« スキマ時間の編物は*** | トップページ | パジャマズボン*ずらりんちょ(^_-) »

2010年7月 4日 (日)

シャンパンゴールド*シュシュ

005_2 004_2

プレゼント用に編んだシュシュnote

ベージュ系×ホワイトのツートン。

ベージュなんだけど、レーヨン&ナイロン混の綿糸だから、
光沢があって、ライトがあたると『シャンパンゴールド』lovely
勿論ホワイトもね、まるでシャンパンの泡の色shine

編んでいて~シャンパン飲みたくなっちゃったよぉ。
もう何年飲んでないかなー?

ただ単に、編んでいるときにTVでシャンパンを見たから、
そう思えるのかも~だけどっwink

編み図はコチラ→ のAタイプ
(「ami_syusyu.pdf 」をダウンロード ってところ)
1色につき40模様ずつ編んでます。
結構ボリューム出るでしょ?smile
007_2

ベージュ系なら色んな服に合わせやすいかなって思ったんだけど、
どーかなー?

|

« スキマ時間の編物は*** | トップページ | パジャマズボン*ずらりんちょ(^_-) »

手作り」カテゴリの記事

コメント

すっごく可愛いです~♪

シュシュ大好き!!
プレゼントしてもらえるお友達が
うらやましい~(◎´∀`)ノ

ほんと ほんとに洋服を選ばない
優れものですよ~☆

私も シュシュ編もう~♪

はっちちゃん 歯が抜けたのねっ☆
ぽろっと抜けてくれてよかったね~(^^)

丈夫な歯が生えてきますように♪

応援

投稿: きづな | 2010年7月 4日 (日) 22時19分

シュシュかわいいlovely
 
私も今ちょうどシュシュを作ろうかな?と思っていたのですよ!
お友達のお店で、手作り品を売ってもいいよーと言われたので、簡単な?シュシュを作ってみようかな?と思って、どんなのがいいかな?と考え中だったの!
かぎ針苦手だけど、出来るかな?
 
ゆっきーさんCAD出来るんですか?
そして、お家のPCにCADが入っているって!
びっくり!

  
はっちちゃんの抜けた歯の『ハート』がいいですね☆
確かにハートだわ。
まっすぐに、丈夫な歯が生えるといいですねwink
ウチは、やっと6歳臼歯が生えてきましたよー
 
ぽちーん☆

投稿: ぎんぺ | 2010年7月 4日 (日) 22時53分

こんばんは☆
素敵で可愛らしい一品ですね♪
作ってきただけに嬉しさも倍増ですね☆
ゆっきーさんはまだはっちちゃんが小さいだけに、自由にお酒を飲みに行く、ってことが難しいのかもしれませんが、たまにはパパさんと夜に食事しながらシャンパン飲んだりするのも素敵かもしれません☆

投稿: yuuki | 2010年7月 5日 (月) 00時53分

heartきづなさん
シュシュ、手軽に編めてお勧め~!
で、ヘビロテ使用~ここが嬉しくなっちゃうところです(*^^)v
25g各1玉ずつで4つのシュシュが出来ましたぁ♪

また編んで~きづなさんのところにお送りしましょうか~?wink
(可愛いって言ってもらって、舞い上がるワタシhappy02うきゃっ!)

はっちの歯、数日間ぶる下がってたの。
見るのが怖い状態で、自分にそんな勇気ないくせに「紐でしばって抜いてあげようか?」なんて聞いたりして。
ぽろっといってくれて、ホッとしました♪

投稿: ゆっきー | 2010年7月 5日 (月) 08時42分

heartぎんぺさん
おぉ~タイムリー♪
シュシュ、ちょっとくらい間違えたって、コレだけボリュームがあったらわかりませーん!
のでっ~苦手でも大丈夫wink
出来る~出来る~ぎんぺさんなら出来る~good
柔らかめの中細くらいの糸がお勧めかな。
(ぎんぺさんはシュシュ使う?もし良かったらお一つお送りします♪)

ウチの古い方のPCに「Auto CAD」が入ってます。
在宅で図面作成&トレースの仕事をしていたことがあるんです。
今はまったく仕事していないんですけどね。
何かと便利なので、時々使ってるの。

はっちは、2歳8ヶ月のときに、ターザンロープから落ちて上前歯を一本なくしているの。
だから、もうかれこれ6年ちょい、どこかしらの歯がないのだ。
全部の歯が揃った時は、盛大にお祝いしなくっちゃって思っちゃう♪
楽しみでーす!

6歳臼歯おめでとう~大人の歯だもんね!

投稿: ゆっきー | 2010年7月 5日 (月) 09時17分

heartyuukiさん
朝エプロンのポケットに入っていたのは、このシュシュなんです♪
小さな物だけど、思い入れたっぷり~です。

ぱぱらっち、ウチでは飲まないんですよぉcrying
はっちが生まれる前は、クリスマスなどのイベントdayに二人で飲んだりもしたんですけど、最近は断られちゃうbearing
以前に比べたら、外で飲む回数が激増しているから、余計に家で飲みたくないのかなー

投稿: ゆっきー | 2010年7月 5日 (月) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/35636680

この記事へのトラックバック一覧です: シャンパンゴールド*シュシュ:

« スキマ時間の編物は*** | トップページ | パジャマズボン*ずらりんちょ(^_-) »