« バルサミコ使用のらっきょう | トップページ | 親子で同じ事を・・・Σ(;・∀・) »

2011年5月21日 (土)

ネット編み***麻ひもBag♪

ネット編みの麻ひもバッグ~可愛い形に大満足デースhappy01

20110520_bag_6_2

 ←この本に載ってたのを、そのまんま編んでみた!底部分の細編みが終われば、後は鎖編みでスイスイ~っと編めちゃう♪

バッグの中をのぞくと、こんな感じ↓

20110520_bag_7_2

これって・・・flair スイカを買いに行く時にいいかも~happy02 丸ごと1玉すっぽり入りそうだよ~んbleah

肩にかけてみる↓

20110520_bag_1_2

やっぱりバッグが空っぽだとよくわからないので~中にクッションを1つ(45cm角のクッション)入れて、もう一度!

20110520_bag_5_2

腕をどけてパチリcamera

20110520_bag_4_2

持ち手の下部分がV字になっているので、肩にかけた時に腕がラクチンgood

写真を撮っていたら~はっちが「それ可愛いーlovely」ってすっ飛んできたrun 「それさぁ、内布つけたらチラチラ見えてもっと可愛いと思うー!ウ・チ・ヌ・ノ!!」byはっち

・・・え?・・・うん、確かに・・・

だけど、このバッグはムヨ~ンって伸びるのがいいところでもある、よね?ニット地の内布をつける?メンドクサッgawk

取り合えず、この状態のまま使いながら~考えてみるかっ“内布”のことbleah

ところでっ!このバッグ見てるとどうしてもアレに見えてくる!!

ほら、あれあれ!!キャミソール!

一度そう思ったら~どうしてもこんな写真も撮りたくなるのだsmile えへっ、オバカ写真はちっちゃくね~↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 沢山のポチにビビッておりまする~でも、素直に嬉しいです!!happy01あなたの1クリックに感謝です!
押してねコレ→ブログランキング・にほんブログ村へ→ありがとう♪

|

« バルサミコ使用のらっきょう | トップページ | 親子で同じ事を・・・Σ(;・∀・) »

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 良いのが出来ましたね
持ちやすいですね 可愛いです

投稿: みゆき | 2011年5月21日 (土) 11時18分

素敵です〜
すいすいと編めちゃう・・・人ってうらやましい!
いいな〜heart04

投稿: saiko3 | 2011年5月21日 (土) 11時22分

そうそう スイカを入れて持ち歩く~・wobbly
底は細編みされているから 小さいものが落ちなくていいかも。scissors
ゆっきーさんたらお茶目 ポチしあた 拡大されるのかっと思ったら ちがいました・・でも確かにキャミみたいだね。

投稿: mimi | 2011年5月21日 (土) 11時26分

きゃ~~、やってくれて
ありがと~~!!!
あはははは~~。
何となく、いつもより
バッグを、中身入れたり
腕をどけたりしているな~~
って、思ったら・・・(^_-)
おちは、そこだったのね~~。
素敵~~。
しかし、毎日何かを完成させて
すばらしすぎますね~~
もう、神の領域だわ~~note

投稿: ぶたこ | 2011年5月21日 (土) 12時15分

かわいい♪
これからの季節大活躍ですね。
私もこんなの欲しい~
でも編めません(´;ω;`)ウウ・・・
才能と時間が欲しい~

ポチ★

投稿: お天気ママ | 2011年5月21日 (土) 12時46分

ゆっき~さんってむちゃくちゃおちゃめheart
思わずふいてしまいました(笑)
毎日何かが出来上がって素敵ですね
麻紐のバッグとってもいいかんじnote

投稿: miko | 2011年5月21日 (土) 12時59分

やったー!大当たり♪

私はウチヌノよりバックインバックがあるといいと思いまーす!

応援☆

投稿: れいちぇる | 2011年5月21日 (土) 13時15分

ゆっきーあなたって人はo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

すごいねぇ。すごいねぇ。すごいねぇ。。。

行ってきました。師匠のところへ。
もう目からうろこ。
やっぱり横で教えてもらえるって私には必要かもぉ・・・ ( ̄▽ ̄;)あはは・・
東京に転勤になったらゆっきーのお世話になりますぅ~(*^^*)

投稿: manboo | 2011年5月21日 (土) 13時41分

heartみゆきさん
本で見てからずっと作ってみたかったんです♪
鎖編みなのですいすい編めました!
でも・・・いつ使おうか…って感じです(^^ゞ


heartsaiko3さん
使うかどうかは別にして、編み図を見ると編みたくて我慢できなくなっちゃうんです(^^ゞ
母の影響で小さい頃からなんとなく編物をしているので…母のお陰かなぁconfident


heartmimiさん
うふふ~スイカを買うときは大活躍間違いなし!
でも、うちの家族はフルーツを食べないので、スイカを買う機会もあまりないんですよぉ(T_T)
買ったときは、私が1人で1玉平らげるんです!

サスガに大きく写真を載せる勇気もなくて、バナーにしてみたんです~ごめんなさーい!
でもね、さっきはっちが出かけるとき、ふと見たら同じ事してました!
それは結構大きな写真でアップしちゃいました♪
人がやっているのを見ると・・・「アホなことを」って思っちゃうhappy02


heartぶたこちゃん
はっちもね、同じことしてたよぉーhappy02
間違いなく私の遺伝子だわ~
こんなとこ似なくていいのにねcoldsweats01

昨日から、なかなか睡魔君が帰ってくれましぇーん。
はっちとぱぱらっちが空手に出かけたので、チャンス!なんだけど・・・ねむすぎーsleepy


heartお天気ママさん
このバッグ、びよーんと伸びるから大きく見える(大きくなる)んだけど、編む量は少ないのです♪
麻ひもだから、完成後のアイロンも不要だし(^^ゞ
一方…完成品にイチャモンが必ずと言っていいほどつくはっち服は、作業がスローだわぁ~happy02


heartmikoさん
ついついね~と言うか・・・こういう性格なのですぅ(^^ゞ
そして、こんな私が親だからーはっちも…同じことしてましたcoldsweats01
はっちの学校に行く時は大人っぽいフリしてるけど、それは結構疲れますsweat01


heartれいちぇるさん
おぉ~そうだね!バッグインバッグ♪
昨年の今頃も、バッグインバッグを作りたいと企んでいたけど、実現しなかったなぁ~
今年こそ頑張ってみようかなぁ
気持ちはあるんだけど…パーツが多いものはなかなか実現しないです(^^ゞ


投稿: ゆっきー | 2011年5月21日 (土) 13時56分

heartmanbooちゃん
お!行って来たのね!!
私もそれを近くで見ていたかったなぁ~
私の場合、きちんと教わった訳じゃないからさぁ
他の人がどんな風にしているのかを見たいんだ♪
manbooちゃん、しばらくかぎ針モードですなsmile
がんば~(^_-)-☆

投稿: ゆっきー | 2011年5月21日 (土) 13時59分

ホント素敵lovely

私も実はこのバッグ編んでみたんだけど、
超ピョコタンビョコタンしてるのsweat01

なのに娘の旅行先のお土産として持たせちゃったcoldsweats02

鎖3目の真ん中に細編みをいれるのって
敢えて真ん中の目を拾ったりしないほうが
綺麗に仕上がったのかしら・・・

私もこの形が気に入ったので
もう一度編んでみたいです。

でもゆっきーさん、ホントにラブリー
かぶっちゃうのが可愛くって
迷わず ポチheart04

投稿: にゃんこ | 2011年5月22日 (日) 00時31分

すげーなぁの言葉しかでてきません。

どこまで、進化していくんだ??

そうです。「象」なんですよお。。

あのフリは有効でしたかな??

投稿: たけぞう | 2011年5月22日 (日) 00時46分

heartにゃんこさん
私は鎖編みをそのまま拾って細編みを編みつけちゃってますよぉ~♪
鎖編みの中に細編みを編み入れるのって大変だし、麻ひもはかたいから特に…wobbly

もう一度編むのなら、ぜひザクッと鎖編みをそのままひろうやり方で~♪ 早いですよぉ~!仕上がりも問題ない感じです。

heartたけぞうさん
あ、やっぱりふってました?( ´艸`)プププ
編みねこを考え出した“ねこやまさん”もゾウを編まれていて、編み図もあったなぁ…と昨日見てました♪
でも、そのゾウさんは“疲れたサラリーマン風”(byねこやまさん)
ウーム・・・ちょっと違う感じだなぁと・・・

投稿: ゆっきー | 2011年5月22日 (日) 08時42分

ありがとうございますhappy01

そっか・・・
何だか納得!!

今お友達に頼まれたバッグを
編んでいるので、
早く終わらせて
お買い物バッグ編むぞ~

私もすっかり麻ひもの虜になってますhappy02

投稿: にゃん | 2011年5月22日 (日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/40069698

この記事へのトラックバック一覧です: ネット編み***麻ひもBag♪:

« バルサミコ使用のらっきょう | トップページ | 親子で同じ事を・・・Σ(;・∀・) »