« Rick Rack接結ニットで*やわらかぁ/『豆腐小僧』観たよ♪ | トップページ | またまたプレゼントヽ(´▽`)/こんなに幸せでいいのかなぁ »

2011年5月29日 (日)

ストール***マーガレットにも♪

ストール、編みあがりました(v^ー゜)

LACE CAFE vol.1』より
方眼編みの土台。2目の変わり玉編みをハートに見立てたデザイン。

20110518_4

本よりも2模様分幅を太く、6模様分長くしました♪

本とは違うところはもう一つ!しずく型のモチーフをつけたのよ~んsmile 

20110518_3

しずく型のモチーフは両端に間隔をあけて4個ずつ

20110518_2

長方形の物を見るとぉ~ついつい、“マーガレット”にもしたくなっちゃうのさぁbleah このしずく型のモチーフをボタン代わりにしたのでーすgood

20110518_5

腕を通すとこんな感じ↓ 

20110518_6

ココを留めたまま首に巻いてもいいし♪(外すのが面倒だから、いつもこの状態のまま首に巻きそうな気がするけど)

20110528

着画はちっちゃく!happy02 かなりスリムなマーガレットだけど、ただ羽織るだけよりもしっかりと冷房から体を守ってくれるはず♪・・・あ、今年は『節電』だから・・・あんまり必要ないかも?coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は久々にはっちと『Wii Fit』をしたよん!

本当はね、ビリーズブートキャンプのWiiソフトが欲しくて、映画を観に行った時にソフトを見てたんだけど・・・「でもさーWii Fitもやらなかったよねー?これ本当にやるかなぁ?」って話になって、結局「もうちょっと考えよ」って買ってこなかったんだ。

そしたら、久々に出番が来たWii Fithappy02 2人でゼーゼー言いながら楽しみました!今朝は・・・体が痛かったよぉ(T_T)

20110529_2 はっちは汗だく~sweat02

↑先日作った、RickRackのパフスリーブTシャツだよーhappy01

昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 遊びに来てくれる人がいると思うと嬉しくて励みになりますhappy01あなたの1クリックに感謝です!
押してねコレ→ブログランキング・にほんブログ村へ→ありがとう♪

|

« Rick Rack接結ニットで*やわらかぁ/『豆腐小僧』観たよ♪ | トップページ | またまたプレゼントヽ(´▽`)/こんなに幸せでいいのかなぁ »

つぶやき」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

もうストールもできたのねwobbly
ほんと早いわ~。
手直しして完璧なのね、いつもながらレース編みがすっごくキレイshine
マーガレットになるところがまたいいなぁ。
ストールって結構大きいから時間もかかるよね。
なのに手際がいいなぁ。
ってまたまた見とれちゃいました。
鏡のゆっきーさんにもねwink
エクササイズの必要ないんじゃなーいsmile
 
はっちのパフTもかわいいheart04

投稿: こりえり | 2011年5月29日 (日) 14時54分

こんにちは
さすが ゆっきーんね
ステキな物が出来ましたね ポチッ


今私は エコアンダリヤで バッグを編んでるけれど進みません 四苦八苦してます
案外と硬くってね

投稿: みゆき | 2011年5月29日 (日) 15時16分

ストール 素敵ぃ~!!

私も ほしいなぁ つくりたいなぁとは
毎年思ってるのだけど 思ってるだけで(><;;

マーガレットにもなって
なるほど~っ!! すごいぃ!! かわいいっ☆
ってPC前で興奮です♪

Wiiもほしぃ~っ☆
今夏はどこにも行かないから
買っちゃおうかなぁ~(≧m≦)


。。。。。。

昨年の チビちゃんの
「元に戻して」発言も覚えてくれてて
ビックリです~(^^)
チビちゃんは 適度に散らかってた方が
好きみたいです(^^;;

応援☆

投稿: きづな | 2011年5月29日 (日) 17時41分

モチーフ、一度挑戦したのですが
挫折しちゃいました。
また、ゆっくり時間がある時に再挑戦したいです。
ストール素敵ですね。

投稿: お天気ママ | 2011年5月29日 (日) 20時01分

ストール、もう完成ですかsign02
はやいですね〜sign01
マーガレットにもなるってステキですねshine
すそのお花のモチーフがとってもかわいいですheart01
私も編みたくなっちゃったhappy01
はっちちゃんのTシャツもかわいいですheart01

投稿: えびちゅん | 2011年5月29日 (日) 23時15分

なんか、またすごいもの作ったね。。
今更ながら、編み物得意中の得意なんですかね。。

Wii Fit楽しいよね。。

応援ポチ。。

投稿: たけぞう | 2011年5月30日 (月) 00時58分

方眼編みはおもしろいほどすいすい進むから、編んでいて楽しいデザインですよね。すそのお花がかわいいです。去年編んだシンプルすぎるストール、リメイクしようかなって思いました。

wii fit、我が家も放置だ...これで本気で痩せようと思っていたのに。パーソナルトレーニングというのも買ったんですが、何回やったっけ(苦笑)?マジになると汗ダラダラでかなり運動になりますよね。ヨガも先週で終了してしまったことだし、私もゆっきー家を見習ってがんばってみようかな。

投稿: marikobrown | 2011年5月30日 (月) 07時20分

heartこりえりさん
ストールを作ったものの、使うのか?っていう疑問が…(^^ゞ
これ、方眼編みだからサクサク進んだのよぉ。
編み目が正方形になってないけど、まぁ巻いちゃうしいっか~みたいな感じでガンガンと編んじゃいました!

私・・・下半身が・・・でしゃばりなのよbearing


heartみゆきさん
ちょっと油断すると模様の位置を間違えちゃって、3段編んで2段ほどく、なんてときも多かったです♪でも、方眼編みだから、やっぱり早いですね~
エコアンダリヤってちょっと硬めなんですね。
使ったことないんです。
バッグだと編みがいありますよね、頑張って下さいね♪
楽しみにしてまーす!!


heartきづなちゃん
完成じゃー♪♪♪
うふふ、馬鹿の一つ覚えみたいにマーガレットにしちゃうの。
本当はもうちょっと太くしたかったけど、そうすると持ち歩くのに大きくなっちゃうし…持ち歩くのが面倒になると使わなくなっちゃうし…happy02
Wii Fit だと、出来なくてイヤになっちゃう時もあって…やっぱり気になる「ビリーズブートキャンプ」です。
Wiiがあったら、家族で出来るから楽しいかも♪


heartお天気ママさん
編みぐるみを作っちゃうんだもの、モチーフも出来ちゃいますよ!
子供が寝て静かな夜に…編む時間が取れるといいですね♪
子供と一緒にバタンキューしちゃう私がそんなこと言えませんが…(^^ゞ


heartえびちゅんさん
お花のモチーフ、私の歳では甘すぎるかなぁって思って、もうちょっとシンプルな縁編みにしようと思っていたのですが、最後になって考えるのが面倒になり…本のままhappy02
あとはコレを使う勇気を出すだけ~かな♪


heartたけぞうさん
編物は小さい頃からやっているので、なんとなーくやってます♪
(母が編物教室の先生だったんです)
Wii Fit、上手く出来ないやつのほうが多くて、はっちに負けてばっかり~(T_T)


heartmarikobrownさん
そうそう、すいすいガンガン~♪飽きさえこなければ、編みあがりも早いです。私の場合、飽きる前に編み上げないとって感じかな。

パーソナルトレーニング?違うソフトでもやっぱりやらなくなっちゃうのかなぁ…。今「ビリーズブートキャンプ」のWiiソフトが気になってて。「コレなら続くかも」って言う考えは甘いかな?coldsweats01Wii Fitは上手に出来ないと嫌になっちゃって~(^^ゞ

投稿: ゆっきー | 2011年5月30日 (月) 09時59分

かわいいストールの完成ですねheart01
色もいいし、模様も素敵ですねshine
マーガレットにもなるのですねlovely
お出掛けが楽しくなりますねheart04

投稿: 華ルンルン | 2011年5月30日 (月) 11時22分

heart華ルンルンさん
編みあがってしまうと、さて次どうしよう?なーんて思っちゃいます♪
ノンビリでも何か編んでいるものがないと落ち着かないんです(^^ゞ
で、またまた編みねこ~(≧m≦)
華ルンルンさんのストールも折り返し地点越えましたね♪
完成が楽しみです!

投稿: ゆっきー | 2011年5月31日 (火) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/40178887

この記事へのトラックバック一覧です: ストール***マーガレットにも♪:

« Rick Rack接結ニットで*やわらかぁ/『豆腐小僧』観たよ♪ | トップページ | またまたプレゼントヽ(´▽`)/こんなに幸せでいいのかなぁ »