« 財布の紐を切ってみた( ̄▽ ̄)v | トップページ | ラッピング用*エジング・ブレード/ちょこっとお出かけ/リボンレイ♪ »

2011年6月 5日 (日)

縁がモチーフ♪プチドイリー/ファミリーPC教室...etc

LACE CAFE vol.1』の中から1枚・・・周りはモチーフ編みだけど、全体で14.5cmのプチドイリー♪

20110604_10

写真だと大きく見えるんだけど、実はとっても小さいの。コースターよりちょっぴり大きいサイズかな。

20110604_11

周りのモチーフは2段で構成されてる。2段だから、ちゃちゃっと編めちゃう♪

20110604_12_2

最後に待ってる“糸始末”・・・コレがなければ最高なのになぁhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は“ファミリーパソコン教室”のため、行動開始の早い土曜日となりました。はっちが学校の掲示板で見て、参加したいからってメモまでしてきたの。そう言うところ、私よりも行動的かもな~wink

場所は1駅隣にある図書館。駅からテクテク歩く道、ココは私が20代前半に毎朝歩いていたところ~会社がこの近くだったんだ♪懐かしい!

20110604_1

さて、ついてみるとぉ~なぜか保護者の分までPCがっ!『保護者付き添いで』って書いてあったけど、後ろで見ているもんだと思ってたんだ。バッグには・・・本とかレース編みとかをしっかり入れてあったのよん。「せっかくですからお母さんもどうぞ~」って・・・ここではっち、「だから言ったでしょー!子供だけがやるんだったら、どうして“ファミリー”ってついてるのよ!」とかなんとか・・・coldsweats01 

20110604_2

ゲゲゲーっとなりながらも、素直に受講。ワードを使ってうちわ作り♪これが楽しい!
いつの間にか夢中lovely で、こんなん出来たsmile
20110604_7_2 20110604_6_2
左:はっち作  右:ゆっきー作
講師の女性、私の作っているのを見て、「バブリーな感じがする」って。・・・え?・・・coldsweats01・・・そう?・・・私としてはーかなり気に入ってるんだけど?happy02
とてもわかりやすく説明してくれて、会話も楽しい先生でした♪多分ね、同い年くらい(あ、図々しいかな??) いや~楽しかったなぁ~
再来週にもう一回あるんだ。今から楽しみ!

外に出たら、軽トラ・パン屋さんがとまってて、そこでパンを買ってから、図書館奥の広場へ。お天気の良い日は、外で食べるのが美味しいよね♪ ちょっとだけ暑過ぎって話もあったけどぉsweat01

歩いていたら・・・また思い出す・・・勤めていた頃、ここでよくお昼を食べたー!!きゃー、懐かしい!私は随分変わったのに、ここの場所は全く変わってない、それがちょっと不思議な感じconfident

20110604_3
↑さて、はっちはどこでしょう~?happy02

ベンチはこんな風↓ ホント懐かしいheart04
20110604_4

途中で飲み物がなくなって、軽トラ・パン屋さんに買いに行ったはっち。戻ってきてお釣りを渡され・・・「これね、5円だって」ってはっちが・・・

20110604_5

え?????
紙パックの飲み物を2つ買って¥195だったから、200円出してお釣りが5円
うーん、うーん・・・coldsweats01
社会の教科書でこれと同じものを目にするのはいつだろうねhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日・・・お友達からの嬉しい贈り物heart 宅急便で届いたのは、めっちゃ美味しそうな鶏肉sign03 はっちが玄関で受け取り、「ママ~鶏が来たぁ~!鶏が来たよぉ~鶏だよぉ~鶏!!lovely」ってhappy01

はっちと2人でどうやって食べるか相談し、ささみをカレー風味のフリッターに♪ ささみを見ただけでテンションupのゆっきー家。とっても立派なささみさん。

スジの取り方をはっちに教えて、二人でキャーキャー言いながらスジ取り。テンションがますます上がる~happy02

20110604_8

めちゃめちゃ美味しかったですぅ ~幸せ~confident
どうもありがとうございました!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらは、『かっちゃんのartする日々』のかっちゃんが紹介されていた1冊。

20110604_9
本の収益金は義援金として寄付されるそうです。昨夜はっちと2人で読み始め・・・涙が出ちゃいました。毎晩少しずつ二人で読もうと思ってます!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までお付き合いありがとうございます!そして、昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 遊びに来てくれる人がいると思うと嬉しくて励みになりますhappy01あなたの1クリックに感謝です!
押してねコレ→ブログランキング・にほんブログ村へ→ありがとう♪

|

« 財布の紐を切ってみた( ̄▽ ̄)v | トップページ | ラッピング用*エジング・ブレード/ちょこっとお出かけ/リボンレイ♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

はっちのこと」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
肉が?!肉が届くなんて!!
「バブリー」ですね( ̄△ ̄;)エッ・・?

ってか、講師の方「バブリー」って表現、なんか面白い。
はじけてる感じがするからかなshine
型にはまらない所が、ステキ過ぎますーー!
左のが、ゆっきーさんのだと思いました~、なんか落ち着いてるなぁって思ってhappy02


投稿: さんご | 2011年6月 5日 (日) 10時40分

こんにちは
ワードで お絵描きできますね
私も1度やったことがあるけれど
難しかったです
ゆっきーさん親子は 才能がありますね
とってもいいです
レース編みもステキですね
ポチッ(*^。^*)

投稿: みゆき | 2011年6月 5日 (日) 11時35分

親子なパソコン教室楽しそうですね。。
バブリーなってイケイケな方な表現
なんでしょうか。。
いい感じな仕上がりですよね。。

昔も、今も変わらない風景で、
人ばかりが成長していく。
でも、そんな場所に戻るとなにか落ち着き
ますよね。。

投稿: たけぞう | 2011年6月 5日 (日) 12時17分

いやいや懐かしいじゃない(*^^*)
はっちの座っているベンチは私も座ったかもよ
o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
図書館昔は喫茶店?があって
ナポリタンを食べに言った記憶が。。。

講習会なかなか面白いね(*^^*)
先生バブリーって・・・ ( ̄▽ ̄;)あはは・・
そうよ。私達はバブリ~でございますが何か?
プッ ( ̄m ̄*)
はっちはやっぱりゆっきーの子だなぁと思うわ。
いろいろあるけどさっはっち負けちゃいかんよ~note
みんなついてるでね(←名古屋弁風(^-^;A)

投稿: manboo | 2011年6月 5日 (日) 13時21分

ワードでそんな素敵なうちわが出来るなんて知らなかったー!

っていうか、ゆっきーさんのデザイン力に尊敬しちゃいます。

あの古いお金をお釣りとしてもらったんですか?

変なパン屋さんだ。。。

応援☆

投稿: れいちぇる | 2011年6月 5日 (日) 15時53分

楽しい一日だったね~♪


ワードでうちわを作る。。。とかって
こういうきっかけがないと
作れなさそうだしっ!!

それも母子で制作できるなんて
良いですね~♪

二人とも かわいいデザインで
さすがですっ(^^)

お肉喜んでもらえてよかった~♪
みなさんみたいに すてきなハンドメイド
できれば そちらをプレゼントしたいところですが
まだまだなので
はっちの好物「お肉」を贈らせていただきました☆

美味しいお料理に変身していて
私も嬉しいですっ☆

応援

投稿: きづな | 2011年6月 5日 (日) 17時49分

親子でいろんなことに挑戦されてて素晴らしいと感じます。
理想的な母娘ですね。
うらやましいな。

鶏肉美味しそう(o^-^o)

ポチ★

投稿: お天気ママ | 2011年6月 5日 (日) 19時24分

おはようsun
変わらない場所に行くと、何だかホッとするよね。
昔の職場の近くに行ったら、凄い変わりようでびっくりしたことがあったな~。
パン屋さんのお釣り、ジョークかと思った。パン屋さん、間違えたのかな?

「YELL!」じっくり読んでください
☆応援ポチ☆

投稿: かっちゃん | 2011年6月 6日 (月) 05時32分

おはよーございます~

ファミリのPC教室って楽しそうですね。

教室に行くと何か新しい事を教えて貰えて得した気分になったりするかな?

「おっ! この操作知らなかった」とかね。

投稿: モバマツ | 2011年6月 6日 (月) 07時45分

heartさんごさん
お肉~♪ ウチの家族は肉食獣なので、すごいテンションupでしたhappy02

「バブリー」って言われて…私の頭の中は???でしたよぉ。
その昔、確かに私はバブル社員だったけどぉ~
私の好みが古いということなのか?な~んて思ったりして(^^ゞでも、いいの!気に入ってるんだもーんsmile好きなものを沢山盛り込んだのです♪
はっちの名前は葉と月がつくので、クローバーと月を。私の好きな❤を8個(はっち個)、バックに私の好きな☆も。
はっちは私のを見て「派手過ぎー!」って行ってました(^^ゞ


heartみゆきさん
ワード、私はほとんど使わないので、勉強になりました♪
あ、でもこの団扇は、すでにあったイラストを選んで並べただけなんですよ~
お絵かきからやらされたら、多分私は投げ出してました(^^ゞ

他の方達は、保護者がちゃんと子供がやるときにアドバイスしたり、教えてあげたりしていたんですが、私は自分のに夢中になっちゃいましたhappy02
はっちは、ほっといても、わからない事があれば先生に自分で聞くし…coldsweats01…えへへ~


heartたけぞうさん
バブリーなって言う表現、私にはわからないですぅ~「どういう意味ですか?」とは聞けませんでしたhappy02
きちっと、聞き流したのでありますhappy02
誰になんと言われようが~自分が好きならそれでいいと思ってしまう私…ガンコ者なのかなぁ。

懐かしい場所、確かに落ち着きます♪
・・・懐かしくて、キャーキャー騒いじゃいましたけど(^^ゞ

heartmanbooちゃん
でしょ?でしょー??
最初は写メ送ろうと思って撮ったのだ( ̄ー+ ̄)
あー!!そういえばあったよね、喫茶店!
よく私の指導係のTさんがネクタイにケチャップ色を飛ばしてたなぁhappy02
今はね、ないみたいー。

バブリー…そのフレーズを投げかけられるとは思ってもみなかったよ。
面白い先生(女性)、絶対にお年が一緒くらいだ!!
はっちと私と先生で、トリオ漫才してるみたいでさ、楽しい時間だったよん♪

はっち、自分で言ってた…案外傷つきやすいんだよってgawk沢山傷ついて、優しい強さを身につけて欲しいもんです。
優しいだけじゃ生きていけない、女は強くなければぁ~がぉ~leoってヤツですな。。。

ありがとね。はっちに伝えます(  ̄^ ̄)ゞ


heartれいちぇるさん
先生に聞くのを忘れたけど、団扇用の印刷用紙でシールになってる用紙もあるの♪
で、沢山あるイラストの中から選んで並べるだけ。
裏はね…先生の案で、その場で写真を撮ってその写真を貼り付けたんだ~恥ずかしくて外で使えん!

そう、アレをお釣りとしてもらってきたのよ。
多分、本当は飲み物2パックで200円でお釣りはなしのところを、子供が買いに行ったからおまけでくれたんじゃないかと思うんだ~


heartきづなちゃん
団扇作り、予想外の夢中っぷりでした(私)happy02
2人で並んでPCに向かい、お互いにチャチャを入れながら…それを先生に笑われながら…coldsweats01

お肉、どうもありがとうございました!!
もう、はっちのツボ♪ 受け取ったときのはっちを見せたくなるくらいの喜びようでした!
ご馳走様でしたlovely


heartお天気ママさん
うふふーはっちがやりたい事に巻き込まれ、逆に私が夢中になってしまう感じです。
実は、PC教室かぁ、面倒だなぁなんて思っていたんです。
バッグに入れていった本やレース編み、ただ重いだけの荷物になっちゃいました(^^ゞ
裏は自分たちの写真になっているので、外では絶対に使えません~恥ずかしい!


heartかっちゃん
そうか・・・すごく変わっちゃう場所もあるのよね。変わってないとホッとするけど、変わってると、その流れた時間を感じちゃう!

パン屋さんのお釣り…多分お釣りじゃなくておまけなんじゃないかと思うんだ。
飲み物2パックで200円だったんじゃないかと…

本、毎晩少しずつ読んでます♪ついついcryingだわ

heartモバマツさん
普段ワードをあまり使わないので、勉強になります♪
初心者向けのPC教室なので、知らなかった名称とかを知ることができたりして。
操作に関しては…基本の王道操作(?)を教えてくれるので、かえって面倒だなぁって思うところがありましたhappy02
私たちを入れて3組しかいなかったんです。
区主催のPC教室で無料なのに~!
「宣伝して下さいね。そうじゃないと予算をけずられちゃうんです」っておっしゃってました~

投稿: ゆっきー | 2011年6月 6日 (月) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/40269471

この記事へのトラックバック一覧です: 縁がモチーフ♪プチドイリー/ファミリーPC教室...etc:

« 財布の紐を切ってみた( ̄▽ ̄)v | トップページ | ラッピング用*エジング・ブレード/ちょこっとお出かけ/リボンレイ♪ »