« 娘のエプロン作りスタート!/今度はベビちゃん♪ | トップページ | 震災後に買ったもの/刺繍糸で編んでみたよん♪ »

2011年3月27日 (日)

幸せを呼ぶスズを♪///娘のミシンかけ*ポケットついたよ!

編みねこベビちゃんに・・・つけました(*゚▽゚)

shine『幸せを呼ぶスズ』shine

20110326_4

上の写真(↑)は、はっちのDSケースをベッド代わりに寝かされているところ(≧∇≦)

ベビちゃんが完成した時に鈴をつけたかったけど家にはなくて、手芸店で買ってきました♪ ↓ね?『幸せを呼ぶスズ』ってなってるでしょ? なんだか本当に幸せが降ってきちゃいそう~happy02

20110326

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

はっちのエプロン作り、昨日とうとうミシン作業に入りました~つきっきりの作業crying 私のミシンも持ってきて、二人でミシン~なんて考えは甘かった!!でも、一生懸命やってたよ、はっち。時々バトルモードになっちゃったけどね(^^ゞ

20110326_1

↓目が近くない?おでこがミシンにぴとってくっついてるよぉ!

20110326_2

途中、おやつ休憩をはさみながらも、タグとポケットがつきました♪

20110326_3

縫い目がちょっと曲がると大騒ぎするはっち。でも3年生なんだからー!!上出来だと思うんだconfident

今日は・・・また続きをやる予定・・・Σ(;・∀・)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

プレ企画のはんこたち、早くも当選者の方々のところに届き始めたようです!

まだご連絡のない4名の方↓
・matryoshkaさん
・らべんだー♪さん
・naoco705さん
・sariiさん
お時間がある時にご連絡下さいませm(_ _)m ちゃんととっておきますので、無理しないでお時間の出来た時にご連絡いただければと思います♪
 ↓
ご連絡はコチラから

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 遊びに来てくれる人がいると思うと嬉しくて励みになりますhappy01あなたの1クリックに感謝です!
コレをポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ→ありがとう♪

また遊びに来てね~(* ̄0 ̄)ノ

|

« 娘のエプロン作りスタート!/今度はベビちゃん♪ | トップページ | 震災後に買ったもの/刺繍糸で編んでみたよん♪ »

はっちのこと」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

すっごくオシャレな生地ですね!色合わせもグー。はっちちゃんが選んだのかしら?エプロンって言うことは、お手伝いする気マンマンとか?頼もしいですね。

先日、ゆっきーさんのレシピでドーナツ揚げてみました。もちもちが好きなのでほとんど強力粉の配合で。美味しかった〜!我が家はお砂糖ではなく、クリスピークリームのようにグレーズを作ってかけました。今度は何にトライしようかしら?

投稿: marikobrown | 2011年3月27日 (日) 09時15分

おはようです。。
『幸せを呼ぶスズ』いいですね。
ブログがちょっと目を離したすきに変わる
スピード感。見習いたいところが多すぎですよ。

はっちさんは、着実にゆっきーさんの
遺伝子が組み込まれていますね。。
うまくできるといいなぁ。。

応援ポチ。

投稿: たけぞう | 2011年3月27日 (日) 09時48分

おはようhappy01
はっちちゃん、ミシンやっちゃうなんてすごいな~shine
うちのもっちもミシンやりたがっているけど、丁重にお断りいたしましたcoldsweats01怖いもん!!
でもね、学校で使う雑巾を縫いたいって言うんで、今日、挑戦してみます!!

投稿: かっちゃん | 2011年3月27日 (日) 09時50分

エプロンの布合わせ可愛いだす~happy01
小3でミシンを扱えるのってスゴイ!
学校では5年くらいに家庭科で習うのかな・・?
うちの息子もミシンには興味シンシンで、
たまに「かけるマネさせて」と言ってきますが
娘は全く興味なし。

ベビーのあみねこ、ふんわり柔らかな色合いがイイネ!
ポチ~♪

投稿: yuma* | 2011年3月27日 (日) 10時28分

けしごむハンコ、届きました〜(o^^o)
ラッピングまでキュートで細かいところにまで心がこもっていて(*^^*) なんだか温かい気持ちになりましたー。
さっそく4才の娘っこが勝手に(笑)つかっています!
くまさんのポンポコリンのお腹がかわいー(*^^*)
いつかぜひ作り方もレポしてください^^;

投稿: みこたん | 2011年3月27日 (日) 11時47分

こんにちはー^^
はんこ、届きました♪ありがとー☆
かわいいラッピングで、『むふheartむふheart
にんまり~^^ですわー。

はっちがんばってるねー!
うちも去年ミシンデビューshineしたけど、
こんな感じやったわsmile
「頭とミシンがくっついてた!」
ほんと、付きっきりになるから大変なんよねー。
ゆっきーさん、お疲れ様~paper

投稿: *まあ* | 2011年3月27日 (日) 17時17分

こんばんは!
遅くなってすみません!
消しゴムはんこ届きました。とってもかわいくて
すごく気に入りました^^
ほんとにありがとうございました!

投稿: つっきー | 2011年3月27日 (日) 18時23分

ゆっきーさん
こんばんは。
幸せの鈴いいですね。
はっちさん凄い〜三年生でミシン、
さすがゆっきーさんの娘さんです。
私は孫の体育着袋、被服科出た娘が縫ってあげてました。
ちょっと挑戦したかったけどね。

投稿: ハトコ | 2011年3月27日 (日) 20時13分

消しゴムはんこ届いてますー!!

報告が遅くなってスミマセン。。

ラッピングの素晴らしさに感激してました♪

はっちちゃん、ガンバレ~!

応援☆

投稿: れいちぇる | 2011年3月27日 (日) 21時08分

ゆっきーさん こんにちは~
しばらくご無沙汰している間に 編みぐるみもふえてますね~かわいい~。
エプロンの柄あわせも素敵だし、頑張ってミシンかけているはっちちゃんほほえましいです~。
日本は春休みに入ってんですね 毎日どんなものをつくられるのか 楽しみです。
うちの娘今日はBookを作りたいっていっているので これから作ってみます。

投稿: mimi | 2011年3月28日 (月) 06時29分

幸せを呼ぶ鈴いいですね。(*^-^)

是非、この鈴で被災地の皆さんに少しでも早く幸せが来てくれるといいな~

投稿: モバマツ | 2011年3月28日 (月) 07時45分

heartmarikobrownさん
このエプロン、3年生の担任だった先生へのプレゼントなの♪ 先生は緑が好きらしく、はっちが自分で生地を選びました。最初は私が作ればいいんだと思っていたら…自分で作るって…coldsweats01 ギャルソンエプロンは直線縫いだけだから大丈夫かなって思ったけど、つきっきりの作業は結構しんどいです(←本心)

ドーナツって聞くと、食べたくなっちゃう!あのレシピ、ドーナツにしてはお砂糖が少なめだから、グレーズをかけたら美味しさUPですね~♪あぁ…今日は一日ドーナツにとりつかれそうだわ!


heartたけぞうさん
どうしてこの鈴が『幸せを呼ぶ』のかは、深く考えない事にして、『幸せが降ってくる』と思い込む私でーす♪
はっちが何かを作るとき、ついついはっちの年齢を忘れて、細かい注意点を言い過ぎちゃうんです…反省。完成したら…私にも作って欲しいなぁ…(^^ゞ


heartかっちゃん
そう、やっぱり怖いのよね。「手を縫わないようにね!」ってうるさく何度も言っちゃう!「わかってるってば!」って怒られるのだ。
学校で使う雑巾を自分で縫うのっていいね♪
もう縫ったのかな?もっち君、ミシンにはまっちゃったりして~(*^m^)


heartyuma*さん
はっちのチョイスなのだ~♪プレゼントする先生は緑色が好きらしいの。
ミシンをかけながら、「どうしてこっちに曲がってっちやうのよ!」ってミシンに怒ってたよ~。私がちょっと変わってみたら、やっぱり曲がっていく(^^ゞミシンの癖なのかな?そんなのない?

お兄ちゃんは興味あるのに、娘ちゃんはないの?不思議~! お兄ちゃん器用だから、ミシンも使いこなしちゃうかも!!


heartみこたんさん
コメントありがとうございまーす!
娘ちゃんがペタペタしてくれて、嬉しいわぁ♪
布用のインクを使えば、無地Tとかにもペタペタ出来ます。アイロンをかけたら、洗濯しても落ちないの。色々つかってみてくださいね!
はんこの作り方レポ…いつかやってみますね!!


heart*まあ*さん
おぉ~ミシンデビューの頃は、やっぱり頭がくっついてた?
そういう私も…むかーし昔はおでこが引っ付いてたなぁ。昔のミシンって、上下する部分が手前に出てたから、おでこをガツンガツンやって怪我したんだ~。(説明が難しいけどわかってもらえるかなぁ?)
エプロン完成まで、辛抱強くがんばりまーす!


heartつっきーさん
コメントありがとうございまーす!
消しゴムはんこの発送、遅くなっちゃってごめんなさい。無事届いてよかった~♪
あちこちペタペタしてくださいね!


heartハトコさん
はっち、実は1年生の時の担任の先生に、巾着袋を縫ってプレゼントしたのが初作品なんです。
その時は本当に危なっかしくて、私もギャーギャー大声上げてました(^^ゞ
2年たって、危なっかしさはだいぶ減ったかも♪
今回エプロンを自分で作りたいって言われたとき、かなりギョッとしましたが、いつか母の日にエプロンを作ってくれるかも?なんていう下心を抱きつつ、つきっきりの作業に耐えてまーすhappy02


heartれいちぇるさん
無事届いてよかったでーす!
あちこちペタペタして楽しんでくださいね♪
今日はまだ寝てるのよぉ、はっち(* ̄ー ̄*)


heartmimiさん
mimiさんのところにも発送しました!はんこ♪
無事届きますようにhappy01
編みぐるみ、どうしてもやめられなくて、増え続けてます(^^ゞ
エプロン作り、「春休みは11日間あるから~」って、あんなに作る・作るって騒いでいたのに急にスローペース。慣れない作業で疲れるのかなぁ。
Book?楽しみだわ~!布で?紙で??出来たらupして欲しいでーす!エヘヘ、ワクワクしてます!!


heartモバマツさん
スズを鳴らしたら幸せが降ってきそうで、チャリチャリ鳴らしてますよぉ!
小学生の時にランドセルに大きいスズをつけていたんです。担任のおばあちゃん先生には「猫じゃあるまいし」って言われてたらしいですが、あの鈴の音好きだったなぁ。そんな事を思い出しました♪

投稿: ゆっきー | 2011年3月28日 (月) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/39382674

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せを呼ぶスズを♪///娘のミシンかけ*ポケットついたよ!:

« 娘のエプロン作りスタート!/今度はベビちゃん♪ | トップページ | 震災後に買ったもの/刺繍糸で編んでみたよん♪ »