« linen*カフェエプロン♪///娘と一緒に毎晩読む本 | トップページ | どうかなぁ? c(>ω<)ゞ »

2011年4月29日 (金)

デニムなニット♪///刺繍糸を“mix”で

お直し完了!シルエットも少しすっきりしました♪

20110428

比べてみるとこんな感じ↓

20110428_1

pelote』さんのデニムニット、本当に手触りが良くて、はっちもメロメロlovely ちょっと薄いかな?って思ったけどしっかりしてる!これからの季節、このくらいの生地がちょうどいいかも~happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらは友達に頼まれた編みねこ。彼女のところには可愛いcatちゃんがいる。「似てる編み猫が欲しいの」って・・・coldsweats02 「え″~!そりゃ難しいよぉ~sweat01」と訴えたけど、編む事に・・・sweat02

そのcatちゃんには2回会ったことがあるけれど、記憶の中の色はあてにならず、前に友達から貰った写真をがん見しつつ、糸捜し。でもナイ!ナイナイナイ!!ないのだーcrying

仕方なく・・・色の豊富な刺繍糸をMIXしてみることに・・・でも、写真って光源によって色が変わるよね?刺繍糸売り場で悩み、決められず、こういうときは~そう、はっちに決めてもらったよ~んhappy02

20110428_5

体は上の2種を、鼻は下の3種を、6本どりになるようにMIX。手足の先は体と同じ色で編んだんだけど、編みあがってから写真をもう一度がん見するとぉ~ちょっと白っぽいshock ってことで、編みなおし・・・縞は写真には写ってないんだけど、ちょっと濃い目の茶で・・・胸の部分が白いcatちゃんだけど、それはムリでしたsad

え?早く編みねこの写真を見せろって??

あはは~だよね~bearing 勇気が・・・down 

友達は「そっくりのが欲しい」とは言わなかった、「似てるのが欲しい」って言ったはず・・・そこに救いを求めて~

って言うか、私にはコレが精一杯でござるぅwobbly

まだ途中だけどぉ、勇気をだして~じゃんっsign03

20110428_3

もうちょっと明るい色だったような気もするんだよね・・・あ!『とら』とか言わないよーにっsweat01

どうだろうか?Yちゃん、がっかりしたらゴメンよぉ~

後は、目を入れて、縞模様をもう少し加えて、頭・手を胴とつなげたら完成なの。

そう言えば、ぬいぐるみ用の目のパーツがあったなぁって引っ張り出して乗せてみるΣ(;・∀・) 彼女の希望はパッチリおめめeye
20110428_4

(ノ∀`)・゚・。 アヒャ~これじゃアカンね(○゚ε゚○) 目のパーツ、買ってこよっと♪

皆さん、編みねこについてのコメントはお手柔らかに~( ̄▽ ̄)

昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 遊びに来てくれる人がいると思うと嬉しくて励みになりますhappy01あなたの1クリックに感謝です!
押してねコレ→ブログランキング・にほんブログ村へ→ありがとう♪

|

« linen*カフェエプロン♪///娘と一緒に毎晩読む本 | トップページ | どうかなぁ? c(>ω<)ゞ »

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

縫い物」カテゴリの記事

コメント

ぐふっ(*´ー`)
楽しみすぎてどうしよう happy01heart04

十分っ十分っsign03
ひゃ~かわいい(*^^*)
うちにも編みねこ家族がやってくる~キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

投稿: mnboo | 2011年4月29日 (金) 10時23分

ああ~~なるほど~~そういうことだったのね~
manbooさんからねこちゃんの写真見せていただいたけど、すっごい似てるよ~~写真見たときの私の第一声「チョーかわいい~~目がまんまる~~!!」だもの。毛並もよく出てる~~刺繍糸をミックスするなんて、すごい大変な作業だと思います。ってか、普通思いつかないよ、そんなGOODなアイデア。いい味出てます。
ゆっきーさんの手作りへのこだわり、ハンパないな~shine

投稿: mayui | 2011年4月29日 (金) 12時25分

⇧の方のコメントを見ると、似てるんですねー。

さすが、ゆっきーさん

見開きすぎた眼もカワイイかも?

応援☆

投稿: れいちぇる | 2011年4月29日 (金) 13時32分

こんにちは♪
いい感じにデニム二ットが完成ですねheart01
薄い様でもしっかりしている生地って
いいですねshine
素敵で、はっちちゃんもメロメロのデニムいい
ですね♪
私もデニムは大好きですheart04
編み猫も頑張ってねnote

投稿: 華run run | 2011年4月29日 (金) 14時20分

可愛いパンツに仕上がりましたね
綿レースかな?手作りり感が出てますねgood

ゆっきーさんに触発されて 被災地にスクールバッグ作ったんですけど 時遅し今週でいったん打ち切るとありました

せっかく 作ったから送りたいけどどうすればいいんでしょうね

投稿: ばみ | 2011年4月29日 (金) 16時52分

ゆっきーさん、こんばんは♪

手だいぶ良くなりましたか?

編みネコちゃん、目、すごいパッチリ!!smile
プレ企画、結局応募しちゃいました(笑)

毛糸の購入場所ですが、
毛糸ピエロさんは先日初めて利用したので、まだよくわからないのですが、同じ系列の、毛糸ZAKKAストアーズは何度か利用しました。
だけど、当たり外れがあるので、お試しorセール価格で安い時に買うようにしています。この店で太目の毛糸を購入した場合は失敗することが多いです。
昨年は、手芸の店ギンガムという店で、毛糸の福袋を何度か購入しましたが、アクリル100の糸だと毛玉がつきやすいので、毛100か毛混の時しか買わないほうがいいかもって感じです。

応援~cherry

投稿: ITSUKI | 2011年4月29日 (金) 23時35分

heartmanbooちゃん
中途半端な勇気だったけど、出してよかった!
ほっとしたよぉ~♪
昨夜、目と縞入れにチャレンジ!
なかなか上手く行かず…時間だけが過ぎ…
結局、目はいつもと同じになりました。
話していた形に入れてみたけど、なんだかコワイ感じになっちゃってさ~
アップするから見てねー!

heartmayuiさん
そうそう、おめめがまん丸のかわいこちゃんcatなんですよね~ここプレッシャー!
似てるかなぁ?ありがとデス♪
いやぁ~ムズカシヤ~sweat01
コットン糸だと、やっぱりちょっと硬くなりますね。縞模様を入れたから余計かな(^^ゞ
…綿の詰め過ぎかも?happy02


heartれいちぇるさん
目を入れたら…ちがうcatになってしまったぁ~
うぷぷ、あの目だとヽ(*≧ε≦*)φ 小さい事で悩むのはやめようって思わせてくれるかもhappy02


heart華run runさん
はっちは、レギンスのようにわりとフィットする形が好きじゃないんですよぉ~
レギンス、可愛いのにな
将来はきっとジャージ愛用者になるのでは?って思っちゃいます
今回の編み猫は、時間だけはかなりかかってるんです。顔も苦労しました。限界を感じるなぁ~(^^ゞ

heartばみさん
綿レースです♪
最初にこの形を作ったときは、イマイチって言われたんですけど、学校でお友達に「どこで買ったのぉ?そのズボン可愛い」って何度か言われたみたいで(*^m^) それからはずっと「この形で作って」っていうんですよ~単純!
レースはTシャツで隠れちゃうんですけどね。

スクールバッグ作り、お疲れ様でしたheart01
“触発されて”なんて…嬉しいです!
メール内容と重複しちゃいますが…ばみさんのばっぐは一枚一枚考えられていて、写真を見ているとばみさんの温かい気持ちがガンガン伝わってきますconfident
手作りっていいなぁって改めて思いました。

heartITSUKIさん
毛糸のこと、詳しく教えてくれてありがとぉ~!!
早速のぞいてみるぞぉ~happy02
あぁ…また在庫が増えるぅ(^^ゞ
手芸の店ギンガムは聞き覚えがあるなぁって思ったら、そう、あの店長さん(?)のガッツポーズ写真が印象的なお店ですね~
あの写真は忘れられない!!

投稿: ゆっきー | 2011年4月30日 (土) 08時32分

ばみさん、スクールバッグ、ぜひ送ってください。もう送られたかな?まだ間に合います。あとちょっと、というところで、区切りは微妙なところでした。ぜひ、おねがいします。ゆっきーさんにメールしますね。

投稿: mayui | 2011年5月 1日 (日) 20時40分

heartmayuiさん
phonetomailtoにすればよかったですね、ごめんなさい!
私、協力できるのが嬉しいんですよぉ♪
現地に飛んで協力できないもどかしさがかなりあるのでconfident
何でも言って下さいgood私にできることなら、全力でやりまする♪

投稿: ゆっきー | 2011年5月 2日 (月) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/39795397

この記事へのトラックバック一覧です: デニムなニット♪///刺繍糸を“mix”で:

« linen*カフェエプロン♪///娘と一緒に毎晩読む本 | トップページ | どうかなぁ? c(>ω<)ゞ »