« コストコの返品・交換って・・・ | トップページ | フリースで♪ぬくぬく靴下の作り方(*^_^*) »

2010年2月21日 (日)

裾がキュート★KIDSチュニック***完成(*^^)v

002_16 140cmサイズくらいかなhappy01

004_10 003_13

大きくなったとはいえ、やはり大人のに比べると、
編みあがりもスピーディgood
案外あっさり編みあがりました~happy02
「近くで見ないで~sweat01」って感もあるけどねcoldsweats01

胸の部分はかのこ編み。
下の部分はメリヤス編み。

編み図は『今すぐ編んできたいナチュラルニット』から。

これは大人用の編み図。
先日も書いたように、手持ちの服の寸法をはかって、
目数・段数を変えてます。

手持ち服の寸法だけじゃなくて、
(大人用の編み図×0.85)位をもう一つの目安にしてます。
これはね・・・
(子供の身長)÷(160cm)
大人用の編み図は、まぁ大体身長160cmくらいか?って言う、
全く根拠のない推測なんだけど・・・gawk

本当のやり方は知りませ~んhappy02
長い間、このテキトーさで乗り切ってきたのよん。
それでもなんとかなってるのじゃ~scissors

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

|

« コストコの返品・交換って・・・ | トップページ | フリースで♪ぬくぬく靴下の作り方(*^_^*) »

手作り」カテゴリの記事

コメント

( ̄Д ̄;;
ゆっきーは休まない人ねぇ(笑)
しかも完璧な仕上がりっ!
かわいいなぁ。
はっちは大人になってママに感謝するなきっとhappy01

私も作りたいものが見つかったので
パターン買ってきて近々取り掛かろうと思っています。。。
かなり不安・・・ ( ̄▽ ̄;)あはは・・

投稿: manboo | 2010年2月21日 (日) 23時52分

heart01manbooちゃん
家族でテレビを見ているときとか、
手を動かしていないと落ち着かないのよcoldsweats01
貧乏性なのかなー?

作りたいもの~何~sign02lovely
がんばれ~shine

投稿: ゆっきー | 2010年2月22日 (月) 12時26分

可愛い~heart04ゆっきーがお母さんなら良かったな~happy02はっちは幸せだな~note

投稿: のりのり | 2010年2月24日 (水) 00時47分

heartのりのりちゃん
完成したら暖かい日が続き、出番ナシgawk
ってか、まだ試着もしてないの。

寒くなれ~snow

今、オソロで自分の編み編み中good
やっぱり大人用はあっさりとは編めないね・・・

投稿: ゆっきー | 2010年2月24日 (水) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1232480/33474121

この記事へのトラックバック一覧です: 裾がキュート★KIDSチュニック***完成(*^^)v:

« コストコの返品・交換って・・・ | トップページ | フリースで♪ぬくぬく靴下の作り方(*^_^*) »