« ちょー簡単にまあるく編んで*四角くつなげる♪/スゴイ缶切り | トップページ | ちょー手抜きリメイク*ピンクッション♪ »

2011年2月23日 (水)

新入りの紹介/娘の初作品&不思議ちゃんワールド?

ご紹介しまーす!!(゚▽゚*)
我が家の新入り『ちゃっくり』君です♪

途中、クマになるんじゃないかと言う不安を抱えつつも、完成までたどり着きました!あみ“ねこ”初作品・・・どう?ねこに見えるかなぁ?

20110223_1

ぷーさん以外のぬいぐるみ類にあんまり感心を示さないはっち。でもね、想像以上の気に入りっぷり♪あみねこの魅力って凄いなー!!私もその魅力にやられましたlovely

あみねこの生みの親である“ねこやまさん”のブログ『猫の写真とあみぐるみ』には編み図が掲載されているほか、あみねこが出来るまでの試行錯誤の写真が『寝床の下のあみぐるみの猫たち』に1匹目から掲載されています。それを見ると、ねこやまさんの思いがあみねこの魅力になっているのだろうな~って思いますconfident

ちゃっくり君が完成した日に、はっちがはっちワールド全開でちゃっくり君に命を吹き込む儀式をやっていたの(≧m≦) 大うけした私はそれをもう一度やってもらって、動画におさめました♪でも2度目は最初の時とちょっと違う~!ブログにupする事を考えてサングラスをかけてもらったんだけど、うーん・・・はっちワールドじゃないんだなぁ~あやしげかも?お時間に余裕があったらサラリと見てね↓

お次は~!!

はっちのフェルト手芸第1号♪『クッキーマン』

フェルト手芸も刺繍も苦手な私。2人で本とにらめっこして悪戦苦闘の末の完成です!はっち、何度もやり直して、途中キーキーキャーキャー叫びながら頑張ってたよ~ん。

20110223_2_2

そして・・・はっちワールド↓Σ(;・∀・) 小3にしては幼いかも?そんなことない?一人っ子だからわからなーいcoldsweats01 コチラもお時間があれば見てくださいましってことで~

次はひよこを作るんだってchick しばらく続きそうだなぁ~フェルト手芸♪

最後までお付き合いありがとうございます!今日のバナー写真はプレ企画のはんこ写真♪ようやく彫り終えて、お次は持ち手のコルクをはんこに貼り付ける作業です。もうちょっとだぁ~~~good頑張りまーす!
Σ( ゜Д゜)ハッ!いらないよぉ~なんて言わないでねcrying
はんこの写真↓ポチっとクリックして応援してくれるとめっちゃ嬉しいでーっすhappy02
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村
・・・いつもありがと♪また来てね(*゚▽゚)ノ・・・

|

« ちょー簡単にまあるく編んで*四角くつなげる♪/スゴイ缶切り | トップページ | ちょー手抜きリメイク*ピンクッション♪ »

はっちのこと」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

新入り編み猫、個性いっぱいで、可愛いですね~
体も自由自在に曲がってるのが、愛くるしいわ~note
はっちちゃん、フエルトとっても上手~
今からこんなに色々作れたら、
将来、お店オープンできそうね~

ん~プレ企画・・・はんこですか?
最近トールにもスタンプアレンジしているので、
期待大で、まってま~すshine
応援いつも有難う。
ゆっきーさん1クリックbleah

投稿: sweet pink | 2011年2月23日 (水) 12時07分

ちゃっくり君かわいいですね!色んなポーズできるところがステキですlovely
はっちちゃんも、色々作っててすごいですね!私は手芸が苦手なので、小さい頃からやっておけばよかった…と思ってますsweat01今からでも遅くないかな…coldsweats01

投稿: Anbaby | 2011年2月23日 (水) 12時41分

ちゃっくり君とはっちのやり取りツボだよ~scissors
うちも2号と3号で「ブーちゃん&トラちゃん」の会話で遊んでる・・・pigcat
見てるとほんとに笑えるよ(´,_ゝ`)プッ
応援flair

投稿: omi | 2011年2月23日 (水) 13時34分

はっちちゃんの儀式、かわいい〜!あみねこ、小さいんですね。私のニットのうさぎは大人でも普通にだっこできるようなサイズなんですが、てっきり同じくらいだと思っていました。手のひらサイズなんですね。私がはじめてあみねこを見たのは新生児のとなりに横たわってた図だったかも。

フェルト〜♪私のデビューもまさにこんなのからスタートしました。胸がときめきますよ。でもブランケットステッチをしていたような気がしてならないんですが(苦笑)。もっと高学年だったのかなあ。今度父に聞いてみます。

投稿: marikobrown | 2011年2月23日 (水) 16時39分

はじめまして、
『ちゃっくり』君。
ごめんなさい、『クマ』だなんて・・。

大変失礼しました。。

投稿: たけぞう | 2011年2月23日 (水) 22時28分

命を吹き込む儀式・・・っていう発想、おもしろ~い(´,_ゝ`)プッ
サングラスしてるせいか、Mr.マリックのようにも見えます。
説明が上手~good
そして、下の動画も、一人遊びしている様子が、
うちのはるるんと重なります。
我が家では、娘のそれを「小芝居」と呼んでおります。

投稿: うたちゃん | 2011年2月23日 (水) 23時07分

こんばんは☆
はっちちゃんのネコちゃん、
命が吹き込まれていますね☆
子供って本当に純粋に心を込めて作るから、
不思議と生きているように思えるんですよね~。
あの顔は味があっていいですね♪
これで作ることに熱中するかもしれませんね。
ゆっきーさんのお子さんですし☆
動画、子供らしくて微笑ましいです☆

投稿: yuuki | 2011年2月23日 (水) 23時20分

heartsweet pinkさん
「手のひらサイズがよかったのに、ちょっと大きい」とかなんとかブツブツ言いながらも、はっちはあみねこにはまっちゃったみたい♪
フェルトやるーって言われると、正直ぞぞぉ~っとしちゃう!(ToT)今考えてみれば、棒針編みのマフラーはラクだったかも~

プレ企画、はんこなの。こんなのプレゼントにしていいのか?って不安大なのです。出来るだけ丁寧に彫ったつもり…happy02


heartAnbabyさん
色んなポーズが出来るから、はっちにいじくりまわされてますよん♪
手芸、今からでも全然遅くないですよぉ!
楽しいと思える手芸に出会えるといいですね♪
案外はまって熱中しちゃうかも?ですよ(*^m^)


heartomiちゃん
鼻と口が赤いから…「鼻血出してるのか?って話ですけどねぇ~」とかって言ってたけど、容赦なくカットいたしやした( ̄▽ ̄)
スイミングの後だったから頭に三角帽かぶってて、髪の毛見えないしサングラスさせたし、で、マリックさんみたいだよね
姉妹でのやり取りっていいなぁ♪
見てみたーい!!(*^ω^*)ノ彡


heartmarikobrownさん
ニットのうさちゃん、大きいのね!あみね子は「手のひらサイズにして」って言われて極細糸を探したんだけど見つからず、中細を細い針で編んでみました。「ちょっと大きい」って文句言ってたけど、かなり気に入ってる様子♪

ブランケットステッチって何だろ?って調べちゃいました!刺繍関係は本当に疎いのです(^^ゞ でも見覚えありましたよ!姉が作るのを横で見ていたから~♪
はっちが買ったフェルトの本にはブランケットステッチはないみたい。簡単に作れるようになってるのかも?


heartたけぞうさん
実はチャックリ君を編んでいる時、どうしてもクマに見えて、それならクマを編めるかも?って思って同時進行でクマタイプも編んだんです♪
まだパーツがつながってないけど(^^ゞ


heartうたちゃん
そうそう、ミスターマリックみたいに見えるよねー(*^m^)私も動画を撮りながら思ってた!
名前が“ちゃっくり”だから、コックリさんみたいだし(^^ゞ
はるるんの「小芝居」見てみたい!子供のそういう姿って、見てると可愛いなぁって思うわ♪


heartyuukiさん
フェルトで作ったクッキーマンにもやってました!命を吹き込む儀式(*^m^)
クッキーマン、夢中になって作ってて、この調子で次も作るのかなって思ったら、道具を出そうともしないんです。大変だったのかなぁ。
宿題で手一杯ってこともあるんですけどね。

投稿: ゆっきー | 2011年2月24日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/38981635

この記事へのトラックバック一覧です: 新入りの紹介/娘の初作品&不思議ちゃんワールド?:

« ちょー簡単にまあるく編んで*四角くつなげる♪/スゴイ缶切り | トップページ | ちょー手抜きリメイク*ピンクッション♪ »