« ビジネスBagの肩紐修理→ミシンが・・・(T_T) | トップページ | 思いをこめてチクチクと・・・ »

2010年4月13日 (火)

ミシンの修理は信頼できるところに!だね

信頼しています、『ミシンアシスト』さん

2008年に、ロックミシンとはっち用のジャノメミシンを
ミシンアシストさんで購入したの。

迅速&丁寧な対応、相談にものってくれる。
ミシン屋さんってより高いものを売りつけるイメージがあったけど、
ミシンアシストさんは、購入者の見方って感じなんだよね

昨夜ミシンがイカレ(?)て、
迷わずミシンアシストさんに修理の相談メールを送ったら、
今朝、早速お返事メールを下さいました。

私の愛用ミシンは、「JUKI HZL-9900型」
16年前に母に買ってもらったもの。
細かい事はよくわからないけれど、専門の人曰く、
「職業用と同じ垂直全回転釜で、送り歯も大きく、重量のある頑丈な造り」
なんだそう。

以前壊れた時に、新しいミシンの購入も考えたけれど、
「このミシンなら修理して使ったほうがいい」と
修理見積もりに来てくれた人(この時は違う修理専門店)に言われ、
このミシンと末永く付き合って行く事を心に誓ったんだ。

どうして私は壊しちゃうんだろうなー
かなり負担をかけた縫い方をしているんだろうか?
ま、昨日の故障の原因は・・・
明らかにミシンの使い方が悪かったんだよね
ついつい無理をさせちゃうからなーワタシ

ミシンが使えなくなった私がどうしているかと言うと~~~

はっちのジャノメミシンを借りて縫い縫い
「壊さないでよー」って、はっちにしつこく言われちゃったわ。
でもね、全く使い勝手が違うので、
時間がかかってしょうがない→イライライライラ

やっぱり使い慣れたミシンがいいね

これから梱包して送り出します。
段ボールを貰ってこなくっちゃ

今回の教訓→「ナイロン紐は手縫いで!

Br_decobanner_20091127140953_6001_8 

|

« ビジネスBagの肩紐修理→ミシンが・・・(T_T) | トップページ | 思いをこめてチクチクと・・・ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ゆっきーさん

ミシン残念でしたね。
でも、ミシンの人間ドックに入ったと思えば、
これからの長いパートナーだから安心ですよね。

私は、未だ年末に拭くくらいで、整備してないからいつかドカンとくるかも。

私もよく天使の私を出して途中で悪魔に変身したくなるわ。こと旦那の用事は

守り人シリーズついにまもなく完結しそうです。
精霊の木というのが、処女作みたいですよ。

私は、最後から2番目に読んで、あとがき見たらそれがわかったの。

きっとはまるよ~

投稿: チョッキ | 2010年4月13日 (火) 15時25分

チョッキさん
ミシンを修理に出したら、
やっと気持ちが落ち着きました。
ミシンドッグだね~
ありがとう

そうそう、旦那の用事に対しては、
ついつい天使と悪魔がチョロチョロと入れ替わる

守り人シリーズ、楽しみぃ
図書館で取り置きしてもらってて、
明日取りに行く予定なんだ。
明日からは~守り人の世界に
ど~~~~っぷりつかるぞぉ~

投稿: ゆっきー | 2010年4月14日 (水) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミシンの修理は信頼できるところに!だね:

« ビジネスBagの肩紐修理→ミシンが・・・(T_T) | トップページ | 思いをこめてチクチクと・・・ »