« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

間違えたー

待ち合わせの時間を間違えた…(-_-;)


30分早く勘違い


ぷぎゃー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルノアール展

ルノアール展
今日は友達とルノアール展

新国立新美術館に到着でーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

ルクルーゼで***手間なしエコ煮豆

001_19 甘さ控えめ~黒豆

久々にどぅあ~いスキな黒豆を煮たのだっscissors

今まで色んな鍋で煮てきたお豆さん。
シャトルシェフで煮たり、圧力鍋で煮たり、土鍋で煮たり・・・

ちなみに私は固めがスキheart04
柔らかいふにゃり豆はあんまりスキじゃないんだー。

圧力鍋は早いけど、気をつけないと柔らかくなちゃうgawk

最近はよく大豆を土鍋で煮てた。
土鍋も美味しく仕上がるけど、
うっかりすると、ふいちゃって後が大変だったりする。

今回は→ルクルーゼnote

これが、ホントーに手間なしで
イイカンジの固さに仕上がった。
しかも、ほっこり~lovely
うまーいsign03

ルクルーゼにラブラブ~だわhappy02

wine煮豆(黒豆)wine
① 1cupの黒豆をさっと洗ってから
    鍋に入れ、3cupの水・砂糖大さじ2・さびた釘を加え、
    1晩つけておく
  (私は、鉄の卵を使ってます)
② 落し蓋をして火にかけ、ぶわ~っと沸いてきたら、
    蓋をして火を止め放置
③ 冷めたら、また火にかけ、ぶわ~と沸いてきたら、
    蓋をして火を止め放置
   これを好みの固さになるまで繰り返す
④ 好みの固さになったら味付け
    砂糖大さじ1~2、醤油大さじ1/2、塩小さじ1/2くらい

つきっきりじゃなくて大丈夫♪
私の場合、コーヒーを入れるためにキッチンに行った時とか、
キッチンに入る度に③を繰り返したの。
3~4回繰り返せば、もう出来上がりよんhappy01

コトコト煮るよりエコだし、
つきっきりじゃなくてOKだからお気軽good

今度大豆を煮る時も、やっぱりルクルーゼだわflair

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラメ糸で☆キラ・シュシュ☆

002_11

ラメ糸でシュシュgood
5色のラメ糸を使って、いろいろな組み合わせで編み編みhappy01
(一番左は違うけど・・・これはループ糸の残りデス)

005_4

キラシュシュが12個出来上がり~
おー!ちょうど1ダースじゃんsign03

キラキラ具合が写真だとよくわからないね
006_4 こんな感じ

黒が一番キラキラしてて、
色が薄い程、キラキラ度合いが小さいの。

こんなに編んでどーすんの?って感じだけど、
気持ちはスッキリしちゃったよんhappy01
ストレス解消なんだな~きっとshine

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

知能犯?

今日学校から帰ってきて、
何やらゴソゴソと準備をしていた。

学校で発表会のようなものがあり、
はっちは、女の子4人で劇をやるとか。
ここ数日、その台本作りのため、
帰ってきたと思うと出かけていく。

今日はね・・・

出かける準備をした後に、
「ママ、もし今から宿題をやろうと思っていたところにお友達が来たら、お友達と宿題のどっちを大切にする?」って聞いてきた。

「そりゃ決まってるじゃん、友達~sign03

「友達って答える人はね、優しい人なんだよ」だって・・・???

そして・・・そう!
そそくさと出かけようとするはっち。
宿題を後まわしにする作戦だったんだよねーgawk

別に前でも後でも構わないよ。
後に回すとしんどいから先にやっちゃえば?って言ってるだけだから。

色々知恵がついてきたなーconfident
笑っちゃったよ。

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

うっ(T_T)ダメだこりゃ

先日読んでいた『大ピラミッドの秘密

この本の中に記載されていた・・・

ジャン・ピエール氏の仮説が、3Dで見ることが出来るサイトlovely

ワクワクしながらPCの前にどっかり座って、ダウンロードしたのに・・・

途中でエラー→プログラムの強制終了crying

メモリー不足なのか?shock

興味のある方はコチラからどうぞ→ 

悲しい・・・

今度実家に行ったら、見てやるっsign03

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

お昼はペペロン

お昼はペペロン
シンプルなだけに難しいなぁって、いつも思うペペロンチーノ

いつもは残り物で済ますお昼ご飯…残り物すらない今日のような昼は、仕方ないので作ります。

パン…ブルスケッタとかにしようと思ったけど、面倒になっちゃって、そのまま(-_-;)

ペペロンのソース(ちゅうか〜オイル?)をつけて食べるかっ。

色のないお昼だなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCの掃除

PCの掃除
PCの調子がイマイチで、父から掃除をするように言われてたの。

ファンに埃がたまって、熱暴走を起こしてるのかもって。

先延ばしにしていたけど、今、取り組み中。

開けてみたら想像以上の凄まじさ(-_-;)

頑張りますぅ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

漢字テストで思うこと

今日はっちが持ち帰った漢字テスト。
『雨』って所に×がついてた。

えー?書けてるじゃん、なんで?って思ったら、

「ここさ、はねてないでしょ。だからだよ」って。

「ふーん、厳しいんだねー。大変だねー。」って言ったら、

「あったりまえじゃん!2年生なんだから。
それ、一年生で習った漢字だもん。」

書き順やはねる・とめるとかって大切なのかもしれない。
小さい頃のテストまで思い出しちゃったよ。
『これは何画目か?』って問題。

でもさ、本当にそんなにすんごく重要なの?

大人になって、書き順やはね・とめが間違っていても、
そんなに困らないよね?
子供に聞かれた時にちゃんと答えられなくて、
慌てて辞書をひいたりするけどさ。
調べたら→わかる。

そんなところにエネルギーを使うより、
もっと他に重要なことがあるんじゃないか?って思っちゃうのよ。

考える力とか、疑問に思ったことをどうやって調べたらいいか、とかさ。
ま、全ての事にエネルギーを注ぎ込めれば言うことなしだけどね。

先日、授業参観のときに
「鉛筆は何歳?」って言うテーマの授業があったんだ。
物を大切に!って言うのが目的の道徳授業。

70年間育てた木を切って、その後一年乾燥させて、
それからやっと鉛筆に加工する。
・・・だから、鉛筆は71歳・・・

子供たち、しきりに
「すげー」とか「すごっ」ってビックリしていた。

でもね、誰も
「どうして70年育ててからなのか?」とか
「どうして一年乾燥させるのか?」ってなことは不思議に思わないみたい。

これってまだ2年生だから?

でもさ、もっと小さい頃って、
なんでもかんでも「何で?」「どうして?」って聞いてきたよね?

帰宅後、はっちに早速聞いてみた。
「どうして一年乾燥させるの?すぐ鉛筆にしちゃダメなの?」ってsmile
彼女、一生懸命考えておりましたbleah

そういう事を大切にしたいと思うのデスconfident
私のようにならないためにhappy02
なはっcoldsweats01

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウチのTV、こんなんなってますぅ

001_18

ウチのTVはブラウン管、まもなく17歳。
一度修理してもらった時に、
「次に壊れた時には買い替えですね」って言われたdespair

おととい、突然うつらなくなり、
はっちがバコバコたたいたら・・・うつったんだけど・・・

昨日またブッブーimpact
音は出るの。
映像がうつらないのだ→ラジオ化ですね~coldsweats02

どうやら接触不良のようなんだな。
映像のピンプラグを上方向にぐいっと押さえるとうつるのよ。

仕方ないので応急処置(?)
ビニール紐で上方向に引っ張ってますgawk

こんなことしていいのかーsign02って、思わないわけじゃないけどさ、
私にはこんな事くらいしか出来ないもんthink

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

親子で兼用(*^^)v編み編みマーガレット

013_2_2 010_2
007_2_2 008_4
012_2 011_2
009_2

去年の夏、はっち用に作ったダブルガーゼのマーガレットhairsalon

冬バージョンはモヘアで作ってみたの。
持ち歩くのに軽いからねhappy01
かさ張るっちゃあかさ張るんだけど・・・
ダブルガーゼと同じ大きさに、
かぎ針で編み編みしました。

でもっsign03
毛糸の良いところは伸縮性がある点smile
にゃは~私も着用可能なのさっhappy02
ほれっ↓
006_3 005_3 へへへ~smile

首に巻いてマフラー代わりにしてもいいしね。
腰に巻いて持ち歩いてもいいし~coldsweats01

もうちょっとコンパクトになったら、
言うことナシなんだけどな***

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

全て完了~サイズアップ♪

「ピンクの布を使って」って頼まれたパジャマのサイズアップ。

ピンクがなくて、ま~ったく違う色になっちゃったけど、
「いいよ、いいよ、あったかくていいね」って
はっちが喜んでくれたので・・・

残り2枚も頑張っちゃったよ~んhappy01

001_17 003_8
004_7

ズボンはサイズアップして、
Tシャツ2枚は新しく作りましたgood

ありあわせの布だけど、
これでツンツルテンのキッツキツとはおさらばじゃ~confident

いや~***脱力gawk
夕飯を作る気力が残らないんだよね・・・縫物した日ってさ。

おまけに今日は寒かったweep
ミシン部屋、滅茶苦茶寒い!!!
ハロゲンヒーターを移動するのが面倒で、
寒さをガマンして縫ってたの。

あーそう言えばー
あの部屋ってエアコンついてたなーcoldsweats01
あんまり使わない部屋だから忘れてたわ。

まぁ、CO2削減に貢献したっちゅうことで・・・

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

今度は『ピラミッド』

『ニングルの森』をはっちと一緒に読んだ後
 ↓
『虹色ホタル』は書店で見てずっと気になってたの。
読んでみたら・・・
主人公は小学6年生の男の子なんだけど、
表現がどうも高校生くらいな感じで違和感があったな。
お話にはバッチリひきこまれました。

 ↓
今読んでいるのは、コレsign03
小さい頃から、エジプト大好きなのよ。
どうしてなのか、自分でもわからないんだけど・・・
あるよね? そういう事ってconfident

古代エジプト関係の本やら、ピラミッドに関する本を
結構読んできたけど、
記憶は出来ない私デス。
好きだけど~覚えられない~なんで~???
記憶力かなり低レベルなんだよねっ~bearing
そして・・・歴史オンチ・・・キャーshock
ま、読んでて楽しいから、それでいっかcoldsweats01

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パジャマのサイズあ~っぷ***完了♪

003_7 006_2 008_3

久々の縫物・・・切れた縫物スイッチを無理やりONにして、
朝からパジャマズボンのサイズをアップしてましたぁcoldsweats01

昨年作ったはっちのパジャマ。
幅がきつくなっちゃって、おまけにツンツルテンshock

あっちこっちに生地を足してのサイズアップ。

パジャマの上も小さいんだけど、
これはさぁー、サイズアップがかなり面倒。
袖幅、身幅を広げるとなると・・・きゃあ~crying
考えるのも嫌なので、Tシャツを作っちゃいやした。
なんてことのないただの無地T。
気休めにスマイリーのアップリケをペタンhappy01

ズボンの方は、まだ2枚やらなくちゃならないんだけど、
サイズアップしたのを着せてみてから取り掛かろうと思ってさ。

それにしても***デカッgawk
いつの間に、こんなにでかくなっちゃったんだ?

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パジャマズボン*サイズあーっぷ中

パジャマズボン*サイズあーっぷ中
去年作った、はっちのパジャマ

幅がきつくてはけないらしく…

めっちゃ重い腰を上げ、サイズあーっぷ中。

ほごすのが面倒だから、新しく作った方が楽ちんなんだけど、エコ娘はっちがそんなの許してくれませぇーん(-_-;)

頑張りますぅ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

宮崎物産抽選会で当選

宮崎物産抽選会で当選
宮崎物産抽選会で当選
パパラッチが当てました♪
宮崎牛〜(^O^)

今夜頂きました。

うまっ(^o^)v

頂き物で潤う我が家

パパラッチのくじ運に感謝!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

スイミングの帰り道

スイミング
迎えに行ったら…

上着を着てない!

Tシャツ一枚で出てきたよ(^0_0^)

信じられん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マーガレットの編み方***編み図だよん(*^_^*)

002 heart01マーガレットheart01

昨日完成したマーガレットの編み図だよん♪

Margaret1 クリックすると大きくなります
Margaret2 Margaret3

編んでみようかなって思ってくださった方は、
コチラ↓からダウンロードしてねhappy01
「margaret_1.pdf」をダウンロード
「margaret_2.pdf」をダウンロード
「margaret_3.pdf」をダウンロード

今回使用した糸は、40g×10玉=980円のセール品。
パンドラハウスでGetデス。
『OFF TIME』純毛並太
標準ゲージ 18~19目、24~26段
40gで約78m
使用目安針は、棒針6~7号、かぎ針6/0~7/0号
(私は手がきついので、いつも針の号数をあげて編みます)

不明点はお気軽にメールをsign03
hama212☆nifmail.jp (☆を@に変更してね)

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

はっちのオススメの本だよ~

こんにちは~sign03
はっちだよ
今日は、はっちのオススメの本をのせてみたよ!

二分間の冒険
岡田 淳, 太田 大八

としょかんで、かりた本なの

すっごいおもしろ本です

(ちゅういsign01※本がにがてな人は、字もちいさいし絵も少ないので、やめておきましょう~だいじょうぶだ!というじしんがあればよんでみてネsign03

大人の方にもオススメhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぱんぱかぱーん♪マーガレット完成(*^^)v

002_2 やったねnote完成~shine

編んで~ほごして~編んで~ほごして~ついに、完成なのだhappy01
嬉しいので・・・早速着てますぅhappy02

004 005
袖口               衿部分

006
半分にたたむとこんな感じ

着用写真はコチラ↓
007 013
袖(七分袖なの)        衿

011 016
前                 後ろ

いつも思うけど・・・
自分で写真を撮るのは難しいのぉgawk

ただ今、編み図を作成中デースsweat01

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

私より食べる娘デス(・o・)

昨日は訳あって、娘と二人で焼肉を食べに行きました。

いつものことだけど・・・
めっちゃ沢山たべるんだよね。

昨日は学校で「発育測定」があったの。
帰ってきて最初の報告が、
「ママ~、体重減ってたよgood」って。

そのこともあったからか、昨日はいつもより食べたgawk
体重が減ってたから安心したのかな~
スイミングの後だったから、そうとう空腹だったのか~?

肉の量も凄いけど、ご飯がないとおかずが食べられないから、
ご飯の量も凄いのだ。

003_6

左が私、右がはっち。
私は「ライス中」は食べきれないんだけど、
はっちが足りなかった時にあげられるようにね。

結局この日は、私のご飯も1/3程食べたうえに、
私がデザートの杏仁豆腐を頼んだら、
「はっちも~」って、牛タン&ライス・小を注文shock

おいおい・・・gawk

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガマンの反動かっ?

003_5 004_6

ついつい買っちゃうから、
手芸店に近寄らないようにしてたのにぃ~coldsweats01

今日、学校の参観の帰りにぷらっと寄っちまったgawk
でー、また買っちまったshock

昨年末にガマンできなくて手芸店に行った時、
毛糸を8パックほど買い込んだのに・・・
その時まで、かなりガマンしてたからな。
バッチシ反動がきてますhappy02

本日20日→そうです!ジャスコのお客様感謝daylovely
ジャスコの罠にはまったか?へへっ。

同じ階に100均もあるので、輪になったヘアゴムもGetgood
あーわかっちゃったぁ?
そうそう、それそれ!
flair編みシュシュ用flair

おいおい、どんだけ編んだら気がすむんじゃいって~
自分でも突っ込みたくなるけどねっsweat01
手芸店でラメ入りの糸を買っちゃったからぁ~confident

と言う訳で・・・
在庫糸をなんとかするまでは買わないもんって
ココロに決めていたはずなのに、
意志薄弱な人間なのでした。

午後からまた学校へ行ってきまーすrun

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

マーガレットを編みながら***(-_-;)

001_16 衿を編み編み中

ここまで出来上がったところで、毛糸残量1玉(40g)coldsweats02

もしかして・・・糸、足りない?

しばし手を止めて、考える私。

衿と袖口部分の色を変えるか?
糸を買い足すか?
買い足したらロットが違うかもしれないし・・・
どうせロットが違うなら・・・家に白い毛糸なかったっけ?

などなど・・・

毛糸をしまってある衣装ケースを押入れから出して、
あれこれ毛糸を出して、マーガレット本体と合わせてみる。

うーん、やっぱり買足しかなぁ~

って思っていたら・・・sign03sign03sign03

奥の方に、同じ毛糸がまだ2パックもあるじゃないかっgawk

┐(´-`)┌ スッカリワスレテタヨ ┐(´-`)┌

そういえば、白は何かと使えるから、
3パック(10玉1パック)買ったんだったわ~。

私の記憶力、大丈夫かなーshock

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

マーガレット***これから微調整(T_T)

001_15

ここまで編めて、脇下をとじて、着てみた・・・

gawk考えていたよりも若干袖が長いgawk

あちゃ~shock

体にあててみるのと、羽織ってみるのとでは、
やっぱり違ってくるよね・・・crying

そうそう、素人ですから~
編んでみなくちゃ、着てみなくっちゃ、
わからないことだってあるさっcoldsweats01

気持ちを奮い立たせて、
途中までほごして編みなおすわconfident

とりあえず・・・
お昼を食べて~ほごして~
その続きは明日にしよっと♪

本も読みたいしぃ~happy02

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

娘と私の読書模様

甥っ子兄がはっちにプレゼントしてくれました。

『ニングルの森』

あるテレビ番組で、国語専科教室の工藤順一氏が紹介された本デス。

はっちがその番組を見ていて、「これ読んでみたい」って言ったのが12月。

甥っ子兄から「クリスマスプレゼント何がいいかな」って電話をもらったときに、この本の事を話したの。

散々探し回ってくれたんだけど、品切れになっちゃってて・・・

テレビの影響ってスゴイのね~gawk

クリスマスには他の本を2冊プレゼントしてくれて、
「ニングルの森」も予約注文してくれていました。

それを昨日もらったはっち。
帰りの電車で夢中になって読んでいました。
私も一緒にのぞき読みhappy02

とても良い本だわ~heart04おすすめ~flair

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、今朝は学校に「大力ワーニャの冒険」を抱えて行きました。

(・・・ハリーはどうなったのぉ?・・・)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私は昨夜から「二分間の冒険」を読み始めました。
「ママも読んでみたら?凄く面白いよ」って言われてねconfident

私もはっちに勧めました。
「あたしの一生~猫ダルシーの物語」

「猫の気持ちがちょっとわかるよ~」って話したら
「うわぁ~!はっちも読む!○○ちゃんに会う前に読む」って。

春休みに、私の友達&一緒に暮らしている猫ちゃんに会えるのを楽しみにしているんだよね。
ウフフconfident

(・・・でもでも・・・ハリーはぁ?・・・)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そんな感じで~
親子で共通の話題の一つになってます・・・本shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家で***マリオ会♪

002_10 マリオ会の図

昨日は実家に行ってきました。
目的は・・・マリオ会・・・?!happy02

じーじはやりません、見てるだけ。
写真左から、甥っ子兄・はっち・お姉・ばーば。

お姉は私のピンチヒッター。
コーヒーメーカーをセットする間、代わってもらったの。

甥っ子兄はめっちゃ上手なので、
一緒にやるとかなり楽しめます。

昨年、肋骨を折ったばーばですが、
腕全体を使って、Wiiリモコンを振り回しておりました。
かなり治ってるってこったな~happy01

スターコインを全部集めると、World 9 が出来るんだって~sign03
(甥っ子兄が教えてくれたの)
まだまだ先は長いな~coldsweats01

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

ネット注文***うまい棒牛タン塩味

001_14 うまい棒牛タン塩味

届いた~heart04

はっちリクエストのお菓子。

スイミングのくじ引きで「うまい棒牛タン塩味」を貰ったはっち。

「おぉ~sign03牛タンだぁ~lovelyコレはまさに、牛タンだ~sign03」ってhappy02

その数日後・・・

「ママ~、うまい棒牛タン塩味をもう一回食べたいよ~」って。

色々なお店で探したんだけどなくて、ネット注文しちゃいました。

これだけだと送料&代引き手数料がつまんない気がしたので、
他にもおせんべ等を一緒に注文。

ウフフheart04

喜ぶだろうな~(まだ寝てますgawk

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結局コレから読んでます

「あたしの一生~猫ダルシーの物語」
著者:ディー・レディー 
翻訳:江國香織

主人公は猫・・・動物の一人称で書かれているの。

昨夜から読み始めました。

最初は変な感じだったけど、ぐいぐい引き込まれていくconfident

昨夜は・・・

夢の中で自分が猫になっていました。

へへっ、影響受けやすいな~catface

猫と暮らしている人にお勧めの本だと思いますhappy01

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

マーガレット***やっと半分編めたかな~♪

001_13_2

先日、一度ほごしたマーガレット。

気を取り直して編み始め、やっと半分編めたかなnote

考えてみたら・・・マフラーを編むくらいの根気が必要なのねhappy02

飽きる前に編み終わりたいもんだ。

ココまで編んで、またほごすことになったら・・・

ショックビ~ックだよね。

上手くいきますようにconfident

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お次はこの本(*^^)v

002_9_2 今日借りてきた~happy01

昨日、ゴロゴロ読書dayのつもりが、
珍しくお出かけ虫が騒ぎ出し、
出かけてました~coldsweats01

でもね、今朝は家族が超おねぼうだったので、
私はコタツを独り占めして、
「はてしない物語」を無事読み終わりましたlovely

図書館に本を返しに行ったついでに、
予約していた本を受け取って来たのよんheart04

手前右と真ん中(山本容子さん、大好き)の2冊が私。
他ははっちのデース。

あー、でもー、
「かいじゅうたちのいるところ」も読みたいし、
「二分間の冒険」もはっちに読むように勧められていて・・・

んー・・・coldsweats01
どの順番で読むか悩むなぁ・・・

明日は実家に行く予定なので、
持ち運びにかさばらない本から読むとするかっsmile

はっちはどの本から読むのかな~shine

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

『残り物たいらげ隊』隊長の今日のお昼ご飯

003_4 クリームスープスパ

・・・って言いたいところだけど、
麺はパスタではなく中華麺なので、
クリームスープラーメン・・・か?happy02

クラムチャウダーの残り物×塩焼きそばの残り物
=クリームスープラーメン
って感じ~coldsweats01

気分はパスタだったから、
バジルを振りかけて、胡椒をかけて(コショラーですからぁ)、
粉チーズもかけて頂きました。
全然パスタ感はなく、まるっきりラーメンだったけど、
これはこれで、美味しかったよlovely

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

『残り物たいらげ隊』隊長のお昼ご飯は、
貴重な実験の時間でもあるなーgawk

昨日の夜、賞味期限間近な豆腐2丁をいかようにするかで悩み、
天ぷらにしてみたかったけど、
さすがに実験料理をパパラッチに食べさせるのも可哀相なので、
グラタンにしたの。
水切りした豆腐を厚さ1cmくらいに切って、
小麦粉をまぶして表面を焼き、
豆腐、トマトソース、ホワイトソースという順で2回繰り返し、
チーズをのせて、パン粉をパラリとかけてオーブンで焼くんだ。
2種類のソースの組み合わせが美味しいんだよね。

トマトソースは作って冷凍したものがあるから、
黙々とホワイトソースを作っていたら・・・
大量に出来ちまったshock
ホワイトシチューを作る時の感覚で、
作ってました・・・あーオドジだわ。

ホワイトソースを何とかせねばって思って、
今朝は、アサリの水煮缶でクラムチャウダーを作った。
少量作ったつもりなのに、やっぱり余るcatface

さてさて、昨夜はっちは塩焼きそばでした。
焼きそばも賞味期限間近でしたのでーcoldsweats01
「お腹空いてるから2玉~!」と言ったのにもかかわらず、
食べきれず・・・残る。

そんなこんなで、クリームスープラーメンとなった訳です。

でも美味しかったな~。
本日の実験は成功!って事で、嬉しくなっちゃったflair

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寄り道*読書の日々~本を選ぶ方法

はっちと一緒に読み進めていた『ハリー・ポッター』シリーズ。
私がはっちを追い越した時点で、
はっちからストップがかかって、
いまだにストップ状態gawk

だから***児童文学を読みあさってマスhappy01

本屋さんでも図書館でも、本って沢山あるでしょ。
ブラブラして自分好みの本を見つけるのも楽しいけれど、
児童文学の場合、とりあえず『良書』と言われる本の中から、
本の紹介文を読んで選ぶというのも良い方法だなって思うんだ。

百町森さんのホームページを見て、
読んでみたい本を選んで、
図書館に予約を入れて・・・って、ここまでは全部ネットで。

図書館からメールが入ったら、本を借りて、
読んでみて「これは買いだな」って思ったら本屋さんへrun
ネットで買っちゃう事も多いけどね。

年末年始は「オレンジガール」を読んだ。

そして今はコチラ↓購入予定本だなー。
001_11 今更って感じ?

小さい頃、あんまり本を読んでいなかったのがバレバレだわね。
私がはっちくらいの時は・・・「なかよし」とか「りぼん」とか・・・
マンガじゃないかっ!!happy02

話がそれたけど・・・
「はてしない物語」の返却期限は明日coldsweats01
ただ今、下巻の真ん中くらいなの。
今日は編物やめて、ゴロゴロ読書DAYになりそう。
読みきれなくても、買ってから読めるけど、
期限が決まっているほうが読めちゃうからさflair

コレは迷わず買っちゃいました本
001_12
次に読む予定本なのだ。
今日から上映だねーlovely
早く観たいなhappy01

ところで・・・私にストップをかけているはっちさん。
彼女もしばしハリーから離れて、
色々な本を読みあさっています。

私は一体いつになったらハリーに戻れるんだぁsign02

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

**WiiリモコンGET**

001_10 3つ目GETgood

マリオを買ってから、3つ目のリモコンが欲しくてhappy01
3つあったら、家族で出来るからさ。

でも、どこの店にもネット上でもなくて。
一応ネットで予約は入れてあったの。

ところが、昨日“イトーヨーカドー木場店”で発見happy02
即買いデス。(はっちがスポンサーconfident
帰宅後、すぐに予約はキャンセル。

先日イトーヨーカドーで聞いた時は、
「入荷未定」って言われたのにな。

木場近辺でWiiリモコンを探している方~!!!
イトーヨーカドー木場店にありますよ~wink

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウチの数式***4時限授業×レディースデイ=映画館へGO!

先週水曜は家族で「沈まぬ太陽」
月曜は家族で「のだめカンタービレ」

ここのところ立て続けに映画館に行ってるけど・・・

昨日は、学校が4時限。(一ヶ月に一回の4時限!)
そして、水曜日なので映画館はレディースデイ(1000円だぜぃ)
習い事もないっ!

のでので、またまた映画館へlovely

二人で意見の合ったのは「ラブリーボーン」
でもねーまだ上映されていなかったのweep

はっち第二希望の「レイトン教授と永遠の歌姫」を観る事にconfident

上映時間が17:55からshock
これって、別に4時限の日じゃなくたって行けるじゃん・・・
などと思ったりもしたけれど、
第三希望は「ティンカー・ベルと月の石」でこちらは16:20から。
あんまり変わらないからさ。

早めに出て、どこかで夕飯を食べてから映画を観るって言う計画になったけど、それでもさ、出かけるまでかなり時間があってね。

はっちさん、その間黙々と本を読んでたよ。

004_5 「二分間の冒険」
すんごく面白かったらしい。
一度読んだ後、「もう一回読もっ」って呟いていました。
図書館で借りた本だけど、コレは購入決定本happy01

あーーーーー!
映画はどうだったのか・・・?

はっちは楽しかったみたい。
私は・・・途中意識不明におちいりましたcoldsweats01
でもね、デスコールの渡部篤郎さんの声がステキで、
聞きほれちゃいましたlovely

帰りがけに、お茶を買っていたら、
隣のアイスの自動販売機を見つめるはっち。
008_2
こういう珍しい機会を逃したくない私は、
すかさず「食べたいの?」って聞いて、アイスゲットsmile

でもねー、はっちは食べるのが遅いんだよねー。
ちょっとずつじゃないとオェってなっちゃうの。
甘さがキョーレツなんだって。

さっさと食べ終わった私は、
ひたすら、ボェ~ボェ~ボェ~gawk

そんでもって、今朝は当然睡魔とのタタカイ。
二人ともね。
あっ、もう一人すさまじい形相で起きてきたよ。
呑み助パパラッチ(昨日も呑み)pig

今日は早く寝なくちゃな~

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

どんな夢?

どんな夢?
今朝、はっちを起こそうと思ったら…(^.^)

どんな夢を見ていたのかなー?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

またやっちゃった

またやっちゃった
(-_-;)ガビーン

また、だよ…

うちのレンジ、ダイヤル選択の解凍とシチューが隣り合わせ

ちょっと回し過ぎると、解凍しようと思っていたものがこんなんになる

途中で気づいたからましだけど、気づかないと黒い塊になっちゃう

マシだけど…煮えてるよね、一番上のお肉くん

なんで隣り合わせなんだ?
半年に一回はやってるよなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いので***雑炊(^^ゞ

001_9 お昼ごはん

寒い→雑炊heart01

ちょうど鍋の残りもあったしね。
塩味雑炊に胡椒を利かせて(*゚ー゚*)

パパラッチはマヨラー
はっちは塩好きのシオラー
私は胡椒好きのコショラー???
(味覚異常なだけ?)

それにしても、雑炊って増えるよねーgawk
ご飯をちょっとにしておいたつもりなのに、
かなりの量になりました。
いつものお皿によそったら・・・あふれた( ̄Д ̄;;

大きいお皿にうつしたけど、
食べ切れるのか?┐(´-`)┌

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

編んではほごし***愛用の道具

001_8 また失敗gawk

まぁ、あんまり考えずに編み進めるから
当たり前かっbearing

こんな時、大活躍の愛用品(写真上)
正式名称は知りませーん。
母から譲り受けたもの。
糸を巻く道具です・・・糸巻?

小さい頃、母はオーダーを受けて機械編みで色々作っていました。
手伝いで、コレを使って嫌と言うほど糸を巻いたのよ~。
30年物!? (いや・・・もっとか?)

だーかーらー
ほごすのはあっちゅうまに出来ちゃう。

002_8 003_3

よく見ると・・・きちゃないね~coldsweats01
まっ黒やないけ~sign03
今度分解してキレイにしてあげようっと。

でも、分解して元に戻らなかったら?
あたしゃ常習犯だからな。
小さい頃から色々と分解しては親を困らせていたっけ。
ドライバーでばらすのって楽しいんだもんlovely

あぁ、編みなおしだわ・・・down

マーガレットに挑戦中。
ここまで編んだ後ならゲージはバッチシgoodカモchick

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

005

昨日、映画を観た帰りに・・・夕飯を食べにSUNAMOへGO!
駐車場に戻ったら、葛西臨海公園の観覧車が!!!
綺麗だったよん。

はっち撮影デス。

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

*のだめ*

*のだめ*
後編は4月だって。

(*_*)

あー!!早く観たいよん。
のだめちゃん、可愛いな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

ビタミンカラーで*ポットマット

001_7

本当はね・・・コースターを作りたかったんだconfident
お手玉型で。

で、最初に編んだのが真ん中。
可愛いけどプクプクすぎて、マグを置いたら不安定crying

ガーター編みじゃなくて、メリヤスならどーだ?
って思って、次に編んだのが右。
同じ目数&段数だけど、小さくなってる・・・
しかも、やっぱり不安定coldsweats01

このために毛糸を買ったのに!だよーshock

諦めきれず・・・
それならポットマットでどーだ!!!
ってことで、サイズを大きくして編んだのが左。

これでなんとか納得gawk
ってか、飽きたわっ。

余った毛糸はまた何かの機会に活躍してもらおっと。

はぁ~こんな事もあるわな~bomb

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

宝塚体験

宝塚体験
宝塚劇場に向かっています。

初の宝塚体験。

しかもS席(^○^)

頂き物デス♪

はっち、内容わかるかなー(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

とうとう到来*指輪を外す季節

今年は大丈夫かなって油断していた・・・

何が、って?

手指のしもやけgawk

4年前に久々にしもやけになってから、
毎年必ずなっちゃうのweep

今年はね・・・年末年始をパパラッチの実家で過ごしたのが、
キョーレツだったんだわ~
パパラッチの実家=安曇野
そりゃもうサブイッbearing
しかも、今年は雪&雪&雪snowでござんしたshock

しもやけが酷くなる前に指輪を外さないと、
酷い事になるんだよね。
指がぷーっとふくらんで、抜けなくなっちゃう。
そのままにしておくと・・・
指がっ!!!coldsweats02

002_7_2 ←外した指輪

わかるかなー?
私の指輪(結婚指輪)、ゆがんでいるのshock

昨年の5月に、大阪から東京に引越してきたんだけど、
その時の引越し作業でやられたみたい。
過酷な片付け作業にプラチナ君も嫌になっちゃったんだわgawk

んな訳ないかっcoldsweats01

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スキマ時間にシュシュ*ちゃっちゃ

001_6 編みシュシュ

オトナ感じなグレイの編みシュシュ。
グレイの毛糸が余っていたから、
スキマ時間にせっせと編みシュシュに変身させましたgood

濃淡グレーのツートンカラーshine

40gの毛糸2玉(濃淡)で、大体7個くらい出来るのかな。
毛糸の太さによるとは思うけど。
密度にもね。
これは、細い毛混ループ使用で
かぎ針5号で編んだの。

同じのが沢山あってもしょうがないので、
(じゃあ何で編むんだ?って?へへっcoldsweats01
自分用に1個残して、
他のはお嫁に出そうと思いまーす。

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ袖キュート***や~っと完成♪

001_5 004_4
002_6 なんとかでけたぁhappy02

12月から編み始めた「ラグランタイプのミニ袖つきベスト」
裾と袖に縄編みを入れて、丈は長めにしてみましたwink

長い道のりだったな。

編み始め 
 ⇓
縞々になり
 ⇓
もうちょっとで完成!のところで試着してみたらデカッcrying
やっぱり縞々が嫌で・・・
はっちのボレロをほごしたの。
だって、「多分もう着ない」って言うからさthink 
 ⇓
身頃のもたつきを改善すべく、再度編みなおし~
 ⇓
とじているときに、不覚にも
袖の部分をチョッキンhairsalonしてしまい、
袖を編みなおし・・・
 ⇓
ようやく完成sign03

プチ袖、あったかいわhappy02
家事をするのに袖は邪魔だけど、肩は冷えるからさ。

009 008
011 着るとこんな感じ

やっとこのベストから開放されるってのが
とーってもウレジイよーhappy02

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

オトナ感じの編みシュシュ

002_5

ちょっと前に、友達がグレイ系の糸で編んだシュシュの写真をmailtoしてくれてね。

凄くオトナチックでステキだったの。

だから私も真似っ子マネマネしましたlovely

細い毛混ループのグレイの糸。

どう?どう?
ちゃんとオトナ感じになってるかなー?

まーちゃん、やっと編めたよーhappy01

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びっくりハッピーお土産

友達から何やら届きました。

開けてみたら・・・

sign03 じゃん sign03

001_4 わぉlovely

干しのり&ひんぎゃの塩&キュートなボールペンshine

そう言えば・・・以前、塩へのこだわりについて
友達と電話で話した事あったな。
(すっかり忘れていた私)
はっちは塩好きなので大喜びhappy01

お昼を食べる時に、はっちが早速お塩を使っていました。

「これさ、ぜーったいキレイな海から取れた塩だよ!」
って力説していたわ。
お気に入りの塩の仲間入り。

私は夕飯に「干しのり」をって思っていたのに、
バタバタしていて忘れてしまったshock
明日の朝、頂きますheart01

ボールペンは、はっちとおそろいで、と
2本贈ってくれました。
喧嘩することなく、ピンク=はっち、ブルー=私。
大切に使うわwink

へこみ気味の気分がめっちゃア~ップup
単純って?
へへっ、だって嬉しかったんだもんhappy02

どうもありがとう~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

ダブルバナナのチョコパフェ&ウチにも来たぞ→マリオ♪

昨日実家に行って、皆でご飯を食べに出かけましたhappy01

じじばば&お姉+甥っ子兄・弟&はっちと私。

お姉の所は皆働いていて忙しいから、
皆そろうのは久々なんだ。

食後のデザート・・・
ダブルバナナのチョコパフェlovely
004_3 チョコ×バナナ大好きsign03

で、どうしてバナナがダブルかと言うと~

甥っ子兄が「バナナチョコパフェ」を
バナナ抜きでオーダーしたので、
その分のバナナが私のミニバナナチョコパフェに
プラスされたのでありますconfident

たらふく食べた後に、増量バナナは結構きつかったけど、
美味しかったわ~。

ご馳走様でしたheart01

食べた後は実家で4人でマリオ~scissors
参加メンバーは・・・
甥っ子兄、はっち、私、そしてばーばhappy01

4人でやるのって楽しい!
キャーキャーワイワイ

甥っ子兄が上手なので、助けてもらえるしね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

家に戻ってきたら、
先日ネットで注文していた物が、宅配BOXに届いていました。
006 この笑顔

中身は何かって?

smileコレよんnote
002_4 ウッヒッヒ~

ちょっとだけやろうって二人で始めたら、
もう楽しくってやめられない!

会社から帰ってきたパパラッチもはまってたよ。

でもね、ウチにはリモコンが2つしかないんだな。
だから私とパパラッチは交代で参加。

こりゃリモコンを買い足さねばっconfident

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年早々・・・怒鳴られました(T_T)

昨日、実家へ行って来ました。
朝、実家へ向かう電車の中での出来事。

駅について電車に乗った頃から、
はっちが咳き込み始めて・・・

冷たい空気を吸って、気管支がキュキュッときたのかな。
この時期にはこういうことがよくあります。

いつもは持ち歩くマリエン薬局のレメディウムも
うっかり忘れちゃって、打つ手もなく、
はっちはハンカチを口にあてて、ゴホゴホしていました。

「マスクをしてくればよかったね」って私が言ったその時!

「あったりまえだっsign03pout」と怒鳴られましたbearing
50代くらいの女性でした。
電車はちょうど駅に到着して、もうすぐドアが開くというところ。
こちらをチラリと見た後、電車のドアが開くまで、
聞こえるか聞こえないかくらいの声で、
ずっと怒っていました。

インフルエンザが流行しているこの時期、
きっとイライラしながら私たちを見ていたんだと思います。

shock・・・ごめんなさい・・・shock

これからは常にバッグにマスクを入れておこうと反省しました。
はぁ~think

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

スケート♪江戸川区スポーツランド

昨日私が大量のリンゴと格闘している間、
パパラッチとはっちはスケートにrun

私も一緒に行きたかったけど、
スケートに関しては全く役立たず(お荷物?)だから、
今回は家に残って、リンゴと格闘しながら
片付けやら洗濯やらもしてました。

shine江戸川区スポーツランドshine

区営だから安いsign03 駐車場も安いlovely

私は行っていないので、リンクがどうだったかは
わかりましぇーんhappy02

004_2 003_2

写真を見ると、まぁまぁそれなりの混み方って感じかな。

近いし安いから、これからちょくちょく行く事になるのかなー。
次回は私も一緒に行こっとhappy01

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大量のりんごを・・・

001 002

パパラッチの実家から大量のappleを貰ってきたcoldsweats01

パパラッチの妹さんの旦那さんのご両親が作ったapple
友達や実家に持って行こうと思っていたけど、
良く見たら、あちこち傷が・・・

大きさもバラバラ、形もイロイロ。
不揃いな林檎たち(ナンカなつかしー!?)

パパラッチもはっちも林檎は好きじゃない。
私も2~3個の林檎が手元にあったら食べるけど、
大量にあると食べる気にならない。
アハハ coldsweats01 変?

このままにしておいたらダメになっちゃうし、
不揃いな感じが何だか自分を見ているみたいで、
何とかしなくちゃ!!!って思って~

煮てから冷凍することにflair

8個分は色々使えるようにシナモンなしで煮た。
甘さ控えめに、砂糖は大さじ8くらい。

6個分はアップルパイ用にシナモン入りで
コーンスターチをちょっぴり加えてとろっとさせて煮た。
砂糖は多めの160g、コチラはグラニュー糖。
コーンスターチは大さじ2。
シナモンは小さじ1。

どちらも大鍋にガツッと入れて、煮ただけだけど、
量が多くて結構大変だったわhappy02

002_2 冷凍庫に・・・入るかなぁcoldsweats02

ここまでやって、思いついたflair
ドライアップル
001_2 2個分を乾燥中

林檎で保存食っちゅうたら、最初に思いつくのはジャムだけど、
ウチは誰もジャムってものを使わない。
まぁ、アップルパンやアップルパイも食べるのは私だけだけどさgawk

梨が大好きなワタシは、ついつい考えてしまう。
これが全部梨だったら・・・lovely・・・ってねconfident
でもパパラッチの実家は長野県。
やっぱりappleなのでした。

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イルフ童画館でセンダック氏の原画♪

『童画』という言葉を作り出した、武井武雄さん。

武井さんの記念美術館であるイルフ童画館が長野県岡谷市にあります。

それをパパラッチの実家で知ったワタシflair

しかーもsign03

あの「かいじゅたちのいるところ」の原作者、
モーリス・センダック氏の原画が展示されているって~happy02

行きたいheart01寄りたいheart01観たーいlovely・・・って言っていたら・・・

東京に帰る前に寄ってくれましたhappy01

003 005_2

自分へのお土産にポストカードも買ってニンマリです。
本当はさ、ポスターが欲しかったけど、
どこに飾るか?って考えたら買えなかったわ。
飾る場所がないんだもんgawk

やっぱり原画はいいよねlovely

映画は1月15日からロードショー

映画も観たいsign03

chick chick chick chick chick chick

余談だけど・・・

いつも私の希望は後回し。
まぁ母親っちゅうもんはそんなもんだよね。

この日も美術館に寄るため
ちょっと早めに実家を後にしたんだけど、
車の中ではっちが「horseに乗りたーい」って言い出した。

それなら美術館はまた今度でいいよって譲った。
はっちが馬に乗っている間、私はお土産を買うことに。
いつもはお土産屋さんだってゆっくり見ることが出来ないからさ。
それで満足する事にした。

んで、いざ帰ろう!って車に乗ってしばらくしたら、
パパラッチが高速を降りた。
?どこ行くの?って思ったら・・・
車は美術館に向かっていたのでありましたconfident

いつもなら、どこかにお出かけしても
「さー帰ろう、ホレ帰ろう、はよ帰ろう」って言う人ですからーgawk

長野を出るのが遅くなればなるほど、
渋滞にはまる時間が長くなるでしょ。
渋滞するってわかっていたこの日に、
美術館にも寄ってくれるだなんて、
通常ならありえない事だわ。

これはね、超久々なパパラッチの気遣いなのデスconfident
・・・ありがとう・・・

ま、館内を観ているときには
「さっ次!ほれ次!」ってな感じだったけどねcoldsweats01

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

ちゃんと考える、ちゃんと考えない・・・?

はっちが宿題の九九を言っていた時の会話。

九九って言っても、あがり九九、下がり九九、とび九九の3種類。

はっちが九九を言うのにつまると・・・

パパラッチ:はっち、九九って言うのはなー考えちゃダメなんだよ

はっち:わかってるよ!

はっちが九九を続けて言おうとすると・・・

パパラッチ:考えなくても言えるようにならなくちゃダメなんだ!!

はっち:わーかってるってばーangry
     ちゃーんと考えてないってばsign03

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごあいさつ

皆様~sign03

改めてまして・・・

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします o(_ _)oペコッ

年賀状をありがとうございました。

年賀状って年末の忙しい時にバタバタと作成するでしょ。
(あっ、ウチだけ?)
あー大変だなーっていつも思うんだけど・・・

新年を迎えて、頂いた年賀状を見ると、
とっても幸せな気分になるんだなぁhappy01

仲良さそうなご家族の写真やら、
ぐっとお兄ちゃん&お姉ちゃんになった子供たちの写真やら、
ちょっとした一言に、ニンマリしたり・・・ねconfident

幸せをおすそ分けしてもらったみたいな気持ちになりますheart01

ありがたいことデスhappy02

さて・・・今年の抱負なんぞをバシッと宣言したいと思います。
そうでもしなきゃ、2月にはすっかり忘れちゃうから。

まずははっち
『2010年の目標』とやらを年末に書いていました。
まいにち、じかんのあるときに、じゅうなんをする

・・・gawk・・・
時間がなかったら、やらんのかいっsign03
まぁ、その辺が実に私の子供だなぁなどと思うわけでcoldsweats01

ではでは~ワタクシはと言えば・・・

① 重力に負けないよう何かしらの努力をする!
   (どうするのかはまだ考えてないけどね~へへっ)

② 写真の整理をする
   はっちが生まれてからの8年ちょっと、
    撮りっぱなしで整理してないのだcoldsweats01

③ こもらずに、ちょっとは外に出る
    ついつい縫物やら編物やらに夢中になって
    こもりがちだからね~

今年の抱負!って言うほどのことじゃないかhappy02
まぁ、小さなことからコツコツとってヤツですね~

heart04Br_decobanner_20091127140953_6heart04001_8heart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

富士山


車の中から富士山♪

すこーし車が増えてきたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗馬♪


201001021231001_3

東京に帰る前に…

馬(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

さぶい

さぶい
やっぱりこっちはさぶいねー(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »