« フラワードイリー♪/RickRackさんの対応*親切だわぁ! | トップページ | RickRack接結ニット1.5mでこれだけ出来たよ! »

2011年6月 4日 (土)

財布の紐を切ってみた( ̄▽ ̄)v

昨日は朝っぱらから、ちょっと嫌な事があって・・・集中力も全くなく・・・ストレス発散じゃあ~って事で ストレス発散的買物に出かけました~

買うぞぉ~買うぞぉ~買っちゃうぞぉ~のココロ

向かったのはちょっと離れたショッピングモール。手芸店『マーノクレアール』が入ってるんだよん♪ ちょっと気になった、こんな物あんな物を買いました。
プーさんのフロッキーシートを発見ラッキー

20110603_12

続いて、キャラクターグッズ屋さんにて~はっちにお土産のプーさんグッズ。
今のお絞りいれは幼稚園の頃に買ったラブべり。「ちょっと恥ずかしいなぁ」って珍しくはっちが言ってたのだ。もう1つは食パン用のプーさん型。プーさんサンドとか可愛いかも~なんて思って。たとえ、抜いた周りの部分を私が食べることになったとしてもね

20110603_10

あっちをフラフラ、こっちをフラフラしながら、LOFTへ。ココちゃんグッズコーナーを発見して、テンションアーップ ココちゃんを見てると癒されるなぁ

20110603_13

気づけば、帰らなくちゃ!の時間。大慌てで駐輪場へ向かう途中に・・・『キッチンマット¥500-』の文字が目に入り、さっと購入。ここのショッピングモールは1周年記念でセール期間中だったのだ。

20110603_9

モーレツスピードにて帰宅 ニンマリしながら広げてみると・・・
あれれ?そんなに買ってない??(*^m^) 

でも、手芸店をじっくりブラブラで楽しかったでーす!

その中の1つ、とっても楽しみにしていた『ちいさなてしごと』シリーズキットの、タティングレース。タティングレースってやってみたかったんだけど、よくわからないから手が出なくて。キットなら取りかかりやすいかなって思って買ってみたの。
さっそく中身を出してみたら・・・出してみたら・・・説明書だけで中身がナイ! ぎゃーどして?どして? 中身がなかったら出来ないじゃん!!

よーく見るとぉ~“タティングレースモチーフ集・2”って書いてあって、“内容”のところには“1.作り方説明書 2.てしごとのきほん~タティングレース編~”って書いてある

あぁ・・・また大きな勘違いしてたなー

20110603_14

今度、必要な道具を買ってこなくちゃなー

買ったものを広げてみて、「これは必要なかったんじゃない?」ってものはない。この辺はやっぱり“主婦”なのかもね~

最後までお付き合いありがとうございます!そして、昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 遊びに来てくれる人がいると思うと嬉しくて励みになりますあなたの1クリックに感謝です!
押してねコレ→ブログランキング・にほんブログ村へ→ありがとう♪

|

« フラワードイリー♪/RickRackさんの対応*親切だわぁ! | トップページ | RickRack接結ニット1.5mでこれだけ出来たよ! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆっきーさん、こんばんは~♪

タティングレース、毛糸だまにちょっと載ってて私もやってみたいと思ってました!
布小物に貼り付けられそうなブレードとか作ってみたくて...
でも、シャトルとかいろいろそろえなきゃだめなのかな…

プーさんの型かわいぃですね~。
パンの耳、うちでもよく残されてて、揚げパンみたいにしたら美味しそうなのにと思うのですが作り方がわかりません。

応援~

投稿: ITSUKI | 2011年6月 4日 (土) 19時01分

こんばんわ ストレス解消できましたでしょうか
可愛いものばかりでよかったですね
頑張って又 作品見せてね
肩こらさないようにね

私の所には 大きい手芸品点は 無いので
電車乗って 南のほうへ行かないと無い
娘たちは 都会の田舎だといいます

投稿: みゆき | 2011年6月 4日 (土) 19時59分

タティング・レース、ゆっきーさんも始めるんですね。
本を買ってシャトルも買って始めたけど よく わからなくて…投げ出してあるんです~
糸が細くて目が見えてないので…今度 糸を太くして再挑戦してみようかと…

日本は見ているだけ楽しいものが いっぱいですね
プーさんの食ぱんの型抜き かわいい~

投稿: みっこけ | 2011年6月 4日 (土) 21時47分

ストレス発散には、好きなことに限りますよね。。

はっちさんの件は、一件落着なのかぁ??

って、ちょっと心配な応援ポチ。。

子供な世界で解決されてるのかぁ。。

投稿: たけぞう | 2011年6月 4日 (土) 22時43分

大丈夫?????心配なり。
ゆっきーは溜め込み体質だから小出しにしてね。。。

今日私も大塚屋におもいたって行ってきた。
最近手芸屋めぐりがストレス解消になってきつつあります(*^^*)
先日川崎のKちゃんと話して
ゆっきーに二人で編み物教わりたいね!
って話していたんだぁ。
いつか実現できたらいいのに

そんなことを考えつつ気持ちを
している私です(*^^*)

投稿: manboo | 2011年6月 4日 (土) 23時45分

ITSUKIさん
やっぱり??そうなの、タティングレースで編んだものを縫ったものにくっつけたくて~!
でも良くわからないから、なかなか手が出なかったんだ。
買った説明書を見る限りでは、シャトルと糸があればとりあえず出来るみたいです♪
買って来たのだよぉ~シャトル
そしたら店員さんが「クロバーのサイトに動画がありますよ」って教えてくれて↓
http://www.clover.co.jp/seihin/tattinglace.shtml
本でみるよりもわかりやすいかも!

プーさんトーストを作った結果…やっぱり私が抜け殻部分をたべるはめになっちゃいました(T_T)
ハムとチーズを乗せてトーストを食べたかったのに…残骸じゃあ出来なくて~
パンの耳、多分素揚げにしてからシナモンシュガーとか粉糖とかを振りかければOKだと思います。
ついつい食べ過ぎて気持ち悪くなった事あるな(^^ゞ


みゆきさん
「買う」と言うより、ノンビリ「見る」と言うのが効くみたいです。いつもだったら「どうしようかな…」って思ったものは買わないのですが、今回は買えました♪のでので、大満足です!

南の方へ、だとABCさんでしょうか。南大阪に済んでいた頃、たまに行って、その大きさにひるんで結局何も買えずに帰宅と言うことが多々ありました~。電車を使って行くとなると、帰りの荷物の量も考えちゃいますよね。


みっこけさん
とうとうデビューです!!(^o^)丿
あ、みっこけさん、放置中なんですか?
昨日、シャトルを買ったときに店員さんが「わかりやすいかも」と教えてくれたのですが、クロバーのサイトに動画があるんですよ~!
http://www.clover.co.jp/seihin/tattinglace.shtml
みっこけさんのコメントを読んで、シャトルと一緒に、ちょっと太目のコットン糸を買ってきました♪
みっこけさんも是非是非再挑戦を~!

プーさん型、使ってみました♪
プーさんトースト、可愛いかったです!私は残骸を食べるハメになっちゃいましたけど~


 
たけぞうさん
はっちの件は、様子見かなぁ…うーん、学校の様子がわからないから私の不安は大きくなりがちだけど、私が不安になるとそれがはっちに移っちゃうので、とりあえずガハガハ笑ってます
微妙なお年の女子の世界、面倒な事が多いかも…?
3・4年生は「ギャングエイジ」って言われているらしいです(先生談)


manbooちゃん
はっちに続いて私まで~って感じだよね~!
昔は溜め込んで溜め込んで結局爆発してたけど、最近は溜め込んでも排水口を開けられる様になったから大丈夫デース
ありがとね

おぉ~大塚屋!行きたいぞよぉ~!!
manbooちゃん、布ラー街道まっしぐらかも?

Kちゃん、最近連絡とってないなぁ…遊びたいなぁって思いながら、なんだかバタバタと時間が過ぎていく(T_T) 先月は土日両日が空手の予定だったし(T_T)

投稿: ゆっきー | 2011年6月 6日 (月) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 財布の紐を切ってみた( ̄▽ ̄)v:

« フラワードイリー♪/RickRackさんの対応*親切だわぁ! | トップページ | RickRack接結ニット1.5mでこれだけ出来たよ! »