« ショボーン?エッヘン?ニッコリ?*編みねこ達///咲いた~♪ | トップページ | リクエストにお答えして・・・プリクラ写真! »

2011年4月18日 (月)

とうとう登場~(v^ー゜)///娘の料理*昨日はな~んだ?

とうとう!登場~(* ̄ー ̄*)  どんだけ~?ってくらいの化繊綿とペレットを入れて、ビッグボスの完成でーす♪ いや~本当にビッグだー!!

↓一緒にいるのはミシン糸で編んだ『こつぶcat

20110417boss1

身長を測ってみたよー!約70cmΣ(;・∀・)

20110417boss2

存在感かなりあるよぉ~happy02

20110417boss3

あまりの大きさに、頭と胴とつないだら頭がグラグラ~coldsweats02 グラグラ防止に割り箸を一本、背骨として入れちゃいました!   

20110417boss4

正座も出来るのだwink

20110417boss5

大きさ・・・赤ちゃんくらい? はっちが抱っこするとこんな感じ♪

20110417boss6 20110417boss7_2 20110417boss8

寝る時に、はっちが座椅子に座らせていたよ~。他のcatたちと一緒にね。ビッグボスの大きさがよくわかるかも~?

20110417boss9

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ 綿詰めを手伝ってくれたのだhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

はっちの夕飯作り、続いておりまするー!昨日は念願の“みじん切り” やってみたかったんだって♪ でもさ、“玉ねぎ”なんだよね~

20110417_2

勿論!こうなります↓(*≧m≦*)

20110417_3

にんにくも刻んで、それらは先に鍋で仕込み、お次はキャベツ。キャベツはせん切りだよ~。初めてのせん切り。少々太くてもいいよねbleah

20110417_4

さてさて、何が出来たでしょうか? 

月曜日の給食メニューから
『ミートビーンズスパゲッティ&コールスローサラダ』

20110417_1

今夜の夕飯は『鯖の甘辛煮』の予定。火曜日の給食メニューなのだ。

そう、はっちが“苦手克服大作戦”を始めてから、金・土曜日以外は給食メニューgawk 『鰯の磯辺揚げ』なんてのがあると、私のテンション激downなのだーcrying なのだーcrying なのだぁーーーーーcrying

・・・頑張るよぉ・・・catface

昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 遊びに来てくれる人がいると思うと嬉しくて励みになりますhappy01あなたの1クリックに感謝です!コレをポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ→ありがとう♪

↓寝姿が可愛かったので~camera
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

被災地の子供たちに贈るスクールバッグを作り終わっても、数が足りるかどうかちょっと心配で・・・やっぱりもうちょっと作ることにしましたconfident 
これからダダダーっと頑張ります(  ̄^ ̄)ゞ
20110417_5
私も作ろうか?って方がもしいらしたら、コチラで詳細を見てね<(_ _)>→ 

|

« ショボーン?エッヘン?ニッコリ?*編みねこ達///咲いた~♪ | トップページ | リクエストにお答えして・・・プリクラ写真! »

はっちのこと」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

ビック・ボスの完成 おめでとうございま~す。と言うか、おつかれさまでした~happy01
身長70センチは うちより大きいsign01
存在感ありますね~。
いろいろなポーズ作って 楽しんでくださいね。
反動で 小さいのを作りたくなっていませんか?

投稿: みっこけ | 2011年4月18日 (月) 09時37分

ボス、デカイ!!
抱きまくらみたいhappy01
編むの大変だったでしょ~っ
色々なポーズがとれるところがいいね~。

お料理頑張ってるね~
ウチの娘は料理どころか、お箸も並べてくれない。
最近お手伝いしたら、おこづかいを渡してるんだけど(10円とかね)、この前に1円渡したら
息子「わ~お母さん、ありがとうheart01
娘「たったこれだけ?」
この反応の違いはなんでしょね。

ポチ♪

投稿: yuma* | 2011年4月18日 (月) 09時54分

ゆっきーさん
ビッグボスすごい〜
デカイ!
綿も相当入ったのでしょうね。
こつぶちゃんが可愛い〜
ミシン糸凄すぎです。
姉にもゆっきーさんのサイト教えましたよ。
編みねこちゃん可愛いって言ってました。
姉は服飾科出てて忙しくてもよく作ってます。
ゆっきーさんと同じです。
時間は自分で作るものなんですね〜

はっちさんの料理の腕もup
将来は手芸家?料理研究家?
楽しみだね。
いつもちゃんと仕上げてすごいです。

投稿: ハトコ | 2011年4月18日 (月) 10時17分

ビックボス、デカイですね~。

うちの子が80cmなので、本当に赤ちゃん並の大きさ!

綿詰め、さぞかし大変だったのでは?

応援☆

投稿: れいちぇる | 2011年4月18日 (月) 11時16分

デ、デカい!チビサイズからボスサイズまで、まるで実験的にカバーしてしまうところにゆっきーさんの手芸家としてのプロフェッショナリズムを感じます(笑)。それにしても大きいですねー。枕がわりにごろんと頭を乗せてお昼寝したら気持ちよさそう!

好き嫌いの克服は難しいですよね。はっちちゃん、自分からプロジェクトを打ち出すなんて、エラい!夫も自分で料理したらズッキーニやナスが食べられるようになるかしら(笑)。

投稿: marikobrown | 2011年4月18日 (月) 11時30分

ビッグボスでか~∑(=゚ω゚=;)!!
凄いねhappy02
抱っこしたい~!
ほんっと綿詰めが大仕事そうだ。
これで全サイズ網羅?
と思いきやもう次を考えてたり~smile
 
バッグもすごい!!
10枚作った後にまた作っているのねw(゚o゚)w
ゆっきーさんエライよ~sweat01
私なんて、結局6枚しか作れずでしたcoldsweats01
でも、ほんと、何枚くらいになったんだろうね。
ゆっきーさんまた頑張れ~shine

投稿: こりえり | 2011年4月18日 (月) 12時58分

わお~!!
私もつくりた~~~い!!
ビックボス!catってすごく思っている今。
前の記事読みあさってるぞ!
あ~、でも肩甲骨が・・・

バック、やっと送ったよ。
私がmayuiさんにmailtoした時はまだちょっと足りないって返信あったけど。。。
\(>0<)/ がんば~
応援flair

投稿: omi | 2011年4月18日 (月) 13時29分

ビッグボス完成おめでとうsign03 抱き枕サイズだねnote
正座してる姿、趣があっていいわ~happy02

苦手克服大作戦、はっち、えらいな~。
よく続いてるね。
給食のメニューを、自宅で予行演習できるって、
ゆっきーさんの腕前と努力もまたすごいsign03
被災地へのバッグ作りも、いつも感心しています。
はるるん、「ゆっきーさんのブログ、好きやねんheart04」って、
よく見てるよ。

投稿: うたちゃん | 2011年4月18日 (月) 14時36分

ビックボスの正座姿に胸キュンです(←古い!?)

70センチは大きいね~!
3ヶ月くらいの赤ちゃんくらい??

はっちがんばってるね~♪
給食メニュー 毎日作るのも大変だけど
材料をそろえるのも大変なのでは!?

スクールバックもさらに増産ですねっ!
またも エールを送らせていただきますっ!

がんばれーーーーーっ(^^)/

応援

投稿: きづな | 2011年4月18日 (月) 16時52分

ゆっきーさんこんにちは~♪

ボス、超ビッグですね!!
これで、おなかにポケットがあったら、ほかの編みネコちゃんが入ってそうです(笑)。

はっちちゃん、泣きながら切ってる!?weep
千切りは、すばやそう!!(笑)
チューリップかわいぃ♪「赤~白~?色」???smile

目標120枚ですか!?
応援~happy02

投稿: ITSUKI | 2011年4月18日 (月) 17時30分

料理姿のはっちさん
「デカ」ビックボスの存在が
薄れる感じなことが、
改めまして、はじめましてって
勇気をありがとう。。

だだだっとファイトrock

投稿: たけぞう | 2011年4月18日 (月) 21時57分

BOSSすごーい大きさですね!!
赤ちゃん抱っこしてるみたいなはっちちゃんもかわいいですよ~lovely
綿も相当な量が入ってますよねhappy01

ゆっきーさんのプリクラ見ちゃいました~happy02
やっぱり、想像通り素敵なママさん。
ママって感じはあまりしないかな?
はっちちゃんのお姉ちゃんみたいな。
仲良しさんでいいですねvirgo

投稿: miffy | 2011年4月18日 (月) 22時32分

ビッグボス、完成おめでとうございますsign03
すごい迫力ですね〜sign01
うちのにも1匹ほしいなぁheart01
もっと上手になったらチャレンジしたいと思います。
みじん切りになみだするはっちちゃんがかわいいheart02
がんばれ、はっちちゃんsign01

投稿: えびちゅん | 2011年4月18日 (月) 22時47分

ゆっきーさんこんばんは~♪

明日バイトなので、今のうちに応援ですsmile
ゆっきーさん、めちゃめちゃ美人じゃないですか!!
はっちちゃんの将来が楽しみ~happy02

投稿: ITSUKI | 2011年4月19日 (火) 00時44分

おはようございます~heart04
プリクラ見ちゃったnote
イメージ通りだわ~heart04
はっちちゃん、お料理頑張ってるね~。
苦手を克服しようと努力しているのもえらいえらい。
☆応援☆

投稿: かっちゃん | 2011年4月19日 (火) 05時14分

おはようございます☆
ボス、抱き抱えられるからすごいデカさですね!
手下達、ボスのビール運ぶのに、何人も必要なスケールですな☆

はっちちゃん、本当に感心してしまいます。
給食メニューは毎日は大変だと思いますが、
食事のバランスはいいかもしれませんね☆

投稿: yuuki | 2011年4月19日 (火) 05時59分

heartみっこけさん
ありがとうございまーす♪ みっこけさんのお陰で、存在感のある編みねこが完成しました!編み図よりもちょっとだけ足を長くしてみたんです。
反動で…?happy02そうなんですよね!
まだ淡い色の編みねこ6匹(ビッグボスより先に編んでいたんです)が仕上がっていないので、ガマンです♪

heartyuma*さん
普通サイズだと1日で編めるけど、さすがにボスは大変でした!毛糸が太いからどんどん大きくなるのが面白かったよぉ♪

2人の反応の違いが面白いなぁ~
女の子は現実的なのかも?
“熱しやすく、冷めやすい”のが私とはっちの似ているところ。この料理もいつまで続くのか…ある日突然「もういい」って言うかもデス(^^ゞ

heartハトコさん
大きいから、うっかり踏まれちゃうってことはないかもです。胴体に面白いくらいに大量の綿が吸い込まれていきました!

お姉さん、服飾科だったんですね。私は中学の家庭科程度なので恥ずかしいです(^^ゞ どこかに習いに行きたいと思って探した事もあるんですが、まだまだ時間的に難しいです。

はっち、料理が楽しくて仕方ないみたいです。給食メニューが夕飯になるので、私も勉強になります。鍛えられてる気がしますよぉ(T_T)

heartれいちぇるさん
な~しゃん、80cmなのね♪ ビックボスと並んで寝てみてもらいたいわ~
綿、すごく沢山入りました!
これでもか?これでもか??って感じだったよ~


heartmarikobrownさん
大きく編むと小さく編みたくなる&小さく編むと大きく編みたくなる…∞な感じ♪ 他の物も編みたいんだけど、なかなか足を洗えませーんhappy02

好き嫌いの克服は成人男子の方が難しいかも?ぱぱらっちも「食べられるけど、あえて食べないだけだ!好き嫌いじゃない!」って言って、野菜に手をつけないんですよ~。目の前ではっちが苦手なものを食べて頑張っているのに、平気でカレーの人参を残したりしますgawk


heartこりえりさん
ビッグボスより先に編んでいた淡い色の編みねこ6匹がまだ完成してないのだー。麻紐バッグを作ろうと買った麻紐は、いまだにビニールかぶってるんだ。いつ編めるのか…

バッグは最初が8枚だったのよ♪
大きなところが募集をかけた後だけに、集まりにくいのでは?って心配で…
やっぱりもうちょっと足りないみたいなので、今日また生地を買ってこようかと思ってます♪ここが一番悩むところなんだよね…生地選びって難しい!

heartomiちゃん
ミシン作業で肩甲骨に来ちゃったのかな?大丈夫?
ビッグボス、並太をかぎ針5号で編んでて、糸が太いからサクサク大きくなるの♪ それが“編んでるー”って感じがガンガンして、楽しかったよぉ~

どうしても気になって、昨夜mayuiさんに聞いたら、昨日発送した人の分も含めて110枚って言ってた。今日また生地をGETしに行って、もうちょっと作ろうかと思ってます!

heartうたちゃん
ありがとー♪ビッグボスはかなりの存在感です!

私がメニューを考えて作る夕飯よりもかなり色んなものを作るハメになってます。作ったことがないものも多くて、レシピを調べるところからってのも多いの。鍛えられてるかも~happy02 特に最近は手抜き料理ばっかりだったしなぁ。

はるるんへ
ありがとぉ~lovely


heartきづなちゃん
胸キュン?( ̄ー ̄)ニヤリ 懐かしーですぞぉ♪(* ̄ー ̄*)
もう1匹ボスを作りたいような~2匹もいたら邪魔なような~happy02

そうなのよー!給食費は安いけど、あれは大量に作るからなのかなぁ。家計に優しくないかも(T_T) 余りそうな食材はせっせとお昼に食べようとはしてるけど、バタバタしてる時はお昼ごはんもちゃちゃっと済ませちゃうから、なかなかね…

エールありがと~!キャッチしましたlovely


heartITSUKIさん
おぉ~ポケット!!思いつかなかった~。いいかも♪
あ、でも・・・出来損ないのドラえもんみたいになっちゃうかな?

玉ねぎで泣いたのよぉ~smile 水中眼鏡ちょうだい!って言われたけど、「目を細めたら?」って返しました♪ 水中眼鏡を出すのが一仕事になっちゃうから~。でも私も結婚当初は水中眼鏡して玉ねぎ切ってたのよね(^^ゞ

募集目標数が120枚ってことなの。あともうちょっと足りないみたいなので、また作ろうかと思ってます!

日付またぎポチありがとね♪
見ちゃった?にゃはは~狐女のような写真sweat01

heartたけぞうさん
だだだっとしました!思ったよりも早くできて、昨日無事発送しました~♪
でも、まだちょっと足りないようなので、もうちょっと作ろうと思ってます!
夢で見ちゃった…「僕のバッグは?僕の分はないの?」って涙する男の子の顔が頭から離れなくてconfident
頑張りまーす!

heartmiffyさん
そうそう、はっちが抱くと赤ちゃんを抱っこしているようなサイズなの♪
それがまた、はっちのつぼだったみたい。

おぉ~見ちゃいましたかhappy02
目が大きく写るプリクラで撮った人が「目が大きすぎて、とても見せられない」って言っていたんだけど、「見たいー!」ってリクエストしたらupしてくれて…
私が最近撮ったのは目が線だよぉってな事を私が言ったら「見たい」と言われ…
そんなこんなな訳で勇気をだしてupしちゃいました!
きつね女みたいでしょーsweat01

heartえびちゅん
ありがとうございまーす♪えびちゅんさんも是非そのうちwink
玉ねぎのみじん切り、確かレンジで玉ねぎをちょっぴりチンすると涙が出ないと聞いた覚えが…と思いつつ、涙するのもいい経験かもって思って、そのまま~(^^ゞ
給食のスパゲッティはやっぱり大豆だったとか。しかもつぶしてあったらしいです~

heartかっちゃん
見ちゃったのね~c(>ω<)ゞ 
“笑うと目が三日月”って昔はよく言われたけど、もはや“線”!
ちなみに…めっちゃヒロビロとしたデコは、通常前髪で隠しておりまする~前髪が伸びたためデコがでしゃばってきて、それをガンとブログで見せる勇気まではなく、なんとなくごまかしをいれちゃいました(^^ゞ

克服作戦を始めた頃は、完全給食メニューだったけど、最近はちょっとゆるくなって、好きなメニューをちょい足ししたりしています。
長く続けるにはゆるくないとね♪

heartyuukiさん
デカイでしょ?ボスのビール運び??ヽ(*≧ε≦*)φ
『ガリバー旅行記』状態かも♪
もっと大きいのを作ってみたい気もします~邪魔にされそうだけど。

食事のバランス…確かにそうかも!
私が自分で考えるメニューはどうしても偏っちゃうし。
給食メニューは作ったことがないものも結構あるので、レシピ調べからってことも多いです。
昨日は鯖3尾で甘辛煮を作りました!
1盛りが3尾で…2尾だとまけられないけど3尾なら100円ひくよぉ~っておばさんに言われて…
半分は味噌にしようと思ってたけど、面倒になっちゃって全部甘辛煮(^^ゞ
今日のお昼も鯖だーsweat02

投稿: ゆっきー | 2011年4月19日 (火) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/39653885

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう登場~(v^ー゜)///娘の料理*昨日はな~んだ?:

« ショボーン?エッヘン?ニッコリ?*編みねこ達///咲いた~♪ | トップページ | リクエストにお答えして・・・プリクラ写真! »