« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

方眼編みの*テーブルセンター

014

スタークロシェに夢中になっていて、
すーっかり忘れ去っておりました~完成したレース編み

方眼編みのテーブルセンターでーすsign03

015_2 直径65cmくらい

今回は楕円にならずにちゃんと完成でっすgood

そうそう、スプレーのりが切れてたってのも、
スッカリポンと忘れちゃった原因なのよ~

本当は洗濯のりで糊付けするんだけど、
面倒だから、ワタシはいつもスプレーのりbleah

同じのを探したけど見つからず、
液状のを買ってきました♪

016 左:新、右:古

今って写真右のようなのって売ってないのかな?

ぱぱらっちはバリバリっとしたYシャツが好きだから、
クリーニングに出すの

だからスプレーのりを使うのって、
レース編みが完成したときくらい

いつ買ったやつだっけ?って考えてみると・・・
結婚した時かもーhappy02 (16年ちょい前よーhappy02
うひゃー!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

はっちは遊びに行き、ぱぱらっちは会社

お家で一人のワタシは・・・sleepyといきたいところですが・・・

ミシン部屋にこもって、
はっちのパーカーを作らなければ・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

「頑張って~」って応援してくれる人募集中(* ̄ー ̄*)

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
(σ・∀・)σおっそこのあなたーっvirgodogcatariespigtaurus

ちょっと君!逃げないでーrunshine捕まえたどぉψ(`∇´)ψshine

下のボタンをポチッとな~
(* ̄0 ̄)ノ^^^^^ぽちっ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

遊びすぎ??ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
         
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

たまごから*マシュマロandボーロ

ハロウィンだね~happy01

予定されていたハロウィンパーティーはボツになり、
友達のhouseに遊びに行く事になったはっち♪

でも・・・どうしても・・・
ハロウィン気分を味わいたいっ!!らしく、

相談した結果、お菓子を入れる容器を紙コップで作り、
ワタシはお菓子を作ることに・・・∑(゚∇゚|||)

ボツった時点でcryingだったからね・・・

リクエストは“たまごボーロ”
今日はいつもの倍量作ったのでやんすgood

たまごボーロってーやつは、決して難しくない

だけどー丸めるのが・・・丸めるのが・・・il||li _| ̄|○ il||li

作り始めてから焼きあがるまで2時間かかったよぉcrying

1

そして視線は余った卵2個分の卵白にひきつけられる

( ̄◆ ̄;) 冷凍庫はパンパン

卵白を入れる隙間がナイshock

(* ̄0 ̄)ノ そんな時はどーするー??

paperココハ イッチョ モウヒトフンバリpaper

手のこんだ事はしたくないので→→→ マシュマロwink

混ぜて、固めて、型抜きして、ホイッ完成(* ̄ー ̄*)
ちょっと不恰好なマシュマロだけど、
まぁ手作りの良さっちゅうことでcoldsweats01

女の子の集まりだから、❤と★でねgood

バンダナで包んだら・・・「家出少女みたい」だってー

チラリと見たら、紙コップにはクラッカーが入ってたgawk
お友達のお母さん、お掃除が大変かも・・・coldsweats01 

「頑張ったね~」とか「作ってみよっかなぁ」
って思ってくれた人~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
下のボタンをポチッとな~|∀・)押してくれるかなぁ♪
(* ̄0 ̄)ノ^^^^^ぽちっにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

わくわく・うきうき*タグ用はんこ

ハンドメイドのワンポイント~タグ用はんこhappy01

作ってみたんだ~(*゚▽゚*)ノ

どんなタグにしようかとかなり悩んだのよー

ブログ名を入れてみる?でも・・・

「ゆっきー」も「なんやかんや」もローマ字だと(@Д@;

あー、もうちょっと考えてつければよかったなぁ、ブログ名

ここは思い切ってひらがなで、とも考えてみたけど、

ハンドメイド物に「なんやかんや」ってタグ・・・

ちょっと宣伝広告みたいな気がしてil||li _| ̄|○ il||li

と言う訳で、なんやかんや考えてみた結果~

“Non Noko Handmade”
のんのこ はんどめいど

にしてみましたc(>ω<)ゞ

(“のんのこ”についてはコチラの下の方を見てね→

それだけじゃなくて、自分のしるしも入れたい!から、

“ゆ”をスマイリーにして入れてみたのだ(* ̄ー ̄*)

前置きが長すぎだって?m(. ̄  ̄.)mすまぬ!!

no.189 『タグはんこ for Handmade』
No189_2

ん?インク薄っ∑(゚∇゚|||) にゃはっcoldsweats01

木の持ち手をつけて、

手芸屋さんで買って来た布テープに、ぺたんこlovely

189

色んな色でペタンコ、ペタンコ~happy01

いや~んsign03 たのしぃ~~~ ヽ(´▽`)/

出来れば、もうちょっと淡い色合いの布テープが欲しいbearing

でも、かなり満足なワタシ(* ̄ー ̄*)

「なかなかいいんじゃない?」とか「ワタシもやってみよっかな」
って思ってくれた人~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
下のボタンをポチッとな~|∀・)押してくれるかなぁ♪
(* ̄0 ̄)ノ^^^^^ぽちっにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

応援しています♪

(* ̄0 ̄)ノロックnotesが好きな方~~~いる?

その昔、ワタシもやってました・・・バンド・・・notes

とおーい、とおーい、昔の話になっちゃったけどねーgawk

今はヒソカニ応援しているバンドがあります

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

L’est Blue

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

活動休止中だけどcrying

メンバーのブログもあるのさっ(* ̄ー ̄*)

ほとんど更新されてないけどcrying

まぁ、そんな事はあっちに置いといて、と

ちょっくら“カミングアウト”してみました~bleah

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
                     ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

完成(v^ー゜)*スタークロシェのスヌード

編んではほごし、編んではほごしの繰り返し~

でもっ!ようやく完成でーすshine

スタークロシェのスヌードgood

1

パープルとアイボリーのツートンにしてみたんだ

顔の近くに持ってくる色を、気分で決められるようにねwink

幅30cm、長さ160cmくらいを輪状にとじてあります

スタークロシェの編地、ユルユルとゆるめに編んだため、
柔らかくて、伸縮性もばっちり♪

スヌードって色んな巻き方が出来るんだよね~

色々試してみたよ!(↑↓)

2

ベストみたいに着てみたり・・・腰にも巻ける~happy02

一番気に入ったのは、肩と首を覆う巻き方(写真左上)

拡大写真↓
004

あったかい~lovely

さてさて・・・これからサブーイsnowミシン部屋に行って、
はっちのパーカー作りでやんすsweat01

今日も冷えるよねcoldsweats01

皆さん、体調崩さないように気をつけてくださいね~heart04 

      

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

宿題そっちのけ

宿題そっちのけ

宿題を広げても

いつだって気がのらないはっち

今日は、宿題そっちのけで読書の秋してるよー

私は型紙と格闘中〜

はっちのパーカー、サイズアップしなくちゃならなくて(T_T)

辻褄合わせの"おゆっきー"登場!

よくわかんないしーわかんないこと考えても答え出ないしー

なんとかなりますように(^^ゞ

コメントのお返事が遅れてごめんなさいですm(__)m

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スタークロシェの編み方動画*発見!!

便利な世の中だよね・・・YouTubeheart04

スタークロシェの編み方動画を発見しちゃいましたgood

本を見ながら編んでたけど、
動画にて編み方を確認(* ̄ー ̄*)

とっても参考になりましたlovely

先日、ががーっと思い切ってほどいた格闘中のスヌード

皆様の励まし&応援がバッチシ効きました!(*^ー゚)b

目標の160cmまで編めたよーhappy02ありがとうheart04

001

後は、輪状にとじて糸始末~で、完成でっすsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝の寒さは・・・なにっ??

慌てて、はっちのパーカーをひっぱりだした
002
↑はっちのお気に入り~ボア・パーカー♪

でも着てみたら・・・ちっちゃっshock

あっちこっちツンツルテンcrying

いつ作ったっけ?って考えたら・・・おととしだったよ
ツンツルテンで当たり前だわーgawk

オソロで作った私のパーカーをとりあえず着て行ったけど、
やっぱりそれじゃ大きくて、まるで借り物競争bearing

コレを作ったとき、二度とボアには手を出すまいと誓った

部屋中ボアボア舞うし、鼻の穴にもボアボア入ってくる

でも・・・やっぱりボアがいいって言うんだろうな・・・

il||li _| ̄|○ il||li 

既製品を買ってくれたらいいのに (p_q*)
(買いに行くのが面倒なはっちなのですcrying

ボアに再チャレンジするか?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

とりあえず手芸店に行ってまいりまーすrun

Σ( ゜Д゜)ハッ!キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
今、誰か「この間のスカートの生地はどうなったの?」って聞いた?

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

( ̄ー+ ̄) レッツラゴー! bleah

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

チャレンジはんこ と リクエストはんこ

本日は~はんこ2個

まず最初は・・・チャレンジはんことしか言いようのない、
こまかーい模様のハート型 (@Д@;

津久井智子さんの 『消しゴムはんこ。でおくりもの』から

チャレンジいたしやしたgood

でも、もとのイラストとはチョイチョイ違っちゃってるcoldsweats01

でも、いーの(* ̄ー ̄*)

彫ってみたかったんだもんsmile

187

no.187 『ハート型の模様はんこ』
No187

お次は、はっちからのリクエスト

「はんこにしてもらいたいのがあるのぉー
今日ね、算数のノートに“よくできました”はんこを
押してもらったんだけど、
それが、なんと!プーさんなのぉlovely
作れるかなぁ?」byはっち

見てみると・・・こまかっ∑(゚∇゚|||)

とりあえず作ってみるけど、ムリかも・・・と話し、

今朝、やる気が消失する前に、レッツ・トライsweat01

188

うーむ・・・納得してくれるだろうか?? bearing

no.188 『はっちからのリクエストはんこ』
No188

でも、一体どんな時に使うんだろう?happy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝5時に・・・
はっちのプーさん目覚まし時計が鳴った!(・oノ)ノ

なぜに5時???

早寝早起きブームは過ぎ去ったけど、
早く起きたい気持ちはあるみたい

早く起きて・・・ゲームしたいんだってgawkゲームかよsweat01

前日寝たのが遅いんだから、5時の目覚ましは
無謀な企みだよcrying

ここのところ、遅くまで本を読んでるから、
寝るのが遅くなってるんだconfident

ワタシももう一度眠ろうと目をつぶり、
ウトウトしかけたその時sign03

「ねーっ!!」 byはっち

何?何、なに?って飛び起きたワタシcoldsweats02

「1番目、2番目、3番目、4番目って
順番にやっていかなきゃダメだよぉ」 
byはっち

めっちゃデカ声のネゴトΣ( ̄ロ ̄lll)

よく自分の声で目が覚めないもんだっちゅうくらいの大声よcrying

ケリ入れられて目が覚めるのと、
大声ネゴトで目が覚めるのと、
どっちがマシだろう・・・crying

そんなこんなで、今朝は5時起きなのでやんす( ̄▽ ̄)

寝不足だけどぉ、まぁ色々とコソコソやっとりましたψ(`∇´)ψ

ちょっと得した気分のワタシ(゚▽゚*)

でもちょっと睡魔が・・・sleepy

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

スヌード*完成手前で・・・(T_T)

こつこつと編んでたスヌード

あともうちょっと~happy01

って、喜んでいたのがつい30分前のこと

011

糸が足りなかったわけじゃないよーbleah

途中からアイボリーに色を変えて編んでたの

これがアダになったかも・・・?

ふと思いついて長さを測ってみる

・・・とっsign03・・・

予定よりも長い・・・かなり長い・・・coldsweats02

げーっshock

しばし悩む・・・

パープルとアイボリー、半々の長さにしたい

けど、そうするとアイボリーを全てほごさなければcrying

だってね、パープル自体が長すぎ

なんで気づかなかったんだろう?
ってか、どうして途中で測ってみなかったんだろう?

いつだって、いきあたりばったりのワタシ・・・

首に巻いてみて、また悩む・・・

アイボリーを短くして完成させちゃえば?

でも、半々にしたいのよっ!

んじゃ、予定よか長くてもいいんじゃない?

でも、それじゃ長すぎるのよっ!

いい加減なワタシとガンコ者のワタシの闘い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そして・・・勝つのはやっぱりガンコ者のワタシcrying

4度目の編みなおしil||li _| ̄|○ il||li

何度も何度も途中経過写真でごめんちゃいm(. ̄  ̄.)m

がんばるぜぃ(* ̄0 ̄)ノ

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

○&❤の たまごぼーろ*レシピだよん♪

たまごぼーろ、いろんな作り方があると思うけど、

ウチは卵黄+砂糖+片栗粉+スキムミルクでheart04

はっち、甘いのが苦手なので、
超砂糖控えめ・・・coldsweats01

そうじゃないと食べられないからさgawk

洗い物を少なく・・・これは永遠のテーマψ(`∇´)ψ

だから、ボールと泡だて器とティースプーンだけ使って、

ちゃちゃっと作りまーす!

あっ!!❤を作るならスケッパーも必要だっ!bleah

wine材料wine

卵黄      1ヶ分
砂糖      15g(~20g)
スキムミルク 10g
片栗粉     60g

1_2

wine作り方wine

① ボールに卵黄を入れてから秤にのせ、砂糖を入れる
   泡だて器で 持ったりするまで混ぜる

② ボールを秤にのせて、スキムミルクと片栗粉を入れる

③ スプーンで混ぜ合わせる

④ 全体が混ざったら、手でこねるように混ぜる

⑤ ひとまとまりになったら、4等分に分けて丸める

⑥ 細長く伸ばす

⑦ ⑥を持ち、先から少量ずつ指でちぎって、
   小さく丸める
   (左手で⑥を持ったまま、
     左手のひらと右の親指&人差し指を使って
     コロコロ転がして丸めてるよwink

⑧ オーブンシートを敷いた天板に、
   丸めたものを置いて(落として)いく

⑨ ❤にする時は、指で一ヶ所をつまむように押さえ、
   反対側からスケッパーで切れ目を入れる

⑩ 190℃のオーブンで8~9分焼く
  (ガスオーブンなら、180℃で4~5分かな)

生地は乾燥するとほろほろになっちゃうの

まとまりにくかった、牛乳を数滴垂らすといいでーす!

手が乾燥している人は、時々水で湿らせると、
作業しやすいよ(* ̄ー ̄*)

片栗粉がお菓子になっちゃう~とっても不思議な感じだなぁhappy02

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

消しゴムはんこandコルクタグ*no.186

今日、電話telephoneで話した友達からのリクエスト

(半強制的にリクエストさせたかも?bleahかも?)

後姿猫ちゃん(イラストby佐藤はなさん)で、
しっぽは出来ればシマシマに・・・

ってことだった♪

しっぽのシマシマ具合がムズカシヤーhappy02

こんな感じになりましたー↓

No186

またまたコルクで持ち手をつけて、

ついでにコルクタグも作ってみたよーgood

気に入ってくれるかな?

ちょっと違うナーって感じかな?

ワクワク&ドキドキheart02

明日ポストに入れてこよっconfident
いつまでもbagに入れて持ち歩く事のないようにしなくちゃなーcoldsweats01
ついついポストに入れ忘れて、
何週間も持ち歩く事がよくあるからさhappy02

そうそう、手paperにメモメモ・・・

Σ( ゜Д゜)ハッ!また顔に転写されたら困るからぁー
大きな紙に大きな字で書いておこっとbleah

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

パキンと…(T_T)

パキンと…(T_T)
顔に「アイロン」の文字が転写されただけでも
十分にショッキングなのに
(前記事参照してね)

はっちお気に入りのプーさんグラスを洗おうとしたら、
パキン!!

割れた(T_T)
そして小指がピキッと切れた…

今日はそーゆー日なのかなー

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

リクエストnoおなまえはんこ*no.185

先日お台場で遊んだ友達からのリクエスト♪

おなまえはんこgood

忘れないうちに・・・と、

今朝さっそく作りましたsmile

押しやすいように、コルクで持ち手をつけて

Photo

なんてことのない、おなまえはんこだけどぉ(* ̄ー ̄*)

袋の口を止めるのに、

no.38の“for you”はんこ を
100均のシールにペタペタ押して~scissors

ホントはさー袋にもペタペタ押したかったけど、
はんこがごちゃごちゃにしまってあるから、
どこに何があるのかさっぱりわからん!

なんとかせねば・・・はんこの収納happy02

そんなこんなをしていたら、telephoneが~from名古屋

またまたはんこのリクエストが入りましたぁhappy01

俄然やる気UP&UPup

こんなワタシの手作りでも、喜んでくれる人がいるって、
なんだかとってもシアワセなのですconfident

チラリと目に入る、アルファベット大文字とひらがなのはんこ
・・・まだ途中ですがぁ~・・・
見えないふりは得意ですからψ(`∇´)ψ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところでっ!

忘れないようにと、paperにメモをする女子って
多いと思います

ワタシも必ずpaperにメモる

日曜の夜は、必ずと言っていいほど、
paperに「アイロン」とメモりますcoldsweats01

学校に持っていく物のアイロン・・・
日曜日にやればいいんだけどね~嫌な事は先送りbleah

しかし・・・今朝は・・・

顔を洗いに行って→shock

顎に何かヨゴレが・・・ヨダレ?・・・でも黒っぽいよー

よーくよーく見たらsign03
001

ボールペンでpaperにメモった「アイロン」の文字が、
顎に転写されてるぅーーーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

il||li _| ̄|○ il||li

石鹸でゴシゴシしてみたけど、完全には消えないcrying

よくはっちに、「忘れないように顔に書いとけばぁ?」
って言うけど・・・

まさか自分がこんな目に合うとは( ̄◆ ̄;)

paperにメモる人は、要注意ですよーsign03

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

連チャンお出かけ*今日は実家へ♪

連チャンお出かけ*今日は実家へ♪
東京駅で地下鉄からJRに乗り換え
毎回気になるものが目に入ってきちゃう~
今日は…バームクーヘンのラスク
どんなかなー楽しみ(^O^)
***
追記:ラスク、うまうまでした♪
乗り換え駅は上野だったわぁ
なんで東京駅って書き間違えたのかなー?
(・・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台場で遊ぶ*の巻き

昨日は友達と台場で待ち合わせ♪

早く着いたので、
グランパシフィック ル・ダイバHotelの方へ~

そして結婚式に遭遇lovely
002

ホテルのエントランス部分(?)で結婚式
前もここで遭遇したな~

ホテルの中をブラブラ歩いていったら、
今度は写真撮影をしている新郎新婦に遭遇

はっち、ドレスにうっとり

友達と落ち合って、今度は日航Hotelの方へrun
そしたら、またまた結婚式!
しかも外よんhappy01
レインボーブリッジや東京タワーをバッグに、
カラーン、カラーンbellってベルをならしてました~

新郎新婦、満面の笑みconfident

勝手にちょっと幸せをおすそわけしてもらった気分
はっぴーsmile

その後、とりあえず海辺へwave
お台場海浜公園wink
1

モチロン・・・入る・・・よねgawk

近くにいたおじさんが、カニをつかまえてくれました

「岩の下にゴロゴロいるんだよー」って、
岩をごろんと転がすおじさん

そしたらカニがわんさか~Σ(・ω・ノ)ノ!

砂でも散々遊び・・・いつの間にやらドロドロの子供達

でも、ちょっと変な感じがしたなー
海の向こうにコンクリートジャングル・・・違和感アリアリ

昨日はね、お天気良かったけど、
風が冷たかったcoldsweats01海辺だから余計なのかな?
薄着でいったワタシはブルブルだったわー

2

アクアシティには水槽が↑
ここでも散々楽しみ・・・

水上バスに乗りたい!とうるさい子供達

行ってみたけど、私たちと友達は帰る方向が逆で、
妥協できそうな路線は もう終わってた

でもすんなりは帰れないよねー

キレイな夜景をバックに、
散々遊んでおりやしたhappy02

何時間遊んだって、たりないんだなーconfident

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

今日はお台場

今日はお台場
友達と台場で待ち合わせ
早く着いたので、ブラブラしてたら
結婚式に遭遇
いいよね、結婚式って♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

ひたすら*スタークロシェ///そして*たまごボーロ

2回ほごして・・・3度目の正直?

ひたすら黙々と編み編み~編み編み~

2重巻き出来るスヌードにするには、

まだまだ長ーく編まなくては・・・sweat01

ようやく全体の1/4くらいかなgawk

1

昨日も黙々と編んでた

そしたら、
「はっちにも編んでー!色違いのオソロでlovely」byはっち

やっぱり来たか~その言葉happy02

何度か編みなおししてると・・・飽きがくる
・・・やってくる ∑(゚∇゚|||)

頭の中に色々なことが浮かんでは消えて・・・

その中でもずーっと私の頭の中に居座っていたヤツ

編み物の飽きがピークになったので、

重い腰をあげて、とうとう作りやしたぜぃgood

2

ナンカ、ちょっと、焼き色が濃いって??

( ̄ー+ ̄)はっきり言いましょう~焦げました!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ここに引越してきてから、ほとんどお菓子を作る事もなく、
モチロン、タマゴボーロも超久々

ここは・・・ガスオーブン・・・

ガスの威力を忘れておりやしたc(>ω<)ゞ

電気オーブンの半分の時間で、この色!Σ(・ω・ノ)ノ!

そりゃもう、あっちゅう間でやんした∑(゚∇゚|||)

heartのボーロも作ったりして、
焼き上がりを楽しみにしていたのにcrying

まぁ・・・気分転換にはなったなぁ
(負け惜しみ?bleah

十分ショックを受けたのでー
再び編み編みに取りかかるとするか~good

って時に、チラリと目に入る彫り中の消しゴムはんこ

・・・・・・・・・・にゃはっ・・・・・・・・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

無事終わりました♪

長かった学校公開も昨日が最終日

昨日は6時間目も見て、下駄箱ではっちと落ち合い、
お茶して帰ろうぜぃsmile と2人で企んでたんだ~good

寄り道しちゃダメなんだよーって言うはっちに、

んじゃ、ランドセルが入る大きなバッグを持ってく!
それならばれないからいいでしょ、ってね~ψ(`∇´)ψ

別に親が一緒だったら寄り道OKなんでないの?
って思うんだけどさ

実際、学校帰りにお母さんと一緒に買物してる姿を
ちょくちょく見かけてる
本当にダメなのかなぁ~?

普段は集団下校だけど、
rainの日は下駄箱で一斉にサヨナラpaperして、ばらけて下校

都合のよい事に、昨日は雨rainだったしね~

ちょうど図書館に予約を入れていた本も
「用意できました」メールが入ったから、
学校帰りに受け取ろうと思って・・・

図書館は、学校~家の途中にあるの

で、2人でボチボチ図書館に向かって歩いていたら、
同じクラスの友達に遭遇~virgo

図書館前に着いたら、
「先に帰ってるよ」byはっち

???へっ???

お茶して帰ろって話してたのに???

「一度帰ったら、もう出ないよー」byワタシ

しばし考えるはっち・・・
「じゃあ・・・」ってはっちが言ったその時~

virgo「寄り道しちゃいけないんだよっpout」by友達

めっちゃ怖い顔でにらむvirgo

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 

小3女子、怒ると怖い!!なんて怖いんだーshock

「いいの、ナイショ」って言ったら、
最後にもの凄い形相で睨んで、
プリプリと歩いて行っちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)

別にええやん、親が一緒なんだからーと思いつつも
あの怖い顔が脳裏から消えず・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

怒る時の女子は怖いんだよ!byはっち

確かにね・・・

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

スヌード*途中経過

サクサクと編み進め、

気づけば本に記載されているサイズまで編めてた!(・oノ)ノ

Page

でもっーーーsign03

これって・・・これって・・・ネックウォーマーサイズsign02

まぁ、編み始めるときからうすうす気づいてはいたよ、うんcoldsweats01

だから毛糸を多めに買って、

長ーく編むつもりでいたけどぉ~

でも、でも、細いんじゃね?up(若者風に言ってみたcoldsweats01

本に記載されている完成サイズは

幅17cm、首回り62cm・・・うーん、細いよねーgawk

わかっちゃいたけどさー

編むのが楽しくて忘れてたよーcrying

ここで市場調査(?)してみる

スヌードって言っても、素材や種類で様々だけど、
幅22~60cm、首回り80~180cmって感じ

2重巻きしたいから、
首回りは160~170cmは欲しいって思ってた

幅のことは、いつもの「ま、いっか」が裏目に出たなーcrying

ボリュームももうちょっと欲しいから、
思い切って編みなおし・・・?shock

するかな・・・il||li _| ̄|○ il||li・・・悩む・・・

でもきっと・・・編みなおしだ・・・(ノ∀`)

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

つい、うっかり・・・

そう・・・つい、うっかり・・・なのです(T_T)

今日は~十三夜night

ブロ友omiちゃんに教えてもらって、
しっかりカレンダーに書いてあったんだ~good

さてさて、今日は、はっちの友達が遊びに来て、
宇宙人2人で仲良く宿題をやってた

でーその時!!そうタイミング悪く、ちょうどその時!!

思い出したのー「あっ!今日は十三夜だね♪」ってhappy02

しばし“十三夜”の話題で盛り上がり・・・

「お団子作るぅ~lovely」byはっち

shock うっ・・・ shock

そう、十五夜の時も宇宙人2人で遊んでて、
お団子作るーって騒いだのを、
「遊ぶ時間なくなるよー」ってな手で回避した。

あの時はスイミングだったから、
遊ぶ時間が短かったしね・・・

今回も勿論言ってみたよー「遊ぶ時間が・・・」って

でも回避出来ず・・・crying・・・めんどくさっcrying

仕方なく・・・↓
007

団子粉と水の分量が・・・と言う友達宇宙人の言葉を却下し、

「いーの、いーの、テキトーで大丈夫!!
様子見ながら水を足したり、粉を足したり、
耳たぶくらいの柔らかさになればOK!」

ってねbleah テキトーを伝授~ψ(`∇´)ψ

008

宇宙人って言ったって、もう3年生!

ホッタラカシでもちゃんと作れるのね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

「遊ぶ時間がなくなっちゃうから、
茹でている間、見ててあげるよー♪
遊んでていいよ~」って言って、チラリと見たら・・・
009
惨状・・・?happy02 

粉がこぼれて気にする子供たちに、
「後で拭けば大丈夫!気にしなーい!!」
って・・・確かに言いました・・・ワタシsweat01

あーsign03

完成写真と食べ中写真がないーっcrying

ま、そんなもんだよねーcoldsweats01

んーsign03 ワタシ、食べそびれたぞーcrying

そんなもんだよね・・・∑(゚∇゚|||)

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スタークロシェ de スヌード * Start!(^_-)

ふふふ~(* ̄ー ̄*)~とうとう!とうとう!!

スタークロシェ*編み始めましたぁ~(*^ー゚)b

Page

首周りに使う→→→→スヌードlovely

昨年『はなまるマーケット』でも紹介されていたスヌード

その頃、友達が編み編みスヌードに挑戦していて、
ワタシも編んでみたかったんだ~

今年は手作り本でもよく見かけるようになったよねwink

写真のSTAR CROCHET本にも載ってるのheart04



スタークロシェの編地☆って可愛いよね~♪

しかもーっsign03 不思議と編むのが楽しいhappy02

ホントよーwinkほ~らほら、編みたくなってきたでしょーbleah

今回は首に巻く物なので、柔らか仕上げにしたくて、

太目のかぎ針でユルユルと編んでおりまする(v^ー゜)

だから~気持ちもユルユルしてくるわぁshine

買うときの気分で糸色を決めたけど、

編みながら、この色ってどうよ?って思い始めた・・・

もし既製品のスヌードを購入するなら、

かなり無難な色を選んでいたと思うけど、

手作りとなると、ついつい気分で選んじゃうsweat01

もしイマイチだったら・・・

ほごして他の物に変身させられるもんねgood

でも・・・どうかなー?この色??

ま、いっか~( ̄▽ ̄)

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

買っちゃったよ~ん*生地3種&毛糸2種

005

縫物スイッチ、完全にOFFのワタシですがぁ~

またまた買っちゃいましたぁhappy02

左から~

リバーシブルWガーゼ、ネル、麻混の綿

いずれも2mずつ♪

はっちのスカートを作る予定wink

でもーsign03 Wガーゼは色がngなんだってーgawk

いいんです、ワタシのナンカを作るもーんbleah

ナンカって・・・なに? 
というような突っ込みはナシでよろしくっ(* ̄ー ̄*)

いいの、いいのー!生地は腐らないからーψ(`∇´)ψ

って・・・ストックもあふれてきてるけどさ・・・( ̄◆ ̄;)

きっと、そのうち入るはず~縫物スイッチhappy02

そして、毛糸2種類  って言うか、2色♪

スタークロシェでナンカを編む用の毛糸lovely

毛糸もストックがあふれてきてるけど、

そうなんだけど・・・

ダメだねーワタシsweat01
手芸店に行くと買っちゃうんだよねーcoldsweats01

えへへ~ヾ(´ε`*)ゝ

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

娘の誤算→(T_T)*夜のお散歩

昨日の月曜日は、土曜日の振り替えで学校がお休み♪

お散歩に行こう~!って話してた(^o^)丿

またまたドーナツコールがあって、
やっぱりまだ疲れが取れないのかなーと思いつつ、
おやつにドーナツheart04

001_2002

一口かじったら・・・スマイリーの口みたいconfident

ハートのおめめのスマイリー♪(* ̄ー ̄*)

そして・・・散歩のついでに食料品の買物もしたいなぁと企み、
はっちに「そろそろ行こか?」って行ったら・・・

すっきりしないお返事(・_・)エッ....? 疲れてる??

でも買物はしたいから~「留守番してる?」って聞いたら

「うん」って・・・┐(´-`)┌

んでー買物から帰ってきたら、宿題をやってた。

ここまでは普通

バタバタと夕飯の準備を始めたら、

「ママ、もうお散歩は行かないよね?」byはっち

「ん?行かないよー」って答えると・・・

大泣きcryingそれも、めっちゃ大泣きcrying
この世の終わりか?っちゅうくらいの大泣きcrying
体全部使って、じたばた大泣きcrying
しゃくりあげて大泣きcrying

なにっ???

一体何が彼女をそうさせてるのか?????

留守番している間に宿題を終わらせて、
ワタシをビックリさせたかったらしい

その企みを胸に抱き、お散歩の事を一時忘れたはっち

gawkで、どうすりゃ気が済むわけ?gawk

「お散歩行きたい・・・
でも、ママが嫌々行く楽しくないお散歩は嫌だから、
今度でいい・・・今度行こうね・・・お散歩」byはっち

そしてーーーーーまたもや大泣きcrying

こっちが泣きたくなってくるよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

あなたに負けましたil||li _| ̄|○ il||li

ちゅうことで、夕飯食べてから、片付けも済ませ、

いざっ出陣!!bleah

と、その前にはっち郵便局からお手紙loveletter

1_3

「お散歩付き合ってくれてありがとう。
楽しかったよ!また行こうね!」って・・・

まだ行ってないよーhappy02

はっちの気持ちは先走り~ヽ(*≧ε≦*)φ

EVの中ではこの笑顔(↑)
あんだけ泣いてたのは誰か他の人じゃないかー??

ブーラブーラ歩き、交差点ごとに方向を決める。
いつもそんなお散歩confident
でも暗いから、明るいほうへ~引き寄せられて~
結局SUNAMOに到着~happy01

ハロウィンが近いもんね~写真スポット発見!

009

そして『ペットボトルでツリーを作ろう』企画を発見eye
2人で夢中になってペットボトルにお絵描き

1_2
「サンタさんにお願い事を書こう」って書いてあったから、
底部分にお願い事

はっち→長生きできますように(*^m^)
ワタシ→はっちの笑顔

そして、ブラブラ買物
先日はっちのマドラーを割っちゃったので、
それを買いに・・・ついついクリスマスバージョンもねwink

002_2

本屋さんにも立ち寄って、本も買って・・・

この日のお散歩6000歩、結構歩いたな~

夜寝る直前に、「ママありがと」byはっち

お散歩の事だろうと思ったけど、一応聞いてみたら、
お願い事の“はっちの笑顔”の事でしたーconfident

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

久々のリクエスト&あっちこっち途中経過

体調の悪かったはっちからの久々のリクエスト

heartどーなつheart

かなり疲れているときだけ甘いものを食べるはっち

どうやら疲れが原因だったみたいだねーconfident

003

そして~あっちこっちの途中の物たち

まずは、消しゴムはんこ

くるりんちょアルファベットの大文字を彫り終わって、

ただ今、ひらがなに突入~smile

003_2

最初の頃は、道具をどばーっと広げまくって彫っていたけど、

最近は、かなり省スペースでの作業good

↓見覚えのある人~!( ̄▽ ̄)

そう!プリッツ大袋に使われてる箱(?)だぴょん(* ̄ー ̄*)

004

なかなか手頃な大きさで気に入っておりまする~bleah

いつでも、ちょこっと彫って、そのまま作業中断OK♪

ひっくり返されたら、彫りカスでエライ事になりそうだけど、

今のところ、そういう被害にあってないなーcoldsweats01

きっと、いつか、誰かがやりそうだけどねー

そしてコチラ↓は、あの方眼編み・・・

残りはピンクの付箋の上部分だけ!

あと30段くらい!!もうちょっとだぁ~crying

かなり気合入ってるのは・・・

早くスタークロシェを編んでみたいからhappy02

005

でもね、さっき10段ほごしたのcrying

まちがえておったのじゃーcrying

うぅ・・・sweat02

でもめげないもーん!

スタークロシェshineが待っているぅ~lovely

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

公開2日目*おやすみ…

昨夜、頭痛&吐き気でほとんど食べられず、
ひたすら眠ったはっち
生まれてからの9年ちょいで、
「食べられない」なんて、これが2回目
前は肺炎の時
その時だって、病院で栄養剤を点滴してもらったら、
帰りには「とんかつ食べたい」って(・・;)
勿論ペロリと平らげた
だから―
食べられないとなると、ギョッとしちゃう(*_*)
あたふた…あたふた…
今朝、熱もないし、少し食べられたけど、
ダルダルな感じ
学校公開2日目で土曜日だけど学校あり
楽しみにしていた授業があったみたいだけど、
それでも休むと言うので、
お休みしました。
めったにこういう事ないから、
オロオロしちゃうなー
扁桃腺肥大って書かれちゃうほど扁桃腺がデカイけど、
滅多に熱も出さないし、
アレルギー体質で喘息持ちだけど、
発作を起こすほど酷くなったことはないし
***
原因はわからないけど、
もう食欲も復活!
良かったよ〜(^O^)
やっぱり子供は元気で小悪魔くらいがいいよね♪
あっ、小悪魔ちゅうよか、宇宙人だけどー(^_^;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

くるりんちょはんこ*AtoZ♪///学校公開

くるりんちょ数字の次はぁ~アルファベットヽ(´▽`)/

数字と同じ、佐藤はなさんの『はなうた はんこ』から

ちょっとサイズを小さくして作ったよ~んgood

159184

No159184

やっぱり、どーしてもっ!

チンクルのホッペに見えちゃう?happy02

だけど、今朝の私には・・・

くるりんちょびヒゲに見えるのはなぜー??shock

うっ・・・∑(゚∇゚|||)・・・ま、いっか・・・(*v.v)。

小文字を作ったら、やっぱり欲しくなる『大文字』

大文字は本に載ってなかったので、

自分でテキトーにくるりんさせて、製作中でやんすsmile

そんな時、耳元で宇宙人の囁きが・・・

「ママ、ひらがなは?カタカナも欲しいよね?
だって“はっち”って本当はカタカナだもん」byはっち

いーえーNO!NO!
“はっち”はカタカナじゃなくてひらがなさっψ(`∇´)ψ
根拠ないけどねー( ̄ー+ ̄)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさてー

はっちの学校、今日から5日間(金・土・火・水・木)と
学校公開に突入~danger

ジゴク週間のはじまり、はじまりぃ~shock

学校公開時の時間割がお手紙で来るから、
いつも見てもらいたい授業に丸をつけてもらってる

今回はワタシが見る前に、もう丸がついてたcoldsweats01

  15金 16土 19火 20水 21木
書写 国語 国語 国語 理科
書写 算数 国語 特別活動 国語
理科 行事 図工 音楽 算数
算数 社会 図工 理科 体育
道徳   算数 算数 社会
読書       ローマ字

色つきのところが見てもらいたい授業・・・crying

どうして5日間もあるんだろうかー?

一日で十分なのになぁcrying

がんばりやす・・・( ̄◆ ̄;)

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

編物BOX公開♪*はずかしーっ!

レース編みをするときの編物BOX

時々チラチラとブログ写真にも写っておりやした、

あの子供の工作のようなBOXhappy02

思い切って、分解写真upでーすヾ(´ε`*)ゝ

使っているのはコストコのパンが入っていたプラケース

蓋もあるから、編みかけの物をしまっておくにも便利♪

004 ↓横から見ると↓
003

プラケースに割り箸を通すための穴をあけたの

たこ焼きをクルクルまわすやつ
(手芸用品で言ったら、目打ちのようなやつ)
あれをコンロであっためてから、
じゅじゅーっとプラケースに刺すと簡単に穴があいちゃうwink
005

糸部分は・・・
糸巻きで糸を巻きなおすときに、
厚めの紙を糸巻きに巻いてテープでとめてから、
糸を巻きなおして・・・

それをトイレットペーパーの芯にはめて、
次にラップの芯にはめて、
割り箸に通してから、プラケースにセットgood
006 007
100均の取っ手つきプラかごの、取っ手を外して使っても
よさげ~♪

008 こちらは愛用の糸巻き(ふるっ!)

糸を巻きなおさなくても、レース糸は芯がしっかりしてるから、
大丈夫そうだよね。

毛糸だったら、割り箸にそのままぐさりとさして、
外側から使っていけば、同じように使えるのかな?
やってみたことはないんだけど・・・sweat01

ぬはぁ~やっぱり、恥ずかしいのぉ~c(>ω<)ゞ 

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

くるりんちょ数字noはんこ

佐藤はなさんの『はなうた はんこ』の本で見かけた

くるりんちょ数字~heart04

可愛くて頭から離れなかったから、

ちょっと小さめにして作ってみたじょ~good

149158

No149158

くるり~んな感じが可愛いでしょー?

ちょっとね・・・チンクルのホッペに見えなくもないけどcoldsweats01

チンクル知ってる?

DSゲーム『いろづきチンクルの恋のバルーントリップ』

あのチンクルでーすhappy02

←コレよ~sign01

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

星のように*スタークロシェ

初めて出会った可愛い編地~スタークロシェ

出会いは・・・

こりえりさんのブログ『てしごと気分

もうね、一目惚れ~lovely

こりえりさんのブログにアマゾンのリンクも貼られていたから、

即買いしちゃいやしたよーgood

002_2

001 ←星のような編地heart04

可愛いよねーhappy01

はんこばっかり彫ってるくせに、いつ編むのかって?

レース編みだって完成してないのにって?

cryingしょうなの、しょうなのよーcrying

レース編み、残りあと60段・・・happy02

一日1段編んで2ヶ月後に完成予定(ホントかっ??)

年が明けるころには、きっと・・・bearing・・・(アヤシイけどぉ)

いーのよっ!!見てるだけでも楽しいもーん(*゚▽゚)ノ

こりえりさんは、もうスタークロシェに挑戦されていて、
編み始めの編地をupされてまーす♪
きゃわゆいのよんlovely

私もいつか・・・きっと・・・多分・・・sweat01

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

ぺたぺたペタリ*もようnoはんこ(゚▽゚*)ノ

連続押しで~ぺたぺたペタリ?

ワンポイントにペタリかなー??

そんな“もよう”のはんこたち

ぷちっと小さいはんこから、

存在感たっぷりの大きめはんこまで・・・7個wink

津久井智子さんの
『消しゴムはんこ。でおくりもの』から

勿論、他にも沢山可愛いはんこが載ってたよwink

でも・・・コマカイcrying

絵を写すだけでも根性が必要そうな・・・∑(゚∇゚|||)

そういうのは、眺めて楽しみましたbleah

ではでは~じゃんっsign03

142148

No142143

No144145

No146

No147

No148

図書館で予約しまくった「消しゴムはんこ」の本も、

残りあと4冊~これらはただ今、順番待ちconfident

なのでーshine

この待ち時間に、「文字」に挑戦でーすgood

まずは数字とアルファベットからかな~wink

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

当選通知が届いたぁ~(*゚▽゚)ノ~ケド・・・(T_T)

昨日、スイミングのお迎えに行った帰り、

ポストをのぞいてみたら・・・・

なんと!なんとーっ!!

『無料旅行招待状在中』と書かれた手紙が~sign03

Page

9月中に近くのジャスコでやっていた
10周年記念お客様大感謝祭

1000円の買物で応募券1枚もらえて、
はっちが夢中になってそれを集めてたんだ。
(買うのはワタシだけどねー)

うきゃー!あれが当たったんだぁ~!!
どうするー??宿泊券だぁ~lovely

って、エレベーターで2人で大騒ぎhappy02

早速開けてみると・・・

開けてみると・・・

開けてみたら・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「トラベル賞 爽やか日帰りバス紀行(昼食付)」

って・・・crying

シュクハクケンじゃないやんけーdown

それでも~よーく、よーく、見るeye

宝石工房見学shine
ワインセラー見学wine(ちょっぴりpresentあり)
南八ヶ岳温泉郷の一軒宿でのspa温泉
restaurantすきやき御膳
昇仙峡散策shoe

うぬ~結構楽しそう?

同伴者は9800円 ∑(゚∇゚|||)

出発はお隣駅6:30 (lll゚Д゚)

・・・かなり悩むところだ・・・

世の中、甘くないねー┐( ̄ヘ ̄)┌

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

小3女子のココロ

夜、もう寝るって時になって・・・

ふと見ると、目に涙のはっちweep

???なにっ???

「欲しいものがすぐに必ず手に入って、
やりたい事がやりたい様にやりたいだけ出来て、
そんなだったら、どんなかなーって思うけど、
でもやっぱりママがいるだけで嬉しいから、
ママのそばにいられるだけで嬉しいから、
それが一番だなぁって思って・・・」

gawk 一体、突然、なんなんだ? gawk

よくわからないけどー

まぁ、ちょっと(いや、かなり?)嬉しい

間違いなく嬉しいconfident

でも・・・・・・なにっ?∑(゚∇゚|||)

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

重ねて楽しむ*はんこたち♪no.114~141

どうもね・・・なんかね・・・

重ね押しってワタシ向きじゃないってことが判明sweat01

キレイだし、可愛いし、楽しいはずなんだけど、

めんどくさくなってくるhappy02

ワタシの限界は2版までみたいーbleah

こまけいこさんの 
 『消しゴムはんこで虹いろはんこ』

この本は“重ね押し”の楽しみも語られてる・・・

∑(゚∇゚|||)

ちょっと雑?キャー言わないでーsign03

とりあえず、いってみましょーcoldsweats01

目を細めて見て下さいましね~m(. ̄  ̄.)m

114141

no.114~120 『バッグ&柄パーツ6』
No114120_2

no.121~123 『ひざ掛け&柄パーツ2』
No121123

no.124,125 『団扇&色つけパーツ』
No124125

no.126~128 『キャンドル&スタンド&明かりの輪』
No126128

no.129,130 『ジョウロとシャベル』
No129130

no.131 『木馬』
No131

no.132~138 『シャボン玉と女の子』
No132138_2

no.139 『あしあと』
No139

no.140 『マグ』
No140

no.141 『レースペーパー』
No141

団扇とマグに押したお花は、バッグのパーツ

この中で楽しかったのは、
木馬とシャボン玉をする女の子かなぁ

女の子はまつげ部分が細かくて・・・

って、写真だとよくわからないねー( ̄○ ̄;)!

写真も雑?・・・Σ(;・∀・)・・・

お付き合いありがとうございました~♪(o ̄∇ ̄)/

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

ついに!!(*゚▽゚)ノ*レベル6

見て見て~~~sign03 happy01 

ブログ右下の『国盗りカウンター』

ついに!ついにっ!!

レベル6だぁ~~~~happy02~~~~うれぴぃhappy02

どんな姿になるのか、見たかったんだーlovely

これも遊びに来てくださる皆さんのお陰ですm(_ _)m

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/heart04

こんなワタシだけど・・・これからもよろしくお願いしますshine

ぺこりんこ(._.)アリガト

・・・くだらない内容でシツレイシマシタ(^^ゞ・・・

追記(2010/10/30):ブログパーツを外すために、記念の写真を♪
115

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひょっこりわんこと桜noはんこ///すっぴんでーっ!?

はんこを2つ・・・わんこと桜

山田泰幸さんの
 『はじめての消しゴムはんこ』から

112113

no.112 『ひょっこり*わんこ』
No112

no.113 『桜』
No113

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「眉毛はかいてね!恥ずかしいから!!」って言ってたはっち

でも、この夏・・・

あまりの暑さに、顔に塗りものをする気になれず、

たいていは、すっぴんぴんで過ごしてたんだー(^^ゞ

それが、夏休みが終わってから・・・

学校から帰って来ると、ワタシの顔をチェックする

で、

「ぬりぬりしてないね?よしっ!」って

どうやら、夏休みの間に“すっぴん”に慣れたようで、

化粧顔を嫌がるようになった

でもさ・・・もう“すっぴん”で出歩く勇気ないんだけどぉ~

出かける時に化粧をしようとすると、

「うすーくね!うすーくだよっ!!」ってイチイチ言うのよgawk

もともと、そんなにぬりたくってないのにさgawk

昨日は、もう暗くなってから、突然買物に行く必要が・・・

すっぴんだからー近くのコンビニで済ませようと思ったら、

「大丈夫!はっちはそのほうがスキだよー」

で、スーパーへ・・・すっぴんで・・・run

まぁ、なんだな、別に自分も気にならなかったりするhappy02

いいのか?これで?

そんな風にも思うけどねー

ま、いっかぁ~ってなっちゃうんだなぁ~

あえて付け加えておくと・・・
決してすっぴんで勝負できるお年でも肌でもありませぬsweat02

試合放棄?・・・そうとも言うかもねψ(`∇´)ψ

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

(σ・∀・)σ***自分の説明書

ちょっと遊んでみた~(* ̄ー ̄*)

ニックネーム&本名で、結果がちょっぴり変わる

そこがまた楽しいかもー(≧∇≦)

まずは・・・ゆっきーの説明書
Photo
頭の中は、“へんなことばっかり”“どうすれば楽できるか”
大当たりでござんすねーhappy02

んじゃ、はっちは?
Photo_2

“動物と話せる”・・・動物どころか・・・
植物とも話せると思っているところがあるっ!!(≧∇≦)

まぁ、当たるor当たらないは、あっちの方に置いといて~
結構楽しいかもーbleah

やってみる?→自分の説明書メーカー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝は・・・お休みだって言うのに6時前にお目覚めbearing

はっちとの、布団争奪戦に負け、
寒さで目が覚めましたcrying

はっちは、別に布団にくるまっていたわけじゃなく、
掛け布団の上にどっかりと乗っかって寝てたよ・・・

引っぱっても、布団を奪い返せないわけだcrying

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        
Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

色見本のラベル用はんこ*これでバッチリ♪no.111

消しゴムはんこのインクが増えて、

微妙な色の違いがわかりやすいように、

こんなことしてました~↓↓↓

no.111 『色見本のラベル用はんこ』
003
しずく型に彫ったはんこ・・・写真右上の方
わかるかな? ちびっこいやつhappy02

それを細長く切った紙にポンポン押したの(camera右下)

最初はラベル用シールに押してみたけど(camera右上)、
インクをはじいちゃってweep

camera右上の大きめの紙は試し押ししたもの

004

005

006

008

↑試し押ししていた紙は、プリンター用のペラペラ紙
だから、画用紙にのりで貼り付けて、箱を作ってみたgood

それでもちょっと弱い箱・・・
うっかり踏んだらペッチャンコだなhappy02

これで色がわかりやすくなったと、大満足lovely

昔からこういうことスキだったな~
本にインデックスを貼ったり、
印刷した物を製本したり・・・

だけど、部屋は片付かない・・・(ノ∀`)

そうそう、写真の整理も手付かず・・・Σ(;・∀・)

いつか・・・きっと・・・coldsweats01・・・エヘヘ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        ❤ ちょっぴりHappyになって頂けたら ❤
        ❤   ポチッ と Happyサイン を送ってね ❤

      Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)

タジン鍋deジャンバラヤ~♪

タジン鍋で作ってみたよん♪ 

ちゃんと出来たよー! 

ジャン・ジャン・バラ・バラ・ジャンバラヤ~┗(^o^ )┓

Photo

タジン鍋でご飯を炊くと、他の鍋より美味しいのか?

ここが大変気になるところでございやすが・・・

まぁ、普通に美味しいですΣ(;・∀・)アハハ~

んじゃあ、タジン鍋で炊くメリットは???

・・・えーっとぉ・・・

鍋のまま、じゃじゃじゃーんっと食卓に出せる(* ̄ー ̄*)

テンションが上がるupヽ(´▽`)/

1人分ずつよそって、
せっせと食卓に運ぶ手間が省ける( ̄ー+ ̄)ココ重要!

そんなとこかなーc(>ω<)ゞ

おぉ~もう一つ!!
温めなおしたいとき、タジン鍋のままレンジに突っ込めるgood

レシピはケンタロウさんのジャンバラヤ
米と水以外の分量は↑コチラを見てね~wink

それをタジン鍋用にちょいとアレンジ♪

① 少量のオリーブオイルで鶏肉を焼く
   強めの中火で気長にね

② 野菜、ウィンナー、にんにく、唐辛子を加えて、
   炒める

③ チリパウダー・パプリカ・塩・しょう油を加えて、
   炒め合わせる

④ 洗った米2合、水360ccを加え混ぜて、
   蓋をする

⑤ だいたい5分くらいで沸騰するので、
   沸騰したら火を弱めて12分くらい
  (ちょっと食べてみて、確認するといいでーす)
  (硬かったら+1~2分)
  10分くらいそのまま~~~で、完成♪

お皿に盛ったら、別鍋で作ったトマトソースをheart04

水の量、かなり考えました・・・

タジン鍋は水分の蒸発が少ないので、
思い切って、米:水=1:1 にwink 

結果goodで、ばんばんざいでーす(*^ー゚)b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        ❤ ちょっぴりHappyになって頂けたら ❤
        ❤   ポチッ と Happyサイン を送ってね ❤

      Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

100個超えたよ*消しゴムはんこ♪

彫り始めた頃の目標“100個”を超えたよん(v^ー゜)

細かい線も怖くなくなってきて、

心地よくなってきたほど(* ̄ー ̄*)

勿論、失敗もあるけどねーhappy02

佐藤はな さんの
『はなうた はんこ』から

99110

no.99~102 『ねこちゃん×4』
No99_102

記念すべき100個目は・・・
左上のゴロニャン顔のねこちゃんcatでした~confident

no.103 『エライ』
No103

no.104 『ラベル』
No104

no.105,106 『いぬくん×2』
No105106

no.107 『にっこりカエル』
No107

no.108 『サンキュッ』
No108
目の所は、綿棒でインクをつけてペタリwink

no.109,110 『雪の結晶を2つ』
No109110

佐藤はなさん、ブログでも消しゴムはんこの作り方を
とても丁寧に説明されていました→『またたび村』 
ステキな人だなぁ~ってホンワカしちゃいましたconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、はっちが学校から帰ってきたら
一緒におやつを食べよーって思っていたワタシ
お昼が軽すぎて、腹ペコだったの

だが・・・宿題の付き添いにかりだされてしまったcrying

「そういうのはさー先生が授業中に
連れて行ってくれればいいのになー」

ってブツクサブツクサ・・・のワタシ

「あのね、30人もずらずら行ったら、
お客さんの迷惑になるでしょー!
だから授業では行けないの。
ママ、ゴメンネ、よろしくね♪」byはっち

そんな風に言われちゃうと、フットワーク軽くなっちゃうbleah

腹ペコおなかを抱えて、子供2人とスーパーへrun

腹ペコでスーパーって・・・ツライ・・・crying

「付き添いの大人は買物してもOKなんだよ」byはっち

それならば~と、あっちをフラフラ~こっちをフラフラ~
匂いにつられて、あっちへ、こっちへhappy02

でもね、はっちのお友達が、
「なに見てるの?どうしてみてるの?」って必ず聞いてくるcrying
だから・・・ヒタスラぼえぇ~っと待つcrying

こらえること1時間・・・・・・宿題無事修了~bell

さぁ帰ろう!って時に、目の前に“焼き芋の試食”がっsign03

勿論子供達は私を振り返って、目で訴えるcoldsweats01

だよねーみんな腹ペコ(* ̄ー ̄*)

試食だけじゃ申し訳ないからー(ホントは食べたいだけ)
ここは買うべきよね?ー(自分が食べたいだけ)
仕方ないから1本買うかっ!ー(素直じゃない?(^^ゞ)

1本を3人でわけて頂やしたgood美味しかったぁlovely

もし万が一、先生に遭遇した際には、
宿題の帰りだとは言わないよーに!
って子供たちに言っておいたのは言うまでもありませぬbleah

結構うるさいのよね・・・gawk

随分ずらずらと長くなっちゃったけど、
もう一つだけ付き合ってくださーい!!

昨日ヒソカニcheckしていた物を、
再びスーパーまで行ってGETしてきたんだぁ~

005 006
007 可愛いよねーchick

はっちがスキなんだhappy01チキンラーメンは食べないけどcoldsweats01
このchick走るのよ~wink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        ❤ ちょっぴりHappyになって頂けたら ❤
        ❤   ポチッ と Happyサイン を送ってね ❤

      Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

皆で焼き芋♪

皆で焼き芋♪
宿題が終わって
皆で焼き芋
1本を3人でわけわけ♪
美味しかったぁ(^O^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

宿題の付き添い

宿題の付き添い
これから宿題の付き添い
スーパーで調査するらしい
大人が付き添うようにって…
はらひれほろひれぇ〜
運動不足解消と思うべし(T_T)
宇宙人2人連れて、行ってきやす(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もうすぐ100コ*消しゴムはんこ///将来の夢は?

とうとうno.98まで来たぁ~good

最初の目標は、100個♪

100個目のはんこは、トクベツな感じのがいいかな?

そんな風に思ってたけど、

気づいたら、もう彫ってたよgawk

最近はね、
まとめて下絵を写して、まとめて彫って、
まとめて試し押しして・・・ってやってるから、
100個目を彫っているという意識すらなく・・・(ノ∀`)

ナンカちょっと残念だぁーsweat02

まだ写真を撮っていないので~
今日は手前のno.92~98

津久井智子さんの
『消しゴムはんこ。はじめまして。』から

9298

no.92,93 『ぺんぎん×2』
No9293

no.94,95 『はさみを2つ』
No9495

no.96,97 『いちごの実と葉』
No9697

no.98 『ラベル?』
No98

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日も来たWちゃん

2人で漢字ドリルの宿題をやりながら・・・

W:漢字より計算の方が好き~

は(はっち):計算好きなのぉー?

W:大きくなったらお医者さんになりたいの。
  お医者さんは計算するでしょ
  だから計算好きじゃないとねぇ~

は:えっ?お医者さんって計算するの?

W:するでしょー!

は:しないんじゃない?どんな計算?

W:だってお薬をどのくらい出すとか計算するじゃん

は:なるほどー!
  どうしてお医者さんが「2+3=」とか計算するのかなって
  ビックリしたよー

W:そんなの計算するわけないじゃーん

は:はっちはね、薬草師になりたいなー

W:へっ?ヤクソウシ???

は:そう、薬草師♪

ワタシ:ソレハ・・・薬剤師かなぁ(*^m^)

W:あー薬剤師か!!
  ビックリした~山に入って草をとる人かと思ったよー

ワタシ:それ、はっちに似合うかも( ̄▽ ̄)
     のんびーり山に入って、薬草探すのって♪

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

は:確かにー!!
  はっちね、タンダみたいになりたいんだ

W:タンダって?

は:あのね・・・(本を持ってきて説明するはっち)

※ 上橋菜穂子さんの『精霊の守り人』
   の登場人物で薬草師なのでーす

ここで何ともタイミングよく、ラジオから『いか大学』という
単語が流れてきた~いか大学~ヽ(*≧ε≦*)φ

ワタシ:じゃあWちゃんは大きくなったら 
    “医科大学”に行くのかな~

W:うん!!

は:はっちはさ、『のんのこ大学』がいいなぁ

W:何それ?

は:もしあったら、の話だけどね。
  のんびりのん気の“のんのこちゃん”が通う大学happy01

ワタシ:gawk gawk gawk ないと思うよーsweat02

毎回楽しい小3女子なのでした・・・(σ・∀・)σ~~~heart02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ~いつもありがとう~
        ❤ ちょっぴりHappyになって頂けたら ❤
        ❤   ポチッ と Happyサイン を送ってね ❤

      Photo_2
          ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

残り物平らげ隊・隊長の!今日のお昼♪

“残り物平らげ隊”隊長、久々だな~

隊長の今日のお昼ご飯は・・・

朝食べた、タジン鍋の残りを平らげまっすgood

水を加えて火にかけて、コンソメちょぴっとプラス

あたたまったら、塩と多めのこしょうwink

コショラーですからぁ~bleah

これが・・・美味しいーlovely

見てくれはあんまりよくないけど、
あんまり美味しかったので~パチリcamera

001

ウィンナー君が残っててヨカッタ♪

ホントはね、トーストでもかじって済ませようと思ってたのだ。

でも、タジン君が「食べてケロー」って視界に入ってきたhappy02

しょう油は入ってないのよー!

タジン鍋の時に、一番下に大根を入れたんだけど、
その大根についた焼き色が、
スープに色をつけてるようでーすheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       001_7
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

手紙に ポンッ no はんこたち+α*no.80~91

手紙に「ポンッ」と押すはんこwink

+αは・・・ピンクッション♪

ますだ ようこ さんの
『消しゴムはんこ工場』からhappy01

8091

no.80~83 『箱とリボン、女の子、For You』
No80818283

no.84,85 『ポストと柵』
No8485

no.86,87 『フォト&在中』
No8687

no.88 『クローバー封』
No88

no.89 『ひも封』
No89

no.90 『ハート&女の子』
No90

no.91 『ピンクッション』
No91

彫ったって言える?ってくらいプチ~なのも数えてだけど、

もうすぐ目標の100個達成~crown

前は編物をしていたスキマ時間さえも、

はんこ彫りにかわってきてて、

レース編み、まだまだ半分のところでストップ状態crying

もうさ、はんこ中毒だよねー (ノ∀`)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「31日にね~ハロウィンパーティーやりたいのぉ。
うち使ってもいい?」byはっち

「別にいいけど・・・ん?」ってカレンダーを見たら、日曜日。

「ぱぱらっちがOKならいいよー聞いときぃ~」
って言っておいた。

数日後・・・「そう言えば、ハロウィンパーティどうなった?」
って聞いたら、

「あぁあれね~。お菓子作りたいんだよねー」ってshock

恐る恐る聞いてみる・・・ウチで?皆で?・・・

「そう!!(* ̄ー ̄*)」・・・shock shock shock shock shock

いや、別に、いいけど、いいんだけどっ!
片付け大変そうじゃない???il||li _| ̄|○ il||li 
それに・・・メンドクサイことになりそうだな~bearing

ヒソカニ カナリ ユーツ ナ ワタシ ナノデシタsweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       002
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

タジン鍋de焼きうどん♪

タジン鍋、1人お昼も大活躍じゃgood

焼きうどん?蒸しうどんの焼きうどん風?

とにかく!うどんだよ~ん♪

021

キャベツをちぎって鍋に敷き、その上にもやし、
見えてる人参は朝の残りヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そう・・・朝のタジン鍋で残った野菜を脇によけてから、
キャベツ・もやしを入れたってわけ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

玉ねぎも入れようかと思ったけど、
まな板&包丁を出すのが面倒で省略~!

うどんは袋の口を切ってから、
そこに水をじゃじゃ~って入れて、
軽くもみほぐしてから水を捨てて、
野菜の上に乗っけて~~~

豚肉乗っけて~~~

蓋して弱火で12分clock

蓋を取ったら、水分を飛ばすように炒めて、味付けし、
青海苔ふって~おかかをのせて~
勿論、このままテーブルへ~restaurant

このまま食べますともっsign03

洗い物は少ないほうがいいに決まってるもーんbleah

どんだけラクしたいのかねーワタシ(* ̄ー ̄*)

さっき、鍋を洗っていて気がついたeye
鍋の裏に・・・『16』・・・flair

022

ワタシの誕生日は16日
やっぱりタジン君は、ワタシのとこに来る運命だったのね♪
なーんて・・・
こんなことで、かなり嬉しくなっちゃったhappy02

ふ~ふっふ ( ̄ー+ ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       007
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

とうとうウチにも!!

特別価格のお買い得商品の棚に、

ポツンと1人でワタシを待っていた“タジン君”

『出会い』ちゅうヤツだわね~bleah

タジン君の前に座り込んで、

「どうする?どうする?」ってしばし考え・・・

じっくりと特徴を読み・・・

電子レンジでも使えるflair
鍋の部分はオーブンでも使えるflair

ふ~ん・・・オーブンでも使えるのかぁ~
って事はsign03
グラタン類は鍋で炒めて、オーブンに突っ込めるlovely

ここがかなりのポイントになったかなぁ♪

お店でタジン君を見つめながら、
あんなこんなな使い方を妄想~(* ̄ー ̄*)

結局は土鍋みたいなもんだよね?
ご飯も炊けちゃいそうだよね?
ちょっとした鍋も出来そうだしさ?
焼きうどんとかもいけちゃう?
パンを温めたりとか?

結構使えそうなヤツなのね~heart04

って、勝手に実感し、タジン君を抱え込んでレジへrun

こんなに安くなってるのに、
こーんなに考えちゃうワタシって・・・ま、いっかcoldsweats01

とーにーかーくーっsign03

とうとう(やっと?)タジン鍋をGETだぜぃlovely

020
27cmのタジン鍋 ¥1480-であります♪

安いよね?

Σ( ゜Д゜)ハッ!そんなに安くない???

でも、赤札ついてたのよー!!sweat01

赤札の罠にはまった???

・・・安かったと思っておこうΣ(;・∀・)

昨夜night
早速、タジン君で手抜き夕飯good

最初は、ちょいとブーイング気味のはっちだったけど、
食べてみるとぉ~~~(σ・∀・)σ大好評heart04

「ぱぱらっち、可愛そうに~
こーんな美味しい物を食べそびれてさぁ~」byはっち

そう、美味しいから、ぱぱらっちにもって思ったんだけど、
メールを送っても返事ナシ ┐(´-`)┌
10時過ぎに帰ってきて、夕飯は?って聞いたら、
「いらない、食べてきた」だとぉ ┐( ̄ヘ ̄)┌

angry あんたに食わせるもんかぁ~ pout

とも思ったけどさ、
やっぱり美味しいから食べさせてあげたい・・・

って事で♪

今朝、再びタジン君大活躍shine

野菜とウィンナーの上に、豚バラのせて~
弱火で12~13分clock うぉ~ラクチンhappy02

001_2 002

出来上がり写真は・・・撮る前に食べちゃいやしたcoldsweats01

朝から、こんだけの量がはけちゃうのも
ちょっとスゴイ???

ちょっぴり残ってる・・・でも肉類は完食sweat01

我が家には大食いの肉食獣が2頭いるので~happy02

買ってよかったなぁlovely

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       001_7
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

プレゼント3つ*パンダnoはんこ♪no.77~79

パンダはんこを3つ~プレゼント♪

先日へこんだ時に、気遣ってくれたはっちへconfident

学校に行っている間に、こっそり彫ったんだ~

押しやすいように、持ち手もつけてwink

うふふ~lovely~喜んでくれるとイイナhappy01

004

No77

No7879

7779

イラストは~津久井智子さんの
『かんたん、消しゴムはんこ。』
『消しゴムはんこ。はじめまして。』
から・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近、漢字ドリルの宿題が良く出てる

のんのんのん気なはっちは・・・

漢字ドリルをやりながら、度々ビックリしてるhappy02

問題:「いか大学に・・・」

はっち:「ママ!!いかの大学だって!!
     なにそれー?そんなんあるのぉ?」

ワタシ:「お医者さんになりたい人が通う大学gawk
     10本足のイカじゃないよっsign03

はっち:「あービックリした!」

・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

問題:「の人口が増える」

はっち:「ぎょえーshock

ワタシ:「今度は何?どしたっ?」

はっち:「coldsweats02死の人口が増えるってーshock

ワタシ:「gawk○○市の人口が増えるってこと!」

はっち:「ほぇ~」

・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
・・・はっちぃ~大丈夫かぁ?コクゴ・・・

とまぁ、こんな風になるのでありましたgawk

少々不安なワタシでありやす( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       No51
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

これまた*ちっちゃな*はんこたち♪no.57~76

今度は~~~

津久井智子さんの
『かんたん、消しゴムはんこ。』から

おっと一つだけ違うのが・・・+α coldsweats01

ちびっちゃいのも入れて、全部で何個?

20個?smile

5776

no.57~59 『しずくを2つと傘』
No575859

no.60 『ぴよちゃん』
No60

no.61,62 『ハート×2』
No6162

no.63 『はっぱ』
No63

no.64 『クローバー』
No64

no.65 『ぐるぐる』
No65

no.66~70 『チョコ&クッキー2種とチビパーツ』
No6667686970

no.71 『花飾り』
No71

ここでーなぜかーsign03
no.72 『江東区マーク』
No72
Σ(;・∀・) えへっ~はっちに頼まれたのだ
ボケボケ写真、でも取り直す気力ゼロでござるぅhappy02

no.73~76 
『ツリー&ツリー飾り2つ&雪の結晶』
No73747576

まだまだ続くよ~はんこの修行bleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は空手・・・

しかし・・・
ぱぱらっちは会社の人の結婚式に行っちまったbearing

だからー今日はワタシが送り迎え

昨日痛めたところは、まだ復活せず、
左腕を上げようとする度に、「イテテテテ」crying

マンションの駐輪場は2段式になっていて、
ワタシの自転車は上の段・・・

自転車を降ろせるのか?
帰ってきた時に上げられるのか?

il||li _| ̄|○ il||li

がんばりやすgawk

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       012
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (20) | トラックバック (0)

葛西臨海水族園*都民の日♪

都民の日は無料なの~♪

だけど・・・だから・・・メチャ混みshock

覚悟はしていたけど、これほどとは!!

近いうちにもう一度行きたいなーhappy02

001

でも、お天気良くて気持ちよかったよんsun

入り口の前にある“マグロとせいくらべ”
昨年は運動会の代休の日に来たんだ→
ちょうど1年くらい前。
昨年と今年を並べるとこんなん↓
0012

葛西臨海水族園のメインは、やっぱり・・・

penguinフンボルトペンギンpenguin

イルカもアシカもシャチもいないけど、
だから、ショーはないけど、
フンボルトペンギンpenguinめっちゃ可愛いのだlovely

そして、必ず走っていくはっちrun
002

ペンギンの食事時間はチェックして、
少し早めに行って見るべし!!

食事前はグルグル~グルグル~泳いでる。
食事が来ると一斉に集まって、すごい勢いで平らげ、
その後は・・・・のんび~り&まった~りhappy01

勿論ガラスを隔ててだけど、
もの凄く人懐っこいんだよねーlovely

003

混んでて思うように見えなかったから、
テラスでまったりしたり、
レストランでおやつしたり、
そんな風に過ごしてて、
閉園30分前くらいから、もう一度だだだーっと見たgood

そのくらいの時間だと、フンボルトペンギン周辺も
空いてるのだscissors

ホントはもっとゆっくり見たかったナーconfident

閉園時間に追い出されて・・・bearing

公園のほうへ~footfootfootfoot

004

お散歩も気持ちいいーhappy01

観覧車のほうを見たら・・・
ほら、右端に!! 『スカイツリー』sign03
ここからも見えるんだね~
005

観覧車に乗るころには、夜景の綺麗な時間になってた♪

風も出てきて、ゆれる~ゆれる~
珍しく怖がるはっち( ̄ー+ ̄)
昔はジャンプしまくってワタシを恐怖に陥れていたのになぁ。
ふっふっふψ(`∇´)ψ
ようやく“高くて怖い”という感覚が芽生えたのか?

このあと葛西駅に向かうバスで爆睡sleepy
首が変な角度になっていたみたいで、
肩甲骨の横ちょがイタイcrying
今日は左腕が上がりませぬ・・・トホホ・・・crying

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~         002_3
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

これから♪のりまーす

これから♪のりまーす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘れてたっ!

忘れてたっ!
今日は都民の日
学校も休み
天気もよし
ってことでー
やって来ました!葛西臨海公園
水族館に行くのじゃー混んでるかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »