« リクエストだぴょん(*゚▽゚)ノ | トップページ | RickRackのパターンで*でもやっぱり手直し・・・ »

2011年5月17日 (火)

朝のちょこっと時間に♪/アンの木&RickRack

ヤボ用の多い今週、昨日は何にも作れず~我慢出来ずに、朝のちょこっと時間でピンクッションを作ったじょーgood 麻紐で作った前回のピンクッションとだいたい同じ形。

20110517_3

勿論、持ち手は回転するよぉ~♪

20110517_4

この前のよりひとまわり大きいサイズに。

20110517_6_2

そして!持ち手が回転しやすいように、ちょっぴり変えてみた!!持ち手を取り付ける部分を垂直にしたんだよん♪前回は水平だったんだけど、回転させる時にちょっと引っかかるので変えてみたの。結果、大成功~かなwink

20110517_5

このピンクッションはプレゼント用present なのでー!!クッション部分のニット地はちゃんとオニューの生地だよ~bleah 数種類のニット地をひっぱりだしてきて、はっちに選んでもらいました♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20110518

これは、昨日の朝の“Rick Rack”ネットショッピングゥ~good もう届いたっ!はや~い!!

在庫布だって結構あるのにどうして買ったのか・・・それはね・・・

ブログ『yuma* handmade diary』のyuma*さんが、在庫布の写真をアップしてくれて(リクエストしちゃったのだ!)、それを見た私・・・「私なんてまだまだだわ」って安心しちゃったのhappy02 yuma*さん、ありがとlovely

そして、先日購入したパターンのすばらしさに感動し、パターンも1つ追加購入♪そんでもって、夜には『アンの木』さんのパターンも2種類購入~smile 財布の紐がゆるみっぱなしデースcoldsweats01 『アンの木』さんの注文受付は、今日の午後11時までだよー!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝は「だるいーだるいーやすむぅー」って、はっち。熱を測ってみるとぉ~

35.7℃

残念でしたー( ̄ー+ ̄)

ここでshadowぱぱらっち「今日、夕飯いらない」と言い残して出社run

顔を見合わせて( ̄ー ̄)ニヤリする女子チーム

「今度ぱぱらっちが飲みbeerの時、給食完食のお祝いに“焼き肉”行こうね」って企んでおりましたー♪へへっ

話がこうなれば・・・当然はっちは足取り軽く登校していったとさbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 遊びに来てくれる人がいると思うと嬉しくて励みになりますhappy01あなたの1クリックに感謝です!
押してねコレ→ブログランキング・にほんブログ村へ→ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑昨夜と今朝で5着分裁断hairsalonさて、どれから取り掛かろうか・・・

|

« リクエストだぴょん(*゚▽゚)ノ | トップページ | RickRackのパターンで*でもやっぱり手直し・・・ »

はっちのこと」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

縫い物」カテゴリの記事

コメント

楽しいブログ発見eye
いろいろ作っていらっしゃるんですね!!
読者登録させていただきました。
また時間のある時にゆっくりおじゃまします。

投稿: ヨッシィー。 | 2011年5月17日 (火) 09時27分

おっはよー
 
財布の紐!緩みっぱなしね~ ( ^ω^ )
Rick Rackさん、いいね!
教えてもらって、見に行ってきたよん!
パターン買おうかな?
 
今日ね、近所の手芸屋さんが2割引なの!
もうね、朝からソワソワだよー
はっ!開店時間になるわ!

いってきまっしゅ dash

投稿: ぎんぺ | 2011年5月17日 (火) 09時41分

うひょ~heart01
Rick Rackの素敵な布たちに
ワタシまでテンション上がっっちゃったワ~

アンの木さんのパターンもいいでしょ~happy01
これまた仕様書が丁寧なのです。
文字どおり3時間で服ができちゃうよ!
子ども用のサイズ展開、是非増やしてほしいよね~

裁断した布、何になるかな♪

応援☆

投稿: yuma* | 2011年5月17日 (火) 10時07分

おぉー♪ネットショッピンgood
行ってきましたよ^^
あー、ポチポチ☆したくなったわup
誘惑がいっぱいやねー。

たくさん裁断したんやねっ。
今日はミシンダダダーッdashかな?
出来上がり楽しみにしてまーすlovely

投稿: *まあ* | 2011年5月17日 (火) 10時48分

裁断作業って一番大変ですよね。
でも、すごいですね。
ハンドメイドする人って時間作るの本当に上手ですよね。( ^ω^ )

今日は、焼肉ですか(*^m^)
たくさーん食べてきてくださいね。

ポチポチ★

投稿: お天気ママ | 2011年5月17日 (火) 12時38分

さすがぁ~! 仕事がはやい~っ!!
5着分の裁断。。。私なら1カ月かかりそうです(><;;
できあがりが 本当に楽しみっ♪

ピンクッションもかわいい~☆
ちゃんとバージョンアップしてるところが
さすがのゆっきーちゃんですねっ(^^)

はっち 焼き肉楽しみだね~♪

応援☆

投稿: きづな | 2011年5月17日 (火) 12時48分

可愛い~ピンクッション。
針をさすのが可愛そうに感じちゃう位shine

うちの子も「ダル~い」って言ってる。
今月は運動会練習続きで、ばててる。

ゆっきー&sweet pinkコラボ。
もう少しで、完成です~bleah

投稿: sweet pink | 2011年5月17日 (火) 13時11分

Rick Rackさん、私も大好きですよnote
パターン買いは私もだいぶ抵抗(値段を考えるとね)がありましたが・・・・
パターンに時間を掛けてるとちっとも制作が進まない!!って思うようになってからはパターン買いにはまってしまいました(--;)
やっぱり制作時間が限られてるからね~。
 
yuma*さんの布山もさっそく見てきましたよ!
私にとっては同志を得た感じです~(*^m^)
そうか、ゆっきーさんはその都度ちゃんと消化してる感じだものね。
だから布山もあまり高くならないのかもよ~。
私は使った分、次は端切れも捨てられずにちっとも減らない感じですsweat01
 
5着分の裁断すごいね!
そして今日は何着出来上がるのかな~。
全部!?

投稿: こりえり | 2011年5月17日 (火) 13時22分

こんにちは。
ピンクッション全部手作りなんだね~
カゴがとってもかわいいわ☆

ゆっきーさんの作品は幅が広くて毎度楽しみだよ♪
楽しみ…といえば焼肉?いいね☆
あ、なんかお腹すいてきたかも(o^-^o)

投稿: いろり | 2011年5月17日 (火) 16時41分

今頃は焼き肉かな?smile

在庫布、実は私もけっこうあると思っていたのですが、yuma*さんのサイトを見て安心しちゃいました。
私の場合は、大きめな布はあまり無いので小物しか作れませんが、そろそろ自分の部屋にミシンもってこようかなって思いました。
縫うよりも切る方にかなり時間がかかるので、なかなか出来上がりませんが…(笑)
応援~☆

投稿: ITSUKI | 2011年5月17日 (火) 20時53分

朝の一時で編み物とか5着分裁断ずみって すごいですね。 朝は苦手でTVをつけてボートしてます。ゆっきーさん 何もしない日ってないのですか~?

はっちちゃんとの焼きに肉デート楽しみですねheart04

投稿: mimi | 2011年5月17日 (火) 21時17分

おはようです。
読み逃げポチ。。

投稿: たけぞう | 2011年5月18日 (水) 05時58分

おはで~すnote

焼肉おいしかった???
いいないいな~happy02
そろそろ新学年の緊張感もきれて
だるくなる時かもsweat01
焼肉でパワーついたかな?


裁断した布いっぱ~いheart04
またブログにアップしてねgood

応援してるよん☆

投稿: しゃきころりん | 2011年5月18日 (水) 08時14分

heartヨッシィーさん
ご訪問&コメント、ありがとうございまーす!!
その日の気分で、あれを作ったり、これを作ったり…気分次第なんですけど、色々やってみてます。
失敗も多々あり~(^^ゞ
読者登録、ありがとうございました!
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


heartぎんぺちゃん
手芸屋さんの2割引は大きいよね~♪
ステキ布、GETしたかな?気になるぅ~
あ、それともビーズかな??
開店時間に行動できるぎんぺちゃんを見習わなくちゃな(^^ゞ


heartyuma*さん
どれにしようかな~って考えているうちに、どんどん売れて行っちゃって、慌てたー!!
再入荷されるんだろうけど、焦るなぁ。
「気になったら買っとけ!」って独り言をつぶやきながら、クリックしてました~♪

アンの木さんのパターン、3時間で出来ちゃうの?
きゃーうれぴぃ!
でもさ、サイズが…はっちサイズがないー(T_T)
販売時間が限定されているから、ドキドキだったんだ。

今日は手直し…テンション下がり気味なのだー


heart*まあ*さん
そうそう、見るとね~ポチポチっとクリックしたくなっちゃう!
腐らないしーhappy02
ヤボ用多く…なかなかダダダーっといきません。
ミシンに向かっても、イマイチ集中できないのは季節のせい?そんなわけないか~(^^ゞ


heartお天気ママさん
まとめて裁断すると…作業は雑になっちゃいます(^^ゞでも、いーのだ!誤差誤差♪
最近給食メニューを夕飯に食べているせいか、2人とも食事量が減り…焼き肉も今までの半額で済んじゃいました!smile あんまり入らなかったことに2人してビックリです!!


heartきづなちゃん
ダイニングテーブルで裁断するから、モーレツ勢いだったよん♪(かなり雑!scissors
1着縫ったけど、手直しですぅー(T_T)
文句言わずに着てくれた頃が懐かしいよぉ

昨日は6時に焼き肉♪早く寝れそうだなって思ったのに、何故か寝たのは11時…寝るときはお腹グーグー鳴ってたのだ(^^ゞ


heartsweet pinkさん
運動会、春にあるんだね!ゴールデンウィークあけの運動会の練習はかなりきつそうだなぁ。見に行く側としては、気候もちょうど良くていいかもだね♪
はっちの学校は秋なんだ~。今は体力測定の練習がきついらしいよん。

コラボ作、めっちゃ楽しみにしておりまする~!


heartこりえりさん
パターンってやっぱり時間短縮になるね!でも、サイズについてはかなり悩んじゃった。仕上がり線も書いてあったら、多少のサイズ変更もラクに出来るのになあって、ちと思う。1つ買って、やっぱりもうワンサイズ上がいいなって時に、あの価格は痛いなぁ(T_T)

こりえりさんも布らーだったのね~happy02
私、自分で「ついつい買いが多くて・・・」って思っていたけど、足元にも及ばないわぁ

昨日1着縫ったけど、今日はそれを手直しでござるぅ(T_T)
あーマイナスオーラtyphoonに巻き込まれちゃいそうだー!


heartいろりさん
市販の可愛いピンクッション、いいなぁって思うんだけど、価格にひるんで買えない私(T_T)
「作れるものは作れ!」って言う母の言葉が、レジに行く勇気を吸い取っちゃうしbearing
そんなこんなでー作ってるんだ(^^ゞ

焼き肉、案外お腹に入りませんでした~
4月からずっと、給食メニュを夕飯に食べているので、食べる量が減ってるんだ。(食がすすまない時があって)
以前に比べたら半額くらいですんじゃった!安上がりで助かっちゃったけどwink


heartITSUKIさん
安心しちゃうよね~気が緩んで、ネットショッピングしちゃう私(^^ゞ
ITSUKIさん、ミシンもするのね!!
姪っ子ちゃんの荷物の移動が終わったら、ぜひぜひ~♪
私はいつも追われるように縫うので、ゆっくり考えながら小物作りを楽しみたいなぁって思うことが良くあります。
服作りが終わるころには、気力が無くスイッチオフになっちゃうcoldsweats01
だから、人の作品を見てワクワク気分を味わっちゃうのだ!
ITSUKIさんの作品、楽しみにしておりまする~lovely


heartmimiさん
若い頃は…朝は苦手でしたよぉ~!
最近は何故かパチリンコって目が覚め、家族が起きてくるまでの貴重な時間に、夢中になって何かしらやってます♪
何もしない日…週に1度のペースでドカ寝しちゃいますが、何もしないでぼーっとTVを見ることはないかな。
TVを見ながら顔にコロコロ転がす美容道具(ゲルマローラー?)を数年前に買ったけど、出番なしです


heartたけぞうさん
ありがとぉ~~~♪


heartしゃきころりんさん
おいぴかった!でも案外入らなくて…デザートも入らず…
なんだか妙に慎重に焼いちゃったよぉ。
“レア”くらいが好きなんだけどね、2人でコッソリ行った後に具合が悪くなったら…って思うとさ(^^ゞにゃはは~

投稿: ゆっきー | 2011年5月18日 (水) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/40020007

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のちょこっと時間に♪/アンの木&RickRack:

« リクエストだぴょん(*゚▽゚)ノ | トップページ | RickRackのパターンで*でもやっぱり手直し・・・ »