« ブラウスをチュニックに*手直しできたーっ!! | トップページ | バルサミコ使用のらっきょう »

2011年5月20日 (金)

スキマ時間に♪楽しくて~/プレゼントとか、着画もね!

スキマ時間にちょこちょこと編んでいるもの♪あ、ストールは止まってるけどねsweat01 どうしてもこっちを編みたい気持ちを抑えきれず・・・編み始めたら楽しくて~happy02

仕上げがまだなんだけどぉ、コレ編んで↓
さて、なんでしょう~?(*^m^)

20110519_1_6

その後にコレ編んでるのだ↓

20110519_1_7

帽子じゃないんだけどぉgawk あっちこっち手を出して、頭の中ごっちゃごちゃ!でも楽しいから、スキマ時間が出来ると編み編みしてます♪ 風の吹くまま気のむくままに何かをするって言うのが、私の幸せじゃ~lovely ただ今、麻紐君に夢中でっす!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

編みねこブームも終わってましぇーんsmile 今回は兄弟猫だよん! このねこ達はプレゼント用present グリーンで編んだら、お姉ちゃん猫も編みたくなって・・・優しい弟と面倒見の良いお姉ちゃん、のつもり。

20110519_1_1

20110519_1_2_2

見る角度によって表情が変わる気がする。これも編みねこの魅力かなぁ。

20110519_1_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日はっちが興奮気味に帰宅。「知らないおばあちゃんがお花くれたんだよぉ~!一本だけ茎が折れちゃったんだって!!」byはっち プチコップに水を張って、お花を浮かべてましたconfident

20110519_1_4

20110519_1_5

はっちの宝物shine お花は枯れちゃうかもしれないけど、頂いたハッピーはずっとココロに残りますように!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

↓昨日のチュニック、こんな感じだよ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 
昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 遊びに来てくれる人がいると思うと嬉しくて励みになりますhappy01あなたの1クリックに感謝です!
押してねコレ→ブログランキング・にほんブログ村へ→ありがとう♪

|

« ブラウスをチュニックに*手直しできたーっ!! | トップページ | バルサミコ使用のらっきょう »

はっちのこと」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

何を編み編みしているのかしら~?
気になる、気になる・・・。

はっちちゃんのフリフリチュニック、可愛くできたね~!すごいね!
パターンの面影はいずこ・・だけどアレンジ豊富な仕上がりにポチ♪

投稿: yuma* | 2011年5月20日 (金) 10時30分

すきま時間に昼寝しちゃうわたし++
ゆっきーさん尊敬しちゃいますわー!
編み編み♪バッグsign02
catface仕上がりが楽しみ~やわぁ♪


チュニックに大変身shine
はっちがうらやましいよーsmile

投稿: *まあ* | 2011年5月20日 (金) 10時52分

あ、さっそくmyマルシェバッグかしら?
もうそんなに編んじゃってるのねeye
 
はっちの被ってるのもバックかな~?
妙におすましのはっちが新鮮catface
 
そうそう、首周りの開き、いつもTシャツに慣れてたからFuuも最初はちょっと開きの大きなのはなんだか違和感があったみたい。
でも年齢と共に開きが大きくなるのに抵抗なくなってきたかも。
というか、だんだんそういうデザインの方がよくなってくるって言うか。
身長だけじゃない年齢的なデザインの変化もあるよね~。
着画からは全然違和感感じないからやっぱり慣れかもねwink
フリフリ感がかわいいよheart
 
お花のハッピー嬉しいねnote
あみねこ姉弟も優しい色合いがステキ。
にしても制作早過ぎdash

投稿: こりえり | 2011年5月20日 (金) 11時02分

隙間時間があったら、編み編みしたいと思いつつ・・・何も出来ず1日終ってます。

編みネコちゃん、やっぱり顔がいいですね。
編むのも早いなぁ・・・。

尊敬♪

チェニックとっても似合ってますよo(*^▽^*)o

投稿: お天気ママ | 2011年5月20日 (金) 15時44分

(*・ェ・)ノコンニチハ★
久々登場です。。
すごいすごい!
手直し早いし、違和感なし。
チャチャット作れていいなぁ。
それに、はっちに思わぬプレゼントで、テンション上がったね!
気持ち、大事にしたいね。
応援flair

投稿: omi | 2011年5月20日 (金) 16時05分

こんにちは☆
編み物、楽しくされていい物が出来ているのだから、素敵なことですね☆
ネコ一族は、その町を配達に来た郵便屋さんがびっくりするほど親族が増えてますね☆
前職で毎日配達する先に、斎藤さんばかりが住んでいるところがあって、よく職場の人達と「斎藤一族の野望」とか言ってました(笑)。

お花って気持ちが癒されますよね☆
あと関係ないですが、
今回のオレンジページ、レンジで作れる、スープご飯のレシピがありましたよ☆
見ましたか?

投稿: yuuki | 2011年5月20日 (金) 16時12分

編み編み!
何ができるのかしら?
たしかに、帽子ではなさそう。。。笑

はっちちゃん、思いがけず素敵なプレゼントよかったですね~shine
とってもっとっても綺麗ですね~happy02
おばあちゃん、はっちちゃんが可愛かったんですね☆

投稿: miffy | 2011年5月20日 (金) 19時55分

はっち、チュニック似合ってる~!!

麻紐っていうことは、やっぱりかばんでしょうか?

お花をくれるおばあちゃん、いい人で良かったですね。
応援

投稿: れいちぇる | 2011年5月20日 (金) 22時00分

こんばんは。
あの曲線美はまさしく、
takezouMarche(風)なバックですよね。。
違うかなぁ。。

スキマな時間にさくっとですね。。

編みねこ、優しい色合いですね。。
違うシリーズはあるのかなぁ??
「ぞう」なんかが??

はっちさんにポチ。。似合っていますね。。

投稿: たけぞう | 2011年5月21日 (土) 01時27分

heartyuma*さん
うふふ~麻ひものは両方ともバッグなの。
基本的にバッグは1つで十分な私、作るのはいいけど使うのか?って気もちょっとする…coldsweats01

せっかくのパターンcryingMサイズにしとけば自分用に作れたのになぁなどと後悔してるよぉ。
薄めのニットで1着作ってみようかなぁ…
とりあえず!これは箪笥のこやしにならなくてすみそう♪


heart*まあ*さん
睡魔には勝てないよねー!!
私も昨日はsleepy30分のつもりが1時間半もだよん。
週の終わりになってくると頑張り力も低下だな~
編みたい、でも眠い、やっぱり編みたい…どうでもいい気持ちのタタカイなのでーす!

せっかく買ったパターンだから、そのままで使いたいのに…と思っちゃう!


heartこりえりさん
びんごーshineあとは持ち手をつけるのみ!なんだけど、悩んでおりまする~こういうときは暫し寝かせる・・・放置とも言うかも(^^ゞ

首周りの開き、そうなのかぁ~なるほど!
縦方向に開いているのはいいみたいなんだけど、横方向に開いているのが気持ち悪いみたいなんだ。
少しずつ慣れるといいな。
なるほど!なお話、ありがとう!!

昨年冬からずっとかぎ針編みオンリーだから、編むスピードも上がってきたのかな??
色んな事しながらも気になっている“スタークロッシェ”…なんか編みたいんだけどな…


heartお天気ママさん
えへへ、昨日はすっかりsleepyでしたよ!
寝坊から始まった金曜日、睡魔は取れず…ゴースカ寝ちゃいました♪
最近は、はっちが友達と遊ぶ事が多いから、自分時間が結構あります。
お天気ママさんもあと数年したら…wink


heartomiちゃん
お花、水に浮かべてるんだけど、しおれてきちゃって…ショックを受けてるわ~
「大事なお花♪はっち一生このこと忘れないよ!」なーんて言ってた♪
おばあちゃんに感謝デス。
この辺ってかなりクールなお付き合いなので、知らない人から話しかけられることなんてほとんど無くて…超嬉しかったみたい♪


heartyuukiさん
楽しんで何かが出来上がる♪でも本当に使うのかどうか、そこがちょっと問題です(^^ゞ
作るのが楽しいから、作りたい気持ちが先走りしちゃうんですよね~

「斎藤一族の野望」(≧∇≦)
父の実家の周囲は皆同じ名字でした!だから、家長の名前で呼び合っていたみたいです。
そういう地域ってありますよね~

オレンジページ、見てませんー!!
今日ちょっくら見てきます♪・・・買うだろうなぁ~

heartmiffyさん
なんでもかぶるんですよ~
ビッグボスを作っていたときは、ビッグボスの頭パーツをかぶってた!(*^m^)

東京に越してきてから、知らない人と会話することはほとんどなく…いつも「大阪はよかったなぁ~」なんて言ってるの。
酒屋のおっちゃんとか、美容院のおっちゃんとか、薬局のおばちゃんとか…学校の帰り道であちこちに顔を出していたから帰って来るのもすんごく遅かったなぁ。
だから、かなり嬉しかったみたい♪


heartれいちぇるさん
そうでーす!バッグを2つ♪
編みたい気持ちを抑えられず、がががーっと編んでいました!
お花のおばあちゃんに会って、お礼を言いたいわぁconfident
お花、花びらを押し花みたいにしようかな~


heartたけぞうさん
びんごですよぉ~!どうしても自分の分も作りたくて♪あの大きさに惚れたのでーす!
もう目数と段数が決まっているから、2作目は悩まず編めました♪
でも・・・ちょっと雑bearing自分の物だとどうしても雑になっちゃう~

“「ぞう」なんかが??”で「え?ゾウ?」→「なるほど!ゾウね!!」って思いました♪
プロフィール写真がぞうさんになっている訳に気づくのも遅かった私。気づいたときは「なるほどー!!」って、凄い発見をした気になっちゃいましたよん♪

投稿: ゆっきー | 2011年5月21日 (土) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/40057030

この記事へのトラックバック一覧です: スキマ時間に♪楽しくて~/プレゼントとか、着画もね!:

« ブラウスをチュニックに*手直しできたーっ!! | トップページ | バルサミコ使用のらっきょう »