« プレゼント企画*予告編(*゚▽゚)ノ | トップページ | 届いたぁ~ステキプレゼント♪///ビッグボスがっ!! »

2011年4月22日 (金)

ミニマルシェ&ミニミニマルシェ*麻紐の誘惑☆

夜、とうとう麻紐の誘惑に負けて~編みました!!

ミニマルシェ and ミニミニマルシェ heart04

201104212_1

3月に買って以来、放置状態だった麻紐。ラベンダーの香りをつけようと企んでいたのに、すでに香りは飛んでいたぁcrying もう1ヶ月以上経つもんね・・・そりゃ飛ぶわなbearing

先に“ミニマルシェ”を編んでいたら、それを目撃したはっち「あ!それ!!何編んでるの??ちょうどいいかもー」って、編みcat登場!

取られたweep

予定よりも深くして、編みcatにぴったんこサイズにしました...

201104212_2

麻紐で編んだだけで、まぁ満足・・・でも、せっかくなら自分で使うものも編みたいsmile

ので!

“ミニミニマルシェ”(* ̄ー ̄*)

201104212_3

ミシン作業の時に、ちょい置きしたいミシン糸とボビン。何色か使って縫うときもあるからね。

201104212_4

ミシン前のコルクボードに吊ってもいいかも?

201104212_6_2

やっぱりバッグも編みたいなぁとか、久しぶりにレース編みもしたいし~とか、春夏のスタークロッシェの本も買ったっけ~とか、友達に頼まれた編みcatや、はっちに約束した編みcatも編まないと・・・などなど、私の思いはあっちこっちにとっ散らかっておりまするーcoldsweats01

そんな中、今日はコレ↓
20110422_2

ニョキニョキ大きくなって手持ちの服がほぼ全てサイズアウトのはっち・・・着たきり雀ちゃん状態なのですーそれでも“買う”という選択肢は彼女にはないようだよぉcrying

頑張るよぉ~~~~~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

はっち、昨日は2度目の給食完食good もうノリノリですよーsmile

そして『夕飯=翌日の給食メニュー』と、『2人で夕飯作り』は、まだまだ続きそうでやんす。

左:鯖の甘辛煮とじゃが芋のキンピラ
中:給食メニューじゃないけど、全部はっち作
右:五目寿司

ここ数日は、フライパンを振って混ぜる事に夢中だよ~ん♪

20110422

ワタシ・・・ラクになってきた!lovely うひょひょ~

今日は金曜日。給食メニューから開放される日なのだ!あぁ~夕飯何にしようlovely ワクワクゥ~bleah

昨夜は踊るプーさんを囲んで全員集合してたよんcat

20110422_1

昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 遊びに来てくれる人がいると思うと嬉しくて励みになりますhappy01あなたの1クリックに感謝です!
押してねコレ→ブログランキング・にほんブログ村へ→ありがとう♪

プレ企画のcatたちのことも忘れてないから、ご安心を~wink

|

« プレゼント企画*予告編(*゚▽゚)ノ | トップページ | 届いたぁ~ステキプレゼント♪///ビッグボスがっ!! »

はっちのこと」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

おはよう♪

めきめき料理の腕を上げてますね~♪
おかずがたくさん!
我が家はたいてい2品なので
頭が下がります~(^^;;;

ミニ&ミニミニマルシェかわいいっ☆
ミシンのお部屋の雰囲気にもぴったり
あってますね~♪

春になって あちこちハンドメイドの
芽が出てるみたいですね~(^^)
楽しみにしてますっ☆

応援

投稿: きづな | 2011年4月22日 (金) 09時46分

こんにちはー
 
ゆっきーちゃん、創作魂に火がついちゃったね!
大変!ビュンビュン飛ばしてるわーーーー
 
編みネコ会議が最近楽しみでなりませぬ!
今日は、どんな会議を開いているのかな?って気になっているぎんぺですよー
 
 
はっちの2度目の給食完食おめでとう!
すっかり自信がついたんじゃない?
お料理も上達して、すばらしいわ!
いつでもお嫁に行けますよー
って、早いわね^^;
 

投稿: ぎんぺ | 2011年4月22日 (金) 16時27分

すごいなぁ、はっち!
家の2号は「手伝って!」って言っても
「え~」っていやいや手伝う程度。
しかも、これはどうするの?どう切るの?
質問ばっかり!!余計はかどらないのだcoldsweats01

すくすく成長してるねぇ・・・
はっちのお下がりほしぃなぁ。。。
2号はもう150~160のサイズ着てるんだけど
(ぽっちゃり系なので)丈が長くてね~
お直し面倒だから、折って着てるcoldsweats01

ア!Σ(`0´*)
ながながごめんね
応援flair

投稿: omi | 2011年4月22日 (金) 19時12分

ゆっき~さん、こんばんは~♪

ミニマルシェ、シンプルですごくかわいぃheart02
持ち手も手作りですか!?
これからの時期すごく使えそうですね!!
香り、飛んでたんですね(笑)

はっちちゃん、完食おめでと~shine
夕食作りのお手伝いも手馴れてきましたね。

応援~riceball

投稿: ITSUKI | 2011年4月22日 (金) 20時56分

こんばんは☆
最近は制作にも力が入っていますね♪
ご無理ない程度に素敵なものを作られてくださいね☆
バッグに入っている、ネコが、風呂に入っているおやじみたいで、思わずビールを差し出したくなります(笑)。
あと、ボスがでかすぎて写真におさまらない?(笑)
はっちちゃん、お手伝いもするなんて、えらいですね♪
週末はご家族で焼肉かな?
よい週末をお過ごしくださいね♪

投稿: yuuki | 2011年4月22日 (金) 23時01分

こんばんは。
唐突にすみません、
特大マルシェを材料代と手間代を払いますので、
作製してもらえないでしょうか??
こういう感じの探していました。
温泉セット入れて、レッツラゴーしたいのです。

ご検討お願いしますポチ。。

投稿: たけぞう | 2011年4月23日 (土) 01時24分

ゆっきーさんって何者??

何でも編み編みしちゃうし、なんかすごい人だな~と、薄々感じていましたが。。。

本当にすごい!!

応援☆

投稿: れいちぇる | 2011年4月23日 (土) 10時52分

教室終わり、やっと自分時間・・で、お邪魔したら。
な~んて素敵なマルシェなのよ~
lovelylovelylovely
春ワンピーにセレブハット、
そして、ゆっきーさんのマルシェ。イメージ湧くわ~ribbon
とにかく大好きなマルシェだわ。
コルクボードにあるはさむもの!?(名前忘れた)
にペイントしたくなるわ~art

お手伝いはっちちゃん偉いわ~
うちも昨夜は、チラシ寿司だったわ。
週末応援ね~good

投稿: sweet pink | 2011年4月23日 (土) 14時20分

heartきづなちゃん
えへへ~写真は何回かの夕飯で、1日分じゃないのよぉ~(^^ゞ
子供が生まれる前は結構作ってたけど、出産を境にグッと減ったのだ!
頭をぐぐーっと上げてちょhappy02

バタバタと毎日が過ぎていく中で、作りたいものもたまっていってて、頭の中がごちゃごちゃになってるんだ。
で!編みねこに戻る…coldsweats01
そうそう、部屋の中もごちゃごちゃしてきて、もはや片付ける気も起きないよぉ…


heartぎんぺちゃん
ずっとやりたいと思っていて、出来ずにいたことが、たまりすぎてあふれてきたかも~(^^ゞ
でも最優先事項は、はっちの服作りだにゃー
この日はどうにも気が向かなくて、でも“やらなくちゃ”という思いはあって…こんな時は失敗続き!縫う時間より、ほどいてる時間の方が多かったよん。

はっちが料理を始めて3週間。最初の頃と違って、“面倒なところ”は「ママやってー」って言うけど、それでもかなり頼りになる感じ♪
(* ̄ー ̄*)そのうち当番制に出来るかも?( ̄ー+ ̄)


heartomiちゃん
だいぶ手際がよくなってきたから、「やる気スイッチが切れませんように」と祈ってるのだ!

はっちのお下がり、欲しいって言ってくれた??
履かずにサイズアウトしたズボンが…↓
http://smile-smile-yukiko.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/g-551d.html
一度も足を通してない(T_T)
でももう2号ちゃんには小さいかな??
テキトーに作った型紙で作っているから、サイズをはっきりいえないところが苦しいけど、身長130cm台後半で作ったズボン。
2号ちゃんに小さかったら3号ちゃんに(?)
好みもあるから強くは言いましぇーん。
こんなんでよければ送らせてちょwink
ngだったら、誰かにあげちゃってかまわないし♪どうかなー?


heartITSUKIさん
持ち手も手作りでーす!
麻紐を芯にして、回りに麻紐をぐるぐると巻きつけているだけなのだ♪
香り、飛んでたの!編むときにほんのり香るラベンダーを期待していたのになぁ
はっち、3回完食したら“焼き肉”連れて行けってうるさいですぅcoldsweats01


heartyuukiさん
ガガガー制作の途中で、ふと息を抜きたくなるんです~だからチャチャッと完成するプチサイズ♪
yuukiさん!!私も同じ事を思いましたよ!!
頭に小さい白い布を乗せて写真を撮ればよかったなぁspa
そうそう、ボスは頭しか写ってない!ボスを入れようとすると、何を囲んでいるのかが全くわからなくなっちゃう!happy02
ビッグサイズを作るとプチサイズを作りたくなるという、魔のスパイラル(?)にはまってます~
でも、今はちょっとガマンして他の事をしなくちゃ…
焼肉は…平日に女子会となる予定デス(^^ゞ


heartたけぞうさん
いえいえ~嬉しいお言葉!
麻紐バッグは初心者なので、どんなのが出来上がるかが不安ですが…
私も大きいサイズのを作ってみようと思っていたので、とりあえず1つ作ってみます♪
完成した物を見てもらって、大きさや形などがたけぞうさんの希望通りに出来上がったら、送りますよぉwink
ちょっと違ってたら、また編みますので~

heartれいちぇるさん
麻紐でバッグ(と言えるほどの大きさじゃないけど)は初めてなの♪
編物歴は無駄に長いのです(^^ゞ
母が編物の先生をやったり、オーダー受けて編んだりしていたので、自然とやるようになったんだ。


heartsweet pinkさん
うふふー(*^m^)ちっちゃーいのよぉ~
バッグとして持つなら、編みねこゆっきーcatが持つのにちょうどいい大きさかも♪
どーしても麻紐で編み物がしたくて…

コルクボードにはさむもの(私も名前が出てこない)、ペイントしたらかわいくなるだろうなぁ♪
私にはペイント出来ないから…両面テープで布でも貼ってみちゃうとか?
あー、またやってみたいことが増えてしもうた!

投稿: ゆっきー | 2011年4月24日 (日) 07時01分

おはようございます~。
はっちちゃん、どんどん料理の腕が上がっていて羨ましい。
うちも料理したがるけど、気紛れだから・・・coldsweats01
麻のマルシェバッグいいですね~。私も以前に一つ編んだことがありますが、かなり肩が凝ってしまって、「もう駄目・・・」ってなってしまいました。

投稿: かっちゃん | 2011年4月24日 (日) 07時04分

heartかっちゃん
はっちも以前はおいしい所だけ(?)お手伝いしてました!!(*^m^)
今回も始めた頃はエライ時間がかかって、忍耐力をかき集めていた私だけど、この頃ではチビビール片手にゆったりしてまーすsmile
麻紐は硬いから手が疲れますね~
休み休みやらないと危険かも!と自分に言い聞かせてます。
でも…ついつい…だなぁ(^^ゞ

投稿: ゆっきー | 2011年4月24日 (日) 08時16分

ミニマルシェ可愛いnote
ゆっきーさんは、本当になんでもできちゃうんですね~。
すごいっ!

はっちちゃん、とってもかわいい笑顔でクッキングしてますねlovely
女の子は、ママがしていることなんでもしたがるし、吸収も早いですよねwink
ゆっきーさん親子の仲良しオーラが伝わってくるブログでした☆★

投稿: miffy | 2011年4月25日 (月) 23時45分

heartmiffyさん
えへへ、ビーズとかフェルト手芸とか刺繍とか、超苦手であんまり手を出しません(^^ゞ
編む・縫うは小さい頃から家族が普通にやっている環境に育ったから、自然とやるようになったのよ~

毎日料理をするようになったはっち、最近はお任せで作れるメニューも出来て、かなりラクチンさせてもらってます♪
でもね・・・「はっちが作っている間、ソファーでまったりする気じゃないでしょうねぇ?」って、何かと手伝いさせられます。トホホ・・・

投稿: ゆっきー | 2011年4月26日 (火) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/39706546

この記事へのトラックバック一覧です: ミニマルシェ&ミニミニマルシェ*麻紐の誘惑☆:

« プレゼント企画*予告編(*゚▽゚)ノ | トップページ | 届いたぁ~ステキプレゼント♪///ビッグボスがっ!! »