« 編み図だよ~ん*ぷちねこ | トップページ | プレ企画*抽選発表~里親は誰?? »

2011年5月 5日 (木)

lemon yellow***うきゃきゃ!なサイズで完成~(*゚▽゚)ノ

携帯ストラップにしたくて、刺繍糸2本どりをレース針8号で編んだぷちねこcat もうね、うきゃきゃサイズで完成だよーんhappy02

20110505_9

大好きなレモンイエローの刺繍糸だすぅlovely

プチねこ『ぽも』ちゃんと並んでパチリcamera 
うふーheart04ちっちゃーsign03

20110505_2

手をつないで~仲良し♪

20110505_7

正座も出来るよぉ!ちょっとお腹が苦しそうhappy02

20110505_3

ほら、ね?正座してるよん↓

20110505_6

今まで編んだ中で一番ちっちゃい『こつぶ』と並んでも・・・小さいgood

20110505_8

誰でも大きさがわかる物と写真を撮ってみようと考えて、ぱぱらっちのライターとペットボトルキャップと一緒にパチリcamera

20110505_10

20110505_11

うふふ~うふふ~って、ルンルンしながらストラップの金具をつけたんだ。

20110505_1

なんだかちょっとカワイソウ??coldsweats01

ここではっちvirgo
「あ゛-!!なんでそんなのつけちゃうのよっ!かわいそうだよーーーpout 取ってあげてっ!!」って。

そうだよね・・・カワイソウだよね・・・

で、金具を取りましたsweat01

ストラップには出来なかったじょーweep

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらは先日、実家へ行った時の写真

20110504

近くの埼玉自然動物公園(?)へ向かって車でGO!でも目的地に着く前に渋滞に巻き込まれ、諦めてUターンcrying どこにも寄らないのはかわいそうだと思ったじーじは、連れて行ってくれました・・・まだ誰も入っていない“じーじ家のお墓”coldsweats01 なはは~coldsweats01 お昼も食べにいったよpigカツをねbleah

実家から帰る電車の中では・・・旅じゃないけど旅気分~heart04 ローカル線のいいところ♪スカスカに空いていたので、向かい合った4人席を二人占め。ゴースカ寝てたよ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、明日はプレ企画の抽選発表でーす!これから抽選♪応募して下さったみんなにcatを贈ることが出来ればいいのだけれど・・・ごめんね、今回は6名様です。当たった方は、当たらなかった方の分まで可愛がってくださいませ<(_ _)>

昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 遊びに来てくれる人がいると思うと嬉しくて励みになりますhappy01あなたの1クリックに感謝です!
押してねコレ→ブログランキング・にほんブログ村へ→ありがとう♪

|

« 編み図だよ~ん*ぷちねこ | トップページ | プレ企画*抽選発表~里親は誰?? »

おでかけ」カテゴリの記事

はっちのこと」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

こんばんはーー!!

レモンイエローちゃん!!
すっごくかわいい~☆と喜んでいたら
本当に小さいんだね~!
写真だとなかなかサイズが分からないのだけれど
ペットボトルのキャップがあんなに大きく見えるよぉ(^^)

すごいなぁ~ こんな細かいあみあみを
こんなにきれいにつくりあげちゃうんだもん~っ(^^)♪

じいじ 優しいね~♪
タンポポと戯れるはっちがかわいい(^^)

明日の抽選ドキドキだぁ

応援☆

投稿: きづな | 2011年5月 5日 (木) 19時49分

想像以上の小ささに驚きです!!(゚ロ゚屮)屮
すばらしいです~happy01
そして色といいかわいいですhappy02

投稿: yuzuyu | 2011年5月 5日 (木) 20時30分

めっちゃオチビちゃんやん♪
   すごーーーーい!!!
 マジ、すごいー☆

すやすやsleepyはっちかわいいね。
子供の寝顔は癒される~~ぅ。

投稿: *まあ* | 2011年5月 5日 (木) 20時36分

ローカル線な旅、いいですね。。
実家にてゆっくりできましたか。。

どこまで進化するんだ編みネコポチ。。

投稿: たけぞう | 2011年5月 5日 (木) 21時01分

ゆっきーさん、すご~い!
刺繍糸2本どりって もう糸でしょ~。私はレース糸が限界みたい。。。
可愛いですね~キャップが小さく見えるなんて ほんとに驚きです!

糸の限界を感じたので ゆっきーさんのプチねこの編み図で 編んでみようと思いま~す。
ビック・ボス以外 日本へ連行されてしまったので。

投稿: みっこけ | 2011年5月 5日 (木) 22時30分

お久しぶりです。。

またまた、すっごいミニミニねこちゃんが編み編みあがってますねheart04

かわいい、めちゃかわいいです。

はっちやんとローカル線のたび、楽しそうでほっかほかの気持ちになりました。

じいじもいい味出してて最高!

私も久々にブログかいてみました。
暇な時覗いて見てねhappy01

投稿: チョッキ | 2011年5月 5日 (木) 22時49分

ゆっき~さん、こんばんは~♪

はっちちゃん(笑)
プチプチネコちゃんですね!!かわいぃheart04

ハート、2段目を編んでから糸を絞るの今から試してみます!!

プチネコちゃんの編み図もありがとぅございます!!
まずは耳から試してみます!
応援~happy01

投稿: ITSUKI | 2011年5月 5日 (木) 22時56分

ちょっと久しぶりです☆
最近PC使えなくて、応募もしそびれちゃった(^^ゞ
きれいなレモンイエローのネコちゃん☆
こんなに小さくなってしまうのね?!
かわいい~(≧∇≦)

投稿: いろり | 2011年5月 5日 (木) 23時15分

heartきづなちゃん
ちっちゃいでしょーhappy01でも、その分ちょっと柔らかさは減る気がする!
私にはコレが限界サイズだなぁ。自己満足してまーす♪

このGW中、言ったところといえば…お墓coldsweats01
タンポポの綿毛とばしを満喫したいといっていたはっちだけど、もう皆腹ペコで「早くー」ってせかされちゃったよー。


heartyuzuyuさん
耳は特にパーツが小さいので大変でした!
編みながら…yuzuyuさんの折鶴が頭に浮かびましたよん♪
小さい折鶴は、私には作れません(^^ゞ


heart*まあ*さん
これでもかーっ!って感じで編んだのだ~
途中でポイしそうだったけど、意地が勝った!

電車の旅、憧れてるの。でも腰が重くてなかなかね…。ローカル線、ありがとうって感じだわ♪


heartたけぞうさん
実家へ行く電車は、トイレ付きのローカル線♪
お菓子も食事も遠慮なく出来るありがたい電車なのですsmile
編み猫はこれが限界かな…。犬いってみる?と編んでみていますが、編みぐるみ知識は薄いので上手くいきません(^^ゞ


heartみっこけさん
うわっ!ビッグ・ボス以外は連行されちゃったのですね?(T_T) みっこけさん、寂しくなってませんか?あ!また増産かなぁ~♪
刺繍糸2本どりだとステッチ用のミシン糸20番と同じくらいかと思います。瞬き減りました~!
私はコレが限界かな。
ぷちねこ、お腹がぷっくりのふとっちょさんなので、正座をする時にお腹が邪魔になってなかなか上手くいかないんです。
胴の増目の回数を減らすといいかもしれません。

heartチョッキさん
きゃーおひさデス!!
どうしているかなぁって思っていました♪メールしようかとも思ったけど、かなり悩んでガマンしてました!!

今まで編みぐるみって手をつけていない分野だったのに、1匹作ったらドツボにはまっちゃいました!
この冬はウェアを1着も編まず、ひたすら編みねこでしたよぉ~

ブログ更新、待ってましたよー!!嬉しい♪


heartITSUKIさん
“自分だけのための”編みねこのつもりだったのに、結局取られました…トホホ…

ハートは鎖編みで立ち上がって編む形にしてあるけど、編みねこのほうはグルグル編みの方が線が入らなくてきれいだよん♪ 編み終わりでちょっと段差が出来るけど、最終目を編み終わったら、その次の目に引き抜き編みして終わるとマシだと思います。


heartいろりさん
小さく編んだら、大きく編んで~を繰り返していたけど、小さいのはコレが限界だなぁ。
もうね、目をカッと見開いて、瞬きをガマンして編んでました(^^ゞ
ハンコ熱が編みねこ熱に変わり…次はなんだろう?って自分でも読めませんhappy02

投稿: ゆっきー | 2011年5月 6日 (金) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/39873677

この記事へのトラックバック一覧です: lemon yellow***うきゃきゃ!なサイズで完成~(*゚▽゚)ノ:

« 編み図だよ~ん*ぷちねこ | トップページ | プレ企画*抽選発表~里親は誰?? »