« デニムなニット♪///刺繍糸を“mix”で | トップページ | ハーフサイズに成功!///コナンの映画 »

2011年4月30日 (土)

どうかなぁ? c(>ω<)ゞ

プレゼント企画、まだまだご応募募集中です!

初めましての方も、前のプレ企画で当たった方も、遠慮なくご応募くださいねー♪待ってるよんwink

コチラからどうぞ~→ present

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

友達からのリクエスト編みねこcat 完成したよぉ♪

こんな感じになりました~Σ(;・∀・)

体にも模様があるcatちゃんだけど、入れてみたらあまりにしつこい感じになっちゃったので、取りました。

20110429_3

「おーい、こっち向いて~sweat01

20110429_1
eye・・・友達と電話で“猫の目のライン”について話をして、“気持ちよさげなカーブのついた目”にしたかったんだけどさ、入れてみたらちょっとコワイ感じになっちゃってcrying 何度もやり直したけど上手くできず、結局編みねこ本来の目になっちゃいましたーcoldsweats01

額のM字の模様は、友達のcatちゃんの特徴ある模様。友達は、「入れてみて変だったらなくていいよー。まかせるよぉ」って言ってたけど、私はどうしても入れたかったのだhappy02 どうなんだろう?ないほうがいいのかな? 入れたい気持ちがデカ過ぎて、自分じゃわからーん! もし友達が、ないほうがいいなって思ったら、後からハサミでカットすれば取れるような形で刺繍したじょーgood

cat「説明長すぎーgawk 寝て待っとくわ」
20110429_2

「起きてー!腰掛けたところの写真を撮らせてちょ」

cat「ホイホーイ」

20110429_4

さて、どうでしょー?

「えーっ!?」って言われても、友達に送っちゃうもーんbleah これが私の限界じゃっsweat01 友よ、許せっm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

人に送る編みねこちゃんですが、完成したらやっぱりガマンできず・・・ちょっと遊んじゃいましたsmile えへへ~3コマだよ~ん!

↓ ↓ ↓ ↓

20110429_5

20110429_6

20110429_7

昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 遊びに来てくれる人がいると思うと嬉しくて励みになりますhappy01あなたの1クリックに感謝です!
押してねコレ→ブログランキング・にほんブログ村へ→ありがとう♪

|

« デニムなニット♪///刺繍糸を“mix”で | トップページ | ハーフサイズに成功!///コナンの映画 »

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

めっさ 可愛いでしょ~♪
これはお友達 大喜び 間違えなしっ!!

。。。ゆっきーちゃん 
すでに編みネコ仙人のレベルですよぅ♪

編みイヌってないのかなぁ~(^^;;
あったら ぜひ作ってほしい~♪♪

私も久々に編みぐるみっぽいのを
このGWに編んでますっ☆
楽しいね~(^^)

応援

投稿: きづな | 2011年4月30日 (土) 11時21分

可愛くできてますよ~
「気持ちよさそうなカーブのついた目」
ほんと表現するには、難しそう~sweat01
M・・・いいじゃんっって思いますnote

これで、編み猫何体目かな?すごいわ~

GWにつき応援ぽちのみの日が続きますが、
応援してますからね~bleah

投稿: sweet pink | 2011年4月30日 (土) 11時37分

刺繍糸で顔の表情だすのって 難しそう~。
でもゆっきーさんの作るネコちゃんたちの表情かわいいです~。お友達もきっと喜んでくれますよ~。
前に作った ハートのTシャツを着たようなネコちゃん達はもしかして編みこみ? 刺繍糸でハートにしたの?
ところで 編み物しても手の傷は大丈夫ですか? 

投稿: mimi | 2011年4月30日 (土) 12時46分

こんにちは(⌒▽⌒)
目を刺繍するのって、きっと難しいんだろなぁ。
でも可愛くできてるよ!
お友達、絶対大喜びだね(*^o^*)

しかし「ほいほーい」ってセリフが
似合いすぎっ♪───O(≧∇≦)O────♪

投稿: しゃきころりん | 2011年4月30日 (土) 17時03分

ぐふっ|電柱|ー ̄) にや~heart04

うれしくて待ちきれないぞよぉ~(*^^*)

3コマ漫画。まるがおいたをしているようだわ
o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

投稿: manboo | 2011年4月30日 (土) 18時40分

かわいいですねぇhappy02

投稿: yuzuyu | 2011年4月30日 (土) 21時38分

おはようございますcherryblossom

ゆっき~さんの編みネコちゃんはやっぱりこの目がいぃですね!
のほほ~んって感じで、なごみます。

応援~happy01

投稿: ITSUKI | 2011年5月 1日 (日) 07時01分

お友達いいなー。
うらやましい!!

わたしもプレ企画でゲットしたいな。

応援☆

投稿: れいちぇる | 2011年5月 1日 (日) 17時18分

heartきづなちゃん
刺繍糸ってコットンだから、ちょっと硬めになっちゃうのが残念!やっぱりウールの方が柔らかさ抜群なの。
編みぐるみの犬の本ってよく本屋で見るんだ~
でも、編みねこほどの癒し感のある編み犬には出会ってないなぁ
犬バージョンだとダメ犬っぽくなるからかな?
いつか作ってみたいじょー!
きづなちゃんの編みぐるみっぽいの、楽しみでーす♪


heartsweet pinkさん
そうなのー、難しい!!
私がやると“きつね”になっちゃって(^^ゞ
M、いい?ありがとー♪
私もこっそり応援してまーすgood


heartmimiさん
傷、もう絆創膏もはずれました♪ずっと絆創膏を貼っていたから、その部分がテカってます(^^ゞ
❤のTシャツのねこは、毛糸で編みねこを編んでから、刺繍をしたフェルトを縫い付けたんですよ。
細編みでグルグル編んでいくと、編地が斜めになっていくので、編みこみだとその分も考慮しないといけないので、、、私には難しすぎて~


heartしゃきころりんさん
難しいのぉ~(T_T)
特に、私は“刺繍が”超苦手!だから、普通の一直線目でも相当時間がかかるのだ。(何度もやり直しするんだ~)
友達のねこちゃんはとっても可愛いねこちゃんだから、「ほいほーい」ってセリフを入れた時点で違うねこになってるかも(^^ゞ
作り手に似るらしいから、しかたないわーsweat01


heartmanbooちゃん
えーっと!お誕生日まで送るのを待とうと思っていたけど、“何の意味もナイ♪(byコジマヨシオ)”と思うので、送るねー!!
もう少々お待ちをーgood


heartyuzuyuさん
ありがとうございまーす!
編みねこを考え出した「ねこやまさん」、本当にスゴイと思います♪


heartITSUKIさん
この目だからこそ、みんなに愛されるのかも知れないね~
考えた人、本当にスゴイ!
今シーズンは、冬からずっとかぎ針編みしてるから、右手の親指の先がかたくなってきちゃった!

heartれいちぇるさん
えへへ~肩の荷がおりました~
頼まれたのは随分前だったんだけど、難しそうで手をつけられなかったの。
プレ企画、今週の金曜日が当選発表でーす!

投稿: ゆっきー | 2011年5月 2日 (月) 08時42分

はじめまして。分からないうちにたどり着いて。あまりに可愛い猫達に思わず、見とれてしまいました。お友達が、うらやましいわ。又お邪魔します。
これからもかわいいさくひん作り頑張ってね。

投稿: keiko | 2011年5月 3日 (火) 17時08分

heartkeikoさん
初めまして~♪ご訪問、そしてコメントをありがとうございます!!
このねこ達、「編みねこ」と言って、ねこやまさんと言う方が考えられたねこなのです。
本も出されているのですが、ネットで編み図も公開されているんですよ♪(http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html)
ある方のブログで、「編みねこ」の事を知り、1匹編んだらドツボにはまってしまいました~(^^ゞ
刺繍が苦手なので、顔を入れるときは本当に苦労しますが、それでも楽しいです♪
ありがとうございます、頑張りまーす!!

投稿: ゆっきー | 2011年5月 5日 (木) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/39806618

この記事へのトラックバック一覧です: どうかなぁ? c(>ω<)ゞ:

« デニムなニット♪///刺繍糸を“mix”で | トップページ | ハーフサイズに成功!///コナンの映画 »