« いのちtoねがい*水のこと///とうとうアレで編んじゃった♪ | トップページ | 幸せを呼ぶスズを♪///娘のミシンかけ*ポケットついたよ! »

2011年3月26日 (土)

娘のエプロン作りスタート!/今度はベビちゃん♪

昨日は終業式、そう、今日からいよいよ春休み突入でーすcoldsweats01 帰宅後すぐに騒ぎ出す・・・「エプロン作るー!エプロンー!!」byはっち bearingそうくると思ったよぉsweat02

ミシン部屋の模様替えはまだ全然終わってなくて、片付けようとしたのか、散らかそうとしたのかわからないくらい酷い状態なので、リビングに道具を移動させての作業。道具をミシン部屋から出すのもひと苦労な感じgawkあはは・・・はは・・・は・・・gawk

20110325_320110325_4004

裁断して、アイロンして、ここで気づく!ミシン糸がないっ!
ちょっと助かっちゃったかも?昨日の作業はアイロンまでsmile 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の編みねこは・・・ちょっと違うんだよ!

編みねこベビちゃんlovely ちょっぴりたれ目ちゃんにしてみたよん♪

20110326_amineko1

編みねこに夢中になっている私に、ブログ『あみぐるみ牧場』のemi-choさんが、「編みねこベビちゃん」のことを教えてくれたの♪「編みねこベビちゃん」は、emi-choさんのオリジナル。とってもわかりやすく作り方が説明されていて、作りやすかったです!

emi-choさん、ありがとぉ~!!lovely

後姿はこんな感じ↓尻尾が・・・丸まっちゃうhappy02 emi-choさん作のはこんな風じゃなかったの、私のは何故か丸まる・・・鎖編みの編み方のせいなのかなぁ・・・coldsweats01 

20110326_amineko2

名前は『おちび』ちゃんになりました。

おちびちゃん、編みねこ『はっち』の子供だって!ってことは・・・『ゆっきー』はおばあちゃんか?Σ(;・∀・)

このおちびちゃん、こつぶちゃんより・・・(*^m^)・・・大きいのよ~

20110326_amineko3

こつぶちゃんがプチプチサイズなんだけどね♪

編みねこベビちゃん『おちび』ちゃんと初対面したときのはっち↓
20110326_amineko4
「癒されるぅ~~~~~lovely」って!よかったhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はこれから“ウォーキング”に行って来ます・・・なぜ急にウォーキングなのかって? そりゃ下の写真の子が言いだしっぺなのでござるよぉ

20110325_6 ←昨夜の女子会

3年生無事修了~ってことで、2人で女子会。勿論“YAKINIKU”。たんまり食べて、お腹がすごいことになってました。
「お腹がズボンにおさまらないよぉ~」byはっち

なので=ウォーキング、だってgawk

行って来るよぉ~(TωT)ノ~~~

昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 遊びに来てくれる人がいると思うと嬉しくて励みになりますhappy01あなたの1クリックに感謝です!
コレをポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ→ありがとう♪

また遊びに来てね~(* ̄0 ̄)ノ

|

« いのちtoねがい*水のこと///とうとうアレで編んじゃった♪ | トップページ | 幸せを呼ぶスズを♪///娘のミシンかけ*ポケットついたよ! »

はっちのこと」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

ゆっきーさん、はっちちゃん、こんにちは♪happy01

今日、消しゴムはんこが届きました!!
すごくかわいいですhappy02
大切に使わせていただきます。どうもありがとう!

はっちちゃんエプロンがんばってますね!smile
こつぶちゃん、びっくりするほど小さいですね!!
こんな小さいネコが編めるなんて、尊敬しちゃいます!

水のこと、北海道の新聞にも、煮沸してもダメだというようなことが書かれていたので、今後が心配です。

投稿: ITSUKI | 2011年3月26日 (土) 17時46分

こんばんわ。
スタンプ届きました。ありがとうございました。
すごーい。さすがー。とてもステキなラッピングにびっくり。

入れ替わりのように、今日から娘が独り暮らしに入ったので、見せてあげられず…。
メールしたら「忘れ物と一緒に宅配で送ってーーーheart01」と、とても楽しみにしている様子。開けてみて感激する姿が目に浮かびますhappy01

娘も小学校で作ったエプロンを持って行ってキッチンにかけてました。
気に入って作ると、いつまでも大切に使いますねheart04
がんばれ~はっちちゃん。

投稿: MOCHA | 2011年3月26日 (土) 20時01分

おほ~~!!あみねこべビちゃん作ってくれたんですね。
ありがとうございます!
抱っこされるおちびちゃんは、とっても安心して寝てるみたいに見えるね。
かわいい~。

投稿: emi-cho | 2011年3月26日 (土) 22時23分

heartITSUKIさん
思ったより届くのが早かったわ!
ありさん、はっちのイラストからはんこにしてるんですよぉ♪

エプロン、頑張ってます…担任の先生へのプレゼント…
もうつきっきりの作業で(T_T)ついつい、半けんか状態!(^^ゞ

水、目に見えないしわからないから、心配になっちゃいますよね。
念のため、雨が降りそうなときはその前に水をくんでおいたり、そんな小さなことはやってみています。雨が降ると数値がグッとあがるようなので…


heartMOCHAさん
えー?娘ちゃん1人暮らし??
寂しくない?なんか…私が寂しいよぉ…
娘ちゃんから何度かコメントもらったりしたので、すっかり友達気分になってたのだ(^^ゞ

小学校で作ったエプロンを持っていったのね~♪
そうか、お料理とかするんだね。
はっちが作っているのは、担任の先生へのプレゼントなの。つきっきりの作業なのよぉ(T_T)
いつか…母の日に私につくってくれるかも?なんて下心がむくむくと沸いてくるわ!


heartemi-choさん
説明がわかりやすくて、作りやすかったです!
どうもありがとうでーす!!
はっちがすごーく気に入って、いつでも握り締めてますよぉ♪
今、もう1匹作ってます、ベビちゃん♪
一人っ子じゃ可愛そうって~happy02

投稿: ゆっきー | 2011年3月27日 (日) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/39371124

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のエプロン作りスタート!/今度はベビちゃん♪:

« いのちtoねがい*水のこと///とうとうアレで編んじゃった♪ | トップページ | 幸せを呼ぶスズを♪///娘のミシンかけ*ポケットついたよ! »