« カラーセラピー『ゆっきー』/プレ企画のはんこ達*送ります! | トップページ | どうか冷静な判断を///まだまだ増えるよぉ~!! »

2011年3月23日 (水)

続々と増殖中~(v^ー゜)/お次は・・・?

増え続けてますよぉ~(v^ー゜)

今日は『ゆっきー』の娘、『はっち』とその相棒『たつ』をご紹介♪

ピンクが『はっち』、薄いグレーが『たつ』

20110323_amineko1

はっち本人の希望で、目はスマイル目じゃなくて“おとぼけ”目。

『ゆっきー』と一緒に並ぶとこんな感じ↓

20110323_amineko2

ゆっきーの腕にぎゅう~っとしがみついているところが、はっちっぽいのだ!超ウルトラスーパー甘えん坊ですからぁbleah
これを見た時のはっち、なんだか妙に安心していたconfident 地震の時の恐怖感は、やっぱり相当なものだったようで、最近は「大丈夫、いつでもそばにいるから」と言葉にして伝えることが多い・・・意識して口にしているところがあるかな。

「もしもの時も、ママはいつでもそばにいるから。どんな時もそばにいるから。だから絶対に大丈夫」・・・根拠のない自信なんだけど、どうにも出来ない事もあると思うけど、二人で一緒ならそれでいい、そんな風に考えると私も怖くなくなった。はっちが不安なら、私はどっかりとしていたいもん!

さて、前に編んだ女の子『ちぇりー』(写真右)と、今回出来上がった『はっち』(写真左)。ビックリだけど、両方とも同じ太さの毛糸なんだよ! 小さいチェリーはかぎ針0号で、大きいはっちはかぎ針2号で編んでるの。かぎ針の号数が2号違うだけで、こんなに大きさが変わってくる!出来上がりも、小さいほうは固め、大きいほうはやわらか~い仕上がり♪

20110323_amineko_2

では、せっかくなのでーーー全員集合!

20110323_amineko3

1匹だけクマです( ´艸`)プププ ↑写真一番右の腕組みしてる子、ちょいワルのクマ『ちゃっくま』

後姿も見てね♪

20110323_amineko4

さて、ちょいワルクマの『ちゃっくま』はどこにいるかわかるかなー?尻尾に注目するとすぐにわかるよんbleah

昨日『ゆっきー』を紹介したときに書き忘れたことが一つ・・・『ゆっきー』を編んだ黄色い毛糸、これはね、私が小学生の頃に父が来ていたセーターをほどいた糸なんだぁ。それを母から譲り受け、昨年マーガレットを編み、それでも少し残っていたので『ゆっきー』になったの。ほどいて作りなおせるのは手作りのいいところだよね。糸も喜んでくれてるといいな♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらは、買ったけど水通しもせずに放置されていた布

20110323_1

左2種は、はっちが学校で使う算数バッグを作るための布。右2種は・・・今の担任の先生に1年間の感謝の気持ちを込めて、ギャルソンエプロンをプレゼントするための布。

今日これから水通ししますぅーsweat01

ギャルソンエプロン、はっちが作るんだってcoldsweats01 つきっきりの作業になりそうだよぉ!「春休みに作って新学期に持っていくんでもいいけど、出来れば終業式の日にプレゼントを渡したい」ってはっちに言われて・・・終業式は金曜日・・・shock 明日は卒業式のためはっちたちはお休みだから、明日は一日エプロン作りかなぁ~覚悟を決めねばっ!crying

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

プレ企画のはんこ達、クロネコヤマトさんのメール便にて発送です!通常より数日余計に時間がかかってしまうそうです。来週中には皆さんのお手元に届くといいな♪メール便なので皆さんのお宅のポストに入ります。よろしくデース!!

昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 遊びに来てくれる人がいると思うと嬉しくて励みになりますhappy01あなたの1クリックに感謝です!
コレをポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ→ありがとう♪

また遊びに来てね~(* ̄0 ̄)ノ
さあ、今日も元気に前向いて、笑顔でがんばろーgood

|

« カラーセラピー『ゆっきー』/プレ企画のはんこ達*送ります! | トップページ | どうか冷静な判断を///まだまだ増えるよぉ~!! »

つぶやき」カテゴリの記事

はっちのこと」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

あみねこゆっきーファミリー増殖中ですねo(*^▽^*)o
あみねこゆっきーの笑顔が、ゆっきーさんの人柄を映し出す様で、本当に素敵です(*´ω`*)

私も頑張るぞ!いや、頑張ります☆
ってか頑張る予定・・・

ゆっきーネックウォーマー愛用チャり通Boyが
今年高校受験でありまして
初挑戦にて文字入りミサンガ&
紐の作り方で苦労した御守りを作りました。
子供は無事志望校に合格しました。

今は、来月結婚する甥のために
ウエルカムベア&リングピロー作成中です。
ウエルカム「あみねこ」にすれば良かったかも!

投稿: さんご | 2011年3月23日 (水) 10時00分

あみねこの表情がたまりません~happy01
いろいろポーズを作れるところもイイネ!

いよいよミシン始動開始ですか・・!
UP楽しみ。
ポチン~♪

投稿: yuma* | 2011年3月23日 (水) 11時03分

スゴイ!
パパさんのセーターが編みねこちゃんになるなんて!!

手作り最高ですね。

応援☆

投稿: れいちぇる | 2011年3月23日 (水) 11時17分

ゆっきーさん、こんにちは♪応援で~すhappy01

あみねこ、ひとつひとつが意外と小さかったんですね!!
並べるとかわいいheart04
蟻、楽しみに待っています。

clover
はっちちゃん、こんにちは。
いつきおばさんです。ほんとにおばさんです。smile

春休み、給食なくてうれしい?catface
エプロンがんばって作ってねhappy01

投稿: ITSUKI | 2011年3月23日 (水) 14時44分

(*・ェ・)ノコンニチハ★
ご無沙汰してました・・・
地震以来、地震酔い??
体調が悪くて~ _ノフ○ グッタリ
なかなかコメントできませんでした;;

あみねこちゃん、やっぱり可愛いねぇ~
作ろうかなぁ。。。
これだけ並ぶとお店みたいnote
どこに並べてるのかなぁ。。。

いつも、応援ありがとね~confident
こちらもポチflair

投稿: omi | 2011年3月23日 (水) 16時06分

あみねこ超カワイイですね!特におとぼけ目の子がお気に入りです(^O^)
癒されましたー!

投稿: yamac | 2011年3月23日 (水) 20時20分

こんばんは☆
これまた、なんか立たされているみたいで、
表情がなんともいえませんな♪
お父さんの毛糸、
なんてまた思い入れのあるもので
新しい命を吹き込まれて、素敵ですね!

いつの時代も母親は強いですよね。
こういう時だからこそ、前向きに行きたいものです

投稿: yuuki | 2011年3月23日 (水) 21時41分

かわいいですね!
癒されますconfident

投稿: yuzuyu | 2011年3月23日 (水) 22時03分

可愛いね~confident
カラーセラピーいいね。私、昔ちょっと、色について勉強してました。
視覚からの刺激は大きいからね。色の影響は大きいです。
ゆっきーさんの前向きブログこっちも元気になってきますわ~。

☆応援ぽち☆

投稿: かっちゃん | 2011年3月24日 (木) 05時31分

おはようです。。
根拠のない自信だっていいです。

増殖中、まだまだ増殖プレゼント企画??
なんてすいません。。

応援ポチ。

投稿: たけぞう | 2011年3月24日 (木) 06時46分

何ともかわいいネコちゃんたち~
お母さんから譲り受けた毛糸も変身して♪
気持ちもこもってすっごくいいと思う☆
何というか気持ちがあったまった感じです。
ありがとう❤

投稿: いろり | 2011年3月24日 (木) 06時49分

heartさんごさん
増えすぎて、名前がごっちゃになってきちゃいました!
おぉ~高校受験だったんですね!!志望校合格、おめでとうございますshineよかった!
ミサンガとお守り、思いがこもってて効果絶大だったんだろうなぁconfident
え?甥っ子さんが結婚??
きゃーお祝いごとっていいですよね♪
ちょっと勝手に幸せのお裾分け頂いちゃった気分です!ウェルカムベアとリングピロー、頑張ってくださいね♪結婚式かぁ~うっとり~lovely

heartyuma*さん
覚悟を決めたのに!「友達と遊ぶのぉ~」って、今日はミシンじゃなくて、めっちゃ楽しそうに遊んでます♪
夜になって言いそうだわ「ミシンやる」って。エプロン作りは春休みかなぁ~
私もはっちのバッグを作らなきゃだし、春休みなら時間があるからキーキーキャーキャーうるさく言わなくて済むかも?smile

heartれいちぇるさん
父が着ていたセーター、今でも覚えているのだ!
何年前の事かは、あえて数えたくないわぁ(すごく数字が大きいから!)
羊さんariesの毛ってスゴイ!なんちゃって~

heartITSUKIさん
あみねこ、結構小さいのです♪超デカデカボスを作りたい気もするんだけど、もうお店の毛糸が春物に入れ替わっちゃってるから、今度の冬かなぁ…って、今度の冬は絶対に靴下を編みたい!!coldsweats01
蟻、来週中にはお手元に届くと思いまーす!通常よりは時間がかかるらしいけど…無事届きますように♪

heartomiちゃん
地震酔い…わかる気がする!揺れてないのに揺れてる感じ、揺れてるのに気付かず気持ち悪~ってなる…
しょっちゅう揺れると自分で気づかなくてもストレスになってるのかも。
あみねこ、かごに集合してるよ♪最初は机やソファーの端に座らせていたんだけど、増えすぎて…happy02
もう十分でしょ?って自分でも思うけどやめられず…しばし増殖を続ける予定でござるぅhappy01

heartyamacさん
同じように作っているつもりでも、やっぱり少しずつ表情が変わって面白いですよね♪
同じものが出来上がらないのが魅力の一つかも!

heartyuukiさん
立たされているみたい?確かに!!(*≧m≦*)
作っている時は気づかなかったなぁ~
父のセーターの毛糸、年数がたっても何ともなくて、羊の毛のすごさを感じちゃいます!

「子供が小さく見える時はね、子供が不安を感じている時なんだよ」ってはっちが言ってて…
はっちから見た私の大きさも変わるのかな?ってちょっと思いました。
で~っかく見えてるといいなぁ♪

heartyuzuyuさん
チビちゃん達、怖がってないですか?大丈夫かな?
編みねこ、かなり増えて来たのに作るのをやめられません(^^ゞ
作りながら癒されているのかもconfident

heartかっちゃん
色について勉強されたんですね!!私も色については感心“大”なんです♪ 色に関する本も好きなんですよぉ~
あ、血液型に関する本も好きだなぁ
色の力、大きいですよね!
編みねこたち、作りたい色の毛糸がなかなかgetできず、とりあえずある糸で編みあさってるんですよー。他の事もしたいけど、ついつい編みねこに手がでちゃいます(^^ゞ

heartたけぞうさん
そう言っていただけると元気がでます!
プレ企画?(*^m^)いつか編みねこでやってみようかな~happy01

heartいろりさん
編みねこ、こんなに自分がはまっちゃうなんてびっくりです!
私の心をガシッととらえて離さない魅力があるみたい。編んでいると安心するというか、作っているだけで癒されているというか…不思議♪

投稿: ゆっきー | 2011年3月24日 (木) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/39335113

この記事へのトラックバック一覧です: 続々と増殖中~(v^ー゜)/お次は・・・?:

« カラーセラピー『ゆっきー』/プレ企画のはんこ達*送ります! | トップページ | どうか冷静な判断を///まだまだ増えるよぉ~!! »