« 被災地へ届けよう♪*コチラでも募集されています! | トップページ | 被災地の子供達へ!女子用6個+嬉しいおまけ~ »

2011年4月 9日 (土)

被災地へ贈りたいバッグ*男子用///今度のはビッグボス!

男の子用スクールバッグ6個、完成~~~shine

20110408_1

迷彩柄なんだけど、よく見ると人気者がいる!というキルティング地♪これなら高学年女子も使えるかな?

20110408_2

昨日は、はっちの友達が遊びに来ている間もひたすら縫い縫いしてました。友達が帰った後、私におやつを持ってきてくれたり、夕飯の準備を先に始めようとしてくれたり・・・はっち、ありがとうconfident 

スクールバッグ、女の子用も6個作る予定で裁断済み!こちらは、はっちも一緒に作るって言ってました。先日はっちが作ったギャルソンエプロンの完成品を見て、これだけ縫えたら、スクールバッグも作れるだろうと思ったので、「一緒に作る?」って私から誘ったの。

ところが、土曜日も友達と遊ぶ約束をしたらしく、日曜日は空手とお出かけの予定があるので縫う時間がないsweat01 だから「ママが作っちゃってもいい?」って聞いたら~「いいよぉ、どうせはっちは上手に出来ないし・・・」ってcrying

「そんな事ないよ!はっちも作れると思ったから声をかけたんだよぉ!!でも、土曜日に遊ぶとしたら、縫う時間がないでしょ?」と説明しても・・・はっちはcrying

cryingの理由をよくよく聞いてみたら、「被災地の子達が困っているのに、そんなときなのに、はっちはその子達のために何にもしないで友達と遊ぶ約束したんだぁ~crying」って・・・coldsweats01

「ママにとってはっちの笑顔が大切なように、被災地の子供達にも笑顔になって欲しいと思う。被災地の子供たちのお母さんだって、きっとそう思うんじゃない?そんな風にはっちが泣いていたら、被災地のお母さんたちは悲しくなるよ。今日だってママがバッグを作っている間、夕飯の準備を始めてくれてたじゃん!すごく嬉しかったよ!!それだって、被災地に送るバッグ作りにつながるお手伝いなんだよ。だからそんな風に思わないで、はっちはお友達と思いっきり楽しく遊んでいいんだよぉ」byワタシ

涙が止まるまでの数十分間、延々と話し続けたワタシなのでしたーsweat02

今日も友達2人が来る予定~その間に、女の子用のスクールバッグを作るのだgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、ようやく“バージョンアップつくし(?)”(≧m≦)を編み終えて、仕上げに入ろうと思ったんだけど・・・どうしても・・・どうしても・・・編んでみたいものが出来ちゃって~happy02

前から「いつかは編んでみたいなぁ」って思っていたの。

それを、みっこけさんのブログ『みっこけの ほろ酔い気分で☆』で目にしたら、もうウズウズがとまらなーいsign03
そう、編みねこを2倍のサイズで編む“ボスsize”cat
みっこけさんに教えていただきました~並太毛糸を5号で、って♪

在庫の毛糸をゴソゴソして、選んだのはベストを編もうと思って数年前に買ってあった薄紫の並太毛糸。きっとこの毛糸は編みねこになる運命だったのさ~wink

昨夜、早速編み始めましたlovely

まずは編みねこの胴体から。2倍だから編みがいがあるわぁ~!プチバッグになりそうな大きさ!!それを見たはっち、「編みねこ達が何匹入るかなぁ?入れてみようよ」ってhappy02 みっこけさんのところの編みねこさんも入っていたなぁ~spa

さて、何匹入るのか??

20110408_3

上から見て数えてみる?( ´艸`)プププ

20110408_4

「もしかして、プーも入っちゃうんじゃない?」byはっち

20110408_5

おぉ~入った!∑(=゚ω゚=;)

完成が楽しみー!!みっこけさん、ありがとうございますheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 遊びに来てくれる人がいると思うと嬉しくて励みになりますhappy01 あなたの1クリックに感謝です!
コレをポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ→ありがとう♪

また遊びに来てね~(* ̄0 ̄)ノ

|

« 被災地へ届けよう♪*コチラでも募集されています! | トップページ | 被災地の子供達へ!女子用6個+嬉しいおまけ~ »

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

縫い物」カテゴリの記事

被災地支援」カテゴリの記事

コメント

(ρ_;)
良い話ですね。

泣けてきちゃいますね。

投稿: モバマツ | 2011年4月 9日 (土) 09時33分

はっちの気持ちが嬉しいね。
少しでも、お手伝いしたかったんだよね。
その気持ち、大切にしてあげたいね!
それぞれが出来ること、みんなつながってる。
家も3号が「何か手伝える?」って、梱包中に言ってくれたsweat02
その気持ちが届きますように・・・confident
応援

投稿: omi | 2011年4月 9日 (土) 15時13分

なんて、いい子なんでしょうcrying

ウチに養子に頂こうかしら?

はっちちゃん、まだまだ復興にはいっぱい時間がかかるから、
いっぱいお友達と遊びながら、長い時間応援してあげてね。

応援☆

投稿: れいちぇる | 2011年4月 9日 (土) 16時13分

ゆっきーさん、こんばんは~♪happy01

はっちちゃん、えらい!
ちゃんといろいろ考えられる子ですね!!
うちの姪(上の子)なんて、修学旅行が無くなる心配ばかりしていて、はっちちゃんとは大違いです。

迷彩ミッキー男女年齢問わず使えそうですね。
お道具箱入れとか、体操着入れとか、こういうバッグは使い道が多いし、メッセージカードも付けられたらいいのに。

投稿: ITSUKI | 2011年4月 9日 (土) 22時21分

みんな笑顔になれればいいなぁポチ。。

投稿: たけぞう | 2011年4月10日 (日) 06時21分

heartモバマツさん
被災地の方々のためにも、私たちは笑顔で過ごさなくちゃって思います♪
昨日は楽しそうに遊んでいました~!


heartomiちゃん
子供って親が想像する以上にいろんなことを考えてるんだね。
3号ちゃんの気持ち、すごく嬉しいよね!
その気持ち、届くはず(^_-)-☆
被災地の方たちが必要とするものも、時間の経過とともに変わってくるだろうし、また何か協力できることがあったら、お互いコピペで広げましょ~♪


heartれいちぇるさん
震災後しばらくたって落ち着いてくると、だんだん忘れられていっちゃうけど、そうならないように長く応援し続けていきたいですよね。
ゴルファーの石川選手、1年間の賞金を義援金として贈るとか…石川選手が活躍すれば、その度にこの震災を思い出してもらえる、そういう思いもあるみたいだね。
本当に頭がさがります。


heartITSUKIさん
修学旅行は一大イベントだし、楽しみなんだろうなぁ♪行けるといいね!
とりあえずこういうバッグがあれば、なんでも突っ込めるし、ランドセルの変わりに教科書を入れたりも出来るかな。必要な子達皆の所に行き渡るといいなって思います。
この迷彩柄、なんだか妙に気に入っちゃって(^^ゞいつもはあんまり迷彩柄は使わないんだけど、もし自分の子が男の子だったら持たせたいな~なんて思ったんだ♪


heartたけぞうさん
そうですね、子供たちの笑顔は親の元気の素だし♪子供が笑顔になったら、大人の方も笑顔になるかも。
みんなの願いですよねshine

投稿: ゆっきー | 2011年4月10日 (日) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/39542757

この記事へのトラックバック一覧です: 被災地へ贈りたいバッグ*男子用///今度のはビッグボス!:

« 被災地へ届けよう♪*コチラでも募集されています! | トップページ | 被災地の子供達へ!女子用6個+嬉しいおまけ~ »