« 出来ちゃった・・・ミシンの神様が降りてきた? | トップページ | とうとう登場~(v^ー゜)///娘の料理*昨日はな~んだ? »

2011年4月17日 (日)

ショボーン?エッヘン?ニッコリ?*編みねこ達///咲いた~♪

昨日は一日“使いものにならないヤツ”だった私ですがー、夜になってようやく何かしようと言う気になり、編みねこ達の顔作りを始めたのだ♪

春っぽい淡い色の編みねこ6匹とビッグボスcat 

7匹に鼻と口を入れた後、淡い色の6匹に目を入れていたら・・・はっちがなにやらアヤシイことをgawk

20110416_1

ビッグボスの顔にまち針が沢山!!shock 
正面から見ると、こんなんなってた!

20110416_2

わかりにくいと思うので、線でつないでみたよ↓

20110416_2_1

“BOSS”だって・・・sweat02

このまち針を全部はずして、ビッグボスにも目を入れてあげた♪

20110416_3

そしたらさ、「どーしてそんなショボーン顔にしちゃうのよぉ」byはっち どんな顔にしたいのか聞いてみると、書いてくれた。けど・・・

20110416_4

偉そう~しかも顎鬚つき! まぁ、こんな偉そうな編みねこが一匹いてもいいかもしれないけど、せっかく作ったビッグボスなのにって言う思いが私にはある。だって、編むのが大変だったんだもーん!!

2人で話し合った結果、“優しいビッグボス”にしようと言うことになり(ってか、私がお願いしたんだけどね)、笑顔にする事にscissors タダでさえ苦労する顔作り、ビッグボスは本当に大きいから難しかったーbearing 目と眉を入れるだけなのに、軽く1時間はかかりました。何度やり直した事かcoldsweats01

20110416_5

どうかなー?優しい笑顔に見えるかなぁ??

いつか“偉そうな顔”の編みねこも作ってみようかなbleah

昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 遊びに来てくれる人がいると思うと嬉しくて励みになりますhappy01あなたの1クリックに感謝です!コレをポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ→ありがとう♪

こちらは、気が向いたら再生してみてちょ
チューリップを歌うはっち(1歳8ヶ月かな)
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!って感じ♪

|

« 出来ちゃった・・・ミシンの神様が降りてきた? | トップページ | とうとう登場~(v^ー゜)///娘の料理*昨日はな~んだ? »

はっちのこと」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

バック作り(〃^∇^)oお疲れさま~

BOSS!すごい迫力だなぁ。
はっちのいたずらに(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
早く全体像が見たいぞ~!
抱っこできるね~note
歌うはっちnotesかわいい~heart04
応援flair

投稿: omi | 2011年4月17日 (日) 15時54分

BOSSのマチ針にビビったよ~っ(^^;;

でもかわいい笑顔になったんだね!
心癒されるぅ~♪

偉そうバージョンもあったら
ツンデレで面白そうだね(^^)

はっち かわいい~っ♪
面影あるねっ(^^)

応援

ランキング1位だねっ! おめでとーーーっ☆

投稿: きづな | 2011年4月17日 (日) 17時58分

ニッコリBOSSかわいいよーheart04
ショボーン顔もスキやけどね^^

さいた♪さいた♪
ほのぼの~~confident癒しやねー*
わたしもニッコリ^^させてもらいました。

投稿: *まあ* | 2011年4月17日 (日) 20時05分

ビッグボス、でっか〜いsign01
ニコニコ顔ですごくかわいいですheart
できあがりがたのしみですねhappy01
(個人的にはえらそうな子も好きですheart01
ちっちゃいはっちちゃん、はにかんだ笑顔がとってもかわいいですnote

投稿: えびちゅん | 2011年4月17日 (日) 21時05分

顔つくりが 意外に難しくって時間かかりますよね~ でも、だんだん見えてきましたね。
楽しみです!

はっちちゃん、可愛いですね。この笑顔に癒されてパパもママも頑張れるんですよねheart04

投稿: みっこけ | 2011年4月17日 (日) 21時39分

ビックボスでかぁ。。
1つのことの展開が見事ですね。
勉強になります。

咲いたを見て、子供の成長は早いものと
つくづく感じました。

投稿: たけぞう | 2011年4月17日 (日) 22時11分

ビックボス、結局どのくらいの大きさになったのかな??

はっちの「チューリップ」すごすぎる~

1歳8ヶ月でそんなに歌えるの~??

うちはもうすぐ2歳だというのに、かえるの合唱のグァっていう部分しか歌えません・・・

応援☆

投稿: れいちぇる | 2011年4月17日 (日) 22時27分

おはようございます。

さいた~さいた~のはっちちゃんかわいいheart04
やっぱりさ、ビデオって残しておくものだねcoldsweats02
我が家は、ビデオ撮るって習慣があまりなくって、生まれたばかりのころの少ししかないです。
しまいにはビデオ壊れちゃったし・・・。
去年、新しいビデオ買ったけど、小さかったころの彼らは戻ってこないもんね・・・。

投稿: かっちゃん | 2011年4月18日 (月) 05時25分

おはようございます☆
たくさん作られたりしただけに、かなりお疲れだと思います。
少しでも休まれてくださいね☆
デカイ、というと壮大なスケールを想像しますが、
今度比較写真を見たいところです。
これで秘密会議も円満に進みますな(笑)

投稿: yuuki | 2011年4月18日 (月) 05時56分

おはよう~
待ち針刺さったボス 驚いたわ~
でも、お顔可愛く、優しくなってとってもgoodよ。
顔の表情って難しいよね~
私もいつも悩むわ~知ってる?
お顔は、制作している人に自然と似てる部分あるみたいよ~happy01
応援ね~

投稿: sweet pink | 2011年4月18日 (月) 08時19分

heartomiちゃん
まち針抜くの、大変だったのだー!
土曜日はお友達と約束してて、いつもは朝の電話で時間とか決めるんだけど、この日は連絡が取れなかったみたいで、留守番にメッセージを入れてたはっち。そして1日中待ってたのよconfident
だから超ヒマだったみたい。
電話を待ってたから出かけるわけにも行かず、家族全員でダラダラしてたわ~

heartきづなちゃん
ビビッた?(≧m≦)
顔は難しいですぅ~。この大きさで“偉そう”な顔だとちょっとね…(ぱぱらっち2号になりそうだー)

小さい頃と変わってないようで同じじゃない、なんだか不思議だよね。

heart*まあ*
“ココロ静かな”顔にしたつもりだったんだけど、やってみたら“ショボーン”顔にhappy02
いつか“偉そう”なのも作ってみるわ~

「上手!」って言うと何度でもやってくれた1歳8ヶ月。今は「上手」って言うと「お世辞?」って返ってくるよ。

heartえびちゅんさん
大きいだけに、パーツをつなぐのも大変でした!
ペレットも編み目から出てきちゃうから、ストッキングとか洗濯ネットを使ったり。
でもやっぱり顔が一番難所だったかもー!!


heartみっこけさん
本当にそうですね~♪大きさが違うからなんだか調子狂っちゃうし(^^ゞ
パーツをつなぐのも、よいしょって感じで。
あまりに大きいから、服を着せたくなりますhappy02

子供の笑顔にはつられちゃいます♪
笑顔のために頑張るし、笑顔を見るとまた頑張れます!


heartたけぞうさん
本当に大きい!
名前をちゃんとつけてあげようよって、はっちに言ったら、「だからぁ~名前はBOSSだってば!」って(T_T)

子供の成長は本当に早い!その分、自分が年齢を重ねていることは、この際忘れる事にしまーす♪

heartれいちぇるさん
なぜか、歩くのも、話すのも、オムツが取れるのも早かったの。
だけど!私から離れるのはめっちゃ遅いかもΣ(;・∀・) 
超ウルトラスーパー甘えん坊なのです。
もう小4だけど…coldsweats01

な~しゃん、そのうちウルサイくらい話すようになると思うよぉ( ̄▽ ̄) 

heartかっちゃん
あ!ウチのはカメラの動画機能で30秒しか取れないやつだったのですよ~♪
ビデオは年長になってからやっと購入…でもあんまり使ってないです(^^ゞ
カメラの方が気楽に撮れるし、私に向いていたのかも。
前のビデオのデータを復元できたらいいのにねconfident

heartyuukiさん
土曜日はたっぷり休みました!ありがとうございます♪

壮大なスケール?身長2mとか??happy02
今日、他の編みねこ達と一緒に撮った写真をupしました!
ビックボスは大きいから、ハダカじゃかわいそうな感じがしちゃいます。


heartsweet pinkさん
「ピンクッションかいな?」って感じでしょー
はずすのが大変だったよぉ。
刺繍が超苦手な私なので、多分他の人よりも顔に時間がかかると思う!
え?似てる部分があるの?
ビッグボスと私、どうだろうか・・・coldsweats01

投稿: ゆっきー | 2011年4月18日 (月) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/39642030

この記事へのトラックバック一覧です: ショボーン?エッヘン?ニッコリ?*編みねこ達///咲いた~♪:

« 出来ちゃった・・・ミシンの神様が降りてきた? | トップページ | とうとう登場~(v^ー゜)///娘の料理*昨日はな~んだ? »