« プレゼント企画にむけて♪/あみねこ用ベッド??? | トップページ | うひょひょ~また増えたよ!でもちょっと違うのだ! »

2011年2月26日 (土)

はんこde栞作り/ボンド遊び/カノジョできたよー!

昨日ちょっぴり熱っぽくて、「早退する」って言い残して登校したはっち。学校から連絡が来たら、すっ飛んで行けるように準備して待機していた・・・けど、電話は鳴らず・・・

はんこ遊びをしながら待機することに♪

今回は白のケント紙。

プレゼント企画用に作ったはんこと同じはんこ(自分用)をペタペタ押して、押しながら「裏をどうしようか?」って考える。いつもそう、とりあえず走り出して、走りながら考える。ケント紙は真っ白けだから、ちょっと寂しい感じ。ケント紙を栞サイズに切る前に、ちょっと考えればよかったなぁ~なんて後悔!

( ̄ー+ ̄)ブログ名はんこ押しちゃう?( ̄▽ ̄)

1枚目、押すのに失敗crying 1枚の紙の両面にはんこを押すのって勝負感あるよね。必ず綺麗に押せるわけじゃないし、裏側のはんこを失敗したら、新しい紙にまた表のはんこから押しなおしってことになっちゃうcrying

潔く(?)両面はんこ押しを諦め、裏側はシールにして貼ることに♪

パソコン用のラベル紙(マット紙)に、あらかじめ軽めにカッターを通しておく。完全に切り離しちゃうと、シールを取るときに大変だからね。シール部分だけにカッターが入る程度。

準備が出来たら、はんこをペタペタペタリンコlovely

20110226_1

はんこシールが出来たら、それを貼って、お次はラミネート加工♪

A6サイズのフィルムを使って、ペタンコした紙を2枚ずつはさみ機械に通していく。
20110226_2

2枚ずつ・・・そう、この後カット作業が必要・・・ちょいと面倒? 切り離してから面取りもやったほうがいい、角があたると痛いもんね。

1穴パンチで穴を開けて、紐やリボンを通せば完成! 
刺繍糸2色を通してみたよん♪

20110226_7

ここまで夢中になって作業していて、ふと気づけばお昼過ぎ・・・給食も終わった時間・・・でも学校から電話はなく・・・

3時半にご機嫌で帰宅したはっち∑(゚∇゚|||) 
20分休みも給食も6年生と一緒の仲良し班での行動だったらしく、6時間目の学活は“席替え”で自由に決めていい席替えだったらしく、早退なんかしてる場合じゃなかったみたいヽ(*≧ε≦*)φ

熱も下がってたよーΣ(;・∀・)

私はお昼を食べそびれ、はっちは給食を食べられず、二人とも腹ペコだったので“M”で始まるあのお店へbleah

帰りに寄った手芸店で買わされたコチラ↓
帰宅後夢中で作ってました~♪
20110226_6_2

このキットに入っていたボンドが着火剤となり・・・
家にある木工用ボンドを持ち出して、黙々と・・・黙々と・・・何をしているのかと思えば・・・( ̄◆ ̄;)
20110226_5_2
(* ̄0 ̄)ノ 小さい頃にやったことある人~?
私も好きだったよぉ、この遊び(?)(≧m≦)

はっちが黙々とボンド遊びをしている間、私は“ちゃっくり”君の“彼女作り”を頑張ってましたgood 

20110226_3
鼻がチェリーcherry色だから、『ちぇりー』ちゃん byはっち

こうして並ぶと、ちゃっくり君がちょっとたくましく見える?かも??

彼女が出来ても、シングルベッドしかないから、ちょっとぎゅーぎゅーsweat01 しかも!2人の仲を邪魔するようにクッキーマンを入れるはっちgawk カワイソウ!なので、変えさせて頂きやしたぜぃ( ̄ー+ ̄)ラブラブ感upだよ~ん!

20110226_4

あえてここで付け加えておくと~catだよぉ~happy02
シングルベッドって言うのは、スリッパだよぉ~bearing

今日もありがとう~!
またね~paper の前に、コレ押してね↓
(σ・∀・)σ^^^これだよ→No300_3
・・・いつもありがと♪また来てね(*゚▽゚)ノ・・・

|

« プレゼント企画にむけて♪/あみねこ用ベッド??? | トップページ | うひょひょ~また増えたよ!でもちょっと違うのだ! »

はっちのこと」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

消しゴムはんこ」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと腕枕しているところがまたいいですね。
(o^-^o)

投稿: モバマツ | 2011年2月26日 (土) 09時50分

こんにちは。
ブログを拝見し、人気ブロガーな秘訣が
わかったような・・。
次から次へと繰り出される、制作もの・・
スピード感とともにレパートリーが半端ない。。

短時間のうちに、ちぇりー。
すごいの一言・・・。

日付変更またぎの、応援ポチでした。。

投稿: たけぞう | 2011年2月26日 (土) 11時22分

こんにちは~
教室終わり、やっとゆっきーさんのところで、
心和んでます。
わあーなんか今回は、栞。可愛いわ~note
くまはんこにトールで、色付けしたくなりますshine
チェリーちゃん、一緒におねむ姿、愛くるしいわ~heart04
応援bleah

投稿: sweet pink | 2011年2月26日 (土) 13時44分

こんにちはー
 
ちぇりーちゃんもできたんだね!
2作品目はやっぱり早いねー
 
ゆっきーちゃん、ホントすごいよー
いつ家事やってるの?いつごはん食べてる??? 
 
ラブラブらちゃっくり&チェリーにぽちん☆

投稿: ぎんぺ | 2011年2月26日 (土) 15時04分

こんにちはー!

はっち 元気になってよかった♪
楽しい事があると 風邪も吹き飛ぶよねっ☆

はんこ作業もすばらしい!

そしてちぇりーちゃん かわいいっ♪
そしてラブラブねっ☆
見習わなくちゃ!?


。。。。


お弁当 私が高校生の時
母は一度も作ってくれなかったんですよぉ~
お店をきりもりしていたので仕方がないといえば
そうですが。。。(;;)
自分であやしいお弁当作ってました(^^;;

応援

投稿: きづな | 2011年2月26日 (土) 18時02分

こんばんわ~heart04
プレ企画するのですか?ワクワクnotes

面取りする”角まるくん”ってものが我が家にはありますよ~。

応援ポチ☆

投稿: かっちゃん | 2011年2月26日 (土) 18時29分

はっちちゃん、席替えは大事ですよね~

早退なんてしてたらどこの席にされちゃうか・・・

お熱さがって良かったですね

ポチ

投稿: れいちぇる | 2011年2月26日 (土) 22時26分

はっちちゃん、大事に至らなくてよかったです。Mで始まるあのお店で食べられるくらいなら(笑)まったく心配なさそうですね。

もう、最近のはっち嬢にはキュンキュンさせられっ放し!小3のころの私もこのキットには心をがっちりと掴まれたことでしょう。フェルト、スパンコール、バービーのお洋服、ときめきトゥナイト、「りぼん」の付録、チェッカーズ...嗚呼、昭和、80年代、小学3年生!楽しそうに目の前のものに夢中になっているはっちちゃんを見ると思い出して、胸キュンしています。

投稿: marikobrown | 2011年2月27日 (日) 08時52分

heartモバマツさん
せめて編みぐるみには、このくらいラブラブでいてもらいたいのです~なんちゃって!


heartたけぞうさん
お褒めのお言葉にタジタジでごじゃいましゅー
実は私、小さい頃から劣等感の塊…と言っても、「ま、いっか」ないい加減な性格がそれを補って日々楽しく過ごせています。
(結局はいい加減なだけかもー?(^^ゞ)
ありがとうございますm(__)m


heartsweet pinkさん
教室、お疲れ様でしたー!
今度は「子供作ってー」ってリクエストで、チビ助を編んでるのよ~
はんこたち、着々と準備中…残るはパソコン作業だけ!
土曜日にやろうって思っていたけど、頭痛にやられてほとんど寝てたのだ(ToT)
(月1の女子的原因なのでご心配なく♪)


heartぎんぺちゃん
いつ家事をやってるのか…?
ヾ(´ε`*)ゝそれはそのぉ…
ちゃちゃちゃっとね、済ませちゃうのよん♪
夢中になりすぎて、昼ご飯を食べ忘れること多々ありです(^^ゞ
その辺ちゃんとしなくちゃなーって思うんだけどね~


heartきづなちゃん
ありがと!はっち、マックでバクバク食べてた~
そんだけ食べられたら大丈夫でしょってくらいね♪

せめて編みぐるみにはラブラブでいて欲しいと…happy0220年前なら見習うところだなー(^^ゞ

お弁当、自分で作って持って行ってたのね!
サスガ!きづなちゃんだー♪
私は文句を言える立場じゃないんだなって反省しましたー!!


heartかっちゃん
プレ企画、はんこなのです~お恥ずかしい~!!
角まるくん?そんな便利道具があるの?
それ欲しいー!あぁ…また人差し指が元気にクリックしちゃいそうhappy02
角まるくん…φ(・ω・ )メモメモ 
ステキ情報ありがとうでーす!!


heartれいちぇるさん
自由席替え(好きな子と自由に席を決められるの)は外せない授業だものね~
しっかり仲良しさんと班を作った様子♪
授業中のコッソリお手紙渡しもラクになったって喜んでたわー
私が小学生のころ、自由席替えなんてなかったのになぁ


heartmarikobrownさん
めっちゃ食べるんですよぉー!Mで始まるあのお店でも、決して安くはあがらない(^^ゞ

marikobrownさんは「りぼん」だったのね!私は「なかよし」、姉が「りぼん」。付録の交換や奪い合いはしょっちゅうでした♪
チェッカーズ…そこで時代の違いがΣ(;・∀・) ピンクレディーを踊りまくってたわぁ~。

先日はっちが社会の宿題をやるのに、質問されたの。「おうちの人に聞いてみましょう」って言う宿題…“昔のくらし”について。
昔って言っても、先生とそんなに変わらないよーって言ったら、「そんなことないよ!先生は20代だもん!」って反撃くらったわ(ToT) ビデオがないから好きなアイドルがTVに写ったら、それを写真に撮ったってな話をしていて…“昭和”って、もう昔のくらしなのか?って思ってしまった…

投稿: ゆっきー | 2011年2月27日 (日) 10時40分

昔のくらし。ガーン...
テレビ画面の写真も撮りましたし、欲しい曲はテレビの前にゴミ箱置いてその上にティッシュ箱乗っけて、マイクを設置して録音しましたよ。ベストテンなどだと初めの方に司会の紹介が入ったりしてね。咳払いするお父さんに、「しっ!」とか言うのも録音されちゃったりして。「ダブルラジカセ」で「高速ダビング」が出来るようになった時は時代もここまで進んだかと感動したけれど、はっちちゃんにとってはもう教科書の中でのことなのか?昭和49年生まれでもはっちちゃんの宿題のお手伝いが出来そうなことにショックです。

投稿: marikobrown | 2011年2月27日 (日) 12時31分

heartmarikobrownさん
そうですよー“昔の暮らし”crying
はっちたちが生まれた時には、携帯電話だって当たり前。
カセットテープすら知らないのよね・・・
ウチのラジカセはカセットテープを入れるところがあるけど、「ココに何入れるの?」って感じなの。
自分が小さい頃の事って、ついこの前の事と思っていたけど、今の子供たちから見ると“昔”の事になっちゃってて、ショックなのだー

投稿: ゆっきー | 2011年2月28日 (月) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/39020447

この記事へのトラックバック一覧です: はんこde栞作り/ボンド遊び/カノジョできたよー!:

« プレゼント企画にむけて♪/あみねこ用ベッド??? | トップページ | うひょひょ~また増えたよ!でもちょっと違うのだ! »