« 震災後に買ったもの/刺繍糸で編んでみたよん♪ | トップページ | ママからの呼ばれ方 »

2011年3月29日 (火)

メッセージを刺繍して♪/娘はお花を作ったよ!

プレゼント用に編んだので、今日の編みねこちゃんはお名前がまだありませんconfident

「胸にハートをつけるなら、そこにメッセージを刺繍したら?ね?ね??」byはっち

刺繍は苦手なのじゃーbearing でも、はっちの熱意に負けて(?)頑張ってみた!頑張ったけど、コレが精一杯sweat01 ステッチの幅もメチャメチャだし、ゆがんでて曲がってるけどぉcrying だいたい・・・メッセージの“HAPPY FOR YOU”って、これって・・・間違ってる? どうしても英語で入れたいって言うはっちと2人で相談して決めたんだけど、うーん・・・happy02 考えてもよくわからないので、コレでよしとしちゃおっとcoldsweats01

スマイル目にして、首には『幸せを呼ぶスズ』もつけたじょーgood

では、写真をずらりんちょ~camera

20110329_amineko

20110329_amineko1

20110329_amineko2

20110329_amineko3

最後に3人で記念撮影↓
左から順に、
ゆっきー・はっち・今回の編みねこちゃん
20110329_amineko5

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

メッセージの刺繍に悪戦苦闘している私の横ちょで、「はっちはお花を作ってあげたい!」って始まりましたよぉ~coldsweats01 植物図鑑で何のお花にするかを決めてから、画用紙をチョキチョキhairsalon 「人にプレゼントするものだから、丁寧に作るのだ!」って、いつもより真剣に丁寧に作ってたよ♪

20110329

作ったお花はコチラの『ツバメオモト』 ↓
20110329_1

完成したお花がコチラ ↓
20110329_2

20110329_3

最後に、お花の茎部分にメッセージを書いていましたconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

てな事をやっていて、昨夜は寝るのが遅くなり・・・今日は起きてくるのが遅いかなぁって思ってたら!案外早く起きてきた!!はっちが寝てる間はPCに向かうチャンスなのよ・・・あぁ・・・bearing

起きてきたはっちに「パソコンは後30分ね!」って言われており、それも残り数分crying 私がもっと早起きしなくちゃだわ~(今日も起きたの遅かったのだ(^^ゞ)

昨日もポチっとひと手間ありがとうございましたm(__)m 遊びに来てくれる人がいると思うと嬉しくて励みになりますhappy01 あなたの1クリックに感謝です!
コレをポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ→ありがとう♪

また遊びに来てね~(* ̄0 ̄)ノ

 

|

« 震災後に買ったもの/刺繍糸で編んでみたよん♪ | トップページ | ママからの呼ばれ方 »

はっちのこと」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

そうそう、パソコンに向えるのは
子どもが遊びに行ってるか、寝ている時に限定されるよね~
ウチは息子の視力が低下しているので(眼鏡が必要なくらい)、パソコン禁止にしとるのです。
ワタシがパソコンに向かっていると、自分もしたがるんだよね・・・。

あみねこちゃん、編むの早いね~!!
機械で編んでる???ってくらい。
手作りのお花、とても細かいところまで丁寧に作ってるね!
親子でお仕事が丁寧ですhappy01


投稿: yuma* | 2011年3月29日 (火) 10時45分

カンカンに座っているの可愛い〜!と思ったら、
正座してるのはもっと可愛いheart04

投稿: saiko3 | 2011年3月29日 (火) 11時07分

こんにちは~
少し体を癒しにairplanespa行ってました~

ゆっきー、はっちの編み猫勢ぞろいしてますね~どれも
表情豊かで、可愛いわ。
モデルは、パパ。ゆっきー。はっち。ちゃんなのかな?
刺繍も綺麗よ。
正座姿、とってもユニークで、楽しめちゃったheart

春休み、うちも自分時間ないわ~春休み宿題あるし・・・
でも、毎日応援してるねgood

投稿: sweet pink | 2011年3月29日 (火) 12時26分

ゆっきーちゃん おひさしぶりです!!

まずは かわいいはんこちゃん
無事に届いていました ありがとーーーー!!
しばらく 家を離れていたので
数日 ポストでお留守番してくれてたのかと思うと
申し訳なくて×∞

家に帰って にっこり笑顔になれました!
本当に本当にありがとーーーーっ♪♪

あみぐるみちゃんが 大家族になってて
むふふふですね~♪
はっちのお花も ものすごく上手!!
本当に血は争えないですね☆

応援

投稿: きづな | 2011年3月29日 (火) 15時40分

素敵なあみねこちゃんと素敵なお花shine
心のこもったプレゼントだね。
もらう人、大喜びだろうなぁ。
あみねこちゃんの正座している姿がなんとも( ´艸`)プププ
前の記事のおちびちゃんとおちびちびちゃんも
かわいかったよheart04

投稿: うたちゃん | 2011年3月29日 (火) 17時03分

こんばんは。
スピード感ありありですね。。
「happy FOR YOU」good jobgood
tulipももちろん。。
いろいろな呼び名のあるはっちさん。
親子関係がとてもいい感じですね。

私事ですが、タイトル2つ作戦
真似させてもらいました。
( ̄ー ̄)ニヤリ応援ポチ。

投稿: たけぞう | 2011年3月30日 (水) 00時23分

おはようございます☆
最近は精力的にいろんなものを作られていますね♪
その中でもねこ一族はその表情がいい顔していて、
可愛らしいです。
メッセージもよく入れられましたね!
はっちちゃんは春休みなんですよね。
いい思い出がたくさんできるといいですね☆

投稿: yuuki | 2011年3月30日 (水) 06時42分

heartyuma*さん
そうなの~なかなかパソコンに向かえず(T_T)
春休みは完全に、はっちペースになりそうだわ。
今年の春休みは、とにかく“歩く”がテーマのはっち。私も日頃の運動不足解消に励みまする~

編みねこ、だいぶ編んだので編み図も頭に入ってきました!にゃはっcat
でも、そろそろはっちの春服を作らないと、新学期が始まったら着ていく服が…
縦にも横にも伸びてるからね~happy02


heartsaiko3さん
正座している姿、なんだか話を一生懸命聞いてくれているような感じですよね、ちょっと前のめりで♪
編みねこのお家が欲しいと言い始めたはっちです(^^ゞ


heartsweet pinkさん
もう体調は良くなってきたのかな?
編みねこのモデルにぱぱらっちは入ってないのですよぉ(* ̄ー ̄*)にゃは~
刺繍頑張りました(汗)超苦手なのよ(T_T)
春休み、長いような短いような~バタバタなような、ノンビリなような~
今年のはっちのテーマは、とにかく歩く!なので、私もお付き合い頑張るわー

heartきづなちゃん
お帰りなさーい!大変だったねconfident
ヒソカニ応援しとりやした(  ̄^ ̄)ゞ
寂しかったよぉ!
帰宅すぐは色々と大変だと思うけど、ノンビリ行きましょうね♪
まだまだ安心できる状態までは時間がかかりそうで長期戦になりそうだけど、がんばろ!


heartうたちゃん
人にプレゼントするときって、色とかすごく悩んじゃいます。考えれば考えるほどわからなくなるぅ~!
おちびとおちびちびは一番のお気に入りになったみたいで、こつぶの出番が少なくなっちゃった(^^ゞ
もっともーっと増やしてって言われてて、どうなる“ゆっきー家”?って感じcoldsweats01
そろそろ他のこともしなくちゃなって思ってます♪
はっちの春服とか…買ってくれるといいのになぁ(^^ゞ

heartたけぞうさん
はっち、一番のお気に入りの呼ばれ方は「ママのいとしのアホ」らしいです~意外!
あ!まだ呼び方があったなぁ…「そこの宇宙人」(≧m≦) 

私のブログ、「ねぇ、聞いて!」って感じの内容なので、タイトルが複数になっちゃうんですよね(^^ゞ
たけぞうさんのブログみて、お腹がぐぅ~ってなっちゃいましたよぉhappy02


heartyuukiさん
洋裁と違って、編み物はどっかり座って出来るし、ちょっとしたあき時間に出来て、すぐに手を止められるので、春休みにはもってこいかも♪
春休みや夏休みなどの長い休みは、完全にはっちペースで時間を過ごすので…
今年の春休みのはっち’sテーマは「とにかく沢山歩く」昨日も沢山歩きました!…今日もかなぁ…頑張りまーす!

投稿: ゆっきー | 2011年3月30日 (水) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/39405781

この記事へのトラックバック一覧です: メッセージを刺繍して♪/娘はお花を作ったよ!:

« 震災後に買ったもの/刺繍糸で編んでみたよん♪ | トップページ | ママからの呼ばれ方 »