« コブタン。。。/the button's♪/突然終わった? | トップページ | 生成り糸を漂白するとどうなる?/3つ完成でっす! »

2011年6月20日 (月)

編む手をちょっと休めて・・・/ホッとするスープ(*^_^*)

タティングにはまり、気になる途中のあれやこれ。

編む手をちょっと休めて、仕上げる事に♪

この写真はちょっと怖いかも??happy02

20110620_2_2

なんだか痛い思いをする事が多くて、もしや“編みねこが早く仕上げてよぉ”って訴えているのかも、な~んて思ったのさぁcoldsweats01

そんなこんなの本日の夕飯に、ココロもカラダもホッとするスープを作ったじょー♪

yuukiさんの『ニラと卵のスープ

20110620_1_2

うまうまlovelyホッconfidentうまうまlovelyホッconfident

体の隅々までスープがいきわたる感じがするぅ~オススメだよ~んgood

食べるとさ・・・眠くなるよね~bleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

|

« コブタン。。。/the button's♪/突然終わった? | トップページ | 生成り糸を漂白するとどうなる?/3つ完成でっす! »

手作り」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

ゆっきーちゃん こぶたんの腫れはひきましたか!?
重なる時は重なるよね~(><;;

私は連日頭痛(++)
薬が効かなくてまいってます(;;)

美味しそうなスープ
にらと卵の組み合わせって絶品だよね♪

そして はっち!
苦手克服おめでとう♪
本当に良い子だね~(^^)

応援☆

投稿: きづな | 2011年6月20日 (月) 21時07分

やっぱり、ゆっきーさんは怪力なんだ・・・
(失礼)
ゴミ箱に当たっただけではタンコブできませんよ~!!
編みネコちゃんたちも早くくっつけて欲しそう。。。
ガンバレー!ゆっきーさん
応援☆

投稿: れいちぇる | 2011年6月20日 (月) 22時20分

たまに雨の日ってすごく肌寒い日があるもんね。
そんな時にもホッとするスープは最高だね。
お怪我お大事に☆私もよく小指とかうっかりぶつけるんだけど、痛いのよね(>_<)

それから、マッチ箱情報ありがとうございます!
最近はマッチ箱なんて見かけないものね。
でもホントやり始めたら、目的忘れてそっちに夢中になる予感ですhappy02

投稿: いろり | 2011年6月20日 (月) 22時40分

そうそう!
何か続くと、何かあるんじゃないかと思っちゃいますよね~dash

あみねこちゃん、完成するまではかなり怖い図ですね。笑
うちのあみねこ「りんちゃん」は、ベビーカーでのお散歩続き。
たまには、お休みしたいかもしれないなぁと思いつつ、娘の遊び相手になってくれているので感謝感謝ですよup

たまには、のんびりして、リフレッシュしてくださいねscissors

投稿: miffy | 2011年6月20日 (月) 23時01分

あ!バラバラ事件!!
そういえば、僕の枕元に三角の白い布を
つけたネコ一族が現れていたんですよ(嘘)。
たんこぶが治ったら、頭をくっつけてあげて
くださいね☆
楽しみにしています。

スープ、そういえば最近作ってなかったので、
逆に思い出させてもらえて感謝です☆

はっちちゃん、すごく頑張っていたから、
きっと休憩なんですね☆
僕からすれば、給食メニューは憧れです。
今度夜中にネコ一族と一緒に給食を食べに
行こうかな?

投稿: yuuki | 2011年6月20日 (月) 23時28分

たんこぶ大丈夫ですか?
私は、よく足をいろんなところにぶつけるので、
青あざをたくさん持っておりますが、手首たんこぶは、初耳・・・。
お気を付け下さい。

ボタン、可愛いね~heart04きっと素敵なものが出来上がるんだろうと、期待大ですhappy01

投稿: かっちゃん | 2011年6月21日 (火) 05時17分

編みネコちゃん、かわいいですね。
毛糸の色が素敵❤

同時進行で色々されていて尊敬です。
私も次々勧めたい!

応援☆

投稿: お天気ママ | 2011年6月21日 (火) 07時35分

あみねこ・・・バラバラだ~coldsweats01
そうだよね、パーツごとに編んでつなげていくんだもんね~。

スープ美味しそう!
ニラがパワーアップ効果ありそう。
我が家もウェイパーのスープはよく作るよ!
給食のスープのような味だよね??

苦手克服大作戦、お疲れさまでした!
いろいろ食べられるようになってよかったねhappy01

ポチ♪

投稿: yuma* | 2011年6月21日 (火) 09時29分

heartきづなちゃん
こぶたん、ひっこみましたよぉ~♪ここのところ、やれやれな出来事が多くて(T_T)
あぁ…やっぱり頭痛きたのね。
梅雨時期はキツイよね。
痛くても動かなくちゃならないし・・・お大事にねconfident

スープ、片栗粉でとろみをつけてるから、本当にほぉ~っと出来ます!
給食は克服したはっちだけど、このスープは飲まなかったよぉ(T_T)
学校で頑張ってるから、イエでは頑張れないみたい(^^ゞ


heartれいちぇるさん
え??やっぱりぃ~??
うん、うん、力はあるのよね・・・
昔はか弱い女の子だったのになぁ~(嘘だけど(^^ゞ)
はっちが空手を習い始めた頃・・・私も何回か一緒にやらされて・・・師範から「思ったよりも筋肉あるなぁ」といわれた私ですぅ。
“思ったよりも”って?って感じだけどhappy02


heartいろりさん
今年は例年よりも気温が低いのかな?
夜はちょっと肌寒いよね~このスープでほっこりしました♪
小指?痛そうー!!
そういう時って「うぐぐぅ・・・」って感じで、声もでないよね(T_T)

マッチ箱、大量に出来ちゃいそうhappy02
いろりさんが作ったら、ステキな箱が出来そうで楽しみでーす!

heartmiffyさん
コブタンで終わりじゃなかったよぉ(T_T)
昨夜は“蚊”のヤツにやられました!
うぅ(T_T)

編みねこ・りんちゃん、お散歩に連れてってもらってるんだね!
可愛がってもらえて、とっても嬉しいです♪ありがと!

リフレッシュ…そうだよね、それだな、私に必要なのはgood


heartyuukiさん
にゃはは~そうなんですよ、かなり怖い感じなんです。顔だけコロンとしてると怖いから、胴体にそぉ~っと乗せておいたりして。でも時々“コロリ”って顔が落ちるーhappy02きゃー!!
昨夜は“蚊”にやられて、「これはやっぱり・・・」なんて思い、今朝ねこたちを仕上げました♪これできっとダイジョーブ!

スープ、体に染み渡りますよね。普段汁物の具を残すぱぱらっちも、これは完食するんですよぉ♪
きっとアルコールづけの体がほぉ~っとするんだろうなぁ。

給食メニューから開放されて嬉しいのですが、今度はメニューが思いつかない!
え~っとぉ、ママは何を作れたっけ?って感じです。

heartかっちゃん
足ー!!家具のカドに足をぶつけると痛いんですよね!!
ぱぱらっちなんて、家具にぶつけて骨折した事がある…
お互い気をつけましょ~happy02
手首のタンコブは引っ込みました♪家族みんなに笑われて…誰も心配してくれないsweat02

ボタン、悩み中です。ボタンが可愛すぎて手におえないかも~happy02


heartお天気ママさん
やりかけで放置状態の物があると、タティングをやっていてもちょっとうしろめたくて(^^ゞ
あっちこっち手をつけて、結局頭の中がごちゃごちゃしてきて落ち着かなくなっちゃう!
そんな中、はんこも彫りたくなったり…思考があちこち飛んでますsweat01


heartyuma*さん
そうなの、仕上げ途中ってちょっと怖いでしょ?
頭と胴体がバラバラの状態で寝るのが嫌で、寝る前にはまち針で留めておくんだ(^^ゞ

スープ、簡単で美味しくてほぉ~っとしちゃう♪
給食のスープ・・・かもぉ~happy02
給食を完食できるようになって、突然終わった克服作戦。学校で頑張ってるから家では頑張らないみたい…このスープもパスされちゃったよ。
そして、料理もあまりしなくなっちゃった(T_T)
ちょっと残念!

投稿: ゆっきー | 2011年6月21日 (火) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/40475086

この記事へのトラックバック一覧です: 編む手をちょっと休めて・・・/ホッとするスープ(*^_^*):

« コブタン。。。/the button's♪/突然終わった? | トップページ | 生成り糸を漂白するとどうなる?/3つ完成でっす! »