« お花見散歩♪///大量生産なのだ(v^ー゜)/ | トップページ | できたぁ!巾着袋52枚 今日送ります(  ̄^ ̄)ゞ »

2011年4月12日 (火)

もうすぐ完成!*春っぽく淡い色で(^_-)

もうすぐ完成~!って言っても、巾着袋じゃないんだー。昨日の昼間はずっと巾着袋を縫っていたけど、なかなか量はいかないもんだsweat01 

夜はミシン作業が出来ないので、編み編みしてます。

もうすぐ完成なのはコチラだよ~ん ↓

20110411_1

春っぽく淡い色の合細毛糸で編んだパーツたち、仕上げに入りました!そう、そう、あの「つくし?、新つくし?、バージョンアップつくし?」だよー。編みねこさんになるのですcat

え?ビックボスはどうなったんだって??
ちゃんと編んでますよぉwink 残すは腕のみ!

20110411_3

ビッグボスを先に作ってみたいと言う気持ちがめっちゃ大きかったんだけど、なにせ大きいので詰め物を買い足さないとならないことに気づき、気持ちを切り替えて合細で編んだほうを先に仕上げる事にしたのだhappy01

2つの大きさを“耳のパーツ”で比べるとぉ~↓

20110411_4

ねー!ビッグボス、大きいでしょ??

火付け役(?)のみっこけさんは完成されてます♪やんちゃ君。あぁ~ワクワクするぅ~lovely

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日の朝、巾着袋用にカットした生地にアイロンをかけていたら・・・はっちがアイロンがけをかわってくれました。最近早起きするので、登校前にちょっとした時間があるんだ。昨日は自分でやりたいことがあったみたいで、前日の夜に行動予定を立てていたはっち。それを後回しにして、せっせとかけてくれましたconfident

20110411_2

さて、今日も巾着袋作りだー!がんばるぞぉ~♪

「頑張ってね」のお言葉、ありがとう!頑張る気持ち超アップしちゃいましたsmile

そしてポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 遊びに来てくれる人がいると思うと嬉しくて励みになりますhappy01あなたの1クリックに感謝です!
コレをポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ→ありがとう♪

最後に不思議ちゃんの写真を(*≧m≦*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

また遊びに来てね~(* ̄0 ̄)ノ

|

« お花見散歩♪///大量生産なのだ(v^ー゜)/ | トップページ | できたぁ!巾着袋52枚 今日送ります(  ̄^ ̄)ゞ »

はっちのこと」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

ゆっきーちゃん、おはよー
 
今朝も揺れたね。
ゆっきーちゃんの所は大丈夫?
 
編みネコちゃんたち、どんどん出来ていってるねー
編み編みパワー炸裂だね!
 
最近のはっちは、すっかり頼もしい!頼れる存在になってきてるんじゃない?
やっぱり4年生になると何かが違うのか?
 
でも!不思議ちゃん写真笑っちゃいました (≧m≦)
 
巾着作り頑張ってー

投稿: ぎんぺ | 2011年4月12日 (火) 09時31分

美味しそうな色〜(笑)!ひとつひとつがとってもやさしくていい色だけれど、セットにするとたまらない色合わせですね。ただ、バラバラの手足や胴や頭だと思うと...しかもすき焼きのような(?)アレンジメント。

毎日毎日ハンドメイド、もうゆっきーさんったら、ステキだわー。はっちちゃんもお手伝い、エラい子ですこと。アイロン掛け、好きじゃないから尊敬〜!

投稿: marikobrown | 2011年4月12日 (火) 09時34分

あみねこパーツ、すごいね・・!
なんだか美味しそうですhappy01

アイロンがけもしちゃうんだ~!エライ!
ウチもいつまでも「アブナイから近寄らないで!」
じゃダメだね~・・。

ハンドメイドの早さは感心です!

ポチ~

投稿: yuma* | 2011年4月12日 (火) 10時19分

おはよー^^
  (って、もう昼やけどcoldsweats01
シャーベットみたいな色やねー☆
並んだ編みねこちゃん想像したら、にんまり~^^だわ~♪

はっち、えらいねー☆
せっせとアイロンがけしてる姿がたくましい!

投稿: *まあ* | 2011年4月12日 (火) 12時03分

こんにちはheart01
巾着作りガンバレ!!
素敵な活動
心から応援してますhappy01

shine早起きは3文の得なり~shine
はっちは相変わらずえらいのぉ~happy01

フードかぶりの不思議ちゃんに
ぽちっしといたよnote

投稿: しゃきころりん | 2011年4月12日 (火) 15時25分

ゆっきーさんこんにちは。応援で~すcherryblossom

桜満開ですね!!いぃな~。
編みネコパーツ大量ですね!出来上がりが楽しみ♪
はちちゃん、朝からお手伝いなんてえらい!!
巾着も大量にできるのかな???smile

投稿: ITSUKI | 2011年4月12日 (火) 15時37分

ゆっきーさん~
こんばんは。
編みねこちゃんパワーもらってますよ~
画面でいっぱい並んでいるのをみると
わぁ~可愛いと声がでます~
ポッチと応援。
はっちさんも朝からお手伝い素晴らしい~
不思議ちゃんも可愛い!

投稿: ハトコ | 2011年4月12日 (火) 19時09分

ほんとだっ!! つくしがいっぱいだ~☆
春色あみねこさん 完成が楽しみだな~♪
きっとみんな はっちに生命をあたえてもらえるんだろうなっ(^^)

ゆっきーちゃん 茶巾がんばってねっ!
はっちもお手伝い偉いな~♪

今日 ニュースでみなさんが作ったバックが
被災地へ届けるべく仕分けされている所を
やってました!
ゆっきーちゃんやOmiさんのバックも
この中にあるのかな~って(^^)

あと少ししたら 子供たちが手にする映像も
届きそうだね♪
楽しみだな~(^^)

応援

投稿: きづな | 2011年4月12日 (火) 21時20分

もうすぐ完成なりね。
編みネコ、ラストスパートで
がんばってくださいね。

巾着袋作りガンバてね。。
winkrock

投稿: たけぞう | 2011年4月12日 (火) 22時06分

日付が変わったばかりの訪問よnote

ビッグ編み猫、ボス・・・
色々編み編みスピードはやいわね~
気分が盛り上がった時、
さささ~ってなさるゆっきーさん
凄い、見習わなくっちゃcoldsweats01

私は、今はのんびりペースです。

でも、もうすぐ、ハートのアイアン出来上がるからねscissors
はっちちゃんの可愛いお顔にオウエンbleah

投稿: sweet pink | 2011年4月13日 (水) 00時12分

おはようございます。
最近また、揺れているみたいですが、そちらは大丈夫ですか?
こちらは、揺れていないので、テレビの速報を見て、驚いているばかりです。
ゆっきーさん、はっちちゃんペアでたくさん頑張っていますね~。私も頑張らなくっちゃって刺激を受けはするんだけど、何もできなくて・・・sweat02
今の優先順位は仕事なので、仕事が軌道に乗って余裕ができたら何かしたいな~。

投稿: かっちゃん | 2011年4月13日 (水) 05時18分

カラフルあみねこほんとに美味しそうなカラーlovely
 
ビックボスの登場も楽しみだよnote
わたづめが一仕事だね~。
頑張って!
 
そんな中巾着もすごい数eye
はっちのお手伝いいつも感心するよー。
そんな中、つぶやきまで送っちゃってごめん~sweat01 
 

投稿: こりえり | 2011年4月13日 (水) 06時39分

heartぎんぺちゃん
昨日の揺れは大きかったねー!
気持ち悪くなっちゃったよん
でも、大丈夫♪

そうだねー、なんだか4年生になった途端・・・新学期だからちょっと気合入ってるのかな?
ちょっとずつでいいから続いて欲しいなぁ。
ある日突然スイッチ切れたりして(^^ゞ

巾着、完成しました!今日は昼寝するぞ~ってきあい入ってマース!

heartmarikobrownさん
すき焼き?(*^ω^*)ノ彡 事件現場のバラバラ○○に見えないように気をつけて並べてみたのです♪頭に顔の表情が入る前だから、そんなに怖くないでしょ?

この2日間、いのししが突進していくような感じで縫物してました!これから仕上げアイロン…アイロンは私も苦手なの。でも、人に送るものだから頑張るわ~!
はっちが春休みだったら、喜んでやってくれただろうなぁ、残念!!

heartyuma*さん
淡い色が沢山あったから悩んで決められず、はっちに選んでもらったの♪ネット通販で買ったんだ~毛糸。

アイロンは小1から。“やってみたいこと”をやらせてあげないと、やらせてもらえるまでうるさいから(^^ゞ

この2日間はフルスピードで縫い続けました♪今日は一日ミシンをお休み。ってか昼寝しまーす!

heart*まあ*さん
どんな感じの編みねこになるのか楽しみなんだ~♪でも今日はフヌケになってるから、完成はもう少し先かなぁ。

はっち、最近は色んな事を任せられるようになって、頼りになる!嬉しいよぉ~♪


heartしゃきころりんさん
ありがとー!お陰様で完成しました♪諦めなくて良かった!コメント見て「よっしゃー!」って感じになりました。

不思議ちゃん写真…何歳からこういう姿を恥ずかしいって思うようになるのかなぁ?人によるかな?もしかして一生…coldsweats01


heartITSUKIさん
桜、散り始めだったかも~ちょっと葉っぱが見えてて、これからかなぁって思ってたら違ったみたい(^^ゞ
そちらはこれからですよね~楽しみだよね!!

巾着、52枚つくりました!
今日は魂抜けてる感じ~たっぷりお昼寝する予定です♪


heartハトコさん
よかった~嬉しいですheart04
loveletter届きました!メールをって思いながらバタバタしていてなかなか時間がとれず、失礼しました<(_ _)>
はっち、小4に進級した途端に、色んな事を安心して頼めるようになりました♪
自分でお料理するようになってから、ちょっとお姉ちゃんになった気がします!

heartきづなちゃん
つくし、この辺は実物を目にすることがほとんどないんだ~。
小1の頃、ぱぱらっちの実家から鉢に植え替えたつくしが送られてきて、はっちは多分それしか見たことないと思う
編みねこの“命を吹き込む儀式”、そう言えばもうやってくれないなぁ。この6色の編みねこ達には吹き込んでもらわなくっちゃ!

巾着はなんとか完成しました!まだアイロンが残ってるけど…ココが一番苦手なのだ。

heartたけぞうさん
あっちこっち途中だったから頭の中が混乱typhoon
で、昨夜とんかつを焦がしちゃいました!
関係ないかもだけどぉ~(^^ゞ
“がんばって”のその一言が、私の栄養ドリンクです♪ありがとう<(_ _)>

heartsweet pinkさん
あっちこっち編み散らかって、途中物がコタツ周辺を占領し始めちゃった(^^ゞ
気分が盛り上がったときは早いんだけど、それまでが時間かかるんだぁ~そこが欠点!

今日は私がノンビリペースだよぉ~昼寝しまーす!
おっ!一目惚れの作品の完成、めっちゃ楽しみ~lovely


heartかっちゃん
大丈夫でーす!ありがとう<(_ _)>
ただ…酔いまする~気もちわるぅ~ってなっちゃうの。
地震なのか、自分が揺れてるのか、もうわかりましぇーんhappy02

思い続けること、そして普通の生活を送ること、ラジオを聴いていると、被災者の方たちのそういう声が沢山流れてきますconfident
長く応援し続けたいですよね♪
仕事を軌道に乗せると言う事も、その先は応援につながってると思います。
頑張ってくださーい!

heartこりえりさん
色はね、はっちが選んだんだ~♪合細だと15gぐらいで出来ちゃうみたい!40g1玉で2匹出来ちゃうheart04双子ちゃんになるかも?

ビッグボスの詰め物、どんだけ使うのかも楽しみだわ~。本当に大きいからさぁ。

つぶやき、そして情報をありがとう~shine
うれしいよぉ~お気遣いありがとう!

投稿: ゆっきー | 2011年4月13日 (水) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/39579308

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ完成!*春っぽく淡い色で(^_-):

« お花見散歩♪///大量生産なのだ(v^ー゜)/ | トップページ | できたぁ!巾着袋52枚 今日送ります(  ̄^ ̄)ゞ »