« はんこde栞作り/ボンド遊び/カノジョできたよー! | トップページ | 消しゴムはんこをプレゼント*プレ企画だよ~ん! »

2011年2月27日 (日)

うひょひょ~また増えたよ!でもちょっと違うのだ!

ねこやまさんのあみねこの魅力にはまり、
また1匹増えました!

初あみねこ・ちゃっくり君と同じ色で♪

20110227_1

でも同じじゃないよー(* ̄ー ̄*)

こっちを向いてもらいましょー(*゚▽゚)ノ

20110227_2_3

ナンカ違うでしょ?

手の色?足の色?鼻の色?

では、顔のアップを~( ̄▽ ̄)

20110227_3_2

眉がない?

もっと、もっとぉー!!

耳が丸い?

そう、そう!!

では、後ろ姿~( ̄ー ̄)ニヤリ

20110227_4_3

尻尾に注目だよ~んbleah

ここまで引き延ばしたので、
そろそろ勇気を出して告白しましょー

今回は“くま”のつもり (*´v゚*)ゞ

お名前は『ちゃっくま』君・・・
ちゃっくり君と同じ色で“くま”だから♪

『ちゃっくり』の時・・・catのつもりが“くま”に見え・・・

それならいっそのこと“くま”を作ってみようと、
『ちゃっくま』を作り始めたら、catに見え・・・

なんでー??(ノ∀`) アチャー

フクザツな心境になっとりやすhappy02

ま、このあたりも編みぐるみの魅力って事で納得しちゃおっとψ(`∇´)ψ

ちゃっくま君はあみねこをベースに、
胴をちょっぴり太めに大きく、
その分、腕をちょっぴり長く、
耳をまあるく、尻尾をまんまるに。

編んでみよっかな~なんて人が、
もしかしたらいるかもしれない(?笑)ので、
参考までに↓

胴体 目数 メモ
作り目をして細編みを6目
12 増目を6回編む
18 1回、増目1回
24 2回、増目1回
30 3回、増目1回
36 4回、増目1回
42 5回、増目1回
8~23 42 増減なし
24 36 5回、減目1回
25・26 36 増減なし
27 30 4回、減目1回
28・29 30 増減なし
30 24 3回、減目1回
31・32 24 増減なし
33 18 2回、減目1回
34・35 18 増減なし
目数 メモ
作り目をして細編みを4目
増目を4回編む
12 1回、増目1回
16 2回、増目1回
16 増減なし
尻尾 目数 メモ
作り目をして細編みを6目
12 増目を6回編む
3・4 12 増減なし
減目6回
     
目数 メモ
作り目をして細編みを6目
12 増目を6回編む
3~6 12 増減なし
1回、減目1回
8~30 増減なし

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

はっちもかなりあみねこの魅力にはまってて・・・

こたつの上が凄いことにshock

20110227_5

昨日寝る前に、「片付けないでね」って言われたので、
見えないふりしてガマンなのだーbearing

今日もお付き合いありがとうございます!
楽しんでいただけましたら、参考になりましたら、
私の顔をポチッと1クリックお願いするでごじゃるぅ♪
(σ・∀・)σ^^^これだよ→No300_3アリガト(*゚▽゚)ノ

|

« はんこde栞作り/ボンド遊び/カノジョできたよー! | トップページ | 消しゴムはんこをプレゼント*プレ企画だよ~ん! »

はっちのこと」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

ありゃ!
すごいですね。
あっという間に、もう一人増えてるなんてshine
ゆっきーさん、ほんとに手早い。
私はとりかかるまでに、燃え尽きちゃうので。。。coldsweats01

くまちゃん、可愛いですよ。
しっぽもまあるいし、お耳もまあるいし、お顔も愛嬌があるupいいですね~

投稿: miffy | 2011年2月27日 (日) 10時48分

お洋服が黒ずくめで、ちゃっくり君のようにハの字の眉もないから、なんと言うか...ちょいワル系(笑)?ちょっとしたアレンジでウサギとかタヌキとかキツネとか、いろいろ生み出せそうですね。

はっちちゃんのハマりっぷり!あみねこさん&あみくまさんたち、遊び道具と言うよりはお友だち化してますね。楽しそうだな〜。またまた胸キュンです♪

投稿: marikobrown | 2011年2月27日 (日) 12時20分

あまりに微笑ましすぎて、笑っちゃいました( ´艸`)プププ
いつもながら、チャチャッと手際イイね~good
楽しそうhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年2月27日 (日) 19時18分

こんばんは~happy01
わ~増えてる増えてるheart04
くまちゃんに見えますよ~というより完璧なくまちゃんですねgood
はっちちゃんも編んでいるのね(*^_^*)
おこたの上が、作業体制に入っていますね。
でも、編み物はやっぱりこたつですよねhappy02
札幌は、まだまだ寒いからちょこちょこ編もうかな~shine
編み図ありがとうございました。

応援ポチflair

投稿: リンリン | 2011年2月27日 (日) 19時20分

『ちゃっくま』くん
はじめまして。

ゆっきーのさんの『真骨頂』
発展系広がりによる、新規誕生。
短時間にいとも簡単にやってのける。。

すごすぎるぞお。。

応援ポチ。。

投稿: たけぞう | 2011年2月27日 (日) 20時06分

おはようございます~。
ゆっきーさん、すご~い仕事が早いsign03
私、編み物は苦手で・・・sweat02編み物ができる方尊敬ですshine
角まるくんていう名前じゃないかもしれません・・・sweat01
何かの通販で買ったような気がする・・・。

投稿: かっちゃん | 2011年2月28日 (月) 05時48分

スゴイ~!
あっという間に編み上げちゃうんですね!!

一度編み出すと、ドコまで進んだか分かんなくなっちゃわないですか~?
ウチにも余り毛糸が山のようにあるので(昔・・昔・・大昔、今のダンナさまにセーターを編んだ時の残りね)どうにかしたいもんです。

ポチ☆

投稿: yuma* | 2011年2月28日 (月) 09時26分

ゆっきーちゃん
paper2本だよね???
どっかに隠してる?実は・・・って。
(あ、それとも 分身の術が使えるとか)
ものすごい勢いだ!
いろんなことをチャチャット出来る
すごい人なんだなぁって
改めて思ったよgood
応援flair

投稿: omi | 2011年2月28日 (月) 10時16分

heartmiffyさん
まだまだ増える予定ですよぉ~♪
ちゃっくまの彼女を作ったら、次は…「子供作ってよ」ってリクエスト
私の場合飽きっぽいので、飽きるまでにガンガンと!って感じかもしれないです。
クマ、ちょっとワルっぽいでしょhappy02


heartmarikobrownさん
ちょいワル系~鋭い!
顔は、はっちと相談しながら、色々やってみた結果こうなりました♪「全身タイツはいてるみたい」ってはっちに言われたけど(T_T)
『ちゃっくま』じゃなくて、ギャング+クマ=ぎゃんぐまって名前にすればよかったなぁ~

はっち、相当はまってます。この土日、あみねこたちのご飯作りに夢中でしたよ~。私が昼寝している間、ちゃっくまとちぇりーの結婚式もやってたの。しかも、それを動画に撮ってた!(私に見せるために)
今は「子供作ってー」ってずっと言ってます。うるさいくらいに…


heartうたちゃん
気に入ってくれたのは嬉しいけど、あみねこたちの「ご飯作り」でコタツの上どころか、部屋中エライことになったこの土日(T_T)
昨日は散歩に行く時も、バッグに入れて持ち歩いてたわ。小3ってこんなもんなのかな?ちと不安ー


heartリンリンさん
ありがとー!クマを作ってて、頭がこんがらがってきちゃった!
はっちのは、ねこたちのご飯作りなのですー
おこたの上もすごいけど、隣の和室は部屋中すごいことになってて、クラクラしちゃいました!
はっちが喜んでくれたのは嬉しかったけど、部屋を片付けながらフクザツな心境に…

heartたけぞうさん
たけぞうさんのコメント、なんか自分がすごいことをやってる気持ちにしてくれます~( ´艸`)プププ
でもね、指に針の穴が沢山・・・ブスブス刺しちゃうんです(^^ゞ


heartかっちゃんさん
かっちゃんさん、器用だから何でも出来そうですよ~♪
角まるくんって言う名前でした!
えへへ~ネットで検索してみたのです♪
勿論、買う気満々でーす!!


heartyuma*さん
飽きる前に仕上げる・・・そうじゃないと、飽きっぽいので編みかけのまま押入れに突っ込む事になっちゃうんです♪
小さいカゴや缶に入れて、家の中でも持ち歩いてちょこっと時間にちょこちょこ編んでて、キッチンで調理中のちょっとした手のあき時間にも編んでたりします(^^ゞ
あみねこはパーツの段数が少ないから、編んだ段数を数えるのもラクなんですよ♪
余り毛糸が山のように?(* ̄ー ̄*)あみねこ、最適かも??happy02


heartomiちゃん
私…魔女だから…ベロも手になるねん
夜になれば、髪の毛が手に…
きゃー!こわっshock
隣に「早く作ってよおぉ」ってうるさい人がいるからさぁ、ちょっとした手のあいたスキにもせっせと編んでるのだ(^^ゞ
私のかぎ針もomiちゃんのと同じタイプなの
鉛筆のグリップを探し中なのです

投稿: ゆっきー | 2011年2月28日 (月) 11時06分

こんばんは。
指にブスッとは、『名誉のキズ』なり。
職人さんのように見えてくるには、私だけ??

応援ポチ。。

投稿: たけぞう | 2011年3月 1日 (火) 00時42分

heartたけぞうさん
『職人』・・・憧れておりまするlovely
私の場合は『素職人』ってとこかなー
素人職人(≧∇≦)気分だけ職人とも言う?

投稿: ゆっきー | 2011年3月 1日 (火) 10時16分

こんにちは~
編みぐるみ娘(小4)に作ってみようかなって思いながらまだはじめてませんでした。ゆっきーさんの編み方見てたら わかり安いので編んであげようかな。今クラフトルームの模様替え中なのである程度落ち着いたら作ってみたいと思います。レシピーいただきまーす。

投稿: mimi | 2011年3月 5日 (土) 12時13分

heartmimiさん
ご訪問、そしてコメントをありがとうございます♪
編みぐるみのくまは、あみねこが基本になっています。ねこやまさんの“あみねこ”は、http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/gurumineko/4/amizn1.html
でレシピとパーツの縫い合わせについて詳しく載っています♪
私はパーツの縫い合わせが苦手で今まで編みぐるみに手を出さなかったんですが、あみねこを1匹編んだらもうその魅力のとりこです!!
でもやっぱり縫い合わせは後回しにしがちで、パーツを編み散らかし中。まるで事件現場ですよぉ(^^ゞ
模様替えが落ち着いたらぜひぜひ~!
あぁ、私も片付けと模様替えしなくては…ミシン部屋は足を踏み入れたくない部屋になってます~

投稿: ゆっきー | 2011年3月 5日 (土) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/39033188

この記事へのトラックバック一覧です: うひょひょ~また増えたよ!でもちょっと違うのだ!:

« はんこde栞作り/ボンド遊び/カノジョできたよー! | トップページ | 消しゴムはんこをプレゼント*プレ企画だよ~ん! »