« どうか冷静な判断を///まだまだ増えるよぉ~!! | トップページ | 娘のエプロン作りスタート!/今度はベビちゃん♪ »

2011年3月25日 (金)

いのちtoねがい*水のこと///とうとうアレで編んじゃった♪

Inoti
2009年相田みつを美術館・企画展リーフレットより

Ubaiaeba
相田みつを美術館HPより

昨日はスーパーから水が消えたようです。本当に水が必要な乳児のいる家庭が水を買うのにあちこち走り回らなければならなかったり、買うことが出来ない事態になっているようです。

都は昨日24日、水の摂取制限を解除しました。解除されても人のココロに残る不安は大きいと思います。出来るだけ安全かつ安心な方法をとりたい、誰でもそう思うかもしれない。

でも、深呼吸してよく考えて欲しいのです。本当に絶対にそれが今必要なのか?

体の小さい乳児の命を守るために・・・乳児のいる家庭があちこち走り回らなくても水が買えるようになりますように・・・

今回の事で思い出したのが、数年前に出会った本、江本勝さんの『水は答えを知っている』


ご存知の方も多いのでは? 昨日からお茶(家で沸かしたお茶)を飲むときに、感謝の気持ちをつぶやくようになりました。ネットで調べたら、江本勝さんのHPを発見! 『水と放射能汚染と波動性』に関しての緊急メッセージもありました。お時間のある方は是非リンク先に飛んでみてくださいね♪

今回ネットで見ていて、『水からの伝言を信じないで下さい』と言うページも見つけました。判断は個人個人でという思いから、あえてリンクを貼っておきます。混乱させちゃったらごめんなさい<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

はい!編みねこの時間ですぅ~bleah

先日“ボスねこ”の『ゆっきー』を編みました。大きいのを作ったら~作りたくなる、プチプチ~なサイズ!でも、極細を使っても身長13cmになっちゃう。

そこでー!!( ̄ー+ ̄)登場~sign03
shineミシン糸#20(ジーンズステッチ用)shine
レース針10号(0.75mm)を使って編んじゃいました!!

20110324_amineko4
麻紐の上に座ってます♪身長10cmgood

名前はすぐに決まったよぉ~『こつぶ』ちゃんです!

↓どこにいるかわかるかなぁ?(≧m≦)

20110324_amineko5

『はっち』にひっつくと、こんな感じ↓
20110324_amineko6

よく見えない?では、拡大!
20110324_amineko7

ちょいワルの『ちゃっくま』は実はチビ好き?happy02
20110324_amineko8

大きさがわかるものと一緒に写真を・・・って思って、古い携帯電話やピンクッションと一緒にパチリcamera
20110324_amineko9

ね?プチプチサイズでしょ??『こつぶ』ちゃん。

はっちの一番のお気に入りになりました♪ちびっ子の手にもすっぽりおさまっちゃうプチプチサイズなのだhappy02

ミシン糸で編めるなら、刺繍糸を使えば色が豊富( ̄ー+ ̄) でもね、ちっちゃいのを作ると大きいのを編みたくなる~超ビッグボスも作ってみたい~happy02

でも!麻紐でバッグも作りたい・・・いや、その前にアレも・・・あ、あっちも・・・

果たして私は編みねこから離れられるのか?まだもうちょっと無理かなぁbleahえへへcoldsweats01

昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 遊びに来てくれる人がいると思うと嬉しくて励みになりますhappy01あなたの1クリックに感謝です!
コレをポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ→ありがとう♪

また遊びに来てね~(* ̄0 ̄)ノ~また編みねこだと思うけどぉ~さあ、今日も笑顔でがんばろーgood 冷え込みそうなので風邪ひかないように気をつけましょうねconfident

|

« どうか冷静な判断を///まだまだ増えるよぉ~!! | トップページ | 娘のエプロン作りスタート!/今度はベビちゃん♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

お水の問題、難しいですね><
私はタイに4年半ほど住んでいたんですが、
水道水は一切飲めず、お水を大量に買って、煮炊きに
使っていました。
最初は、食器洗ったり歯磨きは?等色々心配したので
なんとなく気持ちわかる気がします。
まぁ、タイのお水は、飲めば直ぐに症状が出るので
その辺の違いはありますが(;・∀・)
帰国した当初は「飲めるお水で食器を洗ってる!」
という罪悪感と言うか勿体無い気持ちでしたが。
今ではそんな事はすっかり忘れていますΣ(ノ∀`)ペシッ

文章の前後を切り取り、一つの言葉にヒステリックに
反応するのではなく、冷静で正しい判断をして欲しいですね。

チビッ子あみねこ、ストラップになりそうですね!
あみねこを作って癒されるゆっきーさん
ゆっきーさんのあみねこを見て癒される私(*´ω`*)
癒しスパイラル!!

投稿: さんご | 2011年3月25日 (金) 09時59分

ゆっきーちゃん、おはよー
 
あのね!あのね!この水の本を私も読んだことあるよ!
 
それからお風呂に入る時に、思い出した時だけだけど、『きれいになる水のお風呂♪優しいお風呂♪』と行ってお湯を張ると、柔らかいお湯になるんだよー
 
 
こつぶちゃん、編むの大変だったんじゃない?
あと何匹増えるかな?

投稿: ぎんぺ | 2011年3月25日 (金) 10時17分

江守勝さんのHPのメッセージ全部読んだよ。
いいものを教えてくれて感謝☆

私も色々と深呼吸しながら冷静に行動しています。
今まで何も考えなかった分、
本当にいい機会だって思ってるよ。

どうか本当に必要な人に
必要なものが手に入る様になりますように…。
難しいことはわからないけど
今はそう願うだけです。

投稿: しゃきころりん | 2011年3月25日 (金) 11時00分

私もこの本のこと、水の波動のこと、何年か前に知り合いを通して知りました。
素直におお!すごーい!って思ったけど、どちらかというと懐疑的な私はもう一つ紹介してくれた「伝言を信じないで・・・」の方寄りかも(^-^;
でも、そこでも言ってたけど、もちろん人の思いはやっぱり大きいから感謝の気持ちをつぶやくのはとっても意味のあることだと思うな。
ゆっきーさんの想いやみんなの想い、たくさん集まればきっと大きな力になるよね。
 
またまたミシン糸で!!
ほんとに凄いよ~wobbly
カワイイ、かわいいheart01
こんな勢揃い本物みたい~。
 
ぬいぐるみの癒し効果はかなりあるみたいだから、被災地の子ども達にもぬいぐるみを!っていう意見も聞いたことあるよ~。

投稿: こりえり | 2011年3月25日 (金) 11時52分

うちの地域のお水は大丈夫なはずなのに、
やっぱり、どこにも水はありません。。。

「国民には知る権利がある!どんどん情報を」
とマスコミは叫んでいるけど、

その結果がコレ。

なんなんでしょうね。

応援☆

投稿: れいちぇる | 2011年3月25日 (金) 13時07分

(*・ェ・)ノコンニチハ★
お水の問題・・・
日本がひねれば蛇口から水が出る
便利な国だったのが、一度問題が出ると
使い方も判らなくなってきている
悲しい気持ちです・・・
なんに対しても便利すぎた
今までの生活を見直すいい機会かもしれませんね
まずは「感謝の気持ち」を忘れずに。

編みねこ・・・
どんだけ~ ヽ(*´∀`)ノ
応援flair

投稿: omi | 2011年3月25日 (金) 15時52分

こんばんは!
企画に参加させて頂きましたたかはしです。届きました^^
はんこすごく可愛いです!そしてラッピングもとても素敵で…!使うのがとても楽しみです(*´∇`*)
この度はありがとう御座いました!これからもちょこちょこおじゃましますさせて頂きます!

投稿: たかはし | 2011年3月25日 (金) 19時35分

ゆっきーさん
こんばんは。
あみねこちゃん可愛い~
いっぱあって元気がでますよ。
ミシン糸でですか~
凄すぎです。

水欲しいです、
うちの孫6ヶ月児、ママのおっぱいとミルクなんです。
安心できる日が早く来るといいのですが。
久々にゆっきーさんのブログ見てホッとしました。
アリガトウhappy01

投稿: ハトコ | 2011年3月25日 (金) 21時59分

可愛いですね♪

投稿: はるかぜまさよ | 2011年3月25日 (金) 22時52分

こんばんは。
みつをさんの言葉、大好きです。

お水の真実は、正直わかりません。。
在庫はあると思うので、
物流がうまく回ればいいのに・・。

ゆっきーブームの編みねこ
素材が変幻自在なんだねって、器用すぎ・・。
まだまだまだ、増殖希望応援ポチ。

投稿: たけぞう | 2011年3月26日 (土) 02時37分

あみねこちゃんが大家族になってて、
随分と癒されました~happy01
そして・・・消しゴムはんこ、ありがとうねheart04
今日、届きましたhappy02 大事に使いますsign01

投稿: うたちゃん | 2011年3月26日 (土) 18時13分

heartさんごさん
蛇口をひねると飲めるお水が出てくる…改めて考えてみると恵まれていますよね♪
「飲める水で食器洗い」そう思うと…節水を心がけなくちゃ!って思います!coldsweats01
目に見えないし、今まで経験した事もないから、余計に不安になっちゃいますよね。今はどこもミネラルウォーターが棚にないみたい。でも、カップラーメンやトイレットペーパーは戻ってきました!

編みねこ、もうしばらく続いちゃいそうです(^^ゞしばしお付き合い、お願いしまーす!!


heartぎんぺちゃん
お風呂、お湯を張るとき“魔法の言葉”つぶやいてみるよー!ありがと♪
こつぶちゃん、編むのはそうでもなかったんだけど、パーツを縫い合わせるのがひと苦労だったの!
だから完成したときはニンマリ~♪
もうちょっと増える予定でーす!えへへ(^^ゞ


heartしゃきころりんさん
そうだよね、今まで考えた事もなかったこと、色々考えてる。
子供とも色々話し合ったり♪

春休み第一日目(昨日)、朝から晩まで色んな事を次々とつき合わされ、ギブアップ状態だよぉ(T_T)すっかり、はっちペースなのだsweat01ついつい出ちゃうため息に「ママのそれ、やな感じ」って言われてΣ(;・∀・)反省~
がんばるよー(T_T)


heartこりえりさん
“信じないで…”の方、最近知ったんだ。私は自分に都合のよいほうを信じちゃうほうなんだ~エヘッcoldsweats01
 
被災地の子供たちにぬいぐるみ…もう少し落ち着いたら、そういうボランティア募集も出てくるかな?ちょっと注意しておくわ~
ありがと!


heartれいちぇるさん
やっぱり?ないよね、水。
情報の出し方ってもう少し考えなくちゃいけない気がする。
赤ちゃんのいる家庭に購入優先権を持たせるようにしてあげたらいいのになって思うんだ。
小さい子がいたら、買物自体が大変だもんね。


heartomiちゃん
そう、便利すぎな生活に慣れすぎなんだね。
どこのスーパーに行っても、今は照明を今までよりも落としてるでしょ?
でも、いつだってこのくらいでいいんじゃない?って思ったりする。いつもが明るすぎだもんね。
家の中のことも色々考えるよね~(^^ゞ

編みねこ、まだまだ、もうちょっと!(≧m≦) 
手芸店でウール糸がGETできなくなったので(もう春物コットンになっちゃった)、とうとうネット注文しちゃったよぉ
にゃはは~


heartたかはしさん
おぉ~コメントありがとうございまーす!!
わかりますよぉ~お名前で(^_-)-☆
ラッピング、はっち(娘)が手伝ってくれたんです♪
「お店みたい」って大喜びで(^^ゞ
ガンガン使ってくださいね♪
これからもよろしくでーす♪(o ̄∇ ̄)/


heartハトコさん
そうでしたね!お孫さん、まだ赤ちゃんでしたね!!
摂取制限が解除されても、スーパーの棚に水はなく…やっぱりこういう非常事態のときは、必要な家庭が優先的に購入できるようにするべきじゃないかって思います。

編みねこたち、まだ増え続けそうです(^^ゞ
他の事にうつれなくて…
小さいのを作ると大きいのを作りたくなるし、大きいのを作ると小さいのを作りたくなる、とまりません!


heartはるかぜまさよさん
ご訪問、コメント、ありがとうございまーす!!
編みねこの魅力にどっぷりとつかってます♪
他にもやりたい事、やらなきゃな事あるんですけど、編みねこから離れられません(^^ゞ


heartたけぞうさん
みつをさんの言葉、私も大好きなんです。
お水はスーパーから消えましたが、トイレットペーパーはティッシュは戻ってきました!
でも、今度はウェットティッシュが消えていた!
どうしてだろう?って、はっちと2人で謎解きしてました。
水が心配だから、手を洗った後にシートで拭くんじゃないかと想像…違うかなぁ

編みねこ、まだもうちょっと増える予定ですよぉ!
企画もちょっと頭に入れて(^_-)-☆


heartうたちゃん
増えすぎて名前が覚えきれなくなってきちゃいました!なのに、まだもうちょっと増える予定~(^^ゞ
そちらにも届きましたか!
色んなところにぺたぺたして下さいね~wink

投稿: ゆっきー | 2011年3月27日 (日) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/39359860

この記事へのトラックバック一覧です: いのちtoねがい*水のこと///とうとうアレで編んじゃった♪:

« どうか冷静な判断を///まだまだ増えるよぉ~!! | トップページ | 娘のエプロン作りスタート!/今度はベビちゃん♪ »