« RickRack*Tシャツ~2枚 | トップページ | ステキプレ♪/バルサミコらっきょうレシピ/失敗じゃ~ »

2011年5月23日 (月)

親子バッグになったよぉ/ストールは編みなおし・・・

はっちがめっちゃ気に入ったようなので、はっち用を編みました♪“ちょっと小さめ”とのリクエストだったので、ちょっと小さめに。うふふー親子bagだわぁhappy02

20110523_6

ところがー!!「やっぱりコレじゃ小さいなぁ~」って・・・sweat02 sweat02 sweat02  うっ・・・まぁ、確かにね・・・coldsweats01

麻ひも編み編みが楽しくて仕方のない私は、勢いに乗ってもういっちょ編んだのでしたhappy02 私用のと同じ(本そのまま)サイズで。

大きいのとちょっと小さめのを重ねると(写真右)、ひとまわり小さくなっているだけなんだけどなぁ~。用途によって大小を使い分ければいっか♪ ほどくのはもったいないしーbleah

20110523_1

子バッグのほうを持ってお買物moneybag だーかーらーっ!そういう事を外でやるなーっsign03 でも写真はしっかり撮っちゃったよ~んbleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、こちらは絹糸で編んでいるストールheart04 編めたー、あと縁編みだけだー!ってところで気づく・・・shock

20110523_2

間違えてる・・・しかも、真ん中ぐらいのところで・・・crying

20110523_3

気づかぬフリするか、編みなおすか、悩み悩んで・・・bearing

えいやーっtyphoon ってほどきました・・・crying crying crying

20110523_5

せっかく編むんだし、急いでいるわけでもないから。でもテンション下がるわぁ~crying ボチボチ頑張りまするぅbearing

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

珍しく夜遅くのアップ・・・今日はね、はっちと二人でうっかり夕寝sleepy 私が2時間、はっちは4時間くらいかなcoldsweats01 ただ今、宿題中なのですよぉ~(なかなか進みましぇーん)

宿題をしながら双子の話になり、最後にはっちが一言。
「ママはもう子供産まないんでしょ?だったら安心して1人に愛情を注いでいいんだよぉsmile」だってーcatface

昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 沢山のポチに舞い上がってまーすhappy01あなたの1クリックに感謝です!
押してねコレ→ブログランキング・にほんブログ村へ→ありがとう♪

|

« RickRack*Tシャツ~2枚 | トップページ | ステキプレ♪/バルサミコらっきょうレシピ/失敗じゃ~ »

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
最近は精力的に素敵な物を作られますね☆
ゆっきーさん親子のように、これだけ仲がいい親子も珍しいし、素晴らしいことだと思います。
また、その愛情を感じるブログだからこそ、
多くの方々が来られるというのもあるのだと思います

投稿: yuuki | 2011年5月23日 (月) 23時53分

早業感満載ですね。。

細部にこだわり、ほどくあたりは、
「さすが」ですね。

ポチ。

投稿: たけぞう | 2011年5月24日 (火) 01時25分

すごい、どんどん作品が出来上がっていきますね。
そしてそのスピードに驚くばかりです。
私なんて、あみぐるみ1つ編むのさえ何日もかかるのに・・・

母子でおそろい♪
いいなぁ。
はっちゃん、しあわせだなぁ~❤

ポチ★

投稿: お天気ママ | 2011年5月24日 (火) 08時17分

heartyuukiさん
縫い物は、はっちが帰って来ると出来ないので(寂しいよぉって騒ぐのです)、編物に切り替えます♪
宿題をやっているはっちの隣で編み編み~。
昨日は編物もはかどりました(T_T)どんだけ宿題に時間がかかるんだ?ってくらい(T_T)

時々「子離れしなよー」って言われたりして…だから、yuukiさんのお言葉とっても嬉しいですconfident


heartたけぞうさん
ほどくの、かなり悩みました!で、悩むくらいならほどいちゃえ~って感じです。
悩むのが面倒だったりするーhappy02


heartお天気ママさん
はっちが食べ終わるのを待つ間とか、宿題が終わるのを待つ間などに編んでいると、結構進んじゃうんです~
はっち、かなりのノンビリ屋だから(T_T)

2人で一緒にこのネット編みのバッグを持ち歩くの、ちょっと恥ずかしいですよぉ~happy02
何でだろう…わかんないけど…(^^ゞ

投稿: ゆっきー | 2011年5月24日 (火) 08時55分

こんにちは
親子揃ってのバッグ良い感じ うらやましいです
私の娘2人と同じもの持ったことが無いの

これだけ逢わない親子って珍しいかなぁ

ストール頑張ってね 素晴らしいものになるのでしょうね

投稿: みゆき | 2011年5月24日 (火) 12時47分

ゆっきーさん
いいな~親子でペア
羨ましいです~

ストール 残念だけど ほどいて正解だと思います。たぶん誰も気がつかないけど 編んだ本人がずっと気になると思うから・・・
頑張ってくださいねheart04

投稿: みっこけ | 2011年5月24日 (火) 13時26分

こんにちは!
 
ほどいてしまうなんて!すばらしい!!
私だったら、絶対に見なかった事にしてしまいそうだわ。。。。。
 
ぽちりーん☆

投稿: ぎんぺ | 2011年5月24日 (火) 16時14分

親子でおそろいshine
バッグだと気軽にお揃いにできていいですよね~up
私も、何かお揃いにしたいと、ずーっと思っていたのに、お洋服も作らずsweat01

ゆっきーさん、思い切ってほどくあたり、さすがですね~lovely
でも、せっかく作るものですものね☆
素敵ですheart02

それにしても、いいなぁ、このバッグ~lovely

投稿: miffy | 2011年5月24日 (火) 23時03分

おはようございます♪
かわいい親子バッグの完成ですねheart04
お出かけにいいですねshine
わたしも編み間違いを見つけたらすぐほどいて
しまいます・・・
あせらずストールも頑張ってねnote
わたしも今ストールを編んでいます♪
完成を楽しみにしていますshineheart01

投稿: 華ルンルン | 2011年5月25日 (水) 06時55分

heartみゆきさん
ちょっと前はオソロイを嫌がった時期があったのですが、最近は何故かオソロイ好きです♪
あ、でも考えてみたら…私は母とオソロイってなかったです~姉と私でオソロイって言うのはありましたけど(^^ゞ
はっちは一人っ子だからかもしれないですね♪
ストール、がんばります!ありがとうございますheart04


heartみっこけさん
親子ペアってちょっと恥ずかしいんですよぉhappy02
と思いながらも…私の服装とか色とかを見て、はっちが同じような感じの物を着て、全身なんとなく同じってことが良くあります(^^ゞ
もうちょっと大きくなったら嫌がるようになるのかなぁ、今のうちかも♪

間違えてると、あとあと気になっちゃうんですよね。ずっとココロに引っかかっちゃう!
頑張ります~ありがとうございます!!


heartぎんぺちゃん
見なかったことにするときもあるんだけど…今回は「せっかくだから」と言う気持ちが勝利をおさめてしまった~
ようやくほどいた分を編みなおし、あとちょっとのとこまで来ました♪
なんだかぼぇ~っとしてるせいか、編みなおしててもまた間違えて編みなおしってことが多くて(^^ゞ
最近多いわぁ~失敗が…


heartmiffyさん
最近は親子でオソロイになる服とかも多いよね~
もうちょっとしたら・・・オソロイと言うより、共有の域に入りそうだよぉ・・・サンダルなんてサイズが一緒だし(^^ゞ

麻ひもバッグ、作ってすぐはちょっとかたい感じがするんだけど、使っているうちに柔らかくなってきた気がする!
かなり気に入って持ち歩いてます♪
細編みと鎖編みで出来ちゃうのよ!チャレンジする??wink


heart華ルンルンさん
やっぱり華ルンルンさん、編み間違いは編みなおすのね♪
私は時によってそのままにしちゃうときもあります(^^ゞえへへ~
ストールって長いから結構編むのに時間がかかりますね。糸が残っても仕方ないから、使い切る感じで編み上げようと頑張ってます♪

投稿: ゆっきー | 2011年5月25日 (水) 09時27分

えーーーーーっ!!
はっちは兄弟欲しいと思いますよ♪

一緒に子育て楽しみましょ!!

応援☆

投稿: れいちぇる | 2011年5月25日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/40095466

この記事へのトラックバック一覧です: 親子バッグになったよぉ/ストールは編みなおし・・・:

« RickRack*Tシャツ~2枚 | トップページ | ステキプレ♪/バルサミコらっきょうレシピ/失敗じゃ~ »