« どうかなぁ? c(>ω<)ゞ | トップページ | 岡山の児島デニムで♪ »

2011年5月 1日 (日)

ハーフサイズに成功!///コナンの映画

前からずっとチャレンジしてみたいと思ってた、“ハーフサイズ”編みcat 出来たー!!成功でーす(v^ー゜)

少し、ぽっちゃりした感じのハーフサイズのプチねこ、名前は『ぽも』ちゃんだって。理由は、体がぽもぽもしてるから~happy02

003

『ぽも』の後ろは、プレ企画の編みねこちゃんでっす。ね?ハーフサイズになってるっしょ?? 隣の『こつぶ』(ミシン糸で編んだの)よりもちょいと大きめ。編む量は半分だから、あっという間に編めちゃうよぉ~bleah

チビーズ集合写真↓( ´艸`)プププ
004

ハーフサイズのプチねこ、編んでみたい人いるかなぁ?時間が出来たら編み図アップしてみまーす!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はコレ行って来ました↓
002

私は・・・sleepy・・・家族に怒られちゃいましたcoldsweats01 昨日も今日もバタバタで疲れ気味かも?と言うのは理由になんないよねーgawk

コメントいただいているのに、お返事が遅くてごめんなさい!

昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 遊びに来てくれる人がいると思うと嬉しくて励みになりますhappy01あなたの1クリックに感謝です!
押してねコレ→ブログランキング・にほんブログ村へ→ありがとう♪

|

« どうかなぁ? c(>ω<)ゞ | トップページ | 岡山の児島デニムで♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

ハーフサイズのプチねこちゃん、かわいい〜♡
編んでみたいです。ぜひぜひ編み図をお願いします♪

私も娘と先日「コナン」みてきましたよ〜!
うちのGW恒例行事です(笑)

投稿: えびちゅん | 2011年5月 1日 (日) 17時57分

ぼもぼものってどんな感じなんでしょうか。。
ぽっちゃり=ぼもぼもなんですかね。。
ラスト15分は予想不可能はどうでしたか。

ありがとうポチ。。

投稿: たけぞう | 2011年5月 1日 (日) 20時15分

私も映画見るとsleepy
なので、もうずいぶん映画館行ってません。
もったいないので・・・

コナンは懐かしいな〜
こどもが小さい頃よく見てました。
まだ高校生なの?

投稿: saiko3 | 2011年5月 1日 (日) 22時25分

ハーフサイズのぽもちゃんかわいい~lovely
はやく編めるって ゆっきーさんだから早いのかも~・happy01 こつぶちゃんはミシン糸だったんですね 気が遠くなりそうです~。細い分時間かかるのではないですか? 

コナンはアメリカでみえるかな・・。
春休みは朝から晩まで Netflixで 犬夜叉をみてました。日本語でみれて英語のサブタイトルだったので はまってしまった。後は映画のDVDを待っているところです。
あみ図見てみたい・・いつか編む時のために。

投稿: mimi | 2011年5月 2日 (月) 06時33分

heartえびちゅんさん
編み図、アップしてみますね♪
腕の目数が少ないので、普通サイズほどの“たらりん感”がないかも!
本当は携帯ストラップにしたかったのに、はっちに取られました~(^^ゞ
でも、編みねこちゃんは吊るしたら可哀相かも?ですよね♪
今回のコナンは、最初の人物紹介の時点で落ちましたsleepy(笑)


heartたけぞうさん
ぼ(bo)じゃなくて、ぽ(po)の、
POMOPOMOらしいです。
ぽっちゃりしていて、触るとぽもぽもするからってhappy01
「ラスト15分は予想不可能」…えへへ、知りませんでした!
でもちゃんとラストは観ましたよ!!
私の感想は…「有り得なさすぎ~」


heartsaiko3さん
そうですよー、まだ高校生、コナンは小1!(*≧m≦*)
自分が観たい映画はちゃんと起きていられるのですが、そうじゃないときはダメです。ついつい…sleepy
家でDVDだと、じっと観ていられず、結局何か手を動かし始めて耳で聞いてる程度(^^ゞ
やっぱりラジオが私にはぴったりなようです♪


heartmimiさん
こつぶはジーンズのステッチ糸(20番)で編んだんです。目が細かいからしんどくて~。小さいのに編む手間は同じだと損している気分にもなるしhappy02
それでも小さいのが編みたいから、ハーフサイズで編んでみたいってずっと思っていたんです!

日本語でみれるのは嬉しいですね!若い頃そちらに行った時、ステイ先のお母さんに「TVを見てるとすぐに寝ちゃう」って笑われましたけど、英語だからよくわからないんだもーんhappy02

編み図、時間が出来たらアップしてみますね♪手書きメモは恥ずかしすぎてアップできないので、ちょっくら整えてから…(^^ゞ

投稿: ゆっきー | 2011年5月 2日 (月) 08時56分

こんばんは☆
世間はGWまっただ中ですね!
ご家族で有意義なお時間をお過ごしくださいね☆
はっちちゃん、映画楽しめたみたいでよかったですね♪
ゆっきーさんはボランティア活動でお疲れだったんだと思います。
ちなみに僕の彼女は暗い場所に行けば
必ず寝ます。
すごく感動した、プラネタリウム「銀河鉄道の夜」ですら別世界に旅立ちました。
まあ、人それぞれですから...

投稿: yuuki | 2011年5月 2日 (月) 23時49分

コナン見てきたんですね!!

プチネコちゃんの耳の編み図が見たいです!!
私みたいに超雑でもOKです!
ぷっくりハートの最初の輪編みに3目編みいれるトコが以前からず~っと、どうしてもうまくできないので、耳も難しいかな...

応援~♪

投稿: ITSUKI | 2011年5月 3日 (火) 00時11分

heartyuukiさん
そう…GW☆ どこに行っても混んでいるー!
旅行に行きたいよぉってはっちは言っていたけど、混んでいるから嫌がるぱぱらっち→映画なら、と言う感じです(^^ゞ
yuukiさん、フォローありがとうございますぅ(T_T)
あ!「銀河鉄道の夜」…“ですら”なんて言わないでくだしゃい<(_ _)> そう、私もはっちと行ってsleepyだったのですcoldsweats01
プラネタリウム、大好きなんですが、どーしても気持ちよくなっちゃって…

heartITSUKIさん
手書きって難しくて~ITSUKIさんの編み図は全然雑じゃないよぉ~!!わかりやすいもん♪
編み図ってバランス取るのが難しくて、何度書いても上手く出来ないの。だからたいていCADを使っちゃうんだ。
輪編みに3目入れるとき、2段目の1目を編んでからギューっと絞るとラクかもです♪

投稿: ゆっきー | 2011年5月 5日 (木) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/39822859

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフサイズに成功!///コナンの映画:

« どうかなぁ? c(>ω<)ゞ | トップページ | 岡山の児島デニムで♪ »