« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

はっきり見えた~*スカイツリー

001 002

今日は昨日とは違って、朝から涼しくて過ごしやすい一日。

はっちに呼ばれてマンションの通路側に出てみると、
はっきり見えました~スカイツリーfuji

確実に高くなっている!
5月19日の写真はコチラ→

逆台形の部分が第1展望台だよね?
第1展望台までの高さが350m。

タワーの最上部は634mになるんだって~sign03
『武蔵』で→634happy02

第一展望台の上に、東京タワーが乗っかっちゃうくらいの高さだよね。
東京タワーは333mだから、もうちょい低いだろうけど・・・

完成したら・・・ライトアップもココから見えたりするんだろうか?
ちょっと楽しみ~happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

喧嘩売ってる?

はっちの服で手一杯の私にぱぱらっちが、
「パジャマのズボン作ってよ」って・・・gawk

喧嘩売ってる?bomb

ちゃうかっhappy02

結婚してからの十数年間、パジャマは作ってきたから、
とーぜん「パジャマ=作るもの」と言う図式が、
ぱぱらっちの頭の中にもあるよーだbearing

しかもsign03
こんなに暑くなっても“フリース”のパジャマズボンをはいているぱぱらっちを見て、
随分寒がりになったなぁ、お年なのかなぁ・・・などと思っていた私。
↑ぱぱらっちは私の7こ上なの↑
でもね~違ったのよ。
薄手のパジャマズボンが1枚しかなくて、
連日の雨で乾かないから、フリースをはいてたらしいcoldsweats01

オカシイナ~もっとあったような気がするんだけどぉ。

実家に行った時に、ペンギン柄の生地を発見!
mも足りそうなので、コレで作ろうかな~って呟いたら、
「あまりにも可哀相だぁ!」って非難の嵐typhoon
エヘヘ、その生地、甥っ子達がちっちゃい頃に、
パジャマズボンを作った残りなんだよねーbleah

んじゃ買うか~って、慌てて生地を買ってきて、
参観の合間のこま切れ時間に裁断hairsalon

ついでにはっちのパジャマズボンもね。
急に暑くなっちゃったから、5月に作った長ズボンじゃ
もう耐えられないようで・・・
いつも季節に追われて作ってるよな~

はっち用の生地は、家にある生地をガサゴソやって発掘good

そしたらねーなんとっsign03
生地を入れている衣装ケースの中から、
ぱぱらっちのパジャマズボンが一枚出てきたーsweat01
ゴムがのびのびーになってるズボンcoldsweats02

どうやら、「ゴムを入れ替えて」って頼まれたのを、
先延ばし~先延ばし~にし続けて、忘れ去られ、
生地の整理をしたときに一緒に衣装ケースに入っちゃったみたい。

アハハハハ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

さてっ!作るかっdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

なぜか買うはめに(^_^;)

なぜか買うはめに(^_^;)
なぜか買うはめに(^_^;)
そう、Wiiフィットプラス♪
誕生日でもクリスマスでもないのに、なーんで買うことになっちゃったかなぁ?
***
先日実家に行った時、勘違いして重ね買いしちゃったじーじから、Wiiフィットプラスのソフトをもらうことになった。
バランスボードだけ買えば使えるだろうからって。
でー実家のPCで価格調査。
しかーし!バランスボードだけってないんだよね。
なんでも体重計の規格で販売されているんだけど、バランスボード自体に表示機能がないから、ソフトと一緒じゃないと販売できないらしい(^0_0^)
そこで、ファミリースキーと同梱のバランスボードを探したんだけど…ないっ〜!
はっちはもうすっかりその気になっちゃってるし…
そこでじーじがポツリと一言!!
「買ってやれよ」
***
っちゅう訳で〜買ってきたよーん♪
でもね、これがなかなかいいのだぁ(^_-)
参観のために休みをとってたパパラッチも巻き込んで、3人で楽しんじゃったよん♪
はっちは、毎日やってダイエットだぁ〜って、超ノリノリでござる(^_-)
あたいもちょぴっとずつトライして、筋力つけようかとたくらんでまーす!
ムキムキッ?(^^ゞ うひゃー♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

今日のお昼*なんにするー?

暑いですねーsun蒸しあつぅ~いsweat01

部屋の温度計を見たらsign03

29℃・65%だってgawkミルンジャナカッタ・・・

土日の二日間で荒れきった家の中を、
元の状態に戻すべく、せっせと動いておりました。
毎週月曜日は悪夢のようなのであります。
「出したらしまえー!」「開けたらしめろぉ~!」
「もうちょっと何とかならんのかぁ~!」
って、叫びたくなる月曜の午前中bearing

これに暑さが加わったら、たまりましぇ~んcrying

この暑さで食欲激減shockでも食べなくちゃね・・・

出来るだけ火を使う時間が短くて、
出来るだけ洗い物の少ないメニュー

でもさ、食欲落ちるとなーんにも思いつかない。
30分近く考えて~考えて~

で、コレ↓
001 納豆ご飯&うどん

うどんは昨日の残り物。
納豆ご飯・・・火を使わず洗い物も少ない究極のメニューsign02

納豆ご飯は、納豆+卵+納豆のたれ+ねぎ+韓国海苔
そして~もちろんラー油入り( ̄ー+ ̄)
カラシが苦手だから、今までは柚子こしょうをいれてたけど、
ラー油もなかなかいけるかもぉ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も学校公開中。
「今日はどの授業に来るー?lovely」って朝はっちに聞かれたけど、
今日行ったら、明日行く体力なくなりそうなので、
ごめんなさいしましたconfident

明日はほぼ丸一日学校じゃっ(@Д@;
今日はゆっくりするんだもーん♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

バルサミコで*シュワシュワジュース

この間、バルサミコを炭酸で割ってゴクゴク飲んじゃったワタシhappy02

今度はバルサミコ+砂糖を煮詰めて作ってみたよ♪
バルサミコと同量の砂糖を加えて軽く煮詰めるだけ。

そうするとね、少しトローリします。

それを炭酸で割ってみると・・・sign03
まるでぶどうスカッシュなのよlovelyおいしーheart04

でもちょっとワタシには甘かった・・・砂糖減らしたらいいのかも。

冷蔵庫を開けたときに目に入ってきたヨーグルト。
flairおぉ~いいかも、いいかもぉ~flair

001_6
シリアル+無糖ヨーグルト+煮詰めたバルサミコ

( ̄ー+ ̄)ちょっと嬉しくなっちゃったgood

そこでふと思い出した!
そういえばブログ友達のチョッキさんがバルサミコのソースを・・・
こんどやってみようと思ってたんだぁ~
チョッキさんは、バルサミコ+好みの蜂蜜

そうか~そうか~ちょっとずつバルサミコの事がわかってきた気がするhappy01

大瓶で間違って買っちゃったバルサミコだけど、
この調子だとあっという間に使い切れそうだわ(*^^)v

バルサミコが苦手じゃない人~!!
お試しを~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メッセージは手にね(*^^)v

昨日は実家に行って来ました。
仕事あけの甥っ子兄も来てくれて、
はっちと二人でマリオ~heart04

甥っ子兄、夜寝ていません・・・仕事で・・・
いくら若いとはいっても、そりゃ眠いよねsleepy

だんだん瞼がおもーくなってきて→夢の国confident

帰るときにメッセージを残してきましたsmile
006_7
気をつかって(?)水性ペン使用です。

いつもありがとう~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

実家です♪

実家です♪
メロンだぁ〜(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

ウチの娘*こんなデス♪

今日はウィークエンドスクール。
土曜日に学校でいろいろな講座があって、
はっちは去年と同じく「アラカルト」
アラカルトでは色々な事をやるみたい。
今日はね「卓球」

終わる時間を見計らって、学校まで迎えに行ったら・・・
 ↓
006_6 裸足だぜぃ~sweat02
裸足でフラフープとたわむれておりました。
友達に「なんで裸足なのぉ~?」って聞かれて、
「だって~気持ちいいんだもん」って答えてたわ。
お友達の足元を見ると、靴下&運動靴。
だよね、もう小3だものsweat01

4時まで校庭が開放されるので、
一緒にちょいと遊んで来ました。

サッカーボールでPK戦をやったら、
キーパーの時にしりもちついちゃった私。
もう気持ちに体がついていかなくなってるよcoldsweats01

学校の帰りに図書館に寄っていたら、
いつの間にかポツリポツリrain
傘を持っていなかったので、はっちはこの姿
 ↓
007_6_2 008_4
タオルを巻きつけてましたsmile

のん気の「のんちゃん」なはっちだけど、
意外な一面も!
袋に入ったお茶を瓶に詰め替えて~って頼んだら・・・
 ↓
002_7 こだわりがあるのよ
003_5 004_7
「ホントにO型かい?」って聞きたくなります~
きちんと折りたたんで、ピッチリと綺麗に詰めておりやした。

「全部入りきらないから、残ったのはこっちにいれてね~」
って袋を渡しておいたけど、全部入ってしまったsign03

「ママはね~適当にギュウギュウ入れるから入らないんじゃないのぉ?綺麗にたたんで入れたら結構入るんだよ~」だってーgawk

この後、瓶に綺麗に詰める方法を教えられたワタシconfident
いーんです!
次回からはっちに頼みますからぁsmileへへっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サワードリンク&意外なもので?シュワシュワドリンク

004_6 012_2

どーしても作るのをガマンできなかったよーhappy02
サワードリンクsmile

ベリー類はちょっと高かったので、
フルーツ売り場を30分もグルグル回って悩んだ挙句、
お手軽なバナナ(写真左)とキウイ(写真右)でいってみましたgood
1週間後が楽しみlovely

暑くなってくると、シュワシュワドリンクが飲みたくなって、
いつも炭酸で割って飲んでるの。
コーラより健康的でしょ?coldsweats01
去年作ったレモンのサワードリンクも、生姜のサワードリンクも、
飲み干してしまったのよ・・・
(生姜のサワードリンク、美味しいかったよん♪)

先ほど、シュワシュワタイムしたくなったワタクシ・・・ウフッ
勇気をだして(?)あるものでシュワシュワドリンクを作りました。
 ↓
010_4 真っ黒け~!
ヌフフ・・・正体は・・・「バルサミコ」
そうです、コストコでオリーブオイルと間違えて買っちゃった、
あのバルサミコbleah

これがなかなか美味しかったりするhappy02
やっぱり私は味覚障害???
お酢好き???
もしかして、アル中の人が料理酒飲んじゃうのと同じ感じ???

うーむ・・・

でもね、バルサミコを煮詰めて砂糖を加えたら、
きっと美味しいサワードリンクになる!!はず~だと思う~coldsweats01
ホント、ホント~sign03
私は甘くなくてもOKな方なので、そのままでいけちゃうわgood

勇気のある方、是非試して、
私がビネ中(ビネガー中毒)なのかどうか教えてくださーい( ̄▽ ̄)

おまけの写真は「梅シロップ*実験4日目」の写真です。
011_4

それから、万能ねぎちゃん
005_5
収穫量は少なかったけど、また元気に育って欲しいな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイレットペーパー*どうやって持ち帰る?

009_4 紐でつなげる!

いつもはネットでドカンと注文するトイレットペーパー

ドカンと注文するから「沢山ある」って思い込み、
気づいたらナイ!ってことも結構あるのよcoldsweats01

慌ててスーパーに買いに行く。
でもね、かさばるから持ち帰るのもひと苦労。

なのでー私は2パックを紐でつなぎますsmile
そんでもって~肩にかけるsign03
体の前に1パック、体の後ろに1パックってな具合にね。

右肩に2パック、左肩に2パック、
ひどい時には、さらに両小脇に1パックずつはさんで、
最大6パックhappy02

以前友達にこの話をしたら、ビックリ&大笑いされました。
でも何度もちょこちょこ買うよりも、
一度で済むこの方法をやめられませーん♪

はっちが生まれて、抱っこして買物にいくようになってから、
ずっとこの方法なのだ。
自分でも思う~~~おばちゃんしてるかもっsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

残り物平らげ隊・隊長の!手作りラー油で1・2・3

006 ①焼きそばパンlovely

昨夜の塩焼きそばの残り物~
焼きそばパンに目がないワタシ・・・
今日のお昼は『焼きそばパン』だぁ~sign03

ってウキウキしていたのにさ、
パンの仕込みをすっかりポンと忘れて学校(参観)へ行っちゃったのさ
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

帰ってからパンを作り始めるんじゃ、
お腹からブーイング出そうなほどの腹ペコ状態。

仕方ないので買ってきやした~超熟ロールsmile

焼きそばパンにするなら、やっぱりソース味がいいので、
塩焼きそばをフライパンに移して、
手作りラー油をたら~ってして炒め合わせてから
ソースで味付け(麺についてる粉末ソースよん)
パンにはさんで、紅生姜をパラリ♪

ふーっふっふgoodおいしー

2つ食べ終わった後、ちょっと考えて、
もう一つ作って食べちゃいましたhappy02
まだ焼きそばは残っているから、これは冷凍庫へ!
次回はパンを焼けば、即焼きそばパンじゃwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

005_2 ②野菜ラー油サンド

1週間ほど前、水菜・大根・きゅうりのサラダが大量に残った。
食べる量をいまだに考えずに作っちゃうワタシ。
(主婦歴16年とは思えん!coldsweats01
作るって言うか~切るだけだけどね。
どうしても~どうしても~ドカって出来ちゃうんだよねー。

で、翌日のお昼は、
このサラダに手作りラー油&マヨネーズを混ぜ混ぜして、
コストコベーグルにクリームチーズをスライスしたものと一緒にはさんだ!

本当はゆで卵のスライスも入れたかったけど、
この日は縫物していて、ゆで卵すら面倒だったんだよねhappy02

でも、これだけでも十分美味しかったでーすgood
ラー油キチガイ?アハハ・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

006_2 ③ラー油ぺペロン

サンドイッチにしてもまーだまーだ残ってたサラダちゃん。

きゅうりが入ってるけどぉ・・・
やっちゃいましたよん、ラー油ぺペロンsmile
でもね、きゅうりがなかなかいい仕事してましたsign03

しかもサラダの時にはかなりの量があったのに、
炒めると減りますねー
パスタにしたら丁度いい量heart04

美味しくて、サラダもスッキリ食べ切って、
大満足~Happy~shine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

梅シロップ*実験3日目

001 違いにビックリsign03

んー、もっと作りたくなっちゃう~happy02

それともサワードリンクにしようか?
何の果物使う?
あー悩んじゃう~sign03

瓶だらけになったりして( ̄▽ ̄)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

6月15日から育てている、万能ねぎ2号ちゃん
002 10日目
まだ元気です。
1号ちゃんは2週間弱でOUTだったんだよね。
毎日根の部分を洗って、ねぎの下のほうも洗って、
水は根がつかる分だけにして・・・
せっかく編んだ瓶カバーは、
水温を上げてるかも?って事で外しました。

そろそろ食べてあげないとな~。
切った後どうか・・・ドキドキだわconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の娘の絵(^^*)

昨日学校公開で行った時に、はっちのお友達が
「ここにはっちの絵が貼ってあるよ~」
って教えてくれました♪

久々に見るはっちの絵eyeどんなかな~?

課題は『春の土の下では・・・』
006_5 中央から下は土の下

左下の扉の中は↓キラキラshine
008_3 女の子だわね~

そして、( ´艸`)プププな感じのくまちゃん
007_5
なんかもぞもぞしてるくまちゃんnote
このくまちゃんが妙に気に入っちゃったワタシですぅ~

これね、「ダンシングくまちゃん」なんだって~
ライトが当たってて、音楽が流れているから音符があって・・・
もぞもぞ感は踊っていたからなのねhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は仲良しさんとWiiheart04
010_3 リモコンぶんぶんtyphoon
クラスの女子の中では、ビッグ2・ビッグ3のデカデカコンビ
「○○ちゃんが帰っちゃうと、めっちゃ寂しいの。なんでだろー」
だってconfident
ちなみに~前日も遊んでいるんでやんすよ、この二人。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

宿題を後回しにしたはっち。
友達が帰った後に『やる気』が残っているはずありまっせーん!

いつもと気分を変えるために、
「キッチンカウンターでやる?」って提案。
「そうするー!ママの近くがいいもーん」byはっち
011_3 ちょっと椅子が低いけど

夕飯の支度をする間、キッチンカウンターで宿題wink

はっち:「“使”ってテンシのシ?あっ、テンシのシは子供の子かぁ」
ワタシ:「天使も天子もあるよー」

ここで辞書を出してきて、天使と天子の説明。
「パタパタのテンシは天の使いだから“使”で・・・」
って言ったら大うけcoldsweats01
“パタパタ”にはまっちゃった。
どんどん話は横道にそれていく・・・
そしてはかどらない宿題&夕飯の支度gawk

でも、こんなんも楽しいよねsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて~今日もあります、学校公開。
でもね、「今日はお休みー!」なーんて言っておきました。
( ̄ー+ ̄)
んで、驚かせようと言う魂胆なのじゃgood
イ~ヒッヒ( ̄▽ ̄)楽しみじゃあ~wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

梅シロップ*実験2日目

001

昨日仕込んだ梅シロップlovely

半分は一部皮をむいて、半分はそのまま入れたもの。
一日でかなり様子が違いますw(゚o゚)w

でもsign03
上手くいくかどうか~ここが問題じゃcoldsweats01

ところで、昨夜帰って来たぱぱらっちが瓶を覗き込み、
「これ何?gawk」ってhappy02
怪しいものに見えたみたい。

確かにねー土にもぐった何かに見えなくもないさsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日から、はっちの学校で「学校公開」が始まりました。
1週間続きますcoldsweats01
1日参観が1週間続くのよ~bearing
いつどの授業を見てもOKなの。

ってことは・・・
はっちのやりそうなこと!
「見てもらいたい授業」に丸をつけてって言うと、
満遍なく毎日ちょこちょこ行くように丸をつけていくcrying
はっちの気持ちはわかるけどさぁ。

学校の参観って立ちっぱだからしんどいんだよね。
50分間じーっと立っているのってツライんだもん!

丸をいくつか却下させてもらって・・・
それでも毎日ちょこちょこって感じ。

今日もこれから行ってまいります~学校run
学校が近くて助かったぁ♪
今日見るのは、歯磨き指導(保健体育)、プール、発表(社会かな)

夕飯作る気力も残ってないかもー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

約束の*3段ティアード

003 ティアードスカートhairsalon

はっちと約束していた3段ティアードスカート♪
細切れの時間でちょこっとずつ縫い進め、
ようやく完成でーすgood

はっちお気に入りのスカート(市販品)のサイズを測って、
同じ形に仕上げました。
002 市販品のスカート

使用した生地・・・1m50cm、¥580のカットクロスsmile
生地が薄くてね、作っている時にハッと気づいたのよ。
これじゃおパンツが透けて見えちゃう~って
もう3年生だもの、ちょっとそれはねぇ・・・

だから、急遽1段目だけ2重にしましたscissors
「急遽」何かをすると、まぁなんだな、
やっつけ仕事みたいになっちゃうけど、
何とか完成でヨカッタ、ヨカッタhappy01

今日喜んではいていきました。
ウエストゴムのスカートは、
いちゃもんつけられないからいいね~happy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

主婦の楽しみ*また一つ♪

002 梅シロップ作りhappy01

今年は作りたいな~って思っていた梅シロップ
お店に青梅が並び始め、瓶も一緒に売ってるし、
いつ仕込もうか~ってぼんやり考えてたの。

何気に遊びに行った同級生kanroちゃんのブログで飛び込んできた写真sign03
そう~そうよ~『梅シロップ』lovely

作り方もわかったし、アドバイスももらったから~
今日さっそく材料を調達run

準備している時にふと思い出した事が・・・
「らせん状に一部皮をむくと、果汁がでやすい」

これはもう試してみなくっちゃあ気がすまないもんねー

と言う訳で~
半分は一部皮をむいて、半分はそのまま。
砂糖はkanroちゃんのアドバイスを参考に、
黒糖とグラニュー糖を1:1にして入れました。

ロバ君が乗っているのが、皮をむいたほう
アルミホイルがかかっているのが、そのままのほう

これから毎日ゆするのが楽しみじゃhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

考え中の娘*ユニセフ募金

002_6 001_5

今年も学校からお知らせがきました~ユニセフ募金

はっちは毎年、自分のお小遣いから募金します。
だから、私も自分のお財布から募金、
ぱぱらっちにも「ユニセフ募金、協力してくださーい」ってはっちが声をかけて、入れてもらってます。

ここのところ出費が続いたはっち。
母の日・ぱぱらっちの誕生日・父の日って続いたからね。
お財布はかなり軽くなってましたconfident

お財布の中身を全部出して、
「100円でできること」をじっくり読みながら、
どのくらい入れたらいいのか考えていました。

「一人で出来る事は小さくても、みんなの力を合わせたら結構大きいんじゃない?」
と横からそっと話しかけるワタシ。
「無理しなくてもいいんだよ。助けたい気持ちが大切なんだと思うよ。」

長い事考えていました・・・寝てるのか?って思っちゃうくらいね。

結局お財布に20円を残して、ざざ~っと入れてた。
10円玉も混じってたから
両替してあげたほうがいいかなとも思ったけど、
10円玉でも100円玉でも、お金はお金。
はっちの大事なお小遣いだから・・・やめておいたの。
集める人に大変な思いをさせちゃうかもしれないけど、
ココロの中で「ごめんなさい」って呟いてconfident

「次のお小遣いまで・・・1週間かっ。よっしゃ~」だって。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

オーダー入りましたぁ~!

001_4 002_5

あのカレーとあのナン食べたいlovely」by はっち

『あのカレー』とは?→『yuukiさんのチキンカレー』でーす♪

違うものを考えていたけど、
そう言われると私も食べたくなって、
「よっしゃーgood」ってお料理スイッチONflair

そう言えば・・・ナンの配合を変えてみようって思ってたんだっけ

すっかり忘れていた事を思い出し、
はっち用には前と同じナン、
大人用には配合を適当に変えてチャレンジsign03

002_4 イイカンジ~lovely

オーブンで焼かずに、フライパンで揚げ焼き。
仕上げにバターを落とそうと思っていたけど、
それはスッカリ忘れましたhappy02

でもね、ふわっ&もちっ&かりってな感じで、
結構イイ線行ってると思うshine
自画自賛~?( ̄▽ ̄)エヘヘ

wine ナンだ? wine
(6枚分)
強力粉      200g
薄力粉      100g 
砂糖       大さじ1
塩        小さじ1
ドライイースト  小さじ1
ヨーグルト    大さじ3
牛乳        100cc
水          90cc
サラダ油      大さじ1

① 材料をこねて(HB)、一時発酵

② オーブンシートの上に打ち粉(強力粉)をして、
   そこに①の生地を取り出す
  6等分して、打ち粉をしながら「ナン」っぽく伸ばす
  
  ※柔らかくて手につきやすいから、
    しっかりめに打ち粉をしてね

③ フライパンに油を入れて温め、
   弱火で伸ばした生地を揚げ焼きにする(両面)

④ 仕上げにバターを生地の上にのせて、完成♪

健康の事はあっちの方に置いといて~
少々多めの油で揚げ焼きにした方が断然美味しい!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は食欲なくて・・・なーんて感じだったのに、
カレーの香りってどうして食欲をそそるのか?
一口ごとに「ん~美味しい!」って、おかわりまでしちゃいましたhappy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

相棒と過ごす日曜日♪

朝起きたら相棒がいる、ステキな日曜日heart04

まずは二人でDS→お次はWii
024 025

「一緒にいる」だけで嬉しいんだから~
出かける時間もどんどん先送りになっちゃうね。

やっと家を出たときにはすでに12時過ぎてましたcoldsweats01
目的地は車で30分くらいのはずだけど・・・あれ~っ?
高速道路で目的地を通り過ぎ・・・どんどん過ぎて・・・
んーsign02
先頭を走っていたぱぱらっち、出口を間違えまして~
東京小回り一周coldsweats01

この日も東京タワーを近距離から見て、
またもやレインボーブリッジ を通っちゃったわhappy02
031_2 033_2
そしてようやく見えてきた目的地↑(写真右)

ここだよ~んheart02
041_2 フジテレビ

この日はカメラを私が持っていたので、
結構撮りました、二人の写真good
043_2 038_2
044_2 052_2
062_2 050_2
球体展望室「はちたま」に上がったら、
マジックをやってたよ。

残念ながら収録はなくて見れなかったけど、
なかなか面白かったです。
もっとTVを見てる人だったら、かなり面白いと思う!
私とはっちはあんまりTV見ないからな・・・
068_2 069_2

ラフ君スタンプを5つ集めてインフォメーションに持っていくと
フジテレビグッズをもらえます。
073_2 075_2

フジテレビを後にして、お昼を食べにアクアシティへrun
相棒の帰る時間が近づいてきて、
はっちのテンション下がり気味confident
078

アクアシティ5F 『ラーメン国技館』 でお昼noodle
002_2
私は「陳健一坦々麺」で、冷やし坦々麺(正式名忘れたぁ)を。
辛さが5段階で選べて、真ん中が「家庭のカレーライスくらい」って言われたから、それより一段階辛いのをお願いしました。
最初はほどよい辛さだったけど、
食べ終わる頃にはゴジラだったよ~ガォ~impact

この後、駐車場に向かう一歩ごとに、
すこぉ~しずつ、はっちの気持ちは沈んで行って、
「また会おうね~絶対だよぉ~」って別れた後、
車でweep weep weep

気持ちはわかる、あたいだって寂しいもんcrying
「絶対大阪に行こうね」と指きりまでさせられましたconfident

こちらはおまけ写真、フジテレビで買ったお土産↓
004_2 のだめグッズ
左は私用、キーホルダー
右ははっち用、コースター

ふーthink
今日はおうちがいつも以上にガラ~ンとしてる気がする。
はっちも私も、「サムライブルー」じゃなくて、
ココロがブルーって感じだな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

相棒が来た土曜日♪

土曜日に、はっちの相棒が大阪から遊びに来ました♪

この日のお出かけは・・・
003 東京タワーheart04
004 二人で写真を撮りまくり
021 左下に注目!
相棒のパパが相棒を肩車!!(゚ロ゚屮)屮
それを見たぱぱらっち、久々の頑張りデスcoldsweats01
でもさ、かなり無理してた?
この後、「背中痛めた~bearing」byぱぱらっち

005 二人でまたもや写真をcamera
せっかく一緒に来れたのに、自分は写らなくてもいいのか?sweat01

大展望台1Fに降りたらsign03
ブルー、ブルー、ブルーlovely キレイだったよ~heart04
008

勿論、特別展望台まで上がって夜景もバッチリみました。
カメラをはっちが持ってたからね・・・
写真はナイ!

降りた後は、記念の『プリクラ』
012 013

はっちが撮りまくっていた写真をずらり~
050 057
062 074
084 087
090 095
014 015
ライトで遊び写真を楽しんでいたみたい。
明かりが線状になっているのは、
手ぶれじゃなくて、わざとなんだってconfident

ご飯を食べて、レインボーブリッジを通って帰宅。
大人はヘロヘロ気味だったけど、サスガ子供!
風呂上りに『オセロ』をやる元気もあります♪
113

さ、寝るよーって時は、もう11時半過ぎ。
すぐに寝るだろうと言う予想を裏切り、
二人で本を楽しむこと30分happy02
006_2 007_2
「気持ちはわかるけどぉ、明日の楽しい時間が短くなるよー」
って言ったら、慌てて電気消してたよconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

サムライブルー

サムライブルー
頑張れ日本!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京タワー

東京タワー
ライトもキレイ
ルックダウンウィンドゥだよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

相棒と♪

相棒と♪
ご機嫌て遊び中♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

リネンで*クッションカバー1・2・3

004
003 クッションカバーshine

昨日買った200円のリネンの端切れで、
ちゃっちゃかちゃ~と作りました☆クッションカバー1・2・3!

かなり悩んだけど、寝不足頭が働くはずもなく、
柄合わせもあるよね~って、ちょいと面倒になり、
超シンプルに、後ろ中心でファスナーあきの四角い袋に作りましたhairsalon

レースのモチーフでも編んで、
チクチク縫いつけようかな~って思ってますwink
いつになるかはわからないけどね、エヘヘhappy02

あースッキリしたぁ!
クッションカバーの風が吹いているうちに作っちゃわないと、
お蔵入りってことにもなりかねないのでcoldsweats01

これからお昼ご飯を食べて・・・夢の国に行ってきまーすsleepy

でも、今日やらなきゃいけないことがあったような・・・
なんだっけ?うーんcatfaceま、いっかhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リネンの端切れ

002_3 リネンheart04

昨日、はっちのGパン用デニム地を買いに行った時、
レジ近くの端切れワゴンでワタシを待っていたリネン達happy02

108cm幅で50cm→200円だじょsign03

おぉ~クッションカバー出来ちゃう~
もうボロボロヨレヨレだしぃ・・・

と、ワゴンの誘惑に負けて、
ついつい余分なものを買っちゃいましたhappy01

珍しく生地屋に来たはっち(ってか、半強制的に連れて行った)は、
「えー地味ー」って反対の声を上げたけど、
いいんです!
部屋中あなたの好きな色であふれかえってるんですからぁbleah

で、睡魔に襲われつつも、リネン達を目の前にして、
どんなカバーに仕立てようか検討中。
思いっきり手抜きでパパッと行くか?
じっくり考えて色々くっつけてみるか?

まぁ私のことですから・・・
手抜きパパッとクッションカバーってのが第一候補ですけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の*シーチキン茶漬け♪

001 朝ごはんlovely

6月4日からずっと頭にあったyuukiさんのシーチキン茶漬け

今朝とうとう(やっと!)作りました~note

大葉がなくて万能ねぎになっちゃったけど・・・
これはこれで美味しかった!
でもやっぱり大葉の香りが欲しいかもね~
大葉、大好きだしhappy01

やっぱりベランダで育てたいな、大葉。
そしたら欲しい時に、ちょちょっと摘んでこれるもん。
今からじゃ種まきは遅いよね?苗かな?

今日は朝たーーーっぷり時間がありました。
↑あんまり眠れなかったの。

8時半にはベッドに入ったのに、
はっちに付き合って読書1時間coldsweats01
その後、あっという間に寝たのに、
呑み助ぱぱらっちの帰宅時騒音で目が覚め、
夜中に「かゆい」と言うはっちの声に目が覚めて、
その後1時間おきくらいに「かゆい」コールbearing

昨日は暑かったからね、アトピー勃発か?って思って、
「かゆい」って言われる度に、
慌ててホメオパシーのレメディを口にほおり込んでたけど、
どうも様子がオカシイ・・・
アトピーの痒さはたいていレメディでおさまるのに、
何度も何度も「痒い」って・・・

2時に諦めて(?)電気をつけて、
かゆいって言うところを見てみたら、
蚊に刺されてたんだな~~~gawk
そりゃ痒いわ!

ムヒ塗って、涼しいリビングに移動して、
そぉ~っと扇風機を引っ張り出して、
床にゴロゴロ。

「ママ~、お腹すいたよー、なんか食べたいよー」って言うはっちを、
「気のせい、気のせい、さぁ寝よ寝よ~」って誤魔化して、
目をつぶったけど、私は肌寒くて眠れない。

はっちが寝入ったのを見計らって、
扇風機を消して寝ようとすると~はっちが「暑いー」って起きちゃう。

そんなんで・・・結局3時半には諦めて起きました、ワタシweep

だ・か・ら!
今モーレツに睡魔が襲ってきてますぅhappy02パタッ_| ̄|○

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

なんて暑いんだ!?

梅雨だよね?

だけど・・・めっちゃ晴れてるやんsun

今週末、大阪からはっちの相棒が遊びに来ることになり、
はっちも私も、かなりのハーイテーンショーンlovely

明日からまたお天気が下り坂のようなので、
今日は朝から布団干したり、
布団カバーを洗って、かけかえたり、
今まで怠けていた家事のつけをはらったり、
バタバタと動いております。

だから余計なの?

あっつぅーーーーーーーいよぉ~~~happy02

風さんは一体どこに行っちゃったんだぁ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TVから離れろ~!

007_4 ゲーム中eye

TVが大きくなったというのに、
どうして引き寄せられるようにTVに近づくのか?
って言うか、まん前でゲームしてたよgawk

何回離れるように言っても、
ふと気づくと、TVのまん前に行ってしまうはっち。

だから・・・ミニテーブルを柵代わりに置いてみたsmile

多少はテーブルごと前進しちゃうけど、
ないよかマシみたいだわgood

これでダメなら・・・
ベビーサークルか?smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手作りGパン*着用写真だぴょん

001_3_2 002_3_2 暗いけど・・・

今朝ブツブツ言いながら着てくれました、Gパン第3号
はっちはゆったりしているのが好きなので、
ゆったりラインのベルボトム。
手間取った赤のチェック部分はすっかりと隠れてるよ~weep

ブツブツ=もっと明るい色のデニムが良かったんだって。
500円Gパン*第1号のような色が。

ならさー、一緒に生地を買いに行って欲しいもんだgawk
それにさ、これで作るよって生地を見せてるんだから、
作る前に言えばいいのになconfident

でもここであーだこーだといい始めると、
激バトルimpactになっちゃうので~
見ざる、聞かざる、言わざる、でござんすsmile

第1号と同じ色のデニムでもういっちょ作ろうか?
って聞いたら、
「でもさ、これだけあったら、はっち足りちゃうもん」だって。

梅雨って1ヶ月くらい続くよね?
それならもうちょっとあってもいいような気がするけど・・・
薄い色のデニム地で、もうひと頑張りするかっgood
縫物スイッチが切れないうちにねhappy02

あっと!その前に!!
ギャザースカートを作ってあげる約束してたわ。
そっちが先だわね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

500円Gパンじゃないけど*第3&4号完成♪

001 第3号&4号hairsalon

500円Gパン第2号でパターンが決まったので、
後から買い足したデニム生地を使って、同じ型でgood
第4号は、七分丈にしてみたんだ~もう暑いからねwink

そして、糸のかけかえが面倒なので、
2枚を同時進行で縫いましたsmile

第3号・・・だいたい700円くらいかな
後ろヨークをバイアスにとったから、結構生地を使いました。
009 010

第4号・・・だいたい1000円くらいデス
七分丈にして、裾にもレースをheart04
003 004

手作りの楽しみはこんなところにもあるのよね↓
011 008
ポケットの袋布を選ぶのが楽しいの!
第3号はピンク×白のストライプ
第4号は淡いピンク色の花柄
見えないところなんだけどね~happy01

これで洗濯物の乾きにくい梅雨時期もなんとかなるかなー?

002 size140

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「お気に入りブログ」欄*追加デス♪

「お気に入りブログ」欄に、

ぎんぺさんの 『大きなガチョウになぁれ』

を追加させて頂きましたheart04

私と同じO型のぎんぺさん。
お料理上手でレシピも色々~♪
お弁当作りの手順(段取り)やかかった時間ものっていて、
その手際のよさに脱帽です。
手芸やアロマ、コストコ情報などなども、
O型らしく(?happy02)綴られています。
アロマを使った虫除けスプレーのレシピなどもありますよ~!

興味をもたれた方!
ワンクリックでビューンairplaneっと飛んでみてねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

梅雨だにゃ

梅雨だにゃ
かたつむり君、最近見ないなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あっさり完成(*^^)vテーブルセンター

005

完成は来年か?って思っていたのに、
意外や意外!
あっさりと完成しちゃいましたhappy02

だいたい50cmといったところかな。
下においてある年月を感じさせる50cm竹尺は、
私が小学生の時の、姉からのお下がり品なのだnote

完成品を見て思うこと・・・
気分によって、編み方がゆるかったり、きつかったり。
その辺がなかなか難しいのぉcoldsweats01

アイロンでギューっとしちゃったけどねsmile

次?
もっちろ~ん、編み始めましたscissors

先日アマゾン購入した洋書の中から。
方眼編みデス↓
006

コレ、どの位の大きさになるのかなぁ。
なんだか大きそうだけど・・・

表示?あるよ、30inchesってなってる。
えーっとぉ、1インチ=2.54cmだからぁ・・・
30×2.54=76.2cm?coldsweats02 デカッsign03

でも糸と針の太さが本とは違うからな。
うーん、完成したらのお楽しみだわね。
これこそ、完成は来年かなぁconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再チャレンジ!なのだ

002

水栽培していた万能ねぎちゃん・・・
育て方が悪かったようで、救えませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

鉢植えのハーブだってよく枯らしちゃうワタシ。
以前はハーブを育てていたけれど、
ローズマリーもラベンダーも、
気づけば鉢植えのままドライフラワーになってたことがあるshock

才能ないのかなーbearing

でもっ!でもっsign03
水栽培で育ててみたいのよぉweep

と言う訳で・・・
めげずに買って来たよgood
再チャレンジなのだ~happy01

まぁ、なんだな。
食べるために買って来たねぎの根を再利用するのか、
育てたいから買ってきて食べているのか、
よくわからない状況にはなってるけどね。

写真左はアサヒ軽金属さんの真空タッパです。
手前の棒状のでシュパシュパと空気を抜くの。
かなり鮮度の良い状態をキープできるんだ。

空気を抜く道具は、電動もあって、
母は電動を購入~超ラクそうlovely
私はタッパを一つしか買ってないので、迷わず手動。
手動は安い!でも、これが結構大変かも?gawk

万能ねぎちゃん、今度こそ元気に育ってねheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

今度は・・・ツナ炒飯×手作りラー油♪

006 これまた美味しいlovely

ツナ炒飯×手作りラー油、yuukiさんの後追い料理デスnote

具がちょっと違うけど・・・あるもので作るjから~

ツナ缶、玉ねぎ、卵・・・そして~sign03
smile アボカド happy02

この世のものとは思えないほど硬かったアボカドが、
冷蔵庫に半分残ってたのよ。
食べごろじゃなかったってことなんだろうけど、
半分は無理矢理硬いまま食べたのじゃ。
残った半分・・・どうしようって思っててね。

だから~入れちゃいましたsign03
へへんhappy01私って勇気の塊?smile

どうだったのかって?
これが意外に馴染んでましたgood
硬いアボカドに悩んでいたら、
もうこれは炒飯に入れちゃいましょうbleah

むかーし昔、まだ私が20代で勤めている時の事。
営業さんと上司と打ち合わせに出かけて、
お昼をラーメン屋さんで食べたんだ。

私は炒飯を注文して、いつものように
ラー油をタラ~っとかけて食べたら・・・
営業さんも上司も大爆笑sweat01
その後、退職するまでずっと
「炒飯にラー油の女」って笑われたのよcoldsweats01

ラー油ブームの今、もしその人たちに再会できたら・・・
「炒飯×ラー油」をどう思うか聞いてみたい!
happy02 私って~執念深い? きゃっ! happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

とうとう買いました!

003 オニューのTVtv

あんまり見ないから~チビTVでもいいやって思ってたけど、
はっちはそうじゃなかった・・・confident

チビTVになってから、あるお店でガラポンをやる機会があって、
その時の一等が40型のTVだったんだ。
「神様、お願いします!TVが当たりますように」
ってお願いしてからくじをひいたはっち。
当たったのは・・・ポケティッシュcoldsweats01

その後、ポロポロ涙流して大泣きcrying
「お願いしたのにぃ~crying」ってね。
そんなに欲しかったの?大きいTV?

その日から「いつ買うの?」攻撃を受け続け、
昨日とうとう買いに行きました。

とにかく『40型以上』と言う条件にこだわるはっち。
さほど研究もしていなかったから、
ここは手っ取り早く詳しい人に聞くのが一番!

甥っ子兄に電話してお勧めのメーカーを聞いて、
じーじに電話して、お勧めの大きさを聞いて、
納得しないはっちに、もう一度じーじに電話をかけて、
じーじからはっちに話してもらって・・・

東芝のエグザ37型を買いましたconfident

大はしゃぎのはっち。よかった、よかったnote

ちなみに私、操作方法が全くわからず、
録画もどうやったらいいのかわからないgawk
設置も電気屋さんがやってくれたから、
次回引越す時は大変だな~
(機械の接続は、いつも私の担当なのよ)
んー、ボチボチ取説読むしかないねーcoldsweats01

TVを買った帰りに、可愛いもの見つけちゃいましたheart04
007 008
マドラー:お花がはっち用、天使が私用lovely
「時々交換してね」byはっち
ウフフ~shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

このじゃが芋美味しい~!byはっち

005 006

生協さんで頂いた詰め放題ジャガイモが
今夜のコロッケになりましたhappy01

産直なんだって~♪

「このじゃが芋美味しい~lovely」byはっち

まだまだありますよ~good
明日もコロッケ食べられるねheart04

生協さんありがとうございました♪

今日は茹でている途中で、急遽出かけることになったので、
茹で中のじゃが芋をどうしたもんかと悩んだけど、
火を止めてそのまま出かけちゃいました。

帰ったらすぐにまた火にかけて・・・
って思ったのに、疲れてバタンキューsleepy
再び取りかかったのは夕方5時gawk

でもね、見事に余熱で火が通ってた!
嬉しい発見だわ。
それをもう一度火にかけてあたためてから、
皮をむいてマッシュ。

コレでいいなら・・・今度からこの手だなhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

16個♪

16個♪
ちょっと出かけたら、バタンキュー
3時間も寝ちゃったわ
今ようやく衣つけまで完了
今日は16個出来たよん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コロッケ準備

コロッケ準備
今夜はコロッケ♪
昨日詰め放題で頂いたじゃがいもを全て茹でています(^^ゞ
はっちの喜ぶ顔が楽しみだにゃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

滑り込みセーフで『名探偵コナン』

003_4 観てきたhappy01

ぱぱらっちも観たいと言うので、
ずっと都合がつくのを待っていて、
気づけば今週で上映終了!

土曜日に行こうって言ってたのに、
ぱぱらっちは直前で浮気gawkgolfflag
日曜日は消防点検があるので留守に出来ない事を話したら、
「じゃ、二人で行っておいでよ」byぱぱらっち。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

では、遠慮なく~はっちと二人でGOsmile

今回のコナン、面白かったよwink
まだ後一日あるから(地域によって違うのかな?)、
コナン好きでまだ観てない人、ぜひぜひ~run

帰る途中で、はっちがあるものを凝視↓
002_2 なに?
スーパーマリオギャラクシー2

学校でよく話題にあがるらしく、
「皆がさー話してるんだけど、はっち全然意味わかんないんだよね」
ってちょっと前にはっちが話していた、あのソフト。

じーっと見つめておりました。じーっとね。
棒みたいだったよ。

お次は本屋に寄って、はっちが欲しがっていた
「お願いフェアリー」の続巻を買おうと思ったら・・・
発売が10月の予定 ( ̄◆ ̄;) マダダッタノカ
かなりガックリきてたよ、はっち。

他に何か読みたいのないか見てみたら?って言ったら、
この本を胸に抱いて来た↓
004_5 乙女チックheart04

本屋の後は~ランチ!
って言っても、映画=マ○ド○ルドの図式が
頭にあるはっちデス。
まだまだ洒落たランチは夢だわねbearing

図書館に寄って、はっちに頼まれて予約した

「月の森に、カミよ眠れ」、「精霊の木」を受け取り。
上橋ワールドに親子してドップリはまってるのよね。
私は今、「獣の奏者」を読み中↓
これもお勧めデス!

暑い中、本を抱えて、ヨレヨレとマンションに到着sweat02 

とっsign03
マンションのロビーで生協さんが野菜を売っていました。
残り少なかったけど、じゃが芋の詰め放題があって、
それをお願いしたら・・・
「じゃが芋はマンションの方に
無料で詰め放題して頂いています」って~!!(゚ロ゚屮)屮

あまりに申し訳ないので、小松菜を購入confident
詰め放題は、はっちが楽しみました。
004_4 感謝heart04
美味しそうなじゃが芋~こりゃ明日はコロッケ確定だわ♪

重い体を引きずってのお出かけだったけど、
今日はハッピーandラッキーな一日だったな~

帰宅後、勿論私は倒れこんで爆睡sleepy
はっちは私の横でずっと本を読んでいたらしい。

ただ今、他の二人は空手へ行ってます。
それにしても~Golfの後、空手に行けるぱぱらっちって、
スゴイなsmile
わたしより何歳も上だけど、体は私より若いのかも?happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

娘の新ブーム

小3になると書道が始まるでしょ。
はっち、もう夢中でござんすよcoldsweats01

005_4 006_4 007_3
008_2 009_3 真剣sign02

学校から帰って来ると、宿題は置いといて~
まずコレ↑

「ママ、やってもいい?ちょっとだけ、いいかな?」byはっち

いちいち聞かないで下さい。お好きにどうぞーgawk

もう、楽しくてしょうがないらしい。

「ママ~ここどうやって書いたらいいのかなぁ?」
って、たまに聞かれる。
それが一番の私の悩みかも。
「書道の事をあたいに聞くなぁ~!!!」なのです。
情けないですが・・・il||li _| ̄|○ il||li・・・

そんな訳で、最近の我が家は常に墨臭いのでしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツナ×手作りラー油で! バーガーじゃっ♪

004_3 相性Goodnote

先日の 明太子×手作りラー油はイマイチでした。
明太子の味をラー油が消しちゃうんだよね。

でもっsign03
ツナ×手作りラー油は・・・lovely美味しいlovely

数日前のお昼です。
な~んにもなくって、作る気力もあんまりなく、
冷凍してあったバーガーパンをフライパンで焼いて、
マヨ・ツナ・手作りラー油を混ぜ混ぜしたものをのせて、
片方にはチーズを入れて・・・

なんか緑色(野菜)ないかー?ってゴソゴソしたら、
切って保存容器にスタンバってた三つ葉を発見。
(キャベツもあったけど、切る気力がなくてさ)
たんまりとはさんじゃいましたcoldsweats01

三つ葉は・・・好みによるよね。
無難にキャベツがお勧めだわ。
私は香草大好きっ子なので、ニンマリしながら頂きやしたgood

この後、ゴロゴロ~ゴロゴロ~しながら、
ラー油の作り方や材料を妄想していた私。
すっかりラー油に生活を乗っ取られてる?happy02
早く再チャレンジしたい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

今日は…

PCお休みの日にしました
少し眼を休ませてあげようと思います
コメントを下さった方、お返事が遅くなりごめんなさいm(__)m
いつもありがとうございます♪
今日は手芸もお休みして、ひたすらゴロゴロしながら、ラー油の作り方とか服の作り方なんかを妄想してます(^^ゞ
こんな私に呆れずに、また遊びに来てくださいましね〜
(携帯にて)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

元素のおもしろ本*め~っけ! 他

002

元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS

この前「リスーピア」に行った時に出会ったこの本。
滅茶苦茶面白いのよ~
数日後、「あの本読みたいな~」ってはっちが言うので、
それならば→アマゾン購入lovely

元素の性質をヘアースタイルで、
固体・液体・気体を体の形で、
(固体は足が2本、液体は下半身がとろっとした絵に、気体は下半身がお化け)
原子量を体重(体の太さ)で、
発見された年を年齢で(バブちゃん、青年、中年、老人)、
特殊な性質は、背景や服で、
おもな使用用途を服装で、
と言う風に描かれていて、
それぞれの元素のちょっとした説明も書かれてるんだ。
勿論、キャラクターで作られた元素表つきsmile

このキャラクターが強烈で、笑いナシには読めない!
インパクト強すぎ~happy02
普通の元素表よりずっと面白くて、楽しいの♪

はっちと二人でゲラゲラ笑いながら読んでます。
(読むって言うより眺めてるって感じかな)

興味のある方は、写真下のリンクから飛んでみてね。
中身のイメージ画像を見ることが出来ます。

便乗してワタシはこんな本を注文smile
001
レース編み(洋書)の本。
別に英語が読めるわけじゃないけどぉ~
目の保養だじょ~heart04 ワクワクしちゃう。

コチラは昨日はっちが夢中になって読んでいた本。
003 主人公は小5女子
『恋』のお話みたいだよ。
最後、涙をポロポロ流しながら読んでた。
感動しちゃったんだってconfident
今日は学校にも持っていってた。
朝読書の時間に読むのかな?
こういう本を読むお年になったのね~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

万能ねぎちゃん*大変なことにっ!

水栽培で育てている万能ねぎちゃんに異変がっsign03

昨日まで元気だったのに。
よ~く調べてみると・・・根のところがナンカ変shock
何? どうして? なんでー???

ネットで調べてみたよ。

どうやら、根腐れしちゃったみたいcrying
根に着いた水垢をきちんと取らないとダメなんだって。
毎日水は変えていたけど、
そこまでは気づかなかったな・・・ゴメン。

ついでに「育て方」を調べてみた。

・根から5cmくらいで切り、小さな容器に入れて、
  水を1~2cmほど張る
・汚れてぬるぬるしたら根を洗う
・水は毎日変える

そうか・・・水が多かったかも。
最近気温も上がってきたし、余計に根をいためてたのかもな。

三つ葉みたいにスポンジがついている場合は、
ちょっと長めの6~7cmで切るんだって。

慌てて万能ねぎちゃんの根をキレイに洗ってあげました。
元気になるかなー。
手遅れじゃありませんように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

HOTなパスタ*明太子×手作りラー油

005 HOTパスタsmile

最近何にでも手作りラー油をかけちゃうワタシ。

かなりHOTなお昼ごはんの日々でありますhappy02
がぉ~impact

ぱぱらっちが出張Golfの時にお土産で買ってきてくれた明太子。
まだ残っていたので、お昼は明太子パスタにしようと、
パスタを茹で始め・・・

マイレシピは超簡単。
オリーブオイルとほぐした明太子を混ぜ混ぜしておいて、
そこに茹でたパスタをドバッと入れて、混ぜ混ぜ。
気分でトッピングするだけ~happy01

でっ!
オリーブオイルと明太子を混ぜ混ぜしている時に、
ふと目にとまっちゃった『手作りラー油』

はい~入れましたよ~勿論ねwink

トッピングは、今育てている万能ねぎちゃん
yuukiさんのコメントを読んで、勇気を出して切りましたhairsalon

ついでに、海苔もね♪

明太子×手作りラー油=???

んー、明太子が可哀相だったかもぉ(=´Д`=)ゞ
ラー油の入れすぎって話もあるな~
ついつい入れすぎちゃうからね(中毒?)

次回は、ツナ×手作りラー油 でいってみよっとcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日どこ行く?

今月は4時限の日が2回あるんだ。

そう、今日が2回目の4時限の日。

お目覚め一番に
「ママ~今日どっかいこsign03」 byはっち

昨日の社会科見学、不完全燃焼だったんだよね。

でもさー疲れてるんじゃないのぉ?
昨日の夜はさぁ~「明日はノンビ~リしよう」って言ってたのに。
満足したい気持ち>疲れ、って事なんだよね。

朝ご飯を食べながら、どこに行くか話し合ったけど、
はっちが行きたい所はちょっと離れてて、
満足に遊べるほどの時間を取れそうにないし・・・

どうする?どうしよう?って、結局決められず、
「お散歩でもいいよー」って。
へっ?やっぱり疲れてる?

今日はエレベーターの点検の日でもあるの。
夕方5時までエレベーターが使えないsweat01
はっちは、ランドセルを背負って、
9Fまで歩いて上がってくるんだよね。

果たして、出かけたい気持ちが残っているかどうかconfident

で、どこ行くことになるのやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子にのって?生地の買足し(*^^)v

004

またまた、リバーシブルデニムでござるhappy01

500円Gパン*第二号はレースがイマイチみたいだったけど、
形はOKってことなので・・・そうなりゃこっちのもんだいsmile
第一号のチェック、最初はブツブツ言っていたけど、
かなり気に入った様子で、ヘビロテ中。
それなら赤系チェックでも作ってあげようsign03

でもそれだけじゃあ済まなかった・・・ついつい・・・
そう!買っちゃうのよね~happy02

左:3m、中:1m10cm、右:40cm

左は・・・まだ特価で出ていたので、とりあえず買っときました。
中と右・・・どっちのチェックがはっち好みか悩んで両方購入。
でもね、右はデニム色が鮮やかすぎてどうにも嫌だったから、
左と組み合わせて作ろうと思って、40cmだけ。

¥980/mでも1m10cmで出来ちゃうから1000円ちょい。
でもさ、500円で作った後に1000円となると、
お得感減ります・・・私だけ?( ̄◆ ̄;)

さてさて・・・はっちの好みはどっちだったのか?
右のチェックだって~
中のチェックはまたもや“ビミョー”って言われたcrying
だーかーらーっ!一緒に買いに行って欲しいのよっsweat02

“ビミョー”だけど、着るよぉ~だってgawk
はいはい~着てちょーだいなっimpact

生地を切ってもらう間ブラブラしていたら、
端切れコーナーのピンクチェックさんと目が合って、
こちらも“ついつい買い”ですねーcoldsweats01
003
はっちの3段ギャザースカートにする予定。
1.5mcut生地で¥580-lovely

一緒に写っているダークパープル色のWガーゼは、
ちょこっと前にスカート用に買ったんだけど、
はっち受けが悪くてcrying
これは夏用パジャマか私のスカートに変身してもらいましょう。
いつかね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

500円 Gパン*第二号~切替にレース♪

008 第二号heart04

第一号を作ってから、型紙を直し
8分丈くらいのGパンを仮縫いしていた私。

がっsign03
第一号をブツブツ言いながらもはいていったはっちが、
学校から帰ってきたら、
「ママ~これ、気に入った~これでいいよ!」ってcoldsweats01

しかも・・・型紙を変えて仮縫いした8分丈のGパンは、
何故かきつくてng
1着分ボツになっちゃった~wobbly
まぁ、あります、あります、こういうことも!

気を取り直して、再び型紙と格闘し、
第一号の細かいところを修正してから、いざっ!第二号!!
(まぁ正確には第三号?)

第一号と違い、裏柄を出さないように言われたので、
切り替え部分にレースを入れてみた。
ポケットは以前私がはいていたGパンのバックポケットを真似て、
❤型のステッチをwink
はっちがいつも「いいな~」って言ってたんだ、このステッチ。

010_2 009_2

気になるはっちの反応は・・・「ちょっとビミョー」だって。
切り替え部分のレースが“ビミョー”らしいです。
私は可愛いと思うんだけどな~ウム、難しいのぉsweat02

どうやら“チェック”がいいらしい。
そういえば、赤のチェックのリバーシブルデニムもあったような・・・
今度GETして来ようっとconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

社会科見学からご帰還のはっち、
ヘロヘロのヨレヨレでござんす↓
012 大丈夫かっ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

娘の手作り*お弁当

002

今日は社会科見学でお弁当持ち
中身は遠足のお弁当とほぼ同じだけど、
詰め方が変わりましたhappy01
お弁当箱についていた「仕切り」も使ってます♪

ウィンナー、今回はクローバーcutに挑戦
飾り切りって私も苦手だけど、はっち、かなり苦労してました。

おにぎりを作るはっちの口に、唐揚げを入れてあげたら、
「コレ食べてもいい?」って↓
001_2 朝食かっ?
でも、キッチンでつまみ食いって滅茶苦茶美味しいのよねlovely

社会科見学は大型バスで行くらしいです。
最近車酔いするはっちは、
「車酔い対策の歌」を口ずさんでいました。

♪ゆるめのパンツに~ワンピース~♪タンタン♪
♪酔い止め薬に~歌うたい~♪タンタン♪

( ´艸`)プププ

ココロは軽く、荷物は重い・・・ので、トボトボ歩きになってたよ
003_3 004_2 005_3
テンションはハイなようで、グルグル回ってましたtyphoon

さて、昨夜作っていたてるてるちゃん。
あの後、服も作って~テルテル坊主と言うよりも
「人形」じゃないかぁ?
006_3_2 007_2
でもちゃんと願いも書いてありました。

お天気もつといいんだけど・・・
ディズニーランドで買ったぷーさんのレインコートを
嬉しそうに詰めていたから、
雨が降っても嬉しいかもねwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

明日の準備

はっちの学校の3年生、明日は社会科見学

お弁当持ちデス→→→今回も自分で作るんだって
学校から帰ってくるなり、お弁当の下準備。
004_2
メニューはほとんど前回(遠足のお弁当)と同じ
好き嫌い激しいですからぁ~confident

早速コストコで購入したまな板の出番note

リュックに荷物を詰めながら、明日の天気が心配になったはっち。
天気の準備もしております。
005 てるてる坊主

006_2 てるてるちゃんに変身中
服も作ってあげるんだって。

今日も超早寝なんだろうな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コストコ幕張

冷凍庫内の肉類が心細くなってきたので、
昨日はコストコへcar

先週TVで取り上げられたせいか、メチャ混みwobbly
こうなってくると、ゆっくり買物なんて出来ないな~
必要なものだけパパッとカートに入れて、レジへGO!
考えようによっては、
余計なものを買わずに済んじゃうからいいのかなぁ。

短い時間でもぱぱらっちは自分好みのものを
すばやくカートに入れていくgawk
ゆっくり考えずにレジへGO!するから、
やっぱり余計なものを買っちゃう?

一体どっちなんだろう?
かなりビミョーだなthink

さて、昨日我が家が初トライした商品~dog
003
ザルつきまな板 ¥1848-

先週TVで北斗さんも購入されていた、あのまな板heart04
ずっと気になってて、TVで見たときに購入を決心したのよ。
はっちものりのりで、二人で盛り上がってたの。
切った野菜をそのまま滑らせてザルに入れられるから、
はっちにも使いやすいだろうな~って思ってた。
だけど~sign03
よくよく考えてみるとさ、普通のまな板みたいに
平らな場所で使えんのだcoldsweats02
当たり前なんだけどね~ザルの部分の下には
空間がないとザルの形にならないんだよねshock
ダブルシンクなら、シンクの上に掛け渡して使えるけど・・・
ガビーンbearing
はっちはザル部分をシンクに飛び出させて使うって言ってます。
001_2_2 まぁ喜んでるからいっかconfident 

001
ポテト(for はっち) ¥548-/2kg
たまにはいいよね、冷凍ポテト

002
熱カップラーメン(for ぱぱらっち) ¥848-/12ヶ
私は辛ラーメンの方がスキだけど・・・

004
トルティーヤチップス(for ぱぱらっち) ¥648-/1.13kg
まだ食べてないので、コメント出来ないなぁ。

コストコに行った後は~地獄の小分け冷凍が待っているぅbearing
これさえなきゃいいのにな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

グッドタイミング

005_2 golfGoflでゲットflag

ぱぱらっちが昨日のゴルフでゲットしてきました。
『宇都宮餃子』lovely

ベーリーグッドなタイミングじゃあないかっ!

あの手作りラー油の出番だわ~good

でもちょっと心配・・・
ぱぱらっちは、めちゃんこ辛いのは苦手なんだよね。

思いっきり不評だったりしてcoldsweats01

きゃーbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

時間つぶし♪

時間つぶし♪
時間つぶし♪
今日は、パパラッチが空手お休み
GOLFなのです
だから、私がはっちを空手に送り迎え〜なのだ
とは言っても、一度家に戻るのは大変なので、コーヒーショップで時間つぶし
今日は編みかけのレース編みを持参
お友達に頂いたバネ口ポーチに入れてきたの
新発見!かぎ針編みを持ち歩くのに、バネポはとっても便利!
糸を入れたまま編めるもん(^_-)

久々に空手スタイルのはっち写真も撮ったてきた
カメラ向けると何故か蹴り(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

助かりました

009 洗濯物の取り込み
010 013

昨日はどうも頭が働かず、腑抜けのようになっていた私。
夕飯の準備をトロトロとやっていたら、
手伝うよ~って、はっちが来てくれた。

夕飯作りはもうすぐ完成って感じだったので、
本当は料理を手伝いたかったみたいだけど、
洗濯物の取り込みをお願いしました。

いつもは嫌がるんだよね、洗濯物の取り込み。
虫がぶぅ~んって飛んできたりするから。
でも昨日は私の様子が変だった(?)からか、
快く引き受けてくれました。

昨日は天気が良かったので、タオルケット等大物もあったけど、
無言でせっせとやってくれました・・・ありがとう~happy01

頼りになります・3年生shine

私の行動がトロトロだったため、寝るのも遅くなり、
ミュージックステーションの時間も珍しくTVがONtv
ドラエもん→しんちゃん→ミュージックステーション
の流れでね・・・

はっちにとってラッキーなことに
Hey!Say!JUMPが出演confident
(はっち、左目探偵アイのファンでした)
007
「旗を振り回して踊る」の図 ウフフheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラー油ぺペロン

001

昨日作ったラー油で、早速作りました!

ラー油ぺペロンチーノlovely
ラー油が辛いので、ペンネを使ってみた。

sign03美味しいsign03
普通のペペロンチーノも好きだけど、
ラー油ぺペロンの方が私好みだわ~。
風味が良くてくせになりそうheart04

作り方は・・・yuukiさんのブログへGO!airplane
『ラー油を使った、ほうれん草のペペロンチーノ』

食べた後、体の中心からポカポカしてきたよ。
ココロが燃えてるぅーimpact
違いますね、ハイ、わかっとります。
カプサイシン効果だよね。
美肌効果を期待しちゃおhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

手を出しました*ラー油作り

003_2shineラー油

しかし・・・脳みそが寝てたみたいですgawk

めちゃんこ辛いのが出来たshock

味見したら、ゴジラに変身impactガォ~impact

しかも~たんまり~crying

ま、最初はこんなもんよっ!

って開き直って・・・

そーじ、そーじrunお掃除せねばsign03

追記
色々調べてみたら・・・
『辛みは数日で落ち着いてマイルドになる』とか。
ホント?
期待してみよっと( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

またもやっ*型紙なおし~(ToT)

001_2 ふぅ~sweat02

昨日完成した500円Gパン・第一号

もの凄く喜んでくれたはっちだけど、今朝着てみると・・・
「座るときに膝が引っ張られる感じがするぅ~。
それにさー、座ったら背中側がちょっぴりズルっと・・・
ほらー見てーねー?」gawk

あのぉ、ズボンですからぁ~、Gパンですからぁ~
それ以上股上深くしたら、胸の下までいっちゃうしぃ~
それ以上ゆるくしたら超ダボダボになっちゃうよ~gawk
「パジャマみたい」って言った薄手のデニムで作ったPants
同じ型紙で作ってるんですけど・・・coldsweats01
形はこれでいいって言ったのにぃ┐(´д`)┌

やっぱりストレッチデニムをGETしなきゃかな?
写真右下は、はっちお気に入りのGパン。
コレ、ストレッチデニムなんだな~

いっそのこと、リネンでダボパンにする?―「それはイヤ」
丈短くする?―「そろそろ暑くなるからそれもいいかもな」
んじゃ、裾をもうちょっと広げて、丈短くして・・・
そうしたら膝もマシかもね―「んじゃ、それでっ!」

やっぱりあくまでも第一号は試作品にすぎないのだわ。

気を取り直して、型紙なおしhairsalon
はっち好みを目指して頑張ります。

納得してもらえるGパンが出来るといいな~
やっぱりストレッチデニム?happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万能ねぎのように?

002 万能ねぎ

先週土曜日にチョッキンhairsalonした万能ねぎ
(土曜日の万能ねぎはコチラを見てね→

6日目にして、こんなに成長しましたhappy01
スゴイな~

そして昨日三つ葉も仲間入り
003 手前が三つ葉

よーく見ると・・・もうニョキッと出始めてるの。

キッチンからダイニングテーブルに居場所が変わり、
毎日見ているうちに可愛くなってきたcoldsweats01
食すべきか否か・・・
なんてことに頭を悩ませてる場合じゃないよね~gawk

落ち込んだ時も、へこんだ時も、
いつまでもブルーになってちゃダメだよねって、
万能ねぎと三つ葉を見ながら
思っちゃったりするんだわ~ワタシってばさhappy02

ウフフ~confident

キンキン*キラキラ*金曜日shine
今日も一日頑張るぞぉ~よっしゃ~気合good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

500円 Gパン*第一号

003_2 第一号heart04

生地代が500円以下なので~『500円Gパン』だじょwink

先日購入したリバーシブルデニムで第一号、完成!
第一号は、はっちが一番気に入っていたチェックで。

006_2 005_2

せっかくのリバーシブル、どう使おうか悩んだけど・・・
キチキチに生地を買ってきているので、
あんまり選択の余地がなかったbearing
とりあえず~コインポケットもつけてみたのだ。

007

それにね、「パジャマみたい」って言われないように、
前面中央には、ファスナーの代わりに、
見せかけの“あき”もステッチで入れたんだwink

それにしても、ステッチに神経使いますぅ。
絶対瞬き回数減ってると思う!

あ~~~_ノフ○ グッタリ

でも、なんとか出来て良かったcrying
残りの2枚は裏の柄を表に出さないように言われているから、
ちょっとはラクかも?
ステッチあるけどね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪お気に入りブログ欄に*追加♪

お気に入りブログ欄に、

きづなさんの『泣いても笑っても。。。』

を追加させて頂きましたheart04

3人のお子さんとの温かく楽しい、そして面白い日々や、
私には魔法を使っているとしか思えないくらい可愛らしいお弁当、
思わずププッて笑ってしまうイラスト日記などなどlovely

見逃せませ~んsign03

興味をもたれた方!
ワンクリックでビューンairplaneっと飛んでみてくださいましnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2度目も楽しい♪リスーピア

昨日は久々の4時限授業~lovely

どっか行こうsign03

ってことで、行ってきました~リスーピア東京~

ここは昨年の夏休みに行った所。
「もう一回行きたい」ってずっと言ってたんだよね、はっち。
どうして?って聞いたら、
「忘れちゃったんだ~だから行きたいんだよ!
覚えてたら行きたいって言わないよ」だってhappy02

楽しかったからもう一度行きたいのかと思ったよgawk

忘れちゃったのか・・・gawk

ゆりかもめも大好きなはっちは、テンションかなりハイでした。
ゆりかもめ・豊洲駅にて、エスカレーターを駆け上るはっち↓
003 004
でも、疲れてる・・・?

豊洲駅でこんなん見つけたflair
005 面白そうlovely
ドラエもんの科学みらい展』6/12~9/27だって。
check&checkだな~

006 有明駅より
ゆりかもめから見えるほど近い!リスーピアheart04
パナソニックセンターの3Fにあるんだ。

中は写真撮影禁止なので一枚もありません・・・写真
flair今回は一枚あった~sign03
Poke_t1
パフォーマンスシアターでお兄さんのお手伝いをしたら、
その時の写真をいただけましたhappy01

そして、出口付近の記念撮影コーナーで
今回もしっかり写真を撮ってきたよ♪
Fzqcdv_gqbtjm4nsk Pxsqsj_gnqlem3hfo

平日だったから案外空いていて、私も存分に楽しみました。
興味のある方はコチラを!→

パナソニックセンターはリスーピア以外にも色々体験できて楽しめるんだ。
もっと時間があったら~ゆっくり楽しみたい!
任天堂ゲームのスペースもあるし、
エコに関するコーナーもあるし、
3D映像の体感コーナーも~!!!

後ろ髪を思いっきりひかれつつ、駅にむかいましたweep

1時限授業っちゅう日があればな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

追加でpants3枚作るぞ~!

001 デニム

昨日3種類のデニム地を買ってきました。
リバーシブル~heart01

写真では色がちょっと違って見えるんだけど・・・
濃いデニム色とウォッシュ系の色2種類。
デニムの色と地の厚さで選んだら、
リバーシブルになっちゃったんだhappy02
選択肢が限られてるからねsweat01

これであのいい加減なはっちのpants(size140ベルボトム)
を3枚作るつもり。

前回はっちに「パジャマみたい」って言われたので、
今回はジーンズステッチ用の糸もちゃんと買ってきましたgood
でもね、初挑戦なのよ。
不安だぁ~coldsweats01

この生地、特価で出てて、¥480/msign01
それを1m10cmずつ購入し、会員割引で10%offよ。
ってことは~pants一枚につき475円?
失敗しても惜しくないと自分を励まして、頑張るぞっwink

なんでも『初めて』があるもんだしね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

発掘したレース編みandお次はコレ

005 完成happy01

先日見つけちゃった編みかけのレース編み

完成させました~scissors

最大直径56cmくらい

外側のお花の部分はモチーフで10枚編んでから、
本体に編みつないであるのです。

そう! 糸処理が・・・大変だったshock

無事完成したので~ハイハーイ~
次はコレ↓
006 完成は来年か?

コレもまた大物です。
特に使いたい場所があるわけでもないのに、
編み図を見ると編みたくなっちゃうのだhappy02

ついでにレース編み用のケースも工作してみたよん♪
本体はミニクロワッサン(コストコ)が入っていたプラ箱。
トイレットペーパーの芯を糸巻きにはめて
まずレース糸を巻きなおしてから、それを割り箸に通し、
プラ箱に穴を開けて割り箸をはめたら、
外れないように輪ゴムでグルグル~typhoon

子供の工作レベルだけど、便利です。

編まない時は開いている部分にポイっと入れて、
蓋をすればOK~片付いて見えるカモ?smile

はっちに片付けるように言った時、
レース編みがべろろ~んって出てると
なんとも具合が悪いのでhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝の日課

朝の日課
早起きはっちの最近の朝の日課
ドリルをパパッとやったら、PCへ
ニコットタウンでブログ更新♪
親子で同じ行動パターンだわ(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウチのTV*昨日とうとう・・・(ToT)/~~~

001_2 一本線shock

わかる?左のTV・・・一本線になっちゃった。
これ、電源ONの状態デス。

振り返れば1月27日に応急処置(?)をしてから4ヶ月、
随分頑張ってくれました。
ここのところあまりに調子がいいので、
もしや?って思っていたら、やっぱりぃcrying
電源ONすると、なにやら怪しい匂いも発生impact
こりゃアカンgawk

TVはほとんど見ないけど、
せっかく買って来た『I.Q』が出来ないよー!
って訳で、寝室からチビ助を連れてきました(写真右)coldsweats01

ぱぱらっちがGolfでGETしたTVです。
んーでも!ちっちゃっsweat01

あんまり画面がちっちゃいので、
二人でくっつくようにしてゲームしてました。
小さいから→目の疲れも早い?
あんまり長くは出来ません。
それはメリットなのか?デメリットなのか?happy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

はっちの早寝早起きは今でも続いています。

一緒にベッドに入るワタシ、
8時半とか9時とかまでは本を読んでいるけれど、
やっぱり自然と早寝早起きになります。

おこちゃまのような生活?coldsweats01
(おばあちゃんのような生活?coldsweats02

今日は3時半に起床gawk
しばらくPCの前にどっかりと座った後は、
しず~かに、ゴソゴソしておりました↓
002
テキトー型紙のお直し。

朝の数時間、もうちょっと有効利用しないとなconfident
しず~かに出来る事をね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »