« 続々と増殖中~(v^ー゜)/お次は・・・? | トップページ | いのちtoねがい*水のこと///とうとうアレで編んじゃった♪ »

2011年3月24日 (木)

どうか冷静な判断を///まだまだ増えるよぉ~!!

東京都では『乳児に水道水の水を飲ませないように』との注意が呼びかけられています。これは、東京都にある浄水場の水道水から、乳児の摂取制限の規制値を超える放射性ヨウ素が検出されたため。都では、緊急に水550ミリリットル入りペットボトル24万本を用意し、関係区市を通じて乳児1人につき3本を提供するとのこと。

朝ぱぱらっちが・・・「はっちが飲む分だけでも買った方がいいのでは?」と言っていました。多分どこの家庭でもそういう話題はあがるのでは?

でも我が家が買うことで、本当に水を必要としている乳児のいる家庭が水を買うことが出来なくなったら?

勿論、不安はないとは言えません。大人はともかく子供には、そう言う思いはあります。でも、深呼吸して冷静な判断を・・・confident・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

またまた!編みねこ達♪

どうしてこんなに作り続けているのか?よく考えてみると、作ることでかなり癒されている気がします!どうも落ち着かない・・・だから作る手を、編む手を止められない・・・そんな感じかも。地震前に購入してあった麻紐を使って、何か編みたいって思っているんだけど、ついつい気持ちは編みねこに。しばしお付き合いくださいね~bleah

20110324_amineko1

プチ~な赤ちゃん編んでって、はっちに言われて、極細をかぎ針0号で編んだのが写真左と中。同じ太さの糸・かぎ針を遣っても、編むテンションが違うとこんなに大きさが変わってくる。
一番右は合細をかぎ針0号で編んだcat 実はこの緑色の編みねこが一番最初に編んだねこなんだ~。パーツを編み終わった後、放置されてたの。ようやく猫になりました!

20110324_amineko2
名前は・・・写真左から順に・・・
ほぉ君、みかんちゃん、くっつ君、だって(≧m≦)

20110324_amineko3

うふふー少しずつ小さくなるぅ~happy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて!今日は卒業式のため、はっちたちはお休み!

これからお友達姉妹が遊びに来ます♪お昼はみんなでセルフお好み焼きsmileワイワイ楽しく食べられるといいなー。

怖い思いをした後だから、思いっきり楽しい思いをしてもらいたいconfident

セルフお好み焼きなら、私もラクチンだしさぁgood

昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 遊びに来てくれる人がいると思うと嬉しくて励みになりますhappy01あなたの1クリックに感謝です!
コレをポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ→ありがとう♪

また遊びに来てね~(* ̄0 ̄)ノ
さあ、今日も笑顔でがんばろーgood

|

« 続々と増殖中~(v^ー゜)/お次は・・・? | トップページ | いのちtoねがい*水のこと///とうとうアレで編んじゃった♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

はっちのこと」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

おはよー、ゆっきーちゃん
 
ちょっとネガネガオーラに負けて、ふさぎ込んでいたんだけど、編み猫ちゃんたちに癒やされましたconfident
 
ぎゅってくっついているのがかわいい♪
 
私もね、新しいビーズを作ったんだよー
写真が上手く撮れなくてUP出来ないんだけどね coldsweats01
 
お水ね、大丈夫だよ!
東電や、原発関係の作業者の人たちが頑張ってるし、もし内部汚染が大問題になりそうなら、医学が頑張って、何とかしてくれるから!
ねー
 


投稿: ぎんぺ | 2011年3月24日 (木) 11時13分

編み猫、オンパレード。
可愛い~大きさも段々変わり、
見ているこちらも癒され、ずっとみていたいわ~heart
また、体調崩しちゃって、さっき、病院へ。
今から、薬飲んで寝るわ~応援scissors

投稿: sweet pink | 2011年3月24日 (木) 12時11分

本当に冷静な判断をだね。
今日とくだねで専門家の話をテレビで聞いていたら
もし心配なら水道水をミネラルウォーターで薄めれば
そのぶん安全になると答えてくれていました。
何日も置くわけにはいかないけれど
水道水を1日置けば1割の割合でヨウ素は減るようです。
ゆっきーも子を持つ親。
心配はあるだろうけれどきちんと判断しようとしている姿勢に
感心します。

投稿: manboo | 2011年3月24日 (木) 12時58分

ゆっきーさん、さすがです。
ほうれん草から始まり、とうとうお水になっちゃいましたねweep
心配は尽きないけれど、全員がどこかに疎開できるわけではなし、とにかく見守るしか出来ませんよね。
まずはこの国の未来をになう子ども達に、少しでも重荷を背負わせないように出来る限りのことをしなければ、ですね。
 
ほんとに、増えてますね~!
あみねこ達!!
ゆっきーさんの集中力はほんとに凄いですhappy02
でも、何か手を動かしてないと・・・って気持ちは分かります~。
とてもペースは違いますがsweat02
あみねこの魅力は手足が自在に動くからしぐさが人間みたい~なとこなんでしょうね。
ぎゅっとしてるはっちネコがかわいいlovely

投稿: こりえり | 2011年3月24日 (木) 15時39分

原発の事態はいつになったら 収拾できるのか?
不安ですよねshock
長期戦になりそうですから 忍耐ですねbearing

それにしても 編みネコ軍団はたよりになりそうgood
被災地では ネコの手?も借りたいほど 大変でしょうけど 
被災地以外の人達にも 編みネコ軍団に
癒されたい人は大勢居るんじゃないでしょうか

たよりにしてます ゆっきーさんshine
みんなに元気をsign03

投稿: ばみ | 2011年3月24日 (木) 17時40分

こんばんは☆
続々仲間達が増えていきますな♪
きっと夜は人知れず秘密会議を開いたりしてるのでしょうね。
「相撲の威厳について」とか。

本当に必要としている人達に届くようにするためにも、
互いに協力しあいたいものですね。
赤ちゃんはこれから無限の可能性があるのだから

投稿: yuuki | 2011年3月24日 (木) 19時00分

もう水は売ってないようです。
うちはまだ1番下がミルクなので、非常に困ってます。
日に日に数値が大きくなってますし、ニュースでは近くの情報も出てます・・・諦めるしかないなぁとそう思いはじめてますdown
妻の実家が都内なので、なんとかもらえないかなぁと思っては見ましたが、結局のところ都民だけといった感じもします。
中途半端に近いとあまり手厚くない上にリスクが高いのえ困ったものですね。。。

投稿: yuzuyu | 2011年3月24日 (木) 22時27分

こんばんは。
お水問題奔走していますよね。
一転二転して・・

まだまだ、まだまだ、まだまだ
期待してますって
調子にのりました。。

応援ポチ。

投稿: たけぞう | 2011年3月25日 (金) 01時28分

おはようhappy01
編みねこちゃんたち。可愛い。本当に癒されるわ~。
冷静な判断を・・・ね。
被害のほとんどない北海道ですら、かいだめをしようとする人がいるからビックリですよ・・・。

投稿: かっちゃん | 2011年3月25日 (金) 05時42分

heartぎんぺちゃん
元気なぎんぺちゃん、戻ってきたかな?
ぎんぺちゃんには笑顔が似合うよぉ~wink
沢山寝るんだよ~!

新しいビーズ?きゃー見たいよん♪どんなんかなぁ~
天使ちゃんたちは、ゆっきー家を見守ってくれてます!(ありがとね❤)

魔法の言葉『絶対に大丈夫』~効果絶大です!
ぎんぺちゃんのコメントに元気もらいました(  ̄^ ̄)ゞ


heartsweet pinkさん
また冷え込むようなので、無理しないでゆっくり休んでね♪
そして元気になって…新作発表してくださーい♪
いつもありがとう!

heartmanbooちゃん
スーパーから色々な物が次々と姿を消す…不安がふくれちゃうよね。
でも!先日見たら、トイレットペーパーは戻ってきてたよ!!
はっちは・・・やっぱり新聞紙を一度使ってみたいって言ってた(゚m゚*)
パ○ラッ○君、不安になるようなことをガンガン言ってくるからさぁ~(-_-X)~プンプンなのだ!

heartこりえりさん
そう、決して諦めじゃなく、現実をそのまま受け入れる…あとは祈りかなconfident
次々と色々な問題が出てきて、不安がふくれちゃうよね。深呼吸、深呼吸~

編みねこ達、増え続け…どうなる?ゆっきー家?(*^m^) 
麻紐をチラチラ見ながら、スタークロッシェの本も気になる、でも編みねこにとりつかれてまするぅ~
でも、夢中になれるものがあるって幸せなんだよねconfidentかなりのストレス発散になってると思うもん♪


heartばみさん
確かに、長期戦になりそうですよね。希望を持って今を乗り切る、そうやって明日につなげていく、そんな感じですよね。それでも、今があって、明日があることに感謝したいですconfident

編みねこ軍団…“軍団”っていいですね!!
なんかとっても心強く感じちゃう!

ばみさん地方も大変かと思いますが、お互い頑張りましょう!
冷え込むようなので、風邪ひかないように気をつけてくださいね♪

heartyuukiさん
秘密会議?(*^ω^*)ノ彡
震災で相撲界の問題はどっかに吹っ飛んじゃいましたね~私、忘れてました!
今度編みねこ達に、懐中電灯を置いといてあげようかな(*^m^)

不安と言うものは、判断力を鈍らせますね。昨日はニュースで水を求めてあちこち走り回る姿を見て、胸が痛みました。赤ちゃんのいる家庭に水が回るように、願ってやみません。

heartyuzuyuさん
24日に基準値を下回ったようですが、また雨が降ったら…そう思うと不安ですよね。
私が以前水を買っていた通販サイトで『長寿の里』というところがあります。
今朝ちょっと見てみたら、届くまで2週間くらいかかるようですが、販売停止にはなっていないようでした。
http://www.chojyu.com/lp/water/index.html
深層水でミルクを作れるかどうかかちょっとよくわからないのですが、よかったら↑HPを見てみてくださいね。

heartたけぞうさん
お水問題、また雨が降ったら数値があがるのかもしれないですね。
小さな子のいる家庭に水がまわるように、願ってやみません。
明日から春休み突入~sweat01物作りペースは落ちると思いますが、癒し人間はっちと一緒だからちょっと楽しみです♪正直、恐怖でもあるかも??( ´艸`)プププ

heartかっちゃん
編みねこ、夜寝ている間にぽこっと増えてるんじゃないか?って感じ(*^m^)
麻紐が気になり、春物編物本も気になり、かっちゃんのはんこをみて、はんこを作りたくなり、結局やりたいことが多すぎて、座って編みねこを編む私happy02
落ち着いているつもりになっているのに、郵便局に小包を出しに行ったら住所を書いてなかったり、肝心なところが抜けてるのだーsweat01
北海道でも買いだめ発生?不安って恐ろしいわぁ…

投稿: ゆっきー | 2011年3月25日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/39348224

この記事へのトラックバック一覧です: どうか冷静な判断を///まだまだ増えるよぉ~!!:

« 続々と増殖中~(v^ー゜)/お次は・・・? | トップページ | いのちtoねがい*水のこと///とうとうアレで編んじゃった♪ »