« 悩む・・・ポケット袋布/苦手克服大作戦*その後 | トップページ | 失敗を取り戻し、ドイリー4段目/ちょっと困る教材Σ(;・∀・) »

2011年7月 7日 (木)

ドイリー3段目/カラーレース糸#40・10玉パック♪

再チャレンジのドイリー

3段目を編み終わり、糸始末中に・・・shock

1

やっちまったよぉ~まさかの“ピコット切り”hairsalon

2

いつかやりそうとは思ってたけど、本当にやっちゃうとは!crying 3段目さん、サヨーナラーpaper

3

hairsalonの時、もっと注意せねば、と思うのでしたーcoldsweats01

こちらは衝動買いの品 ↓

4

カラーレース糸#40・10玉パック。1玉40g。

なんとぉ~~~¥1800 happy02

色が分かりにくいので、別方向からの写真↓

5

これだけじゃないのだ~レース針のおまけつき♪

6

むふふ~欲しくなっちゃった人いるかなー?smile

毛糸ZAKKAストアーズさんで、12(火)13:00までの期間限定Saleだよ~ん。急げー!!
run run run → Keito Zakka Stores
***追記:すでに売り切れだそうです(T_T)***

私は5(火)に注文、その時は送料が¥100-だったよぉwink

いつもポチッとありがとデ~ス(*゚▽゚)ノ

コレ、押してくれる?
 ↓ え??イヤって言わないでぇ~(;´д`)
001_8

できればコチラも(*゚ー゚*) Br_decobanner_20091127140953_6 

|

« 悩む・・・ポケット袋布/苦手克服大作戦*その後 | トップページ | 失敗を取り戻し、ドイリー4段目/ちょっと困る教材Σ(;・∀・) »

タティングレース」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

うわ〜!!もったいないです〜crying
ピコット切り、私もいつかやっちゃいそうです…

カラーレース糸、欲しくなってお店のHPに直行しましたが…すでに売り切れでしたcrying残念sign01

投稿: えびちゅん | 2011年7月 7日 (木) 08時59分

heartえびちゅんさん
げー!!もう売り切れ??
うぅごめんね、今度もしこういうの見かけたら、もっと早くお知らせするわ!!
あぁ、本当にごめんね(人><。) 

投稿: ゆっきー | 2011年7月 7日 (木) 09時19分

うわぁ~
今度は大きく進化していってる・・!!
ピコット、完全には切れていないみたいだね~。
そこでちゃんと納得いくまでやり直すゆっきーさん
エライなぁlovely

レース糸って白や生成りだけゃないんだね。
手前のグリーンぽいの気になります。

ポチ♪

投稿: yuma* | 2011年7月 7日 (木) 10時57分

こんにちは
思い切りましたね
私はほどくの 面倒で ごまかす時あるけれどね

ゆっきーさん 綺麗なものいっぱい作られたのね
楽しみです
無理しないでね
作品見せていただくの楽しみにしてます

投稿: ミユキ | 2011年7月 7日 (木) 11時42分

ひゃ~!!
こんなショックsweat02

でも、潔くばっさり切っちゃうあたり、ゆっきーさんらしいですね~wink
だから、綺麗な作品に仕上がるんですよね☆

レース糸、すごくいろいろな色があって、作品がまた楽しみになりましたね~happy01

投稿: miffy | 2011年7月 7日 (木) 13時29分

潔いですね~!!
私なら悩んで悩んで、そのままかも( ´艸`)

プレ企画応募ありがとうございます。
多分抽選になると思うので、もうしばらく結果はお待ちくださいね。

今日も応援ポチ★

投稿: お天気ママ | 2011年7月 7日 (木) 13時33分

ゆっきーさんこんにちは。
この前は遊びに来て下さってありがとう!
写真見ましたけど、ほんとに芸術の域ですね~
惚れぼれします♪
完成楽しみにしてます。

投稿: 雪乃 | 2011年7月 7日 (木) 13時55分

エ~!もったいない(;´Д⊂
私なら見なかったことにしますsweat01

ゆっきーさん、洋裁は中学で習っただけなんですか!
それでこんなに上手に出来ちゃうなんて驚きです。
はっちちゃんへの深い愛情が上達の近道だったのでしょうね。

ポチリン☆

投稿: ルル | 2011年7月 7日 (木) 16時00分

残念だったね~(;;)
最後の最後は ショックだよね~(;;)
でも がんばれっ ゆっきーちゃん☆

このレース糸のアソート
すっごく悩んで 悩んで
結局購入諦めたの~!!

でも 見ると。。。買っとけばよかったかなぁって
後悔したりして
私の分もすてきな作品つくってくださいね~(^^)

応援

投稿: きづな | 2011年7月 7日 (木) 16時37分

3段目すべて台無しなんですか??
ちょっとな補修でなんともならなないのかなぁ??

カラーレース糸で、何が誕生するのでしょうか??
楽しみですね。。
ポ~チン。。

投稿: たけぞう | 2011年7月 7日 (木) 21時28分

糸処理中にぱっさりとは ショックだったでしょうね。ここであきらめないところ やっぱりすごい。
レース糸こんなに沢山買ったってことは 全然あきらめる気配なしですね。どんな作品を作るよていなのかな~。 毎日楽しみです。

ネットショップ便利ですね。 暑い中お出かけしなくても良いしね。

投稿: mimi | 2011年7月 8日 (金) 01時18分

え~~~!何とかごまかせそうなのに
潔すぎる~~~!!

でもゆっきーさんならすぐに編めちゃうのかな?

応援☆

投稿: れいちぇる | 2011年7月 8日 (金) 01時51分

heartyuma*さん
切っちゃったピコットのチョイ前から編みなおそうかと思ったんだけど、糸始末をほぼしちゃった後だから、それも難しそうで…(T_T)
細めのレース糸でカラーは珍しいのかな。手芸店では余り見かけなくて、しかも安かったからついついポチッちゃったのだ!
ウズウズしてまーす!!


heartミユキさん
考えているより、切っちゃえー!って感じです(^^ゞ
糸始末をほとんど終えていたから、それをほどくのも面倒で。
エイッ、ヤー、トォ~!!そういうのが私向きなんです。
だから、モヘヤで編んだものをほどく時なんて、
糸がプチプチ切れまくり~丁寧に、根気強くはなかなか出来ませんhappy02

heartmiffyさん
ばっさりと!その方がスカッとするし♪
途中で投げ出さずに済んでいるのは、ブログのお陰かも(^^ゞ
カラーのレース糸、手元に届いてからウズウズしてます。
チラチラ見ながら他の事をするのって、嬉しいようなイライラなような~早く使いたーい!!

heartお天気ママさん
帽子を編みなおしちゃうんだもん、きっとお天気ママさんもやり直しちゃうと思いますよぉ~smile
プレ企画、毎日「あーたーれー!」ってお願いしながら待とうと思います♪
くまちゃーん、ウチにおいでー!( ´艸`)

heart雪乃さん
この暑さで気力ダウンdownな私ですが、そんな風に言って頂けると「ガンバルゾー!」ってやる気になります♪
今日も暑くなりそうで・・・(T_T)
素麺食べて頑張りまーすsmile

heartルルさん
えへへ~、ボンドで補強すればいっかってちょっと思いました!
でも悩んでいる時間が面倒で、エイッ、ヤー、トォ~!!ってね♪

はっち、服を買いに行くのを面倒がって、なかなか買ってくれないんです。にょきにょき大きくなってて、手持ちの服が着れなくなってるって言うのに…。で、追われるように作る私、鍛えられます~

heartきづなちゃん
そうなのよぉ~(T_T) もう“意地”以外のなにものでもない!(^^ゞ

あ、見た?このレース糸で何を編もうとか考えもせず、その安さに思わずポチッちゃいました!
届いてからハッとする・・・キッチンハイター使えないじゃん!ってね。
汚れにくいものを作るしかないかな~

heartたけぞうさん
ちょっとな補修、考えました~!
でもきっと、編みあがってからもずっと気になっちゃうだろうし、それだったら、エイッ、ヤー、トォ~hairsalonって♪
絶対に編み上げるぞーという気持ちになってますgood
今は、ですが・・・happy02

heartmimiさん
失敗続きのドイリーなので、かなり意地になってます!happy02
パッツンって切っちゃった時は、暫し時間が止まりましたよぉ(T_T)
数秒後に「ぎゃー!!」って大騒ぎ!
カラーレース糸、あまりの安さに思わずポチッちゃったのです。
でもドイリーが仕上がるまでの間は、ガマンですわぁ

heartれいちぇるさん
意地になると編むスピードもあがるかも!
失敗が多すぎなこのドイリー、修行だと思って頑張りまーす♪

投稿: ゆっきー | 2011年7月 8日 (金) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/40707312

この記事へのトラックバック一覧です: ドイリー3段目/カラーレース糸#40・10玉パック♪:

« 悩む・・・ポケット袋布/苦手克服大作戦*その後 | トップページ | 失敗を取り戻し、ドイリー4段目/ちょっと困る教材Σ(;・∀・) »