« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

パンパンぱんだの*OKはんこ♪no.56

連絡帳用の“見ました”はんこwink

はっちの好きな ぱんだ で作ってみた♪

ぱんだのイラストは・・・

ますだ ようこ さんの
『消しゴムはんこ工場』からwink

で、こんなん出来たよーsign03

no.56 『パンパンぱんだのOKはんこ』
No56

使う頻度“高”なので、持ち手もつけてみたgood

コレ、廃材利用だじょ♪

すのこで棚を作った時の残りの木片をギコギコ切ったのだbleah

帰ってきたはっちに、連絡帳を出せ出せ攻撃~

早速ペタンと押してみた↓
004_2 ちとボケてるねーsweat01

持ち手がつくと、グッと押しやすさアーップlovely

ぬふふぅ~(* ̄ー ̄*)

これで、連絡帳を見るのを忘れないかも(ワタシ)happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       001_7
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

『はんこでつくるかわいい毎日』*no.42~55

彫るスピード、ちょっぴりup~heart04

こまけいこさんの
『はんこでつくるかわいい毎日』から

はんこを14個wink

4255

no.42,43 『To&From』
No4243

no.44,45 『Bye&Thank you』
No4445

no.46 『おうち』
No46

no.47 『コーヒー豆』
No47

no.48 『のんびり・とりさん』
No48

no.49 『TO YOU 風船』
No49

no.50 『とりさん』
No50

no.51 『ゆきだるまん』
No51

no.52 『おんなのこ』
No52

no.53 『お日様と雲』
No5354

no.54 『椅子に置かれたプレゼント』
No55

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おととい・・・ちょっと(ホントはかなり)へこんでた

ガツンと一発殴られたようなカンジcrying

まぁ、人生そう言う事もある il||li _| ̄|○ il||li

そういう時は、へっちゃらな振りしていても、

はっちに気づかれちゃうcoldsweats01

子供ってビンカンだよねー
(宇宙人だからテレパシーか?)

でも、ヤツは「どうしたの?」なんて聞かない。

スイミングの帰りにスーパーによった時、

ワタシが必要なものをカートに入れている間、

すっと消えた。

次にジャーン!って登場した時には、

両手にビールのチビ缶を一本ずつ。

それをニコニコしながらカートに入れた。

ワタシ:???なんで???
はっち:なんとなーくね、ご褒美って感じかな

家に帰って、夕飯を作りながら~グビグビ~beer

その後、お風呂で・・・
はっち:ママ、今日はお風呂上りの一杯が美味しいよ~wink

・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!・・・
ワタシ:happy02ゴメン、さっきグビグビ頂きやしたsweat01
     
happy01 coldsweats01 happy01 coldsweats01 happy01

へこんでなんていられないよねっconfident

うふふ~まだ一本、冷蔵庫に残ってるbeer
いつ飲もうかなぁ~notes

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       004
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

宇宙人*久々に…

宇宙人*久々に…
今日は宿題も少なくて、
ご機嫌の宇宙人たち(^O^)
久々にリカちゃんで遊んでる

ワタシは干したお布団で、
心地よく爆睡しちゃったよーん♪
ちょっと慌てて夕飯準備中
圧力鍋で手抜き料理(^-^)v
ビバ!圧力鍋!!
でも…やっぱりタジン鍋欲しいなぁ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

はんこを*2つ♪no.40and41

はんこ彫り、まだまだ止まらない~bleah

メッセージ用のはんこを2つ

はっち用と私用の一つずつねwink

4041

no.40 『ワタシからのメッセージ』
No40

no.41 『はっちからのメッセージ』
No41

表情が同じぃ~とか、
いつも同じぃ~とか、
似てないー!とか、
そういう突っ込みはナシでよろぴくhappy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       Conv0039
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

小3娘の*とびきり難しい問題

昨日(もbleah)はっちの友達が遊びに来た♪

まずはーーー宿題・・・

宿題中のこと

子供達:大人は宿題なくていいよねー!ずるいよねー!

ワタシ:えー?小さい頃やったよー

子供達:そんなの関係ないよー!今だよ、い・ま!!

・・・あんたら・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

はっち:ママなんかねー、
     ○の書き順間違えててさぁ~、
     正しい書き順教えてあげたんだよー
     あのねー、こんな風に書いてたのぉ

Wちゃん:えー?何それー?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ワタシ:いーんだもーん!テストないもーん!!

子供達:だからってねー!!

はっち:それならママにテストをしてあげよう~( ̄ー+ ̄)
     とびっきり難しいヤツをね~(* ̄ー ̄*)

ワタシ:えーいいよーやだよー!
     そんな事より、先に宿題だよ~

Wちゃん:そうそう、それにさー大人って、すぐに
      遊ぶ時間があったら勉強しろって言うよねー!!

はっち:??えっ???言わないよぉ・・・

Wちゃん:えーっ???言わないのぉ???

ワタシ:言わないねぇ(≧m≦)

Wちゃん:うそー!!普通言うよー!!!

はっち:ウチ、言わないな~

ワタシ:お望みなら言いやしょう ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

はっち:やだやだー!

ワタシ:だって、言ったってやらないでしょー?

Wちゃん:いいなー!
      あれ言われるとさぁ、やる気なくなるんだよねー

ここらで宿題の終わったはっち、
1問だけのテストを作り始める.
なにやら電卓まで持ち出して・・・

Wちゃん:えー、それはわかんないよー

はっち:ψ(`∇´)ψ

問題~
『9000000000×90』

ワタシ:=810000000000 どうだー( ̄▽ ̄)

子供達、電卓で答えを確認~

はっち:・・・ママ、0点だよ!
     だって名前書いてないもん!!

ワタシ:書く欄なかったもーん♪
     そんな事よりさっさと遊ばないと、
     スイミングあるから遊ぶ時間短いよー

子供達:あーそうだったぁ~dash

( ̄ー+ ̄)まだまだチョロイでやんすね~ψ(`∇´)ψ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       Photo
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

ちっちゃな*はんこたち+α♪no.19~39

消しゴムはんこ、久々のupです!

こまけいこさんの
『晴れ ときどき はんこ』から、
ちっちゃな*はんこたち+α

消しゴムはんこ*no.19~38
1938
ちっちゃいはんこって・・・彫るのが大変なんだねーsweat01

no.19,20,21 『ト音記号and音符』
No192021

no.22 『お花』
No22

no.23 『くまちゃん』
No23

no.24 『とりさん』
No24

no.25 『ミトン』
No25

no.26,27 『お花を2つ』
No2627_2

no.28 『鍵』
No28

no.29,30,31 『スプーンとフォーク、マグ、コップ』
No293031

no.32,33 『木and ドット』
No3233

no.34,35 『犬and星』
No3435

no.36 『ソーサ付カップ』
No36

no.37,38 『天使and “for you”』
No3738

ここまでが、こまけいこさんのイラスト
へんてこになっちゃって、2度彫ったものもあるのだcoldsweats01

そしてもう一つちっちゃなはんこ
はっち用のイニシャルスマイリーwink

no.39 『イニシャルスマイリー“h”』
No39

昨夜、はんこをペタペタ押していたら、
宿題中のはっちも参加。
宿題そっちのけで、ペタペタしてたのがコチラ↓
20100927_

彫るのも楽しいけど、ペタペタ押すのも楽しいhappy01

でっ!寝るのがすっかり遅くなっちゃったのだgawk

やれやれ~┐(´-`)┌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       001_7
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

願いがかなうなら・・・

はっちの願い事♪

「はっちさぁ~、5つ願いがかなうなら・・・」

shine世界中のみんなが幸せになれますように

     (そうだねconfident

shine宿題がなくなりますように

     (それは無理じゃない?gawk

shine友達と遊べる日が増えますように

     (もっとかい?happy02

shine一軒家が買えますように

     (・・・ゴメンヨーbearing

shine犬が飼えますように

     (だよねーcoldsweats01

ちょっぴりの宿題なのに、
何時間かかっても終わらず~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
おいおい、もうすぐ10時だぜぃgawk

いくら願っても、
出ちゃった宿題はなくならないのよー(* ̄0 ̄)ノ

ワタシは・・・忍耐力をかき集めておりやすcatface

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       007
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買って来たよ~ん♪つながったよ~ん(*^^)v

今度は~~~無線マウスscissors

え?みんなとっくに無線マウスだよって?

えへへ~ウチは初sign03なのhappy02

マウス売り場を散々ウロウロ~ウロウロ~

かなり迷っちゃったよ

種類ありすぎっsweat01

メインパソコン用は、はっちがチョイス
B_2 A_2

マウスパットが・・・キタナイ・・・coldsweats02
一緒に買ってくればよかったな・・・bearing
洗ってみるか?~洗えるのかなぁ?

ノートPC用は、ワタシが選んだ♪
つもりだったけど、何気にぱぱらっちに誘導されたかもcrying
最初はカラーマウスを持っとりやした。
いつの間にかコレに・・・
C D
右写真の黄色のマウスは、
仕事用PCでずっと使っているマウス。
(今はムショクでござんすよー)
メインPCで使っていた壊れたマウスは、
オソロの赤だったんだ。
気に入ってたのにな~think

とは言え!!

やっぱり無線マウスは快適だねーhappy01
それにさ、クリックすると賢そうなカチカチ音がするlovely
気のせい?bleah

先日買った無線LANルーター
PCの設定もバッチシ♪ついでにWiiの設定もgood
E
(σ・∀・)σゲッツ って感じじゃない?happy02
「仕事してるぜっ!」って感じじゃない?
なんか可愛い・・・ワタシって変か?bleah

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       001_4
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

スカイツリーさんぽ

昨日~運動会を抜け出したぱぱらっち、
ばーば希望の写真撮影スポットをネットで調査pc

TVで何度か見ているけれど、
特にメモってなかったからね~

はっちの帰宅を待って、いざ出陣car

道路からは真正面にスカイツリーhappy01
テンションUPup
Photosignalerでラッキーcamera

まずは『十間橋』から
Photo_2 Photo_3

『西十間橋』に向かって歩いていくと、
よくTVで紹介されている“ミラー”発見♪
Photo_4 Photo_5

『西十間橋』から
Photo_6 逆さスカイツリー↓smile
Photo_7 Photo_8

もっとスカイツリーに近づいて・・・
『京成橋』に到着 お天気くだり坂cloud
Photo_9 Photo_14
Photo_12 Photo_13

現在の高さは・・・470m
橋の向こう側の歩道には、写真を撮ってる人が沢山!
皆上見てるから、
自転車と歩行者でぶつかりそうになってたよsweat01
Photo_15 Photo_16
右は3枚分を合成しちゃいました♪
ワタシのカメラじゃ全部入らなかったよ~wobbly

この後、右の写真の右端に移っている道を、
どんどこ歩いて・・・run

Photo_17
途中にあった『ガイドマップ』
これ欲しいな~

はいはい~スカイツリーの真横まで来たっwink
迫力~~~首がイタイweep

Photo_18 Photo_19

展望台部分・・・イジワルばあさんの頭に見えるのは
ワタシだけ???

Photo_20 構造の美しさlovely
口あけて見とれちゃいましたhappy02

業平橋駅の方向に向かって歩いていると・・・
あるお寿司屋さんにミラーが!
わざわざ取り付けてくれたのかな?
でも、写真に撮ったら・・・ゆがんじゃったよーcrying
Photo_21

お天気イマイチだったけど、
近くで見るスカイツリーは、迫力満点♪

ウチのマンションの外廊下からも見えるけど、
近くで見ると改めて、その高さに驚いちゃいましたhappy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       001_2_5
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

スカイツリー

スカイツリー

じじばば希望のスカイツリー

運動会のあと、皆で見に行ってきた

近くで見ると…迫力〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       012
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

娘の手作り*運動会弁当

娘の手作り*運動会弁当
はっちが早起きして作った、
運動会弁当
良すぎるくらいのお天気だー
あちぃー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       001_4
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

マーガレットandネックウォーマー

はんこ作りやレース編みに没頭して過ごす日々・・・

一方~

マーガレットやネックウォーマーで検索して
遊びに来てくれる方が多くなってきたブログ・・・

取り残されてる感じがするぅcrying

編み図はブログ左列、「作り方」のところにありまする~downwardleft

もし作られた方がいらっしゃったら、
是非是非、「こんなんでけたよ」メールloveletterを~sign03

↑気分だけでも仲間入りしたいワタシhappy02

よろぴくぅ~~~(* ̄0 ̄)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       002
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はんこの修行♪

Photo 図書館から♪

ネットで図書館の蔵書をチェックして、

消しゴムはんこの本を全て予約bleah

そのうち貸し出し中じゃなかった分を、

昨日借りてきたのだ (v^ー゜)

ぱらぱらと見ているだけでも楽しいよねーlovely

キリッ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 修行しますぅ (* ̄ー ̄*)

消しゴムはんこの修行だぁ~~~(  ̄^ ̄)ゞラジャ

「そんなに彫って、どーすんの?」などとは、

つっこまないよーにっsign03

とりあえず!

彫って彫って彫りまくるぞぉ~shine

って、今は思ってる
風向きが変わると、気持ちも変わるからさ・・・
えへへ~
熱しやすく冷めやすいワタシですから
happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       012
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

コピペがっ!!(T_T)

昨夜から、コピペが突然出来なくなって・・・

ワタシ:はっち、なんかいじった?
はっち:えー何にもしてないよー

そう、PCの調子がおかしくなると、
ついついはっちに疑いの目を向けちゃうhappy02

明日になったら、PCの機嫌もなおるかなぁ~
などと淡い期待を抱いてsleepy

rain今朝は5時半起きscissors

今日は運動会の予定だったからーー早起き!

延期になったけどね

で、起きてすぐにPC電源ONpc

やっぱり、コピペが出来ないbearing

ここで、ちょいとネットで調べてみる

するとっ!

何やら不安な事が・・・
「Blasterワームに感染すると・・・」bomb

え?shock カンセン・・・?shock

青くなりつつ、あっちをいじり、こっちをいじり・・・
どうやっても解決せずweep

システムの復元をしてみる・・・

sandclock カミサマ~オネガイシマス~ sandclock

やっぱり、こういうときは神頼みなのだっcoldsweats01

勿論、解決せず coldsweats02

そうこうしているうちに、
学校の連絡網telephoneがまわってきて、
今日の運動会は延期が確定rain

埼玉から来てくれることになっていた両親に、
延期だよーのtelephoneをしたついでに、お父に涙の訴えcrying

「コピペが出来ないよーcrying
マウスの右クリックがきかないよーcrying
イロイロしてみたけど、ダメなのぉーcrying

お父:マウスを変えてみ

(  ̄^ ̄)ゞラジャ

ガサゴソ~ガサゴソ~ガサゴソ~

どうだ?

・・・・・・あっけなく問題解決・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

今朝のワタシの数時間は、一体なんだったんだ?

(ノ∀`) アチャー

無駄な抵抗をせずに、さっさと聞けばよかったよ┐(´-`)┌

まぁ、早朝だったしね・・・
朝っぱらから電話するのも悪いと思ってさ~

マウス、買い足さなきゃgawk

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       001_2_5
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

買っちゃった♪

買っちゃった♪
買っちゃった♪

本日のお買い物~(^O^)

念願の無線LAN実現のために、ルータを買ったのだ

ついでに、ノートPCのカードリーダーもgood

ついでのついでに〜

花柄BOXと収納を兼ねたスツール♪

花柄BOXには、消しゴムはんこの道具を入れて、
スツールに IN !

編み編み中のものだって、スツールに入れられるhappy01

そんでもって~スツールはPC用の椅子代わりにもなるし(^-^)v

今の椅子・・・つぶれそうなのだhappy02

他にもチョロッと買い物して、帰るときにハッとした

Σ( ゜Д゜)ハッ!自転車で持って帰るのタイヘーンcrying

ヨタヨタだったでやんす〜

でも(意地で)なんとか帰り着きましたwink

ほぉ~ちかれたぁ~でも嬉しいなheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       001_4
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スキマ時間にちょこちょこと・・・

002

方眼編みのテーブルセンター

編み始めたのは9月6日くらいかな?

あとちょっとで、ようやく半分

今度は、きちんと丸く編み上がりそうな感じ (v^ー゜)

前のは楕円になっちゃったもんねーsweat01

スキマ時間にちょこちょこと編んでいるから、

進み方はカメさんペース

秋冬糸で編物したくてウズウズしてるけど、

まずはこれを仕上げてから・・・

でも、残り60段ちょっとcoldsweats01

いつになったら、秋冬糸で遊べるのやら~

まだまだかなぁsweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~         002_3
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

娘の*この頃のお気に入りコトバ

ある日の事・・・

しょーもない話をはっちとしていた時、

はっちがそれって○○でしょ?って見事あてた♪

はっち:ねぇねぇ、どうしてわかったの?って聞いてよー

ワタシ:どうしてわかったの?

はっち:(* ̄ー ̄*) オンナ ノ カン (* ̄ー ̄*)

・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・・(*^ω^*)ノ彡・・・

一体どこでおぼえたのやら(ノ∀`)

最近出番の多いコトバになっとりやす(≧∇≦)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       001_4
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コストコの*マウイオニオンチップス

009

この間コストコで買って来た、『マウイオニオンチップス

開けてみたよ! 食べてみたよーsign03

これ、美味しい~lovely

コンソメ味に近いけど、コンソメ味ほどしつこくなくて、
すすむぅ~すすむぅ~食べ過ぎちゃうよーhappy02

「だから皆買っていくんだなぁ」 byぱぱらっち

???

他のお客さんのカートを観察していらたしいeye

へーそうなんだぁ~ って言ったら、

「だから食べてみたかったんだよっ!!」だってgawk

あたしゃ、自分の買物だけで精一杯だから、
人のカートなんて見てないんだモーン (  ̄^ ̄)

あっ、そんな事はどうでもいっか~

マウイオニオンチップス、オススメよ~んgood

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       001_2_5
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨音を聞きながら・・・

008

今日は朝からrain

お休みなのに、お家に1人ぽろっちのワタシweep

何する?

もちろーん!!

机に向かって、消しはん作りwink

雨音を聞きながら~コーヒーを飲みながら~

ひたすら、彫り彫り

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

なかなか思うように彫れなくて・・・

昨日の夜、呟いた

「まぁ、まだ始めたばかりだし、
そのうち上手になるよねーきっと」

はっちに、「そうだよ~頑張って!」って
言ってもらいたかったんだよねcoldsweats01

ところが、はっち・・・

「んー、でも始めてからだいぶ経ってるけどねー」ってcrying

キビシイヤツ(≧ヘ≦)

へこたれないもーんψ(`∇´)ψ

がんばるもーん bleah

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       007
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもしろいよ~♪

002

昨日買った本3冊

左は、はっち希望の「夢占い」本
鏡リュウジさん著の本なんだー
こういう本を読むお年頃?

右は、ワタシが購入
疲れるとね、首にくる・・・首ぎっくりってヤツですな~
ここのところどうも首の調子がアヤシイのだ
彫り彫りしすぎかー?って話もあるなぁhappy02
この本を見つけたときに、思わず抱え込んじゃった!
いつもは鍼の先生にお世話になってるけど、
この本がワタシをすくってくれるかも?って淡い期待heart04
問題は・・・読む時間が・・・catface

それでは~真ん中に注目でござんすよ~eye
 
 「ヘンな間取り」


これはねー前に見つけて買おうか悩んだ
昨日は、はっちが手にとってゲラゲラ大笑い
ってことで~買って来たんでやんすhappy01

広告に載ってる間取り図の、
あげ足取りって感じのところもあるけれどーーー
想像すると笑っちゃう m9(^Д^)プギャー
本屋で見かけたら、のぞいてみるべし!!
ホント!!面白いから!!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はね、映画を観に行こうって話してた。
「ヒックとドラゴン」
ネットでチケットを買おうと思ったらsign03

終わってたよweep

ぱぱらっちは仕事に行く予定だったから、
家に人を呼べるψ(`∇´)ψ

早速、Tちゃんに電話telephone して、遊びに誘い、
遊ぶ約束をしてから、お菓子を買いに行ったはっちrun

その間に私は簡単な片付け&掃除

もういつ来てもOKよ~んwink

がーsign03

「結局、Tちゃんちに行く事になったから」byはっち

おいおい~早く言ってよ~bearing

そんなこんなで、1人家に取り残されたワタシでーすweep

だれかー遊びに来ない?crying

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       012
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

愛しい*宇宙人たち

愛しい*宇宙人たち
今日は帰ってくるなり、
Wちゃんと一緒に白玉団子作るぅ〜って

ワタシ→何で?

はっち→だって十五夜だもん

…でもさ、はっちは食べないじゃん(・・;)

ワタシ→いいけどさ、今日はスイミングだよー
           時間あんまりないよー

って事で、あたしゃ無事、面倒なことから逃れた♪
いひっ(^_-)

***

昨日、はっちが咳こんでいたから、
今日はこの暑い中エアコンなしでガマンしていたワタシ

いつもは、帰宅時間を見計らってエアコンをつけてたんだ

Wちゃんちはエアコンつけずに扇風機派

だから今日はガマンしてもらおうと思ってた

しかしー2人揃ったら、
暑い暑いと遠回しにエアコンコール

咳出始めたらすぐ止めるよーって忠告して
エアコンON♪

Wちゃんは人見知りするようで、
最初の頃は聞き取れないほどの小さな声だった

それが最近はゴーカイなワタシにも
随分慣れてくれて、かなり自然体

えへっ、嬉しいな

***

2人でまずは宿題

計算ドリルの次はリコーダー

ここで、はっちは何やらアヤシイ行動(-.-)

ったく・・・
何度言ってもリコーダーを持ち帰るのを忘れる

で、ラップの芯を使って、リコーダーの宿題

学校からは、9月中にエーデルワイスがふけるように、
家庭でも協力をって手紙が来てる

けどさ、どーしたもんだか〜

***

って考えていたら、お次は、おやつコール

はいはい、でもポテコはもうないよー

ここでブーイング

他のならあるけど、ダメらしい

どーすんのぉ?って聞いた時には、
Wiiに夢中で答えやしない

ほっといたらWちゃんからおやつコール

何にする?って聞いた時にはまたゲームに夢中

しばらくしてWちゃん、
そろそろ白玉団子作ろうよって…

はっちぃ〜その辺はっきりさせとかなアカンやん

結局Wちゃんは、おやつを食べそびれたまま、
さようなら~

ごめんよー!

***

まだまだ、よーわからん小学3年生

ワタシにとっては宇宙人だわ

日本語しゃべっとくれー

テレパシーとか無理ですからぁ

この愛しい宇宙人達、ホント見てると面白いなぁ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       001_4
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

まん丸お月様*ぱくりんちょ

005 でかでかホットケーキsmile

まん丸お月様みたいでしょ?でしょ?

昨日のお昼は、残り物どころか白米すらなかったweep

どーするべーって思っていたら、
steppingstoneさんのブログで、見ちゃった♪
ホットケーキミックスを使ったケーキの写真heart04

flairお昼はホットケーキだぁflair

いつもはテキトーに粉や砂糖を混ぜて焼くんだけど、
ミックス粉あったしsmile

そのミックス粉、1回分ずつ小袋に分かれてて、
それを半分使うってのは面倒だから、
もっちろん、ここは一気に1回分good

何回かに分けて焼けば、お手頃サイズに焼けるんだろうけど、
それじゃ面倒だもんねー

大きいフライパンで一気焼きでやんす( ̄▽ ̄)

でも・・・でかっ( ̄◆ ̄;)

食べ切れるのかぁ?

頑張っちゃうもんね~happy02

よぉ~いスタートsign01  (・∀・ )っ/凵⌒☆チン

パクパク もぐもぐ パクパク もぐもぐ

coldsweats01 coldsweats02 weep bearing shock やっぱり無理ーorz

半分が限界だわね~(@Д@;

残った半月moon2ホットケーキ、今朝食べました。

「なにそれっ!でかっ!!」byはっち

Σ(;・∀・) にゃはは~

朝はそんなに食べられないから・・・
まだ残ってるー三日月moon3ホットケーキ

お昼もか・・・wobbly

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       001_2_5
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ノートPC*もらっちゃったぁ♪

ノートブックPC欲しいんだけどさぁ~

って、先日実家に行った時にお父に話した。

いくらくらいなもんーーー?

知ってるよー、スペックで値段が違う事はねgawk

こういう発言の場合、まぁ“そこそこのスペック”と言う意味

そこそこ・・・なんだそりゃ?って感じもするけどぉbleah

お父は電気物に詳しいgood

よくわからない事をネットで調べるよりも、
聞いちゃったほうが早いし、色々教えてくれるsmile

ちなみにーーー今ワタシが使っているデスクトップPCは、
お父が作ってくれたのです♪
そう言えば・・・液晶モニターもお父からお下がりでもらったlovely

そうそう、ノートブックPCの話・・・

お父の返事「上にあるノートブック、持ってっていいよ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ワタシ「でも、使うでしょ?なかったら不便でしょ?
って、ちょっと遠慮してみるsweat01

お父「いいよ、もってけよ。でもXPだぞ。」

┗(^o^ )┓三┗(^o^)┛三┗(^o^ )┓三┗(^o^)┛三

XPで十分だよーーーlovely

実家には・・・
1Fに 母用デスクトップ、父用ノートブック
2Fに 父用デスクトップ×2台、父用ノートブック
合計5台あるんだ~考えてみるとすごいなぁ
しかも、ウィンドウズ7!

その日はかなり荷物があったから、
次回もらって帰ることにしたのlovelyウキウキ

それがね、昨日の午前中ヤマトさんが来てpresent
001

お父が送ってくれたcryingうれしいcrying

お父からもらうお下がりは、いつも“まるで新品”状態
003_2
見習いたいけど、真似できないところだな~

002
ドライブ使用もメモしてくれてる。
ここら辺は、馬の耳に念仏かも?だけどhappy02

しかしsign03 ウチは無線LANじゃないweep
2台のデスクトップをばっちしコードでつないでる。

普段使うメインPCは、お父が作ってくれた物でヴィスタ
もう一台はCADの仕事で使っていたXP

ヴィスタで使えるCADをGETできれば、
PCを一台に出来るんだけどな・・・
今は仕事をしていないから、
わざわざCADソフトを買う気にはなれず、
かといって、CADが使えないと何かと不便bearing
だいたい、ソフトを買うお金があったら、
とっくに無線LANになってるよねーgawk

「ノートPCのネット接続は、
任天堂のWi-Fiでいけるんじゃないか?」
ってことで、昨日はほぼ一日悪戦苦闘bearing

あんなに時間をかけたのにぃ、結果ぶっぶーcrying
わからんっsign03

で、結局XPにつないでいたLANコードを
ノートPCに差し込んでhappy02
006heart04

ようやく接続~happy01~憧れのノートPCheart04

LANコードが短いから、PC机の前に座り込んでねーcoldsweats01
ちょっと意味ないよねーcoldsweats01

今週末の運動会で、父&母が来るから、
その時にWi-Fiで出来るかどうか見てもらうんだsmile

ここで問題が・・・
そう、Wi-Fiで接続するってことは、
メインPCの電源がONになってないと、
ノートPCも接続できないshock

それも意味ないかもー???

ワタシのココロは、いよいよ“無線LAN”設置する方向に、
傾いているのでありましたshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       001_4
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

喘息?それとも…?

喘息?それとも…?
学校から帰ってきたはっち、ヒューゼー音+止まらない咳

熱を測ると37度1分とビミョーな感じ

スイミングは休むことにして、とりあえずレメディ×ハーブティ

鼻もズルズル

風邪?喘息?疲れ?

夕飯はいつも通りモリモリガツガツ食べ、
気がつけば、咳もとまってる

…レメディが効いた?

…ハーブティの効果?

…それとも…スイミング嫌々病?

具合悪くなるほど嫌なら、辞めた方がいいと思って、
スイミングやっぱりやめるかぁ?って聞いたら、
石の上にも3年だから3年は頑張るって(^_^;)

うーん、なんだったんだろう、あの咳…(-_-;)

今はPC乗っ取ってゲーム中でやんす(・・;)

うーん…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       001_4
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コストコで*買ってみた♪

昨日、コストコ幕張で初トライ商品をご紹介~wink

heartまずはお菓子
004
左:マウイオニオンチップス (¥678/907g)
右:チーズのり巻きあられ (¥1280/450g)

マウイオニオンチップス・・・
ぱぱらっちがずーっと気になってたらしいチップス。
これだけの大袋~好みの味じゃなかったらジゴクshock
そうとわかっていても、袋を見つめ続けるぱぱらっち。
そこで、お店の人に「どんな感じ?」って聞いてみた!
オニオンパウダーがかかって、私は好きですよーって。
人それぞれ好みは違うってわかってるから、
ますます悩むぱぱらっち。
メンドクサイ・・・と思っちゃうワタシ
┐(´(エ)`)┌ 買ってこ!!ってカートにいれやした♪
時には冒険も必要さっ( ̄ー+ ̄)
まだ食べてないので、感想は言えましぇーんbleah

チーズのり巻きあられ・・・
チーズ好きにはたまらない~とまらない~
でもちょっとクセはあるかなぁ?
香りがね・・・チーズ臭いでーす!

heart秘伝・焼肉のたれ 中辛 (¥518/1.15kg)
008_2
安いよねーlovely 昨日さっそく使ってみたよ♪
甘すぎず、ちょっとピリッとした辛味、
でも、辛いのが苦手なはっちでも「美味しい」って。
よかったよー、なんてったってコノ量だもんね。

heartマグロの水煮缶 (¥1518/198g8缶)
005_2
ツナですね~1缶あたり¥190くらい?
スーパーの特売ならもっと安いよね。
でもっsign03
オイル漬けじゃなくて、水煮なのsign03
だから、めっちゃサッパリなツナhappy01
試食ではマヨネーズで和えてあったんだ。
はっちはマヨネーズが苦手だから、
試食を配っているお姉さんに頼んで、
そのままのツナも試食させてもらったよ♪
そう言う我が儘も快く聞いてくれる・・・ありがたい~

heartラミネーター&ラミネートフィルムA4100枚入り
 (¥2880+¥688)
006_3
ずーっと、ずーっと欲しかったラミネーターlovely
実家で父に価格を調べてもらったら、
結構なお値段で、どうしようって考えてた。
結構なお値段のラミネーターとは
何かが違うのかもしれないけど、
これをみた時に、ワタシの頭の中のどこかの回線が
プチっと切れましてーーー抱え込んだのでありやすbleah
ぬふぅ~うれぴぃよ~lovely
manbooちゃーん!ようやく買ったよーshine

heartミニクラフトパンチセット (¥2980/30個)
001
えへへ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ブロ友omiちゃんが紹介していたクラフトパンチ
欲しかったーネットでも見てたー
はっちと2人で「買っちゃう?買っちゃおっか?」って、
きゃーきゃー言いながら、カートにIN♪
人は衝動買いとも言う(* ̄ー ̄*)
ラミネーターで財布のヒモが切れちゃったからさー
こういう時じゃないと、なかなか買えないしヾ(´ε`*)ゝ

heart3Dペイントペン(¥1198/64本)
002003
可愛いよね?よね?よね?(*´v゚*)ゞ
普段だったらスルーしちゃうけど、
この日は頭の回線切れてて・・・
ハイ、衝動買いでやんす(v^ー゜)
必要なの?って聞かないでねー(*ノv`)

帰宅後早速はっちが・・・↓
007
007_2010

011012

狙っていた “さんま” なかったよcrying
秋生鮭はあったけどね・・・残念!

コストコのホームページはコチラ→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       001_2_5
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

これからコストコ

これからコストコ
遊びに行きたいって言ってたはっち
電車の移動がしんどいなぁと思った私は、ぱぱらっちに連れていってもらおうよって、はっちに提案
そしたら…
絶対行ってくれないもん!って断言し、
何故かコストコに行くことに…(^_^;)
買い物は行ってくれるもんね、ぱぱらっち君
って訳でーこれからコストコでーす

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

指切った!!

指切った!!
日帰りで実家に来てまーす♪
今日はね、スライサーで親指切っちゃったよー
やっちゃいましたねー
***
夜はすき焼き
実家のすき焼きは何でも入っちゃう
ウインナーは常連
今夜は茄子も入ったよー
前は、つみれや竹輪も入ってた
お腹がふくれると、帰るのが面倒になるなー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

ボコボコに・・・?

さっき、空手組の二人(はっちとぱぱらっち)が帰ってきた

今年は11月に大会があるんだって

去年はまだ正式に入会する前だったから、
休んだ子の代わりにはっちだけが参加した

でも、今年は・・・?

ぱぱらっちも大会に出る・・・よね( ̄ー+ ̄)

去年の大会に、他のある道場から参加していた人達、
組手試合で、反則じゃないかー?ってな事が盛り沢山

相手の選手は目の下がパチンと切れちゃって、
試合の後は、酷い顔になっちゃってた・・・ボコボコcoldsweats02

寸どめ・・・のはずなんだけどなぁ
ボコボコ、バシバシ入りマス
アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

しかも防具なし・・・すごっshock

そんな大会にぱぱらっちが出る?・・・ψ(`∇´)ψ

Σ( ゜Д゜)ハッ!ワタシっていじわるだ ( ̄Д ̄;;

大阪にいた頃も、
ぱぱらっちの組手(出来ればフルコン)を
皆が楽しみにしていた(* ̄ー ̄*)
皆って?・・・まぁなんだな、皆って言っても、
1人、2人、3人...くらい?

でも実現ならずーーー

今年はどうなる?今度こそ実現?
(* ̄0 ̄)ノ ビデオ撮って大阪に持っていくよー(* ̄0 ̄)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       001_2_5
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

こっ、これはっ・・・!!

001_2

(lll゚Д゚) すごいよねー Σ(・ω・ノ)ノ!

HBにお任せで、こんなん出てくる事って
あんまりないよねー gawk

あー、念のために言うとぉ~コレは、一応“パン”sweat02

無謀な試みだったよ┐(´-`)┌

上新粉をちょっぴり入れて、もちもちパンにするってのは、
よくあるレシピだけど、
そんなんじゃなくて、上新粉が主役のパンにしたかったの

なんでかって言うとー
父は食事制限されてて、今は特に蛋白を抑えてる
だから、なかなかパンを食べられないんだ

上新粉主役のパンが焼けたら、父もガツガツ食べられる

そんな思いでHBに材料をつっこんだ

分量は・・・もちろんテキトーさっ(* ̄ー ̄*)
上新粉を思いっきり200g入れて、強力粉を80g

上新粉独特の香りを消すために、
メープルシロップを入れて、
あとは、塩、砂糖、イースト、卵、バター、牛乳を
これまた「こんなもんじゃない?」量を入れた

きっと、HBもまいったことだろうψ(`∇´)ψ
HBが壊れなかっただけでも、
ラッキーと思わなくちゃだわね happy02

ゴメンナサイってしたい気持ちだったけど、
やっぱりここはひとつ勇気を振り絞って、
試食してみなければ・・・

断面はこんなん↓
002_2

うーん・・・( ̄Д ̄;;

勇気をかき集めて・・・パクリ・・・Σ(;・∀・)

やっぱり上新粉は上新粉、かなり独特なお味coldsweats01

まずくはないけど、あたしゃ二度と作りましぇーん

これをガツガツ食べるより(食べられるなら、の話だけど)
美味しいパンを少量のが絶対にオススメだぁ catface

今日の朝食はパンの予定だったので、
慌てて焼きなおしたよーdash

上新粉パンは・・・平日のワタシのお昼となることでしょうcrying
がんばりやす (;´д`)トホホ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       001_2_5
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ*no.16~18 ムズカシ~!!

no.16~18 またまた娘のイラスト

これがっsweat01 ムズカシカッタ・・・shock

細かすぎだよーcrying

途中で投げ出したかった(@Д@;

でもまぁナントカなったかなぁ?wobbly

1618

もとの絵はコレ↓
H1
なるべく元の絵に忠実に・・・って思ってたけど、
うーん、うーん・・・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

_ノフ○ グッタリ でやんす

はっちは喜んでくれたから、いっか~bleah

no.16,17 『はっちのマーク&ママのマーク』
No1617
カップにそれぞれのマーク入り
はっち=クローバーclubと月moon3
ワタシ=雪ダルマsnow

クローバー・・・と言うより・・・???(/ー\*)
いーの、いーのヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
snowには目もあったけどぉ~~~∑(゚∇゚|||)
これは、後姿なんだもん!ほんとかっ??bleah

no.18 『はっちからのメッセージ』
No18
ポニーテール・・・
頭から切り離されちゃいましたねぇ~ε-( ̄ヘ ̄)┌
ここはさぁ~はんこ押した後に、
カラーペンで塗り塗りするっつーことでぇ~
許せっ!はっち!!

次はどんなん彫ろうかな~heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ いつもありがとう ~       001_4
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

消しゴムはんこ*no.15 伝えたいコト♪ & はっちの発見

メッセージ用はんこ、作ってみたよ~んhappy01

注目してくださーいsign01

今回はちゃんと“耳”ありデース(*^ー゚)b

no.8の『for you』の時は、耳がなかったんだ~

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

no.15 『伝えたいコト』
No15

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜、心配になるくらいお風呂にこもっていたはっち

「ママ~ちょっと来て~!!」

ほいほーいrunどした?

「見て見てhappy01写真撮ってーsign01ブログに載せてーsign03

021 わかるかな?

ワイングラスを逆さにしたような形の水の膜(?)

ペットボトルの上から水をジャーっとして、
水の膜を作ってた。

はっちは 『大発見♪』 気分happy02

Σ(;・∀・) 

その後も長くこもってた

「ペットボトル、キレイに洗っておいたよー」って・・・

Σ(;・∀・)

そう言う事は時間のあるときにやって欲しいもんだ

早く寝たいワタシは、実はそう思っていたのでしたsweat01

~ いつもありがとう ~       001_2_5
001_8     ~ また遊びに来てね♪ ~ 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ*no.14 マトちゃんっぽく

はっちをマトリョーシカ風に( ̄▽ ̄)

描くのが楽しかった~!!

笑いをこらえつつ描きやしたhappy02

はっちに似てるのは、髪形くらいだけどねー

no.14 『マトちゃん』
No14

ペタペタ押してたら、栞を作りたくなっちゃった。

何で作る? どんなん作る?

巾着袋にいろんな色で沢山押すのも楽しそう♪

妄想爆走~~~dash

でもっsign03

やっぱり今日も机で彫り彫りdayかなー?

ぬふぅ~confident

001_8 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

誕生日*こんなだったよ♪

なぜか4時過ぎにお目覚めのワタシ。

はっちに髪の毛を引っこ抜かれて、
目が覚めちゃったんだぁ~weep

pcに友人からお祝いメール(ありがとうございます!)
mobilephoneにも・・・(ありがとう♪)

また+1歳だな~って思ってたけど、
やっぱり嬉しくなっちゃうんだよねconfident

そこに、お姉からmailto
お姉:「HAPPY BIRTHDAY いくつになった? ( ̄▽ ̄)」
・・・いくつにするか?・・・かなり考えてお返事
ワタシ:「えーっとねー お姉の3つ下 ( ̄ー ̄)」
お姉:「ふう~ん~私は・・・35dashだよぉ~ん ( ̄ー+ ̄)」
ワタシ:「んじゃ、ワタシは32だわ」
お姉:「おぅ ( ̄▽ ̄)」

その後、母からmailto
母:「お誕生日おめでとう 若いけど体をいたわってね」
ワタシ:「お姉が35歳らしいから、私は32歳だよ」
母:「32+26(母が26歳の時にワタシを出産)=58
   →お母さん だね」

その後、父からmailto
父:「おめでとうさん.出来れば年は取らない方が宜しかろう」
ワタシ:「だーねー 無常にも確実に増えていくpig

ちなみにだなぁ・・・お姉=35歳の計算で行くと、
お姉は13歳で長男を産んだ事になるsweat02

┐( ̄ヘ ̄)┌ gawk ┐( ̄ヘ ̄)┌ gawk ┐( ̄ヘ ̄)┌ 

そして~~~ぱぱらっち
起きてきて、ものすごーく照れくさそうに
「誕生日おめでとう」・・・ワタシ「ありがとう」
そんでもって言いにくそうに
「今日は研修だから帰りが遅くなるけど・・・」
・・・ワタシ「うん」

↑今週はずっと連絡ナシでbeerのぱぱらっち
beerだとは知らずに健気に夕飯を用意していたワタシbearing
結婚して16年ちょい(かな?)、
beerで怒った事なんて一度もないのに、
beerは言いにくいらしい~ε-( ̄ヘ ̄)┌なんでー?
もしかして、言ったと思ってるのかな?
それとも、キョーレツオーラ出てる?( ̄ー ̄)

そうか・・・今日は夕飯いらないのか・・・ψ(`∇´)ψ

さてさて、1ヶ月前からプレゼントを用意してくれていたはっち。

ワタシのために、誕生日がキラキラshineな日になるようにって
イロイロしてくれました。

002_2 トイレのカレンダーにpencil
「あっ!お歳まで書いちゃってゴメンー」byはっち

一つ目のプレゼント ピアスheart04
009 016

「2つとも(いいにくいけど) とくべつかかくの、
おかいどくしょうひんなの・・・」ってhappy02ウフフ

二つ目のプレゼント 幸せの青い鳥♪
「命を吹き込んであるからね」ってhappy01
012 011 010_2

014_2 001_2_2

消しゴムはんこのお手紙もね

「ケーキを買いに行って来る」と言ってくれたはっちに、
「今日はさぁ~焼肉いっちゃおー」って提案bleah
だってほら!
ぱぱらっちはbeerだしー夕飯いらないしーψ(`∇´)ψ

焼肉食べて~ちょぴっとお腹をラクにするために、
ジャスコをブラブラ~で、コレGEThappy01
003_2 おそろ~heart04
一目惚れの衝動買いでっすhappy02

「ママ、アレ食べたいでしょ?」 で、スタバにGOnotes
019 クリーム・ブリュレ・フラペチーノ
はっちがご馳走してくれましたconfident
これって、プリンが入ってるわけじゃないのねー
でも、一口ごとに“美味しい♪”って呟いちゃったワタシ

そしてコチラも買ってくれましたclover
020 はっち、ありがとう004

ステキな一日でしたーlovely

だらだらづらづら~長ーくなっちゃったsweat01
辛抱強くお付き合いいただきまして~ありがとう<(_ _)>

| | コメント (14) | トラックバック (0)

* どうもありがとう *

○3年前の昨夜、2650gで生まれたワタシ

へその緒を2重に巻いていて、
産声は弱々しく“ホゲェ~”とひと泣き

その後、酸素吸入(って言うのかな?)

仕事があるのに、父は一晩中ついていてくれたらしい
(父さん、ありがとう)

2人姉妹の妹だからー
最初の写真は、もう座ってる ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
写真に写ってる父は、ほぼ全て腰から下 ∑(゚∇゚|||)
枚数もめっちゃ少ない (ノ _ _)ノ
姉のアルバムとはかなり違う
抱っこされてる写真・・・どこ? ヾ(*゚A`)ノ

母の話によるとーよく寝る赤ちゃんだったらしい
ちょっと・・・かなりアヤシイψ(`∇´)ψ
よくよく聞いてみるとーーー
目が覚めたら泣く前にミルク!
タオルで哺乳瓶を支えて、
寝たままのワタシが1人で飲めるように設置
飲み終わると寝ちゃう
これの繰り返し
「ゲップはどうしてたの?」って聞いたら、
「んー?どうしてたっけなぁ。
飲み終わるとそのまま寝ちゃったからねー。
大丈夫だったんじゃないのぉ?」って母 (母もO型sweat01

だから、生後一ヶ月弱で、4150g
+1500g・・・gawk・・・このペースでガンガン成長

ぐんぐん成長

みるみる成長

あんな事、こんな事、そりゃイロイロあったけど、
気づけば ○3年 Σ( ゜Д゜)ハッ!

この○3年間、大きな病気や怪我もせず、
ひたすら Going my way で過ごして来れたのも、
両親、家族をはじめ、皆さんのお陰です。

お父、お母、いつもありがとう。
いざと言う時は駆けつけてくれる、
そう思うだけで助かります。
体を大切にね♪

お姉、いつもありがとう。
「あんたの悩みは小さい!小さい!!」
この励ましは、かなり効果的だわ♪

甥っ子兄弟、いつもありがとう。
夢に向かって頑張れ~(* ̄0 ̄)ノ 応援してるよ♪

友達、ママ友、ブロ友のみんな~!
いつもありがとう<(_ _)>
ココロの支えになっとります♪
今のワタシのハッピーは、皆さんのお陰です。

なんやかんやに遊びに来てくれたあなた!!
お付き合い頂きましてどうもありがとうwink

そして・・・・・
これからもどうぞよろしくお願いしまーす♪(o ̄∇ ̄)/

本当に、いつもありがとうsign03

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

念願の♪クリーム・ブリュレ・フラペチーノ

念願の♪クリーム・ブリュレ・フラペチーノ
ぬふぅ〜はっちのごち♪
美味しい〜(^O^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ*no.11~13 娘のイラストをはんこに

はちさん & わんこ & ねこちゃん

はっちのイラストを3つ、消しゴムはんこに~
♪(o ̄∇ ̄)/゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*!へっんしーーーーんshine

11132
はっちは巳年だからって蛇も描いていたけど、
へびはね~彫る気になれなくて・・・bearing

no.11 『はっちのはちさん』
No11

no.12 『わんこ』
No12

no.13 『ねこちゃん』
No13

今週はずぅ~っと消しゴムはんこの毎日だな。

ブログもさ、消しはんばっかりcoldsweats01

そして料理は手抜きばっかり( ̄ー+ ̄)

掃除のほうは、チャチャットばっかりψ(`∇´)ψ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜のTVtv
「茂木健一郎vs世界のびっくり記憶脳!驚異の記憶超人たち壮絶人生スペシャル 」

見たのは途中からだけど・・・

生まれてからの記憶が日付とともに頭の中に整理されている人。
家の中には、カレンダーも紙もなくて、
全部覚えちゃうから必要ないんだってhappy02

私なんて、「今日って何日だっけぇ~???」
って感じなのに∑(゚∇゚|||)

でもその人の記憶には“感情が”ないとか。
20年前の事も昨日の事のように覚えているから、
懐かしいって思う事もないって・・・

次の女性は、人生全ての感情を記憶している人。

つらい気持ちや悲しい気持ち、時が癒してくれるものだけど、
それを忘れる事が出来ないなんてーーーshock

「忘れられないのって辛いよね。
だってさ、人生って辛い事の方が多くない?」byはっち

!(・oノ)ノ・・・・・( ´艸`)・・・・・happy02

ここで自分の都合の良いように考える・・・
忘れっぽいのは、自分の心身を守る術なのかも?
かも?かも?
(* ̄ー ̄*) そう思っとこ~っと ( ̄▽ ̄)

001_8 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

はっちでいいよ

みんなーーーーーー

みんな「はっちちゃん」って

よんでくれてるけれどもさ

「はっち」でいいよー

8888888888888888888888888888888888888

みんなーーポチ サンキュgood

はっちより

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドキドキな娘の一言*「相談したい事があるんだけど・・・」

昨日、学校から帰って来るなり、

ママ、相談したい事があるんだけど・・・」byはっち

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
もしかして~恋の話?lovely

ワタシ:何?何?どうしたの?何があったのぉ?

はっち:まぁまぁ、こんな所(玄関)じゃなんだから、
     リビングで・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ワクワク~heart04

run ~リビングへ移動~ run

はっち:あのね・・・スイミングやめたいのぉsign03

ヤレヤレ  ┐(´(エ)`)┌ そういう話でしたか ┐(´-`)┌

ワタシ:どうして?

はっち:だってさ、毎週毎週、めんどくさいんだもん

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

ワタシ:それは辞める理由にならないな~ψ(`∇´)ψ

はっち:それにね、それにね、なかなか進級できないしぃthink

( ̄▽ ̄) おぉ~そこでしたか!( ̄▽ ̄)

ワタシ:それも理由にならないよ~(* ̄0 ̄*)
     
なかなか進級できなくて嫌になっちゃう気持ちもわかるけど、
つまずいたからって辞めてたら、なにやっても続かないよー。
これから先、ずぅ~っとそんな感じになっちゃうんじゃない?
誰だってそういう時期があるんだよー。
辞めるとしても、それを乗り越えてからだよねー。
だいたい、今回スイミングを始める時に、
『すぐに“やっぱり辞める”って言わない』
って約束したんじゃなかったっけ~?
石の上にも3年って言葉があるじゃん。

スイミングは今回で2度目。
幼稚園の時に1年半ほど通っていたけど、
アトピー悪化が原因で一度辞めてる。
東京に引越してきて、「またやりたい」って言われて、
通い始めてから1年半。(その時の記事はこちら→

はっち:進級・・・本当に出来るのかなぁ

ワタシ:出来るって~いつかはね~きっとね~
     進級だけを目的にしたらつまんないよー
     楽しまなきゃ~

はっち:だって自由時間なんてちょっぴりしかないんだよー

ワタシ:隙あらば遊べ~ψ(`∇´)ψ

はっち:ねぇねぇ、辞める理由になるのってどんな事?

ワタシ:・・・それはぁ・・・難しい質問だなぁhappy02
     うーん・・・うーん・・・
     肌荒れが酷くてプールの水がしみて痛いから嫌とか?
     泳ぐのもプールも嫌で嫌でお腹が痛くなっちゃうとか?

(苦しい答えだなーgawk

ワタシ:で、どうする?スイミング

はっち:んーがんばるっgood

shine 一件落着 (?) shine

そんなこんなのやり取りの後・・・いつも考える。

あれで良かったのかなぁ?って

無理矢理やらせたくないけど、
イヤイヤ続けて欲しくないけど、
簡単に辞めて欲しくない。

ふぅ~sweat02

001_8 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ*no.10 今度は自分のマーク♪

no.10 『ゆっきーだるまsnow
No10

どうしてこれが、ワタシ=ゆっきー のマークなのか?

わかった人ーーーーー(* ̄0 ̄)ノ

えっ?いない?Σ(;・∀・) 

ゆきだるまsnow跳ねてる絵でーすっ( ̄▽ ̄)

だから、ゆきーだるまsnow

・・・・・・・・・・おやじギャグ的はんこでしたぁsweat01

m(. ̄  ̄.)m シツレイシマシタ m(. ̄  ̄.)m

001_8 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

消しゴムはんんこ*no.7~9

あしあと & for you & イニシャル・スマイリー
消しゴムはんこ、3つ出来たよhappy01

79_2

no.7 『 あしあとcat
No7

no.8 『 for you 』
No8

no.9 『 イニシャル・スマイリー 』
No9

のりのりで、1.8cmのプチ・ぷーさんを彫り彫してたら・・・

shock weep shock crying shock il||li _| ̄|○ il||li

おでこラインがっ~~~~~o(;△;)o

005 ┐(´-`)┌

なーんてこった、なんてこったいbearing

身の程知らずのサイズだったに違いない( ̄◆ ̄;)

記憶消去の術 (σ・∀・)σ・.・.・なかった事にbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、はっちもとうとう消しハンデビューshine

思うように彫れず、「はっちにはまだムリ!」って~
洗濯機とお風呂掃除に行っちゃいましたcoldsweats01

007

どうやら、掃除ブームのようだψ(`∇´)ψアリガトさん!

恐る恐る言ってみた。

「色んなところが綺麗になって、すごく嬉しいな~♪
でもさ、一箇所だけ綺麗にならないところが・・・」
(↑はっちの机と、その周り)

「なんか言ったぁ?(-_-X)」 byはっち

いっ、いえ、なにもぉ・・・(((;°°)~

001_8 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

消しゴムはんこ*no.6 娘の名前をマークに(^_-)

No6

消しゴムはんこ*no.6は、娘の名前をマークに♪

単純な、マークにしやすい名前・・・

名前部分をぼかす意味もないほど、
バレバレ~だと思うので、ぼかしナシでupbleah

最初は、絵の部分+名前の2はんこでいこうと思ったけど、
葉っぱと月の色を塗り分けるのが面倒ーーーー( ̄◆ ̄;)

だから、葉っぱ+月+名前 の3つのはんこに分けたんだ。

『名前をマークにする』
~これは、はっちが生まれたときから考えていた事。

実現まで、かれこれ・・・9年happy02すごっgawk

小さい文字は大変だったぁ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
ちょっとね・・・うーん・・・やりなおそうかって思ったけど、
やり直すのは上手になってからでいっか~ってね(* ̄0 ̄*)

006_3

クローバーはやり直した。
でも、どっちもどっち ε-( ̄ヘ ̄)┌

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この写真を携帯で撮ってたら、カラ~ンって何か落ちた。

shock ━━Σ(゚д゚;)━━ crying

005 壊れたsweat01

はっちが東京タワーで買ってくれたストラップ

半年で・・・crying

アロンアルファー買ってこなくっちゃあsign03

001_8 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

リリアンに夢中

リリアンに夢中
消しゴムはんこをやるって宣言していたのに、今日はやってませーん
朝から張り切って、扇風機をピカピカにし、
お次は風呂掃除
嬉しすぎるー(T_T)
そして今は、リリアンに夢中
私はずるいので、自分から「消しゴムはんこやる?」って言わないんだもーん♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

沖縄風*なぽりたん♪

先日TVでやってた・・・ケンミンショーかな?

沖縄では、パスタにトーストがついてくるらしい。
頼んでなくてもトーストがついてくるんだって。

そこで食べている人にインタビュー

karaokeパスタにトーストって違和感ないですか?

炭水化物×炭水化物・・・それは変じゃない?ってことみたい。

勿論、沖縄の人は 「普通でしょ?」って答える。

TVを見ていた私とはっち
「えっ?何が変なの?食べるよね?美味しいよね?」

変? ψ(`∇´)ψ 美味しいよー (v^ー゜)

我が家でも、パスタの時にはパンがつくsmile
たいていは フランスパンだけど、
買いに行くのが面倒だったらーーートースト( ̄ー+ ̄)

パスタの時にパンがなかったら、ブーイング(# ̄З ̄)

TVを見ていたら、無性に食べたくなっちゃって、
そんでもって意地っ張りなもんだから、
フランスパンじゃなくてハード系パンのトーストでbleah

012 なぽりたんgood

パンはね、HBで「どこにもないHBレシピ」のハードトースト。
トーストしてバターをヌリヌリ♪

パスタ・・・普通の家庭はどのくらい作るのかなぁ?
ウチはね、一度に450gのパスタを茹でるのだshock

006 どっかりと~happy02

この量がはけちゃう・・・3人家族よん♪

何ではけちゃうのか不思議(ノ∀`)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は「肉ー!!」のリクエストがあって、
豚肉を圧力鍋で煮た。

豚肉の肩ロースブロックをスペアリブの味付けでwink

さて、ここで問題です!

どのくらいの量の豚肉を煮たのでしょうかsign02

正解は~1.4kgpig

ウチ、本当に3人家族かー?gawk

001_8 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

娘の*相談コーナー

『ママの人生相談室~♪ あなたの悩みを明るく解決!shine
って、はっちの悩みを次々と解決していくワタシ。

小学3年生の悩みは可愛いもんだからね~wink

だったらこうすればいいじゃん!--あっ、そうかぁ
どうにもならない事を考えても仕方ないでしょ?--確かに

ってな感じで、かなりいい加減な感じもするけどsmile
「はっちの悩み、なくなっちゃったぁ」って納得するはっちbleah

でも先日は、いつの間にか立場逆転。

『はっち先生の相談室~♪ ママの悩みを明るく解決!』
ってな感じになっちゃったよ~んcoldsweats01

人前で話す時や何かをする時、ものすごーく緊張するワタシ
今はあんまり機会はないけど、テストや試験も緊張するな~

対して・・・“緊張”を知らないはっち
人前で話すのは大好き
大勢の前で何かをするのもヘッチャラ
空手の試合の時だって、“緊張”とは無縁

羨ましい限りだぁ~~~

「ママはさぁ、こうなっちゃったらどうしようって
失敗したときのことばっかり考えちゃうんでしょ?
だから緊張しちゃうんじゃないのぉ?
そうじゃなくて、成功をイメージするんだよ!
みんなの前で話す時は、上手に話せる自分をイメージするの!
はっちが空手の試合の前は、優勝する姿をイメージするんだぁ~
イメトレだよ、イメトレ!!」

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ……

ワタシが相談にのる時よか、
ずっと、ずーっと、まともなお答え Σ( ̄ロ ̄lll)

緊張した時、せいぜい手のひらに“人”って3回かいて、
なめるくらいだったなー
成功をイメージかぁ・・・出来るかどうかが問題だにゃ~

イメトレ、頑張りやす (  ̄^ ̄)ゞラジャ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

それにしても・・・空手の試合で“優勝”をイメージするなんて・・・
はっちのイメージ力って、どんだけ強いんだぁ?happy02

001_8 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

消しゴムはんこ*no.4and5

NO.4 『マリン』 
No4

NO.5 『くまのプーさん』
No5

プーさんは2つのはんこを2重押しgood

プーさんを彫り終えた時に、はっちご帰還dog

「きゃー!!プーさんだぁ~ヽ(´▽`)/ かわいいーlovely

って、予想以上に大喜び happy01 (v^ー゜)ヤッタネ!!

そして・・・・・・・・・・
007 006_2
「コレちょうだい!!」って、
“はんけしくん”を握り締めたので、
「まずは消えない消しゴムでやってぇ~~~」と私coldsweats01

彫刻刀を使ってみたかったんだって。
デザインカッターでも散々遊んでた。

もしもし~口あいてるよー!!
Σ( ゜Д゜)ハッ! もしかして私もこうなのか?( ̄◆ ̄;)

001_8 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

レベルアップ?でもちょっと・・・うぎゃー!

数週間前からキッチンの水道の蛇口がおかしくて、
修理をお願いしてたの。

見に来てもらったら、「蛇口の故障、交換です」って言われて・・・

待たされること数日。

ここ1週間でますます調子が悪くて、
チョロチョロ~っとしか出なくてさcrying

「湧き水かいっ?Σ(`0´*)」

って言いたくなるような状態だったんだーε-( ̄ヘ ̄)┌

それが、今日やっと交換してもらえて、
同じ型の蛇口だと思っていた私は、見てびっくり∑(=゚ω゚=;)

レベルアーップlovely
シャワーだけじゃなくて、
ミクロソフト(シャワー)とやらもついてる!

011 しかもピッカピカshine

今まではレバーハンドルもヘッドもプラスチックだったもんな~

ちょっとウキウキlovely

覗き込むと・・・ほら、右の写真に携帯が写ってるでしょ?
012_2 013_4

洗い物しながら、「顔も写っちゃう?」って覗き込んだら、

Σ( ̄ロ ̄lll) ミルンジャナカッタ・・・il||li _| ̄|○ il||li

shock下から見る顔は○○年後の顔shock

見る前に気づくんだった・・・crying

001_8 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手作りラー油 de どれっしんぐぅ~

009 010_2

いつもは~

マヨネーズをかけて、ラー油をタラリと落とすけど、
(混ぜるのが面倒だから)

今日はね、ドレッシングにしてみたよ~んhappy01
(気が向いちゃった♪)

・・・って、言うほどのものでもないけどさ・・・(*´v゚*)ゞ

マヨネーズとラー油を混ぜて、ポン酢をじょぼじょぼ~
  ( ̄▽ ̄)
そして、混ぜ混ぜ~~~

だけっ だけっ それだけぇ~(v^ー゜)

マヨネーズ+ラー油を牛乳でのばそうかとも思ったけど、
ちょっと酸味が欲しかったので♪

これがなかなかイイカンジgood

満遍なくラー油が行き渡って、むせる事もないしねbleah

(私が作ったラー油は予想よりもかなり辛くなっちゃったので、
時々ゴホゴホ~ってなってたのだhappy02

001_8 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

消しゴムハンコ*記念すべき第1号(^o^)丿

とうとう(やっと・ダヨネsweat01)彫り彫りしたよ~んhappy01

13_2

絶対に失敗するって言う確信があって、
なかなか手を出せなかったけど(ノ∀`)
勇気を出してやってみたらsign03

lovely~~~~めっちゃ楽しい~~~~lovely

┗(^o^ )┓楽しいよっ┗(^o^ )┓楽しいよっ┗(^o^ )┓

昨日は、はっちの友達が遊びに来てたけど、
「おやつはー?」って言われても、「自分で!!」
「お茶はー?」って言われても、「自分でっ!!」
「はっちのお母さん、何してるのぉ?」って聞かれようが、
「んー?・・・・・」と生返事(* ̄ー ̄*)

そりゃもう夢中で彫り彫りしとった訳でやんすhappy02

Wii Party で、どんなにギャーギャー騒がれようが、
まーーーったく気にならず、彫り彫り~(*゚ー゚*) 

B型の父の血が濃く出たひとときでした。
そう、彫り彫り中の私の姿は・・・
まるでB型のあなたの様だったに違いない( ̄ー ̄)ニヤリ
(意味わからなかったらスルーして下さいましcoldsweats01

勿論、残すところを削っちゃったり・・・
なーんて言う失敗はあったけどねbleah

いーの、いーの、気にしなーいsign03 楽しいもーんshine

記念すべき第1号から順にいってみましょー♪

NO.1 『ありさん』 イラストbyはっち

1

NO.2 『はちさん』 イラストbyこまけいこさんの本

2

NO.3 『Yu・Na・Ka』 byゆっきー

3

なにコレ?って思うよねーcoldsweats01

あっ!私は“ナカさん”じゃないよん♪

っきーのんやんや⇒で⇒Yu・Na・Ka ヾ(´ε`*)ゝ

ココで最後の“a”にちゅうもーくeye
ほらっ、わかるぅ~?
❤があるでしょhappy02 見えない?
では拡大画像を・・・えいっ↓
3_2_3 ねっ?

本当は丸く彫りたかったんだけど、上手く彫れなくて、
偶然❤になっちゃったの~嬉しいlovely

さーて、今日も彫り彫りするぞ~~~ヽ(´▽`)/

001_8 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

来ちゃったよ!早っ\(@_@)/!

004 006

『ラッピング倶楽部』さんでネット注文した、
消しゴムハンコ作り用の
あんなもの、こんなもの~~~先ほど到着present

ぬぁっsign03 早すぎっsweat01

もうこれは、覚悟を決めねば・・・coldsweats01オオゲサ~?

ではでは~頑張りまっすhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

消しゴムハンコ*はじめの一歩

気づけば、材料を買ってから早1週間ちょいsweat01

“デザインカッター”がなかったから(言い訳coldsweats01)と、
そのまま放置状態だったのさー

材料を買ったときは、やる気満々だったんだけどねgawk

近くに画材屋さんがなくて、
でも暑くて電車で出かける勇気もなく、そのまま放置!
そしてスッカリ忘れてたcoldsweats01

でも昨日とうとう!!! ネットで購入~lovely

ラッピング倶楽部』さんで♪
デザインカッターと彫刻刀だけ買うつもりだったのに、
“¥3150-送料無料”にひかれて、
あんなもの、こんなもの、色々買っちゃいましたhappy02

絵のへたっぴなワタシは、ハンコのイラストにも悩んでて、
まぁ、これも放置してしまった要因だよな。

だけど、色々買っちゃったからね、
昨日はマジメに取り組みましたgood

って言っても、ゴロゴロ~しながら、
のんびーり描いてたんだけどっsweat02

001_4 へたっぴだからcameraもちっちゃく (^^ゞ

そこにピンポーンflair はっちのご帰還sign03

「何やってるのぉ?おぉ~はっちもはっちもぉ~」

いつもの展開wobbly
宿題もそっちのけで、夢中になって描いてた↓
002_3 003_2

自由にガンガン描いていく、その姿勢に憧れるよgawk
でも、コレを彫れってかー?il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

ウフフ♪混ぜ寿司

001_3 002_2

日曜日に作った“枝豆deひじき煮

たんまり出来た(出来ちゃったhappy02)のでっsign03

(o ̄∇ ̄)/shineshineshine へ~んし~ん shineshineshine (*^ー゚)b

寿司めしと混ぜ混ぜして、卵を乗っけて~

混ぜ寿司の完成smile

ここでもやっぱり枝豆が嬉しいのだっ!

ルンルンnotes

| | コメント (10) | トラックバック (0)

オネガイシマス!!

008_2

『はっち、必死にお願いする の 図』

昨日、学校から帰ってくるなり、
ドドド~っと荷物を降ろして、正座&頭を下げて、

「オネガイシマス!!遊ばせて下さい!!」(ノ∀`)・゚・。

あまりにも可笑しくて、
「ちょっとゴメン、写真を撮らせて」って言っちゃいましたhappy02

この作戦は、絶対に学校で友達と練ったものだろうなって思うと可笑しくて~~~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、どうして友達と遊ぶのに、
こんなに必死にお願いしているのか?

それはね、毎日毎日寝不足続きで朝起きられず、
昨日の朝は「眠いー、学校休むぅweep
って大騒ぎだったのさ ┐( ̄ヘ ̄)┌

で、学校に行く前に
「今日は遊ぶのやめときー、早く寝よ」って話したの。

まぁ、こんな会話は良くある事で、たいていは帰ってくると
「もう眠くないよ、学校に行ったら元気出た!」
って言って、遊ぶんだよね。

だから昨日もそうなるだろうとは思ってたの。

ところが、突然写真のポーズ(≧∇≦)

爆笑しちゃいましたbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

ちょっと嬉しい*枝豆deひじき煮

006_2 007_2

ぎんぺさんが作られていた『ひじきの五目煮』

なんと~大豆じゃなくて、枝豆入りなのぉlovely

ひじきを煮るときには当たり前のように大豆を入れてて、
そこに“枝豆”を入れるって言うのが、
ワタシにとって凄く新鮮でね、「これは作らねばっ♪」
って思っていたのだ!

だって、食べてみたいもん!
それに我が家ではあんまり人気のないひじき煮も、
枝豆が入ってたら、きっと食べたくなっちゃうハズsmile

問題は・・・やっぱり“大量”に作っちゃうクセだよなぁcoldsweats01
たんまり出来ちゃいました。
もともと1人お昼用に冷凍しておこうとは思っていたけど、
まさかこんなに作っちゃうなんてー自分にビックリ∑(゚∇゚|||)

ひじきってさぁ、増えるんだよねぇ・・・(ノ∀`) アチャー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

運動会グッズ*エイサー太鼓作り

008 009

小学生の母って大変なのね・・・って思っちゃったよー!

コレは今年の運動会の“表現”(踊り?)で使う太鼓。

学校から材料と作り方の説明書をもらったけど、
B4用紙にびっちり説明が書いてあって、
もう、それを読むだけで蕁麻疹出そうだったよcrying

「ママー早く作ってよー!運動会の練習、もう始まっちゃったんだよ~」BYはっち

子供の夏休みの宿題の事、言えないよな。
ギリギリになって慌てるワタシwobbly

昨夜なんとか作りましたgood
でも「これでいいのか?」って言う不安もあるcoldsweats02

見本を見てたらなーって呟いたら、
「保護者会で見せるって言ってたよ!ちゃんと行かないからでしょ!!」BYはっち

( ̄Д ̄;; スッスイマセン・・・il||li _| ̄|○ il||li
超寝不足だったので、家でゴースカ寝てました。
だって、倒れそうだったもんbearing(言い訳~m(__)m)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっぱり楕円な*方眼編み

002

やっぱり楕円になっちゃったよ~ん!

編み始めたのが6月15日くらいかな?
うー、3ヶ月弱かかってるんだ!

して、大きさはいかほどになったかと言うとーーー

横80cm、縦65cm 

実はね・・・あと15段で完成~ってところで、
間違えに気づいちゃったのよbearing
この方眼編みの編み図、1/4しかなくて、
“CENTER ROW”を2重編みしちゃったんだぁ。
007
004 005
↑本当は市松になるはずなのにな~~~

なぜか、横中央の“CENTER ROW”は、
なんなく正解して編んでるの。

あーなんで気づかなかったのかぁ~?

でも、コレを直すとなると、
結局最初から編みなおしってことになっちゃうし、
そんなのムリーcrying

だからっsign03
これは“間違い”ではなく、“アレンジ”ちゅうことでbleahエヘヘ

大きい方眼編みを、編み始めから編み終わりまで、
同じテンションで編み上げるのって難しいなぁcoldsweats01
まだまだ修行が足りんのぉsweat01

んで、懲りずにお次good
今回は針の号数を下げて(小さくして)みた♪
「同じテンションで」を意識して編んでみるつもりデスhappy01

006

問題は・・・・・その意識がいつまでもつか?だよね。
ついつい「ま、いっか」ってなっちゃうからさsign03

あー「冬眠」も心配かぁhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

手作り | | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

抹茶黒糖ラテ♪

抹茶黒糖ラテ♪
ん?黒糖抹茶ラテか?
***
ぱぱらっちからはウンともスンとも連絡なく、予想通り、空手の送り迎えは私担当に(-.-)
一旦帰宅出来る距離ではないから、2時間弱の時間潰しなのだー
レース編み持参(^_-)
***
このラテ、黒糖がゼリー状になってて、美味しい♪
今度、家でも作ってみたいな〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バナナ&アボカド&キムチ=わおっ♪

004 わおっ♪な和え物

saiko3さんの旦那様が作られていた、
『バナナとアボカドとキムチの和え物』

興味津々で作らずにはいられなーい! でしょ?happy02

驚きの組み合わせだけど、これが不思議に美味しい!
なんで美味しいのかわからないけど・・・美味しいのだsign03

でー、写真の量を1人で完食でござるbleah
特に“バナナ”さんがいい仕事してましたよー♪

一緒に食べたのは、そばめし
005 麺がちょいと長い?

こちらは勿論、ラー油入りだよ!
(食べながらの写真で失礼しましたm(__)m)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日からお泊りでGOLFのぱぱらっちgawk
なんでも行き先は“仙台”だそうな・・・

夕方、空手なんだけどなー帰ってくるのかなーbearing
それとも私がはっちを連れて行くことになるのかなーcatface

うーむsweat01とりあえず、出かけられるように準備しとくかっcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

ディズニーランド*パーク内限定チケット

001 知ってた?

おととい行った時にもらったパンフにあったの。

通常よりも500~1000円お得なパークチケットlovely

ディズニーハロウィーンに行く予定があって、
その前に友達がディズニーランドに行くなーんて事があったら!!
頼むべしじゃない?wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯は*ヤキ

004 005

えっとぉ~“ヤギ”じゃなくてね、“ヤキ”=焼き
ソテーなんて言えない、ただの“焼き”

もう簡単すぎて料理名なんてないのさーgawk

牛の焼き、豚の焼き、鶏の焼き・・・
食材名じゃん!って感じなのでーすcoldsweats01

はっちはこういうのがスキ、焼いて塩!
あーまだまだあるよー
ゆでて塩orタレ、蒸して塩orタレbleah

主婦歴長くなってきても、料理の腕が上がらない訳だsweat01

それなのに、はっちは
「ママはお料理が上手だよねー♪」って言ったりする。
果たして、料理などと言えるんだろーか?
ま、いっかsign03

話を戻して~~~

“焼き”の中でも、“鶏の焼き”だけは焼き方がちょっと違うの。

無水調理できるステンレスのフライパンを熱してから、
油ナシで鶏肉の皮を下にしてジュッと入れて、
上から水を入れた鍋を重しに乗せるのだ!

さらば!余分な油よっ!!

皮側がパリッと焼けたら、ひっくり返して蓋をして焼く。
中まで火が通ったら完成なのじゃ。

ひっくり返したら、重しはいらないから、
上の鍋を火にかけてスープ作り。
かなり温まっているから、ちゃちゃって出来ちゃうgood

はっちは塩で食べるけど、私はサルサソースを♪
006 サッパリ感up!

ほっこり気分になりたかったから、
スープは、ワカメと卵の中華スープ。
ちょっととろみをつけてwink

ところがっsign01 卵がぺろ~んって唇から垂れ下がり・・・
crying軽い火傷でござんすcryingキョーレツゥshock

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

バナナなお昼*ショコラ・バナーヌ

003 +黒蜜wink

この前焼いたショコラ・バナーヌ

食べ切れなくて冷凍してあったんだgood

それをトーストして、手作り黒蜜をたら~りlovely
一緒にまたまた、バナナヨーグルトジュースsweat01

疲れたときに甘いものが欲しくなるって言うのが、
本当かどうかは知らないけど、
昨日はとにかく甘いものが食べたかったの。

ショコラ・バナーヌ自体はほとんど甘みを感じないパンなので、
黒蜜をかけちゃいましたhappy02

これが大正解!とっても美味しくて~heart04

黒蜜が大活躍だなー

昨日はバナナな一日だったよんconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

料理 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

家事の後の一杯(*^^)v

006 ビールじゃないよbleah

バナナヨーグルトジュース?

バナナ・ヨーグルト・牛乳をバーミックスでガガーっとやって、
手作り黒蜜をたら~り

ぎんぺさんの手作り黒蜜』が大活躍なのだlovely

昨日の疲れがどどっと出て、
今日は体がズドーンと重いweep

同じ状態で、はっちは学校に行ってるんだもん、
私だけがダラダラ、ゴロゴロするのもね・・・

よいしょ!よいしょ!ってかけ声かけながら、
家事を頑張り、その後の一杯が美味しいのなんのってsign03

アンメルツを首と肩にぬりぬり・・・
いつものように、目の周りとおでこにもぬりぬり・・・

うぎゃーshock
目が開けられんーってな事にもなっちゃったweep
目に入らないように気をつけてるけど、
こう暑いと汗でね・・・気をつけなくっちゃな~bearing
みんなも気をつけてね♪
って・・・普通はぬらないかっcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

誕生日をディズニーランドで♪

暑い時期は避けていたディズニーランド

だけど~~~昨日は頑張りましたgood

はっちの9歳の誕生日だからwink

暑さになんて負けてられるかぁ~~~sign03
って思ったけど、やっぱり暑かったよぉcrying

008 バスは涼しいlovely
それに、出発前に1時間半ほど爆睡しました。
夜遅くなるから寝とかないとね~もたないだろうし。

お誕生日だと、バースデーシールがもらえるんだよね。
これはその日が誕生日じゃなくても、
その記念にランドに行った人ももらえるんだって♪
チケット購入時にもらったよん↓
012 013

このシールを貼っていると、キャストの人達が
「お誕生日おめでとう~!」って声をかけてくれるのです。
時には後ろに並んでいた人達からも
「おめでとう~!」ってお祝いの言葉をかけて頂いたりconfident

その度にお礼を言って深々と頭を下げるはっち、
ちょっと可愛かったでーす(エヘヘ~親バカ~bleah

アフター6だと遊べる時間は4時間。
ちょっと短いなって思うけど、
まわれるアトラクションは丸一日ランドで過ごす時と
あんまり変わらなかったりします。
アトラクションの種類にもよるかもだけど、
はっちはトゥーンタウンがメインだから、
おこちゃまの少ない夜の時間帯は空いているんだ♪
ミッキーのお家もほとんど待たずに入れちゃう!

今回まず向かったのは、『ドローイングクラス』
前回初めて参加してミッキーを描いたんだけど、
すごく楽しかったみたいで、まずはココに♪
昨日は“ミニー”に挑戦!
035 私は後ろから見学

この後は“はっちの”気の向くまま~にまわりました。
ずら~っと写真を並べまーす。
048 051
052 054_3
053_2 055
059 062
063 065
068 075
076 078
079 082
083 091

閉園時間の10時までバッチシ遊んだよ!

そして出口に向かいつつ、買物dash
ドローイングクラス開始時間まで待ち時間が20分ほどあって、
お土産はその時に買ってあったから、
最後の買物は自分たち用のお土産。

またまた増えました~ぷーさんグッズforはっちheart04
001_2

今回はっちの誕生日だったから、私は買物をガマン。
って~本当はね体力の限界だったのさbleah

「足が棒!足が棒!」って歌いながらの帰り道、
「楽しかったねー、楽しかったねー」って
何度も何度も言ってました。

よかったよ~confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ディズニーランドも暑かった!

ディズニーランドも暑かった!
もうヘロヘロでやんす
こんな時はやっぱり、
グビグビ〜っとね(^_-)

| | コメント (4)

2010年9月 1日 (水)

はぴ*はぴ*はっぴー

はぴ*はぴ*はっぴー ばーすでぃbirthday to はっちheart04

お陰様で、大きな病気や怪我をすることなく、
今日9歳の誕生日をむかえました♪

いつも温かい気持ちで見守って下さって
ありがとうございます<(_ _)>

ブログに写真をupする際には、
そろそろモヤモヤ~cloudが必要になってくるお年?って思い、
今日は記念に生まれたときから今日までの
誕生日前後の写真をだだだ~っといってみますconfident

変わったような~変わってないような~

0 51cm 3.6kg
1 75.7cm 10.6kg
2 91cm 13kg
3 99.5cm 15.5kg
4 105.2cm 15.5kg
5 112.2cm 16.5kg
6 116cm 20.5kg
7 124.9cm 24.4kg
046 130.6cm 28.9kg
015 137.9cm ○○kgconfident

8月1日に“9才”って書き込んでいたはっち。
今朝、気づいてたよー♪
「8月に書いちゃった」ってね~。

ぺろりん~って一枚めくって~~~
私の書き込みを発見wink
反応は???

テレまくってましたぁbleah

これからも温かい目で見守って下さいますよう、
よろしくお願い致します<(_ _)>

| | コメント (10)

手作りラー油×ポン酢 de どん・どん・どんぶり~

008 009

この暑さでとうとう食欲が落ち始め、
ダルダル感いっぱいだったのにっ!

コレ↓見ちゃったら、食欲あ~~~っぷhappy02

yuukiさんの『牛肉炒め大根おろし添え丼』

あんまり美味しかったから、思いっきり大きい字で!wink

yuukiさんはポン酢で作られています。

何でもかんでもラー油を使いたくなるワタシは、
今回もやっぱり使いたくなっちゃって・・・

ラー油とポン酢を混ぜ混ぜしたものをかけちゃいましたnotes

結果→たまらない美味しさっlovely

今日も食べたい、明日も食べたい!!
どんどんいけちゃう♪
毎日コレでOKデス(* ̄ー ̄*)ってくらい美味しい~heart04

簡単で、食欲upで、満足感た~っぷり。
とってもナイスなレシピだよ~ん!超オススメgood

食べたくなった方sign01
yuukiさんのブログへGO*GOrun

| | コメント (6)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »