« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

500円Gパンどころか!*ほぼ“タダ”パンツ

調子が良くなると、すぐに動きたくなる・・・(*´v゚*)ゞ

ってーことで~! 1着作ったのでやんすgood

はっちのズボン・・・6月に作った500円Gパン類が、
全部ツンツルテンcrying

いつも裸足にサンダルだから、
ツンツルテンだと見てる方が寒いんだよねcoldsweats02

20101128

実家からのおさがり生地、ストレッチ・コールテン
おさがりなので→ほぼタダ(v^ー゜)

500円Gパンの型紙の丈を長くして♪

切り替えにレースのこのタイプ、
最初は「ビミョー」って言ってたんだ

でも、はっちのクラスの女の子たちに、
「可愛いね~どこで買ったの?」って言われたらしく、
それからはすすんで履いてくれる( ̄▽ ̄)

virgoたち!!いつも宇宙人って言ってごめんねーありがとぉ~heart04

ズボンを作るとき、ポケットの袋布を選ぶのって楽しい♪

まぁ、家にある端切れを引っ張り出して、
そこから選ぶんだけどさ(^^ゞ

はっちはウエストゴムのズボンが好き
・・・と言うより、ゴムじゃないとあんまり履かない

面倒なんだって∑(゚∇゚|||)

サイズが上がってくると…
ウエスト総ゴムのGパンってないよね?
だから、頑張って作ってるのだ

もし「ここなら売ってるよ」って言う情報があったら、
ぜひぜひ教えてくださーい!! 
よろぴくデスo(_ _)o

こちらは先日作った『テキトーなんだ*ナン』
前回作った配合のことをすっかり忘れ、
またまたテキトーに材料を突っ込んで作ってみたのだ

Nan

フライパンで焼き揚げ~カリっとして美味しかったよん

“ナンとして美味しかったか”・・・そこはちょっと?だけど

薄い揚げパン?Σ(;・∀・) えへへ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はこれから、はっちの検査のため病院hospital

ちょいと遠くて、電車train乗り継いで行ってきまーす!

お昼、何食べよう?happy01 そこは楽しみ!wink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も読んでくれてありがとう~sign03

また遊びにくるねって思ってくれたら・・・
ワタシの顔をぽちっとしてねshine

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

昨日のこと*なんやかんや(^_-)-☆

微熱をやっつけるべく、物作りはお休みー

おとなしく寝てました!(* ̄ー ̄*)にやっ

って言うか…そりゃーもうゴースカsleepy
ただのナマケモノ状態 ( ̄▽ ̄)

目が覚めたら、game音もしなくなってて・・・

キョロキョロとはっちを探したら、
テーブルでなにやらコソコソ中

起きたワタシに気づくと、
「ちょうど良かった!ママ、これpresent」byはっち

E_025
ビーズの髪ゴムとストラップ confident ウレシイheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夕飯は…冷蔵庫がすっからかんで…
買い物に行く気力もなく…

「ラーメンnoodle 食べに行こっ♪」って提案ψ(`∇´)ψ

ブロ友 yuukiさん に教えてもらったラーメン屋さん

noodlenoodlenoodle〇心厨房noodlenoodlenoodle

Ra_2

ここのお店は日曜日がお休みだから、
ウチで行くとしたら土曜日(ぱぱらっちが休みだから)

でも通常は土曜日は空手で行けない・・・
今週は空手もないし~~~チャンス!だったのだ!

はっちは、しおちゃあしゅうめん
ぱぱらっちは、ちゃあしゅうつけめん(大盛り)
他にギョーザもねlovely

美味しかったよーgood
ラーメンの味を表現できるほど詳しくないので、
興味のある人はリンク先に飛んでねーbleah

yuukiさん、ようやく行けました!
美味しいお店を教えて下さってありがとうございます!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ラーメン屋さんの近くは、昔ながらの商店街

近くの八百屋さんに寄ってみたら、
おばあちゃんがとっても優しくて、
なんだかとっても嬉しくなっちゃって、
いろいろ買っちゃった♪

おばあちゃんてば~商売上手~happy02

この八百屋さんの近くに住みたい!crying

男爵2袋、里芋1袋、薩摩芋1本、
ごぼう、人参、長ねぎ、白菜1/4株、
葉つき大根、生姜

安いよー!1000円ちょっと♪ 

すっからかんだった冷蔵庫の野菜室が充実!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

家に帰りついたワタシ・・・

冷蔵庫に野菜をしまいながら、
生姜のあの写真がチラチラチラチラshine

MOCHAさんのジンジャーシロップ

夕飯を作らなかった日は、余力がある!
じっとしていられなくて~作ってみたよん♪

Syouga

煮てから漉すんだけど、“漉す”ところが面倒

だから・・・

生姜をバーミックスでガ~&水も加えて、またガ~
ほぼ液体状にしてから煮てみた( ̄ー+ ̄)

完成後、紅茶に入れて飲んでみたlovely

2杯目は、ジンジャーシロップのお湯割りに、
砂糖を加え、水溶き片栗粉でとろみをつけて♪

葛粉があればもっと美味しいんだろうけど、
ないから、片栗粉!でも結構いけるgood

大満足!

るっぴーさんのねぎ塩も作りたかったけど、
刻む・・・そこが・・・壁が高くてcoldsweats01

・・・これは明日作りまーすc(>ω<)ゞ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

これはウチの4次元ポケットから出てきたもの

Yutanpo

小さいサイズの湯たんぽが欲しいって思ってたら、

出てきた!

・・・こんなん持ってるのを忘れてました・・・

これも湯たんぽで、袋に入れて腰やお腹に
BAGのようにつけられるんだ

大阪にいた頃、はっちを空手に連れて行って、
やっている間ずっと見てたんだけど、
冬の体育館は寒くて、コレを買ったんだよねー

東京来てから使うこともなくなって、
ワタシの頭からもキレイに消え去ってた(^^ゞ

いいもんめっけ!って気分~♪
忘れっぽいのって、結構いいことかもーhappy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

とりとめのないことを、長々とごめんねー

読んでくださってありがとう~(/ ^^)/アリガトネ

こんなワタシのブログだけど
また遊びにくるねって思ってくれたら・・・
ワタシの顔をぽちっとしてねshine

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

今夜は♪

今夜は♪
ラーメン♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ショートレッグウォーマーetc*ふわもこシリーズ

ふわふわ・もこもこ*ボア生地heart04

パーカー&ベストを作った後に、

ちょっぴりずつ残ったのでー

小っちゃいものを色々作ってみたよーん(* ̄ー ̄*)

スッキリ生地を消費するのだ(v^ー゜)

E_021

上左:アームウォーマー
上右:くつした
下2つ:ショートレッグウォーマー

まずは、アームウォーマーから↓
Arm
生地の残り具合の関係で、ロングとショートになったんだ

もっとオシャレなニット地で、
ブロ友 steppingstone さんが作ってました!
SSちゃん、これ・・・柔らかいし、あったかーいね!!lovely

はっち用にと思って作ったけど、
はっちが使わなかったら、喜んでイタダキだわ♪
おうちの中限定で使っちゃうよー!

毛糸でリストウォーマーを編んだけど・・・( ̄◆ ̄;)
でも、毛糸には毛糸の良さがあるってもんさ!
ほら、ウールって天然素材だしaries
きっとね・・・たぶんね・・・・おそらく・・・しつこい?o(;△;)o

お次は、くつした↓
Socks

勿論、はっち用だけど、
生地が伸びるからワタシでも履けるー(v^ー゜)
太い足首への突っ込みはナシでよろぴくcoldsweats01

100均でも買えるけどね・・・確かにね・・・
作ってもそんなに時間はかからないし、
サイズ調整出来るところが、手作りの良さだと思おう

最後は、ショートレッグウォーマー
S_legs

この前お店で見かけたショートレッグウォーマー
手に取ってみたら、簡単な作りで、
冬でもサンダルのはっちによさそう!って思って、
手尺で大きさを測ってきたのだ♪

ピンクの短い方で、縫い代こみの布の大きさが、
縦24cm×横38cm
①まず筒状に縫い代1cmで縫って、
②上下の縫い代各2.5cmで折り返して縫うだけ
  上だけゴム通し口を開けとくのを忘れずに!
③ゴムを通して、出来上がり~good

cloverの方はちょっと長め
ただ単に、布がちょっぴり余分にあったから
長めになったってだけの話でーす

↓はっち、気に入ってくれたかもーsmile
E_023_2 よかった♪

最後まで見てくれてありがとう~sign03

くつしたの作り方はコチラ→

作ってみようかなーとか、また遊びにくるねって
思ってくれたら・・・
ワタシの顔をぽちっとしてねshine

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

ふわもこベスト*もういっちょ!///学校から電話デス

Best_2

パーカーの残り生地で作った、夜用ベスト

パーツをすんなり取れなくて、

脇部分がつぎはぎーhappy02

いいの!いいのよー!

おうちの中限定着用ベストだもんねbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

午後からまったりPCタイム~と思って電源ONpc

立ち上がったと思ったら・・・telephone学校の先生からtelephone

はっち、腹痛で早退bearing

昨日もお腹が痛かったって言ってたんだよね・・・
しばらくするとおさまるみたいで、あとはケロッとしてる

昨日も今日もだいたい同じ時間

最初に処方してもらった抗生物質が、
時々熱を上げることがあるとのことで、
抗生物質をかえてもらったんだ

元気なのに熱が上がるのはそのせいだったみたいで
変えてもらってから、熱は出ない

でも・・・それから・・・今度はお腹が痛くなる・・・

薬のせいかなーthink

元気なんだけどね~

今はもうおさまってて、宿題もちゃっちゃと済ませて
ただ今game

おいおい、早退したんだからさー
sleepyとなるところなんですけどぉ!!

まぁ、元気だからいっかgawk

一方ワタシは昨夜から微熱spa
なんとも中途半端な熱┐(´-`)┌
喉がちょっぴり痛い・・・でもここも“ちょっぴり”
どこを取っても中途半端catface
こんなん気合で吹っ飛ばしてやろうじゃないかっψ(`∇´)ψ
ほんとかー?

こんなワタシを応援してね♪↓コレ↓ぽちっとねwink
(σ・∀・)σ^^^No300_5

とりあえず~~~気合入れて寝てみまーす!
昼寝じゃ!昼寝・・・あっ夕寝?sweat01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

なぜかなくなる*この時期の必需品~大量生産!

いつの間にかなくなるものNO.1はヘアゴム

そして、NO.2は・・・コレ↓沢山作ったよー!!

Masuku

はっち用のタック入りマスクgood

この時期、外に出て急に冷たい空気を吸うと、

たちまちゴホゴホ始まっちゃうからさ

喘息持ちにはつらい時期だよね

家にあったWガーゼ使用

これ、夏にはっち用の涼しい服を作ろうと思って
買ってあったWガーゼなんだーhappy02

いつの間にか夏が終わっちゃったから、
生地のまんまでした~(* ̄ー ̄*)

タグは消しゴムはんこで♪
イニシャルスマイリーの“h”だよーん
はんこの色は、はっち指定

完成したところで、はっちがしてみたら・・・
なんか大きい・・・横幅が・・・

前作ったのと比べてみたら、やっぱり大きい

なんでだー?

小声で聞いてみる・・・「直そうか?」って

「ん?このままでいいよ!このほうが暖かいから」

( ̄ー+ ̄) 助かったー ( ̄▽ ̄)

でもさ、どうしてなくなるんだろうねー?

たまに、3枚くらいまとめて持って帰って来る
ランドセルにギューって入れて┐(´-`)┌
学校で落としてきちゃうのかなぁ

ワタシも毎日気にしているわけじゃないから、
わからないんだよね・・・

ま、いっかhappy01

タック入りマスクの作り方はコチラ→

作ってみようかな~とか、
可愛いのが出来たね~って
思ってくれたら・・・↓コレ↓ぽちっとしてね~wink
(σ・∀・)σ^^^No300_5

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

ふんわり・もこもこ*夜用ベスト♪

ボアパーカーの残り布で出来ちゃった!

ふんわり・もこもこ*夜用ベスト♪

Best

後ろの裾が長めのこの形、

赤ちゃんの時から愛用しているお気に入りの形でーすsmile

写真下段の左…今回作ったベストの上に、
去年まで来ていたのを乗っけてみた

子供の成長を感じちゃうよー

一番最初は、確かsize80だった
とっておけばよかったなぁconfident

『毎日着せたい赤ちゃん服』byクライ・ムキさん
この本の“温度調節活躍ベスト”

少しずつ、少しずつサイズアップして、
とうとう今年はsize150
今年で最後になるのかなぁ~

クローバー柄のボアでもベストを作る予定♪
バホバホとの闘いじゃーψ(`∇´)ψ ・・・おおげさ?happy02

頑張りまーすgood↓コレ↓ぽちっとねwink shineぴっかーんshine
(σ・∀・)σ^^^No300_5

| | コメント (22)

2010年11月23日 (火)

ゆめ

Haduki

昨日これをやった

サインも書いてみた

夢は、ファッションデザイナー

下のこの物体がないと生きていけない

お金が稼げないから

E

ポチよろしく

HADUKI

         ↓コレ↓ぽちっとなwink shineぴっかーんshine
(σ・∀・)σ^^^No300_5

| | コメント (8) | トラックバック (0)

星のミニトート*バッグinバッグsize

Mini_tote

またまた~スタークロッシェshine

学校をお休みしてたはっちの隣で、

編み編みしてました♪

おうちにある糸で、今回は本の通りに編んでみたよー

フレンチリネン×消しゴムはんこ のタグも

ちゃっかり縫い付けて(* ̄ー ̄*)

単行本ならすっぽり入る大きさのミニトート

バッグinバッグのsizeだねheart04

「はっちも欲しい!!」って言われたら、

ピンクの糸で編もうと思ってたんだけど・・・(在庫整理smile

でもっ!言わない・・・gawk・・・

このミニトートどうかなぁ~?

いいね♪って思ったら、↓コレ↓ぽちっとな~winkshine
(σ・∀・)σ^^^No300_5

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

ビミョーー・・・

こんにちは・・・かな?こんばんはだね、うん

はいはーい はっちでございます

あっ失礼

えっと、昨日に続き、熱がある・・・?

これが、ビミョーなんですよねぇ┐(´-`)┌

36.8だったり、37.0だったり、36.9だったり・・・

あがったと思ったらさがって、さがったと思ったらあがったり・・・

ああ、私の体温は、いったいどうなっている・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

そういうことはおいといて、

・・・あしたは・・・やすみだーーーー

おだいじにーって思ってくれた人、ママの顔をポチット(*^ω^*)ノ彡

         ↓コレ↓ぽちっとなwink shineぴっかーんshine
(σ・∀・)σ^^^No300_5

| | コメント (7) | トラックバック (0)

マイコプラズマ??Σ(゚д゚lll)

おはようございますcloud

ご心配をおかけしております、はっちの熱・・・

木曜日に鼻水、金曜日に喉の痛みときて、

土曜日の明け方には、酷いヒューゼー音と止まらない咳shock

土曜日の午前中に病院に行きましたrunhospital

引越してきてから1年半、

ホメオパシーでなんとかなっていたけど、

今回は悪化速度が速くて対応しきれず、

「病院は嫌だ!」とう言うはっちを説得し、病院へ

大阪にいたときは、病院嫌いじゃなかったんだけど・・・

で・・・

「マイコプラズマなどのウィルス感染の可能性も
否定できません」って

∑(゚∇゚|||) 

今はっちのクラスの子が一人・・・

マイコプラズマで入院・・・

席が近いかどうか聞いてみたら、めっちゃ近い・・・

∑(゚∇゚|||) 

そうなのかどうかはわからないけど、

薬が効いて、咳もだいぶおさまって眠れるようになったし、
熱も36.8℃まで下がり、機嫌もいいし♪

「食欲ない~柔らかくて食べやすいものが食べたいー」
って言うはっちに、何だったら食べられそうか聞いたら、
「とんかつ!!」って・・・(゚0゚)

で、昨日の夕飯には、とんかつをもりもり食べてたし・・・

月曜日は学校お休みするか?って話したら、
「連絡袋に入れて、宿題を持って行ってもらうんだぁ」って
ちょっとウキウキしながら進んでテキパキ宿題やってたし
・・・いつもこうだったらいいのに・・・

ってな感じで、ホッとしてます♪

東京に来てから、初めての小児科
久々の病院で、お薬手帳も忘れ、
大阪時代に飲んでいた喘息の薬の名前もすっかり忘れ、
ホメオパシーの話になったときには、
「薬を飲ませたくない特別な理由でもあるの?」って
鋭く聞かれ・・・(そんなんじゃないよぉ~(T_T))
なんだかお医者さんの言葉がグサグサグサリと突き刺さって、
逃げ出したかったワタシcrying

おでこに“ダメダメ親*認定印”を押された気分になりましたcrying

でも気にしないモーン( ̄ー+ ̄)強がり?o(;△;)o

はっちへのコメント、ありがとう~heart04
起きてきたら、はっちに見せまーす!

(/ ^^)/アリガトネshine!!感謝!!shine 

         ↓コレ↓ぽちっとなwink shineぴっかーんshine
(σ・∀・)σ^^^No300_5

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

37.8

きのうの空手前、息が苦しくなって

自転車置き場で

しゃがみこんでしまったんですΣ(゚д゚;)

で、結局空手はお休みΣ(゚□゚(゚□゚*)

パパらっちが、はっちのおでこを触って、

ねつがあるっていったので、

家に帰って体温測ったら…

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

ななっなんと37.8℃

薬飲んで、寝ようとしたけど眠れず

パパがその後借りてきた医龍②のカルテ1、カルテ2

を見てたら・・・( ̄ロ ̄lll)一時半うっわー

今日はここまで

みんなポチットヨロシク

         ↓コレ↓ぽちっとなwink shineぴっかーんshine
(σ・∀・)σ^^^No300_5

| | コメント (9) | トラックバック (0)

手を抜くorかける*バランス

保存容器でつくる おハコレシピ』を見ていたら、

一緒に見ていたはっちから

「これ食べたい!」ってリクエストが・・・smile

金曜日はぱぱらっちがbeerだったので
(骨折後、4日で解禁・・・どーよ?┐(´-`)┌)

チャンス!とばかりにレッツトライgood

1

はっちが選んだのは“手羽元フライドチキン”

① 保存容器に手羽元を4本入れ、
   塩コショウ少々→ケチャップ大さじ1/2
    →ウスターソース小さじ1→醤油小さじ1/2
    →はちみつ小さじ1
   を順番に加える
② もみもみして、10分おく
③ 薄力粉大さじ1をまぶして、
    サラダ油小さじ1をかけ
④ 重ならないように並べる
⑤ レンジ600Wで5分~完成shine

フライドチキンって言うよりもーーー照り焼きって感じ
でもでも!
お肉がめっちゃ柔らかく仕上がっててオドロキw(゚o゚)w
はちみつのお蔭かな??

4本じゃ足りないから、2回分作ったよ!
お皿に盛り付けなおしたらいいんだろうけど、
せっかくだから(面倒だから!)このまま食卓に~happy02

思いっきり手を抜いたから、
こちらはちょいと手をかけようかと・・・

2

タジン鍋で白米lovely
なんと言っても“わくわく感”あーっぷup

食卓にタジン鍋が出てるだけでわくわくするけど、
食卓で自分で白米をよそるってーのが
はっちにとってはたまらなくlovelyみたいだー(*^ー゚)b

Win Poteto・・・これもはっちのお気に入り
ウィンナーとポテトだから、この名前(^^ゞ

① じゃが芋を1cm太さの棒状に切って、
   海水程度の塩水に10分つけておく
② 水気をふき取って、油でじっくり揚げる
③ 斜め切りにしたウィンナーも揚げる
④ 熱いうちに、塩とパプリカで味付け
こんだけっ!だけど家族に大人気♪

タジンで白米を炊く
① 洗った米2合と水380cc(ここはお好みで)を
   タジン鍋に入れる
② 中火にかけ、沸騰したら弱火
   途中噴いてくるので、蓋を少しずらし、
   落ち着いたら蓋を戻す
③ ほんのりおこげを作るなら、弱火で14分くらい
   おこげなしなら、12分くらいかなー
④ 火を止めて、10分ほど放置
もし固かったら、少量の水を振りかけて、
蓋してレンジで加熱すれば大丈夫だよ♪

残ったご飯は蓋して保存
そのままレンジでチンすれば、温めOK!
タジン君も便利じゃのぉsmile

ワタシは残り物の豚汁と生野菜をプラス

1ヶ所手を抜くと、他のところでやる気upgood
不思議~~~
え?手をかけたって言わない??
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ いーの、いーのψ(`∇´)ψ

金曜日は宿題を気にせずにすむから
2人でコタツでまったりタイム
3
でも、ノートPCを占領されて・・・
ワタシは隣で、はっちにちょっかい出しながら、
編み編みしとりました←リストウォーマーをねwink

         ↓コレ↓ぽちっとなwink shineぴっかーんshine
(σ・∀・)σ^^^No300_5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんなん買いまして・・・

先日、どうしても気になっていた
こんな本を買いまして~ヾ(´ε`*)ゝ

Photo
保存容器でつくる「おハコ」レシピ検見崎聡美

料理本は買わないように心掛けているのに、
(あんまり活用しないからさ(^^ゞ)
これだけは何日も頭の中に居座って、
本屋さんに行くたびに、
じゃじゃーんっ!って目に飛び込んでくるからhappy02

タイトルからして魅力的(* ̄ー ̄*)
“まぜてチンするだけ
保存容器でつくる”

・・・ね?ヽ(´▽`)/・・・

洗い物が少ない( ̄ー+ ̄)
保存容器で準備して、食べる時にチン( ̄▽ ̄)
余ったら、蓋して保存ψ(`∇´)ψ

レンジ使用の料理本を1冊持っていたけど、
(↑母にもらった)
レンジって加熱時間が難しいじゃない?

材料の重さ、お皿の重さで変わってくるし・・・

なんだかめんどくさそうで、作ったことなかったの

それなのに、この本にひきつけられたのは、
“保存容器で”ってところだな~( ̄▽ ̄)

お料理はガス派のワタシだけど・・・負けたねhappy02

お料理する気分じゃない時の強い味方だgood

シリコンスチーマーが人気upだけど、
お手軽なコチラがワタシにはお似合いだなー

         ↓コレ↓ぽちっとなwink shineぴっかーんshine
(σ・∀・)σ^^^No300_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

ちょっぴり編み物*リストウォーマー♪

たったの35g~(* ̄ー ̄*)~1玉で編めるよ♪

ちゃちゃっと出来ちゃう、リストウォーマーheart04

リストウォーマーを手首にはめたら、

ハンドメイドタイムがもっと楽しくなるかもー(*゚▽゚)ノ

手首だけだから、ポカっと温かいのに、

細かい作業の邪魔にもならないよんwink

Wrist_warmar_2

rockscissorspaperのうち、rockだけワタシ

血管君が出しゃばるので、scissorspaperは、はっちに交代catface

この編み目は~そうよ~スタークロッシェshine

編み方は『スタークロッシェのスヌード』と同じなの

スヌードのプチプチバージョン
  作り目は鎖編みで31目(15模様分)、
  鎖編み3目で立ち上がって、
  模様編みを22段(11模様分)

密に編んで、温かさをアップupさせたかったので、

針の号数を落として、かぎ針5号で編んでマースgood

あなたも~あまり毛糸でいかが~~~(*゚▽゚)ノ

         ↓コレ↓ぽちっとなwink shineぴっかーんshine
(σ・∀・)σ^^^No300_5

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

医龍*小3女子バージョン

昨日は宇宙人の襲撃もなく静か過ぎなゆっきー家

皆さんにご協力頂きましたアンケート(ありがとう!!)

その結果をはっちと2人で見てて・・・

「双葉って何?」byはっち

説明しつつ編物をしていたワタシ

ふと顔を上げると・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
017

何で作ったかわかるかなー??

はっちがストレス解消で作るアレ

そう、消しカスで作ったHANAKUSOでござんすhappy02

柔らかさを出すために、ワタシの練り消しもプラスされ、

こんな細工が出来るようにまで進化ヽ(*≧ε≦*)φ

この後、ガサゴソ始まり・・・でぇたぁ~!!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!

宿題やりたくないから、色々始まるんだよねsweat02

気を取り直してーー始まったのはコチラ↓
Page

医龍*はっちバージョン∑(=゚ω゚=;)

そう言えば・・・幼稚園の頃はブラックジャックにはまり・・・

お肉をフォーク&ナイフで食べるときに付き合わされたんだ

ワタシは助手役( ̄◆ ̄;)

「式術開始!」・・・術式の間違いだよぉ

右手をワタシの方に出して、「ミス!」・・・それを言うならメスだよぉ

ってな感じでね~

昨日は、はっちが白鳥を作っている間に、ワタシは沈没sleepy
完成後、はっちもコタツで一緒に沈没sleepy

お昼寝(?)4時間┐(´-`)┌

お昼寝したからねー
リアルタイムで『医龍』見たよーんheart04

で、その後に宿題crying

「イヤダー!イヤダー!イヤダー!」byはっち

そういっている間に終わっちゃうのになーε-( ̄ヘ ̄)┌
って思うのでした

ポチdogポチdogポチdogっとwinkぽちボタンdownwardright shineぴっかーんshine
(σ・∀・)σ^^^No300_5

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ネックウォーマーの編み図(^_-)-☆

CADもかなり記憶がよみがえって来たので~ネックウォーマーの編み図にも挑戦♪

これはなかなか手強くて、出来た時には満足感full

スタークロッシェのネックウォーマー
コレだよ↓
Neck1_2 記事はこちら→

スタークロッシェの編み方動画はこちら→

スタークロッシェの本はこちら→

ネックウォーマーの編み図はこんな感じ↓
Neck_warmar

編み図のダウンロードは
こちらから→「neck_warmar.pdf」をダウンロード

編み図に記入し忘れちゃったけど、
使用糸量は 90g でした!

編み図の細編み部分、少しでもわかりやすくなるようにと、
色を変えたり、水色破線でガイド線入れたり、
色々やってみたんだけど・・・

どうかなー?

不明点等は、お気軽にmailto下さいませ~wink

ポチッとボタンを変えてみた!
これ押してねdownwardrightdownwardrightdownwardright ぽちっとねhappy01
(σ・∀・)σ^^^No300_5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

ネックウォーマー*出来たよ~♪(*゚▽゚)ノ

ボタンどめにするために、色々悩んだ結果、

こんなんなりましたぁ~flair

Neck1

裾部分(前)だけ、ちょっぴり編み足して、
斜めにしたのだgood

首に巻くとこんな感じ↓

Neck2

モザイク入れてみた・・・あはーヾ(´ε`*)ゝ

1・2 2つ折りで普通に巻いた状態
3・4 伸ばして巻いた
5   さらに伸ばして、鼻の下まで!(アヤシイ?)
6・7 一番下のボタンを外すと、ちょっと低くなる
8   2つ折りで一番上だけとめて、衿のように~
9・10 一番上と下を外して、ちょっとずらして巻いてみた

はっち用だけど、ゆったりが好きだから、
大人に丁度良い感じだな~(* ̄ー ̄*)

Σ( ゜Д゜)ハッ!もしかして・・・
もう少し小さくとか言われちゃうかな?∑(゚∇゚|||)

そうしたら・・・そうしたら・・・
これはワタシが頂きでぃ~ψ(`∇´)ψ

どうかなー?

「いいね~good」とか「作ってみたい~heart04」って
思ってくれたら~“ゆっきーアバター”をポチッとなwink

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

とうとう登場♪

とうとう登場♪
とうとう登場♪
今夜は冷え込むから〜
とうとう登場♪
はっちが楽しみにしていたぶーちゃん湯たんぽ
このカバー、昨年編んだんだ
ポチボタンにしてたぶーちゃん写真は、
湯たんぽカバーだったのでーす

pigの写真をポチッとな~wink

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→2010ami_4

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (23) | トラックバック (0)

編み図・書けたよー(v^ー゜)♪スタークロシェのプチかご

Kago

コレの編み図、書けましたー(v^ー゜)ヤッタネ!!

今回は頑張って、CAD大活躍~(* ̄ー ̄*)

手書き部分が少ないので、見やすいのではないかと・・・happy02

こんな感じだよ↓
Minibasket

ダウンロードはこちらから→「minibasket.pdf」をダウンロード

「ワタシも編んでみよっかな」とか「参考になったよー!」
って思ってくれた人~下のボタンをクリックpleaseshine
(σ・∀・)σこれだよにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ o(_ _)oペコッ

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

8度目の正直(;゚∇゚)/^^^URLはんこ*no.302

おっはよーございまーすsun

晴れてるけど~さむっ(((゚Д゚)))ガタガタ

冬服作らなくちゃ・・・coldsweats01

Σ( ゜Д゜)ハッ!

そうじゃなくて、今日は~~~sign03

URLはんこがやっと完成したので(* ̄ー ̄*)

no.302 『URLはんこ』
No302

“なんやかんや”のURL・・・長いですcrying

何度も失敗して、コレ8回目ヾ(*゚A`)ノ

3個めくらいで諦めようかと思いつつ、

5個目くらいでは意地になってたよー┐(´-`)┌

意地っ張りのガンコ女ですからぁ( ̄ー+ ̄)

今回はガンコさが役にたったかも???

「がんばったね」とか「ガンコもなかなかいいもんだ」って
思ってくれたら~これ押してね↓ぽちっとねwink

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね(n‘∀‘)・・・

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

空手の大会*骨折れた( ̄○ ̄;)!

昨日の空手の大会、無事終了~(*゚▽゚)ノ

いやー疲れたわぁ~

前日は準備に追われ(?)・・・後回しにしてたツケhappy02
003 ゼッケン2人分
気持ちがシャキっとなるように、
接着芯はってバリッとさせて、
ぐるりはミシンでステッチかけて♪

お弁当は・・・こんなもんを渡されて・・・sweat01

025

でも空手の時ってあんまり食べないんだよねー
そこを忘れてたよーgawk 
はっちもぱぱらっちも、たんまり残しておりやしたcrying

Σ( ゜Д゜)ハッ!
そんなことはどうでもいいかっcoldsweats01

前置き長すぎだよね~

空手の大会shineはっち編

組手・・・寸どめなんだけど、みんな止まらず・・・
昨日はバシバシ目を突かれたはっち
「初めて組手が怖いと思ったー」byはっち
そういえば昨年も目をどつかれてたなぁ
(昨年の記事はコチラ→

型・・・「雲手」
途中でね、「あれっ?」ってなってたよん
一瞬わかんなくなっちゃったんだって~
その時の顔が(≧m≦)だったなぁ~目が泳いでfish
そういう時ってどんな感じ?頭真っ白?って聞いたら、
「はぁ?ちょっと前に戻ってやり直すだけだよ」byはっち
あー忘れてたよ、緊張しないんだったねgawk

少年演武も参加してた 板割り?
1

ママにはその右足を向けないでね~∑(゚∇゚|||)

それではーーーぱぱらっち編sign01
かなりの頑張りを見せたぱぱらっち

しかし・・・この写真の瞬間・・・
2_2

骨が折れたみたいー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「そこで蹴っちゃだめなんだよねー」byはっち
「そうだけど、だけどさ・・・(T_T)」byぱぱらっち

左中指骨折~全治1ヶ月だそうです

骨折と診断されたのは夜10時

折れてるとは思っていなかったから、
型も頑張ってたし、
大会の後の家族打ち上げ(焼肉heart04)ではbeerもね♪
「知らぬが仏」ってやつだわね

はっちは目が腫れ、ぱぱらっちは骨折、ワタシは頭痛

今年の大会は、『痛』だったわぁ

長々とお読みいただきまして、ありがとうございまーす!
お帰りの際には、これ押してね↓ぽちっとねwink

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

スタークロシェのプチかご*麻紐で編んだぴょん

Kago_2

ワタシ・・・麻紐で編むの初めてなのだhappy02

話には聞いていたけど、ホント手が疲れるのねcoldsweats01

でも楽しい!ザクザク感がたまりませぬ(* ̄ー ̄*)

せっかくだから~

スタークロシェで編んでみたんだよーん(v^ー゜)

麻紐も初めてなら、
スタークロシェでかごを編むのも初めてで、
編んではほどきの繰り返し(@Д@;

最初、パイナップルみたいになっちゃって、
色々試してみて、なんとか完成しやした(*^ー゚)b

取手は、片側を外してボタンを留めかえれば、
つるせるようにしてみたんだー

ボタンは、アレでござんす♪
リネンに消しゴムはんこを押して、くるみボタンにwink

どうかなー?

「いいんでないかい?」とか「作ってみたくなったよー」
って思ってくれた人~sign02
ワタシの顔を優しくポチッとしてね~wink

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

もし作ってみたいって言う人がいたら~
頑張って編み図を書いてみますぜぃ( ̄ー+ ̄)

あは~いなくても編み図をupしたりして?ヾ(´ε`*)ゝ

「編み図upしてー」って思ってくれた人~
ポチッとねdownwardright
(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→Nannyakannya_5

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

音楽会♪余談だけど・・・inだったよー(T_T)

今日の音楽会♪

画像悪いけど(^^ゞ こんな感じ↓

Page

楽しかったよん & ジーンと来たりもした happy02

木琴、随分頑張ったんだなぁ~って思ってさ confident

そして・・・そして・・・

ワタシがあんぐりしちゃった事・・・

全くの余談なんだけどね、

ブラウスの裾がぁ~~~スカートにinsign03

cryingせっかくのレース部分がcrying

cryingふんわりするようにってギャザー入れたのにcrying

見渡すとみんな“in”・・・先生の指示だったらしいcrying

いいんだけどさ・・・crying・・・il||li _| ̄|○ il||li

やっぱり悲しいcrying

これ押してね↓ぽちっとねcrying

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

ネックウォーマーなんだけど***

はっちに頼まれていた、

スタークロッシェのネックウォーマー

希望は“もぐりじゃなくて、ボタン留め”

!(・oノ)ノ 

ま、なんとかなるっしょ ( ̄ー+ ̄)

って感じで、いつものごとく見切り発車

で、ここまで編めた↓

001

幅を二つ折りにして使う予定~

伸ばして、鼻から首まで覆うようにも使えるようにね♪

002

さーて! こっからどーする??∑(゚∇゚|||)

昨年編んだネックウォーマー
Page
このネックウォーマーは、裾広がりになってるから、
首から肩にかけてのフィット感がgood
(編み図はコチラ→

今編みかけのは、まっすぐ・・・
ボタンで留めるにはちょいと無理が( ̄◆ ̄;)

さーて、さーて、どーする??coldsweats01

どーしよっかなぁ~~~~~(ノ∀`)

考え中でございまするぅsweat01

何かいい案浮かぶように、
ポチッと応援お願いしまーすshine

ワタシの顔を優しくポチッとね~wink

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

明日は音楽会

みんなー久しぶり(◎´∀`)ノ 

あしたは、音楽会なんだーーnote

担当の楽器は、木琴ヽ(´▽`)/

ずーーーっとまえのオーディションにうかったんだ

ヾ(´ε`*)ゝ エヘ

しかも仲良しちゃんと一緒なんだ

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

で、今日はと言いますと・・・

あっゴメンm(. ̄  ̄.)mス・スイマセン

夕飯だって(´・ω・`)ショボーン

ホンじゃまたscissors

あっそうだ いい事思いついた( ̄ー ̄)ニヤリ     

ママに、音楽会の感想を、書いてもらえばいいんだーwink

音楽会頑張ってねーーって思ってくれた人は、
ママの顔をポチッとな(´▽`)/

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ちょー簡単で美味しい*お助けレシピ

ウチは猛獣が2頭いるので、朝から“肉”を食べたりする

えーうそぉ~って? coldsweats01 だよねー coldsweats01

でも、ホント( ̄◆ ̄;)

肉を出すと文句が出ないψ(`∇´)ψ

出さないと「肉ないの?」って聞かれるのよ(@Д@;

今朝は~

味付けしてほったらかして、
ホイルで包んでオーブンに突っ込むだけ!

なんてステキなレシピなのぉ~lovely

『豚バラレモン風味の包み焼き』by yuukiさん

001_3

あっ、肩ロースで作ったから、
『豚肩ロースレモン風味の包み焼き」だわbleah

ナイスレシピでナイスなお味good

気になるでしょー( ̄▽ ̄) 

yuukiさんのブログに飛んでφ(・ω・ )メモメモよっsign03

「行ってきまーす」というアナタ~
ワタシの顔にポチッと合図を送ってちょwink

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ロゴはんこ*ひらがなでね (* ̄ー ̄*)

ブログ名のロゴはんこ~作ってみたよ(* ̄ー ̄*)

ホントはさぁ・・・

オシャレにアルファベットでいきたいとこだけど、

“なんやかんや”をローマ字にすると
 ↓
Nanya Kanya” になるでしょ?

ほらほら~!『なにゃかにゃ』って読まなかったかい?

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ブロ友のomiちゃんの、
「ひらがなでもいいんじゃない?」と言う言葉に、
大きくうなずいたワタシ( ̄ー+ ̄)

まぁ、開き直ったともいうかもーだけどさっ

でっsign03 こんなん出来ましたぁ~(v^ー゜)

No301

どう?どう、どう??

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~・・・|゚з゚)・・・ドキドキheart01

「けっこういいよー」とか「まぁまぁだけどいいんでない?」
って思ってくれた人~sign02
ワタシの顔を優しくポチッとしてね~wink

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→No300_3

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

これから*おまえうまそうだな

これから*おまえうまそうだな
久々に映画だよん♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アバターはんこ (*^ー゚)b

アバター“ゆっきー”をはんこにしてみた(*^m^)

ブログ右列 downwardright にあるアバターだよ♪

130x175_2 ←これのこと(* ̄ー ̄*)

このアバターがワタシに似ているのかどうか?

自分ではよくわからんーーー

意見を聞いてみたいけど、
自分の写真をupする勇気もないので~happy02

作ったはんこはコレ↓

no.300 『アバターはんこ』
No300

おぉ~とうとう、はんこも300個目(v^ー゜)

どうかな~?

アバターとアバターはんこ、似てる?

「似てるよー」とか「まぁまぁ似てるね」
って思ってくれた人~sign02 pigの写真をポチッとな~wink

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→2010ami_4

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

娘の*ストレス発散法

お風呂に入る前に宿題をしていたはっち

さて入ろうか~って時に、

「ママ、はっちに5分だけ時間をちょうだい」byはっち

そして始まった・・・↓

Haduki

なに??って聞いたら~

「ストレス発散」だって(○゚ε゚○)

昔よくやったなぁ~(授業中にねbleah

はっちの“だいじもん”、また大きくなりやした(* ̄ー ̄*)

本当に大事に取ってある・・・

ウチでの呼び名は→HANAKUSOhappy02

でもさーこれでストレス発散できるなんて~
羨ましいよねー

「だってさ、ガガーって書いて、ガガーって消すんだよ!」
byはっち

・・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン・・・・・・・・・

よーわからんねーgawk 単純??smile

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブラックウォッチリネン と 綿レース で*完成~(*゚▽゚)ノ

昨日学校から帰ってきたはっち

「ママ~悲しいお知らせだよぉ~!
音楽会で着る服を水曜日に持ってくるようにって!!」

∑(゚∇゚|||) なんてこったい Σ(・ω・ノ)ノ!

今週土曜日にある学校の音楽会notes

着用服にルールがあるけど、
手持ちの服にあてはまる服がないので、
はっちに「作ってぇ~」って言われて作ることに・・・

1週間あるさーって思ってたワタシshock

もう“焦り”を通り越して、“やけのやんぱち”だわさ

ミシン部屋にこもってダダダーダダダーダダダーcrying

生地は、はっちがチョイスwink
スカートはブラックウォッチリネン
ブラウスは綿レース

形だって勿論リクエストされ・・・
スカートは台形スカート
ブラウスは、丸い衿で、肩がぷっくりしてて、
袖口はゴムじゃなくてカフスつき、
全体的にふんわりした感じ

(・_・)エッ....? “カフス”って言った??
(やった事ない!)

il||li _| ̄|○ il||li ゴムじゃダメなの?

「ムリだったらゴムでもいいけど、
出来ればカフスつきlovely」byはっち

∑(゚∇゚|||) (lll゚Д゚) ∑q|゚Д゚|p ヾ(*゚A`)ノ

とまあ、↑な風にアタフタしつつ、日曜日に型紙を作り、
この型紙でいいのか?って不安をかかえつつも、
ま、作ってみなくちゃわからんねーってなことで、
月曜の昼から取り掛かり・・・
はっちが帰宅後は、モーレツガッツでダダダーっとねhappy02

でっsign03 こんなん出来ましたぁ~( ̄▽ ̄)

001

ボタンもはっちが決めたんだ
全部違うor全部同じ の方がいいんでない?
って気もするけど、着るのははっちだから、
口出しナシで言われたまんま~

1

ブラウス(首の後ろ部分)にも、スカート(裾裏)にも、
タグをつけちゃったよ~んbleah

いや~とりあえず完成してよかった!

言わなくていいことだけど、言いたい事
やっぱり作ると安上がりだー(* ̄ー ̄*)

ブラックウォッチ(¥1289/m)が70cm
綿レース(季節終わりで特価の¥300/m)が2m
しかも会員セール期間で20%offlovely

ボタンを入れても、total ¥1339- (≧∇≦)

どうだーっgood って感じでしょ?でしょ?

作るの面倒だから買って欲しいって思ったけど、
めっちゃ得した気分だわんdog

「頑張ったじゃん」とか「なんとかなるもんだね」
って思ってくれた人~sign02 pigの写真をポチッとな~wink

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→2010ami_4

・・・いつもありがと♪(* ̄0 ̄)ノまた遊びにきてね・・・

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

消しゴムはんこ*アンケート

sign03アンケートにご協力を~sign03

あなたはどのはんこが好きですか?(* ̄ー ̄*)

教えて下さいましね~wink

ちょっと通りかかったあなたも、

ぜひぜひコメント欄にてnoをご回答下さい♪

Tou1_2

Tou2_4

Tou3_2

お帰りの際には下のpig写真もポチッとねwink

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→2010ami_4

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

オーダーはんこ と おまけはんこ

まだまだ消しゴムはんこ修行中の身だけど、

こんなワタシにオーダーして下さった方がいて~happy02

ウレシ・ハズカシ・ワクワク*はんこ♪

いつもより慎重に頑張りました(*゚▽゚)ノ

no.291~296 
『車と色つけパーツ4個&ハート』
No291296
車の色つけパーツは、
車体+バンパー+ライト+タイヤ

no.297~298 『お名前はんこ×2』
No297298

そんでもって~こちらは~~~おまけはんこ
単色でぺたんこ用の車と、ちっちゃめハートを二つ
ハートは前に彫ったのと同じもの

no.299 『おまけはんこ』
No299

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ただ今ワタシ、現実逃避中run

で、こんな事を↓始めました( ̄ー+ ̄)

001

はっちと約束してた、スタークロシェのネックウォーマー

金曜の朝に「まだ出来ないの?」と催促の言葉が・・・crying

ちょっと端がゆがんでる・・・?
でも気にしないで、このままいくわ~ψ(`∇´)ψ

逃げてばかりはいられない・・・
そうよ~音楽会用の服作りから逃げてるのさっ
型紙、作れるのかな・・・うーむ・・・

これから現実と向き合います(  ̄^ ̄)ゞ
まずは!
コーヒーcafe飲んで、気持ちの切り替えから~happy02

「大丈夫~なんとかなるさっ♪」って思ってくれる人~paper
Σ( ゜Д゜)ハッ!もしや、いない??∑(゚∇゚|||)

では・・・気合の一発punchをワタシに飛ばしておくんなまし~
ブンッと一発、下のぶーちゃんpigをねwink
注意dangerPC画面を殴らないようにdanger 
pigをポチっとして頂ければ~届きますから~~bleah

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→2010ami_4

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

全部だよっ!!ひらがなはんこ

ようやく・・・ようやくーーーかんせーいヽ(´▽`)/

途中で後悔しつつも、諦めずに頑張りましたぞsign03

shineひらがなはんこshine

あー開放的な気分(* ̄ー ̄*)

全部あるよ!!(v^ー゜)

007

009

そして、良さげーな箱を発見eye

某新聞社のサービス品が入っていた箱( ̄ー+ ̄)

画用紙で仕切りを作って、こんな感じ↓

1

「よく頑張ったね」とか「ワタシも挑戦してみよっかな」
って思ってくれた人~sign03
pigの写真をポチッとな~pig

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→2010ami_4

今日はこれから空手punch
大会も近いというのに、ぱぱらっちはgolfでお休み

だから・・・そう・・・ワタシが・・・crying
自転車にはっちをのせて、
えっちらおっちら連れて行かねばgawk

頑張るよー!!
充電flairしたしね~( ̄ー+ ̄)=昼寝sleepyとも言うbleah

011_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

液体ガンコと固体ガンコ*娘の持論

この色は娘の言葉
この色はワタシの言葉

では~スタート!!

*・゜゚・*:.。.:*『液体ガンコ と 固体ガンコ』・゜゚・*:.。.:*

ひとくちにガンコって言っても、頑固には2種類あると思うの

それはねー液体ガンコ と 固体がんこ

じゃ、ママはとりあえず液体ガンコ!
(ちょっと優しい感じのガンコって気がするから)
で、どう違うの?

それはね、
ガンコなんだけど、人に言われるとちょっと流されちゃうのが液体ガンコ

で、人に何言われても変わらないのが固体ガンコ

○○先生は固体ガンコで、○○先生は液体ガンコなんだけど、
もうちょっとしたら多分固体ガンコに変身すると思う

∑(゚∇゚|||) それじゃ・・・ママは固体ガンコじゃんcoldsweats02

そうだよーはっちもね、固体ガンコ

・・・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||・・・・・

さてさて、あなたは~液体ガンコor固体ガンコ?(* ̄ー ̄*)
ガンコじゃないよって人もいるかもね~(≧∇≦)

「固体ガンコでもいいじゃん!」とか
「固体ガンコでもいいじゃん!」って思ってくれる人~?

ん?言葉が同じって?ψ(`∇´)ψいっひっひ~

まぁまぁ細かい事は気にせずに~

「固体ガンコでもいいじゃん!」(あっシツコイ?)って
思ってくれた人は、下のぶーちゃんpigをポチッとねwink

(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→2010ami_4

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ふんわり・もこもこ*vol.2

(* ̄ー ̄*) カンセイ (v^ー゜)ヤッタネ!!

ふんわり・もこもこ*ボアパーカー vol.2♪

今週は着たきりスズメだったけど、

これでやっと洗いがえが出来たよー(*゚▽゚)ノ

洗える~coldsweats01~良かったわぁ~!

ボア生地は、はっちが自分で選んだんだ
クローバー好きデス( ̄▽ ̄)

ファスナーにつけた花ぼたんもはっちがチョイス

でーこんなんなりましたー↓

20101105

今回はタグを後ろにつけてみた(ボロ隠しーhappy02
ここにつけたら、フックにかけられるしさぁ♪

横長のタグが欲しい・・・そんな風に思っていたけど、
この前作ったタグを、上半分&下半分って
横に並べて押してみたら・・・good

しばらくコレでいいんでないかい?って思ったわーsmile

「手作りっていいな」とか「ワタシも何か作ってみよっかな」
って思ってくれた人sign03下の写真をポチッとな~dog
Σ( ゜Д゜)ハッ!dogポチdogじゃなくて、ポチッとだよー
1クリックよろぴくデースheart02ポチッとねwink
(σ・∀・)σ^^^^^これだよ→2010ami_4

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

フレンチリネンで・・(^_-)-☆///また買っちゃった♪

フレンチリネン×消しゴムはんこ
   +
100均くるみボタン×100均ヘアゴム

(* ̄ー ̄*) そう、アレだよ (*^ー゚)b

ヘアアクセ・・・(`◇´*) (*`∧´)/ちゃんと言わんかいっimpact

o(;△;)o ゴメン・・・ヘアゴムでーす!(*´v゚*)ゞ

簡単作業だけど、かなり満足度高いなぁ~

1

最初にハートを作って、はっちに見せたら大喜び

「これはんこで作ったんでしょ?はっち、選びたい♪」

goodおぉ~いいよー!作ったるでーgoodって、

かなり得意気に今まで作った消しゴムはんこを
テーブルに広げたワタシ( ̄ー+ ̄)

しかし・・・小さめのはんこがあんまりナイ( ̄○ ̄;)!

限られた中から、はんことインクを選んでもらって、
♪のヘアゴム完成!

ここでチラリと思う・・・
「フレンチリネンじゃなくてもいいかも?」 Σ(;・∀・)

まーねー、だよねー :D)| ̄|_

****************************気を取り直して~***

コチラは、また買っちゃった生地happy02

003

全部はっち用だー

上のcloverはパーカー(またボア)用

左下はスカート、右下はブラウス

今月13日に音楽会があるnotes
で、襟付きの白いトップス+暗い色のスカート着用って、
学年便りに書かれてて・・・

「雰囲気を高めるための服装統一ですので、
多少の模様等は構いません。
成長期のお子様ですから、
わざわざ買い揃える事はなしにお願いします。」

でもさ、襟付きは一枚も持ってないし、
スカートだって明るい色ばっかりなんですけど・・・crying

一人嬉しそうな方が・・・→ → →はっち
「はっち、生地を選ぶよ!大丈夫、ママなら作れる!!」

よいしょされても喜べないワタシgawk
お願いだから服を買ってくれーーーーーcrying

パターンどうする?13日までに間に合うのか?
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 
生地は買ったけど・・・どうしよう~

ま、考えててもしゃーないかっbleah

こんなワタシに~
今日もファイト~いっぱーつpunch気合1ポチお願いしますwink
(σ・∀・)σここだよにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 

キタァ*・゜゚・*:.。.:*・゜(n‘∀‘)゚・*:.。.:*・゜゚・* がんばるどーgood 


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

待ち時間

待ち時間
ROUND1でボーリングの順番待ち
大音量で頭おかしくなりそうよー(*_*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

娘の・・・作品?

ブログにupするようにって

はっちから言われてたのを思い出したので・・・

これは・・・何だろう?gawk

『仮面についてのしりょう』 はっち著

よくわからないけど、小3達はコレを元に
なにやら不思議な盛り上がりを見せて遊ぶ

サスガ宇宙人……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

010

011

012

まだ途中のような気が・・・

はっちは毎日ランドセルにこれを入れて持って行く

学校でも不思議な遊びをしてるのかな?

考えてもー良くわからないのでーーー
美味しかったお菓子を画像をwink

013 香ばしラー油lovely
ラー油好きの方~お試しを~~~wink

いつも応援ポチをありがとうございます<(_ _)>
今日も下のボタンをポチッとよろぴくデース(^o^)丿
(* ̄0 ̄)ノ^^^^^ぽちっにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

くるりんちょな*アルファベット はんこ 

くるくる~くるりん~大文字完成~(*゚▽゚)ノ

あの『くるりんちょはんこ AtoZ』の大文字バージョン

そうそう!チンクルのホッペのような・・・∑(゚∇゚|||)

くるりんちょび髭のような・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

チガイマス!!お洒落にクルリンと・・・やっぱりチンクルだよな・・・

まぁいいじゃないかっ!完成なんだから~( ̄ー+ ̄)

No190215

持ち手もコルクでつけたgood

この作業がなかなか面倒でcrying

でも全部並べたら、そりゃもうあなたニンマリ(v^ー゜)

190215
190215_2

上下がわからなくなる文字もある!ので!!
側面に赤マジックで、ちょんちょんと赤丸をつけた
なんてったって、大ドジのドジ助なワタシですからhappy02

ここまで見てくれてありがとうheart04
お礼にお土産をどうぞ~♪(o ̄∇ ̄)/^^^present

present「AtoZ.pdf」をダウンロード 

くるりんちょ文字(下絵)のPDFファイルだよん

「ワタシも作ってみよっかな」とか「present貰っちゃおっかなぁ」
って思ってくれた人~下のボタンをクリックpleaseshine
(σ・∀・)σこれだよにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ o(_ _)oペコッ

昨日も沢山のポチを頂きまして、感謝shineですsign03
皆さん、どうもありがとうございます<(_ _)>
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

スヌード*編み図をかいてみた!

スタークロシェのツートンスヌード

編み図をCAD&手書きのMixでかいてみたじょー(v^ー゜)

字がヘタッピだから、ホントは全部CADにしたかったけど、
根性切れ~~~il||li _| ̄|○ il||li

CAD用PC・・・埃かぶっててスゴイ事になってた・・・shock
とりあえず、ぷーっと吹き飛ばしときやした( ̄ー+ ̄)

Σ( ゜Д゜)ハッ!話がそれた~シツレイ!!

さてさて、スタークロシェのツートンスヌードとは
コレ↓の事だよー
2
見たことある方はスルーしてねーっsign03

もともとはこの本を見て編み始めました
「スタークロッシェで編むこもの」

クロシェじゃなくてクロッシェなのねっcoldsweats02
ま、いっか~

で、大きさを変えた(*゚▽゚)ノ 
2重巻きスヌードにしたかったからhappy01

2重巻きに・・・って言っても、
身長によって長さを変えたほうがピッタリ来ると思うの。
ちなみにワタシが作ったスヌードのぐるり(長さ)は164cm、
ワタシの身長は163.5cm、で、写真の感じ

今回書いてみた編み図はコレ↓
Poke_t1_0001
Poke_t1

ダウンロードはコチラから→「snood.pdf」をダウンロード
(PDFファイル)

「ワタシも編んでみよっかな」とか「参考になったよー!」
って思ってくれた人~下のボタンをクリックpleaseshine
(σ・∀・)σこれだよにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ o(_ _)oペコッ

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ふんわり・もこもこ*ボアパーカー

完成でーす!!

皆さん、応援ありがとう~kissmark

Photo

ぬふぅ~そう、しっかりあのタグつけましたhappy02

裏側に、だけどね(*゚▽゚)ノ“自己満足”ってやつよね

ふんわりもこもこで気持ちの良い肌触り~

ボアの魅力を感じるわーlovely

裁断時も縫ってるときも、バホバホしちゃって、
やっぱり鼻の穴・・・大変なことになったけどぉ!(・oノ)ノ

ちょっと大きめの多分・おそらくsize160くらい
(size140からテキトーに大きくしたのだっ)

来年も着れるように( ̄ー+ ̄)着れますように~shine

はっちに着てもらったら、大きさOKだったので・・・

洗いがえにもう一枚 il||li _| ̄|○ il||li がんばるわcrying

まずは生地を買わなくっちゃ♪(ここは楽しい!)

近くの手芸店、ボアは1mの切り売りのみ

なぜ?

size160ともなると、いくら生地幅が140cmあっても、
1mじゃあ足りないよー!2mじゃ余るよー!!

結構余るsad

肌触りが良いから、ネックウォーマーでも作ろかなー
もこもこ靴下を作ってもいいよねー
んーベストとか?

作る気力さえあれば、の話だけどね ( ̄◆ ̄;)

妄想は膨らむ・・・でもたいていは妄想で終わるsweat01

ま、そんなもんさっ♪

皆さんの応援で~~~
とっても頑張り力がアップupする単純なワタシhappy01
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜shine 感謝 shine゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

今日も気合の一発punch・・・じゃなくて1ポチを
渾身の力をこめてお願いしまーす<(_ _)>
(σ・∀・)σここだよにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ キタ━━(゚∀゚)━━!! 
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

娘vsパパ の闘い?( ̄ー+ ̄)

台風の影響で土曜日の空手がお休みになって、

家族でDVD鑑賞となりましたcd

格闘系(?)のDVD数枚・・・

その中にコレ↓

ベストキッド(昔のだよ)

そして見た後は・・・始まる・・・ψ(`∇´)ψ 

はっちvsぱぱらっち~bellチーンbell

Photo

蹴って、蹴って、蹴りまくれ~~~~~
そうだ!いまだ!いけ、いけー!! (* ̄ー ̄*)

ワタシ、スカッとしちゃうヒトトキ( ̄ー+ ̄)

写真を撮りながら、ついついニンマリ~

Σ( ゜Д゜)ハッ!・・・coldsweats01エヘヘcoldsweats01

でもホント、スカッとするのよね~

いつも応援ポチをありがとうございます<(_ _)>
今日も下のボタンをポチッとよろぴくデース(^o^)丿
(* ̄0 ̄)ノ^^^^^ぽちっにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

フレンチリネン de タグ作り

フレンチリネン~~~オシャレな響き~lovely

ちょっぴり自分に似合わない感もあるけどぉー

どうしても明るい色のタグが作りたくて、

買ってみたのさ (* ̄ー ̄*)

明るい色の布テープ、近くの手芸店にないからcrying

この前作ったタグ用はんこで、作ってみたよ!

Tagu

ペタペタ押して、アイロンかけて、

切ったら布端を折って、刺繍糸で縫い縫い~

縫い目が・・・縫い目が・・・

酔っ払いかい?って感じだー(@Д@;

モジモジ(。_。*))) 苦手なのさ c(>ω<)ゞ

タグをつけたいものに、
ミシンで直接ガーッと縫い付ければ早いけど、
とりあえずタグを作りたかったから、手縫いなのだ

こんなんでも大満足~~~ニカッ( ̄ー+ ̄)

「大丈夫!手作りの良さだよ」とか「いいんでないかい?」
って思ってくれた人~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
いるかなー?happy01 いないかな・・・weep
もしいたら、下のボタンをポチッとよろしくデースwink
(* ̄0 ̄)ノ^^^^^ぽちっにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »