« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月24日 (水)

今日、大阪に行きます♪

いよいよ今日、大阪に行きますbullettrain

東京は冷たい雨・・・気温が低いデス。
朝から天気予報をチェックしてるけど、
大阪も明日まで雨みたいだね。

東京と大阪の気温差をどう読むかが難しいgawk
しかも気温差の激しいこの時期、
その上はっちは風邪っぴきだし・・・

はっちの学校は今日が修了式。
でもね、給食あるんだよcatface
4時限後に給食たべて下校。
なんでー???

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「新幹線で読む本」を昨日買いました。(はっち用)
悩んだよーcoldsweats01
本も好みがあるからね。
悩みに悩んで選んだのがコレ

小さい“つ”が消えた日 
       ステファノ・フォン・ロー
はっちに「どうかな?」って見せたら・・・
「これ、読みたかったのぉ~!ママ、ありがとう!」ってhappy01
当たったgoodよかったぁ~lovely

私はコチラを旅のお供にするつもり
移動中の車内ではこんな本もいいかなって思って。
もっとコンパクトだったら言うことナシなんだけどね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜、「魔術師マーリン」シリーズを読み終えましたflair
大阪に行く前に読んでしまいたかったの。
なんか・・・あっと言う間だったな~
 
① 魔法の島フィンカイラ
② 七つの魔法の歌
③ 伝説の炎の竜
④ 時の鏡の魔法
⑤ 伝説の炎の竜
面白かったよん(*^_^*)
グイグイ引き込まれちゃったhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、これから最後の荷物を詰めて準備せねばっsweat01

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

ハムカツ

写真を撮り忘れちゃったけど、
先日「男子ごはん」でやっていた『ハムカツ』を
昨日作りました~heart04

おやつじゃなくって、おかずの『ハムカツ』
簡単でグーgood懐かしい味って感じでした。

価格的にはトンカツの方が安いんじゃない?
などと思っちゃったけどね~happy02

wineハムカツwine(ケンタロウさんレシピ)
(2人分)
ハム      12枚   3枚ずつ重ねる
卵       1個
薄力粉    大さじ3
水       大さじ2~3
パン粉
好みのソース

① 卵・薄力粉・水をよく混ぜる
② ハムを①にくぐらせてから、パン粉をしっかりつける
③ 中温の油で揚げる
   衣が固まってくるまではいじらずに!
   衣が固まってきたら、時々返しながら揚げる
   最後に火を強めてカラリと揚げる

ウスターソースで食べるのがイイカンジlovely

連休中は四六時中ご飯の支度をしている気がしちゃうので
こういう簡単料理は助かるな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この靴以外はもう履けない!

001_7_3 メレルのジャングルモック

一体、何足目だろう?

はっちが生まれてからだから・・・8年ちょい?

すぽっと履けて、疲れない靴を探していた時に出会ったこの靴。
この靴の良さを知ってしまってから、
他の靴は履けませんlovely

もんのすごーくまれに、他の靴を履いたりするけど、
「やっぱりジャングルモックにすればよかった」って思ってしまう。
疲れ方が全然違うから。

kidsもあって、小学校に入るまでは、
はっちもジャングルモック愛用者だったんだ。
学校は、スニーカーだからね・・・

ジャングルモックとホーリーソールズ
この2足さえあれば、もう充分happy01

なんだけど・・・
ヒールやらブーツやらスニーカーやらローファーやら、
いまだに下駄箱に入ってますgawk
履かないくせに、処分する勇気がないのよねーcatface

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

冬眠からお目覚め☆でもゲージが・・・

008_3 001_8_3

左:冬眠前  右:お目覚め後

冬が来て、やっぱり冬眠しちゃった方眼編み

暖かくなってきたから、冬の編物を終わりにして
コレを引っ張り出してきたの

なーんにも考えずに、続きを編み編み・・・

で、平たく置いて遠めに見てみたら、
やっぱり~shock

ゲージが狂って、上に行くほど幅が広くなってるぅbearing

丸いレース編みなら、あんまり目だたないけど、
方眼編みはバレバレだわcrying

『方眼編みは冬眠させるべからず』 だね

プレゼント用なら素直に編みなおすところだけど、
自分で使うつもりなので、このままGO!GO!

編み続けまーすsmile

だって、やり直したらきっと完成しないも~ん

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

ネフスピールで黙々と・・・

大阪行きが間近に迫ったこんな時に・・・
はっちさん、風邪shock

金曜日のスイミングの帰り、寒かったんだよね~

なーのーにー!
Tシャツ一枚and裸足にサンダルgawk
髪の毛が濡れてるんだから、もうちっと考えてくれ~

ゼコゼコ・ゴホゴホ・ヒューゼーしてます┐(´-`)┌

3連休だけど、出かける気力がないようで、
散々ゲームをやった後、
黙々とネフスピールで遊んでました。

001_6_2 002_4_2 004_4_2 003_6_2 005_2_2 006_2_2 007_2_2

咳き込んでよく眠れない日が続いているので、
マリエン薬局のレメディ&ハーブティー攻めにして、
昨夜は早めに就寝。

早くよくなりますように!!!

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

微笑む空and結局買いました・・・

空が笑ってる・・・ように見えた今日の夕方

007_2

月の欠け方が微笑む口みたいでしょ?
スイミングのお迎えに行く途中、
空を見上げて、思わずカシャッcamera
(携帯mobilephoneのカメラだけどね)

スイミングの帰りにジャスコによって、
結局買いました・・・コロつきバッグ。
小型スーツケース?
はっちが選んだので→ピンクgawk

008_2

もうワンサイズ上のも考えたけど、
あんまり大きくてもねぇ・・・あとあと使いにくいからさ。

考えに考えて、荷物を2つに分ける事にしたんだ。
んでー1個は送るつもり。
大阪での移動の時には、
はっちが1つ転がしてくれるって言うので。
(ホントかぁー?)

荷物詰めは・・・まだ考えたくないので、
もうちょい先伸ばしにしまーすcoldsweats01

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

来週は・・・大阪だぁ~★

はっちもめっちゃ楽しみにしている『大阪』lovely

来週行きますgood

まだ問題は残ってて・・・荷物どーする?
あぁ、頭痛いなーgawk
最初考えていたよりも期間が長くなったので、
荷物もたんまり~
最小限に抑えて、コインランドリーにかけこむ予定。
それでも手持ちのバッグじゃおさまりそうにないのよ。
やっぱり買わなくちゃかな、バッグcoldsweats01

24日(水)、学校の修了式後に大阪に向かいますbullettrain
友人宅(お世話になります♪)とホテル泊のMIXで、
4月2日(金)に名古屋へ移動。
名古屋の友人宅に一泊させてもらってから
4月3日(土)に東京に戻る予定。

おぉ~10泊11日~happy02
私の想像できる域を超えてるわっsweat01

はっちは・・・
○○の焼肉、○○の串揚げ、○○のたこ焼き、
○○のとんかつ、○○も、○○も・・・・・・ってgawk
食べる事もかなり楽しみな様子

かなり体重増加の旅になりそうだわsweat02
帰る頃にはGパンはけなかったりしてhappy02

26(金)は、以前住んでいた付近を
ぶーらぶーらしようと思っています。
ク○○ド○の方々~会えたらいいな~lovely

毎年3月は、寂しいモードになっちゃうはっちだけど、
今年はま~ったくその気配なし!
毎日大阪に行く日を指折り数えて楽しみにしているの。

皆さん!お世話になりますhappy01

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

おやっ?何が始まったのかな~?

宿題もせずに、何やら始めました

はっちさん

A4サイズの紙を4つに折って・・・
003_5

「バラバラに切り離して~」だって
いつもは自分で切るのにな
かなり慎重にキレイに折ってあったよshine

しばらくしてからチラッと見たら・・・
ソファの端っこにちょこんと座って、切ったり貼ったり

あのさーランドセルをどかせばちゃんと座れるんじゃない?gawk
はっちが帰って来ると、家中荷物だらけになるんだよねcoldsweats01

004_3

でー、何を作ってるのぉ?

005

んっ? 「もくげきじょうほうノート」?
へっ?????

「学校で、『ハーノーター捜査員ごっこ』をやってて、
その目撃情報を書くノート」

だってcoldsweats01なんのこっちゃ?

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルandダブル♪ポケティッシュケースの作り方

014_2 013_2

ポケットもティッシュ入れも2つ
ダブルandダブル♪ポケットティッシュケースheart04

作り方をupしまーす
(2010/04/08 差し替えました
 布A幅と布B幅を調整してあります)

Poke_t1_2
ダウンロードはコチラ→「poke_t.pdf」をダウンロード

①本体外側を作ります
  布Aと布Bを中表にあわせ、端から1cmのところを縫う
  縫代を割ってアイロンで押さえ、
   好みのレースやテープ、タグ等を縫いつける
1_3

②本体内側を作ります
  布E、布Dの片側を、1cmの三つ折りにして縫う
  布Dは、三つ折りにした端から
   4.5cm(大きめティッシュ用は6cm)のところで折り返し、
   アイロンで折り目をつける
2_3

  布C(表)の上に布Dを端を合わせてのせ、
   その上に布Eを端を合わせてのせる
  (布CとDの間がティッシュの取り出し口になるの)
  布C、D、E全て重ねたら、
   端から5mmのところをミシンで仮縫いする
5_5

③ひもを作ります(布F、G)
  両端を5mmのところで折り、アイロンで折り目をつける
   ↓
  内側に両面接着テープを入れ、
   折り返し部分をアイロンで接着させる
   ↓
  細幅のレースやテープを縫いつける
   (布端をかくすためなのデス)
3_3

④本体外側にひもを仮止めします
  本体外側の中央に布Fと、
   ミニD釻を通して半分に折った布Gを
   端から5mmくらいのところで仮止めする
4_4

⑤仕上げます
  ②で作った本体内側に、
   ④でひもを取り付けた布A+Bを中表に合わせ
   端から1cmのところをぐるりと縫う
  この時、布A側に返し口を縫い残し、角は少し丸く縫う
  縫ったら、角の縫代を切落として返し口から表に返し
   返し口をアイロンで整えて、まつる
  布F(ひも)にミニナス釻を縫い付ける
6_2
(写真撮り忘れた~!のでので、ヘタッピな絵で失礼gawk

でっきあっがりぃ~011

不明点は遠慮なくコメント欄かメールをsign03
loveletter hama212@nifmail.jp 
  *@を半角に直して送信して下さいね*

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

ギャザーブラウス*七分袖

002_3_2 裾にレースheart04
001_5 ギャザーブラウス

作り始めたのは昨年の10月

ギャザーをよせるのが超面倒に思えちゃって、
途中でほっぽり出したままになってたのぉhappy02

風の吹くまま、気の向くまま~なワタシ

今日ようやくギャザーブラウスの風が吹きまして、
完成~shineとなった訳ですhappy01

午前中に、ポケットティッシュカバーを作ったから、
ちょうどブルーの糸がミシンにセットされてたっちゅうのが、
風が吹いたきっかけなんだけどねーgawk

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダブルandダブル♪ポケティッシュケース

011_2

ティッシュもダブルで入るし、ポケットもダブル
ダブルandダブルのポケットティッシュカバーhappy01

取っ手もつけてみた。
子供が怪我をしたときとか、
ちょこっと手首にかけられたら便利かなって思って。
携帯ケースみたいにバッグに引っ掛けてもいいし、
子供のズボンのベルト通しに引っ掛けて、
移動ポケットみたいに使ってもいいかもwink

小さいほうは、普通のポケットティッシュ用。
大きいほうは、大きめポケットティッシュ用。

ティッシュが2個入るから、
普通のと鼻かみようのローションティッシュを
一つずつ入れてもいいよね。
(私もはっちも花粉症ですからー)

013_2

014_2

ぷっくりしてて、可愛いと思うんだけど・・・
いかがでやんすか?

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

心がざわついて眠れない夜

そんな時ある?

特に理由もなく心がざわついて、
寝ようと思って目をつぶっても、
次々といろんなこと考えちゃって眠れないbearing

「寝る前の考え事は良い結果がうまれない」
そんなことはわかっちゃいるけどさ、
眠れない時は眠れないもんっ!

パパラッチはいつだって眠れる。
「眠れなくて」って言うと・・・理解できないみたい。
うらやましいこったgawk

昨日の夜、眠れなくて・・・
って言うか、うとうと~って30分くらいぐっすり眠った後、
オメメぱっちりこんcoldsweats01

寝ようと思っても、心がザワザワ~ってして、
次から次といろんな事が頭をよぎる。
辛抱強く30分ほど目をつぶってじっとしていたけど、
寝るのを諦めて照明ONflair

眠れないなら、いっそのこと起きちゃった方がいいもんね。
くよくよしてるのって時間の無駄っぽくて好きじゃない。

こんな時はぁ~本の世界に行くに限る?

昨夜私を救ってくれたのはコレ
 ↓
七つの魔法の歌 T.A.バロン 
魔術師マーリンの少年時代をえがく本格冒険ファンタジーの第二弾heart04
結局、一晩読破デスhappy02

時刻は4時半。
サスガにネムネムモードになりまして、
7時まで2時間半ほどゴースカ眠りました。

そして、今・・・めっちゃ眠い~gawk
こうなると今日一日の予定が狂うんだよね┐(´-`)┌

まぁ、こんな日もあるわな~

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

行ってみたよ♪ユザワヤ津田沼店

001_4 ユザワヤ津田沼店にて購入

ちょいと前の事・・・

池袋のキンカ堂が閉店となり、
ショックを受けていた私に、
友達が教えてくれました~ユザワヤ津田沼店happy01
「そこからなら案外近いよ~」って

調べてみたら、電車で30分ほど。

欲しい生地もあったので、行ってみたよ~んgood

来た事があるような~ないような~
もしかしたら20代の時に来た事あるかも?
(当時、浦安に住んでいたので)

それにしても・・・久々だわ。
こんなに布をおいているお店lovely
しかもワンフロアーに布がずら~~~~っとあるから、
目移りしまくりhappy02でも、うれしい~lovely

ただ「薄手のウール地」のみ欲しかっただけなのに、
ついついチョロチョロと買っちゃいました。

ユザワヤさん、コットンと特売品は
50cm以上10cm単位なんだって。
写真一番上の白地にピンクのストライプの布。
20cmだけ欲しかったんだけど・・・50cm購入gawk
(大塚屋は10cmでも切ってくれたのにな)

真ん中のグリーンのは「エコバッグでも作るか」って思って購入。
2mくらいでいいと思っていたけど、
3m以上なら380円/m、そうでなければ580円/mcoldsweats01
・・・3mでも2mでもそれほど変わらない・・・
で、もっちろん!3m買いましたともsign03

他のお店と比べると、結構余分に切ってくれたよwink

縫物スイッチ~~~ONflair~~~なるかぁっsign02
・・・さて、どうでしょう・・・

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

モヘアで♪フレアーチュニック

002_2 003_4

久々の袖つき~フレアーチュニック

モヘアだからやっぱり軽い!

でもさ、毎日チマチマ編んでいるうちに、
なんだか暖かくなっちゃって・・・ coldsweats01

そろそろ冬毛糸の編物は終わりだね~

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

好みのお財布♪見つけちゃった

コインパースもボロボロのヨレヨレだったけど、
お財布もくたびれてきたので探してたんだcoldsweats01

お財布って、人それぞれ使いやすい形があるよね。
こだわりって言うかさ。

20代、ずっとrenomaの開閉式金具どめ二つ折り財布を使ってた。
いくつ買ったかな~。
いつも同じデザイン&色のを迷わず買ってた。
薄くて小ぶりでGパンのケツポケットにも入るし、
開閉式の金具だったから、開け閉めもラクだったな。

30代はお財布難民状態。
renomaもデザインが変わっちゃってね。
なかなか思うような財布が見つからなくて、
好みに近い財布を買って、
財布に自分を合わせてた。

今回・・・
欲しい形はかなりはっきりしてて、
だから余計に見つからないのか、
仕方ないからどこかでオーダーしようかなって思ってたの。
サスガに自分じゃ作れないし。

・ファスナー開閉式
 小銭入れ部分だけじゃなくて、
 お財布全体をファスナーで開閉するタイプ。
・小銭入れ部分はパカァっと大きく(四角く)開くタイプ
・色はキャメル色

どこで注文しようかな~などとネットで調べていたら・・・sign03

あるじゃあないかっhappy02

lovely 衝撃的な出会いだ~! lovely
手作り鞄工房HERZ』さん

早速注文しちゃいました♪
でもね、職人さんの手作りだから、
届くまで5~7週間かかるんだってcoldsweats02

待ちどおしいな~confident

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

コインパース(@_@)レレレのレ~

002 003_3

うーん・・・( ̄◆ ̄;)

ファスナーつけ、やっぱり苦労しましたcoldsweats01

裏側なんて、人に見せられたもんじゃあございやせん。

いいのさっ!

使い始めたら、細かい事なんて気にならないはずsmile

多分ね・・・confident

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

コインパースが欲しくて・・・

001_3

今使っているコインパースがボロボロで、
機会があるたびに探してたんだ。

でも、なかなか気に入ったのが見つからないthink

別に特別個性的な形&色を探していたわけじゃなく、
ファスナーつきのぺったんこポーチのちっちゃい版で、
取り出しやすいようにストラップ状の物がついているタイプ。

いつもpasumoと小額のお金を入れて、
Gパンのケツポケット(正式名称は何?)に突っ込んでるから、
紐じょうのストラップがついていると、
引っ張り出すのが楽なんだよねーhappy02

だけど・・・ないっ!bearing

仕方ないから作るかぁ~って思って、
昨日材料を買ってきました。
いつもお世話になっている、ジャスコのパンドラハウスでね。

限られた選択肢デス。売り場スペース小さいですから~。
悩みに悩んで40分gawk

帰宅後にハッとしちゃった。
赤い財布は「赤字」になるからよくないって聞いた事あるんだshock
(写真ではよくわからないけど、赤系の生地なの)

まぁ、黄色い財布を使っても(私の財布は黄色系)
お金が余るわけじゃないから、
赤い財布を使ったって、あんまり関係ないのかもねcoldsweats01

その前に!
ちゃんと作れるのかなぁ?
買った生地はコーティング地。
その上、ファスナーつけが苦手な私crying

いかん、いかん!!!
否定的になっちゃいか~んsign03
きっとなんとかなるさ、うんconfident

ところで・・・私のやる気スイッチって・・・どこだったかなぁ

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

渋谷に来ています

渋谷に来ています
久々にハチ公に会いました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャンバラヤ

003_2 ジャンバラヤnote

昨日はっちが作ってくれたジャンバラヤ
子供でも食べられるようにと、
チョリソーをウィンナーにして、赤唐辛子は省略。
それでも美味しかったよんhappy01
・・・大人バージョンも食べたいけどね・・・

写真は・・・トマトソースをかけ忘れてますshock
お腹空いてて、がっついちゃったからさgawk

このジャンバラヤ、ケンタロウさんのレシピです(男子ごはん)

「炊飯器で炊くので失敗なし!」ってことですが~
ウチには炊飯器がないので、
いつものようにガスで炊きましたwink

wine材料(4人分)wine
米           2合       洗って炊飯器に入れて水を加え、
                   そこから大さじ2~3の水を取り除く
鶏もも肉       1枚    半分に切ってから1cm幅に切る
チョリソー       3本    1cm厚さの輪切り
玉ねぎ          1/2個    1cm角に切る
ピーマン          2個    1cm角に切る
にんにく        2片    みじん切り
赤唐辛子       1本    へたを取り除き、種を取る
オリーブ油        大さじ1
イタリアンパセリ    適宜     粗みじん切り
こしょう          適宜

~調味料~
 チリパウダー    小さじ1
 パプリカ      小さじ1
 醤油         小さじ1/2 
 塩          小さじ1/2

~トマトソース~
 にんにく       2片   みじん切り
 ホールトマト     1缶   
 乾燥バジル    小さじ1
 オリーブ油     大さじ1
 塩・こしょう     各適宜

wine作り方wine
① フライパンを熱して、オリーブ油をひき、
   鶏肉を入れて皮のほうから強火で焼き、
   焼き色をつける
② にんにく、玉ねぎ、チョリソーを加えて炒める
③ 玉ねぎがしんなりしたら、ピーマンを加えて炒める
④ 全体に油が回ったら、赤唐辛子と調味料を加え 
   炒め合わせる
⑤ 炊飯器に加え、混ぜずに炊く
⑥ 炊きあがったら、サックリとまぜる
⑦ トマトソースを作る
   フライパンを熱してオリーブ油をひき、
    にんにくを弱火で炒める
   少し色づいてきたら、ホールトマト缶の中で
     キッチンバサミを使いザクザク切ってから
     加え、バジルも加えて
     強火で2~3分煮詰める
   味をみながら、塩こしょうで味を整える
⑧ 器に⑥を盛ってトマトソースをかけ、
   パセリ・こしょうをちらす

イタリアンパセリ・・・んなもんナイ!ので乾燥パセリで代用smile

はっちのお料理ブームはいつまで続くかな~confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日の夕方・・・
001_2

天使が降りてきそうな空でしたlovely

なんかいい事ありそう~なんて思っていたらsign03

・・・・・・・・・思っていたのに・・・・・・・・・

今朝起きたら、流れる水の音が・・・sign02

bearing洗面台の水が流れっぱなしshock

なんてこったいε-( ̄ヘ ̄)┌
パパラッチ、大変お疲れのようですねーgawk

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

娘のお料理♪今夜は?

娘のお料理♪今夜は?
ジャンバラヤだって(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝不足になるほど

寝不足~bearing

昨夜、読み始めたら途中でやめられず、
結局最後まで読んじゃった。
時計を見ると・・・2時半。

電気を消して、目をつぶったけど、
α波ゼロか?
眠れなくなっちゃって、
起き出して1時間ほどゴソゴソやってました。

起床6時=睡眠時間2時間半shock

アタシ何やってんだろ?

そこまで夢中にさせた本はコレ↓
バビロン・ゲーム キャサリン・ロバーツ
「世界七不思議ファンタジー」の第一巻。
先月、同シリーズの第二巻「セヌとレッドのピラミッド」も読んだんだ。
キャサリン・ロバーツさんの本、めっちゃ面白いsign03
他にもコレ読みました。
 ↓
アースヘイブン物語―ナタリーと魔法の呪文
この本も読み出したら途中でやめられなかったconfident

キャサリン・ロバーツさんの本、
はっちも読みたいって言ってたけど、
低学年の子が読むにはルビが少なすぎ~
もうちょっと大きい子向けなのかな?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

他にもこんな本を読みました。
 ↓
天使と悪魔 ダン・ブラウン
この本は・・・怖かった!・・・
読んでいる間は、怖い夢ばっかり見てたよ。
迫力あったぁ~sign03

夜のとばりがおりて バーバラ・デリンスキー
「天使と悪魔」を読んだ後、軽いものが読みたくなって。
バーバラ・デリンスキーさん、最近、作風が変わってきた?
昔は「家族愛」とか「友情」とかがテーマだったけど、
最近は+αされてて、そこの部分が結構深い。
どちらも好きだけどlovely

なんだか、目の前がチラチラし始めたわ。
寝不足はきついね~(´△`)Zzzz・・・。o○

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

娘のお料理

娘のお料理
フレンチトーストを作ってくれるんだって(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

思いっきり★東京タワー

約束通り、行って来ましたgood東京タワーhappy01

今回のはっちの希望は4つ
① 特別展望台に行く
② 大展望台のカフェでお茶をする
③ 『ノッポンのマジカルダンジョン』に行く
④ 二人でプリクラを撮る

そして、私の希望(?)は・・・ショッピング~happy02
先週末の東京めぐりの時には、
お土産も買えなかったからさー

大江戸線赤羽橋駅を出ると・・・見えてくる!
003 004

わかっちゃいるけど、毎回「わぉ~!」って叫んじゃうcoldsweats01
やっぱり高い!東京タワー
この笑顔のために、頑張っちゃうのよね~あぁ親バカ~

東京タワーまで歩く間に、
はっちのテンションはどんどん上がります。
006 008
携帯用オペラグラスも持ってきてたgawk
「ママ~、すんご~い近くに見えるよ~」って。

009 010
何度見てもキレイなライン。
内藤多仲氏の凄さをしみじみ感じます。
東京タワー・名古屋テレビ塔・通天閣は3塔とも
内藤多仲氏の設計。
名古屋テレビ塔だけ行ったことないんだ・・・
いつか行ってみたいなぁconfident

011
上の写真は特別展望台へのエレベーターを待っている時。
昨日は暖かくて晴れていたので、
かなり期待していたけれど、
霞んでてあんまりよく見えなかったな・・・残念。

012 スカイツリーが見えた!
墨田区に建設中のスカイツリーは、高さ634mになるんだって。
東京タワーは333mだから・・・倍近い・・・!!(゚ロ゚屮)屮
現在、すでに300mを越えてるらしいよ。

大展望台に戻って、早速カフェへcafe
「はっちねー、ポテトぉ!」
って・・・食べるんかいsign02・・・gawk
014 015
私は、ミルクプリンチョコサンデーlovely
東京タワー到着時に、クレープを我慢したもんねー。
へへっsmile

ルックダウンウインドゥ↓
013 016
(汚いサンダルが邪魔してマス・・・失礼!)
右はライトアップが始まってから。
まぶしかったよー!

017
ボケてるけど、レインボーブリッジとお台場パレットタウンの観覧車。
わかるかなー?

夜景を楽しんだ後は、ノッポンに会いに4Fへ。
018 019 024

二人でプリクラを撮って、
マジカルダンションを2回楽しんだ後に、
見つけてしまった!メダル↓
020 021 022
東京タワーのメダルは持ってます。
初めて東京タワーに行ったときにも作ったんだよね。
でも今回はニューバージョンがあって、
東京タワー大好きはっちの心を虜にしちゃったの。

さぁ次は・・・「水族館!」って言われて行ってみたら、
もう終わってましたbearing
んじゃあ、「屋上遊園地!」って思ったら、
平日はやってなかったbearing
「ギネス世界記録博物館」は行ったことあるし・・・
「蝋人形館は?」って聞いたら、拒絶。
怖そうだから嫌って・・・

手相占いの機械があったので、
占いをやってから→おっかいものぉ~lovely
025
「内藤多仲と三塔物語」の本と
手相占いの結果(右上)。
本の上にあるのは、はっちが買ってくれた携帯ストラップ。
こっそりと自分のお財布を持ってきてたの。
「ママに何か買ってあげたかったんだ」ってconfident
ありがとう~heart04

026 このストラップでーすhappy01

028
左:おまけで貰った浴用剤
手前左:キモチが伝わる不思議なリング
     指にはめると色が変わって、
     キモチが判断できるリングなんだって
     (はっち購入)
手前右:スピリチュアルお守り(癒し・健康運UP)
     はっちと私の二人分
後ろ中央:The Frog Weather Reporter
       お天気キャスターの森田さんオススメの
        水タイプ気圧計の原理を使用した天気予報インテリア
        面白そうでしょ?

030
上:プリクラ写真
下左:メモ帳
下右:メダル ニューバージョンは七色に光るの

メモ帳はね、駅で見かけたスタンプを押すために購入。
子供ってスタンプを押すのがスキだよね。

買った品々の写真を撮っているのは、
2Fのフードコート。
この時、すでに20時gawk
夕飯は「ま○どな○ど」でした・・・

外に出てみると、勿論真っ暗~
031
デジカメ持って行けばよかったな。
携帯電話のカメラじゃこんな写真が限界。

帰りの駅にて、スタンプも忘れずにペタリ
033

何回来ても「次回はこうしたい」っていう思いがうまれるようで、
この日も言われちゃいました。
「ママ、明日も来ようよ」って。

連日は勘弁してくれ~また熱出ちゃうよ~

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

ホメオパシーと現代治療薬の併用で復活!

good復活しましたgood

いや~久々につらかった!
4日間、ほぼ寝て過ごしましたbearing

マリエン薬局のレメディとハーブティーを飲みつつ、
温湿布を貼りまくり、
顔にはアンメルツをぬりまくって・・・happy02

締め付けるような頭痛と吐き気に耐えかねて、
鎮痛剤も2度服用。
栄養剤っちゅうもんも飲んでみた。
気休めかもだけど、こういうときはねー、飲む!

鎮痛剤のお陰で、頭痛と吐き気はおさまったけど、
今度は口角が切れたweep
普段薬って飲まないから、
市販の鎮痛剤でもめっちゃ効き目があったけど、
胃にはきつかったのかな?

口裂け女にならないうちに・・・と、
冷蔵庫にある野菜を片っ端から圧力鍋につっこんで、
+トマトの水煮缶でスープをこしらえて、
スープ攻めgawk

別に意地を張って現代医療を避けてるわけじゃなく、
ホメオパシーで対応出来ないときは、
素直に併用してます。
早めに医者に行けばいいのにって
自分でも思っちゃうけど、
具合の悪い時に医者に行くのってしんどくてね。

でも、今回もなんとか復活デスscissors

「ママ、今日は東京タワーだよ。行けなくなったら困るから、はっちが帰って来るまで寝とくんだよ。」ってはっち。

先日東京めぐりをした時に、
もっとゆっくり東京タワーを楽しみたかったみたいなんだけど、
時間がないから次!って感じになっちゃって、
「水曜日から三日間は4時限だから、その時に連れてきてあげる」
って約束しちゃったのよ。
まさか自分が寝込むだなんて思ってもみなかったし。

不思議なくらい東京タワーが好きなはっち。

ちょっと自信ないけど・・・頑張りますcoldsweats01

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

体調不良(T_T)

土日の東京めぐり、かなりこたえました(ρ_;)

疲労による免疫力低下→風邪・・・?
わかりやすいと言うか、体力不足と言うか・・・
それともやっぱり・・・トシ?( ̄◆ ̄;)

昨日から熱も出て、
今日は鼻&喉の他に、頭痛まで┐(´-`)┌
首の後ろが重くて嫌な感じだわ

みんなが出かけてから、ずーっと寝てました。

なんやかんや言っても、
こういうときは体を休めるのが一番だわね~
って自分に言い訳して、掃除もパス!
パパラッチが夕飯いらないようなので、
夕飯も出来合い物で済ませちゃおうと企んでます。

はぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

東京めぐり*2日目

歩いただけで筋肉痛・・・ってか、
筋肉痛になるほど歩き回ったってことだよね?

さて、2日目。

お泊りしたはっちから、朝電話がtelephone
元気そうな声で安心しちゃったわconfident

お泊り組は、午前中フジテレビへ。
私たちはお昼に浅草の雷門で合流。

004

昨日は・・・東京マラソン。
浅草駅を出たら、凄い事になってたわ。
人・人・人、その上雨rain
浅草はマラソンコースに入ってるんだよね。

なんとか落ち合うことができ、
私を見つけたはっちは、すっとんできたhappy01
「ママ~sign03
へへっ、母親にとって嬉しい瞬間じゃのぉ。
こういうとき、「パパ~」とはならないもんねgood

まずはお昼restaurant浅草の『今半』lovely
006 005
すき焼き、美味しかったデス。
お昼にすき焼きってちょっとお腹がおもーくなるけど・・・

パパラッチはデザート前に会社へ。
だからワタクシ、デザートを二人分いだきやしたsmile

お腹もふくれたので、いざ浅草寺へ!
007
008 010
011
はっちは気管支が弱いので・・・
必死に(しつこく)喉にあててたよん。

おみくじも皆でひきました。
はっち=小吉、私=凶weep
お正月にひいたおみくじも凶だったな・・・crying

お次は仲見世。
人の間をぬって、ぶーらぶーらpenguin

014 012_3 
「あづま」の黍団子heart04おいしーいsign03
5本で300円だったかな?
あとから甘さがくるけど、お疲れはっちは平らげました。
疲れているときは甘いものも食べられるんだよね。

お土産も買い込み、時刻は3時。
皆の新幹線の時間まで、1時間ちょっとあるので、
上野のアメ横に行ってみることに。

アメ横もスゴイ人。
翌日は月に一度のお休みだとかで、
もう叩き売り状態。
マグロ6500円が「どれでも1000円!」って~lovely
・・・でもはっちが買わせてくれなかったよぉ・・・

私はコレを思わず購入↓
001_2 これで千円よ!

テレビで見たことあるかなー?
おっちゃんが、手のひらの上に
「コレもつけちゃう、もう一個つけちゃう」って
どんどんのせていくの。
2パックのせた時に、おっちゃんと目があっちゃって、
「えー!それも?それも?もう一個?」って言う私に、
7パックのせてくれて、
「それなら買っちゃう~!」って千円札と交換smile

もともと7パックで千円なのかもしれないけどさ、
こういうのテンション上がるよね。
大好きhappy01

この後、チョコレートのお店で
お兄さんが袋にどんどん入れてくれるお店を通りかかり、
ますますテンションの上がる私。

「テレビで見た人~」ってお兄さんが言った瞬間、
デカイ声で「ハ~イ!」って答えちゃったわ。
皆に笑われたけど、私のテンションにパパラッチ両親もつられ、
お父さん、お母さん、それぞれ一袋ずつ買ってましたhappy02

上野駅で↓
015 016
鉄柱のまわりをグルグルまわる遊び。
子供は何でも遊びに変えるね。

体のキャパを超えるほどの東京めぐり。
昨日は足だけだったけど、
今日は体全体が痛い。
しかも風邪?喉と鼻がおかしいデス。
ゆっくりしよっとconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

これはパパラッチの妹夫婦に聞いた話。
はっちがお泊りした夜。
皆が寝た後に、突然「ママ~」ってはっちが叫んだんだって。

妹夫婦が「やっぱり寂しくなって泣いちゃったか?」って思って
慌てて起きて電気をつけたら・・・
はっちはゴースカ寝てる・・・寝言だったみたいデスhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

はっちに、「大丈夫だった?泣かないで頑張れたの?」って聞いたら、
実は寝る前に寂しくなっちゃって、
ちょっと涙が出ちゃったんだって。
電話して迎えに来てもらおうかとも思ったけど、
皆疲れてるだろうし悪いから我慢したんだって。

楽しいけど寂しい、複雑な心境~。
私も小さい頃、そういうことあったな。

「ママに気づいて欲しくて、朝石鹸でピカピカに顔を洗ったんだよ。それなのに全然気づいてくれないんだもん。石鹸の香りがするねって言ってくれるかと思ったのにな」って言ってた。
ちょっと誇らしげでしたconfident

超ウルトラスーパー甘えん坊のはっちだけど、
超ウルトラ甘えん坊に格上げかなsmile

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »