« 無事発送!でもちょっぴり足りないみたい*また作ります | トップページ | プレゼント企画*予告編(*゚▽゚)ノ »

2011年4月20日 (水)

追加分も完成!*ご報告とお知らせ///なんやかんや

mayuiさんが募集されていたスクールバッグ、追加分が完成しましたーgood

なぜか、最初に作った分よりも枚数が多いという・・・あれれっ?coldsweats01

16枚できました・・・うーむ・・・もはや何故この枚数にしたのか自分でもわかりましぇーんsweat01 判断力の欠如?決断力の欠如?走り出したらとまれないだけ??

20110420_2

写真右下のHIPPO柄、微妙に斜めにプリントされてて、柄を見た時は可愛いかなって思ったんだけど、バッグにしてみるとどうにも気持ちの悪い仕上がり。どうしても裁断を間違えたように見えるんだなぁーgawk HIPPO君たちよ、なぜに斜めなのじゃ?

昨夜、先方様からお電話を頂きまして、“児童数120を上回る数のスクールバッグが送られた”とのことでした!

よかったよぉ~confident

120枚を超える分のスクールバッグについては、同じく被害を受けた近隣の小学校へ渡してくださるそうです。

・・・・・mayuiさんからの伝言↓・・・・・
◎現在作っている分にの送り先に関して
  22(金)までの発送は今までの送り先へ、
  それ以降は、mayuiさんの所へ
◎新たなバッグ作りは一旦休止します
『被災地からの要求に応えられるように、何かあれば発信しますので、お手伝いお願いします』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆の力って本当にすごいな。お疲れ様でしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は嬉しい事がありました♪はっちを応援して下さった皆さんにご報告wink

では、はっちの言葉をそのまま・・・
「ママー、今日ね嬉しい事があったんだよ!なんだと思う?あのね、給食完食したのぉ~!」

はっち、人生初の“給食完食”fuji

と言う訳で、昨日のお天気はraincloudsuncloudrainだったのだろうか?bleah

そして何故か突然「今日は早く寝る!」宣言。で、8時半には2人してsleepy 当然私は超早起きとなり、あまりの時間の早さにミシン作業をするわけにも行かず、コソコソと針を使って・・・イヒヒヒヒ・・・shadow

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いえいえ~怪しい事ではありませんよぉ!

これだよ~ん↓
001

あとは腕をつけるだけ~と言うところまでチクチクしました♪ でも、一足先に完成した薄紫色のcatは満足してくれない!仲間たちの完成を待ってるみたいだよ~ん
20110420_2_2

20110420_1

昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 遊びに来てくれる人がいると思うと嬉しくて励みになりますhappy01あなたの1クリックに感謝です!
押してねコレ→ブログランキング・にほんブログ村へ→ありがとう♪

|

« 無事発送!でもちょっぴり足りないみたい*また作ります | トップページ | プレゼント企画*予告編(*゚▽゚)ノ »

はっちのこと」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

縫い物」カテゴリの記事

被災地支援」カテゴリの記事

コメント

ゆっきーちゃん、こんにちは!
 
はっち!!!!!!!!!!(びっくりマーク10個)
おめでとう!給食完食おめでとう!!
えらいぞーーーー
 
 
 
スクールバック作成いっぱい作ったねー
風邪ひきだった私は、今回も乗り遅れてしまいました・・・・
しょぼん・・・
 
と思っていたら、近所の散髪屋で同様な募集があったので、これからバックを持って行きまーす。 
あちこちで、みんなのパワーを感じるよね。
 
 
 
みんなの腕を握りしめている編みねこちゃんがかわいいわー
やばい!メロメロになりそうlovely lovely

投稿: ぎんぺ | 2011年4月20日 (水) 15時05分

こんにちはーーー!!

さらに増産されていたんですねっ☆
重ねると すごい厚みだ~!

今回 全部で何枚作られたのかな??
相当な量になるよね!
ゆっきーちゃん すごい貢献です!
またまた 感謝shine

はっち! 完食おめでとーーーー!!
前向きなはっちなら いつか ぜったい
完食できると信じてたよ~☆

応援

投稿: きづな | 2011年4月20日 (水) 15時50分

すごい!!
生徒数を超える枚数だなんて☆
ゆっきーさんの可愛らしいバッグも子供たちの手に渡ったんですねribbon
お疲れさまでした。

はっちちゃん、やったー!!
給食食べれて偉かったですねhappy02
こうやって、ひとつずつ成長していくんですよね☆

投稿: miffy | 2011年4月20日 (水) 16時44分

こんにちは(*^-^)
そしてバック作りおつかれさまでした!

かわいいのがいっぱい出来たね(*^m^)
子供たちの喜ぶ顔が目に浮かぶよ~♪

そして…はっちからのうれしい報告!!
泣けちゃうね~(ノω・、)
こうやってちょっとずつちょっとずつ
お姉さんになるんだろうなぁ。。
エライ!!

そして…完成待ちのあみねこーずで
今日も和む( ^ω^ )

投稿: しゃきころりん | 2011年4月20日 (水) 17時31分

heartぎんぺちゃん
小4にして初の完食!今まで“どこかに相談に行こうか”って悩んだ事もあったけど、やっぱり本人の前向きな気持ちが一番なんだね。

風邪、大丈夫かな??
今年は例年より気温の差が激しいような気がする!
ゆっくりして元気パワーモリモリのぎんぺちゃんに復活してね。無理しちゃだめだよぉ~!

色んなところで募集があるんだね。これからまだまだ増えるかもしれないね。みんなの力ってすごいなぁ♪


heartきづなちゃん
今回、結局30枚happy02 縫えば縫うほどスピードが上がるかも。でも失敗も多くなるなぁ。今日はね、仕上げのアイロンをかけてたら、持ち手がねじれてるのがあった!キルティングは縫うよりほどくほうが大変だよね(^^ゞ

はっち、めっちゃ嬉しそうに話してくれたの。
目標達成したらもうやめちゃうのかなって思ってたけど、まだまだ給食メニューは続きそうです♪

heartmiffyさん
皆の力ってすごいんだなぁって思いました!
いろんなところで、様々な支援があって、そういう話を聞いていると心があったかくなる♪

他の子達にしたら、給食完食してこんなに喜ぶのは変って思われるかもしれないけど…(^^ゞ
それでもやっぱり嬉しいー!
お祝いに“焼き肉”と言われてますgawk


heartしゃきころりんさん
ありがと~♪ とりあえず、これで一時休止だわ。

春休み後半に「給食イヤー!学校行きたくないー!」って毎日泣かれ、どうしようかって思ってたの。本当によかった!
子供の好き嫌いは親の責任、ってなことも友達に言われたりして、真剣にどこかに相談に行こうかと思ったときもあったんだconfident
何がはっちを前向きな気持ちにさせたのかはナゾだけど…
まだしばらく給食メニューは続きそうよ~

投稿: ゆっきー | 2011年4月20日 (水) 19時33分

ゆっきーさん、スゴイ!!
完成おめでとうございます!!shine
初回からかわいいのばっかりだったので、子どもたち絶対喜ぶと思います!

そして、はっちちゃん、給食完食おめでとぅ~crown
やったね~!!

今回の編みネコちゃんたち、やっぱり31アイスみたいで美味しそうです。happy02応援!

投稿: ITSUKI | 2011年4月20日 (水) 19時34分

こんばんは。

完食おめでとう。。

日付替りすぐ、カウントされていないため
念のための再ポチです。。

投稿: たけぞう | 2011年4月20日 (水) 20時46分

はっちちゃん、
給食完食オメデトウ!!

はっちちゃんの根性に脱帽です。

ゆっきーさんもお疲れ様でした

応援☆

投稿: れいちぇる | 2011年4月20日 (水) 21時20分

ゆっきーさん大活躍!!被災地の子供たち喜んでいるね。
こうやって、暖かい気持ちを受けた子供たち、きっと優しく逞しく育っていってくれるね。
本当にみんなの力って凄いね~。
ところで!!はっちちゃん!やったね~shine
給食完食おめでとう!!
これは自信になるね。
☆応援ポチ☆

投稿: かっちゃん | 2011年4月21日 (木) 05時58分

おはようございます☆
バッグ作り、お疲れ様でした☆
皆さんの思いのこもったものなだけに、
特別なバッグですし、何よりも素敵な贈り物だと思います。
ネコ一族、今度は住む住宅街も必要ですね(笑)

投稿: yuuki | 2011年4月21日 (木) 07時06分

ゆっきーちゃんすごいパワぁーだ!
ちょっと休んでる間に。。。
でも、ほんと良かったね。たくさん集まって!
気になりつつも、出来なかったから
心配してたんだ。。。
はっちも完食
ォメデ㌧━━━ヽ(o゚∀゚)人(゚∀゚o)ノ━━━♪

あみ猫私も作ってみたよ。
ちょっと間抜け顔だけどさ。。。
応援flair

投稿: omi | 2011年4月21日 (木) 08時51分

人生初給食完食おめでとう~~~sign03
すごい努力と執念。エライsign03
あみ猫ちゃん作成のペースの速さにも圧倒されてますcoldsweats02

投稿: うたちゃん | 2011年4月21日 (木) 09時38分

heartITSUKIさん
ありがとー♪ 現地も今日くらいから新学期スタートのようで、子供たちの様子をこっそりのぞきたい気持ちです。
はっち、目標の“給食完食”で、「もういい」って言うかなって思ったら、予想は大ハズレ!まだまだ、はっちの苦手克服作戦は続きそうよ~。
31アイス?( ´艸`)プププ プレ企画なのだ♪
ようやく完成しました!


heartたけぞうさん
ありがとうございまーす!
先生も誉めてくれたよぉって嬉しそうに教えてくれました。
他の事比べたらスゴイ事を成し遂げたわけじゃないけど、個人の成長を見てくれる先生でよかったとホッとしちゃいました♪


heartれいちぇるさん
ありがとー!
飽きっぽいからすぐに諦めて辞めちゃうかなって思いきや!私の予想は大ハズレ~まだまだ続きそうよ~
スクールバッグはひと段落で、またもやフヌケになりそう~happy02


heartかっちゃん
つらい事があって、大変なことが続いて…でも学校が始まったらお友達と楽しい時間を過ごして欲しいです♪
どうやってバッグが配られるのかはわからないけれど、子供達ひとりひとりが気に入ったバッグを手にすることが出来るといいなぁって思います。
とにかく、数が足りてよかった!

はっち、めっちゃ嬉しそうだったー!以前は食わず嫌いなところもあったけど、それはなくなったみたいconfident 自信もついたみたいでーす♪私の悩みも一つ減ったよぉ~good


heartyuukiさん
個人の方の募集だったのですが、それでも募集数を上回る数が集まったと聞いて、ホッとすると同時に、温かい気持ちになりました。
皆の力ってすごいなーって♪
今度はウチの着たきりすずめちゃんの救出にとりかかります!
ニョキニョキ大きくなるから、服がほぼ全てサイズアウト…それでも買おうとしないはっち(T_T) 2着を日替わりで着てますよぉ(^^ゞ 洗濯物が乾かないとアウトー!なので…
でも、ちょっと気が抜けてる私デスhappy02


heartomiちゃん
omiちゃんもお疲れ様でしたheart04 集まってグビッとしたいわ~beer
子供達皆の分が集まって、本当によかった♪
気になってソワソワしちゃったよねconfident
omiちゃんが体調崩したら、omi家の人たちも困るだろうし、やっぱり“健康”が優先事項だよぉ~

はっち、早くも目標達成!ありがとー!!
でもまだまだ続くよ、給食メニューcrying

あみ猫、可愛かったよぉgood
一緒にドツボにはまろうぜぃ( ̄ー+ ̄)


heartうたちゃん
春休み中に「給食イヤーcrying学校行きたくないーcrying」って泣かれた時には、どうなることやらって思ったけど…
よかったconfident
ありがとー!!
どこにやる気スイッチがあったんだろうね。
飽きっぽいんだけど、“こうと決めたら、絶対にこう”と言う超ガンコなところもあるんだ。
人の事は全く言えないけれど(^^ゞ
あみ猫ちゃんたち、プレ企画なのよんwink

投稿: ゆっきー | 2011年4月21日 (木) 10時00分

ゆっきーさん完成おめでとう!
そしてありがとうねheart
 
それにしても30枚も作ったなんてほんと凄いよ~eyesweat01
あみねこ達と同時進行なところがまた凄いhappy02
私は結局その半分くらいだけど、なんとか数も足りたようでよかったね。

今日から新学期なのかな。
もう手に取って頂いてるかもと思うとドキドキするね。
とにかくお疲れ様~beershine
そしてはっちの完食おめでとうshineshineshine

投稿: こりえり | 2011年4月21日 (木) 10時11分

heartこりえりさん
こちらこそ、ありがとうconfident
数が足りて良かった♪ 本当にホッとしたよぉ~
なんかさ、気が抜けちゃって~はっちのズボンの型紙をサイズアップさせようと引っ張り出したけど、どうにも“やる気”君たちは遊びに行っちゃったみたいで~
はっち、着たきり雀ちゃんでずっと待っててくれたから、一日も早く作らなくちゃって思うんだけどbearingゴロっとしたい気持ちと闘っておりますぅ。

投稿: ゆっきー | 2011年4月21日 (木) 14時22分

給食完食おめでとう〜〜〜(^O^)/
はっちすごいねー!頑張ったねー!!
編みねこ達もかわいいですねー!どんどん増えて楽しそうです!!

投稿: yamac | 2011年4月21日 (木) 16時42分

heartyamacさん
ありがとうございまーす!!
2人で小躍りしちゃいましたよぉ♪
昨日は2度目の完食で、もうノリノリのはっちです。
プレ企画の編みねこ達を仕上げながら、娘を嫁に出す父親の気分になってまーす(^^ゞ

投稿: ゆっきー | 2011年4月22日 (金) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/39682753

この記事へのトラックバック一覧です: 追加分も完成!*ご報告とお知らせ///なんやかんや:

« 無事発送!でもちょっぴり足りないみたい*また作ります | トップページ | プレゼント企画*予告編(*゚▽゚)ノ »