« ふんわり・もこもこ*ボアパーカー | トップページ | くるりんちょな*アルファベット はんこ  »

2010年11月 2日 (火)

スヌード*編み図をかいてみた!

スタークロシェのツートンスヌード

編み図をCAD&手書きのMixでかいてみたじょー(v^ー゜)

字がヘタッピだから、ホントは全部CADにしたかったけど、
根性切れ~~~il||li _| ̄|○ il||li

CAD用PC・・・埃かぶっててスゴイ事になってた・・・shock
とりあえず、ぷーっと吹き飛ばしときやした( ̄ー+ ̄)

Σ( ゜Д゜)ハッ!話がそれた~シツレイ!!

さてさて、スタークロシェのツートンスヌードとは
コレ↓の事だよー
2
見たことある方はスルーしてねーっsign03

もともとはこの本を見て編み始めました
「スタークロッシェで編むこもの」

クロシェじゃなくてクロッシェなのねっcoldsweats02
ま、いっか~

で、大きさを変えた(*゚▽゚)ノ 
2重巻きスヌードにしたかったからhappy01

2重巻きに・・・って言っても、
身長によって長さを変えたほうがピッタリ来ると思うの。
ちなみにワタシが作ったスヌードのぐるり(長さ)は164cm、
ワタシの身長は163.5cm、で、写真の感じ

今回書いてみた編み図はコレ↓
Poke_t1_0001
Poke_t1

ダウンロードはコチラから→「snood.pdf」をダウンロード
(PDFファイル)

「ワタシも編んでみよっかな」とか「参考になったよー!」
って思ってくれた人~下のボタンをクリックpleaseshine
(σ・∀・)σこれだよにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ o(_ _)oペコッ

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ふんわり・もこもこ*ボアパーカー | トップページ | くるりんちょな*アルファベット はんこ  »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 大変参考らなりました
印刷したよ
有り難う
昨日眼科へ言って返りに毛糸かって来ました
動画見せていただいたけれど
編み図のほうが良いです
ありがとう
元気が出て来ました

投稿: みゆき | 2010年11月 2日 (火) 13時26分

編図 ありがとうございました。
PDF 早速保存しました~。
だんだん編みたくなってきましたよ~。

スタークロシェは 四角ではなくて ちょっと斜めに延びてゆくんですね、ガッテン。
編み端もおしゃれな感じでいいですねnote

投稿: zucca | 2010年11月 2日 (火) 14時28分

↓のパーカー すっすごいー!!
こんなかわいいパーカーがハンドメイドで
作れちゃうなんて~shine

毎回思うけど
ゆっきーちゃんは 凄すぎる~!!

タグもすっごく良い感じ♪♪

編み図ありがとーーーー!!
意欲がむきむき湧いてきたよ☆

長さは伸長くらいにしておいたほうがいいのかなぁ??

投稿: きづな | 2010年11月 2日 (火) 15時08分

heartみゆきさん
うふふ~ぜひ編んでみてください♪
スタークロシェって編んでいて飽きにくいし、
5目の細編みを玉編みのように編んでいくから、
サクサク編める気がします。
元気が出てよかったでーす(^o^)丿

投稿: ゆっきー | 2010年11月 2日 (火) 18時17分

heartzuccaさん
ヘタクソな字で読みにくいかもです
編みたくなーれ、編みたくなーれ~
(* ̄0 ̄)ノ^^^shineエイッ

スタークロシェ、四角で普通にまっすぐに編む編み方も載ってました♪
これはきっと編み目を斜めに見せるために、1模様ずつずらして斜めに編むんだと思います
そして端がチョロチョロってなる(表現がヘン?(^^ゞ)
まっすぐだと、ゲージが狂ったときに目だちやすいけど、斜めだから少々ぶよぶよしても気になりませんでした(* ̄ー ̄*)

投稿: ゆっきー | 2010年11月 2日 (火) 18時22分

heartきづなちゃん
パーカーは良く作るの
薄手のとか、フリースのとか・・・
ワタシとしては・・・服を・・・買ってくれーって叫びたいわぁcrying

多分これからは、作るもの全てにタグを・・・happy02

スヌードの長さは・・・そうだね、身長くらいかな?
巻いているうちに多少伸びるみたいで、
身長よりも少し短めでいいかもしれない。
A色で短めに編んで、B色を編み進め、
もうちょっと長くしたければB色の後にまたA色を編めば調整しやすいと思う
ワタシはA色が長めになっちゃったから、
編みなおすというヒサンなことに・・・happy02

投稿: ゆっきー | 2010年11月 2日 (火) 18時29分

首にも肩にも腰にも巻けて、スヌードってお役立ちグッズねgood
ゆっきーさん、スレンダー美人だwobbly

投稿: うたちゃん | 2010年11月 2日 (火) 19時54分

こんばんは☆
スヌード、素敵なものができただけに
ゆっきーさんの図を見て編む方がたくさん
できると嬉しいですね☆
パーカー、これからは温かそうですね!
はっちちゃんが喜んでくれると
なお嬉しくなりますね☆
余談ですが、今だにスーツの下は半袖シャツの僕、
グループマネージャーも半袖だったのに裏切られて、
今は僕一人です(笑)

投稿: yuuki | 2010年11月 2日 (火) 23時48分

CADはやっぱ専用PCあるんですね。
そして経験必要ですよね・・

先日製作したDIYの図面依頼されて、とりあえずてきとーにCADのフリーソフトダウンロードしたらまったくちんぷんかんぷんでしたcrying
だからこういうの本当にすごいと思います!
尊敬しますsun

投稿: yuzuyu | 2010年11月 3日 (水) 01時26分

こんな編み図が描けるなんてスゴイです☆

本を早速頼みましたが、早く届かないかな~
動画を見ながらうちにある糸で
練習しまくりです(*^-^)

頑張って作りた~い( ̄▽ ̄)

参考になりました!
ありがとうございます。

投稿: にゃんこ | 2010年11月 3日 (水) 01時30分

heartうたちゃん
そう~腹巻にもなるぅーhappy02
ワタシの腰、立派だから・・・腰に巻いたあと伸びてたよ・・・(lll゚Д゚)

投稿: ゆっきー | 2010年11月 3日 (水) 10時46分

heartyuukiさん
スーツの下、半袖なんですかーっ??!!(゚ロ゚屮)屮
それだけ動いてるってことなのかな
会社で一人半袖・・・きっと皆にすぐ覚えてもらえちゃう~♪

ちなみに・・・ぱぱらっち、マフラーもしてます(^^ゞ

はっち、最近どんどん寒がりになって、
小さい頃は真冬でも上着どころかトレーナーすらいらない子だったのに・・・
寒がりって言っても、Tシャツ1枚プラス上着で裸足にサンダルなんですけどねhappy02

投稿: ゆっきー | 2010年11月 3日 (水) 11時02分

heartyuzuyuさん
言葉が足りなくてごめんなさい!
違うんです・・・
ワタシの持っているCADはWindows XP対応のソフトで、
ウチのメインPCはヴィスタなんです。
サブPC(古いPC)がXPなので、そちらをCAD用にしていると言うだけなんです(^^ゞ
本当はPC1台で十分足りるんですが、
CADがあると便利なので古いPCを処分できないって感じです
(CADはAutoCAD、仕事で使ってました)

CAD、使い慣れたらこっちのもんですよー!
って言いつつ・・・実際はワタシも手書き図面の方が早いかも・・・happy02
それに、手書きの方が味があってスキです♪

投稿: ゆっきー | 2010年11月 3日 (水) 11時16分

heartにゃんこさん
編み図、私の手書きだと、きっと誰も読解不能ではないかと・・・coldsweats02
なので、CADで頑張ってみました♪

おぉ~練習してるのですねheart04
ワクワクしますよね♪
本が届くのが楽しみですねーhappy02
他にも、かわいいこものが沢山載ってましたよ~
ゴロゴロしながら眺めるだけでニンマリしちゃう

頑張ってくださーいheart04

投稿: ゆっきー | 2010年11月 3日 (水) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/37497552

この記事へのトラックバック一覧です: スヌード*編み図をかいてみた!:

« ふんわり・もこもこ*ボアパーカー | トップページ | くるりんちょな*アルファベット はんこ  »