« ちょー手抜きリメイク*ピンクッション♪ | トップページ | プレゼント企画にむけて♪/あみねこ用ベッド??? »

2011年2月24日 (木)

薬入れに~編みプチかご*ツナの空き缶でね♪

コーン缶のペンスタンドや、チビビール缶のミニペンスタンドに続き~~~

今度は、ツナ缶で! 薬入れ用のプチかご♪

昨年末からの喘息治療の薬に加えて、今年は花粉症対策の薬も飲んでいるはっち。飲み忘れ防止に、はっちの好きなピンクで薬入れを編みました!

大きさを見て「ツナ缶?」ってズバリあてたはっち。
“ツナ缶かぁ┐(´-`)┌”って感じは少々あったものの、まぁ気に入ってくれたみたい( ̄ー+ ̄)

20110224_1

細編みで底から編んで、途中色を変えてスタークロッシェを編み、また細編みを数段。最後は鎖編みで縁飾り♪
中にツナ缶を入れると、籠としてしっかりするから、薬を取ろうと手を突っ込んでも籠が転ぶこともないのだ!

薬は2種類あるので、ツナ缶の中に仕切りを。
仕切りは、しおりを作る時に買った鉢底ネットに、可愛いテープを貼って、セロテープで缶にとめちゃいました♪ここは簡単に、手抜きでねbleah

20110224_0_2

朝晩1錠ずつを1ヶ月分がツナ缶に収まっちゃいますgood小さい割に結構入るヤツsmile

缶はあの秘密道具で開けてるから、手を切る心配もなしでーす!

ツナ缶も使えるヤツなのね~って思ったら~
ワタシの顔をぽちっとクリック↓お願いしまーす♪
(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3ハンドメイドブログ

・・・いつもありがと♪また来てね(*゚▽゚)ノ・・・

|

« ちょー手抜きリメイク*ピンクッション♪ | トップページ | プレゼント企画にむけて♪/あみねこ用ベッド??? »

手作り」カテゴリの記事

編物」カテゴリの記事

コメント

どんどんステキな物が増えていくーーー
ゆっきー家を見に行ってみたいぞ!
 
あの缶切り欲しい(真剣!)

投稿: ぎんぺ | 2011年2月24日 (木) 18時18分

はっち 花粉症!?
私もなんだよぉ~(><;;

だんだん花粉症も低年齢化してるね。。
幼稚園児でも数人発症してるし
子供が苦しんでると思うととっても悲しい私です。

なんとか乗り切ろうね~☆

こんな可愛い薬入れだと
お薬飲むのもたのしいねっ♪
1か月分のお薬 入っちゃうだなんて
ツナ缶の収納力もすごい!!

応援

投稿: きづな | 2011年2月24日 (木) 20時09分

こんばんは。
秘密道具してるよお。。
超便利なんですよね。
道具・ものがいろいろな組合わせにより、
作品が誕生するんですね。

『引き出しの多さ』には脱帽です。。

応援ポチ。

投稿: たけぞう | 2011年2月24日 (木) 22時50分

おはようございます。
ゆっきーさん、アイデアウーマンですね~。
クスリって、うっかり忘れちゃいがちですもんね・・・。

はっちちゃん、花粉症つらいね~。お大事にね・・・。

応援ぽち☆

投稿: かっちゃん | 2011年2月25日 (金) 05時39分

おはよう~
缶の裏からこうして、一緒に編んでいけば、
こんな可愛い薬入れの完成なんですね~
いつもながら、色々アイデア浮かんで、参考になるわ~
薬飲むのも楽しみの時間になるね~
教室まえに応援bleah

投稿: sweet pink | 2011年2月25日 (金) 08時24分

heartぎんぺちゃん
だんだんカラフルになってきたリビング…色鬼やったら楽しめそうだよ~ん
缶切り、本当に便利道具!
ワンクリックで買い物出来て便利だけど、お財布は軽くなるぅ(ToT)


heartきづなちゃん
しょうなのよぉ~私も花粉症で、はっちは1年生の頃に検査してもらったらスギ花粉に反応アリだったの。
私は鼻うがいが出来るから、だいぶ症状も軽くなったけど、はっちは夜に鼻がつまっちゃって可愛そうなんだ。
小さい子の花粉症って見てる方がツライ(ToT)
でも今年は薬を飲み始めたから、ほとんど症状が出てないんだ♪
今年の花粉量はすごいらしいよね…お互い頑張って乗り切ろうね~!


heartたけぞうさん
秘密道具を手にニヤリ( ̄ー+ ̄)♪
考えて作ってみたけど大失敗!って事も多々ありますよ~!
それに、怪我も多いです(^^ゞ かなりのオドジなのです。カッターを持てば、娘から「手を切らないようにね!気をつけなくちゃだめだよ!」って必ず言われちゃう。数年前に人差し指の指先のお肉を、段ボールと一緒にちょっぴり切り落としちゃったんですcrying痛かったなぁ…


heartかっちゃんさん
風邪とかで症状がつらい場合は薬の飲み忘れもないんですが、しんどくないときに飲む薬って忘れがちなんですよね~
これなら目に入るから、飲み忘れ防止になってます!
ツナ缶だけどぉ~(^^ゞ


heartsweet pinkさん
缶がないと、薬を取る時にカゴがコロンと転げたりするんだけど、ツナ缶のお陰でそんなこともなくバッチリ♪
でもリビングが沢山の色であふれてきたよぉ~
統一感全くなしでーす!

投稿: ゆっきー | 2011年2月25日 (金) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/38995473

この記事へのトラックバック一覧です: 薬入れに~編みプチかご*ツナの空き缶でね♪:

« ちょー手抜きリメイク*ピンクッション♪ | トップページ | プレゼント企画にむけて♪/あみねこ用ベッド??? »