« 幸せを呼ぶスズを♪///娘のミシンかけ*ポケットついたよ! | トップページ | メッセージを刺繍して♪/娘はお花を作ったよ! »

2011年3月28日 (月)

震災後に買ったもの/刺繍糸で編んでみたよん♪

震災後に節電を考えて買い足し物が3つ♪1つは水切りかご。元気の出る色をチョイスでーす!

20110325_1

ここのマンション(賃貸だよ)はビルトイン式の食器洗浄機。手で洗った時でも、そこに食器を入れていって“乾燥”のスイッチON!ってなラクをしていたので、ウチには水切りかごがなかったんだー。乾燥している今の時期、水切りかごに入れておくと、だいぶ水がきれるから、“拭いてしまう”作業がラクだわ~。まぁ、春休みって、作って→食べて→片付ける、の繰り返しみたいな感じだから、しまう前に使ってる気がするけどねbleah

新しい水切りかご・・・なんだか食器を洗うのも楽しくなっちゃったよ!

2つ目は、湯たんぽ♪

すでに1つはあったんだけど、もう1つ買い足したのだ。2つの湯たんぽとペットボトルにお湯を入れてから巾着袋に入れたものをコタツに入れるとぉ~コタツの電源をONにしなくてもポカポカなのgood 暖かい日は湯たんぽ1つ、寒い日は湯たんぽ2つ+ペットボトル。ちょっとガス代が怖いけどねhappy02

20110325_2

3つ目は、ごろりんとしているはっちが着ている“あったかベスト”。季節はずれなので超お買い得商品となってましたsmile 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

じゃっ!( ̄ー+ ̄)今日の編みねこ、いってみましょーhappy02

はっちのミシン糸を買いに行った時に・・・幸せを呼ぶスズと一緒に、我慢出来ずに買った刺繍糸を使って~はっちからのリクエスト、編みねこベビちゃん(編み図は、『あみぐるみ牧場』のemi-cyoさん

“おちびちび”君(写真右)

20110328_amineko1

刺繍糸6本どりを、かぎ針2号で編んだの。左の“おちび”は中細毛糸。中細毛糸より少し小さめの仕上がり♪

20110328_amineko2

表情もちょっぴり変えてみた!口をね~ニッコリ口にしてみたのよぉhappy01 目はさらにたれ目に!「ドラえもん?」とか言わないよーに!!happy02

20110328_amineko3

背中合わせで、背比べ ↓

20110328_amineko4

超お気に入りの仲間入り。はっち、ずっと遊んでて、出かけるときにも持ち歩くcoldsweats01 かなり癒されるらしいですぅconfident

20110328_1

絵も描いてたよ~(≧m≦)

20110328_2

昨日はミシン気分じゃなかったようで、エプロンは進んでません。さて、今日はどうなる??

今日はね、私も寝坊(起きたらぱぱらっちはすでに会社へ)、はっちはまだ寝てるよぉ・・・って、もう10時になるのね!!shock きゃっshock

昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 遊びに来てくれる人がいると思うと嬉しくて励みになりますhappy01 あなたの1クリックに感謝です!
コレをポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ→ありがとう♪

また遊びに来てね~(* ̄0 ̄)ノ

|

« 幸せを呼ぶスズを♪///娘のミシンかけ*ポケットついたよ! | トップページ | メッセージを刺繍して♪/娘はお花を作ったよ! »

つぶやき」カテゴリの記事

はっちのこと」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

ゆっきーちゃん、おはよーん!
 
私も今日はのんびりサンだったよー

 
おチビちゃん&おチビチビちゃんは、首の鈴がドラえもんっぽくなってるんじゃない?
ポンさんは、今ドラえもんブームなので、気に入ってたよー
 
イヤー、それにしても刺繍糸でまで編んじゃうとは!恐れ参ったニャー
 
ぽちっりん♪

投稿: ぎんぺ | 2011年3月28日 (月) 10時27分

こんばんは。
節電を助けチョイスした3点Goodscissors
気持ちは、いっしょで節電しているのですが、
送れる電力に限りがあるようでorz

刺繍糸って、なんでも編めるんですかね??
スズも輝いています。。

応援ポチ。

投稿: たけぞう | 2011年3月28日 (月) 19時16分

ゆっきーさん、こんばんは~♪応援で~すhappy01

なるほど!こたつに湯たんぽ。
節約になりますね!

ねこベビちゃん、ゆるキャラっぽい顔でかわいい。

はっちちゃん、小学生なのに、真剣にミシンかけしててすごいです。

投稿: ITSUKI | 2011年3月28日 (月) 20時10分

はんこ届きましたvV結構本を読むので栞はありがたかったです。


編み猫かわいいですね。我が家にも欲しい位です(笑)癒される(笑)

投稿: 琥々亜 | 2011年3月28日 (月) 20時43分

かわいいshine
おちびちび!
私はブルーがいいなぁup
はっちちゃんの絵!ものすごく上手ですね。
私は絵心が全くないので、はっちちゃんには完敗wobbly
さすがゆっきーさんの娘ちゃんですheart04

投稿: miffy | 2011年3月28日 (月) 21時12分

こたつに湯たんぽ、考え付きませんでした。

こたつじゃなくても湯たんぽは使えそう。。

良いアイデア頂きました♪

編みネコ、かわいすぎる~

応援☆

投稿: れいちぇる | 2011年3月29日 (火) 00時40分

おはようございます。
我が家では、震災から食洗器の使用を控えています。が、手洗いしたものは食洗器の中へ・・・ですが。
洗濯も今までは、タオルは乾燥機で・・・でしたが、節電のため乾燥機の使用を控えています。

あみねこ可愛い~。はっちちゃん、とっても嬉しそうheart04

☆応援ポチ☆

投稿: かっちゃん | 2011年3月29日 (火) 06時23分

heartぎんぺちゃん
寝坊するとどんどん生活リズムが狂っていくから、気をつけなければって思いつつ、ぐっすり眠ってかなりすっきり♪
首の鈴がね~ドラえもんを想像させちゃう(^^ゞ
耳がついてるけどね~
ポケットつけちゃおっか?って言ったら、拒否されたよ~んhappy02


heartたけぞうさん
私もたけぞうさんをみならって、気を引き締めて節電に励まねばっ!
計画停電グループに入っていないため、その分かなり意識しているつもりだけど、停電に比べたらまだまだ甘いところがあると思うので・・・
刺繍糸は色の種類が豊富なので、選ぶのが楽しいです♪でもコットンだから、毛糸よりも弱いかも。


heartITSUKIさん
湯たんぽ、かなりあったまるんですよ~!
この前コタツでウトウトしたとき、うっかり湯たんぽの上にのっちゃってて、温泉でのぼせる夢をみてました(^^ゞ
はっち、ミシンかけは相当疲れるみたいです。あれだけおでこがくっついてたら当たり前かも?(*^m^)


heart琥々亜さん
引越しの事を聞いて、なんだか私が寂しくなっちゃいました。いつかはっちもそうなるのかなぁ~なんて考えたら余計にねconfident
新生活、色々と大変だと思うけど、体調崩さないように気をつけて頑張ってね(*゚▽゚)ノ


heartmiffyさん
もう名前が思いつかないんじゃないか?って感じのはっち…(*^m^)
編みねこベビちゃん、可愛いよね♪
私も絵は全くダメダメ~の超苦手!苦手意識がもの凄くて、描く事を楽しめないの。
はっちは描くのが楽しめるから、とっても羨ましいです!


heartれいちぇるさん
湯たんぽ、数年前に買ってから大活躍なの。
最初に買ったのは昔ながらの湯たんぽで、そのまま直火にかけられる物だったから、ラクだったけど、今回はもうシーズンが終わってて、プラ製。お湯を入れ替えるときは、捨てるお湯を台所の洗い桶にためておいて、そこに使った食器をつけているんだけど…もっといい利用法がないものかと考え中です。
何かいい案を思いついたら、是非教えてね!!


heartかっちゃん
お仕事をされている中、食器を手洗いって言うのは大変ですね…今はお弁当つくりもあるし…体調崩さないように気をつけてねconfident

はっち、小さい頃にぬいぐるみを持ち歩く事ってそんなになかったんだけど、何故か編みねこやベビちゃんは持ち歩くのよ~
編みねこたちの家を段ボールで作りたいって言われて、ちょっとゾッとしてまーすhappy02

投稿: ゆっきー | 2011年3月29日 (火) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/39394594

この記事へのトラックバック一覧です: 震災後に買ったもの/刺繍糸で編んでみたよん♪:

« 幸せを呼ぶスズを♪///娘のミシンかけ*ポケットついたよ! | トップページ | メッセージを刺繍して♪/娘はお花を作ったよ! »