« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

red marine*アクリルたわし///娘からのメール

なんとか年末やるべきことを終えて、

まったりしておりますぅヽ(´▽`)/

1人で過ごす時間、超久しぶり

昨日はのんびり買い物もしました♪

時間を気にしなくていいのって変な感じ(^^ゞ

1人って事は、何をするにも自分の自由になるでしょ?

ご飯を食べる時間、お風呂に入る時間、寝る時間

いつも家族の生活リズムに合わせている私にとって、

これがなかなか・・・調子が狂うと言うか・・・

はっきり言うと、ダラダラしちゃうんだよね~

新発見!今の私のペースって、
のんびり・のんちゃんのはっちと瓜二つ∑(゚∇゚|||)

はっちの“のんびり”って、私の遺伝子なのかもなぁ

さてさて~~~

昨日、徹底的なお風呂掃除をして、
アクリルたわしがかなりくたびれてしまったので、
新しく作りましたgood

今まで使っていたのはコチラ→ 

いつも簡単にネット編みで作っていたけど、
今回はスタークロッシェ編みで作ってみた!

+いつものネット編み、の2つだよ~ん

20101231

うふふーマリンっぽくするためにつけてみた~タグwink

スタークロッシェ編み(①)は、筒状にしたんだ♪

お風呂掃除が楽しくなりそうhappy01

新年から使おうと思ってまーす!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日の夜、はっちからTV電話・・・

「これからね~歯磨きするのぉ~」ってconfident

そして朝はメールloveletter

「ママー なんとか寝ることができたよー はっちより」

成長してるんだな~
年長さんの時にも、ぱぱらっちと二人で行ったんだけど、
その時は、夜TV電話をかけてきて・・・
「ママーcryingこれから寝るのぉ~cryingおやずみぃcrying
って号泣しながら言って、突然ブチっと切られた

昨日の朝、出発してからちょこちょこと写メールも♪

E_047_2
「ママー 見てよー 真っ白だよー」

E_049
「今休憩所を出まーす こちらもsnowが、積もっていました」

E
「いまからおかいものだよーdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardright
 ・・・買い物は嫌みたいだね(*^m^)・・・

E_059
「ママー みてみてつららだよ! くるまのしただよ」

寒そう~~~(((゚Д゚)))ガタガタ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2010年最終日・・・

ブログを始めて1年半、色んな人との出会いもあり、

皆さんのお陰でHAPPYな日々を過ごすことが出来ましたshine

沢山の喜び、沢山の励まし、ありがとうございました!

来年も宜しくお願い致しますNo300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

ふぅ~~~~~

010 年賀状印刷中

わかってるので、言わないでー!!

今年はブログ友達から刺激を受けて、

珍しく早めに(って言っても遅いけど)年賀状を買った

けど・・・放置Σ(;・∀・)

結局、例年と同じく、今頃やってるって~訳で・・・

朝、ぱぱらっち&はっちを送り出してから、

さてやるか!とPCをflairON♪

ところがっ( ̄○ ̄;)!

筆まめ君が入ってない・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

先日、父が来てWindows7を入れてくれた・・・

筆まめ君の入れ忘れ・・・?

んじゃ、ワードでやるかっ!ってトライするも

あんまり使わないので???→bomb・・・impact

んじゃ、他の写真加工ソフトでいくかっ!ってやってみる

またもや→bomb・・・impact

あれこれやってみたものの、全て→bomb・・・impact

仕方なく、隣においてあるWindows XPをflairON!

写真を“7”からUSBメモリーに移し、

それを“XP”に移しヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

でー筆まめ君ってどうやるんだっけ?って感じ

┐(´-`)┌ 毎年の事でござんす ┐(´-`)┌

よっしゃーでけたぁ~って所で、気づく

Σ( ゜Д゜)ハッ!いつもやってる構成とちゃう~

これで行くか?でもでも・・・

気を取り直して、再チャレンジ(≧ヘ≦)

思ったよりも時間がかかったよぉcrying

完成して印刷を始めた頃、

私の中の天使が囁く

“ぱぱらっちの分も・・・印刷・・・する?”

とりあえず電話phoneto

後ろで聞こえる声「あー焼肉の匂いが凄くなってきたぁ~」

・・・そちらは今夜、焼肉ですかっ(゚⊿゚)

ぱぱらっちに印刷しておくかどうか聞くと、

「うんうん!あー余白をいつもより多めにして欲しいんだよね」byぱぱらっち

・・・げっ!ないよ!余白、これっぽっちもない!

「じゃあ、いい、いい、それでいいよ」byぱぱらっち

仕方ないから、それでもいいって感じの言い方

来年は自分でやっとくれ (-_-X)

私の中の天使もそう言うgawk

この苦労を味わってもらいたいもんじゃのぉψ(`∇´)ψ

・・・ってブツブツ言っている間に・・・

印刷修了~~~ヽ(´▽`)/

確か、“焼肉”って言ってたよねぇ?

私もなんか美味しいもの買ってこよーっとbleah

明日は、のんび~~~~りするのだっhappy01

最後までお付き合いありがとうございます!!

また遊びにくるねって思ってくれたら・・・
ワタシの顔をぽちっとしてねshineさんきゅっ!shine
(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

縫い納めand編み納め///そして年末年始

一昨日急に、ぱぱらっち&はっちの2人で、

30日から2泊で、ぱぱらっちの実家に行く事になり、

慌てた!・・・おぱんつが足りないっsweat01

小さい頃から朝も履き替えるはっち

かなりの枚数を持ってるんだけど、

半分以上は「キツイー!」って・・・サイズアウトbearing

なので・・・裁断してあった7枚分のおぱんつ

昨日&今朝で、縫い上げましたgood

Page_2

今年の縫い納めは、おぱんつになったなぁ~

コチラは今年の編み納め↓
Page

バッグinバッグサイズのミニトート*はっち用

はっち用のタグは赤で♪

編みかけで年越しだろうと思っていたけど、

昨日ダーラダーラと宿題をやるはっちに付き合い、

隣に座って編んでいたら完成しちゃった(* ̄ー ̄*)

002_2 荷物準備中のはっち

ミニトートに、DSや大事物を詰めてたよんconfident

昨夜は2人で遅くまで『ゲーム納め』もしたbleah

そして先ほど・・・
ぱぱらっち&はっちは車で出かけましたcar

私から離れるのは、これで3度目

いとこに会えるのは楽しみだけど、
不安もあってフクザツって言ってたはっち

“不安なことリスト”を作って持ってきた

008

久々~の!
『ママの人生相談室~♪ あなたの悩みを明るく解決!shine

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

009

『1人で眠れるか?』
大丈夫!限界まで起きとけば、
布団に入って3秒で夢の国♪保証します!

『パパにおこられるよー!』
素早く謝って、シューンとしとく
いざと言うときは、ばーばのところに逃げるべし

『ママにあいたくならないか』
いとこのAちゃんがいるから大丈夫
楽しくてママの事、忘れちゃうよ!
問題は夜だね~TV電話すればいいじゃん!

『よいどめはいつのむ?』
車に乗る前

『そして・・・さびしーうわーうわーうわー×123回』
寂しい気持ちより楽しい気持ちの方が多いから、
ぜーったいに大丈夫ーっsign03

ってな感じで、納得してくれやした( ̄▽ ̄)

さてさて・・・家に1人残った私・・・何をするのか?

これから年賀状を作って、
印刷している間に小掃除するのでやんすよーhappy02

もう・・・大掃除だなんて言えない・・・ヾ(´ε`*)ゝ

体調もイマイチなので、ボチボチ・・・

ボチボチじゃ、終わらないかもぉ~だけどねbleah

がんばりまーすpaper

今日もお付き合いありがとうございます!!

また遊びにくるねって思ってくれたら・・・
ワタシの顔をぽちっとしてねshineさんきゅっ!shine
(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

もう一つの*X’masプレゼント

昨日は、年内スイミング最終日

出かける30分前くらいから、
はっちの呟きが始まって・・・↓

「はっち、お家にいたいなぁ~」

「今日が水曜日だったらいいのに~
そしたらスイミングないもん」

「スイミングに行かなければ、ママもラクでしょ?」

― へ?どうして?

「そうしたら迎えに来なくて済むじゃん!
ママ、熱あるのに・・・シンドイでしょ?」

― 大丈夫、頑張るから!

昨日は午後から熱が出て、寝ていた私

事情を知らない人から見ると、
私を気遣っての発言のように見えるかもだけど、
実は、スイミングに行きたくないだけgawk

なかなか進級出来ず、ちょっと嫌になってるんだ
・・・かなり、かなぁ~

きっと、私が「お休みしちゃえば?」って言うのを
待ってるんだよね~
でも、言わないもーん(* ̄ー ̄*)

グダグダ行ってた割には、
時間きっかりに出かけていくはっち

「ママ、ちゃんと迎えに来てよ!
5分待って来なかったら、帰っちゃうからね!」

― だったら、最初から1人で帰って来る?(*^m^)

「それは嫌!ちゃんと来てよ!!」

― ちゃんと行くから!気をつけてね~♪

ってな感じのやりとりの末、出かけて行きました

スイミングが終わるのは6時過ぎ
サスガにまだ一人で帰すのは怖い

同級生の子で、1人で帰って行く子もいるけど・・・

真っ暗だしね・・・night

もしかしたら、本当に1人で帰っちゃうかも?
って思って、早めに迎えに行ったよ(゚▽゚*)

出てきたはっち、私を見つけてこのポーズ↓
20101230
昇級するともらえるワッペンが、会員カードに!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

今の級かれこれ半年以上だもん、そりゃ嬉しいよね♪

お休みしないで良かったじゃん!
頑張ったら、いいことあるんだね~(* ̄ー ̄*)

って言ったら、「うん!ホントにそうだね!」って

そりゃもう、興奮気味にどんな感じだったかを
話してくれましたconfident
もう一つのクリスマスプレゼントって感じだなぁ

スイミングを習い始めた時から、
昇級したらマックでお祝いが定番
昇級出来なかったら、マックで頑張ったね会

結局どっちにしろ、マック行きになるんだけどねbleah

と言う訳で、昨夜は“マックでお祝い”でした♪

帰りにジャスコに寄って、はっちの靴下購入
今は可愛い靴下があるよね
20101231vert

サイズ、23~25cmって・・・私も履けちゃうψ(`∇´)ψ
もう同じサイズだよぉ∑(゚∇゚|||)

今日もお付き合いありがとうございます!!

また遊びにくるねって思ってくれたら・・・
ワタシの顔をぽちっとしてねshineさんきゅっ!shine
(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

楽しくて~(* ̄ー ̄*)♪///あちこち途中~

じじばばサンタからクリスマスpresentで貰ったコレ↓

011

楽しい~~~sign03 2人で夢中になってますhappy02

冬休みの宿題1日分をはっちがやるのを待つ間、
私は隣で編み編み~
宿題はなかなか進まず・・・
「はやく終わらせて、やろうよぉドンキーコング♪」
と、隣で囁く私(* ̄ー ̄*)

昨夜もついつい遅くまで・・・

親なんだから「ゲームばっかりしてないで・・・」と、
言わなくちゃならないところかも?だけどねbleah

003vert

冬休みに入ってから、
あちこちバタバタと出かける用事もあり、
その間にチョコチョコとゲームをやり、
だから、なかなか進まない途中の物たちcoldsweats01

これは先日作った試作品の型紙を直して、
もう一度作った『おぱんつ』゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

001_2 今度は大丈夫そうだったので、
沢山作ろうと、布を裁断hairsalon
冬休み前に完成させちゃうつもりだったのに、
ただ今、放置状態になってる(^^ゞ

↓左上“キッズ・ショーツ”が裁断した物
20101228_1
7枚分のおぱんつと一緒に裁断した、
はっちのタートルネックTもこのままの状態sweat01

編み編みは、ショート・スヌード(右下)を編み中に、
ミニトート(左下)、はっちも欲しい!」って言われて、
同時進行で編み中

前にミニトートを作ったときは
「いらなーい」って言ってたはっち
でもね、このミニトートのサイズ、はっちの大好きな、
“ポテコ”を入れて持ち歩くのにちょうどいいサイズなの
(持ち歩く=歩きながら食べるhappy02
それを発見して、欲しいと言い出した`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

どれもこれも年越しかなぁ~

なんてったって・・・先に年賀状だよね・・・
あはー

おとといコストコで買って来た“1kgの生姜”
昨日ジンジャーシロップに変身させたよgood
大量なので、今回はリンゴを入れずにね
009
右下の瓶、もうすでに半分飲んじゃったよsmile

そして~冬と言えば~~~?
先日、実家に帰ったときに思い出した!
lovelyあまざけlovely

スーパーで“八海山”の酒粕が売っていたので、
作ったよ~んheart04
010

500gの酒粕を全て鍋に突っ込んで~
大量の甘酒完成じゃっsmile

飲むのは私1人だけどぉ、あっちゅうまになくなる!

怖いねー ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
しばらく体重計に乗るのはやめておこっとヾ(´ε`*)ゝ

今日もお付き合いありがとうございます!!

また遊びにくるねって思ってくれたら・・・
ワタシの顔をぽちっとしてねshineさんきゅっ!shine
(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

今年最後の*コストコ幕張

行ってきました!コストコ幕張♪

久々~この前行ったのは・・・9月20日

w(゚o゚)w 随分行ってなかったんだ!

今年最後だなぁ~

では!買ったものをご紹介~~~(v^ー゜)

まずは嬉しいものから!!

E_046
クラフト鋏hairsalon12本セットheart04買っちゃったよ~んhappy02
色んなラインに切れるlovely
はっちをそそのかして、とうとうGETだーーーhappy01

「欲しい気もするけど、でもどういう時に使うの?」
と言うはっちに、
あんな時やこんな時…などと力説( ̄ー+ ̄)
だって、欲しかったんだもーんsmile

後はずらずら~っとbleah

1
左上:いつも買う牛切落とし
右上:最近よく買う国産牛切落とし・美味しい!
左下:初買い・昨日食べたよ~美味しかった♪
右下:お買い得だったので買ってみた

2
左上:豚小間・最近豚は他のお店で買っているので、
    以前ほど買わなくなったなぁ
右上:鶏もも・いつも2パック買い、美味しいよ!
左下:ブリ・コストコのお魚は美味しいよね
右下:なくてはならない3種類♪
    オーブンペーパーもアルミホイルも
    半年以上もつんだよー

3
左上:舞茸・安いからね~
右上:生姜・ジンジャーシロップを作るのだ♪
左下:イチゴ・初買い、ケーキ用にね
右下:強力粉はスーパーの特売より安くないけど、
    気に入ってるので買っちゃう
   コーン缶は久々~

4
左上:チーズ&バター
    チェダースライスは4パック入り
右上:冷凍ポテト、はっちのお気に入り
    冷凍庫が一気に狭くなるんだ(T_T)
左下:大きくてかさばるけど(^^ゞ
右下:お菓子

っと、こんな感じ♪

最後の写真右下の紫色の袋のお菓子
『マウイオニオンチップス』
前回初挑戦ではまっちゃいました!

今回は、あっさり買い物を済ませたつもりだったけど、
トータル¥31,631-∑(゚∇゚|||)

コストコ買いは・・・節約になるのか?Σ(;・∀・)

ここが最近大きな疑問bearing 楽しいけどね~bleah

今日もお付き合いありがとうございます!!

また遊びにくるねって思ってくれたら・・・
ワタシの顔をぽちっとしてねshineさんきゅっ!shine
(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

1日遅れの*クリスマスケーキ…小3娘作♪

頂き物の立派なイチゴがあったので~

「はっち~ケーキ作ってよぉ」byぱぱらっち

でもクリスマスはバタバタしていて作れず、
土台のスポンジを焼くまでで終わっちゃった(*_*)

ロールケーキの生地なら、
はっちもちょっぴり食べられるので、
それを土台にしようと言うことになり、
ここだけ私が担当(*^^)v

そして今日!

さてさて~ケーキ作りだぁ~!とワクワクのはっち

イチゴを見たら・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

カビカビルンルンが・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

立派なイチゴだったのに・・・crying

うぅ・・・crying・・・ゴメンナサイsweat02

「ダメなところを落とせば大丈夫だろ」byぱぱらっち

てな訳で、イチゴの救出にとりかかったけど、
結局、救出部分はイチゴジュースへと変身shine

今日はコストコに行く予定だったので、
ケーキ用のイチゴもGETしてきたgood

帰宅後、さっそくケーキ作りwink

20101226

小3だからね、もう全てお任せ(* ̄ー ̄*)

聞かれたら答えるって感じで、
ニヤニヤしながら見てたのだ♪

私が口出しすると、楽しめないだろうしね~

サンタさんと雪だるまも飾って!!

1日遅れのクリスマスケーキbleah

今夜、いただきまーすhappy01

また遊びにくるねって思ってくれたら・・・
ワタシの顔をぽちっとしてねshineさんきゅっ!shine
(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

ゆ*ウチのクリスマス

ゆ*ウチのクリスマス
はっちの強い希望で
来ました! 「ゆ」(^_-)
すいてたよー♪
クリスマスだからかな〜って…当たり前か(^^ゞ
ゆったりのんびり楽しんじゃったよーん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

イブの夜に*娘がすること(*^-^)

いつからか覚えていないけど、

イブの夜に必ず娘がすること・・・

サンタさんを迎える準備confident

“クッキーを作って、ミルクを添える”

サンタさんは忙しいだろうからと、

お持ち帰り用のクッキーまで用意するんだ(゚▽゚*)

昨年まではクッキー作りを手伝っていたけど、

今年はほとんどはっちが1人で作ったよん♪

20101224

クッキーには手紙も添えてあった
『サンタさんへ
 クッキーどうぞおたべ下さい。
 右に、もちかえりようもあるので、
 よかったらどうぞ
 メリークリスマス!』って

20101224_1

準備が終わった後は、
お友達サンタさんから頂いた本
『さむがりやのサンタ』をじっくり読み・・・ありがとうございます!

「ねぇ、早く寝ないとサンタさんが来れないよー」って、
私をせかし・・・

寝る前には「サンタさん、来てくれるかなぁ」ってconfident

ウチはマンション・・・煙突がないから、
カーテンを開けて窓の鍵も開けておくんだ

そして、イブの夜だけは
一晩中ツリーのライトをつけておく!
サンタさんがわかりやすいようにねwink

昨夜は、イブの夜の子供の気持ちはどんなかな?って
想像しながら眠りについた私

そしたらーそしたらー!
今日は朝早く目が覚めちゃったhappy02

ワクワクがうつっちゃったのかなー

うふふ~

皆様もステキなクリスマスを~heart04
happy01Merry Christmassign03No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

また編み始めたよん*スヌード(゚▽゚*)

002_2 またまたスタークロッシェ

先日編んだロングスヌード

ボリュームがあるので、あったかいんだけど、
斜めがけしたバッグが見えない!!

ちょっとそこまで・・・って時には不便なので、

こんどは短めのショートスヌードを編もうと思ってwink

スタークロッシェで知り合った、
『ちくちく☆日記』のhana*さん
私のイメージぴったんこのスヌードを編まれていたので、
サイズを聞いちゃいました!!

でも私の編地、ちょっとしっかりした感じ
仕上がりがどうなるかドキドキだわ~

今回使っている毛糸は、
染料を使わずに原毛の色をそのままブレンドしたもの

リストウォーマーを編むときに10玉買って、
すごーく気に入っちゃったので、
沢山残ってたけど、また買い足しちゃいました(*゚ー゚*)

気に入る手触りの毛糸って、
なかなか出会えないからさー、ついついね~
・・・またやっちまった!ついつい買い・・・

大掃除のこの時期に、
在庫があふれまくってるよcrying

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、はっちにネックウォーマーを編んだけど、
ボタンをはめるのが面倒なようで、
数年前に編んであげたマフラーをしていく

だから言ったのにな┐(´-`)┌

数年前に編んだマフラーは
当時のはっちサイズに編んでるから・・・
短いgawk

マフラーがいいなら、マフラーを編んであげようかと、
またまた手を広げる私・・・思考が飛びまくってます

毛糸を買いに行きたい気持ちを抑え、
以前編んだ私用のマフラーをほどいてみた

005horz

糸がラーメン状になってるから、編み目も変(^_^.)
しかも、ちょいと硬くなる

うーん・・・うーん・・・と、必殺技を繰り出そうと
考え中でーすhappy02

でもさーもう冬休みだもんね
なかなか手作り時間も確保出来そうにない

糸のまま冬が終わりそうだなーΣ(;・∀・)

まぁいいさ、来年も冬は来るもんね(*´v゚*)ゞ

そんな事より、年賀状・・・∑(゚∇゚|||)・・・どしよっsweat01

お年玉の準備もせねばっsweat01

大掃除は??(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

もう私の耳は冬休みだもんねーψ(`∇´)ψ

忙しいこの時期に、最後までお付き合いくださって
ありがとうございまーすlovely

また遊びにくるねって思ってくれたら・・・
ワタシの顔をぽちっとしてねshineさんきゅっ!shine
(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっぴり早いクリスマス

昨日は実家に行ってきましたtrain

ちょっぴり早いクリスマスxmas

じじばばサンタからのpresentは・・・gameソフト

『ドンキーコング・リターンズ』

懐かしいよー♪

スーパーファミコンの時にはまったんだよね

presentを受け取る姿に( ´艸`)プププ (写真右上)

20101223

そして・・・クリスマスケーキにろうそく3本birthday

電気を消して~歌うのは“HAPPY BIRTYDAY”

甥っ子兄は24日が誕生日なのだwink

ドンキーコングは甥っ子兄も小さい頃にはまってた

ので!

はっちと2人でドンキーコングを楽しんでましたhappy01

帰宅後・・・

今度は、はっちと私でドンキーコング

でもさ~私は超へたっぴΣ( ̄ロ ̄lll)

「かーか(甥っ子兄)とやりたいなぁ・・・」byはっち

(# ̄З ̄) はっちが学校に行っている間に、
こっそり練習してやるぅ~! (゚⊿゚)

って思ったけど・・・

今日で学校は冬休み突入( ̄◆ ̄;)

こうなったら朝練かっ??sweat01

ムキになる私でした(-_-X)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は学校4時限+給食

はっちの帰宅後は、

・サンタさんへプレゼントするクッキー作り
・お友達にプレゼントしたい“盛りチョコ”作り
・ドンキーコングで遊ぶ

と言う約束になってるのだ

良い子のところにpresentを届けてくれるサンタさん

今年はちょっと心配な様子のはっちデス(* ̄ー ̄*)

今日もお付き合いありがとうございます!
皆さんのところにもサンタさんが来ますように~♪
shineメリークリスマス!shine
(σ・∀・)σポチ^^^^^これ→No300_3サンキュwink

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

ジンジャーシロップ*アップル風味

MOCHAさんのブログで知ってから、
やみつきになってる『ジンジャーシロップ

ふと思いついて・・・

+リンゴapple で作ってみたheart04

風邪ひいて、鼻がズルズルのワタシ(p_q*)

確か、リンゴappleって風邪にいいんだよね??

勘違いかな?・・・ま、いっかヾ(´ε`*)ゝ

リンゴappleを入れた分、砂糖控えめ♪

ほんのりアップル風味wink

007

手順もかなりいい加減になってきた!

wineジンジャーシロップ*アップル風味wine
生姜    300gぐらい
リンゴ     1個
砂糖    80gぐらい
はちみつ 150gぐらい
レモン汁  80ccくらい  

テキトーな作り方(^^ゞ
①生姜(皮付きのまま)とリンゴを500円玉位の
    スライスにして鍋に入れる
②水をひたひたに加える
③中火で少し煮る
④ちょっと柔らかくなったら、バーミックスでガガガー
⑤砂糖とはちみつを加えて、弱火で8分くらい煮る
⑥レモン汁を加えて中火で2分煮る

バーミックスがない場合、
生姜、リンゴ、水をミキサーにかけてから火にかけるか、
生姜とリンゴをすりおろしてから水を適度に加えて
  火にかける・・・って感じかなぁ?

リンゴは無農薬だったので皮ごと入れちゃいました♪

そんでもって~
面倒なので漉さないで飲んじゃいます

どうして水が“ひたひた”なのか?
たいていはお湯割りにしてゴクゴク飲むので、
水分量は少ないほうが保存する時に容積が減るから!

このシロップ、料理で生姜の摩り下ろしが必要な時、
使えちゃいます!
って言うか・・・使っちゃいますsmileエヘヘhappy01

体ポカポカになるよーwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日はこれから実家に行ってきます(  ̄^ ̄)ゞ

クリスマスプレゼントを貰いに行くのだscissors

甥っ子達には毎年『ミュージック・ギフトカード』を
presentしてたんだけど・・・

あれ、なくなっちゃったんだよねcoldsweats02

でも!便利な世の中ですからーーー

今年はアマゾン・ギフト券を買ってみました
008 コンビニで買える!

コンビニにある購入機の前で、しばし悪戦苦闘sweat02

よくわからないながらも、なんとか買えました

でもさー時代の流れから弾き飛ばされてるなーって
つくづく思っちゃったよbearing

ではでは~行って来まーすpaper

今日もお付き合いありがとうございます!

参考になったよーとか
また遊びにくるねって思ってくれたら・・・
ワタシの顔をぽちっとしてねshineさんきゅっ!shine

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

起毛チェックde3段ティアード*寸法は・・・

はっちに頼まれていた3段ティアードスカート

起毛チェックであったかそう♪

まぁ、スカートだから・・・ね・・・coldsweats01

実際は寒いかも?happy02

ちょっぴり厚みのある生地なので、
ギャザー控えめにしてみました↓
3t

レースも控えめな感じのをつけてみたよーん
1・2段目の間と、裾にねwink

履くとこんな感じ↓すっきり見えるかなぁ?
016

3段の比率が結構気に入ったので、
裁断寸法なんぞもCADで書いてみたよ!

3t

PDFファイルのダウンロードはコチラから
 ↓ ↓ ↓
「3t.pdf」をダウンロード

こんな感じの寸法にして、
あとはチェックの柄に合わせて、
多少プラスマイナスしてまーす!

size140としてるけど、丈は長め
小さくするなら丈を少しずつ短くすればOKだし、
ウエストゴムだから、適応サイズ範囲は広いよねwink

今日もお付き合いありがとうございます!

参考になったよーとか
また遊びにくるねって思ってくれたら・・・
ワタシの顔をぽちっとしてねshineさんきゅっ!shine

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

クルトンどんだけぇ~?///娘の相棒

先週の“東京ミッドタウン・イルミネーション”で
かなり体が冷えたようで・・・

はっち、またもやヒューゼー始まり(´;ω;`)ウウ
昨夕病院に行って来ました(  ̄^ ̄)ゞ

そして・・・なぜか私までも鼻がsweat02タラリ
ひいたかも・・・風邪(ノ_≦。)

3人家族のうち、せっせとアルコール消毒beerしている
ぱぱらっちだけがモリモリ元気のゆっきー家
足指の骨折はまだ治ってないみたいだけどネψ(`∇´)ψ

ビールのチビ缶をチラリと見て、
“アルコール消毒beer”って思ったけど、
おとなしく風邪薬にしときました(゚▽゚*)誰か誉めてー!

さてさて~~~

最近スープブームのはっち

ちょっと作り方を変えたら(手抜き??)
はっちに大うけしちゃって、
ほぼ毎食のように飲んでます♪

皮部分を落としたかぼちゃ(1/4個)とさつま芋(1本)、
皮付きのままのじゃが芋2個を、
適当な大きさにスライスして、

コレをバターで炒めて、牛乳をひたひたに投入!

フツフツしたらコンソメ2個加えて、
柔らかくなるまで弱火で煮て、

バーミックスでガガガのガーtyphoon

再び火にかけて、水で適当な濃度に薄めて完成good
好みで塩コショウをねwink

何人分かって?・・・かなりの量のスープだなー
大鍋にたんまり出来ます

小麦粉が入らなくても、芋類なので十分なとろみ♪
かぼちゃとさつま芋の甘みが苦手だから、
+じゃが芋してるんだ

そんでもって、
「クルトンのないスープなんて!!」
と言うはっちのために、
今朝はスープと平行してクルトン作り

クルトンのために、昨夜HBをセットしておいたhappy01
油脂少なめの食パン

朝から家中に広がるパンの香りheart04

breadそのまま食べたい気持ちを抑えて、、
包丁でスライスしてから、
キッチンバサミでチョキチョキhairsalon

オーブンの天板に広げて、
まずはオーブンで軽く焼いて乾燥sun

その後フライパンで、少な目の油を使って、
焼き揚げ・・・と言うか、炒ってる感じだな

bread一斤分のクルトン完成(* ̄ー ̄*)
どんだけぇ~?こんなにぃ~↓
001

結構な量だけど、これがあっという間になくなるcoldsweats01

市販のクルトンより作ったクルトンが好きなはっち

ラクして買ってきたいと思うこともあるけど、
どんだけ買えばいいんじゃ?って事になる∑(=゚ω゚=;)
だから文句言わずに作るのじゃ~(*^ー゚)b

今朝は5時半から、こんな事をしてました♪

って・・・スープしか作ってないじゃん!!( ̄◆ ̄;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

TVtvの相棒シリーズ

ぱぱらっち&はっち、はまってます

日曜の夜にやっていた“劇場版”も2人でみてたなー

私1人だけが・・・早く寝たかった・・・bearing

コチラは、はっちの相棒たち↓
H1_2

ウサギは幼稚園の頃抱えて寝てた
一人でも眠れるお守り
お泊り保育の時も持参だよー!

安かったから洗いがえに買い足して、3つ
ぺちゃんこ具合で、どれが1号かわかっちゃうよねbleah

パンダは
左:和歌山のアドベンチャーワールド生まれ
右:上野動物園生まれ
お出かけの相棒♪
最近はいつもお留守番だけどね

プーさん・・・
黄プー、青プー、チビプー+癒しプー
青プーは赤ちゃんの時からの相棒
なぜかいつも鼻をくわえてたから、鼻がぼろぼろ
いまでも“怖い夢を見そうな時”には
青プーを抱きしめて寝てますconfident

最近のぬいぐるみは可愛いのが多いよね!
ワタシなんて・・・たぬきのぬいぐるみだったよヘ(゚∀゚ヘ)

と、どうでもいい事を長々と失礼しましたー(*_ _)
すでに頭は寝てるかもーhappy02

最後まで読んで下さってありがとうございますheart01
また遊びにくるねって思ってくれたら・・・
私の顔をぽちっとしてねwinkshineThank you!shine
(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

おぱんつ*試作品(*´v`*)///ゴッホ100年目の真実

ただ今、医者からの順番来たよメール待ち

ネットで予約を入れて、順番が近くなると、
メールで連絡が入るのだ

便利だぁ~♪

でもっ!待ち人数がもの凄く多くて、
なかなか順番が来ない・・・Σ(;・∀・)

その間に試作品をいっちょダダダ縫いgood

002_4  おぱんつ

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。写真プチサイズで~(*´v゚*)ゞ

はっち、おぱんつにうるさいgawk

縁に飾りがついてるのはng
ゴム部分が、おもむろにゴムなのはng

でもさーサイズが大きくなってくると
なかなかないんだよねー┐(´-`)┌

いつも、ある日突然
「このパンツきつい!」宣言されて困るんだ

のでので!
次sizeのおぱんつを1枚作ってみた♪

うーん・・・修正すべき部分多々あり( ̄○ ̄;)!

明日型紙を直してみよっとconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日『ゴッホ展』に行ったので、
久しぶりに持っているゴッホの本を読もうと
引っ張り出した♪

そしたら!

“ゴッホ 100年目の真実”って・・・

001_2

今年で“没後120年”でしょ?

この本・・・買ったの20年前って事??

∑(=゚ω゚=;)自分でビックリしちゃったよ~ん∑(゚∇゚|||)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

うーん・・・順番まだまだなのかな~

今日の診察は遅くなりそうだ(@Д@;

もし面倒でなければ・・・
私の顔をぽちっとしてくれると嬉しいですconfidentheart04
(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

スーパードッジ大会///びっくりsize!///書初め♪

昨日は『小学生スーパードッジボール大会』でした♪

はっち達は同じクラスの子が14人集まって参加

球技は苦手~って言ってたはっちだけど、
面白そうだと思ったのかな?
参加するって聞いて、私の方がびっくり(゚0゚)

「やりたい人は体育館に集まって~」と言う、
男子の呼びかけに、体育館に行ったそうな~

そしたら女子が1人!!
で、女子に声かけて・・・
結局女子3人+男子11人でチーム結成

せっかくだから、って思って見に行ってきました♪

地図片手にテクテク歩いてねwink
引越してきて1年半くらい経つけど、
まだまだわからない場所が多いなぁ~

見学は試合会場の1階上のロビーから、
ガラス越しなので音は聞こえないんだけど・・・
想像以上のすごさだったよー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

小さい頃にやったドッジボールを想像してたけど、
“スーパー”がつくだけあって(?)
ルールもちょっと違うのかな???

小3だから・・・って思っていたけど、
男の子のボールの威力に驚きの連続!!(゚ロ゚屮)屮

授業参観時に見た、まだまだ可愛い男の子が、
キラッshineとしてて、かっちょいい!!

20101219

周りのチームのあまりの凄さに、
せめて1勝出来るといいなぁ~って思ってたら・・・

crown準優勝crownでした∑(゚∇゚|||)

今回は区内の地区大会だったようで、
2月に区の小学生チャンピオンズリーグに出るらしい

Σ(;・∀・)はっち、大丈夫かな?

終了後、もの凄い喜びようで(そりゃそーだ)、
T子ちゃんと打ち上げに行きたい!!!って~事で、
今度はT子ちゃんとお母さん&妹ちゃんと一緒に
遅めのお昼を食べにとんかつ屋さんにレッツゴーrun

よく歩いた一日だった(^^ゞ
歩数計をつけとけば良かったなぁ~bleah

今日は学校の朝会で表彰があるんだって♪
満面の笑みで登校して行ったよん

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この大会、“室内履き”が必要で、
ちょうど今の靴が小さくなってきてたから、
新しい靴を買って、それを大会でおろそうって事になり、
先週靴を買ったの

その・・・大きさに・・・びっくり!

001
2足買ったんだけどさ、デカイよねーcoldsweats0224cm∑(゚∇゚|||) 

私の靴と比べてみた↓私=24.5cm
002
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
来年はサンダルが同じサイズになりそうだ・・・(lll゚Д゚)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そのはっちが「ブログにのせてー」と言うので、
お付き合い下さいましね~m(_ _)m

書初めでーす♪
Kakizome

担任の先生に「個性的な字」と言われたんだけど、
私にはよくわかりましぇーん!

「楽しかったよ」byはっち
って言ってたから、それでマルって感じでーす

今日もお付き合いありがとうございますheart01
また遊びにくるねって思ってくれたら・・・
私の顔をぽちっとしてねwinkshineThank you!shine
(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

スヌード*ミニマフラータイプ*編み図を書いてみた!

ボタンどめの“スヌード*ミニマフラータイプ

CADで編み図を書いてみた!

コレのことだよー↓
Snood2

スタークロッシェ編みで、
輪にしてまっすぐ編んでいくだけなので、
編み図を書くほどじゃないかも?だけどぉヾ(´ε`*)ゝ

せっかくなので、見てやっておくんなまし~(*´v゚*)ゞ

Snood_mufller

ダウンロードはコチラから
 ↓ ↓ ↓ ↓
「snood_muffler.pdf」をダウンロード

スタークロッシェの編み方動画はコチラ→

スタークロッシェの本はコチラ→

参考になったよーとか
また遊びにくるねって思ってくれたら・・・
ワタシの顔をぽちっとしてねshineさんきゅっ!shine

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

なんてこったい!*携帯水没(lll゚Д゚)

昨日の『ゴッホ展』にて

途中で疲れ果てたはっち、「トイレに行きたい」と

並んでー待って~待って~待って~

やっと順番が来た!

はっちがトイレに入っている間・・・

いつの間にやら別行動になっちゃった父&母から
携帯にメールが来るかも?って思って、

バッグから携帯を取り出して、

Gパンのバックポケット(ケツポケットよん)にIN♪

順番が来るまで、随分待ったから、

ついでに私も・・・と思って、

はっちの後に私も入った

普通に、何も考えずに、Gパンを下ろしたその時sign03

sweat01ちゃぽーんsweat01

・・・「え?今ちゃぽーんって??」・・・

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

携帯水没(lll゚Д゚) shock shock shock

何の迷いもなく、すかさず救出crying

トイレの個室が“携帯救急救命室”に変身(  ̄^ ̄)ゞ

自慢できる事じゃないけど、
携帯水没は初経験ではありましぇーんcrying

気をつけていたのに・・・あれほど気をつけていたのにcrying

などと思いながら、

携帯の電池やらSDカードやら認識カードやら、

外せるものを全て外して、

カタカタカタ~っと、トイレットペーパーを取って、

水分拭き取りの術shine

「お願い!お願いだからぁ~!!助かってぇ~crying

とりあえず、出来るだけの処置は施して
(って・・・拭いただけだけどぉ(;´д`)トホホ…)

トイレも済ませて出る

ゴッホ展の映像コーナーにて、
座ってはっちが見ている間、
私は必死にまた水分拭き取りの術shine

恐る恐る外したものをセットして、電源onflair

good立ち上がった!そして母からすかさずメールがmail

ニンマリしながら、返信しようと画面を切り替えたら、

フリーズsnow あぁ・・・お願いだからぁ・・・crying

ゴッホ展を出て、父に事態を説明すると、

「乾けば大丈夫だろ しばらく乾かしとけ」by父

そして、東京ミッドタウンへrun

うー写真撮りたい!でもcameraは、はっちが・・・

ここでまた、携帯に電池をセットして電源onflair

カメラの画面までは行くのに、撮ろうとするとフリーズsnow

il||li _| ̄|○ il||li やっぱりダメなの?

イルミネーションに感動しつつ、
頭の片隅には携帯の事がcrying

ここでテキトー母からの助言
「家に帰ったらドライヤーでガーっとやりな」

せめて、アドレス帳くらいはSDカードにコピーしたいcrying

あぁ、どうして定期的にSDカードにコピーしておかなかったんだろう?

帰宅後、ダメもとでドライヤーでガーtyphoon

チビ缶ビールをグビグビしながら、
ドライヤーでガガガガガーtyphoon

やけのやんぱちってーやつでござんすgawk

で、またまた電源onflair

そしたらーーーーー(v^ー゜)ヤッタネ!!ー動くhappy02

慌てて、アドレス帳をSDカードにコピー

大丈夫そうだったから、
メールBOXもメモ帳も続けてコピー

ここまでくれば安心!happy01

そしてまた電池などを外して、
一晩乾かす事にして、
旧携帯を使えるようにしてからsleepy

003_2
(左:旧携帯 / 右:現携帯)

そして今朝sun

起きてすぐ、認識カードを現携帯にセットして、
電源onflair

(* ̄ー ̄*) 使えるぅー ( ̄ー ̄)ニヤリ

良かった、良かったよぉ~~~~~lovely

この際、トイレにチャポンの事実は
忘れる事にします(/ー\*)

トイレの神様が守ってくれたと思いたいわー
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。にゃはー

みなさんsign03

携帯水没事故の際には、
このように救出してみてくださいねーbleah

頭の片隅にメモっておくわーなどと思ってくれたら、
私の顔をポチッとクリックして下さ~いflair
おばかな話で失礼しましたぁ<(_ _)>
ぽちっとな~(σ・∀・)σ^^^
No300_3 ありがとheart04

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Windows7//ゴッホ展//東京ミッドタウンイルミネーション

こんなものを買ってありまして↓
001 セブン♪

ウチのデスクトップPCは、父作で、
ウインドウズ・ヴィスタ

その父から「Windows7が安くなってるから買っとけ」
って言われて、素直に買った私

でも面倒で、面倒で、面倒で・・・gawk

ネットで買ったんだけど、届いた状態のまま
ほったらかしになってたのだ

見かねた父が・・・昨日セットしに来てくれたψ(`∇´)ψ

ここ数日、熱暴走を起こして突然プシューンとdown
電源が落ちちゃうPC

「たまに開けて、中の掃除をすればいいんだよ」
って父に言われてるけど、それも面倒で・・・

「きっと中に埃がたまってるぞぉ~」by父

セブンをセットする前に、お掃除もしてくれましたlovely

ありがとーsign03

で、セブンになりましたwink
ちょっと、戸惑ってまーすsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

父と一緒に母も来る事になっていたので、
夕方からみんな(父母・はっち・私)でお出かけdash

どうしても行きたかった『ゴッホ展』に、
皆を巻き込んじゃいましたbleah

001_2

混雑状況を調べたら、午前中よりも閉館間際の方が
空いているってことだったけど・・・

混んでたよーcrying
入場制限はなかったから、まだいいほうなのかな?

大人の背中にギューギューされ続けたはっちは、
半分くらいでGIVE UPcrying

気分を変えるためトイレに・・・
でっ!!ここで思わぬ事態発生crying
これは後でUPします(T_T)

その後は、さらりと(チラリと?)見て出口へrun

crying ユックリミタカッタヨォ crying

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お次は~
東京ミッドタウンheart04イルミネーションlovely

002_2

cameraをはっちにとられまして・・・↓はっち撮影

Midtown

すごく綺麗だったー!!
行ける人は是非是非行ってください!!
イルミネーションのショーみたいになってたよ♪

ラザニアのフォトかも』のラザニアさんが
とってもステキな写真をupされていますlovely

ラザニアさんのように撮れたらなぁ~confident
ラザニアさん!ありがとうございました♪
行って来ましたgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

『思わぬ事態発生』については、次の記事でcrying

ぽちっとな~(σ・∀・)σ^^^No300_3 ありがとheart04

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

スヌード*ミニマフラータイプ

『みゆの青い空』のミユキさんが編まれていた、

どっちも輪になっているスヌード

とってもステキだったので、
去年の残り糸のモヘヤで編んでみたwink

heart04ミユキさん、ありがとうございます!heart04

Snood2

本当はね、
編み始めと編み終わりを輪にとじるつもりだったけど、
ボタンでとめるようにしてみた!!
(とじるのが面倒だったのさΣ(;・∀・)モヘヤだし)

ボタンでとめたら→スヌード
ボタンを外したら→ミニマフラー

ボタンは、フレンチリネン×消しゴムはんこで
クルミボタンに♪

ボタン穴は特に作らず、
模様の隙間にくぐらせちゃった

幅24cmを輪にして、スタークロッシェ☆編み
長さは120cmくらいかな

輪にして編んでいくと、おまけメリットがあったよ!
糸を継いだところの糸始末が不要(* ̄ー ̄*)
おぉ~ひと手間省略bleah

それから、巻いた時に、
縁部分がヘロロンってならない!
ん・・・うまく説明できないけど、
わかってもらえるかなぁ?
おさまりがいいんだよね♪
で、平らに編んだ場合と違って、
二つ折りにする手間もない

軽くて、柔らかくて~lovely~イイカンジ~good

えっ?ピンク・ピンクで甘い仕上がりって?

・・・確かに・・・happy02

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。でも、私用なのだ!

お家用にしようと思ってまーす

若返りの色ピンク(*´v゚*)ゞだもんね~

そうそう、ピンク色の空気を想像して、
呼吸すると若返りの効果があるらしいよー

それに、肌からも色温度を吸収するんだって!

だから、肌に直接触れるところに黒をもってくると、
肌の老化が進んじゃうんだってshock

それを知ってから、インナーの黒は避けまくり

色の話のついでに・・・
オレンジ色は成長ホルモンを活発にするらしいwink
身長が伸びる♪

作用する力がどれほどなのかはわからないけど、
その気になっちゃえば、こっちのもんだsmile

ピンクの効果がちょぴっとでも出ますように(*゚▽゚)ノ

今日もお付き合いありがとうございます!
「いいね!」って思ってくれたら、
私の顔をポチっとお願いしまーす♪
(σ・∀・)σ^^^これだよ→No300_3 ありがとheart04

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

500円Gパン2本*娘のデコ♪

1_2

500円Gパンだよーん♪

ステッチは、はっちの希望で今回は白!

500円で出来ちゃうGパン!
6月に作ったのと同じものを丈を長くして♪
500円Gパン第1号の過去記事はこちら→
切り替えレースの第2号の過去記事はこちら→

あっ!丈をちょっぴり長くしてるから、
500円よりちょっぴりアップupかな??ヾ(´ε`*)ゝ

これに、デコシートを使ってはっちがデコwink
はっきり言って・・・デコシートの方が高い!coldsweats01

そう言う事もあるさぁ~
デコって楽しめたんだから、いいさぁ~

Gd

完成したのがコチラ↓
G2

ストレッチデニムじゃないから、伸びないけどねbleah
せっかく自分でデコったんだから、履いてね~!

今日もお付き合いありがとうございます!
よかったら私の顔をポチっとお願いしまーす♪
(σ・∀・)σ^^^これだよ→No300_3 ありがとheart04

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

時々…

時々…
食べたくなる
今日は楽チンしちゃいまーす

| | コメント (5) | トラックバック (0)

タジン鍋deグラタン

1

もう随分前だけどーーーーー

やってみたのさ、タジンでグラタンgood

レシピはケンタロウさんのマカロニグラタンで

wine マカロニグラタン byケンタロウさん wine

鶏もも肉     1枚 (小さめの一口大に切る)
カニ缶      小1缶
玉ねぎ     1/2個 (縦薄切り)
マカロニ     150g (表示時間ゆでる)
パセリ      大さじ2~3(みじん切り)
サラダ油    大さじ1/2
バター      大さじ2
薄力粉     大さじ2.5
牛乳       2.5cup
生クリーム   1/4~1/2cup
塩、こしょう    適宜
ピザチーズ   1/2cup強
パン粉     1/4cup

①フライパンを熱して、サラダ油とバターを入れる
   ※タジン鍋にサラダ油とバターを入れ
     火にかける

②鶏肉を皮を下にして並べ、強めの中火で
   両面をこんがり焼く
③玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める
④薄力粉を加えて、粉っぽさがなくなるまで
   2分ほど炒める
⑤火を止めて、牛乳1/2cupを加えて、
   溶きのばす
⑥なめらかになったら、残り2upの牛乳を
   少しずつ加えて混ぜる
⑦カに缶を汁ごと加える
⑧強火にかけて、混ぜながら加熱
⑨フツフツしてきたら、火を弱めて、
   混ぜながらさらに7~8分煮る
⑩塩小さじ1/2と生クリームを加えて混ぜる
⑪ゆでたマカロニ、パセリを加えて混ぜる
⑫塩こしょうで味をととのえる
⑬火からおろして、ピザチーズ、パン粉をかける
⑭250℃のオーブンで8~10分
   焦げ目がついたら完成!

タジン鍋を普通の鍋と思って使ってるだけだけど♪

そのままオーブンに入れて、
完成したら、そのまま食卓へ( ̄ー+ ̄)

洗い物は確実に減るψ(`∇´)ψ

そして、最後までアツアツspa

でもね・・・
はっちはあんまりマカロニグラタンを食べない

ぱぱらっちと2人、頑張って食べても
食べきれないのよぉ~~~~~crying

そこが・・・問題だcrying

さてさてー勿論残ってしまったマカロニグラタン

翌日は・・・down

そのままレンジに突っ込めるのもいいところwink

チーンbell

・・・レンジから出したものの・・・食欲をそそられない

そこで、また手荒な事を・・・( ̄ー+ ̄)

残ったマカロニグラタンが入ってるタジン鍋を
火にかけ、牛乳投入bleah

混ぜ混ぜ~混ぜ混ぜ~イーヒッヒ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 魔女かいな?( ̄◆ ̄;)

でもね、混ぜているうちに、
『パスタのチーズ和え』に変身shine

で、食欲が一気にアーップup

残りは全て平らげやしたbleah 美味しくねheart04

タジン鍋が大きくても、もう大丈夫!
困らないもーん♪
体重は増えそうだけどさーgawk

byepaperの前に、私の顔をポチっとしてくれると
嬉しいでーす♪
(σ・∀・)σ^^^これだよ→No300_3 ありがとheart04

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日のアレで!裂き編み*ポットマット///ご機嫌の娘

昨日ロックミシンで作ったアレを使って、

早速編んでみた!みた!みたよーん(*゚▽゚)ノ

ここはやっぱり“スタークロッシェ”で!

はっちの古Tシャツ2枚ちょっとで

ポットマット完成でーす(v^ー゜)

Sakiami1

紐の片側はロック糸がかかってるけど、

問題なく編めましたgood

コーヒーポット&お茶ポット、2つ置ける大きさに♪

やることが雑だから~紐も太さが一定じゃない

だから、編みあがったマットがちょっとブサイクhappy02

そのブサイクさが、私にとってツボだったりしますぅ

(* ̄ー ̄*) イヒヒ~ ( ̄▽ ̄)

白い部分のTシャツ、3歳くらいの時のもの
1000094_img ←このTシャツ
あ・・・顔・・・
これは鏡を見ながらボールペンで書いてたΣ(;・∀・)
嬉しそうに、“ヒゲ”をねhappy02
この後の一言
「ママ~ママにも書いてあげようかぁ~?」byはっち
∑(゚∇゚|||)

そのはっちさん、昨日はご機嫌で帰ってきたよ

工作を持ち帰ることが出来て、
嬉しそうに遊んでた・・・
懐中電灯をスポットライトにして、ショーの始まり~coldsweats01

H20101214

「鳩だけに、ハート柄」byはっち・・・だってsweat02

窓にはsuncloud、方眼状のは本棚らしい

でもこの“ミナちゃん”、
お家に全身入りましぇーんヽ(*≧ε≦*)φ

今日は4時限授業なので(なんでだろ?)、
足取りも軽く登校run

さてさて今日は何しよっかなwink

今日もお付き合いありがとうございます!
よかったら私の顔をポチっとお願いしまーす♪
(σ・∀・)σ^^^これだよ→No300_3 ありがとheart04

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

ウチに天使が舞い降りた(^O^)

ブロ友・ぎんぺちゃんからのプレゼント

shineshine天使ちゃんshineshine

Engel

おねだりしちゃったのでーす!

可愛いよねlovely

おまけだよーって、羊毛フェルトの
どんぐりとさくらんぼ(写真左上)もheart04

頂いたのが1ヶ月前∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
・・・もうそんなに経ってたのね :D)| ̄|_

お礼に何かを・・・って思ってて、
なんやかんやと準備をしつつ・・・

その間に1ヶ月もピューンって過ぎて行っちゃったのね

ぎんぺちゃんごめんねm(. ̄  ̄.)m

ようやく準備が出来て、
あんなものこんなものを色々詰めてお届けpresent

無事到着したので、ブログにupでーす!

あんなものこんなものの写真↓

shock撮ってなかったよーshock

詰めるのに夢中でさー(ノ∀`)

今日は2度目のupでーす♪
いつもお付き合いありがとうございます!
よかったら私の顔をポチっとお願いしまーす♪
(σ・∀・)σ^^^これだよ→No300_3 ありがとheart04

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

裂き編みのカット*これでラクチン♪

裂き編み・・・着れなくなったTシャツで、
たまにやるんだけど、
はさみで切るのがめっちゃ大変(@Д@;

手も痛くなるし、床だってすごいことになるshock

でも捨てられずに山となる古Tシャツt-shirt

なんとかしなくちゃ、なんとか・・・・

あーっsign03あれでやってみるってのはsign02

flairひらめいちゃったよ~んflair

掃除&洗濯そっちのけで、試してみました↓

Sakiami

そう、ロックミシンでさ、ダダダダダーっとねbleah

楽しくなっちゃって、はっちの古Tを3枚

そこで!また気づく!!

「針と糸を外したら、裁断機に変身だ!!」ψ(`∇´)ψ

4枚目(黄色)は、針と糸を外してやってみた

でもね、針と糸を使った方が、
一定の幅にしやすいんだなー

ほら、切っただけの端ってクルリンってなっちゃうでしょ?
だから幅がぐにょぐにょ~ってなっちゃうのだ

4枚分をやったら、超満足( ̄▽ ̄)

これを使って編むときは、どんな感じだろう?

上手くいったら、こんなにラクチンなことはないぞ♪
で、何編もっかなぁ~heart04

編んだらまたアップしまーすgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

E_2 551の豚まん

大阪出張のぱぱらっちにお願いした551♪

時間的に買えるかどうかって言っていたけど、
買ってきてくれました!!

久々~lovely 美味しかったぁcrying

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

はっちの疲れ、なかなかとれないようで┐(´-`)┌

宿題やる時と、朝起きた後、お約束のようにcryingcryingcrying

そりゃすごい泣き方で、動画をupしたいくらいbleah

暫しホッタラカシにした後、
いかに笑わせるかが私の腕の見せ所・・・?

Σ(;・∀・)ナンダソリャ?

昨夜はお風呂で色々と話をした後、
ここは大事なことを話しておかなければ!って思い、
言った( ̄ー+ ̄)

「優しいだけでは生きていけない!
女は強くなければっ!! がぉ~sign03

wave wave wave → → → → wobbly じゃぼっsweat01

お湯をたんまりぶっかけられてしまいましたとさgawk

色んな事あるだろうけど、
それも命があるからこそで、
生きてるってステキじゃん!って思うのでしたconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もお付き合いありがとうございます!
よかったら私の顔をポチっとお願いしまーす♪
(σ・∀・)σ^^^これだよ→No300_3 ありがとheart04

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

出したよー!///娘の思い違い(ノ∀`)・゚・。

ようやく~~~~出したよーんxmas

お姉からのお下がりクリスマス柄生地がたんまりあるから、
「ツリー用のキルトマットを作ろう」って思い続けて、
早数年・・・今年も勿論作ってましぇーん!
・・・いつかきっと・・・Σ(;・∀・)・・・

なので、今年も、はっちが生まれるときにチクチク作った、
ベビーキルトを敷きました♪

そして、キルトを広げると、
毎年必ずはっちも広がるヽ(○´3`)ノ フッ
Tree1

ウチのツリーは160cm
はっちが2歳の時に買ったもの
横浜→大阪の転勤で、臨時収入“引越し手当て”があったのさ

いつかこのツリーより大きくなる日が来るのかな・・・
そんな風に思っていたけど、
今年は余裕でツリーてっぺんに手が届く ( ̄○ ̄;)!

毎年てっぺんの星を飾るのは、はっち
最初の数年は、ぱぱらっちに肩車してもらってたのにな

子供の成長が早いのか?
はたまた、月日の流れが早いのか?
どっちも??( ̄◆ ̄;)

ツリーを買ったとき、
毎年少しずつオーナメントを買い足そうねって話してた

そう言うのって楽しそうじゃない?

で、ツリーを買った翌年、オーナメントを買いに行った
そしたら!!
「お家に沢山あるからいらない」byはっち

gawk きっと私が一番盛り上がってた gawk
「買おうよ、買おうよーlovely」って言う私、
「いらないってー!angry」って言うはっち

結局、オーナメントは増えず、
ツリーの後ろ側は寂しい事になってまーすhappy02

Tree2

(左上)クリスマスソックスは、ばーば作
(左下)「星を届けにまいりましたー!」byはっち
(右上)懐中電池で照らして、「これ可愛い♪」byはっち
(右下)ライトをつけた写真・・・上手く撮れないcrying

これでウチにもサンタさんが来てくれるかな~confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜、2人でtvを見ていた時の事

tv : 待ちに待ったクリスマスが・・・

「ママ~、はっちさ、いつも思うんだけど、
本当にマチが待ってるのかなーって」byはっち

∑(=゚ω゚=;)

それはね・・・“町に待った”じゃなくて・・・
“待ちに待った”だよー (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

小3でも、まだまだあるのねーこういう事!!

そう言えば私も小さいころ・・・
「うさぎ美味しかのやま~♪」って思ってたcoldsweats01

「わたしゃ音楽家や魔の小鳥~♪」とも思ってたcoldsweats01

ちょっと話は違うけど、小さい頃、母に、
「桃栗三年、柿八年、うりの馬鹿は二十年
って教わって、ずーっと、ずーっと、そう思ってたcoldsweats02
違うってわかったのは20代後半よっ( ̄◆ ̄;)

母に聞いたら、
「お母さん、そんな事言った?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」
だってーgawk

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この時につくづく思った!!
子供にいい加減な事を言っちゃ~いけねぇって(-゛-メ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はrain・・・crying

でも、くじけずに、ちょっくら出かけて来まーす!
クリスマスも近いから、あんな事こんな事、色々ねwink

今日もお付き合いありがとうございます!
よかったら私の顔をポチっとお願いしまーす♪
(σ・∀・)σ^^^これだよ→No300_3 ありがとheart04

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

悩み中なので!プチ編み///娘のココロの疲れ?

モヘアでスタークロシェ・・・悩み中sweat01

かぎ針の号数を変えて3種類編んでみたけど↓

001

うーん(@Д@;

こりえりさんみたいに、
ふわゆる~に編みたかったんだけど、
ジャンボ7mmを使っても、そうならない( ̄◆ ̄;)
ただ単にデカデカ模様になるだけー(T_T)

糸の太さの違いかな
ジャンボ7mmよりも太いかぎ針はないし・・・

決めきれないので、はっちに相談flair

で!ますます悩む私┐(´-`)┌

こういうときはちょっと離れるべし!だよねwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝sun、目覚めの瞬間に頭に浮かんだflair
“携帯クリーナーストラップ”

なぜ???Σ(;・∀・)

まだ早いから~もうちょっと寝よって思って、
目をつぶったけど、

しつこく頭に“携帯クリーナーストラップ”が・・・

気になって眠れないので、作ったぞーgood

↓極細のアクリル毛糸&かぎ針0号使用
005

クリスマスが近いので、赤×白にしてみたxmas

スタークロシェを輪編みして、最後は白で細編み
細編みの最後に鎖編みでループを作って、
最後は上下まきかがり

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ぱぱらっち、土日で社員旅行1泊(どこだろ?)、
そのまま大阪に移動して、月曜は大阪で仕事

ってことで~
昨日の空手は私が連れて行く予定だったんだ

が!!

行く直前になって、はっちの様子がオカシイΣ(;・∀・)

道着を見つめたまま停止状態

着替えるように声かけたら、
ぷーってふくれて、ポロポロと涙weep

・・・結局お休みしました・・・

昨日は帯の注文書を提出する予定だったけど、
お休みしたら提出できないし、
そしたら新しい帯もらえないよーって話したけど、
「それでもいいからお休みする
お休みして、早く寝る」って・・・

そこまで言うなら・・・って思って

(後からよく見たら、注文書は来週でも大丈夫だということが判明♪)

だから、昨夜はお家でのんびり過ごしました

お昼が遅めだったから、夕飯も遅めになっちゃって、

「早く寝るって言ってたのに、遅くなっちゃったね~
まぁ、でも空手休んだのは・・・ズルみたいなもんかbleah

って言ったら~
「違うよっ!!はっちはね、精神的に疲れてるのsign03
byはっち

gawk gawk gawk gawk gawk

小3も、なかなか大変なのかも?┐(´-`)┌

よーわからんsweat02

今日もお付き合いありがとうございます!
よかったら私の顔をポチっとお願いしまーす♪
(σ・∀・)σ^^^これだよ→No300_3 ありがとheart04

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

娘が・・・携帯GET?///おせんべ♪

「ママ~はっちね、ケイタイGETしちゃったよー!」

って、大はしゃぎで学校から帰ってきたはっち

???ケイタイ???

コレでした↓happy01

4

図工の時間に作ったんだって♪

そりゃもう、大喜び!

ケイタイ前面(写真左上)の時間表示、
みんな3時にしてたらしい
おやつの時間だもんねー(* ̄ー ̄*)

はっちは・・・誕生日になってたconfident

裏側(写真左下)には、ちゃんとカメラの目も!

ケイタイを開くと・・・ボタンは葉っぱ
「見て見て!工夫したんだよ!!
葉っぱの中の線の数にちゅうも~く!!」byはっち

数字と線の数を合わせたんだって

友達と遊ぶ時にも、嬉しそうに持っていってた♪
段ボール製のケイタイ電話(*^m^)
プラスチックのおもちゃのケイタイよりもいいのかもheart04

音は出ないけどねbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらは先日シーで買って来たお菓子

朝ご飯を食べた後に、
「もっとタベターイ!」byはっち
って言われて・・・

でもナイ!!

で、慌ててお菓子をね~

開けてビックリ!

お煎餅がミッキー型なのlovely

006

さすがディズニーだわ~高いだけじゃないのねhappy02

特にディズニー好きと言う訳じゃない私でも、
テンションあーっぷup

食べるのがもったいない気もするけど、
あっという間になくなりそうだ! ( ̄ー+ ̄)

今日もお付き合いありがとうございます!
よかったら私の顔をポチっとお願いしまーす♪
(σ・∀・)σ^^^これだよ→No300_3 ありがとheart04

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

10分で!リメイク*腹巻?スヌード?(≧m≦)

たまーに、夜お腹が痛いって言うはっちに
腹巻を作ってあげたいと思ってたんだ~

パジャマの上から着るタイプのフリース腹巻も
考えたんだけど・・・

はっちはパジャマの下にしたいって言う

どーしよっかな~って、数日間頭にあった“腹巻”

今日、突然思いついたflair

脇周りが窮屈になっちゃった肌着!

このフィット感を利用してみるか?ってさsmile

2年位前に作った、キルトニットの肌着
肌触りサイコーの生地heart04
これならお腹も幸せ感じてくれるかも?

で、引っ張り出してきて、迷わずhairsalon

所詮、窮屈で着れない肌着だもん
失敗したって痛くないモーン(* ̄ー ̄*)

はいはい~10分くらいで完成good

Haramaki

出来た腹巻を見て・・・あれー?って思った

この幅、この丈、なんかアレにピッタシカンカン!

そうそう!スヌード!!happy02

左下の写真だよー♪

1枚だと物足りないので、急いでもう一枚腹巻を作って
2枚重ねてしてみたら~

あらららら~なんちゃってスヌードだわよんbleah

ま、元が肌着だからさ、お家スヌードだけどねー

ちょっと嬉しくなっちゃった( ̄ー+ ̄)

のでのでupしてみたのでやんす

あなたもいかが~?( ̄▽ ̄)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日の睡眠時間=3時間の私、
昼寝計画は消え去り、そろそろ限界でござる・・・

昨日の昼寝4時間半のはっち
昼寝→夕飯→ダラダラと宿題、寝たのは遅かったけど、
(付き合ってた私は睡眠時間が・・・crying
睡眠時間は足りてたようで、
今日も元気に友達宅に遊びに行ったわgawk

あぁ・・・眠い・・・ふわぁぁぁ~~~~~sleepy

こんな私に気合いの一発をお願いしまーす♪
マウスが壊れない程度の強い力で、
ぽっちーんと私の顔(↓)をクリックしてね!
(σ・∀・)σ^^^これだよ→No300_3 ありがとheart04

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ふわもこボア*1mで♪///お疲れの娘

近くのパンドラハウスで¥580-でした!

ふわもこボアのカットクロス♪

ぱぱらっちが、ふわもこ靴下を欲しそうだったので
買って来たのだ

どうせ“バホバホ”と闘うなら、自分の分も欲しいsmile

って事で~

ぱぱらっちの靴下2足
私の靴下2足
余った部分で、アームウォーマーを2セット

009

008

私用の靴下には、消しゴムはんこで作ったタグを
縫い付けて目印にしてみたよー

目印がないと、
どっちが誰のかわからなくなっちゃうからねwink

ぱぱらっち用だから・・・って思って、
この色を選んだんだけど、
これさ・・・クマみたいなのぉーbearing

靴下を履くと「クマだぁ~」って、はっちが逃げていくrun

だからついついさー
履いた時に、「がぉ~!」って叫んじゃう(* ̄ー ̄*)

綺麗なこげ茶だと思うんだけど・・・やっぱりクマ?

とりあえずっ!!
これで今年の“バホバホとの闘い”も
終わりだぁ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ディズニーシーに行った翌日、
学校が終わってから友達と遊ぶ余裕があったはっち

しかーし!やっぱり疲れてるよねー

若いから、一晩寝ればへっちゃらなのか?
って思ったら~大間違いでした!

シー翌々日の昨日、学校終了後に個人面談、
その後ちょっぴり買い物して帰った後・・・

はっちが壊れた!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

泣いてー泣いてー泣いてー泣いてー

ぎゅーして、ちょっと落ち着いてから
どうしたのか聞いたら、

「暴れたいーcrying」byはっち

∑(゚∇゚|||) オヌシ、ツカレテオルナ Σ(゚д゚;)

ちょっと寝たら?って言ったら、
「だってぇーそしたら宿題がぁ~~~crying

起こしてあげるからって言ったら、
「この前寝たら、起きれなかったもんcrying
起きれなかったら宿題がぁ~~~crying

大丈夫だよ、そしたら朝起こしてあげるから
「朝じゃ時間が足りないもん、宿題終わらないもんcrying

┐(´-`)┌

大丈夫!!なんとかなるから!
もうどうにもならなかったら、遅刻って手もあるし、
最悪休んじゃうって手もあるから
・・・そんな事はさせないけどぉ( ̄ー+ ̄)・・・by心の声
疲れてて、起きてたって宿題出来ないでしょ?
寝た方がいいって!!!ねっ!!!!
「・・・寝る・・・」

てなやり取りの末、横になって3秒で沈没sleepy

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

夕方5時に寝て・・・
木曜日は10時から『医龍』があるもんね♪
9時半過ぎに、
「医龍が始まるよー起きれるー?」って声をかけると
おっ!!起きたー!(・oノ)ノ

昼寝時間・・・4時間半Σ(;・∀・)
この前は朝まで寝続けたからなー
ちょっとマシ?

夕飯食べて、宿題ささっと終わるかなーって思ったけど、
甘かったねー

夜のロシア語講座を見ながら、ようやく宿題gawk

でもロシア語が気になるはっち

tv「男性と女性では~~~が変わります」

「ママ、ってことはだよ、お姉マンズの場合は
どうなるの?」byはっち

Σ(;・∀・)・・・Σ(;・∀・)・・・Σ(;・∀・)・・・

そんな事よりも、一秒でも早く寝たい私なのでしたsad

今日もお付き合いありがとうございます!
よかったら私の顔をポチっとお願いしまーす♪
(σ・∀・)σ^^^これだよ→No300_3 ありがとheart04

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

マッハ縫いで( ̄ー+ ̄)///娘からサンタさんへのプレゼント

ディズニーシーへ行く前に、超特急で仕上げました!

ストレッチコーデュロイで作ったほぼ“タダ”パンツ
その履き心地に、
「もうストレッチでなければ生きていけない!」って
たわけた事を言うほど、はっちに好評だったので、
先日ユザワヤで買って来た生地
ストレッチパンツ2着に変身させたよーんgood

マッハ縫いでガガガーってねbleah

ここまで縫うスピードが上がってくると、
まぁなんだな・・・ザツ・・・かも?happy02

だってさ、私の中の悪魔がささやくのよ
“このパンツ、来年はもう履けないぜ
頑張ったって、来年の3月までだぜ”
ってさΣ(;・∀・)

そんな感じで仕上げたのがこちら↓
1
シーには、ベージュの方を履いていきました!

2←裁断はこんな感じ

この生地、1.6m買って来たんだけど、
広幅だったので、1mで出来ちゃった!

だから・・・だいたい¥1500-ってとこかな?

60cmって言う、なんとも中途半端に余っちゃったよ
スカートでも・・・って思ったら、
「この色のスカートは嫌!」byはっち crying

短パン作って、レギンスと合わせる?
―でも、はっちはレギンスとかスパッツとかキライcrying
私用のスカート?・・・履くかなぁ・・・

shineアイデア募集中~HELP ME!!shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらは、はっちが作った
サンタさんへのプレゼントpresent

3

プレゼントのお願い手紙を書いた後に
思いついたみたいで、一生懸命作ってました

その後の机回り・・・すごかったのよーΣ(・ω・ノ)ノ!

いつも11月最終土日か12月最初の土日に
出しているクリスマスツリーxmas
今年はまだなのcoldsweats01

xmas出さないと、サンタさんが来てくれないかも?
って心配しているはっち
今週末には出す予定でーす!
ぱぱらっちは出張らしので、
はっちと私の2人で頑張るぞーgood

今日もお付き合いありがとうございます!
よかったら私の顔をポチっとお願いしまーす♪
(σ・∀・)σ^^^これだよ→No300_3 ありがとheart04

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

初めての*ディズニーシー♪

とうとう行って来ました!!ディズニーシーheart04

冬のディズニーリゾートと言えば、
気になるのは服装じゃない?
どれだけ着込めば大丈夫かなー??って

昨日は・・・cloud
最高気温13℃、最低気温9℃の予想だったかな

20代の甥っ子達は、
長袖ヒートテックの上に半袖Tシャツ、そして上着
はっちは、
長袖Tシャツにダウンジャケットで裸足にサンダル
はっちは・・・参考にならないね・・・

私は、七分袖Tを2枚重ね着して、タートルネックベスト
そしてダウンのコート(ヒートテックなしgood

これで寒くなかった♪
でもねー日が暮れた後はグググーっと冷え込んで、
風もピューピュー冷たすぎで・・・crying

今朝は首~肩が、ガッチガチなのでやんすcrying
貼ったよー両肩に湿布bearing

やっぱり夜の冷え込みをなめちゃいかんねー

さて!初めてのディズニーシー!!

私とはっちは初めてだけど、
一緒に行くお姉と甥っ子達は、
ランドもシーも自分ちの庭のように歩き回るほど
好きだし、行ってる

だからラクチンでした
その代わり、自分がどこを歩いているかすら
認識してなかったけどー(^^ゞ

前もって、ディズニーシーの本を見て、
行きたいアトラクションを甥っ子兄に伝えてあったので、
当日は、なーんにも考えず楽しめちゃった

しかも、空いていたみたいで
どのアトラクションもほとんど待ち時間ナシhappy01

歩いているだけでも楽しいし、
人もそんなに多くなかったせいか、
のんびり楽しめたよsign03
クリスマスの飾りつけもキレイだし、
暗くなると、イルミネーションがまたいいよね!
海外旅行に行った気分だったなぁconfident

ランドはウキャウキャ楽しいけど、
シーはシットリのんびり楽しめるー
そんな感じなのね~

驚いたのはシーでの歩数foot
甥っ子兄のケイタイの歩数計だけど・・・
なーんとっ!
21000歩超え
すごーく動いた気になったけど、
食べた量も半端じゃないからなーhappy02

アトラクションは・・・

ヴェネツィアン・ゴンドラ
ストームライダー
アクアトピア×2(昼間と暗くなってから)
海底2マンマイル
キャラバンカルーセル
インディー・ジョーンズ
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
ワールプール
ジャンピン・ジェリーフィッシュ
マーメイドラグーンシアター
マジックランプシアター
タートル・トーク

・・・こんなもんかなー♪

一番印象に残ったのは、タートル・トーク
TVでも見てたけど、
そんなに面白いのかな?ってちょっと思ってた

けどーっ!

面白かったよ~happy02

前から3列分は小さい子がいるグループ用なんだって
で、はっちと私は一番前の席に♪
ズバリ話しかけられちゃいました(* ̄ー ̄*)

さてさて~~~
ここからは写真のオンパレードでーす!

2つ隣の駅からバスでシーまで行こうと思ったら、
ちょうど出たばかり・・・bus
ちょっとぉ~まってぇ~って叫んだけど、
止まってくれるはずもなくcrying
次のバスまでの待ち時間が結構あったので、
葛西臨海公園までバスでいって、あとは電車にしました!

初めて乗るリゾートライン♪
乗り換えは面倒だったけど、
リゾートラインに乗れてちょっとテンションupup

1
黄色い編みぐるみは、
はっちが幼稚園の時に編んだクマ
こっそり持って来てたのだ
なんで?
ぶたこちゃんみたいに写真を撮りたかったんだってhappy01

お姉&甥っ子達と合流し、いざっ!シーへrun
2
・・・私・・・ここで撮ってもらうの忘れた・・・camera
甥っ子兄はクリスマスイブが誕生日
甥っ子弟は年明けに成人式
と言う訳で・・・“お誕生日記念シール”を
甥っ子達にナイショでGETgood

近くに立っていたお姉さんに聞いたら、
お姉さんから貰えちゃいました
インフォメーションまで行かなくても貰えるんだね♪

3_2

お昼は、ホライズンベイ・レストラン
お姉が「ちょっとここに入りたいから」って・・・
???って思ってたら、
キャラクターが遊びに来てくれるのね

勿論、お姉の狙いはドナルドだけど、
ドナちゃんは来なかったよcoldsweats02
お姉=ガッカリdown

でも外で、ドナちゃんと写真を撮る事が出来ました
ヨカッタ、ヨカッタ~

4

5_2

↓写真右の2枚は、ぶたこちゃんの真似っ子でーすwink
6_2
064076
↑右の写真は特別にお願いしちゃいました

夕飯を『レストラン櫻』で食べたんだけど、
お姉が事前に電話で問い合わせしたら、
「お誕生日のケーキ等の提供は出来ないけど、
デザートにチョコのメッセージプレートを
乗せることはできます」って話だったのだ

でもね、デザートが・・・和系のものしかなくて・・・
お皿にチョコプレートだけってことになっちゃったの

「お腹一杯で苦しくてもコレだけは食べろー!」byお姉
( ´艸`)プププ

最後は今回のお土産写真でーす
S
写真左上のプーさんの湯たんぽは、
お姉からはっちへのクリスマスプレゼントpresent

写真右上の巾着は、お姉が私にって
こっそり買ってくれていました♪さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

写真左上の右のプーさんは、ミニカイロ入れ
クリップがついていて、
ポケットに挟めるようになってるんだ

写真右上、グラスを2つ
はっち用のプーさんグラス、2つあったけど、
両方私が割っちゃって・・・coldsweats01
プーさんがなかったので、ミッキー柄を2つ

写真右下は、お菓子類
今回はお菓子類を結構買っちゃいました!
だってー缶が可愛いんだもん!!
いつも悩んで買えず、帰宅後に、
「買っとけば良かったナー」ってな事になってたから、
今回はポイポイかごに入れて、お買い上げ~moneybag

ますます軽くなった私のmoneybag crying

でも、いいのさっsign03
明日は明日の風が吹く~typhoon
明日は明日の太陽がぴっかぴかやねん!sun

おっ!今日はお天気いいのね~sun
洗濯干さなきゃ! (まだなのさっ┐(´-`)┌)

今日もお付き合いありがとうございます!
よかったら私の顔をポチっとお願いしまーす♪
(σ・∀・)σ^^^これだよ→No300_3 ありがとheart04

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

ディズニーシーにいます♪

ディズニーシーにいます♪
すいてる♪ラッキーだぁ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

今日は・・・(n‘∀‘)η

おはようございまーす!!

今日は朝から夜まで、お出かけなのだhappy01

はっちも一緒♪
お姉&甥っ子達とも合流lovely

学校は・・・お休みしました(^^ゞ

幼稚園に入園して以来、こんなの初めて

いつもは、はっちが「ダメ!」って言うから

お天気どうかなー sunだといいなconfident

では、行ってきまーすgood

(σ・∀・)σ^^^^^flair No300_3

コメントありがとう~(*゚▽゚)ノ
お返事が遅れてしまって(*_ _)人ごめんね !!

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

びっくり!!(゚0゚)

この前の空手の大会、
昇級・昇段試験も兼ねての大会だったんだけど・・・

今回、昇級はちょっと無理かなって思ってたんだ

型も1ヶ所間違えてたしねconfident

土曜日の空手の前に
「昇級できるといいね~♪
でも、出来なくてもしょげないのよ~
1年間頑張ってきたのは知ってるからね」
ってな事を話してたんだ

んでっ!

帰ってきたはっちが
「ママ、ちょっとここに座って~」って

20101204
(大きい写真は、はっち撮影
土曜日のベランダからの景色デス)

まずは・・・ぱぱらっち・・・→1級で茶帯
・・・げっ!ウソでしょー!まさかー?Σ( ̄ロ ̄lll)

「茶帯になるとは思ったけど、
1級とは思わなかったよ」byぱぱらっち
・・・あなたのその自信は一体どこから?gawk

そして・・・はっち・・・→1級で茶帯
・・・きゃー!!!!!良かったねー!!
shine┗(^o^ )┓┗(^o^)┛┗(^o^ )┓┗(^o^)┛shine

まさかの昇級~~~しかも、飛び級(*゚▽゚)ノ(゚▽゚*)ノ

忘れないうちにって、帯の注文書に目を通すと・・・

帯の注文書の隣に、免状代の金額表が!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

目をこすってもう一度見るeye

1級 ¥5000 coldsweats02 2人分・・・ coldsweats02

嬉しいけど、ちょっとツライ、でも嬉しい

うん、嬉しいよ♪嬉しいよ♪嬉しいよ♪(ToT)

12月は、何かと出費がかさむよね~(@Д@;

やらなきゃ!ってことも沢山だし!!

まだなーんにもしてないけど・・・

ま、なんとかなるっしょbleah

なんとかしてみせようじゃあないかっ( ̄ー+ ̄)
やらないで済ませようとしてるかもー?happy02

イヒヒ~~~ヘ(゚∀゚ヘ)

あ!ワタシ、毒ガス振りまいてる?

もし、また遊びにくるねって思ってくれたら、
ワタシの顔をぽちっとしてねshine

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

5colors*完成!///手袋&ミトン///買っちゃったetc...

20101204

リストウォーマー*5colors~完成~(*゚▽゚)ノ

何のために5セットもって?Σ(;・∀・)エヘヘ・・・

いろんな色で編んでみたかったのさっ!

このうち2セットはお友達に送るのでーすpresent happy01

さてーお次は何を編もうかなーhappy02

ゴソゴソしていたら、以前編んだ手袋とミトンを発見!

ここ数年使っていなかったからなー忘れてたよ

001_3 002_3_2 003_2

左は結婚してすぐに編んだ手袋
ぱぱらっちとオソロでした・・・そんな時もあったsweat01
もうすっかりフェルト化してるけど、
これが雪遊びのときになかなか良かったりする♪

中央は、細い糸でチマチマ編むのが
楽しかった頃に編んだ手袋
でもこれ、自転車に乗るときには不向きだったのだ
甲側の模様、穴だらけだからね

右は“編んでみたい”気持ちが暴走し、編んでみたミトン
指がわかれてないから、ちょっと不便だったなぁ

せっかく編んだ物だから、今年はまた使おうかなconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらは、「また買っちまいました!」の写真
近くのパンドラハウスにて↓
004_3

はっちのふわもこ靴下を見たぱぱらっちが、
「いいなぁー!そういうの欲しいなぁー!!」

はっちが、「あるでしょ!」って言ったら、
「毛糸の靴下はあるけど、そういうのはないだろー」って
チラチラとこちらを見る( ̄◆ ̄;)

素直に「作って」とは言えないお歳デスカ?┐(´-`)┌

っちゅう訳で、ふわもこ生地を買ってきました
また・・・バホバホとの闘い・・・(p_q*)

右の毛糸はね、羊毛そのままの色なんだって!
染料は一切使わずに、原毛の色をそのままブレンドlovely
その言葉に惹かれて、ついつい買いなのだ
リストウォーマーにも使ってみたよー(brown)

そして、なぜか白糸を2玉と
2本もあったのに見つからないかぎ針4~6号を1本
どこに行っちゃったのかな~あのかぎ針Σ(;・∀・)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

土曜日だというのに、houseに1人の私

ぱぱらっちは、金曜から1泊出張
出張って言っても→golf flag 
足の指、骨折したんじゃなかったっけ?
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

はっちは、ある宿題のために友達と学校に行った後、
今度はその友達のhouse

はっち、今日はめっちゃ元気good

だってね・・・
昨夕5時頃に「疲れたから寝る」って布団へsleepy
6時sleepy7時sleepy8時sleepy9時sleepy10時sleepy11時sleepysleepy 

結局、今朝の8時まで寝てたのよ∑(゚∇゚|||)

睡眠時間=13時間 !(・oノ)ノ

よくあることなんだけどね・・・confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は空手rock

そろそろ夕飯の準備を始めなければ~sweat01

今日も最後まで読んでくれてありがとぉ~kissmarkheart04

また遊びにくるねって思ってくれたら・・・
ワタシの顔をぽちっとしてねshine

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

キャッチコピーメーカー

友達が面白そうなのをやってたので~~~

やってみた!

キャッチコピーメーカー

1291384855e38286e381a3e3818de383bc

って・・・どうよ?・・・ψ(`∇´)ψ

気を取り直して、本名で↓

1291384986e6bfb1e794b1e7b480e5ad90

うーん・・・うーん・・・

んじゃ、下の名だけで! 

1291384946e794b1e7b480e5ad90

・・・ノーコメントでやんす・・・Σ(;・∀・)

あなたもどう?( ̄ー+ ̄)

(σ・∀・)σ^^^^^flair No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

また!買っちゃった!!///娘からのプレゼント

昨日、行ってきたのだ!
006 ユザワヤ津田沼店
品揃え豊富♪ ウロウロ&キョロキョロeye

目的は「ストレッチコールテン&ストレッチデニム」

そう、あの『ほぼ“タダ”パンツ』は、ストレッチコールテン

“ストレッチ”ってところが超気に入ったようで、
「もうストレッチでなければ生きていけないー」byはっち
などと言うので、
生地を買いに出かけたのであります(  ̄^ ̄)ゞ

行ったらさ、ついつい買っちゃう

で、こんなに(?)買って来た↓
007
008

そんなに沢山買った気分ではなかったけど、
ストレッチ生地・・・若干お高めなんだねー
ずいぶん軽くなっちゃいましたmoneybagオサイフbearing

ストレッチコールテン(¥1580/m)
はっちが好きそうな色はなくて、
って言うか、4色くらいしかなくて、
茶とベージュを1着分ずつ購入

はっちに見せたら、
「色は何でもいいの、伸びれば!」だってΣ(;・∀・)

ストレッチデニム(¥1680/m)
3.3mと言う、なんとも中途半端な量を購入
・・・多分2着作れるはず・・・来春の分かなー

ネル(¥580/m)
生地を見てたら、パジャマズボンもツンツルテンって事を
思い出し・・・ネルを2色、3.5mずつ

その他、ファスナー、ミシン針、ミシン糸、チャコペン、
デコシートなどなどをね~wink~ついついね~

もはや、手作りが安く上がるのか、高くつくのか、
よくわからなくなっております(@Д@;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こちらは、月曜日の病院の帰り道に、
はっちが拾って、大事に持って帰ってきた“秋”

「ヒミツの計画があるの」byはっち

何かなーって思ってたら、栞を作ってくれたんだconfident
Siori
せっかくなので、ラミネーターを使ってラミネート♪

こっちは図工の時間に作ったんだってpencil
Kousaku

そのはっちの、最近のブームは↓
Sanma
久々に、3枚おろしの日々・・・fish
ヘタッピはヘタッピなりに頑張るもんだのぉbleah

おまけの写真↓
003

気管支を広げるホクナリンテープ
えへへ~毎回ニコニコ顔を書いてます(^_-)-☆

長々~~~~なつぶやきにお付合い下さって、
ありがとkissmark

また遊びにくるねって思ってくれたら・・・
ワタシの顔をぽちっとしてねshine

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

テキトー*サイズupの術

型紙のサイズup・・・私がよくやるテキトー術 (v^ー゜)

洋裁をやっている方から見たら、
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! なやり方かも?でーす♪

初めて遊びに来てくれた方のためにお話しておくと、
私はちゃんと洋裁を習ったわけではなく、
まぁ、習ったと言えば・・・中学校の家庭科程度

高校ってなかったよね?家庭科
覚えてないだけ??Σ(;・∀・)

そんな私が結婚後にボチボチ自己流で洋裁を始め、
はっちが生まれてからの9年間は、
はっちの服作りを、「自己流×テキトー+数々の失敗」にて
頑張っているのであります(  ̄^ ̄)ゞ

そんな感じで、だんだん確立されていった(?)
『テキトー*サイズupの術』ですhappy02

今回使用しているパターンは、
クライ・ムキさんの『毎日着せたい赤ちゃん服』から
温度調節活躍ベスト

これは、前身頃と後ろ身頃を続けて断つパターン
後ろ中心は『わ』になります ↓

Sizeup1
黒い線2本は、size80とsize90
赤い線が、サイズupした線です

① size80とsize90で、どのくらい大きさが違うか測り、
   同じ分を外側に出します
Sizeup1_1

② カーブの部分は、自然に描きます(テキトー♪)
Sizeup1_2

③ 首周りのカーブ部分は、
   数箇所にsize80~size90のラインに対して
   垂直線を書いて、
   ①の様にsize80→90と同じ分だけ外側に測って
   印をしていき、最後に印を自然なカーブで結びます
Sizeup1_3

④ 肩の部分は、
   まずsize80と90の頂点を結んで、その線を延ばし、
   ①と同様に、肩のラインを外側に出して、
   それらの交点をサイズupした交点とします
Sizeup1_4
後ろ中心の交点も同じようにしてます

・・・説明って難しい・・・_| ̄|○
わかるかなぁ?coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お次は、『切り開くの術』

これはよく洋裁の本でお目にかかるよねwink
前にも作った服をサイズupさせたい時は、
この方法でやってます

切り開く線は、
身幅を大きくしたいときは、前・後ろ中心線と平行に
着丈を長くしたい時は、前・後ろ中心線と垂直に
書いて→hairsalon

Sizeup2_1

それを平行移動させてペタペタはりあわせて、
線を結びなおしてます
Sizeup2_2

Sizeup2_3

これだけだと、首が“ぐるじぃ~”ってなりそうなときは、
首の開き部分をちょっと下げて、描きなおしたりもします

私は切るのが面倒なので、切り開く線を描いたら、
上に写し取る紙をのせて、
平行移動させながら写し取ってまーす!

そうそう、大事な事!
型紙をとりあえずサイズupさせたら、
前肩と後ろ肩をつき合わせて、
長さを同じになるように補正するのを忘れずに
sign03

こんな感じで、サイズupしてまーすsmile

こんな説明でわかるかなぁ・・・Σ(;・∀・)
写真はクリックすると大きくなりまーす!
(汚いけどね・・・御免<(_ _)>)

参考になったよーとか
また遊びにくるねって思ってくれたら・・・
ワタシの顔をぽちっとしてねshine

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »