!磁石つきピンクッション(v^ー゜) »

2011年8月14日 (日)

編みぐるみだゾウ*こうなりました~♪

編みぐるみのゾウの目についてのアンケートにご協力ありがとうございました~sign03

3日間の短い投票期間で32票頂きまして、その結果は・・・

直線の目・14票 < まあるい目・18票

もっと大差でどちらかに票が集まるのでは?と思っていたのですが、それほどの差もなく、結局は個人の好みなのかもしれません。

コメントでアドバイスもいただきまして、ありがとうございまーす!!とっても参考になりましたconfident

20110808_5 ←最初だゾウ

でっ!この“ビミョーだゾウ”さんが、最終的にどうなったかというと↓

Ami_ele_1

久々登場の“ちょい悪クマ*ちゃっくま”とのツーショットcamera

ほんのり変わっているのがわかるかなぁ?

頂いたコメントを参考に、目の位置を下げたのだ♪濃い色でもやってみたけれど、きつくなっちゃったので、色はもとのまま。

まあるい目は文句なく可愛いけれど、個人的にこちらの方が“かまいたくなる表情”な感じhappy02 それにほら、見た人が何かヒトコト言いたくなる感じじゃない?smile 思わず( ´艸`)プププってなりそうな~。

せっかくなので、ドア~~~ップsign03

Ami_ele_2

違う角度で~!

Ami_ele_3

それにしても、目の位置がちょっぴり変わるだけで、ずいぶん表情が変わるんだなぁ。編みぐるみの魅力でもあるけれど、難しさでもある!

ではでは~最後に、写真撮影後のひとこまを皆さんに暴露(?)bleah

Ami_ele_4_2

遊びに来てくれてありがとねconfident 
応援ポチもありがとうm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  Br_decobanner_20091127140953_6 
にほんブログ村  and  人気ブログランキング

|

« レシピ☆麻紐マルシェバッグ~Takezou*Marche♪ | トップページ | PBキャップで!磁石つきピンクッション(v^ー゜) »

編物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。。
完成ですね。。
目の位置で、本当に表情がかなり
変わりますねeye
びっくりだゾウsign03★ポン。。

投稿: たけぞう | 2011年8月14日 (日) 08時49分

おはようございます

可愛いのが出来て良いね
ソウね目の位置で変わりますね
起こっているぞうさんや 笑った幹事のぞうさんも
作ってみては

とっても可愛いね ポチ

投稿: ミユキ | 2011年8月14日 (日) 09時13分

おはようございます。
とっても良い位置、良い表情ですね~。

一人で悩んでいるより、意見をもらって、それを参考にまた悩んで…それで、出来た物って違いますよね。

さーて、MOCHAも片付けをやるんだゾゥsign01
今日も暑そうだゾゥsign03

投稿: MOCHA | 2011年8月14日 (日) 09時23分

どうも、このやんちゃさがゆっきーさんらしくていいのかもしれません。
いろんなシリーズ作って、楽しませてくださいね。

投稿: お天気ママ | 2011年8月14日 (日) 14時37分

うん。ぶたこは、目を下に。鼻に近くって、アンケートコメントに書いたから(o^^o)
でも、ゆっきーさんの感覚で、イイと\(^o^)/
あ、ハッチちゃん、レース編んでる?
私…やった事ないから…今度、ハッチちゃんに、教えてもらいたい(#^.^#)

投稿: ぶたこ、 | 2011年8月14日 (日) 15時05分

やっぱり 味がありますね~☆
直線のおめめ♪

編みぐるみの 目や鼻の刺繍って
難しいですよねぇ。。。
私は毎回悪戦苦闘しちゃいます(><;;

応援☆

投稿: きづな | 2011年8月14日 (日) 21時22分

目の位置って難しいですよね。
私もぷーたんを刺繍した時、眼の位置に神経使いました。

ふふ ゾウさん いい味出ましたね(*^m^)
ホント!なんか構いたくなるわ~(笑)

写真撮影後のひとこまは本当にそう喋ってるみたい!

投稿: ルル | 2011年8月14日 (日) 21時23分

位置が違うだけで変わるんですね
応援☆

投稿: れいちぇる | 2011年8月14日 (日) 21時47分

まっすぐお目目がゆっきーさんのお気に入り~なんですね☆彡
どちらも大差なく可愛いってことですね~up

ゆっきーさんの構いたくなるっていうのちょっと笑っちゃいました。

投稿: miffy | 2011年8月15日 (月) 05時08分

直線に決まったんですね。 ほんのちょこっと位置をかえただけで 表情かわる~。決まったら決まったで こっちのほうがいいみたい。(丸に投票したんですけど・・)
目は難しい~♪

投稿: mimi | 2011年8月15日 (月) 05時38分

おはようございます。
今週もよろしくです。。★ポン。。
後程また。。。

投稿: たけぞう | 2011年8月15日 (月) 06時57分

heartたけぞうさん
完成でーす♪
このゾウさん、はっちは“たけぞうさん”って呼んでますsmile

heartミユキさん
目の位置をちょっと下げたら、可愛くなりました♪
色んな表情のゾウさんもいいかもですね!
ただ・・・パーツが小さくて大変だったので、またいつか・・・(^^ゞ

heartMOCHAさん
アンケートに助けられました!
これから頼りがちになっちゃうかもー!?
目の位置でこんなに変わるなんて驚きだわ~
片付け…私もやらなくちゃ~って思うけど、暑さにくじけます(^^ゞ

heartお天気ママさん
やんちゃな感じ?( ´艸`)プププ
編みぐるみ、小さいとパーツも小さくて縫い合わせるのが大変なのね!
お天気ママさんの“手のひらサイズ”って、とっても可愛いけど、もっと大変なんだろうなって、ゾウさんを作っている時に思いました!!

heartぶたこちゃん
おぉ~ありがとうです!!
目の位置が違うと、本当に表情が変わってビックリデス♪
はっち、レース編んでない~(*^m^)
1回やって満足しちゃったみたいだよぉ

heartきづなちゃん
編みぐるみの顔って難しい!苦手だー!!
刺繍そのものが、まず苦手ー!
きづなちゃんのフェレットポーチとか、すんごい可愛いよね♪
あんな風に出来たら、もっと編みぐるみに挑戦しちゃうかもだよぉ!


heartルルさん
ぷーたんの刺繍、とっても可愛かった♪
私、刺繍は苦手で、やってみたいけど手を出せません。度重なる失敗がトラウマになってる~
うふふ、ひと目見て可愛い感じよりも、3日間見てたら見慣れて可愛く感じる方が好きかもデス!

heartれいちぇるさん
位置をちょっと変えるだけで、表情が随分変わる…あ、もしかして人間もそうなのかな?
一重と二重だと随分違うしね~私のおでこももうちょっと狭かったら…あそこはこうだったら、ここはこうだったら…って、結局1ヶ所の問題じゃないみたいだなsweat01

heartmiffyさん
えへっ“構いたくなる”感じ、好きです♪
見慣れて可愛く感じる方が好きみたいデス。
自分の新たな一面を発見!って…大袈裟だけどね!

heartmimiさん
投票ありがとうでーす!
丸い目、可愛いですよね♪はっちも丸いほうが良かったみたい♪
でも、直線のなんともいえない感じも捨てがたくてhappy02

投稿: ゆっきー | 2011年8月15日 (月) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/41193439

この記事へのトラックバック一覧です: 編みぐるみだゾウ*こうなりました~♪:

« レシピ☆麻紐マルシェバッグ~Takezou*Marche♪ | トップページ | PBキャップで!磁石つきピンクッション(v^ー゜) »